上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ
材料(目安):100円・1人50円副菜

旬の素材の持ち味でお砂糖いらず♪
レンジで6分☆でできちゃううれしい副菜。
梅雨も始まってちょっぴり肌寒い日もあるから・・・
温かいままで頂くのもよし。さめても美味しい!鮮やかな彩りも食卓へ☆
たっぷりたっぷりごまがまたうっま(๑→‿ฺ←๑)
ちょりパパも「なかなかうまいな・・・これ」
そんなふうにぼやいちゃった、男性にもいけるかぼちゃの一品です。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
まろやかスパイシーなかぼちゃサラダ
かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめ
新玉ねぎのゆかり酢蒸し

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえボウル

レンジに全て入れてできちゃいます^m^
あとはフォークでつぶして和えるだけ~
手のあいた6分何しますか?^^

*昨日の晩御飯*
晩御飯0529

・ゆで豚
・ブロッコリーの春巻き
・れんこんのきんぴら
・厚揚げともやしのサラダ
・ごはん

「は~いは~い♪」
そういってます。笑

今日はちょこちょこと作ったものがあったので、ワンプレート^^
楽でいいやね~~。

なぜかちょんちょんとつける~!!
と醤油が傍らに・・・

何もつけるものもなく、結局はごはんをのり巻きにしてちょんちょんして食べてました。笑
お寿司屋さん、好きなんだな~♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日はお休みだというのに雨・・・
なんだって・・・結構降りがすごいですね~。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

質問のお答え・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の記事のお答え*

昨日はどうやら(あ?いつも)間違えてる文章があったとか・・・

luneちゃんとみきりんこちゃんはいち早く察知してます。笑
他の方もニンマリしてたんじゃないかしら・・・
書き直そうとしたけど何を言いたかったのか不明・・・^^;
つーことでそのままです。笑

fanifaniちゃんが、いつも食卓に出てるでっかいお椀について。
「これママンの?」
そうです。笑
これについては、かなり多くの方に度々いわれるのよね。
私、汁好きででかいですよ~。
でも最近小さく買い換えて・・・
これでも小さくなったほうです。(笑
ちなみにニト●・・・安いので十分ですわ~(´▽`*)

バブちゃんとviveraちゃんが、「役員さんしているの?」って。
そうそう。
こちらでお話してます。
ついね・・・思い余って挙手しちゃいました・・・笑

yuiちんが昨日のの器について「ガラスの器?なのに模様が入っているの? 」
そうそう^^
アウトレットのたち吉さんものです。笑
サラダにいいかな~って思ったけど・・微妙な大きさでたまに登場されます。
(こういうことあるよね?)

maikoちゃんが「お夕飯のあとに試作とかもしたりするんだね。ちょりちゃんは寝たらキッチンでお料理していても起きてきたりはしない?? 」
はい!びくとも!笑
ちょりはほんと小さい頃から寝たら深い!!横で掃除機ガーガーかけても起きない子です。笑

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
さくママも はぁ~~い♪♪(笑)

あぁ~是非ともぼやいて欲しいわぁ♪
6分鼻歌歌いながらぁ~mチョイト長めだけど~。
お酢がチョット入って胡麻だっぷり~っていうのが美味しそう♪♪

んん??
気になって読み返しても・・・間違い???
まっいっかぁ~。
ちょりママんのお椀でかいのもう慣れたぁ。(笑)

さくらのママ | URL | 2009/05/30/Sat 08:46 [EDIT]
おはよぉ!!

新玉とかぼちゃを合えちゃったかぁ~

ゴマが好き☆


っつか、やっべーー、ホント今日は仕事遅刻しましたーー(涙)
つばめ | URL | 2009/05/30/Sat 08:50 [EDIT]
質問アンサーありがと~!!
たっぷりおつゆあると、満足感大だよね。

かぼちゃの、玉ねぎたっぷりで
しゃき感が男の人にもいけるのかな~。
ごまとかぼちゃ、おいしいよね~。
レンチンレシピ大歓迎~。

fanifani | URL | 2009/05/30/Sat 09:55 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。
おぉ~~~!
全部一緒に入れちゃって良いんですね~!
これなら、楽ちん。
我が家は、こんな感じのものにマヨを混ぜてますよ~。
ごまマヨ醤油が美味しいの♪
かよ | URL | 2009/05/30/Sat 10:22 [EDIT]
ちょりママさんのお料理って
普段あるものをつかって
ひとひねりあるからいいんですよね~!

かぼちゃ たまねぎはあっても
二つ合わせようと思わないので
それが いいです^^

簡単なので作ってみますね♪
ココア | URL | 2009/05/30/Sat 10:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

新玉葱、辛くなくて好きだな~♪

かぼちゃも大好きだし^^

しかも胡麻もLOVEで・・笑

美味しそう~♪^^

私もお味噌汁のお椀、大きいな~って思ってて^^;

映りかたなのかと思ってたけど、ようやく分かりました。笑

私も汁物大きい方がいいな~♪^^

>ホント、ナムルって凄いって思う~笑
凄い???^^;
昨日の休み、これもあれも~ってなってたら
全部が中途半端に終わったような~笑
ゆい | URL | 2009/05/30/Sat 11:01 [EDIT]
おはよ~
かぼちゃと新玉ねぎ~!!
うわ~ん。これ好き~!!
ホンマにもう、ちょりちゃんになりたいよ~
ちょりちゃん幸せもんだよね~

うはは。汁椀やっぱり気になってた方いたんだ~
ゆん | URL | 2009/05/30/Sat 11:09 [EDIT]
オハョ♡

サクッとこの量で作れるなら
ありがたいー。
ウチは坊ちゃんしかかぼちゃ食べないからw
(しかもかぼちゃ大好きな人w)

今日の
ちょり姫
ちょっと大人っぽいー♡

真鈴 | URL | 2009/05/30/Sat 11:44 [EDIT]
手のあいた6分。
そうだな~歌でも歌うか。
↑近所迷惑?
新玉ねぎは今だけのごちそうだもんね。
たまねぎそのままの雰囲気を楽しんで食べられるのがいいね。


うちのこもちょんちょんだいすき~。
なんでかね。
プチ大人なかんじがするんかね。

parko | URL | 2009/05/30/Sat 11:49 [EDIT]
フツフツかな?(笑)
私の中で勝手にちょりママ語なんだーとすんなり
読んでしまったよ^^

汁椀私もデカッと思った(笑)
汁物好きなのねーー^^

かぼちゃと新たまねぎ大好き!
レンチンでできるとはいいねぇ( ..)φメモメモ

今度作ってみよう。
昨日、コーンクリーム缶のコロッケ頂きました。
めちゃうまかった♪

最近ストーカーのようにちょりママレシピを
チェックしまくってる私(^^ゞ
ごめんねごめんね~!
なつ | URL | 2009/05/30/Sat 11:54 [EDIT]
ちょりまま~~~こんいちわ^^

カボチャと玉ねぎいいね~~~^^V
レンチン6分!!こんなに簡単でおいしいおかずが出来ちゃうんだもの~~貴重な6分だわ^^

ちょりちゃんの「ハーイ」可愛い~~~
息子にもこんあ頃があったな~~って思い出したわ^^!

今は・・生意気だけどね^^!
gutti | URL | 2009/05/30/Sat 13:37 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おっ、材料全部ありますわー☆

6分はもちろん、グビります!(笑)

昨日かぶおかか(名前忘れましたわ^^;)作りました♪
これまたツボりました!(^^)!

いつも美味しいレシピありがとうです✾

応援♪
みきりんこ | URL | 2009/05/30/Sat 13:51 [EDIT]
こんちはー(≧▽≦)ノ
カボチャと新玉のサラダ!!
うっわーとっても簡単に和えられるものなのに
今まで思いつかなかった不思議(゚□゚;)
手の開いた6分間……
朝はお弁当作りで台所戦争だから、次のおかず作りとかよね♪
って、夕方だったら?んーーーキッチンでながら運動かな(笑)
ホント、調理してる間に何か他ごとが出来る。。。
レンジ調理って便利よねーーw

あぁーこれ、マジで美味しそう(*ч*)
蓮 | URL | 2009/05/30/Sat 16:13 [EDIT]
うわ~ これも新鮮♪
かぼちゃと新玉の組み合わせだ~^^
甘い物同士!
じゃがいもに新玉も 美味しいもの~~
これも ぜったい美味しいはず^^

ちょりちゃん、食欲旺盛~^^
頑張って おおきくな~れ(^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/05/30/Sat 20:35 [EDIT]
思わず前回の記事でお椀を探しちゃったわ(笑)
あ、でも全然平気よ~~。うちはお茶碗がめっちゃでっかいから(^^; 
いっぱい食べて健康な証拠だね♪
かぼちゃ、新玉と合わせたら絶対美味しいだろうな。
今日のおかずもつまんで味見したくなっちゃったわ^^
riofuku | URL | 2009/05/30/Sat 20:47 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~^^)かぼちゃLOVE~な私だからこれも近々作らせてね~。レンジですぐにできちゃうのがさすがちょりままちゃんマジックだよ~~。ほかにもブロッコリーの春巻きが気になる^~!ちょりままちゃんの美味しいレシピはちょりぱぱさんの一言がうみだしダリ!?するんだね♪それから質問にも答えてくれてありがとう~~!!ちょりちゃんは眠りが深いんだね。朝までぐっすりはうらやましいよ~~
maiko | URL | 2009/05/30/Sat 21:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
これまたレンジでできちゃうなんてステキ~☆
ちょうど新玉ねぎがおいしい時期だもんね~
我が家の男性陣もかぼちゃはあんまり…って雰囲気だけど
これならパクパク食べてくれるかな~

あっ、塩鶏のリンクいただきましたっ!
ボリュームたっぷりでヘルシーでおいしくって大好評な1皿になったよ♪
いつも体調の心配もしてくれてホントありがとね~^^
めぇ | URL | 2009/05/30/Sat 22:18 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは

新玉ねぎとかぼちゃ
思いつきそうで作れなかったお料理です。
短時間で作れちゃう

この、ごま和え最高です ^∀^♪

>お弁当
褒めてくれてありがとうございます☆。

寝坊して、大慌てで仕上げました~^^:
とまとママ | URL | 2009/05/30/Sat 22:47 [EDIT]
いいねいいね~☆
レンチンでしかもワンボウルで済んじゃうところが、ツボだわ~!!
これ絶対作る~~♪

そうそう、板チョコチップクッキー作ったよ~!!
ちょっと生地がまとまらなかったので、牛乳増やしたけど・・。
美味しかった~!!
甘いもの好きな子供たちにもオオウケだったし、
甘いものにはドキッとしちゃうママ友たちにもオオウケだったよ~☆

いつもコメントありがとう。
アタシ、フランスパンの内層が見たいんだけど、
輪切りだと場所によって気泡の状態が違うので、
思い切って縦に長~~~く切っちゃうんだよね(笑)
una | URL | 2009/05/30/Sat 23:23 [EDIT]
レンチン!!で 作れるのが 良いですね~♪南瓜も新玉ねぎも 好き~♪男子が 喜ぶ 南瓜料理、習得しなきゃ。って、いつ 披露するんだっ(笑)
マロンまろん | URL | 2009/05/31/Sun 00:00 [EDIT]
パパにもおいしいって言わせたカボチャなら、絶対間違いない!!
↑何やら、エラそう。笑
レンチンでラクチン、嬉しいなぁ♪

うん?間違い?どこだろう?
気にならないから、気にすんなぁー。笑
wacame | URL | 2009/05/31/Sun 00:14 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~♪

あら~♪今日のも美味しそうだわ~♪
こういう副菜レシピは本当に嬉しい♪
ウチの場合、全部副菜の時もあるけどね^^;

私も、はぁ~い(^o^)ノ
ちょりちゃん、また大きくなってない?
どんどんお姉さんになっていくね~^^

***
そうなの。
肌荒れひどいのよ~(泣。
ちょりママンのツルツルお肌が羨ましい。。。
ん~、そのころは私もツルツル・・・だったかなぁ?^^;
季節の変わり目って言うのもあるかも知れないね^^
大丈夫、ちゃんと伝わってるから^^

照れくさくて毎度は言えないけど・・・
私も・・・♪(〃▽〃)テレッ

今日は短めに頑張ってみたけど、やっぱり長め?^^;
yui | URL | 2009/05/31/Sun 00:29 [EDIT]
かぼちゃの甘さとゴマの香ばしさが合いそうですねv-342

見た目簡単にできそうなんで、ちょっと作ってみようかなv-411
ハイパーパパ | URL | 2009/05/31/Sun 00:33 [EDIT]
昨日はどうも!
かなりうれしかったです♪

かぼちゃと新玉なんて、両方うちにあるじゃないか!!
ってくいついちゃいました(^^)
しかもレンチンかぼちゃ、大好きなんですよねェ~♪
つくれって!!
はい、つくりますよん!!
いつも美味しいレシピありがとー!!

ちょりちゃん、ハーイかわいい♪
アンパンマンのお箸かな?
おそろいだー!!

ポチッ☆
minori-mama | URL | 2009/05/31/Sun 01:32 [EDIT]
おっと!!フライングだなっっ!(汗) 

チョイト出かけるんでポチして失礼!
後で携帯で見に来ます!!
さくらのママ | URL | 2009/05/31/Sun 06:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんの「かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ」

みそレシピ166 スパイスさえあれば料理上手! 「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょり...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/05/31/Sun 21:47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。