●いなり白和え
いなり白和え
材料費(目安):160円・1人80円副菜

油揚げを甘辛く炊いた定番の稲荷。
お寿司だけじゃもったいない。副菜にも大活躍!
レンジで4分でできるからママにもうれしぃ~^^
水切り豆腐と混ぜるだけ。他のお料理している間にできちゃいます。
月曜日は体思い副菜で食卓の仲間入りにいかがでしょう~^^♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~
油揚げ。あると便利なもの。節約にも大活躍してくれます。
まるで笹かまぼこ
絹さやと揚げの松の実醤油がらめ
揚げおじゃが

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


一週間のスタートです♪
外はすっきりしないお天気だけど、頑張りましょうね~^^
あ、、、携帯見つかりました^^
ショッピングモールに届いてました。届けてくださった方に大感謝だな~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


かなり長いレポ(笑)です。こちらをもって持ち寄りパーティーに参加してきました♪
魔法のソース☆いもフライ (なす・ピーマンも)
鶏おからのから揚げ
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
スフレシフォンケーキ・プレーン
なめらかプリン

盛大なホームパーティーへ・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

タラゴンらんHP
プチ旅行気分を味わいながら(笑)、着いたお宅は、たいそうでかかった・・・^^
みんな持ち寄りで集まって、盛大なお料理の数々。

さすけっちの計らいで家にビールサーバーで乾杯~♪
生ってうまいのね。(出た!最近ビールデビューした人的な発言)

ひろ~いおうちに、でっか~いお庭。
もう何もかも大きすぎて開いた口がふさがない・・・
おうちばかりでなく主催者たらごんらんのお料理もすごい!

写真がぶれすぎてて、あまりにも醜いので・・・・笑
まだいけてるものいいものだけを選びました。
タラゴンらんHPミートローフ
主催者のたらごんらんはたくさんお料理を用意してくれて、
どれもすごい美味しかったー!
ナムル、ビーンズ、モミモミしたやつ^^、牛蒡のバルサミコなどなど。
どうやったらこんなに作れるんだろう・・・ってくらいにどれも美味しかったよ~!
ミートローフはすごいやわらかくって、あっというまに口のなかからなくなる^^

タラゴンらんHPたらごんらん
ナスのカルパッチョもすごいおいしかった~♪
お料理のアイディアがすごい豊富でほんと勉強になったよ~~^^

タラゴンらんHP隊長
隊長って・・・料理がすごい上手!!
もう、このプティ・サレはあっという間に完売!
焼いているうちから香りがただよってきて、お腹いっぱいのはずなのに食べれる・・・
隊長はほんといろんな相談にものってくれて、お世話になりっぱなし。
ちょりパパもちょりも大好きなんだな~^^
はじめて奥様にもお会いして、大収穫な私でした^^

タラゴンらんHPアクアパッツァ
プロシェフのシカっち。(勝手に呼び捨てですが・・・^^;)
すごい!やっぱりプロです。アクアパッツァもさることながら、カルボナーラ、冷製パスタも。
どれもこれも本格的でお店にいるかと思うくらい^^
あ、でもお家が大きいからそんな感じかな。笑

タラゴンらんHPぐりさん
はいは~い!我が家3人ともどっぷり愛してるぐり&yui夫妻
ほんと大好き。(しつこい。笑)
ちょりパパなんて、ぐりさんのファンクラブ入ろうってくらいに
電話番号交換したときのあの笑顔。^m^
このカレーもほんと美味しくってほんとたまらんでした。
またリクエスト・・・・笑

タラゴンらんHPぐりさん作り
こんなお父さん自慢だね。ラム肉も苦手だったけど、食べれたし。
おかしいな・・・きっとぐり&yui家にいたら何でも克服できるんだろう。笑
yuiちんが作ってくれた「セミノールジュレ」。
これがまたちょりがハマってハマって。。。^^
お皿食べちゃうんじゃないかってほど抱えて食べてたね~^^ほんとおいしかった!

タラゴンらんHPうーら
で・・・めずらしく。笑
この方がこんにゃくみたいに柔らかいから(違うだろ)、タン塩を作ってくれました~
ほんとさ、、、食感がタン塩だったよ!びっくらこいた。
帰りも、いや一日ちょりパパの「明日の仕事は南柏だ」の文言をずっと聞いてくれて、
そしてつまらないギャグの相手してくれて(笑)、
いくら似てるっていってもさ・・・付き合ってくれてありがとう。^m^
でもうちら話すぎじゃね?笑

タラゴンらんHP刺身
さくパパ&さくママからはタコ~♪
これがね、また美味しくってちょりパパがすごい食べてたのを私は見逃さなかった・・・笑
いつもやさしいいさくパパ。そしてチャキチャキ明るいさくママ。
ちょりの相手もしてくれて、保父さんかと思いました。笑
ありがとう~^^

タラゴンらんHPさすけっち
でた!笑 もうこの方の迫力は一級品☆
ビールサーバーを用意しようって発想がそもそも迫力満点だから!
でもその計らいがまた最高!パーティーがより一層ヒートアップしたよ!
バケツプリンもわさび漬けもおいしかった~~♪

タラゴンらんHP女将
女将はほんと働き者!
さっと動いてテキパキと仕事をこなす姿勢がまた・・ほれる^^
筍ジャーキーもすごいおしいかった~!!
噛み締めるたびに味がでてきて・・・おやつにもいいとさえ思ったわたし・・・
しぶすぎる?笑
ちょりパパへのドツッコミありがとう~。^m^

タラゴンらんHPyumiちん
大好きなyumiちん。ちょりちゃんに・・・・って!!
あ~ドストライク~^^セレクトツボすぎ~~。笑
バナナケーキがね、また美味しくってすごい好み。
バナナ臭くないし、そのままでバクバク。あ~1個こっそり持って帰ればよかったよ・・・

タラゴンらんHPちょり&オリビアちゃん
みほこさんの娘ちゃん、オリビアちゃん。
すごいかわいすぎるぅ・・・。またみほこさんもすごい素敵なんだよね~^^
綺麗と素敵。そしてかわいい娘ちゃん。
また会える日が楽しみです~^^

タラゴンらんHPウッドデッキ
たらごんらんの息子ちゃんがまた働き者^^
ビールおかわりありますか~~って^^
共同作のウッドデッキもすごかった~。できればうちもお願いします。笑

タラゴンらんHPケーキ
ダブル結婚祝いのケーキ♪
yumiちんが用意してくれて・・・。こういうところが一味も二味も違う・・・笑
たらごんらんの旦那様がまた素敵でね・・・
最後の大福を用意してくれたりして、子供の相手もしっかりするイケメンパパです。
たらごんらんが絶対落とす!そう独身時代に言ってのもわかるわ~。笑

ほんと楽しいパーティーで、あまりの楽しさに食べ過ぎて胃が・・・笑
詳しいお料理は主催者のたらごんらんが紹介してくれてます!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ 


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ                             
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます~♡
うわ~~~(*/∇\*)
今日のレシピはもろヒット~~~!!
もーねぇ~、こーゆーの大好きですっ☆
この前の揚げじゃが以来また揚げにはまっているので、
これもメモで~す☆
いつもありがと~ございます<(_ _*)>
助かります~♡

あと、パーティーめっちゃ楽しかったみたいですね~^^
豪華メンバーに豪華な料理・・・。
あ~、私も参加したーーーい(;>_<;)

ではでは、今日からまた一週間頑張りましょうね~^^

**ちょりママさんの恋愛話、とっても参考になるし、勇気付けられます♡
これからも宜しくお願いしますね~^^
cherryuu_tan | URL | 2009/05/25/Mon 07:43 [EDIT]
みほこさんも居たのね~~♪
あぁ~~凄く広いお家なのだろうなって想像はしていたけど、本当にすごい。

楽しそうだなぁ~~
昨日は妹一家が来てくれて楽しかったけど、残念ながら小さい人とはすれ違い。
みんなのお料理食べたいなぁ。。。残念なお天気だったけど楽しいホームパーティーになったみたいで良かった♪
alice | URL | 2009/05/25/Mon 07:51 [EDIT]
昨日はどうもです。
魔法の!ホントびっくりでした!
口の中からなくすのがもったいなくて(笑)口に含んだまま
しばらく1人無言で味わってました(笑)
ちょりちゃんも相変わらず可愛かった~
で、ちょりパパとオリビアちゃんの英会話が面白かったです(笑)
そして今日の!アブラーなさくパパにはたまりませんなぁ~
さくらのパパ | URL | 2009/05/25/Mon 07:57 [EDIT]
おは~!
すごい 料理の数々。。。。

こんなパーティー参加したいわぁ~
どれも シェフ並の料理なんでしょうねぇ~~

みてるだけで お腹いっぱいになってきた (^^;)

稲荷白和えは プリントしちゃった!
これは 私も作れるわぁ (^^)v
めがっち | URL | 2009/05/25/Mon 08:35 [EDIT]
ちょりママさんおはようございま~す♪

稲荷白和え!ナイスアイデア(*^^*)
これはヘルシーでおいしそう~☆
お稲荷さん大好きだから作ってみたいな♪
まるで笹蒲鉾もめっちゃ気になるー(笑)!
はんぺん、ママさんの影響でハマってます(笑)♪
>タラゴンさんパーティーいいなぁ(*^∇^*)
すっごい達人ブロガーさんばっかりで、
お料理もどれもほんっとに…食べたい(笑)!!
ちょりママさんの芋フライ、
うーらさんも絶賛してたから
更に気になってしょうがない私(笑)♪
素敵な週末になってよかったですね☆
なえ | URL | 2009/05/25/Mon 08:35 [EDIT]
油揚げの白和え!!すっごくそそられるわ~~♪
油揚げあるから取り合えずそれやっとこう!!

昨日は楽しかったねぇ~♪
ごまだれもありがとう!!すっごく美味しかった♪キャベツ買ってきて子どもたちにも食べさせるわ~~♪
ビール気に入ってもらえてよかった♪美味かったよねぇ♪やっぱり生よね♪
ちょりパパも最高!!一見とっつきにくく見えるのに突っ込みどころ満載!!たのしいわ~~♪
さすけ | URL | 2009/05/25/Mon 08:36 [EDIT]
稲荷用にたくさん煮とくと便利だよね~。
それを白和えって発想がやっぱり違うわ!

携帯見つかってよかったね^。
世の中捨てたもんじゃないね。

それに、タラゴンちゃんちのパーリー!
すっごい豪華メンバー&料理じゃない?
すごい品数だし、ビールサーバーまで。
お店でやるより、ぜんぜんいいな~。
あ”~うらやますぃ!!

>板麩、しっとりちょいもちで最近お気に入りなの。
fanifani | URL | 2009/05/25/Mon 10:25 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよう♪

いなりあえうまそー。晩御飯に作ろうかな♪

朝からおいしそうな料理の数々にダイエット中の
私の腹がグゥグゥなってます(^_^;)

ブログを通じて仲良しになってこんなふうに
パーティできるってとてもステキだね!
うらやましいなぁ☆
みんな楽しそう♪

あとでみなさんのブログ回らせてもらおうっと。

先週末、鶏おからから揚げ作ったよ。
ツボでした!私は晩御飯準備したあと、
浦和で飲み会だったから
揚げたてをパクリとつまみぐい( ´艸`)
だってダンナと娘に全部食べられるのが
悔しかったからね(笑)おいしかったよー。
そして今朝も娘の弁当にトースターチーズポテト
を入れました^^残ったのも娘に全部食べられた(笑)
ごちそうさまでした!

なつ | URL | 2009/05/25/Mon 10:25 [EDIT]
おはよ~
稲荷白和え~!!
すごいアイデア!!
美味しそうだ~♪♪
SPなパーティー!!
ホントまた豪華メンバーに豪華なお料理!!
さっきタラゴンさんとこでも、コメったけど、天井にでもへばりついて見ていたい!!!
ゆん | URL | 2009/05/25/Mon 10:35 [EDIT]
ちょりままさ~んおはようございます。
昨日はまた再会できてうれしかったです。
旦那さまおもしろいし、娘ちゃんは可愛いし、
ちょりままさんもCuteで素敵な家族だな~
と思いました。
いやぁ、私は昨日確実に食べ過ぎ&飲みすぎ
ました・・・(汗)お料理どれも美味しいから
お腹一杯でもはいっちゃうんですよね(*_*;
またいつかの機会にお会いできたらな~と
思います。
ミホコ | URL | 2009/05/25/Mon 10:43 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪

うんうん♪今日の料理も美味しそう♪
つまみ?おかず?どっちでもイケルね(^_-)-☆

昨日は遠いとこお疲れさまでした~♪
楽しかったね~♪
会えて嬉しかったぞーい!!
シフォンケーキもなめらかプリンもしっかり食べたので、
また味を思い出しつつリベンジするわ☆

カレーも気に入ってもらえてよかった^^
じゃ是非今度♪
ちょりちゃんにジュレを気に入ってもらえたのが嬉しかったよ~♪
「美味しい!」の言葉はなくても、身体で表れてたよね^^
yui姉ちゃん(←ココ大事!!爆)、また作っちゃおうかしら(^m^

胃の調子はどう?
もしかしてまだちょっと具合悪いかな?
今日は胃に優しいもの食べて休ませてあげてね^^

あー!ハグするの忘れたかも~~~(泣。

***
ワインは偶然あっただけよ~^^;

yui | URL | 2009/05/25/Mon 10:55 [EDIT]
こんにちは!
レンジで出来ちゃうなんて!
しかも、お財布にも体にも優しそう~!
是非、作ってみたいです!

ホームパーティーすごいですね~!!
美味しそう!楽しそう!
お料理上手な友人がたくさん!
類は友を呼ぶ?!

先週、のりピー作りました!
レンジで出来ちゃう副菜は助かりますね~!
いつも素敵なレシピありがとうございます。
報告遅れましたが、随分前ににんにく味の大根のお漬物も作りました!
天日干し最高ですね!
yuwanko♪ | URL | 2009/05/25/Mon 11:01 [EDIT]
大豆おかずだね~♪
白和えって大好きなんだけど
しばらく食べてない気がするわー
あっ、豆腐が今うちにあるわー揚げも♪揚げも♪

しかし盛大なパーティ?だねぇ。
我が家のおもてなしなんて足元にもおよばんわーorz
すごーい!!

lune | URL | 2009/05/25/Mon 12:02 [EDIT]
ちょりママちゃーん
あま~いお稲荷さんの油揚げって美味しいよねー
白和えにしたら甘いながらもさっぱりといただけそう
だね

それにしてもホームパーチーすごすぎる~
メンバーさんも豪華すぎっ タラゴンちゃんのおうちも
素敵すぎっ そして持ちよりのお料理がすごすぎる
よー こんなお料理みんなどうやって持ってきたんだ
ろ^^; えっさほいさ車で持ってきたのかな??

みなさんのだんなさんて働きものの方が多いよねー
うちのだんななら酔っぱらって1人で絶対に
寝てると思うわー うちの親戚んちに行って1人
酔っぱらってぐうぐう寝て おじさんに笑われたの
思い出すわー^^;;
まめりえ | URL | 2009/05/25/Mon 12:06 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

油揚の白和えコクも出て凄い美味しそう~^^

白和えファンにはたまらん~笑

あとちょっとで休憩~。 お昼に食べたい~♪♪^^

凄い豪華なパーティー~~~^^

お店屋さんみたいなお料理がたくさんだな~♪

楽しそう~^^

>レタスまであるなんて~^^
葉物って虫がつくから大変そう~☆
昨日、人参の葉っぱ、ナメクジにたべられ
全部なくなってました。(爆。 ショック~笑
ゆい | URL | 2009/05/25/Mon 12:16 [EDIT]
いや~、本当に楽しかった。
そして飲んだ!!生ビールやばいね。

昨日はね、生ビールサーバー完飲+ワイン5本+シャンパン1本+飲みかけ久保田+兼八。
あ、そうそうちょりパパの松竹梅。まだ残ってるから~、ぜひまたどうぞ!!
我が家の酒ラックがクリーンナップされました、爆!
魔法の~、うまいね~。
あれ、つくろ。豆乳ドレありがと。ストックがきれてたから助かっちゃった♪
あのシフォン、絶対挑戦してみるね。
そしてもう少し暖かくなったら朝までコースいっちゃうお。
その時は生ビール2つ設置しないとね!!
また何かやりましょうね♪
tarragon | URL | 2009/05/25/Mon 12:19 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
油揚げの白和え、豆好きにはたまらないわん(^o^)
それにしても、すごいパーティー、うらやましいな♪
お会いしたことないのに
親近感のある方が多くて(^ ^)
一度参加してみたい~~
まつもと由季 | URL | 2009/05/25/Mon 12:56 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~^^)今日のレシピ、これ作ってみたい~!!ていうかこういう味付けって本当大好き~~。ちょりままちゃんは次から次へとおいしいレシピ考えて本当お料理の天才さんだよ~~。パーティーも楽しさがすご~~く伝わってくるよ~。お料理上手さんが大集合だね♪忙しいちょりままちゃん、毎日本当パワフルなんだろうな~~
maiko | URL | 2009/05/25/Mon 12:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/25/Mon 13:08 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは~
たのしそう。。こんなん参加してみたいなあ。おいしそうやし。みんな素敵でいいね。
いなりさん、好き。こうやって食べるのもいいね。
さと | URL | 2009/05/25/Mon 13:21 [EDIT]
ちょりまま~~こんいちわ^0^

ホームパティー♪すごく楽しそう~~~^^

雨もひどくならずによかったね^^

いなり白和え~~~!!!

これも頂だわ^0^V

すごくおいしそうだし・・・お弁当に入れても良さそうだもの^^
トマトと蕪のマリネ~~すごくおいしかったよ♪

いつもありがとね^^V
gutti | URL | 2009/05/25/Mon 13:24 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

あ~昨日はちょりままお手製のお料理も食べれて大感激な1日だったわ~。
シフォンケーキも感動の美味しさ・・・・そっかやっぱり難しいのよね、
今度お教室開いて~笑

お初のチョリパパさん、viveちゃんのつぼにはまりそうなのがわかるわ~^^

今度ね!ぜひランチ行きたいわ~。

ちょりちゃんたちも楽しそうだったもの。

さ、今日はご飯何にしようかな~・・・・・
この白和えなんてすっごく食べたいな。
魔法のソースもやっぱり豆乳ドレも美味しいかった~。

ちょりちゃん使ってくれるとうれしいな♪
yumi | URL | 2009/05/25/Mon 13:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

大豆製品LOVEな私、これまた好みですわ~❤

こういう素敵な発想はどうしたら浮かぶのか不思議ー!^^

豪華メンバーでのホームパーティ、とっても美味しく楽しかったようですねぇ✾

>言い回し
ふふ、嬉しいですわ~!(^^)!
みきりんこ | URL | 2009/05/25/Mon 13:41 [EDIT]
マミーこんにちは!!
あげって入れたこと無かったな・・・
やってみまーす♪♪
やっとおちついてきたので、レポ開始
せねば・・・(笑)
またまた素敵な飲み会?お食事会?
私もいつか参加したーい(笑)
minori-mama | URL | 2009/05/25/Mon 14:02 [EDIT]
こんにっちは~♪
お稲荷さんを作る手順が、そのままなのね!!
ご飯つめるよか楽だわ(笑)
お豆腐と和えるだけ~~v
確かに、飲みすぎ食べ過ぎちゃう日曜日明けには必要かも!!??

このパーティ、タラゴンサンとこでも見てきたよ~
本当にスゴイメンバーで、スゴイおもてなしで
どのお料理もめっちゃ美味しそう☆
ウッドデッキも手作り??
ステキやねぇ(*´ω`)
ちょりちゃんへのプレゼントもカワイイ~~///

携帯、見つかってよかったねぇ~~
親切な方に感謝ですわぁw
蓮 | URL | 2009/05/25/Mon 15:36 [EDIT]
ちょりママ~♪
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
めちゃくちゃ美味しそう♪
ちょりママ、すご~い!!
超ヒットだよ~(*^▽^*)
私、こういうの大好き~★
そして、盛大なホームパーティーだね(@^▽^@)
楽しそう!!

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/05/25/Mon 16:44 [EDIT]
すげぇ~!!!レポ完璧!!

・・・あっっ、まずはあぶラーな我が家は本日のレシピから。(笑)
月曜日は体思い副菜で。。。私に言ってます??(笑)
だめだよ~こんなん作ったらまたすすんじゃうよーー!
レンチンでお稲荷さん味のお揚げにお豆腐♪♪
はぁ~こりゃ美味そう♪♪日本酒といっとく??ちょりパパ!!(笑)

・・・でやり直し!!(爆
すげぇ~!!!レポ完璧!!
yuiちんもすごかったし~!
後日、投げさせて下さい!!
丸投げだな!これで完璧!!(笑)

うーらちゃんの記事で~ちょりパパ23回~
爆笑しちゃったぁ。
さくらのママ | URL | 2009/05/25/Mon 16:44 [EDIT]
マミーーおっす!!!

そっかそっか!!
包まず和える☆

この手もあったかぁ~毎回頷くばかりだよ(^A^)

ご飯も進みそうだよぉ~

これねこれね・・・すごすぎ!!!!
それにしてももううーらさんモロだね(笑)
いいなぁ、飲み込まれそうだけど自分は(爆)
つばめ | URL | 2009/05/25/Mon 17:06 [EDIT]
こんにちは。
わぁ~、昨日の晩御飯に"ホウレン草の白和え"でした。
白和えっていいですよね、シメジ、こんにゃく、御揚げなんでもあいますよね。
おあげならば絶対にグーですよ!

嬉しいなぁ、ちょりママさんと同じようなメニューだったなんて…。
これからの暑い日にはこれですね。
あ~、今度は冷酒だぁ!(爆)
ピノコッペ | URL | 2009/05/25/Mon 17:36 [EDIT]
へ~~
あのお稲荷さんを白和えに?
これは 絶対美味しいよ~~ (^^)
よく 思いつくな~~ 感心しまくり!
野菜を加えても 良さそうだね(^v^)

楽しい時間を過ごされたようですね。
どれもまた 美味しそうなお料理♪

携帯見つかって良かったね(^_-)☆
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/25/Mon 18:23 [EDIT]
ちょりママ~、こんばんわ^^

今宵の宴も楽しそうじゃなぁ~~ヾ(*´Ι`*)ノ
本当、ブログ内で1番スゴイ!って思うのがココの結束!!!本当にブログで知り合ったの?って聞きたくなるぐらい仲いいね~^^*

そして、すっごい美味しそうな料理!!!
そりゃ~、ビールサーバーだって必要でしょうよ~(* ̄m ̄)プッ
ちょりちゃんもすっごい楽しそうだしね~^^
親が楽しんでるって子供にもすっごく良い事だと思うよ♪

あ、そうそう!お稲荷さんね(笑)
ご飯の入ってないお稲荷さんって初めて見たわ~!
揚げのあのあま~いのが美味しいんだよね~(*´∀`*)

>鶏ハムって言ったらライ麦じゃないと嫌!ってぐらいあの組み合わせ。冒険知らず(笑)

友達の件、ありがとうね^^
だいぶん元気になってきたみたいだよ!
本当子供が産まれて大きくなっていくって奇跡だなーて改めて思ったわ、、、
よぴこ | URL | 2009/05/25/Mon 21:37 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

今日は本当にぐっとタイミングであげを炊いてたから白和え作ったわ~
こういう作りかたもありだもんね!
あげに味がしっかりとついてるしねめちゃ早くに出来るしまた優しい味でいくらでも食べれちゃうわ~♪
ねぎとじゃこのもめちゃ美味しくって3倍の量でもたりないぐらいだったよ~♪
風 | URL | 2009/05/25/Mon 22:30 [EDIT]
はじめまして。ぐっちと申しますm(__)m
あちこちでたらごんらん(笑)家の驚愕ホームパーチーの模様を見て
ひたすら遠い目になっております(笑)
大皿がどがんどがん並んで
わたしが一生かかっても食べられないようなお料理が次々。
1日で食べるのもったいないですぅ(笑)
ちょりママさんのレシピ、あちこちでつくレポみさせていただいて
是非わたしも何か作ってみたいなあ~と思って
ごぼうのバターグリル作りましたー。
うますぎーなのでしばらくごぼうはこれに化け続けると思いまーす。
これからもおいしいレシピ、楽しいブログ♪楽しみにしています。
ぐっち | URL | 2009/05/25/Mon 22:42 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
いや~ん、すごい豪勢なパーティー!!
隣で旦那が「すごいウッドデッキだ・・」ってつぶやいてます(笑)

いつもコメントありがとう。
今日のいなり白和えもツボだわ~☆
また作るねん♪
una | URL | 2009/05/25/Mon 23:53 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

持ち寄りパーティー凄すぎ!!!
レストラン行くより豪華☆。
素敵な会ですね♪

ちょりママちゃんのいなり白和え
うちの食卓に出しら、義母さんに褒められるよぉ~^^

>トマトのコンポート
これからは、登場回数が多くなりそうです。
ちょりちゃんもトマト食べられるようになって嬉しいね!

とまとママ | URL | 2009/05/26/Tue 00:00 [EDIT]
ひょえ~!!!凄い 品数~♪どれもこれも 美味しそうデス(o^~^o)
料理上手な人には、やはり 料理上手な仲間達が 集まるのですね~!!!
マロンまろん | URL | 2009/05/26/Tue 00:04 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは~(^^♪
お稲荷さんのお揚げで白和え!
これは私好みだな(笑
いつも凄く美味しいレシピに感動しちゃいます^^

そして沢山のお友達とのホームパーティー楽しそう~!
皆さんお料理上手な方で凄いですね~^^☆
賑やかな様子が伝わってきましたよ~(笑
ちょりママちゃんもビール進んじゃいましたか~?^^?
niko | URL | 2009/05/26/Tue 00:06 [EDIT]
ミホコちゃん
おはよ~^^
さっそくコメントありがとう~!!
ほんとオリビアちゃんと遊べてちょりもいい経験とお友達ができました^^
ありがとうね。ほんと。
うちの旦那がオリビアちゃんにすごいちょっかい出してて・・・
困ったわ~。笑
食べないか心配でした。ハハ
また次に会うときの2人が楽しみだね^^
私ももっともっとミホコさんと話したかった~。
また絶対会ってくださいね^^
ちょりママ | URL | 2009/05/26/Tue 04:54 [EDIT]
おはよ~~~。
この白和えめっちゃおいしそ~。


そしてこのホームパーティー、、ぜひ出たい。。
参加したいよ~。
タラゴン邸で、、みんなでわいわい。。。
うらやましいです、。。。
いつか誘ってね~
NAOKO | URL | 2009/05/26/Tue 05:51 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

日曜日はほんとにありがとうーー!
私、全然働きものじゃないよ・・・
ただ、あそこにいたら、いろんなもの
味見できて離れられなくなったんだよ^^
ちょマちゃんの魔法のソースシリーズ
おいしくて鶏からまでどっぷり漬けちゃったわよ~。
シフォンも泡立てすぎちゃいけないって
初めて知ったの。ほんとほわほわで幸せだったな・・・
プリンも4個しかないのに、ずうずうしくも
1/2個と誰かの子供の食べ残しも
しっかりお腹に収めて満足~♪
(え?もしかして後で食べようって残してあったの
かな・・・ルルル~)

隣にいたさすけちゃんに
“ちょりパパ、はにわに似てない?”って言ったら
『それはなわ!!』って言われた^^

ほんとに楽しい1日をどうもありがとうね♪♪♪
vivera | URL | 2009/05/26/Tue 06:04 [EDIT]
いやーんめちゃくちゃおいしそうーーー
揚げの白和えなんて素敵すぎるー♪
しかも4分?また揚げ買ってこねばー!

そしてパーティ楽しそう!!!!
めちゃくちゃおいしそうだし~~~~
どれもこれも目移りするわ~~~

そしてタラちゃん家、デカ!!!!
ウッドデッキもすごーーー!!!
あいた口がふさがんないっすよ^^
あーん、近かったら私も行きたかった~(涙)
なべちゃん | URL | 2009/05/26/Tue 06:38 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こりゃあ、油揚げを買ってこなきゃ~!!
お稲荷さんの味で白和え、美味しいにきまってるわあ♪
ネギ焼き、美味しかったよん♪お弁当にもばっちりでした!カルシウムばっちりだしね(*^^)ありがと~!
それにしても、すっごい盛大なパーティ!!!
ayaka | URL | 2009/05/26/Tue 07:00 [EDIT]
お豆腐と油揚げは
親子!?仲間?なので
あいますよね~
でも一緒にしようって思わなかったので
簡単でいいですね^^
パーティ 豪華ですね~
ココア | URL | 2009/05/26/Tue 07:10 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんデー開催♪

「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママちゃんのブログより、夕飯おかずを2品作りました...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/06/30/Tue 09:45
