●メープル豆乳食パン
メープル豆乳食パン
材料費(目安):190円

ふんわり生地とふんわり香るメープルの香り。
豆乳の仕込み水のおかげでちょっいもちの食感。
シンプルにそのままでお味わいあるけれど、サンドにしてもいい。
メープルやクリチのトッピングも美味しい。
豆乳は開けてしまうと日持ちがなかなかしないから。
そんなときはたっぷり豆乳をつかったソイパンでたっぷり栄養もまるっとイタダキマス(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
たっぷり使える豆乳れしぴ☆
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナツ
豚肉と長ねぎのコクまろオイスター煮

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
メープル豆乳食パン三つ編み メープル豆乳食パン三つ編みのせ
生地は1/3と2/3に分割。
1/3の方は伸ばして三つ編みにして。
両端を折って巻いた2/3の生地の上にのせます。
三つ編み帽子の食パンで~す^^♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


そういえば私の父。ちょりじじが・・・
にんじんみそナムルにハマっているとの連絡アリ。^m^
にんじんのみそナムル
レシピブログさんのクリッピングレシピにただ今1位という快挙に!
私は嬉しくってなりません・・・T▽T
みなさんのおかげです♪本当にありがとう☆
1本でできちゃうめっちゃ簡単な副菜です。もしよかったら味見をお願いします~。
すでに作っていただいた方、本当にありがとう~(*´ー`*)♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*こんな一日*
一昨日の晩に高熱を出して、昨日は幼稚園をお休みしたちょり。
みなさんにも温かいコメントをもらえてお礼がたっぷりです。

朝からは元気はアリアリのちょり。

朝ごはんです。
朝ごはんちょり0514

「おにぎり にぎにぎする~~」

そういって丸めようとして手についたものを食べる。
まったく丸まらずに手のひらからどんどんなくなって、
にぎれない状態の朝ごはんです。^^

昼ごはんちょり0514

お昼は昨日のお弁当
かなり早いうちから食べてましたね~。笑

「おべんと、おべんと、うっれしいな~」って。
定番のあの歌に。
「お手てとお手てを合わせて、いただきま~す。どうぞ、召し上がれっ♪」
一人二役の歌を歌って。笑

ミニトマトの次はにんじんを食べる。
やっぱりニンジン好きなちょりです。^^

おやつちょり0514

おやつはこの食パン。

「うっまいね~、うっまいね~」
シンプルなパンが一番好物なちょりです。

余計なものがいらない・・・

そんなCMあったよな。^m^

そんな風にして一日を過ごして、久しぶりにちょりと一緒にいたな~。
お休みはなんやかんやと外に出てしまうからね。

さて今日は金曜日~♪
みなさんお疲れ様ですね~^^
今日はお仕事で都内まで・・・。
こちらもいってきまーす☆

私の尊敬すべくこの方が!!
見事、バンダイのキャラ弁コンテストの準グランプリに☆
めっさすごぉ~~い(*/∇\*)
うれしぃぃな~~私♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりままちゃん、おはよう。
ちょりちゃん、元気になってよかったね。おにぎり、うちの娘も好きだよ~まんまるだと、みんなおにぎり~に見えるそう。
にんじんナムル、作るよぉ。
さと | URL | 2009/05/15/Fri 07:36 [EDIT]
このパン良いね~~!
私もパン作ろうと思いつつ、最近醗酵時間待つのが辛くて(爆)

豆乳の注文間違えて沢山来ちゃったから、今消費にせっせと励んでるの(って別に開けなければ持つからいいのだけど。。。何となく)

ちょりちゃん元気になってよかった良かった。
alice | URL | 2009/05/15/Fri 07:39 [EDIT]
わぁ~三つ編み帽子の食パン~♪♪
切っては食べ切っては食べってなりそうだぁ。
余計なものがいらない・・・なんだっけ!???(汗) 

人参味噌ナムル♪
一位すごいぞーー!おめでとう♪♪
美味いから当たり前かぁ~♪♪

ちょりちゃん良かったねぇ。
今日はそんなに暑くならないみたい。
お出掛け日よりかなぁ。
いってらしゃーい!!
さくらのママ | URL | 2009/05/15/Fri 07:40 [EDIT]
これね!前言ってた豆乳パンって!
美味しそう~
メープルの香りなの?
メープルと豆乳アタシもよくやるの~
一緒一緒♪
食パン未だにあまり焼けず…
たまには焼かなきゃな。ははは

人参ナムル美味しいもの~
そりゃじーじもはまるって!
アタシもまた作ろう~っと♪
コナ | URL | 2009/05/15/Fri 08:06 [EDIT]
ちょりままさん、おはようございます♪

コメ、お断り!って言ったのにぃ!!(笑)

ちょりちゃん、元気になってよかったですわ~❤

豆乳パン、いいです!いいです!作ります♪
三つ編みできるかしら!?(^^ゞ
私もちょりちゃんと同じくシンプルなパンが好きです✾

人参ナムル、つくらなくては!

応援完了です!
みきりんこ | URL | 2009/05/15/Fri 08:18 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)ちょりちゃん元気になったみたいでよかった^~。私もほっと一安心だよ~~。朝からちょりままちゃんのふわふわ豆乳パンをみたらパンつくりたくなっちゃった^~。最近は双子っちの遊びの時間も長くってなかなかゆっくりパンこねこねできてないから週末くらいはしたいな~~。この豆乳ドーナツもつくりたい~って思ったら絞り口がみあたらない~~!!これがないとできないよね、きっと。でもぜったい作る~~。今日のお仕事はお料理のお仕事かな。がんばってね!!あとにんじんの味噌ナムルも作るね~~
maiko | URL | 2009/05/15/Fri 08:45 [EDIT]
ちょりママン、おっはよ~♪
珍しく、朝から稼働中~☆

ちょりちゃん、元気そうで安心したわ~♪
おにぎり、にぎにぎ~♪
可愛すぎ~~~i-233

メープルシロップあるんだ~♪
最近ハマリ気味の食パンなのも嬉しすぎ~♪
このパンも作ってみよ~^^

報告が遅れましたが・・・。
シフォンケーキ、作ったよ~~~!!
それも、かなり近い感じに作れたの~~~\(^o^)/
ちょりママンのおかげで、シフォンケーキ作りにハマりそう(^m^
早く型買いに行かなくっちゃ^^;

***
ラム肉、考え中~(^m^
yui | URL | 2009/05/15/Fri 09:14 [EDIT]
ちょりママちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

とってもGOODタイミングな時のパンアップやん~
我が家は週末のみのパンだから助かるわ~♪
人参のナルムもayakaからこれ本当に美味しいから
って教えてもらってるから作るからね♪
お父さんまではまってるんだね!
早く作らないと!
出遅れてるわ~。
風 | URL | 2009/05/15/Fri 09:30 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

パン作りにハマッテル私としてはとても作ってみたいレシピだわ~~

でも・・みつ編み・・上手く作れるかな~~~^^!
シンプルなパン!!私も大好き~~

にんじん味噌ナムル~~一位!!おめでとう^0^

これからもちょりままレシピ~~楽しみにしてるよ^^V

ちょりちゃん・・・早くに元気になってよかったね~~
今日は・・都内までね~頑張ってね^^
gutti | URL | 2009/05/15/Fri 09:34 [EDIT]
三つ編み、こんな風にのっけるて成型するんだね。
ふわんふわんでおいしそ~!
実はコーヒーの、牛乳なくて豆乳だったんだけど、
豆乳メープルのこの食パンもつくりたいな。

ちょりちゃん、元気になってよかったね~。
おにぎりおにぎり、おべんとたのしそうだ!

ましゅーさんのすっごいね。
ちょまちゃんの好きなかまめしどんだし(笑)

>MTさん野菜好き。
 人参も消化しないくせに好き(汗)
fanifani | URL | 2009/05/15/Fri 10:02 [EDIT]
今日も美味しそうなパン~~♪
もうすぐお昼時なのに危険だわ・・・(><)
ちょりちゃん、元気になって良かったね。子供って回復が早いよね。お弁当をうちで食べるっていうのも楽しいのよね。人参のナムルも絶対美味しいだろうな。
riofuku | URL | 2009/05/15/Fri 10:30 [EDIT]
おはよ~
なんかパンって久しぶりっな感じ~。
いつ見ても美味しそうね~
メープルと豆乳って優しくていいな~

ちょりちゃん、元気になって良かったね~
ゆん | URL | 2009/05/15/Fri 10:38 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

パン凄い美味しいそう~^^

成型が可愛いな~^^

食べたい~^^

あはは^^やっぱりちょりちゃんは

元気が一番~^^

復活ばんざーーーーい^^v

お仕事ファイトです~♪

>こっそり~笑
ゆい | URL | 2009/05/15/Fri 10:47 [EDIT]
おはようございます♪

メープルの食パン大好き!!
ほのかに香る香りが食欲をそそりますよね♪
ふんわりでとっても美味しそうです
かおりん | URL | 2009/05/15/Fri 11:30 [EDIT]
ちょりちゃん 元気復活おめでと~
ニコニコ顔のちょりちゃんを見ることができて嬉しい
よ~ ほんと美味しそうに笑ってくれるねー
お手々あわせてかわいい(/ー ̄;)シクシク うちの娘達
ってこんなかわいい時期ってあったっけかなー
思い出せないくらい 今にくったらしいんだけど^^;

三つ編みが乗っかった食パンもかわいいー
髪の毛の三つ編みはできるけれどパンでは
やったことないなーきれいにできなさそうだなー

にんじんの1位なんだね
おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私おくれてるなーまだ作ってないぞ~OISIXさんから
早くにんじん届かないかなー
まめりえ | URL | 2009/05/15/Fri 11:34 [EDIT]
このみつあみアイデアいただきー♪
これなら見た目もよくなるね~♪♪

ちょりちゃんお熱出てたのね。
でももう元気そうで何よりだわ。
そうそう、いっぱい食べなきゃね~
lune | URL | 2009/05/15/Fri 11:37 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

すごいね!にんじんナムルは美味しいもの。
みんなに愛されるわよ♪
私もファンの1人してうれしいな~^^

そしてちょりちゃんも回復したようでよかった~。
子供って熱もすぐ出るけど、回復も早いのよね。

たまには一緒にお弁当うれしかったのはちょりままちゃんでしょ 笑

パン作り・・・頑張ります~^^;
yumi | URL | 2009/05/15/Fri 12:47 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
パン作りできる人って、無条件に尊敬です!!
(作る気なし・笑)
三つ編み帽子もかわいいな(^o^)

そしてましゅーさん、すごすぎ!!
私はせいぜいラディッシュできのこ作るくらい・・
こちらもすっごく尊敬しちゃう!!
まつもと由季 | URL | 2009/05/15/Fri 13:15 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちゎー。
ちょりチャン元気そうでよかったぁーi-80
人参好き、シンプルなパンが好きって
ホントいい子だゎーi-178
ちょりチャンのファンになりそうですi-237
昨日ベランダガーデニングで収穫した
チビチビじゃがいもを使って、「チーポテちくわ棒」作りましたーi-185
んもー、とってもおいしかったぁi-237
今日の日記でリンクお借りしますね。
いつも素敵なレシピをありがとうございますi-189
応援3ポチ。
エコmisa | URL | 2009/05/15/Fri 14:31 [EDIT]
こんにちは。
お礼です。

ちょりちゃん、元気になってよかったですね。子供はすぐに高熱を出すから心配でしたね。

ところで、キュウリの件ですが、くらげと和えた時に大成功でした。こ指導、ありがとうございました。

ちょりママさんのレシピはきっとお野菜を楽しむレシピだから、
ニンジンみそナムルが美味しいのだと思います。
今度作ってみますね。
ピノコッペ | URL | 2009/05/15/Fri 14:57 [EDIT]
はじめまして!こんにちは♪

にんじんみそナムル、1位おめでとうございますッ♪
ちょりちゃんと一緒でうちのちびひなもにんじんが大好きなので今度作ってみますね♪

豆乳パンも、是非チャレンジしてみます♪
豆乳もちびひなが小さい頃は特に牛乳代わりに飲んでいたくらい大好物なので作ったら喜ぶと思います♪
メープルシロップを使っているところも我が家の女子にはたまりません♪
ひなこ | URL | 2009/05/15/Fri 15:09 [EDIT]
キャ~~私豆乳入れたパンってつくってみたかったの~~!!自分で独断でやる勇気なくってナイスタイミングで嬉しい!!早速今日やれるかなぁ♪きゃ~~~チュ!!

ちょりちゃん元気になってよかった♪
さすけ | URL | 2009/05/15/Fri 15:13 [EDIT]
豆乳の食パン、美味しいよね~♪
乳アレの子を持つ友達がいて、「牛乳を豆乳に置き換える」のを教えてあげたら、すごく喜んでくれたわ。
独特のくせも、パンの仕込み水だと気にならないしね!

あ、これ、二段なんだ!
上だけ編んであるのね~。
いやぁいいわこれ、絶対作ってみる~~~!!

いつもコメントありがとう。
パセリね、今回切り過ぎちゃって・・次生えるか心配になってきた(笑)
una | URL | 2009/05/15/Fri 15:28 [EDIT]
すっごく贅沢なソイパンだね。
うちもやるけどHBにコネはお任せ~。
コレみると自分でコネコネしてみようかな~っておもっちゃうけど。
これって湯種方式っていうんだよね。
まだした事ないの。
やってみるね~。

ところでちょりままん。
PCのアドレス教えて~!!!
来週の詳細とか送りたいから上に送って。
tarragon | URL | 2009/05/15/Fri 16:20 [EDIT]
ちょりママ!こんにちわ^^

ちょりちゃん、熱出てたんだね~・・・
今、インフルエンザとか騒がれてるし心配だったねー(*´ο`*)=3でももう復活したみたいで一安心だね!!
やっぱり子供の回復力はすごいな~^^*

お弁当も頑張ってるみたいゃん~!!!!
毎日大変だけど、ちょりちゃんが楽しみにしてくれたり、喜んでくれるとそりゃ~頑張っちゃうね~ヽ(´▽`)/

>姫路に潮干狩り行って来たよ~!!
今回はハプニングってハプニングはなかったけど、私が潮干狩り初めてだったから、ありえない服装で行ってねー(。-∀-)
車に服を脱ぎ散らかしてそのまま放置してる彼氏で良かったって初めて感謝したわ、、、

ま~、また日記でUPするよ~^^
よぴこ | URL | 2009/05/15/Fri 16:30 [EDIT]
ちょりちゃん、大丈夫?
今日は幼稚園行ったのかな~?
土日また気温下がるみたいだし、お天気もあまり
よくないみたいだから、気をつけてね~!

美味しそうなパン焼いたのね~
そうそう、豆乳ってね、早いよね。
豆乳入りのもちっと感好き~~!
成形もかわいいねぇ♪
ドキンたん | URL | 2009/05/15/Fri 16:51 [EDIT]
わ~ かわいい♪
そんな風に三つ編みにしているんだね~
ふわふわな パンがとっても美味しそう~

ちょりちゃん元気そうだね^^
良かった♪
ママの美味しい~ご飯食べて、栄養もりもり取って
すぐに元気だ~~(^^)/
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/15/Fri 17:29 [EDIT]
ちょりママ、お久しぶりです~。
少し来なかったら、ちょりちゃんが発熱!!
もう大丈夫ですか?子供が熱だしたら、ワタシぱにっくになっちゃいそう(笑
でもこんな美味しそうなパン食べたら、元気100倍だーー♪

メープル、大好きなんです!!
最近本当に偶然だけど、近所のパン屋さんのメープルパンにハマってて、これはハートぶち抜かれました。
でも作れないナァ、こんな美味しそうなパン!!
星キョン | URL | 2009/05/15/Fri 18:57 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
豆乳にメープルの組み合わせ、いいね~"φ(・ェ・o)~メモメモ何にでもあいそうだなあ。そして、これまた面白い成型!こうやって2分割にすれば、キレイに上の部分はあみあみになるもんね~。さすがだ・・・人参、とっても美味しいもん♪(笑)
ayaka | URL | 2009/05/15/Fri 19:22 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

メープル豆乳食パン 
ふわふわでおいしそう~♪
メープルがほんのり甘くっておやつにもイイですね!
パンの成形かわいい~♡

是非作ってみたいです。

にんじんみそナムル
これも、美味しそう♪
家族みんな人参が好きなので作ってみます。


とまとママ | URL | 2009/05/15/Fri 21:31 [EDIT]
こんばんは!いつも分かりやすいレシピですばらしいですね~
こちらの食パン!なんてかわいいんでしょう。
あたしもパン作りに手を出したいんですがなかなか(汗
こんな風に素敵に食パンなんか焼きたいです~

いつも素敵レシピなちょりママさんに応援!
さやか | URL | 2009/05/15/Fri 21:32 [EDIT]
メープル 大好き~♪豆乳パンは、身体に優しいですね。美味しそう(o^~^o)ふわふわ♪ソフトパンも 噛み締めるハードパンも、どちらも 好きデス!!!
マロンまろん | URL | 2009/05/15/Fri 23:28 [EDIT]
ふんわりふわふわ食パン、ほんと美味しそう~☆
この成形もかわいいねー^^
今度マネッコしよう~♪

今日は元気なちょりちゃんが見れてよかった♪♪

つくれぽの紹介、いつもどうもありがとう~(*^▽^*)
yako | URL | 2009/05/15/Fri 23:33 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)♪

わぁぁぁ!
写真からふんわり感が伝わってくるぅ~^^♪
豆乳を使うんだね~(*^▽^*)
ん~!いいかもぉ~♪
メープルは私もよく使うよー^^
メープルの香りってたまらないよね(@^▽^@)

にんじんみそナムル、一位獲得おめでとう!!
ちょりママすごいよ~(@^▽^@)
たくさんのファンがちょりママレシピを毎日楽しみにしてるんだろうね!
私もその中の一人だよ~^^♪
これからも美味しいレシピよろしくね~★

今日も応援^^v

MEGUmama | URL | 2009/05/16/Sat 05:59 [EDIT]
こんにちは
お久しぶりです^^

おいしそうな食パンだね。
最近、パンつくりから遠のいてます。
作る時間がなかなかなくてね。
ストレスたまりまくりです^^;


ちょりちゃん、元気になってよかったね。
今、新型ウィルスが騒がれているから、
熱なんか出したらどきどきだよね。
元気になってよかったです。
花 | URL | 2009/05/16/Sat 10:23 [EDIT]
パンは手でコネコネですか??

豆乳があまったときに
いいですね~~!
イソフラボンもたっぷりですね(*^_^*)

焼いてるときにメイプルの香りが
いい~~においに漂っていそうですね

ちょりちゃんお元気になられ 笑顔で^^良かったですね。
やっぱり一番の親孝行は笑顔で
いっぱい食べてくれることですよね~
ココア | URL | 2009/05/16/Sat 10:51 [EDIT]
おはよ~~。
このパンすご~~くおいしそう~~。
豆乳にメープルでしょ~。
おいしいに決まってる~。
朝に食べたいよ~。
NAOKO | URL | 2009/05/17/Sun 02:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんの「メープル豆乳食パン」

「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママちゃんのブログより、メープル豆乳食パン を...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/07/01/Wed 00:01

自家製酵母で「メープル豆乳食パン」リベンジ!

「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママちゃんのブログより、メープル豆乳食パン を作り...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/07/02/Thu 11:11
