●揚げおじゃが
揚げおじゃが
材料費(目安):100円・1人50円副菜

5分ちょっとコトコト煮込んで美味しさぎゅ~っとしちゃったおじゃがさん♪
油揚げとじゃがいものコンビでほんのり甘辛味。
ごはんそっちのけで進んじゃう^^
じゃがいもの崩し具合はお好みで。
私は結構くずしちゃうほうが好きなんですが・・・
でもべちゃっとしてるんじゃなくってほっこりしてるから不思議。
できれば厚底の鍋で炊くと早くし上がりほっくり度も増しますよ~
時間は私の使った鍋での時間なので、お持ちのお鍋によって調節してくださいね^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
やわらか鶏肉じゃがオイスター煮
炒めて☆肉じゃが

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
*落し蓋をしてさらに鍋の蓋をして火にかけてください。
(修正:14:01 記載もれをお詫びいたします。)
*にんにくおろしは鍋に初めから入れてください。
(修正:6/3 21:13 記載もれをお詫びいたします。)


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix 5/13更新↓    
かぼちゃのガーリック味噌から揚げ 
カボチャの味噌から揚げ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


*昨日のお品書き*
・美味しい卵で作ったたまご丼
・塩鶏
・アボカドとトマトの和えもの
・残り野菜の箸休め
・味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0512

頂き物の卵で作った美味しいたまご丼。
シンプルです^^

私はすごい好みだったけど(もちろんちょりもね^^)
野菜からでるうまみで仕上げてかなり好みだったけど・・・

「これお出汁入れてないんだよ~」なんていうと
ちょりパパはやっぱりダシだな肉だな。
入れないとだな。って・・・

( ̄ヘ ̄;)・・・・
ダシ=肉

この方程式は結構根強いらしい。笑

ちょりはどうやら卵かけご飯がよかったようで、
のせているのも卵だけど、

「た・ま・ご・わぁぁ~~~?」って聞いてきましたーー;;;


ええ、たまごです。こちら。

相当お気に召したご様子の卵かけご飯^^
まだあと残っているから卵かけご飯にしてあげよ~っと♪
引き続きご馳走様^^

ちょり髪。
どうやら写真削除してしまったらしぃ・・・(。┰ω┰。) ・・・

リボンつきのポニーテルにしました~。
帰ってくるとなぜか前髪がおったってました~。
なんでだろう~♪なんでだろう~~♪・・・(=ェ=`;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりまま、おはよー。

今日はちと早い登場です。

ほっくりジャガイモ好きだなー。にんにくはいってるし♪
新じゃがもおいしいもんねー。やってみよう♪

ちょりぱぱの言い分(?)…わかる(笑)
肉系が入ってないとなーんだか物足りないのよね。
男の人は特にそうなのかもね~
シンプルな味になれたほうがいいんだろうけど…(^^;)
lune | URL | 2009/05/13/Wed 07:24 [EDIT]
おはよー

あぁー、これ御飯に乗っけてがっついちゃうかも~~~
うまそー
いや、うまいできっと
でもにんにく抜きで。笑

後で入れる醤油がいいわ
これ、クリップだ!


卵かけごはん、波が大好物で毎日でもいいって感じでね、でもごはんしか食べなくなるから最近はあんまり食べさせてないわ。
うまいもんね~
分かるんだけど
ちょりっちみたいに細かったらいいねんけど
波の場合、これ以上でかくなられたら着れる服がないんだ・・・。こわっ!
パイパイパイプル | URL | 2009/05/13/Wed 07:26 [EDIT]
おはよぉ!!!

マッシュ系の肉じゃが!!!

大きいじゃがいもも好きだけど崩してその分油揚げとほんのり甘辛味が染みた肉じゃがはいいなぁ(σ ̄ー ̄)σ

このままコロッケにしてもおいしそうだね☆

かぼちゃのガーリック味噌から揚げがまたうまそう。。。


>たらごんらんって(笑) さすがネーミング博士!!
つばめ | URL | 2009/05/13/Wed 07:34 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

もうさ!!!我が家の冷蔵庫の中味知ってる???
って言うくらい毎日ドンピシャレシピ~~~^0^V

一度に作っちゃいたい~~~そんな葛藤と・・食費はここまでだし~~~家計と睨めっこ^^!

でも!!毎日本当に助かるよ~~~サンクス^^V

ダシ=肉ね^^!・・・我が家のもいるから気持ちがわからないわけでもないかも^^!

gutti | URL | 2009/05/13/Wed 07:55 [EDIT]
お~美味しそう!
ジャガ芋大好きだから絶対好き!
油揚げとジャガ芋ってたまらん!
カボチャの唐揚げもいい!
しかも味噌味!
く~いいね!お弁当にもいいわ~♪
ちょりちゃんの弁当に大活躍だね!
コナ | URL | 2009/05/13/Wed 08:06 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

おはよう~
揚げおじゃが

芋好きの私・・・・・・
めっちゃ嬉しいメニューです!
おいしそう~~~~~♪

カボチャの唐揚げ
ガーリック味噌
酒のアテにもいいですね!
食べたい~~~^^♪
とまとママ | URL | 2009/05/13/Wed 08:33 [EDIT]
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
おいしそうだね。おじゃが大好き♪
たまご、おもしろいね~入ってなさそうに見えたのかな?
かぼちゃと味噌、いいわぁ。
さと | URL | 2009/05/13/Wed 09:22 [EDIT]
おはで~~す!
ちょりママさん これは絶対に家にある・・・
油揚げも冷凍されて、常備されている私・・・

肉じゃがだとめんどくさ~いって思うけど
これなら 作れそうだぁ^~!!

ノンオイルドレッシングのサラダもダイエット中の
私には。。。最高~~

ちょりちゃん たまごかけご飯 気に入ったみたいですね??
でも、絶対に卵が美味しいからですよ===
めがっち | URL | 2009/05/13/Wed 09:27 [EDIT]
マッシュ系のジャガ、簡単だしいいね。
あと一品って時に最適だね。
またまた我が家の定番になりそうだ!!

いつも紹介&コメありがとう。
忙しいのに、あまり無理しないでね!!
コメスルーして全然OKよー!

かぼちゃのガーリック味噌から揚げも見て来た。
めっちゃおいしそう。
ちょりままんのおかげで?我が家味噌ブーム到来よっ。
tarragon | URL | 2009/05/13/Wed 09:39 [EDIT]
お揚げさんとでほっとするね~。
こういう味付け大好き!
にんにくもいれるんだ。
これはメモメモだわ。

肉=だし。
実はうちの母もかも。
っていうか動物性のものがないと出汁がでないわ~って。
干し海老とかでもいいらしいけどね。

>なぜか宅配はいつも山芋。
 長いもの方が使いいいのにね。
 あのサラダは長芋でも多分おんなじだよね。
fanifani | URL | 2009/05/13/Wed 10:17 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~!

崩れたくらいのじゃがいもが私は好き~。
これは絶対好みだわ♪

5分で作れるのもうれしいな~。

美味しい卵はどうやっても美味しいのね!
ダシ=肉ね~我が家もそう言われちゃうな~・・・・

アスパラとポテトのピカタは大好評だったの!
また作らせてね~♪
yumi | URL | 2009/05/13/Wed 10:26 [EDIT]
おはよ~
これはまたいいアイデアやね♪♪
さすがやわ~!!
なんで思いつくん~?
ジャガイモ買いにいこ~
ちょうど無くなったんよね~
あっビールも必要ね!!
ゆん | URL | 2009/05/13/Wed 10:45 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おじゃがさん、大好き~♪

油揚のコクがいいんだろうな~^^

甘辛でご飯も進んじゃいそう~^^

私も卵かけご飯大好き~^^

一気に食べれちゃいます(笑

>みつあみ了解です~笑
なぞが解けた~笑
ゆい | URL | 2009/05/13/Wed 11:35 [EDIT]
おいしい卵で作った卵丼・・・すっごく気になる!!
おいしい卵、食べたい!!ハハッ

つくねもお弁当用にあんな風に作るといいですね。
ともさん | URL | 2009/05/13/Wed 12:59 [EDIT]
あらぁ!あぶラーにはたまらん♪♪
おじゃがとあわせるのかぁ~。んまぁ~!!
そんで、かぼちゃ!!お味噌だよ~!揚げてあるよ~!
これも絶対好きだなぁ♪♪

・・・ちょりちゃん??
かなり強い追い風を受けたのか??(汗) 
さくらのママ | URL | 2009/05/13/Wed 13:03 [EDIT]
良いねぇ♪これもおべんとに良さげ~~♪

家の旦那もちょりパパと同じ事言うよ~~
でも道場六三郎レシピとか言うとOKなんだけどねぇ~~
馬鹿だよばか・・・
さすけ | URL | 2009/05/13/Wed 13:17 [EDIT]
たった5分なの~~
すごいスピーディーに出来るのね~
これは、ありがたい~~(^_^)
じゃがいもの崩れ具合がいいんじゃない~~^^
私も、崩れちゃった感じが 好きです。

これを 丸めて、お焼き風にしても良いね(^_-)☆
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/13/Wed 13:56 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)じゃがいものこのホクホク感とつぶし加減が大好き~~。もっちりとしていてこくもあっても~~これでごはんおかわりできちゃう~~!!本当いつもおいしいレシピUpで本当お料理家さんだよ~~ ちょりちゃんの満面の笑顔にも癒されちゃった~~。ちょりぱぱさんのだし=お肉ってなんだかちょっぴりほほえましい気持ちになっちゃった~~
maiko | URL | 2009/05/13/Wed 14:07 [EDIT]
ちょりママ~☆
ん~♪ちょりママのところに遊びにくると
美味しそうなお料理に出会えちゃうから嬉しくなっちゃうね~(@^▽^@)

今日もバタバタしていてコメント短め^^
応援だけして失礼しようかと思ったけど
ちょこっとだけコメントを残してみたよ♪

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/05/13/Wed 14:45 [EDIT]
じゃがいもを揚げるのかと思ったら
薄揚げが入るのね~しっとりしていて美味しそう❤

うちはだんなより娘だなー
肉肉うるさいの 油揚げ入れるならこまぎれでもいいから
肉入れてって感じ 部活で腹へりまんぼうの男子中坊
なみな肉命だよー なんとかしてー(/ー ̄;)シクシク

ちょりちゃんの前髪 暑くておでこの汗を
上にむかってふいたりしてるうちに上がっちゃって
さらに帽子かぶってあがったとか?
でこだしもかわいいだろうなー
まめりえ | URL | 2009/05/13/Wed 14:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/13/Wed 16:09 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

そっか~旦那さん、実家の父親みたいなことを言うんだね(笑)
実家の父もだしがはいっとらんな。
ってぼやくの(笑)

おじゃがだけでも美味しいのににんにくも入ってるからこくがでますな~☆

風 | URL | 2009/05/13/Wed 17:55 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
わたし、父にいも娘って呼ばれてたほど
いも好きなの~(笑)
今日のお弁当にも入れちゃった(^ ^);
にんにくは入れたことなかったな~
シンプルだけどコクもあっておいしそう(^o^)
まつもと由季 | URL | 2009/05/13/Wed 17:56 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆

ジャガイモとおあげさん、美味しそうだなぁ~♪
鶏肉じゃがのオイスター煮も美味しそうだなぁ~♪
今夜、どっち作ろう。。。
あ、今日は、ちょりママン祭りになってる~~~(笑)
後日報告しま~す^m^

ちょりちゃんの笑顔が最高だわ~v-415

***
「まんまるスマイル~♪」って言ってる時の、
二人の笑顔が生で見たい~~~♪
yui | URL | 2009/05/13/Wed 19:28 [EDIT]
揚げたおじゃがかと思ったら、おじゃがと油揚げだなんて~^^♪
さすがちょりママちゃん♪♪
ほっくり美味しそう~☆ こういうの大好き^^
かぼちゃの唐揚げもすっごく美味しそう~☆

うふ♪ちょりちゃんの笑顔ってほんとかわいいな~(*^▽^*)

yako | URL | 2009/05/13/Wed 22:31 [EDIT]
FC2さん 調子が 悪くて、やっと コメント欄まで 辿り着けました。自分のblogも 何とか アップ出来たので、メンテナンスでもしてるのかな…
おじゃが、煮物 揚げ物 焼き物、何でも 好きデス。油揚げって、いいダシが でますよね(^-^)
マロンまろん | URL | 2009/05/14/Thu 00:23 [EDIT]
こんばんは~ ありゃ私なら ご飯をしのいじゃうよ 間違いない 主食だわ ようやくチーポテちくわレポ 遅れ気味で ごめんね~
まさ | URL | 2009/05/14/Thu 00:28 [EDIT]
ちょりママんおはー♪

揚げおじゃがって油揚げくんだったのねー!
揚げるのかと思った^^
こりゃ油揚げ好きな私にはよだれもんのレシピだ~♪
うっまそーーーー!
絶対好き・・・落し蓋ね♪了解!

出汁=肉
わかるわー、うちの肉星人と一緒^^
なぜだろう、あの感覚・・・
いや、肉ももちろんおいしいんだけどね~
他のもんでもいい味でるのにね^^;

あー、卵丼もいいな~^^
なべちゃん | URL | 2009/05/14/Thu 04:40 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほっこりしたじゃがいも、大好き~!私も結構つぶした方が好きかも!この間買ったじゃがいもが予想外に美味しくてうれしかった今日このごろ・・・(笑)美味しい玉子で作った卵どんも美味しいだろうなあ。。。ジュル
ayaka | URL | 2009/05/14/Thu 05:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/14/Thu 07:08 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんの「揚げおじゃが」

みそレシピ166スパイスさえあれば料理上手! 今日は、「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょ...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/05/24/Sun 21:23

リピ☆ちょりママちゃんレシピ

「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママちゃんのブログより、旦那のお弁当おかずを2品作...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/06/29/Mon 14:25

またリピ☆ちょりママちゃんの「揚げおじゃが」

「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママちゃんのブログより、揚げおじゃがを作りまし...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/08/19/Wed 01:20
