●ごぼうのごまバターグリル
ごぼうのごまバターグリル
材料費(目安):120円・1人60円

なんだかうましぃ~!じっくりと味わいたくなるそんなごぼうさん♪
後から絡めるんじゃなくって、バターを絡めてから焼く。
だからごぼうにバターがなじんでほ~んとついついつまんじゃう(๑→‿ฺ←๑)
このこぼれ落ちてしまうごまがまたいいアクセント。
からめて焼いて楽チン☆トースターに大助かりな副菜のでっきあっがりぃ~♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ごぼうの甘酢から揚げ
たたきごぼうの黒ごま味噌焼き
長いもとごぼうのペパー醤油漬け

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
ごぼうのごまバターグリルごぼう

斜め切りしたごぼうに塩、溶かしたバターとすりごまをからめて。
あとはお任せさん^^♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・鶏蒸し
・揚げおじゃが
・適当すぎるサラダ
・麺の試作たちたち・・・

さ~て今週もスタートしました~!
がんばろ~っと∩(*・∀・*)∩ファイト♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0510

ほっと。
麺祭りも本日にて終了です^^
お付き合いくださってありがとうのちょりパパとちょり。
さすがの麺ラーちょりも、
最後のほうは「麺だよ~~」なんてな誘いにも目を輝かせてはくれなかった・・・^^;

試作中の一品とうっまいおかずができました。
またご紹介しますね~~^^

ちょっとなげやり態度のちょりがいるそんな晩御飯でした。笑
ひざが・・・。。。

*お出かけ*
お出かけ0510

昨日は真夏かー!?
ってくらいの暑さでしたね~。
外にでかけて、アイスがしみます・・・(´▽`*)うま~~

これがいい!とサンデー的なものを頼んだちょり。
ええ、そうですとも。
ぺろぺろと1/3も食べずにこちらに移動・・・
だったら普通の頼もうや。

*母の日*
マッサージ券

ちょりパパがこんなものをプレゼントしてくれました。
「マッサージ券」

おぉ~ありがたい。
なんて思ってよくみたら・・・

「5/10中」って・・・・


当日限りじゃんかよっ!!

焦ってつかいました。。。
どんだけ切羽詰ったサービス券なんだろうか。。。
ありがたいが、結構適当だったな


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよう!!!
ピーンッ!!!!

ごまバターグリル☆ツボツボツボ!!来ましたよぉ~

ごぼうにバターなんて危険な美味しさ過ぎる(¬д¬。) ジーーーッ

これ・・・ううう・・・・タベタイ。。。

麺まつり、あー参加したかったなぁ~
アップが楽しみ☆
つばめ | URL | 2009/05/11/Mon 07:22 [EDIT]
ごぼう~!!バターに胡麻なんてまた新しい!!
ってかいつもなんだけど~。(笑)
トースターにお任せってのもいいわぁ♪♪

サンデー的なの、惹かれるよねぇ。
わっかる~!!おばちゃんは一人で食べれるけど~!(笑)

5/10中。(爆
ちゃんと ’09って付いてるしっっ!!(爆
さくらのママ | URL | 2009/05/11/Mon 07:33 [EDIT]
ちょりママさんおはようございま~す♪

ごまバタゴボウすっごくおいしそう~(*^^*)
トースターでできるのがいい!!
ゴボウにバター♪考えただけでヨダレ…(笑)
まだごぼうあるから作ってみよう~☆

パパさん、マッサージ券なんて素敵~(*^∇^*)
ふふ(笑)…当日限定ってのが最高(爆)!!
私もそういうのにすればよかったわ☆

試作の麺レシピ?!気になるー!!
楽しみにしてますね~(*^^)v

応援♪
なえ | URL | 2009/05/11/Mon 08:00 [EDIT]
おはようございまする~
これは!ビールにまた合いそうな!笑
ぽりぽり食べたい~
おやつにでもいいかも。

マッサージ券をくれる旦那様。
優しいじゃないっすか~
うちなんて、うちなんて…
コナ | URL | 2009/05/11/Mon 08:03 [EDIT]
ごぼうにバターですか?!
で オーブントースターで
やわらかくなるのね^^
驚きました~!

マヨネーズとあえてもあうので
バターでもあうのですね?!

マッサージ券いいですね♪
ココア | URL | 2009/05/11/Mon 08:36 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

あ!!!ゴボウ~~~機能何気に買ってきたのよ^0^

こりゃ~~~ラッキー!だわ^^V
ビールが進んじゃいそう~~~サンクス^^

当日限りの・・マッサージチケット^^
可愛い~~~♪♪

gutti | URL | 2009/05/11/Mon 08:41 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)わ^~今日もおいしいレシピ~~!ごぼうとバターって初めてかも♪ちょりままちゃんのところに遊びにくると、お野菜がいろ~~んな調味料でとってもおいしく変身しちゃうからすごいな~って思う~~。今週もおいしいごはんたべて元気いっぱいの毎日を過ごそうね~!!
maiko | URL | 2009/05/11/Mon 08:47 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)

先日は読者登録承認、ありがとう!!
これからもよろしくね!!

わぁぁぁ!
なんて美味しそうなの(*^▽^*)
ごぼう大好き~♪
ちょりママレシピ大好き~♪
絶対作ってみるぅ~!!

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/05/11/Mon 09:31 [EDIT]
またまたごぼうがたっぷりいけるおつまみ系だ~!
バター風味と甘辛味でこれだけで進みそうだし。
叩きごぼうのもお気に入りだから、これもきっと!

昨日はあつかったよね~。
まさにアイス日和。
ちょりちゃんノースリーブだし。

マッサージ券のイラストかわゆす。
ふれっしゅふれっしゅって~??
fanifani | URL | 2009/05/11/Mon 09:46 [EDIT]
おはよ~
さりげなくすごいアイデア!!
見ただけでも美味しそう!!
マッサージ券いいやん~
ちょりパパ優しい~!!
ゆん | URL | 2009/05/11/Mon 10:30 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

えへへ、。ごぼうさ~ん^^

胡麻バター美味しそうだな~♪

おつまみにもいいな~♪

いいな~マッサージ券~^^

肩こりが凄いからやってもらいたい~^^ 誰に?(笑

昨日はアイス日和だな~^^

今日もだ~笑。

>お寿司、がり一番最初に食べるかも~笑
ゆい | URL | 2009/05/11/Mon 10:46 [EDIT]
ちょりママちん おはよ~
毎日毎日美味しそうなものがいーっぱい^^
私はちんたらやってるというのに~(笑)

ごぼう大好き❤ からめてあとはおまかせってところ
がいいね 忙しい時でもささっと作れそう

それにしても パパさんほんっとにイラスト上手だわー
あひる唇がかわいい(*´艸`)
ちょりちゃんすっかり夏の姿だね~^^三つ編みも
かわいいな
まめりえ | URL | 2009/05/11/Mon 11:25 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんちわ^-^
 トースターまかせ 嬉しい!!
 昨日はちょうど トースターチーズポテト
 作ったの ペッパーポテトとともに
 我が家のじゃがの定番だよ
 カリカリした感じがたまらない 
 忙しくてもちゃんと頼りになるレシピだよ
 新ごぼうの美味しい季節だもの
 つくらな損ソン
 
 
まさ | URL | 2009/05/11/Mon 11:39 [EDIT]
胡麻バター美味しそう!!
なんだか毎回ごぼう買っては食べ損ねてる・・・もったいないお化けが出るね・・・・

ちょりパパって絵が上手だよねぇ♪ちょりちゃんそっくりだもん!!
で?マッサージ券は使ったの?あらゆる所を揉んでもらえっ!!え~~どこよぉ~~~・・・
さすけ | URL | 2009/05/11/Mon 11:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
ごまバター!すごい、全然思いつかなかった!!
お酒のつまみにもいいな~v-218
絶対おいしいね(^o^)

当日中のマッサージ券、きっと
母の日のうちに使ってほしかったのね☆
まつもと由季 | URL | 2009/05/11/Mon 11:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/11/Mon 12:09 [EDIT]
ちょりままちゃん、おひさしぶり♪
ちょっと休みすぎたかな?=^-^=うふっ♪ 今日から復活。またよろしくね。
おお、麺祭り、我が家は大好きだなあ。
マッサージ券、うちはそれすらなかったわ。帰ってきたらだんなに、この券、見せるよぉ(*^.^*)
さと | URL | 2009/05/11/Mon 12:21 [EDIT]
トースターって便利だよね。
でもうちには置く場所が…
しかたなくオーブンのトースター機能を使うも
時間かかりすぎだし…
おもちやトーストもなんだかめんどくさくすらなってくる…(笑)

マッサージ券、いいね~
うちには何もなかったぞー
って、まだ母じゃないからか…(≧艸≦*)
lune | URL | 2009/05/11/Mon 15:10 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
おっ、ちょりママちゃんお得意のトースター料理!
すごい簡単~、しかもバターと胡麻なんて、これ絶対病みつきになりそう☆

いつもコメントありがとう。
ひとりお昼って、ついつい簡単に済ませてしまいがちだよね。
アタシ今日は、夕飯の支度しながら立ったまま食べたし・・・(泣)
una | URL | 2009/05/11/Mon 15:40 [EDIT]
ちょまさん、こんにちはー!
うぉう…ゴボウ…昨日買おうかどうか悩んでて止めたの…
うっわ、残念><;
今度買うから、レシピめもっっ☆
ゴマでこうばし、バターが香る!!
おつまみに最高じゃん(笑)トースターで一品、手間も省ける~~^^v

暑かったね~~
今日も暑いんだけど…アイスが恋しい^^。
あー、麺祭り終わったのねv
新レシピに期待☆
マッサージ券、いいじゃない~
でも当日限り…^^;
ま、キモチキモチ(笑)

紹介ありがと><v
蓮 | URL | 2009/05/11/Mon 15:58 [EDIT]
我が家のモットーは
「人類は、麺類。」
麺祭り大賛成!あ、そういうことでなくてね。
当日限りのプレミアムなプレゼントね
十分活用できたかしら?

あ、GW中に作った塾弁
おかかとチーズのおにぎり、ももすけヒットしました!
今日お弁当記事にしたので
記事中リンクさせてね~
parko | URL | 2009/05/11/Mon 16:28 [EDIT]
ちょりママちゃんこんちー。
ごぼうバター・・・あるどっちも今!!
今日の晩御飯の1品に決まりっ^^

31食べるよねー。うちの娘は毎度毎度
オレンジシャーベット。たまには他のも食べようや(笑)

パパさんのイラストかわいいー。
フレッシュフレッシュってプリキュア?

今日の幼稚園弁当に岩塩ポテトと
かぼちゃのくるくるベーコン入れたった^^
かぼちゃのヤツはお昼ご飯に私の胃袋にも
入ったわ。おいしいねー!!!
なつ | URL | 2009/05/11/Mon 16:44 [EDIT]
ひゃ~ ごぼうだ=♪
これまた めっちゃ美味しそう。
バターにすりごまか~~
こりゃ 進みそう~(^Q^)
食物繊維も豊富なごぼう
いつものきんぴらと違って
こんな味付けも お弁当にも良さそうだね^^
ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/11/Mon 17:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/11/Mon 18:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/11/Mon 19:03 [EDIT]
ちょりママン~♪こんばんは!!

今日はね、豚ひき肉のピーマンセルクルを食べました。高野豆腐がすごい偉大な仕事をしていますね。
いつも美味しいよ~~!!!

今日のごぼうのレシピもぜひ作ってみたいです♪
応援しまくりぃ~!!(笑)また遊びにきます!
バニラビーンズ | URL | 2009/05/11/Mon 20:23 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんばんは!

昨日は暑かったね~、アイスも美味しいよね。
でも溶けるのも早いからやっぱりカップよね^^;

ごぼう~バターを使うのね♪
今日買ってくれば良かったな・・・・

マッサージ券私も欲しい~。
肩コリコリだもん・・・娘が小さいころには小銭でやってくれたんだけどな~・・・・

当日限り!うっかり見過ごさなくてよかったね~笑い
yumi | URL | 2009/05/11/Mon 20:51 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

ごぼう料理
ちょりママちゃんとお揃いで嬉しい~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
バターコクがでてイイですね!
とっても美味しそう。

「マッサージ券」
当日限りは辛い。。。。。。
せめて3日くらいだといいのにねぇ

>揚げごぼう
ハマりましたぁ~
直ぐに無くなっちゃたので
次は、もっとたくさん揚げます!

リンクの件ありがとうございました♪
とまとママ | URL | 2009/05/11/Mon 21:03 [EDIT]
こんばんは^^
先に絡めて焼くんだ~
何か、焼いた後に絡めるイメージが強かったけど、これならしみしみ!うまうま!だね^^


ちょりパパ、当日券とはいえ、可愛い~^^
よっちみー | URL | 2009/05/11/Mon 21:16 [EDIT]
こんばんわ~
牛蒡大好きっ
これも簡単で美味しそうだ~

明日の記事でリンクさせてもらってます
ピカタ作ったの~
よろしくねん
ルナコ | URL | 2009/05/11/Mon 21:57 [EDIT]
こんばんわ~~。
ごぼうと胡麻とバター。
なんとも濃厚、、おいしそうです、、、。
ごくり、、
お酒にもあいそうですね。
NAOKO | URL | 2009/05/11/Mon 22:07 [EDIT]
こんばんは~!

これ、とっても美味しそう。
ごぼうの唐揚げは作ってましたが、トースターで作れるなんて~!
このバターの感じを想像するだけで美味しそうです~。
ごぼう絶対買ってきます☆

もし良かったら、リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
kirari | URL | 2009/05/11/Mon 22:09 [EDIT]
ごぼうにバターを使うの?
新鮮だね~^^
バターの風味が生きておいしそう!

トースターで楽できちゃう
ステキなレシピだよぉ~

いつもおいしいレシピ、ありがと~☆
ちるちる | URL | 2009/05/11/Mon 22:33 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

きたよ!きたよ!
牛蒡とバターの組み合わせ!
ごまも入ってるから濃厚な感じになrってるよね♪
子供にも大好きな味付けなのも保証付きやん!
繊維もたっぷりだから大人にも♪

今日は豚肉のピーマンセルクルお弁当に♪
帰ってくるなり「今度はいつこれ入れてくれるん」
って早くもリクエスト!
風 | URL | 2009/05/11/Mon 23:08 [EDIT]
こんばんは。
ちょりママさん、おさわがせしました。本当にありがとうございました。
(涙)もちろんうれしい!e-265e-266

このレシピも絶対に旨過ぎ~!
ごぼうのレシピ、前回に引き続きいただきます~!

また遊びに来ますね。
ピノコッペ | URL | 2009/05/11/Mon 23:17 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
絡めてから焼くってのがちょりママちゃん風だよね~♪お料理ももちろん美味しいけどそのプロセスも楽しいちょりママちゃんのお料理。ってなわけで、ニンジンのナムルも作らせてもらったよん♪今日のお弁当でリンクさせてもらいました~♪ありがと♡
ayaka | URL | 2009/05/11/Mon 23:39 [EDIT]
ごぼうの唐揚げ 好きデス。トースターだと 油っぽくなくて、ヘルシーで 良いですね~♪バター風味が、そそられます(o^~^o)
マロンまろん | URL | 2009/05/11/Mon 23:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/12/Tue 00:06 [EDIT]
ごぼうにバター!
そして胡麻かぁ。う、、ノックアウト。
超牛蒡好きなの!!
スナック感覚でとまらないでしょ。
これ。トースターってとこがいいな~。
リンクいただきます。

tarragon | URL | 2009/05/12/Tue 00:59 [EDIT]
ちょりママん
こりゃまた箸がとまらんくんじゃないのー!?!?!?
絶対うまいよ、バターしみしみでおいしそーーー!!!
牛蒡のこういうお料理、大好きなのよね~
久しぶりに食べたいなーー^^

ちょりちゃんの三つ編み、かわいい♪
お子ちゃまの三つ編みって髪の量が少なくて
それがまたかわいいのよね~^^
なべちゃん | URL | 2009/05/12/Tue 05:38 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよ~~^^
調理用むぎね。
なんか名前変わってみたい^^
でもなんかお昼とかにもいいよね~~
はは、、、肩たたき券・・ね^^;
もう少し丁寧だと・・・笑

ちょりママ | URL | 2009/05/12/Tue 05:39 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

