●にんじんのみそナムル
にんじんのみそナムル
材料費(目安):42円・1人21円副菜

にんじん丸ごと1本使いきり~♪
でもサクサク食べれちゃうおつまみにもなれちゃう?
さっとできるお手軽副菜。
にんじんと味噌の組合わせは大好きだけど、
そこに熱したごま油をじゅ~っと(。-∀-)~♪
このじゅ~っとする音が好きです^^
普通に和えるよりも香り高く、そしてなじみやすい。
だからにんじんが食べやすくなる^^
苦手な方にもオススメです。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
にんじんみそフライ
シャキシャキジャコにんじん
ニンジンのナンプラーピクルス

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・エビの長いもコロッケ
・ちくわとピーマンのナポリタン
・ごぼうのごまバターグリル
・きゅうりとわかめの酢の物
・うどんやらごはんやら頂き物の明太子

GW連休最終日~。
なのに外は雨模様・・・おうちでのんびりするにはちょうどいいのかな?^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0505

今日はたっぷりお昼寝したちょりぞうさん。
食が進んだご飯だったな~^^
好きなものが多かったからかな。

ご紹介できるものがちらほら^^
レシピはまた徐々に~。

あっという間にすぎるGW。
連休ってそんなもんですよね~
今日は最終日。
何気に休みじゃないと思ってたちょりパパも休みとってました・・・^^;

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママんおひさ~^^

休み中のレシピもしっかりチェックしたけど
どれもこれもうまそーーー!
ちょりママんのアイディアには驚きっぱなしよ!
今日の人参、これぽりぽり食べちゃうよ、間違いない!

さくママの快気祝いも見たよー!
素敵な仲間だわ~♪見ててうれしくなっちゃったよ^^
思わず顔がニヤニヤ
さくママとさくパパの顔もなんとなーく見れてやった~!!!
なべちゃん | URL | 2009/05/06/Wed 08:43 [EDIT]
おはよぉ!!!

おーー人参一色味噌ナムル!!

最後のごま油ジュッがにくいね~(笑)

これはみそフライ並みのヒットか?!

>ごめんね~ラーメンネタばっかで(^A^)
昨日もラーメンをドライブで2店も食べてしまった(爆)

今日遅ればせながらリンクいただいてるよ~ん♪
つばめ | URL | 2009/05/06/Wed 09:07 [EDIT]
にんじん味噌ナムルだね~。
熱々ごま油じゅっ。。
やってみるね。
またにんじんがごろごろしてるのよ~。
白味噌タリアンも気になってるしな~。

今日もあいにく雨だね。。
せっかくちょりパパもお休み取れたのにね。
ゆっくりしなさいってことかな?
fanifani | URL | 2009/05/06/Wed 10:09 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~
人参もこうやるとガンガン食べられるねっ
ごま油って最強だよね
ナムルにすると野菜が沢山たべられるもんね

↓オフ会、とっても楽しそうだったね~
気の合う仲間って最高!
ルナコ | URL | 2009/05/06/Wed 10:26 [EDIT]
ちょりママさん、こんちゃんこ~笑

お味噌味LOVE~^^

こういうのパクパク食べちゃうな~♪^^

最近嫌いだった人参好きになってきたようで?

お弁当に良く使うようになったからかな~?^^;

にんじんのヘタを集めて栽培。笑、6個目に~笑

って、なんの話しだ^^; 意味分からん感じになってしまった~笑

これも作ろう~♪^^

>消える寸前みてたとは~笑
後ろ向きだったような~笑
ゆい | URL | 2009/05/06/Wed 10:40 [EDIT]
おはよー!
ちょマちゃんのニンジンさんは、苦手な人もばっくりイケちゃうんだよね。これもおいしそだわぁ~♪

おとといはお疲れ様。めっちゃ楽しかったね~♪
さくママも元気でよかったぁ。
大人は楽しんじゃったけど、ちょりちゃん大丈夫だったかなぁ。。。
写真、届いたかな?
またさ、ゆっくり会おうね☆
wacame | URL | 2009/05/06/Wed 11:14 [EDIT]
ちょりまま~~~こんにちわ^^

人参味噌ナムル~~すごく簡単に出来ちゃうのね~~@@!

これはお弁当にも彩りも味付けもバッチリな一品になるね^^V

しかも・・作り置き出来ちゃうし~~
明日からまたまたお弁当作り~~~
早速作っちゃいます^^V
gutti | URL | 2009/05/06/Wed 11:36 [EDIT]
人参さんだぁ!!おーい!さくパパ!!(爆
人参味噌フライもとっても美味しく食べてたからなぁ
これもいけそうな予感♪♪♪

今日はチョット足跡&応援でゴメンネ。。。
さくらのママ | URL | 2009/05/06/Wed 11:56 [EDIT]
味噌人参美味しそ~~!!ナムルナムル♪やってみよう!
お昼に昨日の作ったよ~~♪
ほっこり暖かくなるねぇ♪
美味しかった♪
さすけ | URL | 2009/05/06/Wed 12:27 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

やっと仕事が始まって忙しい反面、家族がいないとPCにちゃんとむかえたりして^^;

新にんじんをちょうど買ってきたところなの!
これこれ~~作ろう~っと♪
ゴマ油じゅっ!は私も好き~・・・美味しさアップって感じよね。

おとといは私もちょりままちゃんに会えてうれしかった~。ってあまりお話」できなかったけど・・・ちょりちゃんも遠めにかわいい~って眺めてたのよ 笑
次回は一緒に遊んでもらおう~・・・・・
yumi | URL | 2009/05/06/Wed 12:44 [EDIT]
こんにちは~!

素材一つのだけレシピ~~♪
冷蔵庫でニンジンが出番無くって転がってるの~
ニンジン嫌いサンがいてね。。。
人の切るニンジンはデカイとか、
煮物にして出しても、このニンジンは臭いとかーーーー。
これ、出してやろうかしら…(^w^*)(嫌がらせ笑)
なむるか~味噌ナムル…こっくりごま油の香りが良さそうーー><v
ま、自分用にでも作ってみよ(^v^)ノ

ママさん、たらいそきゅう作っちゃった♪
海苔とキュウリとタラコの出会い!
皆オドロキだった~~
キュウリがいるのに、ご飯にもバッチリだから不思議vv
ごちそうさま☆
蓮 | URL | 2009/05/06/Wed 13:23 [EDIT]
ちょりママ~、こんちゃ^^

人参ってさ~、私小さい頃からそのまま食べるのがすごい好きできゅうりと共にそのまま丸かじりで食べてたわ(*´∀`*)
今はそのまま食べる事も減ったけど、でもやっぱり居酒屋さんとかいくと野菜スティックって頼んじゃうな~

ナンプラー入れるとあっという間にエスニックだよね~^^

エビとナ長芋のコロッケ(゜Д゜)?
めちゃ美味しそうなんだけどーー!!!

>そうそう!カラフルな野菜入れてケチャップで和えたら中華っぽいよね~^^
クッキングシート、すっごい便利すぎてハマりそうやわーー( ̄w ̄)ププ。。
よぴこ | URL | 2009/05/06/Wed 14:43 [EDIT]
ちょりまま~☆これいいジャンいいジャン♪
明日作るからね。
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/05/06/Wed 15:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おっとーっ(・・;)苦手な人参さんですわ。。。
すこしずつ、克服してきてるんだけど、塊は未だ・・・ですの(汗)
夫は人参大好きだし、作ってみようかなぁ・・・

えびの長いもコロッケ、美味しそう❤
レシピ、楽しみにしてます(=^・^=)v

>ランチ
行きましょ、行きましょ♪

>終点
度々ありますの(^^ゞ

みきりんこ | URL | 2009/05/06/Wed 15:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/06/Wed 15:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/06/Wed 16:19 [EDIT]
こんにちは~
人参1本!!大勝負!!
って事は無いわな。
人参にごま油のジュは反則や~
めちゃ食べたく…飲みたくなるわ~!!
ゆん | URL | 2009/05/06/Wed 16:20 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんちぃわ^-^ あっという間のGW
 ゆっくりできたかな?
 ちょりママたんのにんじんレシピ大好き!
 ハズレないもの^-^
 フライを作る日には みそフライは欠かせないよ
 このナムルもとっても美味しそう^m^
まさ | URL | 2009/05/06/Wed 16:31 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪

ホント、今日は残念なGW最終日だね~。
チョット買い物しにショッピングモール行ったら、
駐車場が満車でビックリ!!
もう、家でゆっくりしてなさい。ってことなのかしらね^^

昨日のお品書き~。
気になるものが多々あるわ~。
レシピ待ってるよん♪

***
そそ、鯉って泥臭いとか聞いたことあるんだけど、
全くそんなことなくて、濃厚で美味しかったのよ~。
調理の仕方が上手なのかもね~。

yui | URL | 2009/05/06/Wed 16:32 [EDIT]
初めまして~こんにちは~。
人参の味噌ナムル~~。
とってもおいしそうです~~。これ食べたいです~~。
丸ごと味わえる人参、、素敵ですね~。
ひっそり遊びにきてたんですがっっ、これからはどんどん遊びにきますね~。

NAOKO | URL | 2009/05/06/Wed 17:03 [EDIT]
ちょりママさん こんばんは~
再び~ ですが~~ (^^)/
にんじんのナムル良いですね~♪
味噌とにんじんの組み合わせは、みそフライでも
ナイス~ (^・^) って思っていました。
ごま油をじゅ~っと って言うのが さすがです。
休みもあっという間でしたね。
でも、今週はまた早いよね^^ 残り2日だもん・・・・
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/06/Wed 21:28 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ~っ(*^▽^*)

わ~い!
にんじん1本、使いきりレシピ大歓迎♪
ナムルに変身するんだね~^^
ごま油の香りとジュワーの音、
想像しただけでやられちゃったよ~(爆

>都内本当に難しいよね~
 わたし本当に方向音痴でね、一人で行くとこで
 迷わないことがないくらい・・・
 やんなっちゃうよぉ~
 明日から社会復帰が出来るか心配よ~
ちるちる | URL | 2009/05/06/Wed 21:58 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

味噌ナルム・・これはあのお味噌でのレシピを思い出してしまうね♪
こうやって食べたらあっという間に1本食べてしまうね!

今日はつばめくんのたこ飯炒飯とちょりママちゃんのお好み炒飯をたして・・
また我が家の焼きそばもインして作ったの♪
勝手にコラボって喜んだ私だよ!
風 | URL | 2009/05/06/Wed 22:06 [EDIT]
はいはーい!
人参また大量に購入しましたよ!笑
これ明日早速作る~♪
めちゃ好みです。こうゆうの大好きさ~
味噌と人参って美味しいよね!むふふ

あ、素敵な奥さん見ましたで~奥さん!笑
(何のこっちゃ!笑)
ちょりママさん可愛らしい~くて
何だかとっても華奢だったんですけど!!
どうして、どうして?!
ダイエットなんて必要ないじゃーないの!
羨ましすぎる!!
コナ | URL | 2009/05/06/Wed 22:12 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
これ、絶対作る~~~!!
にんじんみそフライの大FANだもん☆
絶対これもはまりそう!!

いつもコメントありがとう。
実は、今度はアタシが蓄膿&中耳炎になっちゃって(泣)
昨日は寝込んでたんだ・・。
(今日は痛みがひいたから大丈夫♪)
結局風邪とお友達の連休だったよ、とほほ。
あぁステキな奥さん、まだ見てないわ~(泣)
una | URL | 2009/05/06/Wed 23:19 [EDIT]
人参の味噌ナムル、コレ きっと 2人前 食べれちゃいますねぇ(^-^♪美味しそう(o^~^o)胡麻油が ポイントなんですね!!!
マロンまろん | URL | 2009/05/06/Wed 23:31 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
人参1本を丸ごとってのがすごいわあ。
人参を一回で全部使い切るなんて私は料理にはなかったもん。パンにはあるけどさあ(笑)私もどちらかというと人参は得意じゃないから、これなら食べれそうってな予感~♪
ayaka | URL | 2009/05/07/Thu 05:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/07/Thu 06:51 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

