●豚肉と塩昆布のごまスープパスタ
豚肉と塩昆布のごまスープパスタ
材料費(目安):260円・1人130円

まだすこ~し肌寒いときもあるときは・・・
こんなラクチン・あっさりスープパスタでお腹を温めるのもいい~^^
豚肉と塩昆布でお出汁は十分。
ごまをたっぷりふって、栄養価も抜群!
お昼はもちろん、お夜食にもいけちゃうほどのさっぱりパスタは心も癒されますよ~~♪
GW中の胃袋のお休みにもピッタリ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


昨日は夜は都内までお出かけ~♪
ちょりと2人でたっぷり遊んできちゃいました^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


快気祝い・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*快気祝い*
快気祝い2

昨日はさくママの快気祝い~♪
2人には内緒でみんなで集まって。
さすが計画者の隊長やりますな~~^^

さくママとさくパパの登場前にみんなでスタンバイ。
驚く二人の顔がおもしろかった~^^
すごい喜んでくれて、それがまたとってもうれしかったな~。

快気祝い

お料理はタコス料理。
ちょりは行かない予定だったけど、急遽参戦^^
途中でおにぎりでお腹を満たしたけど、
ゆいちんがジャ~ンプで相手してくれたり、
yuiちんはそばでお世話してくれたり。
ゃゃちんはこりゃこりゃ~~っていじってくれて。笑

wacaちんはいつもながらにお世話になりっぱなしだけどね^^
faniちんも。
あっちんは、「女の子のものみるとついついちょりちゃん思い出してみちゃう~~」とか言ってくれて最高!笑
たらごんらんとは行く前に偶然、デパートでみつけて、笑っちゃった^^

あちちゃんは「いつもちょりちゃんみて癒されてます~」なんて。私が嬉しくってたまらなかった~。
yumiちんみっきりんぐっちんのつくレポをいつもしてくれてメンバーにも会えてうれしかったし。
他の方々にも会えてほんとうれしかった~~!!

快気祝い3

さすけっちの手作りのエプロン。
すごいよね~、ほんと!
今回も?もれなくカメラを持ってきた「うーらの手」を入れてパチリ。笑
また2人のポーズがきまってる~~^^

ほんとさくママ、よかった!
そして楽しい時間を過ごした私たちでした~~^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
(*゚ー゚)vオハヨ♪
まだちょっと肌寒いってときあるもんね~!そんなときにあっさり麺が食べたくなる~ってな時にばっちりな麺だね!塩昆布の旨みだけでも十分いいお味だろうなあ。お友達いっぱいで快気祝い、とっても楽しそう!いい仲間だよね♪そうそう、素敵な奥さん、みたわよ~!!来月号が今から楽しみ!
ayaka | URL | 2009/05/05/Tue 07:48 [EDIT]
おはです!
ちょりママさん~~~

すんごく いい仲間達で 羨ましいなぁ。。
やっぱり さくママさんも 幸せ者ですね??
こんなお友達いっぱいで 本当にうらやましぃぃぃ。

私もいっぱいみんなを 愛したいでぇ~~す。。
ゴールデンウイーク あと2日・・・
ちょりちゃんと楽しんで下さい(^O^)/

ラーメンではなくて。。。スープパスタ☆
少し寒い今日に ぴったりじゃ~~ん 一品にきまりだぁ。
めがっち | URL | 2009/05/05/Tue 08:10 [EDIT]
ちょりママおはよーー☆
塩昆布&パスタのレシピ、大好物なのでありがたい~♪♪
お肉とごまでおいしさたっぷりだね☆

いつも楽しい仲間たち♪
ちょりちゃん、ちょっとお姉さんぽくなった!?
成長を楽しみにしています♪♪
あゆ | URL | 2009/05/05/Tue 08:17 [EDIT]
ちょりママさんおはようございま~す♪

豚昆スープパスタ、すっごくおいしそう(*^^*)
こういうスープパスタは初めて!!
和風でしかも優しい味付けで
ほっこりパスタって感じでいいですね~☆
最近パスタ漬けだから(笑)、
これも作ってみたいなぁ(*^-^)ノ

さくママさん、退院おめでとうですね~♪
サプライズお祝い!!喜ばれたでしょうね☆
私だったら間違いなく号泣だわっ(笑)!
ちょりちゃんも楽しめたみたいでよかった(^-^)エプロンとっても素敵♪
うーらさんの手も再登場だ~(笑)!

>ジャム、何気にクッキーに合いますよ~♪
私もジャムっていつも残る…(笑)

ふふ♪お菓子もらうのが一番幸せ~☆
喜び方は、尋常じゃないですよ(爆)(ノ* ̄  ̄)ノ
なえ | URL | 2009/05/05/Tue 08:25 [EDIT]
おーきたきた!!!

チュルチュル星人登場だい(  ̄ー ̄)ノ

豚肉と塩昆布でダブルお出汁!胡麻で風味コク★

味わいいっぱいだけどスープの分あっさりだね((((*´ー`)

これはいい!! またチェックしました!


ってまたすんごい集まりだ・・・(;´Д`)ウウッ…

つばめ | URL | 2009/05/05/Tue 08:58 [EDIT]
おうどんかとおもったらパスタなのね!
つゆだくで和風パスタ、ほんと夜食にも
するっといいね~。

昨日は楽しかったね~。
またちょりちゃんにも会えたし、
まいどかわいくて癒されるわ~。
帰りに元気になってたのが!!

またよろしくね~。
fanifani | URL | 2009/05/05/Tue 09:39 [EDIT]
おはよ~
豚と塩昆布でいい出汁でてまんな(笑)
パスタってのがおもしろい!!
めちゃ美味しそうやわ~
さくママ、ホント良かったよね!!
それにしても豪華メンバーだね!!
引いてしまう~!!!
あ~もう絶対に参加することは無いな~って気がするわ~
ゆん | URL | 2009/05/05/Tue 10:09 [EDIT]
ちょりまま~~~

昨日は会えて本当にうれしかったなぁぁ~~~
ちょりちゃんもすごく可愛い~~^^

これからも~~つくレポ!!しちゃうからね~~

毎度リンク~~サンクス^^

gutti | URL | 2009/05/05/Tue 10:39 [EDIT]
ちょりママ~★
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ!
なんて美味しそうなのぉ~♪
今日もレシピをしっかりチェックしたよー(*^▽^*)
いつもありがとう!
それとリケンのキャンペーンサイト見たよ~(@^▽^@)
大好きなちょりママが大活躍していてすごく嬉しくなりました!!
料理家ちょりママの大ファンであり尊敬しています♪

ちょりママ~!
しばらくブログをお休みすることにしたのぉ~;
でも今までどおり時間が許す限り遊びにくるね~★
これからもよろしくね(@^▽^@)

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/05/05/Tue 10:59 [EDIT]
美味しそう~~。
休日はうちも麺類をよく食べています。
栄養たっぷりな感じですね~。
ごまったっぷりが嬉しい~ スープパスタだね。

↓のチーズ鱈気分・・・・
凄い~~ 作るのね^^
こりゃ 楽しい~。

楽しい休日を過ごしているね^^
残すところあと2日だね。  楽しく過ごして下さいね♪
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/05/Tue 11:06 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

スープパスタっていいな~♪

美味しそう~^^

昨日は楽しかったな~。 一緒に帰るはずが消えちゃって

すいません~^^;

ちょりちゃんやっぱり可愛いなぁ♪

また絶対遊んでやってください~^^ 違いし~^^

>私も今日の朝は凄い眠かったです~笑、。
昨日お家に帰ってからブログ書いちゃいました(爆
自分でも驚き~笑
ゆい | URL | 2009/05/05/Tue 11:14 [EDIT]
楽しい時間良かったね~~!
さくママもさくパパも凄く楽しそう♪♪

今日明日は寒いみたいだし、お天気も良くないのが残念だけど何か我が家も少しはGWっぽいこと出来るかな。。
ちょりちゃんも遅くまでってたまには良いよね~

我が家はいつも参戦だけど(家に誰も居ないから私にくっついてるしか無いから…爆)
alice | URL | 2009/05/05/Tue 11:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/05/Tue 12:21 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

さくママの元気な姿、嬉しかったですよね(=^・^=)

昨日はお会いできて感激でしたわー☆
可愛いちょりちゃんも❤
少ししかお話できなくて残念でしたけど。。。
次回はゆっくり♪ねっ!!

このパスタ、飲み過ぎで疲れているmy胃にぴったりレシピですわね!(^^)!
今日も飲みなので、明日にでも♪

そうそう!サインいただくの忘れちゃったわー!!(笑)
みきりんこ | URL | 2009/05/05/Tue 12:46 [EDIT]
はろー☆
おぉーー、ブタミンパワーとセサミンパワー!!
塩昆布でお出汁もバッチリ…
美味しそう( ̄ー ̄)
スープパスタでお腹もホッコリvv
ちょっとお天気ぐずついて肌寒い今食べたいっっ!
胃もGWつくってあげなきゃですね~~

これまた豪華メンバー快気祝いっ☆
みんなはじけて楽しそうヽ(≧v≦*)ノ
蓮 | URL | 2009/05/05/Tue 14:21 [EDIT]
今日ちょっとひんやりじゃない?
豚肉あります。
お昼とはいわず、晩にいただきます。
のんびり更新だからつくれぽいつになるか?????だけど
ごめんよ~。

さくママ、元気そうでほんと、よかった!
パパさんもオレンジのシャツがまぶしい!
またみなさんにお会いしたくなってきたわ♪

↓ひさびさPCあけて一気読み。
モデルデビューにコラボデビュー、いそがしくもおめでとう~!!大活躍だね。もっともっと応援しちゃうわよ。
parko | URL | 2009/05/05/Tue 14:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/05/Tue 15:17 [EDIT]
ちょりママさ~~~ん!!!!

昨日はありがとうございました★☆

お会いできてホントうれしかったです^^♪

おきれいなちょりママさんとかわいいちょりちゃんにお会いできてとってもうれしかったです♪

ぜひまた遊んでやってくださいね^^♪

これ!!!絶対おいしい!!!って思って早速作っちゃいました^^
めちゃうまです!!!!!!!
またつくりま~~~す♪

本当にありがとうございました^^☆
あち | URL | 2009/05/05/Tue 15:27 [EDIT]
美味しそう!!明日の昼にでもやろうかなぁ♪
旦那がいないと良いが・・・・(爆)
あ~~今日はパートから帰ってきて昼すましたら耐えきれず爆睡・・・3時間近く寝てたわ。
頭がボ~~

いやはやどうよ!どうよ~~~ねっ!どうよ~~~ぉ~~
又会いましょう!!
さすけ | URL | 2009/05/05/Tue 16:07 [EDIT]
胃袋一息・・・私のためかい??(爆
昨日は本当にありがとう♪♪
嬉しくて嬉しくて・・・飲み過ぎて・・・
胃袋労わりたいさくママでっす!(笑)
いやぁ~。本当にやられたよっっ!!
隊長&みんなの思うツボだっって!!(笑)
あんなサプライズは一生に一度あるかないか。
来てくれてありがとうね。
さくパパは今回もちょりちゃんにメロメロ。
抱っこしたかったぁ~。って。

しっかしあのテーブルは大人気で一度も座れなかった。。。
ちょりママんとももっと話したかったぁ。
まぁ、また次回もあるもんね♪♪またね♪
さくらのママ | URL | 2009/05/05/Tue 16:48 [EDIT]
ちょりママ、こんちゃ♪
いいね~いいね~
ほんとGW食べすぎで増量中だし~
なんか胃を休ませなきゃいけない気がしてたんだよ(笑)
ゴマとかかなりそそられるしー!

お友達の退院おめでとうです♪
素敵な仲間がたくさんで、ほんと見ていて
こちらも元気になれるよ^^
ドキンたん | URL | 2009/05/05/Tue 17:50 [EDIT]
ちょりまま~^^

おひさしぶしん~!
ぅわ~昨日あえなくて残念だった。涙
こんなあたしも胃腸やられてた。笑
次回はまた遊んでけろ~ん!
それにしても楽しそうだなぁ~
さくまま~パパ~最高^^

って塩昆布のパスタもおいしそうじゃない!
毎度ごっつぁ~ん!!!
miparun | URL | 2009/05/05/Tue 20:07 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

わぁ~~楽しそう!
さくママさん退院してきてこんあ快気祝いされたらたまんないわよね~♪
すんごいサプライズ!
ナイスなサプライズ!
嬉しいよね~♪
関東チームのこの盛り上がりはすごすぎ!

風 | URL | 2009/05/05/Tue 20:14 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆

昨日は会えて嬉しかったわ~い♪
10日前に会ったばかりだけど・・・(笑)
毎日でも会いた~い(^m^ムフ♪

ホント楽しかったよね~。
ちょりちゃんさ、10日前より大きくなってない?
なんかそんな気がしたんだけど。。。

今日も食べ過ぎてかなり胃腸がお疲れの様子。。。
明日も涼しそうだし、胃袋休めないと。。。

***
スズラン、言えば良かったね。ごめ~ん(汗。
yui | URL | 2009/05/05/Tue 21:16 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)スープパスタ、体からぽかぽか温まっておいしそう~~!スープの味が本当とってもおいしそう~~!ちょりままちゃんのまわりはいつも笑顔がいっぱいだね。いつもちょりままちゃんのブログに遊びにくると楽しいことがもりだくさんでパワーをもらうよ~~♪
maiko | URL | 2009/05/05/Tue 21:55 [EDIT]
今日寒かったから、ぴったりの
レシピだね~*
あったまりそう♪
豚肉と塩昆布、ゴマも入って
栄養も満点!
いいお出汁も間違いない!
ああ。。。。
これぜったい作らなきゃ><♪

楽しい時間だったんだね~
拝見していてとっても
伝わってきま~す♪
ちょりちゃんもめっちゃ楽しそう☆
ちるちる | URL | 2009/05/05/Tue 22:53 [EDIT]
豚肉×塩昆布のスープパスタ、栄養満点で 美味しそう(o^~^o)塩昆布って、万能品ですよねっ♪♪♪
マロンまろん | URL | 2009/05/06/Wed 00:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/06/Wed 01:05 [EDIT]
ちょりまま~。
昨日はしょぽぱなから連れて行ってもららえて、
本当によかった~。
ありがとうございまーす。
ちょりちゃん、あいかわずかわゆい☆
観るたびに女の子欲しくなるわ~、笑。

そうそう、言い忘れちゃったけど南瓜のチンするやつママ友に教えてあげたらプチブーム♪
ありがと~。
って、私もどんだけリピよ。しつこいの,,,
tarragon | URL | 2009/05/06/Wed 01:38 [EDIT]
いいっすね~~このパスタ☆
piattopiatto | URL | 2009/05/06/Wed 17:01 [EDIT]
わ~
おだしが
いい感じですね。

パスタもいいですがそうめんも
相性がよさそうですね!

つるりんって 食べれちゃいそうで
あっさりしたものが食べたいときにいいですね!(^^)!
すりゴマがまたアクセントでいいですね。
ココア | URL | 2009/05/06/Wed 19:41 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

