●チーズ鱈気分
チーズ鱈気分
材料費(目安):200円

楽しんでcooking~♪
チーズ鱈のような気分のしちゃうお酒のお供にも・・・
子供のちょいちょいつまみにも^^安心できちゃう乾き物のご紹介^^
チーズ鱈よりもすごいソフト食感。
てろ~んとしながら食べるのがまた楽しい♪
チーズはピザチーズがオススメ。
スライスチーズは味がうすくて、パンチにかけちゃうのでご用心(^m^)ノ

これだけなのになんだか嬉しいおつまみ

はんぺん~ピザチーズ~春巻きの皮~。
春巻きの皮がちょこっと残ったらこんな使い方もアリアリです^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
チンジャオ春巻き
春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
タラポテぺったん棒

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チーズ鱈気分めん棒

徐々にめん棒で力を加えて伸ばしてみてくださいね~。
多少はみ出しても気にせずに、はみ出したら中に入れちゃえばいいんです^^

*お返事*
質問のお答えです。
昨日のホームパーティーの料理で、
切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえの麦はこちらです。
商品名が変わったそうで、楽天さんでSALEしてますよ~^^





*お知らせ*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
5/4更新 
ふっくらキャベツのあげ挟み 




リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


みなさんお出かけの方も多いかな^^
今日はちょりパパはお仕事~♪
ちょりと2人でおでかけでもしようかな~
さくママがバトンに答えてくれました^^
ありがとう~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ただ今、雑誌掲載のレシピ作りのためしばらく晩御飯の画像はお休み。
麺祭り中です^^

だんご虫さがし

一泊してくれた姉のかわいい子供ちゃんたち。
ちょりのいとこ。

お庭でだんご虫探し。
「いたよー!いたっ!」

すごい覗き込んで、つまんで(笑)。
ガッツリ小さな畑に侵入・・・^^;

かわいい子達です。
こういう姿は愛しいな~~(´▽`*)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ!! 急は仕事だからいつもの時間~

チー鱈、チー鱈・・・

GWは飲んでる人多いだろなぁ(笑)

アレってどうやって出来てるんだろう??っていつも疑問だったけど、こうして作るのか!!
春巻きアイデアがまたナイスだね!!

外の自然に触れる子供たち素直に楽しんでるよね~
いっぱい新しい事発見してるんだろな((((*´ー`)

つばめ | URL | 2009/05/04/Mon 07:23 [EDIT]
おっはー!
久々に更新してたら遅くなってしもた。
ずーっとハードやったからちょいバテ気味やー。
でも元気だよん。
いっぱい話たいんやけど、また今日もやる事いっぱいで、忙しくなるわ。
チーズ鱈な気分になれるんかー・・・。
完璧、ビールやな。笑

パイパイパイプル | URL | 2009/05/04/Mon 08:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/04/Mon 08:04 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

チーズ鱈気分めっちゃおいしそう~(*^^*)
はんぺん・チーズ・皮(笑)、全部大好き食材~!!
これも作ってみたいぞ~☆
揚げないからヘルシーでいいですね(^0^)v

リケンのHP見ましたよ~♪
ふふ、ママさんアップだから凝視してきた(笑)
どれもおいしそうなメニューですね☆
青じそドレッシングあるからちょうどよかったわ♪

ダンゴムシーー(笑)!! 私もよく探してた(笑)
3人がだんごみたい(笑)になっててかわいいなあ(*^^*)
ほんと、ほのぼの光景ですね~♪
なえ | URL | 2009/05/04/Mon 08:04 [EDIT]
これいいねぇ。
春巻って、いつも、全部春巻にしてしまうの
(残りは、揚げる前に冷凍だけど)
簡単だけど、子どもが喜ぶ一品っていいなぁ。
^^

ちょりママちゃんのレシピに出会ってから、はんぺんのバリエーションが増えたわ^^
小春ちゃん | URL | 2009/05/04/Mon 08:08 [EDIT]
マミー!!!!!!!!
お久しぶりです(((≧∀≦**)))
まさかの忙しいゴールデンにきちゃったよ~~~~!!
すいませんマミー(´∩`。)

実はね、コメント残さなかっただけで、かなりチョクチョク来てはレポしてました♪
実はの実はで、昨日もレポしました☆

本気で旨い!!なんなのあの人参!!白味噌がなんであんな味になっちゃうの??
本当に凄いです*:+゜・。*☆


そしてそして、雑誌(´∩`。)*:+゜・。*☆
マミー・・・☆
私嬉しくて嬉しくて・・・(x_x)*:+゜・。*☆
ああああああ、
マミーと知り合えて本当によかった~(´∩`。)☆

りいこ | URL | 2009/05/04/Mon 08:28 [EDIT]
んまぁ!チーズ鱈っておつまみの定番だよねぇ♪♪ウフフ♪♪

今日はさくパパがPC使うらしいので
短くゴメン!!!
応援も!
さくらのママ | URL | 2009/05/04/Mon 08:39 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

面白い~♪^^

はんぺん~♪絶対好きだな~笑

おつまみにいいな~^^

だんご虫~^^ 昔よくとったな~笑

小学校の時、筆箱に入れて学校に持って行ってました(爆。

いつの話しだ~笑

>おにぎりムシャムシャっと~でした~笑
ゆい | URL | 2009/05/04/Mon 09:00 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
チーズ鱈?!これまでおうちでできちゃうの??
もう脱帽・・・おつまみはもちろん、お酒がなくてもぱくぱく食べちゃうよ~!おまけに自分で作れちゃうなんて~♪
従妹同士、いいよね~!
ayaka | URL | 2009/05/04/Mon 09:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/04/Mon 09:06 [EDIT]
ちょりまま~~~こんにちわ^0^

私ね~~チー鱈!!大好きなのよ

でも少ししか入ってなくて・・高かったリーー!

このレシピ!!すごくうれしい~~~^0^
私も早速作ってみよう~~~^^V

おからの鳥から揚げもすごくおいしかった~~~
沢山作って・・お弁当用にもストックしたの~~^^
gutti | URL | 2009/05/04/Mon 09:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

こういうの、呑み助にはたまりません!(^^)!
はんぺん入りってのも惹かれちゃいますわ~❤

昨日、たら磯のきゃべつvr.作りました♪
旨すぎですからーーー(=^・^=)

応援完了!!
みきりんこ | URL | 2009/05/04/Mon 12:20 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪

市販のチー鱈って加工品の味がするのは私だけかしら(汗。
手作りなら安心だね(*^^)v
春巻きの皮って、いろんなものになるんだなぁ~。

***
スズラン、この前来てもらった時も咲いてたけど気付かなかったかなぁ?
雨だったしね~(泣。
あ、手入れは全く何にもしてないんだよ~。
放っておいて咲いてくれる花が一番うれしいわ~。

温泉計画!乗った!!
あ、それまでにダイエットしなくちゃだーーー。
yui | URL | 2009/05/04/Mon 12:57 [EDIT]
ちょりママ~、こんにちわ^^

チーズ鱈って美味しいよね~
よくお酒飲んでた頃はコンビニで買っておつまみにしたよ~^^
100均でも売ってるから、たまにおやつとしても買う~!!
あれが家で作れちゃうんだね~^^*
何でも作ろうと思えば作れるんだ~~
自分で作った方が安心だしね~~♪

>本当今までなんで揚げ物が怖かったんだろうって思うぐらい簡単だった~
料理の幅も広がって今じゃ~色んなレシピ見るのに揚げ物ばっかりみてるわ(* ̄m ̄)プッ

魔法のソースもまた作らせてね~^^*
よぴこ | URL | 2009/05/04/Mon 13:10 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)あるある~春巻きの皮~~。これとはんぺんとチーズでおいしいおつまみができちゃうのね!!本当ちょりままちゃんは毎日のお料理をとってもと~~っても楽しんでいるよね。朝ごはんやお昼ごはんもぜひぜひ教えてもらいたいくらいだよ~~♪
maiko | URL | 2009/05/04/Mon 14:25 [EDIT]
あ~ビックリ!!
チーズ鱈を作っちゃうなんて!!
ありえ~ん!!
天才以上の天才や~!!
ゆん | URL | 2009/05/04/Mon 17:35 [EDIT]
ちょりままさん こんにちは

お元気ですか?悪阻も治まってPCに向かう気になりました。

チーズ鱈大好きなんです!!はんぺんをのばすなんて…素敵!娘も好きそう☆

このごろ我が家は豆乳をあけたときはノンオイル味噌胡麻ドレッシング愛用です。さっぱりしてておいしいんですよね~さっと茹でた蓮根に合えたりしてます。

いつも美味しいレシピありがとうございますm(__)m
さつきママ | URL | 2009/05/04/Mon 18:23 [EDIT]
ちょりママンご無沙汰してますー。
ちょうど1年前に会って以来だねー。今年のGWはぐうたら過ごしているよ。

チー鱈を手作りするなんて、さすがだね!
いやぁちょりママンの創作力はすばらしいわー。
しかもさ、特別な材料がいらないのがいい!!
ビールが欲しくなるね~♪
風見鶏 | URL | 2009/05/04/Mon 18:50 [EDIT]
こんにちは~
何で作ったの!?とわくわくしながらレシピ見ちゃった♪
はんぺんとピザチーズ、春巻きの皮で作れるのね。
チーズ鱈って食べだしたらきりがなくなっちゃう(笑)
ビールが何本空くかわからない~
ちょりママ危険よ~
Lotus Wing | URL | 2009/05/04/Mon 18:56 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~♪

私も昨日はうちで宴会やってた~(笑)
(ちょりママんとこみたいにゴージャスなおつまみの
数々が並んだりはしてないけどっ)

お陰で今日はバリバリ二日酔いだよ~ん(^^)

オイシィレシピに載ってたルッコラのサラダ美味しかったでっす♪

チーズ鱈、お酒進んじゃいそうだね~(笑)
なっち | URL | 2009/05/04/Mon 19:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/04/Mon 20:41 [EDIT]
こんばんは!

ちょりママの手にかかれば、市販のおつまみ以上のものができますね!チーズ鱈、食べたいです~!

↓のパーティお料理もおいしそう!うちでは、アボガドの紫蘇巻き、定番おつまみです。とっても美味しいし、手軽に楽しめますね!

バニラビーンズ | URL | 2009/05/04/Mon 21:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/04/Mon 22:12 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ~☆

これなんだろ~って思ったら、
はんぺんなの???
おお~、アイデアだね☆
しかも、綿棒で伸ばす工程、
楽しくってウキウキしながらできそうだわ♪

ちるちる | URL | 2009/05/04/Mon 22:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
わ~、おもしろい!!!
お友達とおうちで飲んだりしたときにチー鱈って食べたことがあるけど、
おうちでできちゃうなんてすごいね~
ちょりママさんのおかげですっかりはんぺんにはまっちゃいそう(笑)

アレコレ充実した忙しさになってるのカナ?
くれぐれも体調には気をつけてね~^^
めぇ | URL | 2009/05/04/Mon 23:19 [EDIT]
今日は久々に会えてうれしかったよ!

チータらよりおいしそうだわ!
添加物もなくってヘルシーだしね。
春巻きのかわとはんぺんでね~。
もっちりしておいしそう!
焼きたてはチーズが伸びーっとするんだろうね。

雑誌の、次はいつになるんだろ?
それも楽しみだな~。
fanifani | URL | 2009/05/04/Mon 23:40 [EDIT]
今日は携帯から失礼します。
チー鱈凄いツボです。
早速作りたいと思っています。
絶対に美味しいですよね!
お休み中はなかなかご飯当番が来ないのであれもこれもと思いつつ作れないのですがお休みがあけたらまた色々と作らせて頂きますよぉ(^^)v


ちょりちゃんも従兄弟さん達といつもと違う日常で楽しく過ごせたみたいですねぇ。


お父様のお料理も本当に美味しそうでちょりママさんのお料理の原点がそこにあったのかしら?と思いました。


残りのお休みも楽しくお過ごしくださいませぇ。
まあこ@携帯 | URL | 2009/05/05/Tue 00:10 [EDIT]
飲めませんが、酒のあて つまみ、大好きデス。
はんぺん×春巻きの皮×チーズで、チー鱈… ちょりママさん、素晴らしいアイデアですね!!!
マロンまろん | URL | 2009/05/05/Tue 02:36 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよ~~^^
つわりよかった~^^
乗り越えたね~
ドレッシング。ありがとう~^^
もう・・・すごいうれしすぎてたまりませぬぅ~~。
ちょりママ | URL | 2009/05/05/Tue 06:23 [EDIT]
うお~~~!!すげぇ!チーズッタラが作れるの??
面白いなぁ♪
すごいなぁ!!チョマちゃん!!

あ~~昨日は疲れた~~超楽しかったけど
喉が枯れるほどしゃべったけど(爆)
めっさ楽しかった~~!!
又会おうねぇ♪
さすけ | URL | 2009/05/05/Tue 06:37 [EDIT]
昨日はありがとうございました~

とてもビックリさせてもらい、楽しかったです!
ちょりちゃんも相変わらず可愛く、もっと遊びたかったです。
また是非~
さくらのパパ | URL | 2009/05/05/Tue 07:41 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

