ホームパーティー0502

昨日はうちの両親、姉一家とわが家でホームパーティー♪
箸とかビール缶とか散らばってて(笑)かしこまったもんじゃないけど、
ど~んと大雑把なパーティーで美味しいもの食べて飲んで笑って☆
持ち寄りしてくれたお料理も美味しくって、あ~幸せ^^
大勢で食べるご飯はほんと最高!
わが家のホームパーティーの定番レシピをバックナンバーからご紹介です(・∀・)♬♬

ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ

おからの革命☆時間がたってもふんわり。
おからが苦手な方でもパクパク。時間がたっても美味しいからオススメ☆

トロトロ牛すじ煮込みトロトロ牛すじ煮込み

ちょりパパのお気に入りの牛すじ煮込み。和風テイストが一番好き♪
前日から仕込んで置けるからパーティーにはピッタリ☆

魔法のソース@いもフライ
魔法のソース☆いもフライ

フライにぴったりなオリジナルソース。いもフライ自体も甘くて美味しい~♪
豪快にドボーンとソースにつっこんで食べるのがいいいんです^^

切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえ
切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえ

むぎってこんな食べ方するとおいしいんです^^サラダとも違う和え物。
箸休めにもピッタリで、ついついお口直しにたべちゃうさっぱりさん♪

アボカドのしそ磯辺巻き
アボカドのしそ磯辺巻き

つまみに最高!ちょりがアボカドを大好きになったレシピです^^
巻くのが面倒~ってときやたっぷり作る時は和えちゃってもGOOD♪

ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

わが家では豆乳、味噌、酢、砂糖を多めにして、ディップにピッタリにするのが多いです。
ちょんちょんとつけて♪野菜ならなんでも^^にんじんが好きになるディップですよ~。

ごまトマトのきゅうり椀
●コロコロ大根ねぎ醤油 (コロコロシリーズのバリエ)
●大根葉のピリ辛和え (下茹でした大根葉にラー油、醤油、塩、酢で漬けたもの)


料理大好き、つくレポもこっそりしてる(笑)父からの持ち寄りは、
豚キムチーズ巻きフライ (お正月の定番で大好き!)
野菜のそぼろ煮 (シンプルゆえの美味しさ。和風って最高!)
のんびりまったり姉からの持ち寄りは、
たけのこご飯 (すごいおいしくってとまらなかった・・・)
かぼちゃとレーズンのサラダ (わが家でなかなか登場しないさつまいも料理。しみるぜ~)
いちごのババロアのケーキ

デザートは抹茶のショートケーキやらぷりんたちを用意したんだけど、
ちょっとケーキはアクシデント。笑
ま、そんなときもありますね^^;え?よくある・・・そうね・・・。

すごい楽しい一日。
ちょりも3つ年上のお兄ちゃん、1つ年上のおねえちゃんのいとこたちに囲まれて
すごい楽しい一日を過ごしてました。
テンションが高かった・・・笑

みなさんもよいお休みをお過ごしくださいね ε=ヾ(*・∀・)/


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆~続き~でどうぞ☆

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/03/Sun 07:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/03/Sun 07:42 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
すっごく美味しそうなお料理ばかり!こりゃあ、お酒も進むってもんだよね~♪どれも、つまみたい・・・ちょりちゃんの家族は幸せもんだな・・私も仲間に入れて・・・(笑)
ayaka | URL | 2009/05/03/Sun 07:48 [EDIT]
うっほーい♪♪たくさんの美味しそうなもの達~♪♪
隅っこにちんまり混ざりたいわぁ。(笑)
みんなでワイワイ楽しかったんだろうなぁ。
ちょりちゃんもっっ!!

バトン本日の夜のupでお応えさせてくださぁ~い!
・・・ってかあれでいいのか??という出来栄え。(汗) 

今日は(だけ!?(汗) )GWらしくお出掛けしてきますっ!
さくらのママ | URL | 2009/05/03/Sun 08:15 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

わ~楽しかったんだろうな~♪

ちょりママさんの手料理、今度御馳走になるんだ~^^
   ↑
ずうずうしい・・・(笑

ちょりちゃんのテンションアップ、いいな~^^

>新都心なにげに(笑。
まだちょっと田舎っぷりが~笑
ゆい | URL | 2009/05/03/Sun 09:04 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

楽しそうなホームパティー~~~

そうそう!!親戚だけだいつもどおりの食卓でいいもんね^^

おから~~~~あるのよ^^V
胸肉は格安だし~~お弁当のおかずにもばっちりだわ~~
よし!!今日は胸肉買ってくる^0^
gutti | URL | 2009/05/03/Sun 09:14 [EDIT]
テーブルがうめきそうなほど
いっぱいなごちそうたち~!
これで身内だけって豪華すぎるよ!
牛筋とろとろだな~。
切干しの香り麦和えもチェックしてたんだ。。
こうやってバックナンバーが並ぶと壮観だね。

しかも写ってるやつだけじゃないんだよね。
いちんちじゅう食べ続けちゃいそうだわ。

>筍終わっちゃうね~。
 さみしい。。
fanifani | URL | 2009/05/03/Sun 09:31 [EDIT]
おーーー豪華だ!!!

まさにGWにぴったりだね((((*´ー`)

つぶされたビール缶(笑) あの方のとこでも似たようなの見たような・・・(^A^)

マミーがいればパーティも外でやる必要ないもんね★

いやーー両親さんたちも大喜びだったろうな(  ̄ー ̄)ノ
つばめ | URL | 2009/05/03/Sun 09:39 [EDIT]
ちょりママちゃん素敵~~♪
すごくおいしそうだわぁ。
私もそのパーティーに入れておくれ~~~!!!!
小春ちゃん | URL | 2009/05/03/Sun 09:59 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

やっぱりご馳走でしたわね~
美味しいお料理とお酒と共にみんなでワイワイ、とっても楽しそう!(^^)!

ちょりママさんもたくさん呑んだのかな~!?^^

ちょりちゃん、とっても楽しくてよかったねぇ✾
みきりんこ | URL | 2009/05/03/Sun 10:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/03/Sun 11:20 [EDIT]
ちょりママさん~ こんにちは♪
ご家族で楽しいホームパーティをされたんですね~。
どれも、美味しそう~(^Q^)
結構明るい時間から、ビールも飲んじゃってますね (^^)

ちょりママさんのお父様は、お料理も上手なんですね。
ちょりちゃんも、嬉しかったでしょうね~。
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/03/Sun 11:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/03/Sun 12:40 [EDIT]
こんち~
これはまた豪華~☆☆
家族揃って、お料理も美味しくって、ビールも旨けりゃ、最高のGWやね!!
ゆん | URL | 2009/05/03/Sun 13:49 [EDIT]
こんにちは♪
うわー、御呼ばれしたい(笑)
すっごく豪華なホームパーティvvv
ちょまさんの傑作レシピが大集合~(≧v≦*)
親族同士での持ち寄りっていうのも面白いですよねw
うちは、行けば呼ばれるか…来てもらうならもてなすか
それだけですもんね~
持ち寄りって楽しそう☆

>よもぎたい焼き、あれはオススメよぉvv
しっかりバッチリ温かいヨモギ餅(爆)
蓮 | URL | 2009/05/03/Sun 14:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/03/Sun 17:39 [EDIT]
自分の身内だと私も楽しいんだろうなぁ♪
遠慮も気遣いもなくてさぁ~~(笑)
ちょりちゃんもテンション高いのが目に浮かぶようだわ♪

どれも美味そうだ~~♪
牛筋に込みで一杯・・・いやいっぱ~~い♪やりてぇ!!
さすけ | URL | 2009/05/03/Sun 17:49 [EDIT]
うわぁー、家族水入らずですてきなホームパーティーだね♪今日もおいしそうだわぁー!
ちょマちゃんのお父様ってダンディーだったな・・・♪

↓キッチンボードってコッチね!!
ごめんっ、キッチンボードって聞いて、てっきりキッチン用のホワイトボードみたいな伝言板みたいなのを想像してた私。爆
密かに、どんなボード(黒板)かしらぁ~って思ってたんだよね。笑
うひゃー、立派だわぁ~♪♪
wacame | URL | 2009/05/03/Sun 18:04 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんは~
凄い~!
お料理の数々とっても美味しそう~
職人技です!
ホームパーティーが盛り上がるのが
わかります^^♪

ちょりちゃんも従兄さんと楽しい時間が過ごせて
喜んでいる姿が浮かんできます☆。

>ちょりママちゃんに褒めて頂けるなんて
テンション上がって疲れも、吹っ飛んでしまいます^^
ありがとう~
とまとママ | URL | 2009/05/03/Sun 21:15 [EDIT]
こんばんは^^
アボガドのしそ磯辺巻きを和える…おお~!!
気づかなかったけど、いいね!いいね!
時間ない時は和える事にしよう^^


こんなホームパーティー素敵☆
よっちみー | URL | 2009/05/03/Sun 21:43 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、ステキなホームパーティだね*

にぎやかにお話しながら
パクパク進んじゃうメニューが
いっぱい(*^▽^*)

ちょりちゃんもステキなGW過ごしてるみたいだね~
イトコさん達との楽しい時間、
拝見していて目に浮かびました~*
ちるちる | URL | 2009/05/03/Sun 22:29 [EDIT]
わぁ~~、豪華なホームパーティー!!!!
いいないいな、アタシも仲間に入れて欲しいよ(笑)
ちょりママちゃんは本当におもてなし上手ね♪
呼ばれる人も楽しいだろうな~。

いつもコメントありがとう。
返事が遅くなってゴメンね。
ワンじゃ足りないワンプレートに、大笑いしちゃった(笑)
una | URL | 2009/05/03/Sun 22:43 [EDIT]
きゃ~!!!楽しそうなパーティー、あたしも 仲間に入れて いただきたいデス(^^ゞ
どれもこれも 美味しそうな お料理ですね(o^~^o)
マロンまろん | URL | 2009/05/03/Sun 23:29 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~~~^^
GWはおうちでゆっくり過ごしているのかな~。
調理用むぎね・・・
なかなか店頭では私もみかけないのよね。
【スープでたべる麦】
っていうのに商品名が変更になった模様^^;
楽天でなら買えるみたい^^
切干の手作り、いいな~~
うちもそうしようかな^^
ちょりママ | URL | 2009/05/04/Mon 04:04 [EDIT]
凄い~!!
ごちそうだわ!
アタシはGWだと言うのに特に何も無し!笑
のんびーりしてます♪
パーティーいいねぇ。
アタシも混ざりたいっす。呑みたいっす。

素敵な奥さん見に行ってきますね~むふふ。
コナ | URL | 2009/05/04/Mon 07:01 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

