●たらいそきゅう
たらいそきゅう
材料費(目安):160円・1人80円副菜

きゅうりを叩いて、のりとたらこ。
これでパッとできちゃう「たらこ・磯(のり)・きゅう(り)」
急いじゃう急も兼ねちゃうお役立ち副菜。
たらこのよって塩加減が変わってくると思うので、
塩で味の調節を^^
余分な水分はのりが吸い取ってしっとり。
これもまたうるおったきゅうりとからまったたらこにぴったりはりつきます^^
こんな箸休め。今日のちょこっと一品にどうぞ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
タラポテぺったん棒
長ねぎいものたらこスパゲッティ
たらことほうれん草の長いも挟み揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
すてきな奥さん6月号

本日5/2発売の「すてきな奥さん 6月号」に読者モデルの紹介として掲載していただきました。
3月に都内まで撮影にいったのがこちらです。
プロのメイクさんにしてもらったので自分ではないみたい・・・^^;
一年間、すてきな奥さんでちょこちょこと登場させてもらいます。

撮影0310-2

カメラマンの方やハピママのお子さんたちと一緒にちょりも楽しい一日を過ごしました。
(たった2ヶ月前なのにちょりが小さいな~^^)
ありがとうございました^^♪


リケン ノンオイル1週間メニュー
のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


今日は私の実家の両輪と兄弟、姉の一家とわが家で飲み会(飲み会?笑)。
姉一家はわが家にお泊り~♪
ちょりにとっていとこがいるのが楽しみです^^
みなさんもよいGWをお過ごしくださいね~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


キッチンボード到着・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*キッチンボード*
キッチンボード

待ちにまったキッチンボード。
こんなんです~。
今までは書棚(笑)の食器棚とラックでフル回転させてました。
でもね・・・もう一杯で入らない^^;

しかもスチームオーブンだったらかかなりキャパがいっぱいいっぱい。

なかなかキッチンボードでこれだ~ってのみ見つからなくて。
・引き出すタイプは面倒なのでいやだ
・収納が多いほうがいい
・作業スペースが少しあるほうがいい

見つけたのは食器棚と後ろの板に隙間が少しあって、
そこからスチームの蒸気が逃げるようになってるキッチンボード。
いろんなところを見たけれどなかなかなくて・・・。

買ってみたところすごいびっくりだったのが、
見事にピッタリなサイズだったこと。
図ってはいたけど、それでもぴったりすぎてびくともしない・・・笑
あ~よかったよ・・・あぶなかったよ・・・・・・(=ェ=`;)・・・

*ちょり髪*
ちょり髪0430

こちらは一昨日の~。
ちょっとファンキーモンキーです。(なんのこっちゃ)

ちょり髪0501

こちらはちょっとメキシカン。(ん?ちがう?)
ちょっと夏向きなイメージで。笑
なんだかファンキーな二日間のちょりぞうでした~~。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
あら、戻ってきたら更新ーっ!!

たら磯、いろんなお野菜でも応用できそうですね~♪

っで、読者モデルさんですか!!
とこまで有名になってしまうの~
今のうちにサインもらっておかないと!(笑)

キッチンボード、素敵ですねぇ✾
よかった、よかった!ピッチピチで!^^

今日は飲み会ですか!
どんなおつまみが登場かなぁ。。。
楽しみにしてます(=^・^=)



みきりんこ | URL | 2009/05/02/Sat 07:42 [EDIT]
ちょりママさんおはようございます♪

たら磯きゅうおいしそう~(*^^*)
忙しい時もぱぱっとできていいですね~☆
たらこ&海苔って大好き!!
すてきな奥さん見たい見たいー(*^^)v
遠目写真でもママさんすっごいキレイ♪
…できればアップを載せてほしかったわ(笑)!

ちょりちゃんモンキー(笑)かわいいなぁ♪
毎日アレンジするの楽しそう☆
キッチンボードも素敵だわー!!
デザインも使い勝手もいいなんて☆
いいのが見つかってよかったですね~♪

応援!
なえ | URL | 2009/05/02/Sat 08:03 [EDIT]
たらいそきゅう
な~るほど、なネーミング
きゅうりの食感がめちゃんこ良さそう。
きゅうり好きの我が家には持ってこいなレシピかも・・・。

そういえば、たらこって昔に比べて塩味薄くなってるのにビックリ。
何年も明太子生活だったからね、知らんかったわ。って買ったやつがたまたま薄塩だっただけかも知れへんけど。笑

シフォン、紹介してくれてありがとう。
底上げ、水分多かったのが原因だったのかもな。
ちょりママのん作ってそう思ったわ。ありがとね。

うほ?
センターに居るのがちょりママやね。
かわいいよー♡

キッチンボード、ピッタリで良かったね。
うちのも最初はレンジとか置いてたけど、今は私のPCデスクに化してる。笑

今日は家族全員集合で、賑やかになっていいね。
楽しんでね~♪

パイパイパイプル | URL | 2009/05/02/Sat 08:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/02/Sat 08:47 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)きょうのおかずもとってもおいしそう~~!!昨日はちょりままちゃんのごぼうの甘酢から揚げ作ったの~!!とってもおいしかったよ~~。ありがとうね。そしてすごいすごい~~ちょりままちゃんモデルさんだ~~!!綺麗でお料理上手でなんでもできちゃうちょりままちゃんはちょりちゃんにとってもちょりぱぱさんにとっても自慢のママさんであり奥さんだね!本当憧れだよ~~。キッチンボードも素敵~~
maiko | URL | 2009/05/02/Sat 08:49 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

たらいそきゅう~~~もう!!画面見て
今日はこれ!!!!って思ったのよ~~
そして・・タコとレタスの梅マリネもすごくおいしそう^0^

どっちもヘルシーだし一度に作っちゃえ~~だね^^V

ちょりまま~~ちょりちゃんとそっくりだね^^

って・・ちょりちゃんが似たんだね^^!

まさしくステキな奥さんだわ^0^


あぁぁ^^!リンク~~~今朝の記事に貼らせて頂きました^^

gutti | URL | 2009/05/02/Sat 09:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/02/Sat 09:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/02/Sat 09:23 [EDIT]
こりゃ また旨そうな~~
私には あれのおつまみだ~ね~ 笑。
たらこときゅうりと海苔だもん・・・・間違いなく旨いよ これ!

ひゃ~ モデルさんもデビューしちゃったの?
ちょりママさん、美人だからね~(*^_^*)
早速 すてきな奥さんチェックしますね~^^


↓ 昨日の記事にバトン・・・・・・
ごめん 私にまさか・・と思い、気が付きませんでした・・・・・
う~ すんません m(_ _)m
すんなり答えられそうもないんで スルーさせてね (^_^;)
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/02/Sat 09:49 [EDIT]
おはようございます♪

「奥さん」今日発売ですね!!
早速帰りに立ち読みしなきゃ♪

キッチンボート本当にきっちりはまってますね!
無駄な隙間がなくて、こういうきっちり収まってるのって気持ちいいですよね♪
かおりん | URL | 2009/05/02/Sat 09:59 [EDIT]
おーーーついにやってくれたねぇ!!!!

読者モデル進出★ 夢のキッチンスタジオだ((((*´ー`)

うちの母ちゃんが自分以上にマミーの事チャックしちゃってるよ(笑)

いつまでも応援してっからね!


たらこと海苔ときゅうり、これうちでも定番!!
でもマミーが出すと全然おいしそう!!

あー美味しいたらことのりで作っちゃおうかな~
つばめ | URL | 2009/05/02/Sat 10:41 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます。

これは、これは…。
ちょりまめさん、日本酒にいけます。
絶対、作らなくてもわかっちゃうよ!これ、冷酒にグ~!

うわぁ~、まだ朝なのに日本酒飲みたくなってきたぁ!
日本の味だい!
冷酒!の季節になりましたね。日本の夏だい!
ピノコッペ | URL | 2009/05/02/Sat 10:48 [EDIT]
たらいそきゅう?
たらい?
そきゅう?
って頭の中が「?」でいっぱいになっちゃったよ。
な~るほど、そういうことだったのね。
んもう、ネーミングもうまいんだからっ(≧∇≦)b OK

それよりさ、何よ、ちょりママちゃんったら読モになっちゃったの~?
ほらほら、美人さんはこれだから隅に置けないのよっ!
そのうち「いいとも」とか「おもいっきり~」とか出てきたりして~。
あの~、今のうちにサイン色紙もらっとこうかしら(笑)
バブ | URL | 2009/05/02/Sat 10:59 [EDIT]
おおっこれは超簡単レシピっ
作ってみる
そしてすて奥を買ってこなきゃねっ
楽しみだな~
ルナコ | URL | 2009/05/02/Sat 11:02 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

きゅうり大好き~♪^^

すぐ出来ちゃうのがホント嬉しいな~♪

おぉぉまた凄い~♪^^

ホント素敵な奥さんだ~^^

また買ってお勉強しないとな~^^;

ちょりちゃん夏向きが可愛い~♪

>ちくわ=ビール 正解のような~笑
ゆい | URL | 2009/05/02/Sat 11:24 [EDIT]
こんち~
たらいそきゅう!!
うはは~!!おもしろ~い!!
ベストネーミング賞ね!!
夏にピッタリ!!ビールも進む一品だね!!

うわ~またまた大躍進!!
もう気安くこんち~なんて言えなくなりそうね…
ゆん | URL | 2009/05/02/Sat 12:15 [EDIT]
た・ら・い・そ???って日本語が片言になってしまった。(笑)
胡瓜がますます美味しい季節だねぇ。
毎日でもOKな我が家♪♪こりゃ新しくて嬉しいな♪♪

おぉ!どーんとモデルさんだぁ!!カッチョエエ!!
次回会った時に緊張したり?芸能人・・・みたいなっっ!!

キッチンボード、ピッタンコで嬉しいねぇ♪
またキッチンに居る時間が増えそうだぁ。
さくらのママ | URL | 2009/05/02/Sat 13:37 [EDIT]
こ~んちわv

たらいそきゅう!
うっわ、昨日もろきゅうでキュウリ食べちゃったよ(笑)
タラコも海苔もあるある。。。
キュウリ買ってすぐ作るから♪♪
こんな副菜ステキすぎ~~~

いいなーいいなーキッチンボード!!羨ましい~~
…といって、うちに来られても置き場所に困るけど(^^ゞ

わーわー、もともとあこがれ存在なのに…!!!!
ママさんがさらにすごく遠くのお方に…(*´▽`*)
ステキな奥さん、こりゃ定期購読しなあかんね☆

>ママさんをとりこにした某レストランの蓬パン!?
めっちゃ気になるわ~w
でも蓬は美味しいね(><v)
蓮 | URL | 2009/05/02/Sat 14:25 [EDIT]
ネーミングがまたかわいいでないの!
のりたらこ鉄板コンビだね。
きゅうりも今日みたいに暑いと
しょりしょり食べたいし~。

読者モデル??
すごいじゃ~ん!
料理家+モデルってカリスマなんとかになってきたね。
ちょりちゃんも、
お友達がまた増えて遊び場(?)も増えてよかったね~。

キッチンボード、こだわりにもサイズもぴったりなのが
あったんだ。
ワークスペースがいい感じだね。

>レンチン干し野菜、けっこう便利だよ。。
fanifani | URL | 2009/05/02/Sat 14:40 [EDIT]
ちょりママ~☆読者モデルだなんて、すっご~い!!
こりゃ、急いで本屋にちょりママに会いに行かなくっちゃ。
どこまで有名になっていくのかな~。応援してっからね、頑張れ~☆
たらこっつうものが我が家に登場することって、めったにないからな~。親のとこならあるかも♪食べたいな~♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/05/02/Sat 14:49 [EDIT]
タライソってなんだろ~って思ったらナイス☆
どっかできいたことあるなぁ~って思ってたら違いました。
奇談っていう映画の「おらもパライソさいくだぁ~」っていうセリフできいたんでした。 
しかもタライソじゃなくってパライソだった^^;

きゃーーーー!!
読者モデルだなんて素敵~!!
どうしたらそんなたいそうなモデルなんてできるんだろ!!
やっぱちょりママさんの素敵なおくさんっぷりがみとめられたんだ☆いいなぁ~★

私、22歳のころ会社の同期と本屋にいって素敵なおくさんを立ち読みしてしかも購入してたら「その年でそれ!?」って笑われたんですがファッション雑誌なんかよりよーっぽどためになるから昔からすきだったんです(照)その雑誌にちょりママさんがちょこちょこのるだなんて!!!またまた買わなくっちゃだわ!!!
まんじゅ | URL | 2009/05/02/Sat 15:07 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~。
たらいそきゅう!ネーミングもおもしろい♪
簡単なのにめっちゃツボ入りそうです!!
のり好きなんです~♪♪

すてきな奥さん見なきゃ~。
最近ちょりママさんのレシピのったりしてるから
奥さんじゃないのに愛読書です(笑)

楽しいGWお過ごしくださいねーi-260
やす | URL | 2009/05/02/Sat 16:48 [EDIT]
たらいそ=磯野たらちゃんか~>m<
たらこと海苔なんてイイだし出るね~
きゅうりは常に叩く派よ(←単に乱暴者?)
デルモじゃ~ん!しかもセンター!
お仕事盛りだくさんだけど楽しそうでいいわ♪
こりゃ体力付けなきゃ!だわね^^
休めるときはゆっくりして体調崩さないでよ~

かつら | URL | 2009/05/02/Sat 17:02 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たらこと海苔と一緒にあえるなんて~。いいお味になるんだろうなあ。。ちょっとした箸やすめやおつまみにばっちりだね!今日は楽しい飲み会?!なんだね~♪すてきな奥さん、探してこなきゃ~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
キッチンボード、ステキ!!私もこんな感じのほしいけど、自分んちじゃないし、置き場所もないか・・・( TДT)
ayaka | URL | 2009/05/02/Sat 17:47 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~
たらいそきゅう
イイ~ですね!
たらこ買ってくれば、直ぐに出来ちゃう♪
ハマりそうなおかずです^^♪

「すてきな奥さん 6月号」今日発売!!!
明日、見に行って来ま~す。
ちょりママちゃん
かわいい~~~☆
ステキです。

キッチンボード
素敵なのが、見つかって良かったですね!
羨ましいなぁ~~^^

素敵な休日を・・・・・・・♪

とまとママ | URL | 2009/05/02/Sat 20:03 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんばんは!
バトンチャッチしたよ~。。。こんなでいいのかな~・・・・

きゅうりはこれから」美味しくなる」時期だものね~。

って私は苦手なのよ~~~~~^^;

本当にちょtりままちゃんはステキな奥さまよ~♪

キッチンも雰囲気変わるともっと楽しくなるものね!
yumi | URL | 2009/05/02/Sat 21:12 [EDIT]
6月号には沢山知り合いが出てるのかぁ~~(笑)
ではちょっとコンビニまで行ってこようかな。。。(徒歩一分だから)

きゅうりの叩き美味しそう♪
久々に食べたくなったから寝てる今のうちに赤いのたっぷり入れて作っちゃおうかな。っておつまみにしたがる人は今日は帰ってこないけど(爆)
alice | URL | 2009/05/02/Sat 23:07 [EDIT]
たらいそきゅう、良いですね~♪箸休めと言いつつ、ぽりぽり♪箸が止まらなくなる 一品ですね!!!
>可愛い名前の もちぷよ… 結構 売れっ子みたいデス(^^ゞ
マロンまろん | URL | 2009/05/03/Sun 00:23 [EDIT]
 ちょりママたん

 おはよう~ さすがにまだ起きてない?
 たらいそきゅう どこかの特急か急行かと
 思っちゃった

 <ってごめん ネタね >▽<>

 つまみにもいいけど
 素麺とかも合いそう!

 おぉ~モデルぅ~ 雑誌で
 見かけるとテレちゃうよ
 <何で?>

 いい連休を~^0^
まさ | URL | 2009/05/03/Sun 04:20 [EDIT]
やすちゃん
おはよ~~^^
ふふ、ツボってくれるかな~だといいな~~♪
そうそう、ちょこちょこすてきな奥さんで載せてもらってますわ^^
来月からちょこりんこと・・・笑
やすちゃんもよいGWを~!
ちょりママ | URL | 2009/05/03/Sun 05:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

