●えびのこ蒸し餃子
えびのこ蒸し餃子
材料費(目安):500円・1人125円

あらびきしたえびちゃんがぷりっと♪
みじん切りしたたけのこがこりっと♪
ぷりっとだけじゃ終わらないプラスアルファな食感の蒸し餃子。
今回は手軽に餃子の皮をつかいましたが、
手作りがいいかな~~~^^お時間あれば・・・こちらの皮でどうぞ→

こりっとぷりっと~

筍は今は旬なのでフレッシュのものを使ってますが、水煮でも大丈夫ですよ~。
食感を重視する方はフレッシュで^^
もちろん、焼いてもぐぅ~っと♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
えびのこ蒸し餃子蒸し

蒸気の上がった蒸し器にクッキングシートを敷いて、
合わせめを下にして蒸しあげてくださいね~。
上にするとパサつきがでて硬くなってしまいます。


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー
のキャンペーンサイトがオープンしました。
リケン・ノンオイル1週間メニューキャンペーンサイト
一緒にコラボでお仕事をさせてもらいました。
とても貴重な体験をした、そして私自身の成長にもなったお仕事でした。
リケンさん、本当にありがとうございます。
ヘルシーなノンオイルの1週間のメニューが盛りだくさん。
今日の献立にお役立ていただけるとうれしいです♪


↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
5/1更新 
にんじんの白みそタリアンサラダ
にんじん白みそタリアンサラダ



*昨日の晩御飯*
ちょりのリクエストによりまたかのカレー・・・。
たけのこガッツリいれて旬のカレーを満喫しました^^
写真は割愛。笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


バトンが回ってきました。・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*バトン~私ってこんなん*
久しぶりかしら?^^
バトンが回ってきたので、お答えします~。

『スルーしてもOKという事なのでご指名を受けても
お時間無い方は無理せずスルーしてください(^^ゞ』
とのことです。(ガッツリみのままのコピペ。笑)

☆名前
ちょりママ

ちょりがもっと小さかった頃、ちょりがやたらと"ちょりんちょりん”としてました。
よく「ちょりちょり~~」って呼んでいたので、その子のママは私。
なのでちょりママ。
う・・まんまだ。。。笑

☆年齢
今年34歳の花まっさかり。(文句ある?)
みのままと一緒だよ~。(今年だよね?)

☆職業
主婦&最近「すてきな奥さん」で手にいれた料理家

☆資格
普通自動車 (33歳にして手に入れたもの。笑)
簿記、パソコン、秘書(ありえんてぃ?だよね)、漢字、書道・・・
ほとんどがビジネスの専門学校で得たもの。古すぎてごっそり身についてません。

☆今の悩み
味見が本気食いなとこ。
食いしん坊魂が悩ましいぃ・・・
それにともなる肥大化する私の何もかも。(なんとかしなくては・・・)

☆自分の性格を一言で
楽観主義。
結構何も考えないけど、食べ物のこと考えるは好き。(コレだからダメなのか・・・)

☆誰かに似てる
えー!!あひる・・・
言いたい希望はあるけど・・だめか・・・

☆社交的:人見知り?
まったくなし。ちょりもまったくなし。

☆ギャンブルは好き?
ギャンブルしてもいいことないからやらないな~。
でも夢は見る人。

☆好きな食べ物・飲み物
納豆、きなこ、ひじき、切干大根、チーズ、野菜全般、アイス、チョコ、柿ピー
でも最近何でも好き~♪

☆嫌いな食べ物・飲み物
マヨネーズ・ブルーチーズ・生ものがちょいと

☆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
ネチネチしてない人
心が強い人
顔(笑顔がとくに)が格好いい人(理想は高い)
気さくな人
でも硬派な人 (もうぐちゃぐちゃ)

☆親友と呼べる人は何人
10人くらいはいるかな・・・

☆バトンを回してくれた人は
美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記minori-mamaちゃんことみのまま

もう言うことないくらいに大好きな人。
できるならそばに住んで一緒に遊びたいくらい。

☆人生談
自分のやってきたこと一つ一つに意味がある。
そのときはいいのかな~だめなのかな~なんて思いながら葛藤しながら生活してたけど、
過ぎ去ってみるとそれはそれで大きな財産。
意味のないことなんてない。
やってみないとわからない。やらなきゃはじまらない。
がむしゃらでもいいから♪

☆何の為なら一肌脱ぐ!
ちょり!!
だけ?笑
「コイツだー!」って思える人なら誰でも。

☆この為なら一食抜ける
え・・・・あと10キロ太ったら・・・^^;
たったの一食?笑

☆趣味・特技
趣味・・・料理、食べること(それ趣味?笑)、収納整理
特技・・・パン生地がつかない手をしてます。笑

☆今行きたいところは
ん~お友達のいる場所全部ー!!

☆今自由に使えるお金があったら
かっけ~カメラ
食器や雑貨たんまり

☆将来の夢
料理をするお仕事をしたい
ちょりと一緒にお料理すること

☆その為にしてること
日々イメトレ。笑

☆お次のバトンさん
気の向くままに~ぼちぼち日記のパイフルちゃん
easy cook, easy sweets☆のなえちゃん
ハッピーでいずのyumiちゃん
M.ダックス桜君の家の晩御飯☆のさくらのママちゃん
気まぐれご飯のみきりんこちゃん
沖縄日和☆島ごはんのmanaちゃん

※指名をうけてもお忙しかったり気持ちが乗らない方は
無理なさらずスルーしてくださいねっ!!

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよう~!!
ぷりぷり餃子美味しそう♪
中の海老がキレイな色だね~
食べたい!

人参の白味噌イタリアンも
凄い美味しそう!
人参大好きだからこれ作ってみます♪

そして、ちょりママにも
回ってきましたか~むふふ
楽しく読ませてもらいました!
料理のお仕事ってもう実現してるじゃ~ん!!
これからも活躍楽しみにしてますぅ。
コナ | URL | 2009/05/01/Fri 08:07 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

これ、いいです!!(キッパリ^^)
海老と筍大好物だし、蒸してヘルシーだし❤
餃子の皮だけ買えばOKですわ!
今日作ろう♪
牛蒡は昨日買ったからあれも作らせてね~(=^・^=)

人参のサラダ、私もいけるかな!?
って、ちょりママ様、すっかーり有名人ですわね☆

バトン、へぇーっ!そうなんだぁ!
な~んて、読んでいたらmy nameが\(◎o◎)/!
受け取らせて頂きます(*^_^*)
みきりんこ | URL | 2009/05/01/Fri 08:39 [EDIT]
あっ、忘れてた~!

>2人の逢引に混ぜて・・・笑
うんうん、ご一緒しましょう♪

応援も完了です!
みきりんこ | URL | 2009/05/01/Fri 08:41 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)旬のたけのこもはいっていてえびいりのぷりぷり餃子~こういうのって本当大好き~。ちょりままちゃんレシピはいつも作りたいのがたくさん!!ドレッシングのサイトもすご~~い!!楽しみ~~。にんじんのサラダもぜひぜひ作らせてね~~。バトンも楽しく読ませてもらったよ~~^^)ますますちょりままちゃん大好きになっちゃった~~(*^^*)
maiko | URL | 2009/05/01/Fri 08:49 [EDIT]
ちょりママさんおはようございま~す♪

えびのこ餃子めちゃくちゃおいしそう~(*^^*)
水餃子大好きなの!!
筍のコリコリとエビのプリプリで最高っ☆
これも作ってみたいなぁ♪
…でもやっぱりちょりママさんのが食べたい(笑)♪

うきゃっ☆バトン指名されてるー(笑)!!
ふふ♪そりゃ引き受けるしかないでしょう。壁|ω-*)
ママさんのことがいろいろわかってうれしいな~☆
…好みのタイプ、何気に似てるんですけど(爆)
いつかちょりちゃんと仕事ってすごく素敵♪
親娘クッキング見てみたいわ~(*^^)v

>ママさんもコーヒー党なのね~♪
一日どんだけ飲んでるか考えたら…コワい(笑)
って、「ママさん」なんて言ってるけど、
実は年近くでビックリ(笑)!
…何気にいってる私(爆)
応援♪
なえ | URL | 2009/05/01/Fri 09:03 [EDIT]
おはようです!!
ちょりママさ~~ん!!

この 海老&たけのこ 餃子・・・
またまた 私に作れそう (^^*)v 嬉しいぃぃぃ~。

そく!!プリントアウトしましたぁ。

バトン。。。
じっくり 読ませていただきましたぁ~~。
ちょりママさん またまた 素敵~~って
おもいましたぁ~~。。

めがっち | URL | 2009/05/01/Fri 09:19 [EDIT]
みてきたよ~。
サイト!!
もうもう芸人みたい!!!
あ、・・・間違えた!
芸能人みたいじゃ~ん。

この人のためならって、ちょりちゃん!!だけ?笑
そうそう、所詮旦那より子供第一!!

tarragon | URL | 2009/05/01/Fri 09:34 [EDIT]
おはよ~
リケンとバトン、ガッツリ読んでたら、レシピ忘れたよ~
なんてのはウソ!!
今日もビールにピッタリやん!!

いや~ちょりママンの魅力には全国で悩殺されまくってそうやわ~
ゆん | URL | 2009/05/01/Fri 10:07 [EDIT]
おっ、たけのこレシピ~!
気になってたのこのこ蒸し餃子だわ。
両親帰ってきたらつくろ~。

にんじんの味噌タリアンもおいしそうだったね。
いろんなところで活躍してるから、
夢の一部はかなってるんじゃない?

ちょりママってこんな人のバトン、
やっぱりステキだわ。
ってか、私がなりたいタイプだわ~。
(ってそこがねち?)


>たけのこ祭り第二弾地味に開催中だよ(笑)
fanifani | URL | 2009/05/01/Fri 10:38 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

餃子美味しそう~♪

プリプリ感、たまらーーーん。笑

食べたいな~♪

リケンの一週間メニューの凄い~^^

おぉぉぉ~って感動しちゃいました。笑

じっくり見させてもらお~♪

バトンだ~^^

>ホント飲みすぎて^^;
今日はおとなしくしてよ~笑
ゆい | URL | 2009/05/01/Fri 10:56 [EDIT]
うぉぉ~私の大好きな餃子だわ★おいしそうおいしそう!!私もこの前餃子パーティー(って2人でだけど)した時にたけのこ入れたよ!普通のタネにね。
えびとたけのこなんて贅沢じゃない!!やってみるわぁ。

リケンさんとのコラボすごいね。以前お知らせがあったリーフレット探していたんだけど、実家のまわりのスーパーにもうちのまわりのスーパーにもなかったの(泣)
こちらのサイトはチェックしていかないとだわ!
ぴょこ | URL | 2009/05/01/Fri 11:25 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは。
おいしそう。そのうち、つくろう♪
すごいなあ、いろんなお仕事してる。わたしもそのうちできたらいいなあ。がんばろう♪
さと | URL | 2009/05/01/Fri 11:27 [EDIT]
こんにちは~
バトン楽しく読んじゃった~
あひるって…
34歳なのね~若いわぁ

最近ノンオイルの青じそドレばかり
美味しいよね~
参考にするねっ
ルナコ | URL | 2009/05/01/Fri 12:15 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪
餃子の皮の透明感がたまらないわ!!
食感が楽しそう☆

キャンペーンサイト、みましたよ~!
ちょりママさん、めっちゃかわいい!!!
青じそドレッシング、実家の定番なの~
もう20年も経つんだね・・
まつもと由季 | URL | 2009/05/01/Fri 12:46 [EDIT]
ちょりママちゃん(もうちゃん付けww)こんちは♪
餃子、キラキラしてるねーうまそぉ。

リケンのページのちょりママちゃんもかわいー★

バトン読みましたー。
私よりもっと年下かと思ったー
ほんとかわいいママだわー。

あ!昨日チヂミ作ったよー。
前作ったとき手順間違えてたの(^_^;)
今回は大成功でしたー。



なつ | URL | 2009/05/01/Fri 13:25 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~^^)今日にかいめかな。
昨日のお夕飯でちょりままちゃんのねぎと油揚げの切干煮びたしをつくったの~。油揚げがじゅわ~ってしていてねぎもやわらかくなってとっても美味しかったよ~~。いつも美味しいレシピありがとうね~~!!
maiko | URL | 2009/05/01/Fri 15:12 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは☆

見るからにおいしそうな餃子!!!!
えび入りの餃子大好きなんです♪
あーーー食べたい食べたい(笑)

人参サラダもおいしそうですね♪

バトンも楽しく拝見させていただきました☆
ちょりママさんの魅力たっぷりですね♪

リケンさんとのコラボもすごーーい!!!!
拝見させていただきますね^^♪
あち | URL | 2009/05/01/Fri 15:52 [EDIT]
真っ白清潔そうな~餃子~~^^
筍とエビなんだ~~^^
優しい感じだね。
皮も手作りだなんて・・・・・さすが ちょりママさん。
蒸し餃子だから、さらにヘルシーだね^^

そちらはお天気どうですか?
しばらく良いお天気続くかな?
こっちは、風が少し強くて 肌寒いくらいだよ~^^
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/05/01/Fri 16:06 [EDIT]
うわ~~蒸し餃子超うまそう♪
大好きだわ♪しかし筍・・・昨日もね、山かけ丼食べたら喉が物凄い事になってしまった・・・山芋もだめなんだよねぇ・・・
気にしたら沢山出て来て怖いわ~~年々ひどくなってるし・・つまりは食い過ぎか?
でもこれすっごく食べた~~い!!
だからって別物にはしないから(爆)

リケンのみたよ~~どれも美味そうだ♪ご飯にもばっちり合いそうだね♪
さすけ | URL | 2009/05/01/Fri 16:09 [EDIT]
こんにちは^^
毎日バタバタしていて過ぎてしまいますぅ~。

プリプリの海老とシャキシャキの筍の餃子!
しかも水餃子なんてヘルシーですね^^

早速プリントアウトしたので近いうちに・・・!!


バトンって意外な一面が見えます・・・。

一肌脱ぐならちょりちゃんなんですねぇ~。
パパは?
自分でがんばってもらいましょうか?

なりたい私になる為に努力しているんでしょうね^^
応援してますよぉ~。
まあこ | URL | 2009/05/01/Fri 16:49 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
わ~、いいね~蒸し餃子!ぷりぷり食べたいわ~
普段はガッツリ焼き餃子派だったんだけど・・・
いまはこんなのがストライクだわ~!

きゃ~、コラボってすごいね~^^
ちょりママさんの料理、これからますます進化しそうで楽しみ~
ウチも娘と一緒に料理してみたいなぁ。いつか叶うかしら?
めぇ | URL | 2009/05/01/Fri 17:07 [EDIT]
う、う~ん、本日もうならせていただきます。美味しそう&海老&海老!
海老好きです。

タケノコときたかぁ~!
いただきます!

ちょりママの診断読んで、笑わせていただきました。でもとてもさっぱりとした性格がうかがわれて、またファンになりましたぁ(笑)

これからもどうぞよろしく!
ピノコッペ | URL | 2009/05/01/Fri 18:46 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんは~

海老大好き♪
美味しそうです~。
今が旬の筍入り
これも、作ってみたい!
作りたいものが多すぎて大変~(:^ー^A

バトンお疲れさまでした。
楽しく読ませてもらいました~^^♪


>小柱
なかなかイイ~仕事してくれてます
(*´艸`*) ゥフフ♡

甘味があって美味しいです♪
とまとママ | URL | 2009/05/01/Fri 20:29 [EDIT]
ちょっまさんこんばんわー!
海老のこのっこのこ♪
プリプリコリコリ美味しそう~~><v
すごいつやつやしてる///
海老でタケノコで、蒸しで…めっちゃヘルシーやん☆
海老安かったらまた買いだめだ!!!!

ニンジンサラダも美味しそう^^v
にんじん嫌いにも食べてもらえるかな~~(笑)
ってか、ちょちまま超美人さんだぁ(//▽//)

お、バトン^^
こういうのって、ホントに人柄が出るから
読んでるの面白いのよね~~
次の方の回答も楽しみ☆
蓮 | URL | 2009/05/01/Fri 20:41 [EDIT]
ちょりまま~~~こんばんわ^0^

あぁぁ~~~筍またまた買ってきたくなっちゃたよ~~~
海老とのコラボもすごく歯ごたえ楽しめて
おいしそうだもん^^V

バトン!面白いよね~~~
人見知りしない~~~ちょりママと是非お会いしたくなったよ~~~

人参もすごくおいしそう^0^V

私も今日はちょりままレシピでランチ~~~
リンク貼らせて頂きました^^V

いつも参考になるレシピ!!サンクス^^V
gutti | URL | 2009/05/01/Fri 20:51 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今日のも絶対に作るわ~♪
ビッビってきたわ~♪
旬の筍にえびの組み合わせがたまらんわ~♪
美味しいの間違いないもんね!

バトン見てほ~ほ~って♪
ちょりママちゃんをもっと知れて嬉しかったわ~♪
これ楽しいね~♪
風 | URL | 2009/05/01/Fri 21:44 [EDIT]
えびぎょうざ、おいしそーだー
歯ごたえ命って感じね~♪
これは絶対茹でか蒸しが美味しそうだよ~!!

ちょりんちょりんって何だろう(笑)
いいねー
ちょりちゃんとお料理…
やっぱ女の子がほしいな(笑)
lune | URL | 2009/05/01/Fri 22:29 [EDIT]
こんばんは!はい!この餃子、作ってみたいです~!
プリプリ~の食感を味わいたいです♪

人参のサラダも美味しそう。
リケンのサイトもこれから遊びに行ってみますね~!

バトンって面白いですね~~楽しそう!
ちょりママのこと、よくわかったような気がする~特に人生談は感動しました。
バニラビーンズ | URL | 2009/05/01/Fri 23:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/01/Fri 23:10 [EDIT]
海老×筍、好き~♪この組み合わせは、ぷりぷり♪コリコリ♪ 食感が 楽しめますねO(≧∇≦)o
バトン 読まして いただきました。ちょりママさん、あたしより 若いわ~。
マロンまろん | URL | 2009/05/02/Sat 00:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/02/Sat 02:40 [EDIT]
これまたうっまそー!
エビのぷりぷり感がたまらん♪
たけのこの食感も好きなのよね~^^

バトン、読みふけってしまったよ^^
人生談いいなーー^^
すごくポジティブでいい!
ますます好きになっちゃったわ~!

持ってる資格の多さにもびっくり!
パンや調理師の資格もあるに等しいよね~^^
料理家ちょりママん!これからも応援するよー!
なべちゃん | URL | 2009/05/02/Sat 05:26 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~~^^
いいね~~うちもそういえば2人のときは餃子パーティーしてたな~
皮からね^^
でも最近手抜きでしてない~
でもそのほうが絶対にうっまいのよね・・・
あ~今日やりたいな~できるかな・・・ううぅぅ・・・

リケンさんのちょっと恥ずかしいけど^^ありがとう♪
ちょりママ | URL | 2009/05/02/Sat 05:53 [EDIT]
おはよ~ん
ちょりママしっかり料理のお仕事してるねo(*^▽^*)o
これからも楽しみだよ~

蒸し餃子はとじ目を下にするんだね~
いままで、どうも固いと思ってた(笑)
そういうワンポイントが嬉しいわぁ☆
応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/05/02/Sat 06:26 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~!

こう熱いと蒸し餃子がさっぱり食べたい~。

エビがプリっといいないいな~♪

リケンのリーフレットもすごいわ~。
ますますのご活躍期待してるからね、もちろん応援もしてるよ~^^

あら、バトンありがと~!
ぎょっ!年齢が~~~~さば読んじゃう?笑
ありがたくバトンもらいます~!

ちょりままちゃんみたいにさらっと素敵な回答出るかな~・・・・・
yumi | URL | 2009/05/02/Sat 07:09 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

再び登場!(笑)

昨日、これと牛蒡のから揚げ作らせて頂きました(*^_^*)

これからUPしまーす✾
いつもありがとです❤
みきりんこ | URL | 2009/05/02/Sat 07:35 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

