●おかかチーズおにぎりとごまトマトきゅうり椀弁当
おかかチーズおにぎりとごまトマトきゅうり椀弁当
調理時間(下準備除く目安):15分

今日はおにぎり好きさんいらっしゃ~い♪またまた味付けいらず☆
扱いやすいパルメザンチーズを使って楽ちんバージョン!
ふって混ぜてにぎってオーライ♪
その代わりおかずはチョコチョコ入れて。
お弁当でなくても食べたくなるおにぎりさんのお弁当です(・∀・)♬♬
ごまトマトのきゅうり椀はおつまみや箸休めの一品にもピッタリですよ~。

・鶏のから揚げと長いものから揚げ (下味はにんにく醤油
・卵焼き (味付けはスキムミルクと塩少々)
・ごまトマトのきゅうり椀
ハートの花形みそにんじん
・おかかチーズおにぎり

●おかかチーズおにぎり
おかかチーズおにぎり
<材料>
ごはん 80g
パルメザンチーズ 大さじ1
こしょう お好みで
かつおぶし 適量

<作り方>
1.温かいご飯にパルメザンチーズとお好みでこしょうを入れて混ぜる。
2.にぎってかつおぶしをまわりにつける。
*味の調節は混ぜた後にしてみてくださいね。

●ごまトマトのきゅうり椀
ごまトマトのきゅうり椀
<材料>
塩もみきゅうり 1.5cm程度を1個 
ミニトマト 1/2個
すりごま(白) 適量

ごまトマトのきゅうり椀きゅうり ごまトマトのきゅうり椀トマト
<作り方>
1.塩もみきゅうりを1.5cm程度の輪切りにする。
2.ティースプーンでくりぬき、すりごまを穴にむけてふる。
3.半分にきったミニトマトをのせる。

●ハートの花形みそにんじん
●塩もみきゅうり
作り方→ こちら
 

今日は1ヶ月ほど待ちに待ったキッチンボードが午後に到着!
今入っている食器棚の食器を移動させなくては!!
楽しみです~~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日はおでかけ・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*おでかけ*
ランチ会0429-2

昨日はとてもいい天気~♪
今日はブログの仲良しメンバーと新宿でランチ会。
美味しいものを食べて楽しい話をして、ストレス解消~(^▽^)ノ

ランチ会0429

今日のちょりはチャラチャラDAY。笑
最近つけていなかったネックレスやらブレスレットやらをごっそりつけておめかし^^

そんな楽しいメンバーとは、
あっちんさすけっちと娘ちゃんたち、wacaちん

偶然にもルーシーちゃんと息子ちゃんにバッタリ遭遇!
ならばと・・・ランチを一緒に食べてもらうことにしました^^
二人目をお腹に宿したルーシーちゃん。よかった~!会えて♪

その前にwacaちんと歩いていたら、
新宿の駅近くで講談社さんの“クーリエ・ジャポン”の
ディス・デイ「希望の一日」の写真展をやってました。

カメラマンの方にぜひ写真を!
なんてお誘いをうけて、オリジナルTシャツを掲げて三人でパチリ☆
webでも紹介されるようなことを言ってらしたな・・・

ランチはたっぷり食べちゃおう~ってことで、シズラーへ。
久しぶりにいけてよかった~♪
好きなんだよね^^たっぷり頂きましたよ~。
ちょりのお残ししたものまでガツガツと・・・そりゃ、お腹いっぱい。笑
でもデザートまでしっかりと平らげました。

その後はあのizumiさんが来てくれてみんなでおしゃべり♪
久しぶりに会えたからすごいうれしかった~。
忙しい中来てくれてほんとありがとうです~~^^

ランチ会0429-3

私は手ぶらで行ったんだけど、みんなは手土産持参。
ありゃ。。。申し訳ない^^;;
みんなちょりの分までなんて・・・あーもぅー!

あっちんからはアンパンマンのお弁当おもちゃ。パン屋さんのラスク(激うま!!)。
さすけっちからはプリキュアシリーズ。りーこのスノーボール(これもきなラーにツボ!)、わさび漬け(売り物より好きだわ^^)。
wacaちんからはかぼちゃのしっとりやわらかクッキー(これもまたやさしい味でうま~♪)

みんな・・・ごめんよ・・・。

ランチ会0429-4

楽しい一日はあっという間。
ちょりも大騒ぎして帰りの電車で撃沈しました・・・^^;
東急ハンズでちょりの熱い要望によりこちらを買うことに・・・
キャラ弁は作れない作らないのでこちらで我慢してもらうのに私も賛成!笑

つーことで・・・本日早速。
ランチ会0429-5

後づけ!!笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
まにあったぁ!!!

おかかチーズ、ひゃーー大好きなコンビ★

ホント味付けいらずだよね~

ごまトマトのきゅうり椀、ハートの花形みそにんじんにしてもまた技が細かい~

朝からこんな頭と手がうまく動かないよ~(笑)

お昼にちょりが開けて喜ぶ姿を想像すると頑張れるよね!
つばめ | URL | 2009/04/30/Thu 07:35 [EDIT]
ちょりママさんおはようございます~♪

おかかチーズおにぎりおいしそう~(*^^*)
合うんですよね~☆おかかとチーズ!!
トマトもかわいいなぁ♪
開けると、うわ~♪ってうれしいお弁当だわ☆

ちょりちゃんおめかしかわいいなぁ(*^∇^*)
いっぱいアクセ、私もほしいよ~(笑)!!
たくさんお土産もらってよかったですね♪
プーさん海苔すごい!初めて見た!
お友達とおいしいもの☆最高ですね(*^^)v

>ふふ、ごぼうありましたー(笑)!!
今日こそはっ!作るぞー(笑)☆
応援♪
なえ | URL | 2009/04/30/Thu 07:47 [EDIT]
おはようございます~
きゃーおかかチーズのおにぎりって
好き好き~
母はこんなおにぎり作ってくれなかったわ!
アタシの時代には当たり前か…笑
でも、一番好きなのはあんだんすーっていう
沖縄の油味噌を入れたおにぎりが
最高に大好き!!
うまいのよ~これが!
コナ | URL | 2009/04/30/Thu 08:13 [EDIT]
いや~~昨日は楽しかった♪ありがとうねぇ♪
お風呂でたのしめたかなぁちょりちゃん♪

おにぎりトースターで焼いても美味そうだねぇ♪
子供好きだな♪こりゃ!!間違いない♪
夕飯に作ってあげようかなぁ♪
さすけ | URL | 2009/04/30/Thu 08:32 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)わ~~今日も朝からとってもかわいいお弁当~♪きゅうりととまとのがまた可愛い~♪♪昨日は新宿でランチだったんだね。いいな~。ちょりちゃんもおしゃれしてかわいい~~!!おいしいもの食べておしゃべりしてって本当楽しい時間だよね^^)
maiko | URL | 2009/04/30/Thu 08:47 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

おにぎり!!すごくおいしそう~~
息子なら・・3個は食べれちゃいそうだな^^
でっかいのをね^^V

キュウリ椀のアイディアもすごすぎる~~~
連休中にお弁当持って出かけてみようかと思っちゃったわ^^

そうそう!!今日ね!
ベーコンのカボチャ巻きをお弁当に早速入れたのよ~~~
茶色になりつつあるお弁当の救済!!いつもありがとね^^
gutti | URL | 2009/04/30/Thu 09:16 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おにぎり美味しそう~♪

きゅうりの手間尊敬だな~^^

可愛い~♪

さすけさんの所でも見て来ました~♪^^

いや~凄い楽しそうだな~^^

>カニ、やりすぎた感~(笑。
たまにはいいな~笑。
ゆい | URL | 2009/04/30/Thu 09:56 [EDIT]
おにぎり弁当ってやっぱりいいわ~。
味付けご飯ラブ!
おかかとチーズね~。
おべんとにぴったりだね。
きゅうりにプチトマトがINってかわいいし、
すごい発想だね。

ランチ会たのしそ~。
wacaちんのクッキーはこのためだったのね。
次回はぜひ誘っておくれ~。

izumiさんにも会えたんだ、いいないいな~。

>結婚式、ほんと今年はラッシュだ~。
fanifani | URL | 2009/04/30/Thu 10:13 [EDIT]
おはよ~
おにぎり弁当、子供は喜ぶよね♪♪
ん~可愛いよ~

わあ♪またまた豪華なランチ会!!
すごいね~!!
ゆん | URL | 2009/04/30/Thu 10:16 [EDIT]
昨日、シフォン焼いたよ!
まだはずしてないけど、ドキドキやわ。♡

今から仕事、また夜でも来るわ~!
パイパイパイプル | URL | 2009/04/30/Thu 11:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/30/Thu 11:58 [EDIT]
あのいずみさんってどのいずみさん~!?
ほんのちょっとだけど久しぶりに会えて嬉しかったよ~^^。
また会おうね!

返事はいらないから来ないでよ!
izumimirun | URL | 2009/04/30/Thu 12:13 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんにちは。お弁当箱をもうひとつ買おう。って、じじばばがやってくるので買ってもらおう♪
姫の分。楕円って使いやすそうでちょっとむずかしいとこも。でもなあ、どんなのがいいかなあ。
おにぎり、これいただき♪作ったら教えるね。きゅうりもね。今日練習してみようかなあ。
うちにも遊びに着てね~まってるよぉ。一緒にお料理したいなあ。
さと | URL | 2009/04/30/Thu 12:18 [EDIT]
昨日はどうもありがとう~~♪♪
ほーんと会えて嬉しかったよー^^
楽しいお仲間に加えてもらえて私ってラッキーだな。

最近土日は弁当持参で一日公園が多いので
(途中で帰るっていうとうるさくって面倒で^^;)
お弁当レシピや下ごしらえの記事もすっごいいい~。
みそにんじんなんか、うちもにんじん好きだし、
グラッセよりごはんに合って良さそうだわー、
今度やってみるね♪
ルーシー | URL | 2009/04/30/Thu 12:19 [EDIT]
おかかチーズ、これ最高~♪
お弁当に入れたらうちの太郎もよろこびそうだ!
胡瓜にプチトマトがinもいいね~。

楽しいランチだったのね~。
シズラー、学生の頃ホントよく行って食べまくったよ~。
久々にあそこのスープが飲みたくなっちゃった☆

今日のお弁当に、南瓜の胡麻のやつ。チンするの。
ごめん名前調べなくて。レシピは暗記してるの。
あれ入れたんだ。いつもおいしいのありがとね。

tarragon | URL | 2009/04/30/Thu 12:31 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
ごまトマトのきゅうり椀、びっくり!
かわいいし、食べやすいし!!
ただ不器用な私、きちんとくり抜くことが
できるかどうかが不安です(苦笑)

いいな~、ランチ会!
ちょりちゃん、とってもおめかしして
かわいいな☆

まつもと由季 | URL | 2009/04/30/Thu 12:38 [EDIT]
船の上からこんにちは!
今、休憩時間なので。
おにぎりにパルメザン美味しそう♪早速、真似っこしたいです(^-^)

ランチ会もむっちゃ楽しそう!いつか参加させてください
!レシピ本でたらサインくださいね(笑)
ちょりちゃんの気持ちわかるな~幼稚園でつけれないもんね!

また息抜きしにきま~す♪
minori-mama | URL | 2009/04/30/Thu 13:36 [EDIT]
 こんにちは^-^
 このおにぎり来月の遠足でだそう^m^
 今から楽しみだよ~
 もうお弁当作りなれたよね
 イメトレないもの^▽^
 
 素敵な一日になったね!
 新宿までお出かけいいなぁ
 
まさ | URL | 2009/04/30/Thu 13:42 [EDIT]
ほんとだね~
おにぎり ほおばりたい~~ 笑
おかか&チーズなんだ・・・。
これは 美味しそう♪

きゅうり&プチトマトもナイスアイディア♪

お出かけ日和でしたね~。
北は北海道から 沖縄まで
今日も晴れマークだよ(^_^)
このままGWも良いお天気が続くといいね♪
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/30/Thu 14:01 [EDIT]
チーズのおにぎりっておいしい?
ダンナのめったにないお弁当のときに
ふとよぎるんだけどダンナも「えっコメにチーズは…」というし
私はチーズ嫌いで味見できないし…
でも美味しいって聞くからさー
今度お弁当のとき黙って入れちゃおうかな~(≧艸≦*)
lune | URL | 2009/04/30/Thu 14:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/30/Thu 14:49 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おかかチーズのおにぎり、素敵ー☆
ごまトマトのきゅうり椀も可愛くて美味しそう❤

お弁当、作る機会ってあんまりないけけど、お弁当じゃなくてもいいんですものね~♪
作っちゃおう(=^・^=)

豪華メンバーでのオフ会、楽しかったようですねぇ(*^^)
まぁ、Izumiさんも参加ですか\(◎o◎)/!
シズラー、私も大好きです!
みきりんこ | URL | 2009/04/30/Thu 14:55 [EDIT]
ちょりママ~、こんちゃ^^*

すっかりご無沙汰になっちゃってごめんね~(*´ο`*)=3

おにぎりは私もたまに作るんだけどさ~、いつも同じ様なので毎回困るんだよ~
前もって作るって決まってる時は材料買い揃えるからちゃんと作れるんだけどさ~
おかかにチーズって意外と合うんだね~~♪

このきゅうりのも可愛いわ~~
子供、喜びそうじゃない^^???
こないだ張り切ってお弁当箱作ったし参考にさせてもらうわ~~

>ライ麦の入ったベーグルは香ばしいってのかな~
風味が好きでね~、買いだめしてるよ~^^
よぴこ | URL | 2009/04/30/Thu 17:23 [EDIT]
ちょりまま~、こんばんは♪
もうなんて、かわいいお弁当なの☆
ごまトマトのきゅうり椀に釘付けだったわ。キュウリとトマトだったのね。作る人によってこうもかわいく変身するもんだと・・・びっくりよん。わが母は、家のご飯ははりきって作るのに、弁当だけは・・・超手抜き。朝が弱いからってそりゃないだろ~!!ってことしょっちゅうだったんだよな。
だからちょりたんがうらやましいな☆
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/04/30/Thu 20:02 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
このおにぎり、美味しそう~!チーズとおかかの組み合わせもいいわあ。きゅうりにトマトを入れるのも彩りもよくていいなあ。おいしそうなお弁当だわあ。私にも作って~♪
ちょりちゃん、おめかしして、楽しい時間を過ごせたんだね~!
ayaka | URL | 2009/04/30/Thu 20:15 [EDIT]
おにぎりおにぎりヤッホ~~
うちの娘、毎朝おにぎりだよ~
お弁当にもいいよね
あ~お弁当開始の日までどんどん近づいてくよ~
お弁当の記事はめちゃガン見でっせ、奥さん!(笑)
きゅうり椀もええわ♪いただきっ
きゅうりめっちゃ好きやからな~うちの長女。
ありがとう~!

ドキンたん | URL | 2009/04/30/Thu 20:29 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんは~

とっても可愛いお弁当(゚∇^*)ノ⌒☆
おにぎりGOOD!です~~~
おかかとパルメザンチーズで
美味しそうです。

きゅうり椀ステキ~
目で楽しめて、味で楽しんで
とってもイイ~♪


>アイスプラント
安くって美味しいですよ!
今日も買って来ましたぁ~
娘とハマって、ポリポリ、シャキシャキ食べています^^♪
とまとママ | URL | 2009/04/30/Thu 20:48 [EDIT]
こんばんわ!
ちょりちゃんの今日のお弁当^^
オカカチーズおにぎりってすごく美味しそう♪

豪華メンバーですねw
ちょりちゃんもおめかしバッチリお姫様~
カワイイお洋服が似合うっていいなぁ(´▽`)
蓮 | URL | 2009/04/30/Thu 22:02 [EDIT]
ちょりママちゃん、おべんとうまたまたかわいい♪

おお~!!
おにぎりがおいしそ~(*^▽^*)
おかかだけならわたしも作ったことは
あるけれど・・・
チーズかぁ~!!
これはφ(.. )メモメモ

わぁ!
いずみさんにお会いしたのね~
いいな♪
わたしもちょりママちゃん&いずみさんに
会いたかったな~

新宿のシズラー!
なつかしい^^
以前の職場が近かったからよく行ったんだ~
ガッツリ系でおなかいっぱいになるよね(笑
ちるちる | URL | 2009/04/30/Thu 23:09 [EDIT]
凄~~い!
本当にバッタリあったのね~~

私は自由が丘に居たなぁ。。。(笑)
ランチ会楽しそうね!

そうそう、ピクニックしたいね。
出来たら秋くらいにでも。
その分私は指くわえてみんなの楽しそうな様子見てようっと。
alice | URL | 2009/04/30/Thu 23:13 [EDIT]
おひさぁ。

すんごく遅くなりました。
ちょりちゃん入園おめでとう。
もう幼稚園になれたのかな??

お弁当のカットのり・・・いいねぇ~
私も欲しい・・・・。
キャラ弁つくれたお母さんぽくなるかな。
こないだのりでハサミで切ったらすごいことに・・・。


新宿に来てたのねぇぇ。
ウチは阿佐ヶ谷だよん。
今度新宿来る時はぜひぜひ。
会いたいな。


cook | URL | 2009/05/01/Fri 00:05 [EDIT]
パルメザンおかか飯、美味しそう(o^~^o)チーズ×鰹節の 組み合わせ、好きデス。
うわ~!!!izumiさん 登場!!!ちょりママさん、izumiさん・・・ 会ってみたいデス。
マロンまろん | URL | 2009/05/01/Fri 00:47 [EDIT]
おぉ~こうすればきゅうりもお弁当に入れられるのか
今度やってみよう(´▽`*)
このおにぎりうまそ~☆早速やってみようっと。
新宿までおでかけいいなぁ~うちもたまには行きたいわぁ(子ども抜きで 笑)
ふーちゃんママ | URL | 2009/05/01/Fri 05:04 [EDIT]
このきゅうり椀のトマトすご!
このアイディアいただきだー!!!
彩りいいし、おいしく食べれるしで最高だね♪
パルメザンとおかかのおにぎりも
味を想像しただけでおなかぐーーーよ^^;

ランチ会楽しかったみたいだね~♪
新宿の高層ビルだ!!!
就職活動で行った時に、あのビルくんたちを見て
かなり興奮したのを思い出したわ・・・田舎もんには刺激強すぎたな~(笑)
なべちゃん | URL | 2009/05/01/Fri 05:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/01/Fri 06:37 [EDIT]
きゅうりのお椀ってすごい!器用だわ~
新宿でランチも楽しそうね~。シズラーって楽しいよね。
大学生のとき行って以来だわ・・・
お弁当の海苔もかわいくって子供心を掴んでるわ♪
riofuku | URL | 2009/05/01/Fri 06:41 [EDIT]
おかかチーズ♪♪
今日のお昼に食べようかなぁ♪
ごまトマトのきゅうり椀!めちゃめちゃ可愛い♪
こういうの作ると うふふっ。ってなるなぁ。

ちょりちゃん??なに覗いてる??(笑)
楽しそうなランチタイムだったのねぇ。
そんで偶然!??すごいね!!

NEWキッチンボード、公開あり??
さくらのママ | URL | 2009/05/01/Fri 07:02 [EDIT]
おかかとチーズの組み合わせって
作ったことがないですが
相性良さそうですね~
手軽にできるのでさっそく出来そう^^

ちょりちゃんやっぱり
アクセサリー大好きなのですね~
娘も今でも好きですが小さいときから
いろいろ身につけるのを楽しんでいましたよ~
女の子はキラキラ☆ミ 好きなんですよね~
ココア | URL | 2009/05/01/Fri 11:20 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

