●ごぼうの甘酢から揚げ
ごぼうの甘酢から揚げ
材料費(目安):110円・1人55円野菜おかず

ついつい・・・つまみたくなる^m^
揚げ物でも甘酢のおかげでさっぱりテイスト☆
揚げてからしみ込ませるタイプじゃないから、甘酢漬けとはまったく別物。
噛むたびにまたまた箸を伸ばしたくなる・・・。
ポイントは下味のつけ汁ごと粉にからめて揚げること!
薄いごぼうだから揚げ焼きでも大丈夫!フライパンでオールオッケイです♪
漬け時間を長くするとお弁当にもおつまみにもオススメです!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


今日は4月29日みどりの日昭和の日(になったみたいです^^)、国民の祝日ですね~。
でもちょりパパ仕事です~~。
私はちょりは都内までおでかけ。
遊びにいってきます~♪
みなさんもよい一日をお過ごしくださいね。

昨日の「かぼちゃのくるくるベーコンと塩鮭フレークのたまごカップ弁当
ちょり完食でした~\(・▽・)/ワーイ
帰ってくるなり即行「ドーナッツ!」と請求・・・^^
ちょっぴり少なかったかな。
でもそれくらいがいいのかな~。

*昨日のお品書き*
・あさりのシーフードトマトカレー (トマトピューレたっぷり入れて)
・牛肉サラダ


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0428

ちょりからのリクエストで^^
ちょうど安かったもので作ったカレーです。

ちょりパパもカレーマニア?なんで大盛り2杯コース。
「食いすぎたよ~~」
2杯目は自分で盛り付けて自爆するちょりパパ。
一体・・・笑

麺(ってかうどん)党のちょり。
何がいたいって「うっどーん」のお昼がないこと。
たぶんそれが一番苦痛なんだろうな~。
食べ物が一番苦痛っていいことだけど。笑

一昨日の晩御飯で
「うっどーん」と依頼さらたけど、、、そうそうにうどんだと困る晩御飯。
なもんで、カレーで手を打ったわけです。笑

*ちょり髪*
ちょり髪0528

昨日も?慌てたね。笑
なもんでふつ~~。
あわわ。
何がついたのか確認したちょりです。

シュシュじゃないわいっ!(。・ε・`。)

*今朝の出来事*
今日、起きてみたらトイレが詰まってました・・ーー;
トイレットペーパーの流し忘れ。
いや、トイレの流し忘れ。

朝にみたら健在だったので流してみたら・・・

ああ・・・あふれるぅ~~(〃゚д゚;A 

ちょろちょろと下がる水位。
しばらくたって流してみても同じ状態に。
あふれる寸前でとまる。

水が減ったところで思いっきり手で入れてみました。。。
なんとか流れてよかった~~!!

汚い話ですが、こんなことあったときには、一先ず奥に詰まってるものをぜひ取ってください。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ぎゃははははーーーー

ちょりママんとこも詰まったんや~焦ったやろ?
えっ?
手入れたん?
すごいすごい、パワフル母ちゃん。

うちは手入れても届かんかったから、分解やったけど。
大事にならずに済んで良かったね。


あっ、忘れるとこやった。

ごぼうね、甘辛は作ったことあるよ。
甘酢、きっとバッチグーやね。
これは、今日でもつくれるわ。笑

でもお尻が痛い~~~爆

>リンクの件、修正したよ。有難う。
裏ワザばれた?
ヘヘヘ!^^

パイパイパイプル | URL | 2009/04/29/Wed 07:44 [EDIT]
ちょりママさんおはようございま~す♪

ゴボウ唐揚げおいしそう~(*^^*)
甘酢に絡んだ揚げゴボウ…あ~食べたいっ(笑)☆
ちょうど買ってあるから絶対作ろう~!!

ちょりちゃんうどん好きなのね~♪
私も麺類ばっかり食べてるかも(笑)!
カレーなら、カレーうどんにできますね(*^^)v

今日はお出かけ楽しんできて下さいね☆

>ふふ♪楽なのわかります(笑)
気遣わないですもんね~!
私もたまに…いやけっこうやります(笑)

応援♪
なえ | URL | 2009/04/29/Wed 07:58 [EDIT]
おぉ!漬け汁ごと衣ってしっかり味で美味しそう♪♪
しまった・・・火曜得々市でごぼうはあったのか!??

ちょりパパ!??何故に自慢???(笑)
そうそう!私も「みどりの日」だと思ってたらぁ...
「昭和の日」なんだって!??
今!今TVでやってたぁ~!(汗) 

トイレ、自力でなんとか!偉いぞ!!

>さくパパ
下は何もなしで・・・(*/∇\*)
家でします。間違いなく、私。(爆
さくらのママ | URL | 2009/04/29/Wed 08:12 [EDIT]
おはよぉ!!!

出る寸前だから簡単にっ。

ごぼうから揚げ、大好き!!!

居酒屋じゃあったらまず頼んじゃうよね~

甘酢かぁ。 この惹く色いい!!
つばめ | URL | 2009/04/29/Wed 09:13 [EDIT]
ちょりちゃん、完食でよかったね~娘も食べてくれてた。まだ2歳。どれだけ食べるか未知の世界なんで難しいね。キャラ弁、ちょっとチャレンジ。今楽しく食べて欲しいなって作ってみたよ~
ごぼう、作ってみるね。。
トイレ、困るね。。大変だったね。。
さと | URL | 2009/04/29/Wed 09:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

牛蒡のから揚げ、大好き~❤
居酒屋さんにあると必ず注文しちゃいますもの!

家でも作れるなんて、嬉しいなぁ✾
甘酢ってのも素敵~
絶対作っちゃおう(=^・^=)

ちょりちゃん、シュシュ、着いてないか確認!(笑)

>何度でも着いていくわよ!
よろしくです(*^^)v

みきりんこ | URL | 2009/04/29/Wed 10:23 [EDIT]
うわっ 旨そう~~(^○^)
朝から ビール飲みたくなります~ 笑
こりゃ つまみたいわ~~

ちょりちゃん、お弁当も完食しているんだね^^
美味しいお弁当。 園もたのしく過ごしているみたいだね。
今日の休日、
私は いつものサッカー観戦だ~い^^;
今は、洗濯物と戦っております 笑
素敵な休日を♪ いってらっしゃ~い(^^)/
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/29/Wed 10:33 [EDIT]
大変でしたね~トイレ事件。
でも直ってよかったよかった。

ごぼうの甘酢、美味しそう~。
ごぼうに最近はまっていて、こうい味付けもいいな♪

下のお弁当もなんて可愛いんだろう☆
ちょりちゃん幸せだねぇ。。。

パパはお仕事なんだ。お疲れさま。うちのパパもです^^。

>圧力鍋、ちょりママも持ってないなんて~ちょっと意外でした☆あれから毎日のように使ってます~。便利でしたよぉ。
星キョン | URL | 2009/04/29/Wed 10:51 [EDIT]
甘酢で下味つけるのね!!そして揚げるのね。酸味も食べやすくなってるんだろうなぁ~男の人にもぴったりだね★そしておつまみにもぴったり~~!!

トイレに手突っ込むなんて恐るべきちょりママパワー!!尊敬します。

この前はすぐ連絡くれたのにごめーん。電池切れでパパとしか話せず(泣)そしてまだ連絡せずにこれまたごめ~ん。構想練ってまた連絡するね。
祝日お休みでないちょりパパさん、GWももしやもしや・・・?????

みどりの日5/4にお引越ししたんだよ。祝日マニアの私、うちの人に感心されます(笑)そういうとこだけは強いのね~~
ぴょこ | URL | 2009/04/29/Wed 11:19 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ごぼうさ~ん^^

こういうの大好き~♪

今度作りたいな~。おつまみに~。笑

カレーか~^^ずっと食べてないな~。

食べたい~♪

>かまぼこうちの方100円だったかな~。
お弁当に登場~♪
楽しみなりり~♪^^
ゆい | URL | 2009/04/29/Wed 11:52 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)ごぼうのからあげこりこりっとした食感がとってもおいしそう~!!本当とまらなくなりそうだね。こういうのて大好き~~。今日はちょりちゃんとおでかけしているんだね。我が家は午前中たっぷり遊んできたよ~。ただいま双子っち爆睡中~。おきたらみんなでお買い物かな~~
maiko | URL | 2009/04/29/Wed 14:08 [EDIT]
ちょりままん、おはよ~。
ってもうそんな時間でもないけど!!
これこれ我が家もやるよ~。
でもわざわざ下味つけてた。煮てたの、まぁレンジだけど。
漬け込むだけでいいだね。これ便利だよ~。
そうだよね、揚げるから火も通るしね。

トイレ、困るね。
直って良かったけど、水が流れ出たら凹むよね...
tarragon | URL | 2009/04/29/Wed 14:20 [EDIT]
トイレが詰まったら森末さん呼ばなきゃ~
クラシアン。。
って手をつっこんだんかい!
すごいな~。

このから揚げ、甘酢につけてから揚げるんだ。
逆転の発想だね~。
冷めてもおいしそうだから持ち寄りのときにも
よさそうだな~。(ってそんな機会ないけど。)

今日は都内に?
どこで遊んでるのかな~。
fanifani | URL | 2009/04/29/Wed 14:29 [EDIT]
こんにちは♪
揚げてから漬けるんじゃなくって、漬けてから揚げるのね~~
これは揚げ物なのにサッパリ風味で危険かも^^v
コリコリ美味しそうー!!

お、おトイレ…大変だったね^^;
でも重要な箇所だもんね><
いつも掃除してくれる母に感謝ですわー(´▽`人)

今日はお出かけ?
お天気良さそうだし、気温も上がるみたいで良かったね♪
蓮 | URL | 2009/04/29/Wed 14:46 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。
ごぼう唐揚げ、美味しそう!
そうか、下味をつけてそのままってのがポイントなんですね~。
これ、目から鱗です!

それと、お願いがあります。
また、遊びに来たいんで、リンクさせて頂いても良いですか?
かよ | URL | 2009/04/29/Wed 15:24 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

トイレ・・私もこの前困った!困った!
それも大型店弊店直前に駆け込んで。
トイレをシュパシュパするの買ってきたわ~
溢れたらどうしようか思ったもん!
焦るよね~~!

牛蒡のもめちゃ美味しそうだよん♪
子供にも大人にも絶対うけいいよね♪
近い内にぜひ~~♪
風 | URL | 2009/04/29/Wed 17:59 [EDIT]
あら、ホント~
つまみたくなる感じだわ。
こりゃ~ビール、ビールね!

トイレ事件…
しかし、直って良かった!
そんなパワフルなちょりママが好きです!!笑
コナ | URL | 2009/04/29/Wed 18:13 [EDIT]
こんにちは~
あ~これはビール大やね!!
簡単かつビールに合う!!
さすがGWにぴったりだわ!!

トイレとんだ災難だったね~
ウチは長いトングみたいなの用意してるよ~
ゆん | URL | 2009/04/29/Wed 18:24 [EDIT]
ちょりママ~~~こんばんわ^0^
ゴボウ!!!これはサイコーのおつまみじゃない^^V

ビールが止まらなくなりそうなのが良くわかるよ^^V

作ってみたら・・・2度ビックリしちゃうかな~~
早速ゴボウ買ってくるよ^^V

あぁぁぁ~~~そそっかしい私^^!

今日は間違いかないかしっかり確認して・・応援です^^V
gutti | URL | 2009/04/29/Wed 20:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed 20:28 [EDIT]
ごぼうどっか~~~ん!!
ずッごく食いたい!!
つうか作りたい!!
ってか今から例の人見てきます!!見るだけ・・・・
さすけ | URL | 2009/04/29/Wed 20:45 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~
ご無沙汰しちゃて、ごめんなさい。
残業続きでコメレスが追い付きませんでした。

ごぼう
甘酢から揚げ♪
v-275飲みたい~~~^^♪
最高のおつまみ☆

トイレちょりママちゃんが
直した???
凄い!!!!
流石~主婦の鑑です☆
とまとママ | URL | 2009/04/29/Wed 21:26 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
うふふ、わかるわかる!こういうの、ついつい手が伸びちゃって、
そして手がとまらなそうだわ~^^

トイレ・・・大変だったね~^^:
普段なにも気にせずに使えてるものが調子悪くなると焦る焦る!
ってか、ちょりママさんパワフルだわ~ステキ(笑)

あっ、はんぺんの梅おとし焼き作ったよ~♪
最近はなかなか集中してパソコンできなくって・・・
リンクいただいてるのに報告が遅くなっちゃってごめんなさい!
めぇ | URL | 2009/04/29/Wed 22:35 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ♪
みどりの日はね~、5/4になったんだよ~~。
今日は「昭和の日」って名前になったんだよ~~。
アタシも昨年末カレンダー作りしてて気付いたんだぁ(汗)

ごぼうおいしそぉ~~~!
こりゃたまらんわ(笑)
揚げ焼きならやるやる~~♪

いつもコメントありがとう。
子どもの寝顔、ちゅーしたくなるよねっっ。
アタシは起きてるときもちゅーしまくりだけど・・・(汗)
una | URL | 2009/04/29/Wed 22:37 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ♪

わ~!!
ちょりちゃん完食!!うれしいよね~*
わたしもおべんと始まったらかぼちゃのくるくる
つくろ~★

ごぼう、これ止まらなくなりそうだ~(笑
変なお菓子食べるよりよっぽど身体にいいかなぁ~
食べたい~><♪

トイレね~、大変だったね(T△T)
うちはトイレの水が止まらなくなったことが
あるよ~・・・・
びっくりしたよ~><

>ちょりママちゃ~ん、わたしまだシングルなのだ(笑
  時々登場してくる三女はわんちゃんなの vUo・ェ・oU★
 
ちるちる | URL | 2009/04/29/Wed 22:48 [EDIT]
こんばんは!
これはいい「おつまみ」にもなる一品ですね。
私、スフレシフォンにも興味津々なのです~。つくれぽしちゃうかもです~~(笑)

トイレの詰まり、私も同じような経験が~(汗)ホームセンターまで、「パコパコ」を買いにいきました!パコパコって何ていうのか~棒の先にゴムのカップがついている吸引器みたいなもんです。
やっぱり紙をたくさん一度に流そうとすると、詰まりましたね~。(トイレ談義は以上!笑)

そうそう!肝心なことを~!たけのこと新たまねぎの白ワイン醤油炒め!作ってみました。とっても美味しかったです。サラダ感覚でいくらでもいけますね!

応援!また遊びに来ます~!

バニラビーンズ | URL | 2009/04/29/Wed 23:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed 23:24 [EDIT]
ゴボウさ~ん♪美味しいですよね(o^~^o)唐揚げ、キンピラ、コボウサラダ、好きです。
トイレの詰まり、困りますよね。前に 詰まった事があり、パカパカ?(吸引ゴム)を 買いました。
マロンまろん | URL | 2009/04/30/Thu 00:04 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~~^^
そうそうTHEつまみにもいいわよ。
箸休めにもなっちゃうくらいにさっぱりなの。

トイレね~・・・いや業者さんを呼ぶとすごい時間かかりそうで、
お友達と約束あったから、ここは絶対やらねばーって意地・・・笑
そうそう。お休みでないわよ~~うひひ
だから^^♪
お引越しー!?どちらにぃーーー!!??
ちょりママ | URL | 2009/04/30/Thu 04:46 [EDIT]
こりゃついつい食べ進んじゃうよー危険おかずだ☆
甘酢テイストですっごく好み~♪
ごぼう揚げたやつってほーんと止まらないよねー
久しぶりに食べたくなってきたぞ!

トイレね、流せるよーって書いてあるトイレお掃除するペーパー
あれ詰まる原因だって聞いたよ
あと流せるおしり拭きとかも、水に溶けないらしい!
書いてあることと違う!って最初びっくりしたなーーー
なべちゃん | URL | 2009/04/30/Thu 05:15 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)♪

ごぼうの甘酢から揚げ、美味しそうだね~♪
ついつい何度もお箸をのばしちゃいそうだね~(*^▽^*)
おつまみにもいいし
子供たちも喜んで食べてくれそう!!
うちは家族全員、ごぼう大好きだから今度作ってみるねー^^♪

朝から大変だったね・・。
ちょりママ~お疲れ様^^

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/04/30/Thu 06:00 [EDIT]
おはようございまーすi-1
突然ですが!
日曜日は、「う○わみその」のイオんにいましたか?
ちょりパパそっくりの方を見かけたんです
あんまりマジマジと見ては失礼かと思って
パパしか確認できなかったんですけど。
ちょりママは雑貨屋さんにいたような・・・後姿だけ。
その日、うちはプリキュアの映画を見に行ったんです~

このお弁当サイコー参考になりまする
ちゃんとおかずに野菜が入ってる☆
お弁当ってどうしても肉系が多くなりがちだけど
これかなら肉と一緒に野菜もとれるね
応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/04/30/Thu 06:33 [EDIT]
こんばんは。

これ、これ!すごく作りたかったのです。
以前我流でやった時には上手くいかず、ベタベタになってしまいました。

ビールのおつまみに食物繊維たっぷりです!
うれしい~!

つくれぽ、がんばりますぞぉ~!
ありがとうございました。
ピノコッペ | URL | 2009/05/01/Fri 02:19 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

