●かぼちゃのくるくるベーコンと塩鮭フレークのたまごカップ弁当
かぼちゃのくるくるベーコンと塩鮭フレークのたまごカップ弁当
調理時間(目安):15分

今日は味付けなし!素材の味付けで大丈夫な楽ちんおかず♪
野菜たっぷり。のり巻きさんも一緒で巻物が多いお弁当~^▽^
ちょりの大好きなアボカドいれちゃいました。^^

・かぼちゃのくるくるベーコン
・塩鮭フレークのたまごカップ
・ハートの花形みそにんじん
アボカドのレモン味噌漬けのり巻き
・ミニトマト

●かぼちゃのくるくるベーコン
かぼちゃのくるくるベーコン
<材料>
ベーコン 1枚
かぼちゃ(下茹で済) 25g程度

かぼちゃのくるくるベーコンP かぼちゃのくるくるベーコンP2
<作り方>
1.かぼちゃはマッシュして、皮は刻んで混ぜる。
2.ベーコンを縦に半分にきり、薄力粉をふる。
3.1のかぼちゃのうすくのばして巻く。
  とじ目を下にしてしばらくおいて油をひいたフライパンで焼く。

●塩鮭フレークのたまごカップ
塩鮭フレークのたまごカップ
<材料>
ゆで卵 1個
塩鮭フレーク 大さじ1弱
牛乳 小さじ2~
ピザチーズ 適量

塩鮭フレークのたまごカップP1 塩鮭フレークのたまごカップP
<作り方>
1.ゆで卵を半分に切り、黄身を取り出す。
2.塩鮭フレークと牛乳を合わせて、水分を少し加える。
  1の中に入れて、外側を三角に切り込みを入れる。
3.ピザチーズをのせて、トースターで3分ほど焼く。
*お好みでマヨネーズで味付けしてもOKです。

●ハートの花形みそにんじん
ハートの花型にんじん弁
作り方→ こちら
 

明日はお休みの方も多いと思います~
今日もがんばろ~っと♪^^

*昨日のお品書き*
・生ほっけの塩焼き (偶然スーパーで発見!鼻息荒く買いました~。うま~)
・蒸し鶏とサラダ
・ほうれん草とねぎのアジアン黒ごま和え
・黒酢切干納豆 (すきなもんだけ入れました。笑)
・ごはんと蒸し鶏だしのスープ
yuiちんからの頂き物のちりめん

*お知らせ*
スフレシフォンケーキ
注意書きを追加しました。
卵黄はボウルに入れて室温にもどしておいて、
卵白はボウルに入れて冷蔵庫にいれておいてください。

↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/27更新 
厚揚げの香味甘酢漬け 




☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0427

あら~~とっちゃうの~~♪

なんてね。
言ってないですけど、そんな感じかなと。笑

ほっけってうっまいぃ~♪
もともと干物がすきなんですが、生をみたらもぅ・・買わずにはいられなかった^^;
よくいくスーパーなんですが、
「やるな~~!」って1人でいそいそしてました。

*ちょり髪*
ちょり髪0427

シュシュしたのに・・・

即行とられた・・・(TдT)ノ””

そんな~。。。。どうやらシュシュは気に入らないらしい。。。
あ~あ~

*昨日の運動*
昨日はお買い物をかねて1時間半ほどウォーキング。
風がすごかったな・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよーん!ちょりママさん!
こうゆうカボチャのやつ好き~!
くるくる巻かれている物に
たまらなく愛を感じます。アタシ。
これ少しカボチャが残った時とかにも
ちょっとしたおつまみに変身出来ていいですね~!!
↓のシフォンも美味しそう~
たまらん。
しかし、シフォンを焼いてる間に
プリンとな!
アタシならだらけてるわ~笑
コナ | URL | 2009/04/28/Tue 08:01 [EDIT]
なんと可愛いお弁当♪♪
画像に向かってこんにちわ!って言いますた!
・・・くまさんに。。。(笑)
卵カップにお花のにんじん!!
お子様ランチよりすごーい!!

シュシュ、お気にめさないのかい??トホホ。。。。
さくらのママ | URL | 2009/04/28/Tue 08:10 [EDIT]
早速出先で携帯から~
巻いちゃってるね~巻かれたいぞ~←違うかっ。
かぼちゃ、親父の方に食べさせなきゃ(笑)

いやぁ年中鮭祭だね☆
つばめ | URL | 2009/04/28/Tue 08:12 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/28/Tue 08:13 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)わ~~とってもほのぼのかわいいお弁当で朝から笑顔になっちゃった~!!かぼちゃをマッシュしたのをベーコンでくるくるまくとみためもとってもきれいだね。お花のにんじんもゆで卵もまねっこしたい~~^^)大きなほっけがまたとってもおいしそう~
maiko | URL | 2009/04/28/Tue 08:27 [EDIT]
おはです。。
めちゃ可愛いお弁当だわ~~・・
小さいなかにこれだけ 詰め込むなんて・・・

私なんか・・・卵焼きとミートボール only
って感じで。。。

かぼちゃクルクル巻き・・・
次の弁当に作ってみます。。

私のブログも プチ弁当シリーズ 作ろうかしら??
めがっち | URL | 2009/04/28/Tue 08:55 [EDIT]
ちょりママンおはー!

↓のシフォン、うーらちんのブログでみたよー
めちゃうまそうやん♪食べたーい!!!
そして今日のお弁当もめちゃかわいい・・・
しかも作ってすぐアップするって
ちょりママんすごすぎるよーーー!!!鉄人だー!!!
かぼちゃも卵もかわいい♪
子供心をくすぐるね~
アイディア豊富ですごいなー^^

シュシュ、なんでダメだったのかなー(涙)
なべちゃん | URL | 2009/04/28/Tue 09:14 [EDIT]
かわいい!かわいい!!
かぼちゃのくるくるベーコン
これはお弁当に持っていきたいなぁ!
お弁当のおかず、じゃんじゃんお願いします♪
かぼちゃてにはいったらやってみよう
ちがう野菜でもかわいーだろうな♪
花形にんじん、すごい・・・
私の抜き型とはちがいますね 爆
ちょりちゃん、髪の毛かわいくしてもらったのに
とっちゃったんだぁ
こうやっておしゃれできるようになるから
女の子っていいですねっ
なおちゃん | URL | 2009/04/28/Tue 09:17 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

くるくるーーーーん^^

可愛い~♪^^

ホント可愛いお弁当だな~^^

ホッケ、私も大好き~♪^^

こないだ私も食べて、やっぱりウマ~だな~と

再確認~笑。

シュシュダメだったのか~^^;

>お魚LOVEだ~笑
ゆい | URL | 2009/04/28/Tue 09:40 [EDIT]
おはよ~
めっちゃ可愛い~っ!!
すごいすごい~!!
私の作るお弁当とは天と地の差だ!!
ちょり姫がうらやましいよ~
ゆん | URL | 2009/04/28/Tue 10:23 [EDIT]
わさびの海苔巻き?!
なわけないか(>ε<)プッ

特にベーコンまきは使えそうだね~見た目もいいし!

この前近所の魚屋でホッケ売ってたよ。
なんと泳いでた。
お刺身用らしいけど
おもわず覗き込んでみちゃった。
lune | URL | 2009/04/28/Tue 10:52 [EDIT]
おはようございます。

めちゃめちゃ可愛いよ~。こんな御弁当作ってくれたらきっと、ニコニコでしょう。お友達に、ちょっと自慢~!

それにかぼちゃも食べられるしね。

ほっけの塩焼き、うんうん、おいしかったでしょう。
なかなか、生では売っていないから…。
そうだ今日はほっけの塩焼き探してみよう。
ありがとうございます。
参考になりますぅ~。

また遊びに来ますね。
ピノコッペ | URL | 2009/04/28/Tue 11:29 [EDIT]
ちょりママちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

可愛い~♪
かぼちゃがグルグルになってる~♪
娘はかぼちゃ大好きだし作ってやりたいわ!
お弁当は今週の金曜日だし時間があれば作ってみたいわ~♪
高学年だしお弁当の機会も多いし助かるわ~♪

昨日のおやつ、やっとやっと「ふわふわ豆乳ドーナツ」を作ったよん♪
ちょりママちゃんみたいにふわふわになってないけど激美味しかったよ~♪
風 | URL | 2009/04/28/Tue 11:36 [EDIT]
みそにんじん、かわいい♪
そのままゆでただけはいやがるし、甘く煮るのも
あんまりすきじゃないから・・・
頂きー!!
にんじん味噌フライもたべたくなってきたー!!
minori-mama | URL | 2009/04/28/Tue 12:25 [EDIT]
ちょりママさんこんちは♪
かぼちゃのーうちの娘も好きそう( ..)φメモメモ

今度の弁当に入れようっと^^
そうそう、今日のお弁当のピックなかまー
viva!100均(笑)

ちょりちゃんのお弁当箱ってなんの形??
アンパンマン?

>埼玉ネタ

失礼しましたーあははー。
おうち近所かなぁ( ´艸`)
なつ | URL | 2009/04/28/Tue 12:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
お弁当、かわいい!!!!
虹とクマさんの組み合わせがキュート☆
かぼちゃのくるくるベーコン、
ベーコン以外でもできそう!
これは試してみなきゃ~

ホッケ、おいしいよねっ♪
北海道でもなかなか生って出回らないから
とっても貴重です(^o^)
まつもと由季 | URL | 2009/04/28/Tue 12:52 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

かぼちゃのくるくるベーコン、お子様は絶対好きそうですわー!(^^)!
妹に教えてあげようっと♪
そして、私も好きなはず~❤

卵カップも可愛くて美味しそうですね✾
ちょりちゃん、ほんと幸せだねぇ。。。

リンク貼らせて頂きました!何度もごめんです^^;
でも、美味しいんですもの~!!
みきりんこ | URL | 2009/04/28/Tue 13:37 [EDIT]
ちびまま~~~コンイチワ^0^

ベーコンでカボチャ」!!
そっか!!マッシュしてクルクルね^^V
早速お弁当に作ってみます~~~
ホント!!お弁当のアップもうれしいなぁぁ~~~

私の茶色くなりつつあるお弁当に救いの神だわ^0^

ホッケ!!私も大好き!
居酒屋に行くと・・必ず頼む一品なのよ^^
gutti | URL | 2009/04/28/Tue 13:43 [EDIT]
ちょりママさん
こんにちは~♪

かぼちゃのくるくるベーコン
これも良いアイディアですね~。
おつまみにもいいな~~^^
いよいよGWももうすぐですね。
ちょりママさんちは どんな休日を過ごすのかな?

それにしても、ほっけの大きいこと!@@
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/28/Tue 13:59 [EDIT]
おべんとう!!すてきぃ~~!!
コレいただきますね♪ってここまで手の込んでるやつ俺作れるのか?

シュシュ取っちゃったのねぇ~~
でもその気持ちわかるよぉ~~~
一生懸命作ったのにぃ~~ってねぇ・・(笑)
さすけ | URL | 2009/04/28/Tue 14:19 [EDIT]
昨日は風、ほんと強かったよね~。
ワンズは飛ばされそうだったよ。。

巻物ってお弁当に便利だね。
卵カップの、おいしそうだしかわいい!
アボカド海苔巻きもいいな~。

生ほっけ、北海道以外でも買えるとはびっくり~!
生は違うっていうよね、食べたことないけど。

ミニおだんごかわいいな~。
でもせっかくの力作シュシュが。。
fanifani | URL | 2009/04/28/Tue 14:27 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~

お弁当美味しそう❤
こんな可愛いお弁当だとちょりちゃんも毎日楽しみでしょうね^^
うちの息子もチラッと見て、
「お弁当食べたい~!」と言ってますよ^^;

今日のお昼にヨーグルトスコーン作りました!
簡単で美味しかったです~
ちょりママさんのようにキレイな色にならなかったけど(;´Д⊂)
でも味は抜群でした^^
ごちそうさまです~
てちこもち | URL | 2009/04/28/Tue 16:15 [EDIT]
ぐるぐるまき、お弁当に入ってたら絶対うれしいです!
かわいいです!こういう使い方があるんですね~
勉強になるわぁ~★

きけんきけん!
このちょりちゃんのきれいなうなじに萌え萌えする変態がきっといるはずです!!
まず一名は私~(照)
ごしょごしょ触りたい(笑)
まんじゅ | URL | 2009/04/28/Tue 16:38 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

くるくる巻いたかぼちゃのベーコン巻きがかわいくて美味しそう~。
煮ものより断然こっちのほうが子供には人気よね~!
私もお弁当に入れてみよう~。

ほっけって美味しいよね、私も大好き~!
子供のころはあまり好きじゃなかったような・・・・・

シュシュかわいいのにな~。
でも走り回って遊んだら自然にとれちゃったりして^^:

うちの子はよくなくしてたわ~笑
yumi | URL | 2009/04/28/Tue 17:32 [EDIT]
お弁当、すっごい美味しそうーー
こんなに手の込んだの私にはハードル高いわ・・・
ほっけね、私も先日生のを見つけていそいそと買ったよ^^ 本当、美味しいよね~。
うふふ、ちょりちゃんはシュシュはまだ駄目だったのね~
riofuku | URL | 2009/04/28/Tue 19:46 [EDIT]
ママ、こんばんわ♪
カボチャのクルクルベーコン!
コレいいな~~
今度みんなのお弁当にもいれちゃおう( ̄∀ ̄v)
卵カップも細かい~~!!!!
私、そんなん花形に切ったらそのまま突っ込んで終わっちゃうよぉ(><)
朝から手が込んでる~~///

ほっけ、美味しいよね♪
すきすき、大好きーー(^^)ノ
あ、シュシュ…取られちゃったんだ。残念(;つω`)
蓮 | URL | 2009/04/28/Tue 20:48 [EDIT]
かわゆ弁じゃ~ん♪
どこも滋味弁じゃないじゃ~ん♪
いい意味で、裏切られたわ(笑)
かぼちゃとベーコンの
くるくるうずまきのひと手間がウケルよね
うちの弁当ならにんにくで炒めて以上!だわよ
さすがママンね。

私もほっけ大好き~
関東では、生はなかなかいただけないもんね
私もつつきたいわあ。
parko | URL | 2009/04/28/Tue 21:51 [EDIT]
ほっけ、おいしいよね。ってまだ買ってないな、今年。
おべんと、かわいい。。わたしも今日ねえがんばったけどなんとも後悔の残るおべんと。娘が喜んでくれたみたいだからよしとしようかな。お弁当箱をもうひとつ買ってみよう。なんとなく詰めにくくってねえ・・・・・・。
ちょりちゃん、シュシュは気に入らなかったのかな?
さと | URL | 2009/04/28/Tue 21:56 [EDIT]
ちょりママちゃん、かわいいね~><

クマもめっちゃかわいい~♪

どれもおいしそうだけど、ハムにかぼちゃを
くるくる~
これだったらわたしにも出来るかも~
連休明けたら作ってみるね~^^
ちるちる | URL | 2009/04/28/Tue 22:37 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
お弁当すご~~い、手がかかってる~~!!
巻き巻きいっぱいあるし・・・。
ちょりママちゃんって手際がいいんだね、きっと☆
うちはいつも、次男が絶対泣いて起きて来るので、
旦那のお弁当、日に日に手抜きになってるよ・・・(大汗)

いつもコメントありがとう。
カレーって子供心を掴んで離さないよね~ふふふ。
una | URL | 2009/04/28/Tue 22:39 [EDIT]
可愛い お弁当ですね~♪くるくる♪巻物が 可愛いデス。
ほっけ、美味しいですよねぇ♪ほっけと ご飯と 味噌汁があれば… 幸せ~(*^_^*)
マロンまろん | URL | 2009/04/28/Tue 23:32 [EDIT]
はろー^^


可愛いお弁当☆

いいないいなぁ~~~~(。・ω・。)ノ


ちょり姫ルンルンだね~。


○真鈴○も歩かなきゃ。。。。。
お腹張るからほどほどにって言われたが
加減がわからないw
○真鈴○ | URL | 2009/04/29/Wed 00:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/29/Wed 06:07 [EDIT]
ちょマちゃーーん♪

なんて可愛いお弁当なの~。
開けた瞬間“わ~~♪♪”って歓声でちゃうね!
人参もしっかりお花型だしね~。
ほんと凄いなぁ。。。
私も入園したてのころは今より
もうちっと頑張ってたんだけど・・・★んがっ。

シュシュ嫌なのね~。
やっぱりシュシュは大人向きかな^^
vivera | URL | 2009/04/29/Wed 07:28 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

