●ねぎ沢山!塩辛ごまチャーハン
ねぎ沢山!塩辛ごまチャーハン
材料費(目安):150円・1人75円ごはん

だけだけ~の味付けでできちゃう超簡単。
塩辛さえあればいつでもできちゃうスピードチャーハン。
ねぎをたっくさ~ん入れて。
ごまを入れて。
香ばしさとねぎの甘みがとまりません・・・^^
安い塩辛でも大丈夫!大量に入って安いよ~ってなもんでもいいのがうれしぃ♪
おつまみにピッタリな塩辛でさっと一品できあがり☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
お好みチャーハン
イカのエンペラとゲソの即席塩辛

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
塩辛ごまチャーハン塩辛
こんな塩辛使いました。
すごい安かった塩辛。なんでかな~って思ったら・・・
めちゃこま切れってました。。。笑
そうでなくても大丈夫ですよ^^


週末はどうやら雨模様・・・。
今週末は家族三人で、こちらのお宅にお泊り~♪
明日もレシピは予約投稿ですが更新します。
お時間のある方はぜひお立ち寄りください~。
みなさんのところには日曜日に訪問させてもらいますね^^
いつもありがとう♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


シュシュ作り・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*シュシュ作り*
シュシュ

残ってた生地で作ったので・・・
あんまりってか縫い目が・・・あわわ^^;
やだ~~ほんともぅ。
もっと綺麗に作ろう・・・笑

昨日はママ友たちとわが家でパン作り。
や~ってか話が尽きない・・・笑
もう笑い倒して大変です。

そんなわけでお昼はスープカレーみたいなの大量に作っておいて
お昼にみんなに食べてもらって。
夜の分まで・・・と目論んだわ私。

ちょりも眠さMAXだったので、カレーうどんに。
ちょりパパも「金曜日にカレーうどんかよ~」ってボヤいた割には1.5人は余裕で食べてたな。
「軽かったな、思ったよりも」・・って・・・
それだけではさすがに文句言われると思ったので、
さっとできるおつまみを一品用意しておきました。
ほっ。

*ちょり髪*
ちょり髪0424

リボン大作戦です。
まめちゃんからのアドバイスをやっと実現できました。
りぼんは全部で4つ。
しつこいくらいにつけておきました。笑

鏡みて微笑んでた・・・乙女よ・・・^^;


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょマちゃん、おはよ~。
チャーハンだぁ~^^イカの塩辛ってね、
ちょっぴり苦手なの。でも、これなら食べやすそう!

↓ちょりちゃん、お弁当完食だったんだね~!!
すごいすごーい^^嬉しいね~^^

今日はあのお料理上手なご夫婦のところへ
お泊りなのねん♪話がつきないだろうね~^^
楽しんできてね~
あっちん | URL | 2009/04/25/Sat 08:08 [EDIT]
ちょりママさ~ん、おはようございます~♪

紹介ありがとうございます(*^∇^*)
ほんとにおいしかった~☆
また作らせてもらいますね♪

塩辛チャーハン!!すっごくおいしそう(*^^*)
材料これだけ?!って感じでうれしい~☆
塩辛がいい味出してくれそうな一品だわ~♪
さっそく塩辛ゲットしに行かないと(笑)!

ちょりちゃんリボンかわいいなぁ♪
鏡見て微笑むはずだわ~(笑)
今日はお泊まり楽しんできて下さいね~☆
応援!
なえ | URL | 2009/04/25/Sat 08:19 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

雨模様の週末~~お泊りで楽しめそうだね^^

塩辛~~~~相なのかっても食べきれずに残ってることあるのよね^^!

こんなに簡単にチャーハンに使えちゃうのね~~~
これがこれは作っちゃいますよ^^v
gutti | URL | 2009/04/25/Sat 08:21 [EDIT]
おぉ~塩辛でチャーハン!!葱だくで美味しそう♪
大きな瓶で塩辛買うと、ど~しよぉ~ってなるの。
こりゃぁいいな!!さくパパに作ってもらおう!!(笑)

今日はお泊り!!?
おっっ!!あの名人さんのお宅なのね!
また記事も楽しみだなぁ。
さくらのママ | URL | 2009/04/25/Sat 08:48 [EDIT]
塩からってそれだけで美味いもんねぇ♪パスタにしても美味いしぃ~♪
シュシュ作り私も子どもからねだられてるぅ~~めんどくせぇ~~(爆)

おお~~あのお方のうちに!!良いなぁ♪美味いもん沢山食べてきてねぇ♪
さすけ | URL | 2009/04/25/Sat 09:41 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ!

リボン大作戦♪
やっぱ女のこは好きだよね~。
ってリボン結ぶのも楽しくない?子供のころもリカちゃん遊びを思い出しちゃったりして~。
今度私にもやらせて 笑

シュシュかわいくできてるわよ~!縫い目見えないもん 笑

ねぎと塩からがあるから今日の夜はこれにしよう~っと!
今ちょりままちゃんのスコーンを焼いてるの・・・焼けてるかな~汗

お泊り楽しん来てね~yuiちゃんによろしく~ 笑
yumi | URL | 2009/04/25/Sat 09:46 [EDIT]
こんにちは~♪
このチャーハン今すぐ食べたい!!!!!
イカの塩辛大好き!!!!!
いや~この画像たまりません┴┬|*`艸´)

シュシュ・・・私も今作ってます~♪
同じく余り布地で。。。┴┬|*`艸´)
楽しいですよね~♪

ちょりちゃんのりぼんも可愛い~!!
やっぱ女の子はいいなぁ~。。。(^_-)-☆
ぷんぷんママ | URL | 2009/04/25/Sat 10:37 [EDIT]
シュシュ、かわいい~!!
編むシュシュもすぐ出来るらしいよ。
って言いながらまだ作ってないけど(汗)

週末お泊りなのね!
楽しそう~、いいな~!!

いつもコメントありがとう。
頭いい???
アタシが???!!!(汗)
なんかきっと、誰かと間違えてると思うけど・・ありがと。
una | URL | 2009/04/25/Sat 10:48 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

私好みのチャーハン~^^

凄い美味しそう~♪^^

シュシュ可愛いな~♪^^

自分で作ってみたい~^^

ちょりちゃん鏡もっておしゃれさーーーん^^
ゆい | URL | 2009/04/25/Sat 11:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

もうあの方のお家かな!?^^

葱たっぷりの塩辛チャーハン、美味しそう☆
うんうん!塩辛って余りがちですもの!
今度余った時に作ってみます✾
っていうか、このチャーハンのために塩辛買いたいくらいですわー(=^・^=)

シュシュ、可愛いく出来上がってると思うけどなぁ。。。
みきりんこ | URL | 2009/04/25/Sat 12:56 [EDIT]
こんち♪
塩辛っていただいちゃうてどうしよ~ってなるのよね
今度からは炒飯だね
みんなに教えてあげようっと!!

リボンい~な!
私もやっぱりそんな経験したかったよ~
息子につけてやろっか(笑)
学ランにリボンってね

今日は楽しんできてね!!
ゆん | URL | 2009/04/25/Sat 12:59 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)週末はお泊りなんだね。楽しんできてね!ねぎがいっぱいで塩辛使っていてこれも美味しそう~!!ちょりちゃんは塩辛食べられるの~~?すごい~~(^^)シュシュも手作りしちゃうなんて本当ちょりままちゃんはなんでも作っちゃうからすごい~!!シュシュって買うと結構高いから私も作ってみたいな~~
maiko | URL | 2009/04/25/Sat 14:21 [EDIT]
いさぎいいほどの材料のシンプルさ!
塩辛って買ったことないな~。
でもうまみたっぷりなんだよね。
塩辛っておつまみ以外にもいけるんだね

週末お泊りいいな~。
また新しいお料理も仕込んでくるのかな?
あのお料理上手夫妻だもんね。

シュシュ、縫い目わかんないよ。
くしゅくしゅってなってるもん。
今日のちょり髪は制服にもぴったりだね~。
女の子ってリボン好きよね。

fanifani | URL | 2009/04/25/Sat 14:37 [EDIT]
美味しそう~~。
うちも今日は お昼にチャーハンだったのよ~ (*^_^*)
味付けなし なの~@@
塩辛の味だけで充分なんだね~
美味しそう~。
ねぎたっぷりって言うのがいい~~(^^)

楽しい週末を~~(^^)/
行ってらっしゃい~~
ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/04/25/Sat 15:18 [EDIT]
ちょりママン、こんちは。

塩辛…私苦手なんだよぅ。食べず嫌い。
なぜかって、ワタ使ってるから…
でもジャガイモにつけたり、いろいろ使えて
おいしいらしいね~
ダンナのつぼに入りそうだわ。

シュシュって、最近またはやってるよね。
うちらがうんと若いころ流行ったよね~
lune | URL | 2009/04/25/Sat 16:22 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
このチャーハン!作って~笑
自分で作れってね。。。塩辛って美味しいんだよね~。味もしっかりついてるから、こんな風に他の調味料も何もいらない。私、ご飯に塩辛をたっぷりかけてお湯をかけてお茶漬け~なんてしてたもん(爆)ネギもたっぷり美味しいにきまってるわあ~♪お友達のところで楽しんできてね~♪
ayaka | URL | 2009/04/25/Sat 16:37 [EDIT]
ちょりママ、やっほ~☆
塩辛炒飯なんて食べたことないわ。塩辛=お茶漬けのお供定番だもん。といっても~、ここ一年食べてないなあ・・・。こま切れ塩辛お買い得ね。どうせ胃の中に入るものだから、形見た目はどっちむいててもいいよね♪
今日の応援☆
毛糸のパンダ | URL | 2009/04/25/Sat 16:56 [EDIT]
ちょマちゃん♪

味付けが塩辛だけって
とっても簡単でいいね~~♪
でもゴマとネギがたっぷりだから、
茶碗1杯分のごはんじゃ
あたし足りないわ~♪

リボンが4つでも全然嫌みにならないところが
技だね~!きっとイライザみたいな
女のこがしてたら嫌みだと思うが・・・^^

~~
アハハ!知的なイメージ?
うぷぷ、あぁ、まだ私の正体バレてないのかぁ~♪
yuiちゃん家のお泊り、とっても楽しそうだな☆☆☆
vivera | URL | 2009/04/25/Sat 18:29 [EDIT]
こんばんわー!!
ネギダク(?)塩辛チャーハン☆
めっちゃ美味そうなんですけど~~///
うっわーパラパラのご飯が輝いて見えるわ…
まじで食べたいです(人´▽`)出前一つ(笑)
味付けは塩辛だけ!!すっごく便利だねーw
だけだけ、レシピ大好きだよ♪

シュシュ手作りなんだ~
すっごくカワイイです><v
そのうちちょりちゃんにつけてあげるのかな☆
今日のリボン結いもカワイイね(≧▽≦)
蓮 | URL | 2009/04/25/Sat 21:18 [EDIT]
塩辛、いい仕事してますね~
かってこよう!って思う程、食べたいです(^-^)
リボンかわいいねっ☆うちもたまにはつけてあげよ~かな。
minori-mama | URL | 2009/04/25/Sat 21:31 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわん♪

わお~!
塩辛を使った炒飯★
おいしそ~
これだけで味もしっかりつくし
いいね!!

わ~!yuiちゃんちに行ってるのね♪
いいな^^
楽しんできてね~!
ちょりちゃんのリボンもかわいいね~*
ちるちる | URL | 2009/04/25/Sat 21:54 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

今頃楽しんでいる頃かな~♪
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうよね~
家族全員で話も出来るってすごいいいお付き合いなんだね~♪

イカの塩辛・・
秋に分厚いいかで塩辛を作ったのを冷凍してるのを思い出したわ~♪
お手製のも同じように作っても大丈夫かな?
風 | URL | 2009/04/25/Sat 22:36 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんばんはー^^
 塩辛は お茶漬けしか食べたことないけど
 チャーハン美味しいそう!
 ちゃんとごはんになるぅ~
 
 リボン姿可愛い~~~
 あぁ 私も早くつけてみたい
 まだ髪少ないけど
 息子で練習してみようかな ^m^
まさ | URL | 2009/04/25/Sat 23:25 [EDIT]
1人あたり 75円なのに、豪華な炒飯ですね。塩辛×ネギ×胡麻、パラパラ♪炒飯 最高デス(^^)v美味しそう(o^~^o)
>ちょりママさん、キルフェボン お好きなんですね!!関西は 京都店しかないので、滅多に 行けません。
マロンまろん | URL | 2009/04/26/Sun 00:35 [EDIT]
おーーー!めちゃおいしそう!
塩辛大好き♪
でも前に料理に使ったらいまいちで^^;
ちょりママんレシピなら間違いないわ~♪

お泊りいいなー♪うらやましい☆
楽しい夜を過ごしたかしら~うふふ♪
なべちゃん | URL | 2009/04/26/Sun 06:29 [EDIT]
塩辛炒めたらきっと旨味の宝庫だから美味しいんやろうね。
たまに買ってはずれの時あるからこんなにして使えば捨てずに済みそう。

手作りのシュシュ、ええやんか~
かわいく結んであげてね。
縫い目?隠せばええやん。笑

家族で付き合いできるっていいよな~。
うらやましいわ。
楽しんで来てね。
パイパイパイプル | URL | 2009/04/26/Sun 06:32 [EDIT]
塩辛、だんながちょっと苦手とするなあ。わたしはいいけどねえ。ちょっと考えてアレンジできたらいいな。
シュシュ、かわいいね。わたしも作りたいなあ。いっしょにつくろ♪
リボン、かわいい。娘も来年がこうやって結んであげようかな。
さと | URL | 2009/04/26/Sun 07:10 [EDIT]
何だか色々と楽しそうなイベントが沢山で(笑)

ゆいちゃんとグリさんと今日はどんなご飯食べて何するのかな?報告待ってます。

私も遊びに行きたいわ~何も特技ないけど(爆)
今度本当に前回のリベンジで会えたら良いな。
alice | URL | 2009/04/26/Sun 07:15 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

