●ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
材料費(目安):220円・1人110円肉おかず

おから嫌いのちょりパパも「うまし!」と言っちゃったふんわりしっとり美味しいから揚げ♪
おからってモサモサする・・・
鶏むね肉ってパサつく・・・
そんなイメージもまるっと回転しちゃうから揚げ料理。
ポイントは一度は揚げてから仕上げに高温でカリっと二度揚げがオススメです^^
揚げ焼きでもなんとかできますが、種の1/3くらいまで油をいれて揚げてくださいね♪

ちょっとやみつき~~♪

鶏のひき肉ではなく、むね肉を粗めに叩くのがおすすめ。
ひき肉よりも安いからまたまた節約にもお手伝いです(・∀・)♬♬

今日の関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
やわらか梅ごま鶏から揚げ
鶏むね肉のごまドレ唐揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
鶏おからから揚げ衣

すごぉ~い適当に丸めて衣をつけると見た目のお肉感もアップですよ~^m^
小さなボウルに衣を入れてコロコロとゆすって・・・
こんな方法で衣をつけるのがオススメ!


*更新しました*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/20更新 
ほんのり甘い♪ひじきの塩煮 




昨日は天気がよかったな~♪
ちょりがなんと・・・お弁当・・・

完食~ (。T▽T。)/”””

一日気が気じゃなかった私。
どうだったかな、どうだったかな・・・って。
はじめて彼氏にお弁当を作るような・・・笑
(ってちょりパパには結婚するまでなかったような・・・あれ?^^;)


*昨日のお品書き*
・イカと長ねぎのバターソース炒め
・もやしあんかけ豆腐
・れんこんのピカタ
・大根とアボカドの和え物
・ごはん


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0423

礼儀正しく
「いったらっきま~す♪」

今日はちょりパパも早く帰ってきて、まだ外が暗くなる前の晩御飯です。
(っていっても6時前かな。)
ってか・・・夜にお腹すくんですけどーーー( ̄ヘ ̄;)・・・
アイス食べちゃいました。あれま。

今日はご紹介できるものが2品ほど。
またお知らせしま~す♪

*ちょり髪*
ちょり髪0423

今日はサイドを三つ編み。
さらに二つに分けて三つ編みをして、くるくるっとお団子。
yumiちんからのアドバイスの変形版。

シュシュつくろ~っと^^
昨日、りぼん調達しました。
今日はりぼん大作戦です。できるかな・・・。

*昨日の運動*
ちょりが一日保育となり、すっかり歩くモード満々な私。
やってしまった・・・
果てしなく歩きました。笑

どのくらいかな~。
でもお買い物でグルグル回っているのもプラスしてだからね。

途中でお友達から電話で
「あそぼ~~」ってことだったので迎えにきてもらいました。
あは?^^;ありがとう。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
マミーマミー、ホントごめんなぁ~

鶏おからから揚げ★

最近外食が多くなってから揚げ率も高い自分。。。

でもこういう手作りヘルシーから揚げを食べたいよぉ(  ̄ー ̄)ノ

おからが来るかぁ~
色々工夫ありのイメージもまるっと回転から揚げ★
さすがだマミー!!

この食卓にあと一人分用意してくれますかぁ??
え?!入る余地なし??(笑)

P.S.マミーのベーグル・・・お願いしていい??マジに(^A^)
つばめ | URL | 2009/04/24/Fri 07:34 [EDIT]
おぉおからと!そんで挽肉じゃないのねぇ~!
ふんわり、しっとりって美味しそう♪♪

お弁当!ありゃ完食でしょ!??
にっこにっこで食べたんじゃね!?

ちょりちゃんの髪飾りキラキラで可愛い!!
手作りシュシュ!!あらぁ、楽しみね!
さくらのママ | URL | 2009/04/24/Fri 07:42 [EDIT]
鶏胸肉をたたく!
お~それでひき肉のかわりとな!
そのアイディアいいですね~
頂き!!
うちは鶏ひき肉と豆腐の唐揚げが
定番だけど、おからでも
いけるのか~うちも今度はおからでやってみるぞよ~
コナ | URL | 2009/04/24/Fri 07:51 [EDIT]
おはよ~
おからだ~
ヘルシーで美味しそうやわ~
お弁当の完食おめでとう~!!
むふふ。ちょり髪大変だね~
でも面白い!!
ゆん | URL | 2009/04/24/Fri 08:04 [EDIT]
ちょりママさんおはようございます~♪

うきゃー☆おから唐揚げめっちゃおいしそう(*^^*)
これ絶対作る(笑)!!
おからと唐揚げとコラボって最高♪興奮(笑)
ママさん!あと、レンコンピカタも
すっごく気になるんですけど…(笑)

ちょりちゃん、今日は一段と凝った髪型☆
お弁当完食おめでとうございます~(*^^*)
ママさんの愛情たっぷり弁当ですもんね♪

>あんこ、無性に食べたくなりますよね(笑)!
最近、餡ラー(笑)です☆
プレゼント、「何をもらってもうれしい~♪」って歳はもう過ぎました(爆)
なえ | URL | 2009/04/24/Fri 08:07 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ヘルシーなの好き~^^

ダイエットしても美味しいもの食べたいから(笑、

これいいな~♪

美味しそう~♪^^

ちょりちゃんの髪今日もいい~♪

飾りも可愛いな~♪♪^^

ちょりちゃんお弁当完食バンザーーーーーイ^^

嬉しいですね~♪

>ん~とっ、ん~とっ~笑
完全に私子供だ^^; きっと意味不だ(笑


ゆい | URL | 2009/04/24/Fri 09:32 [EDIT]
こんにちは~!
おから入りって節約から揚げですね!!
最近はおからも買ってないなぁ
私の今日のお弁当もから揚げ・・・じゃない鶏天だった 笑

ちょりちゃん、マミーのお弁当なら絶対完食ですよー
おじゃがバーグ。おいしそうだったもん!!

でも人に食べさせるお弁当って緊張しますよね☆
なおちゃん | URL | 2009/04/24/Fri 09:45 [EDIT]
これはふつうのよりヘルシーだし、
お財布にもうれしいね。
胸肉切っておからと混ぜちゃうって
発想がすごいよ~。
ナゲットみないな感じなのかな?
お弁当にもよさそうだね。

ちょりちゃん、おべんと完食えらいね!
おいしそうだったし~。

昨日はどんだけ歩いたの??
1時間半ってときもびっくりだったのに、
もっとかい!
今日のちょり髪もこってるね。
かわい。

>贈り物レシピ、照れるね。
 ナニサマ?かしら(笑)
fanifani | URL | 2009/04/24/Fri 10:15 [EDIT]
ちょりパパもおからだめなの?うちの旦那もだめなの!!
でもそのパパが大丈夫だったんだよね?
うわ~~つくりてぇ!!
食わせてぇ!!
やってみる価値あるね!!

さすけ | URL | 2009/04/24/Fri 11:45 [EDIT]
おから 好きじゃない娘だけれどお肉も一緒なら
食べてくれるかな~ でも揚げものこわし^^;
何年 主婦やってるんだろうか
でも前爆発して空中高く飛んだことあるからねー

ちょりちゃんお弁当完食よかったね~
そりゃあんなに美味しそうなお弁当ですもーん
好き嫌い大魔王のうちの次女もぺろりだろうな

ウォーキングがんばってるね~
途中で買い物すると帰りは行く時より歩くテンション
さがるよね^^; そこですかさずお友達からのナイス
テレホーン★ 私もどこまでも歩くから帰りは
迎えにきてほしい~
まめりえ | URL | 2009/04/24/Fri 12:08 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

私も昨日はアイス食べちった^^;

おからと鶏胸でお財布にも優しいから揚げね~。
おからのハンバーグは作ったことあるけど・・・・

これはお弁当にも良いね!

おからをゲットしてこなくっちゃ。

きゃ~んちょりちゃん!
これこれ・・・これよ~!
よくこの髪にしてあげてたな~懐かしい・・・・・

そのうち自分で出来るようになっちゃうとさびしいものよ。
いまのうち楽しんでね♪

シュシュの出来上がりも楽しみ~見せてね♪
yumi | URL | 2009/04/24/Fri 12:29 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
もうびっくり!!!!
鶏胸肉とおからなんて
「パサもさ」って感じなのに~ジューシーでおいしそう!
節約にもなるし(^o^)
お花見のときに作ってみようかな~

ウォーキング、私もやり出したら
果てしなくいっちゃうタイプ(^ ^);
去年は腰悪くしちゃった(爆)

>お弁当が健康って文字に見える
すっごくうれしかったです!!






まつもと由季 | URL | 2009/04/24/Fri 12:33 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)おからも一緒にしてから揚げにしちゃうんだね~!!すごいアイデアレシピ~~!!鶏むねにくってお財布にもおなかにも優しいから我が家は鶏胸肉ってよく食べてるの~~!だたぱさぱさしちゃったりで双子っちが食べにくかったりしてて、、ちょりままちゃんのレシピぜひぜひ作ってみる~~
maiko | URL | 2009/04/24/Fri 13:38 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんちは(*^ω^*)/
今日も歩いてきた?うちは、あと30分でバスのお迎え~朝から幼稚園行ってつかれた~
このお肉、もらった♪ 明日お買い物に行けたらおから買って来て作る!娘もきっと食べられるね。
さと | URL | 2009/04/24/Fri 14:07 [EDIT]
>おからってモサモサする・・・
鶏むね肉ってパサつく・・・
ふむ・・・ふむ・・・・はいはい・・・・

へ~~ これは美味しそう~。
生おからが結構入っていますね。
これは 食べてみたい~~。
そう言えば、TVで 豆腐屋さんのから揚げが
めっちゃ 美味しい~って事で取材していて・・・
それが、おからから出来ていて
まさか~~ってありました。
鶏の唐揚げにしか思えないとかで・・・・^^

生おからが手に入ったら、作ってみたいです。
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/24/Fri 15:18 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

>おからってモサモサする・・・鶏むね肉ってパサつく・・・
うんうん、ほんとそうなのよねぇ(*_*)

っで、これすごくいいですわー☆
今までは、胸肉&おから=ワンコのご飯でしたが、私達も美味しく頂けちゃいますわね!(^^)!

今日はとっても美味しいお野菜をgetしたのであのドレッシングでたっぷり頂くんだぁ❤

ちょりちゃんヘア、yumiさんアドバイスなんですかぁ^^
とっても手がこんでて可愛いよぉ~(=^・^=)
みきりんこ | URL | 2009/04/24/Fri 15:38 [EDIT]
ヘルシーでふわふわいい!!
お弁当に使いたいな・・・
上新粉やっとかってきました(^^)
今日のちょり髪、うちの子もすきです!!
保育所から帰ってくるといつもかわいい
髪型になってくるんです♪
先生起用で・・・母とえらい違い(^^;)
minori-mama | URL | 2009/04/24/Fri 15:46 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪
これはいいですね~^^

お財布にもぜい肉にも優しい感じ!(^m^

冷めても美味しそうだからお弁当にもいいですね!
たくさん食べても罪悪感感じなくていいわぁ~
ポチ 凸 =^・_・^= 凸っと!
チキン | URL | 2009/04/24/Fri 17:15 [EDIT]
おからも 胸肉も
お安くっていいですよね~
でも今日おから 売り切れてました
みなさんこのちょりママさんの 鶏おからから揚げ
作られるのかしら~~
今度買ってぜひ作ります!
これなら
きっとぱさつくっていわれないですよね~!
(私は好きですがやっぱり
子供や主人はおからは苦手のようです)
ココア | URL | 2009/04/24/Fri 17:58 [EDIT]
おこんばん♪

お弁当完食☆ちょまさんのお手製だもん~
それにあんなに美味しそうなおかずたち、絶対食べちゃうって(*^_^*)

鶏むね肉、そうそうもさっとしててパサっとしてて……唐揚げには不評なのよね~
ってそのむね肉ちゃんがΣ( ̄◇ ̄;)
しかもおからまでが!!
二度揚げでカリっとふっくらジューシー♪
これは作らない手無いよね☆
むね肉もおからもお財布にも優しい、給料日前のお助け素材ですな( ´艸`)
蓮 | URL | 2009/04/24/Fri 18:56 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/04/24/Fri 19:11 [EDIT]
ちょりママ~~こんばんわ^0^

おからに胸肉~~~家計にも体にも優しいメニューだわ^^!
2度揚げね!!!了解です^^V

おからって・・卯の花ぐらいしか思い浮かばなかったから
すごくうれしなぁぁぁ~~~

お弁当にもピッタリだよね^^V

週末の作り置きに決定だわ^0^

ヒジキの葱塩煮もばっちりだね^^!

これもこれも・・週末頑張って作っちゃいます~~

いつもありがとね^0^

gutti | URL | 2009/04/24/Fri 20:34 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
わ~、普通のからあげっぽくみえるのに、ヘルシーでいいね!
我が家も胸肉派なんだけど、おからって買ったことなかったよ~

ちょりちゃん、お弁当完食おめでと~^^
これからちょこちょこお弁当も紹介してくれるんだね~楽しみ!
ウチもダンナさまにお弁当って作ったことがないんだけど・・・
いずれ王子に作るようになるのかなぁ。
めぇ | URL | 2009/04/24/Fri 20:37 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
我が家もから揚げは鶏ムネだよ~♪
おからとあわせるんだ!
これは美味しそう☆
またまた作りたいものどっさりたまってるよ~(笑)

いつもコメントありがとう。
お弁当はほとんど前日のリメイクだから・・・
ちょりママちゃんみたいに、全部朝やってないから、
恥ずかしいわ(大汗)
una | URL | 2009/04/24/Fri 21:47 [EDIT]
きょうもプリティーなちょりちゃんヘア♪

おからと鶏むね肉のコンビ!
そうよ、これよね。
って、うちは今までナゲットにしてたわ。
から揚げになるのね!いいこと聞きました。
一度の食事でから揚げ1キロ揚げてる私。
どんだけ食べる?
おからでかさましカロリーオフ、やるわよ。
今度遠足あるし。
↑あくまでも行事メニューなのだ、笑。

オチトーク炸裂ランチ♪
連休明けて、ママンの手が空いたら、ぜひよろしく♪
parko | URL | 2009/04/24/Fri 22:18 [EDIT]
ちょりママちゃん、
ヘルシ~、うれし~(*^▽^*)

むね肉を叩くのね!
オッケー!!
ストレス発散にもなるわっ(笑
・・・違うか(〃゜▽゜;A

ちょりちゃん、またかわいい髪型に
してもらったね~!
かわいい~
ちるちる | URL | 2009/04/24/Fri 22:59 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
おからと鶏胸肉ね~!
うんうんこれヘルシーでいいね~^^
おからってね、あまり使わなかったのだけど
このレシピ見て作ってみるね~☆

おっ!
ちょりちゃんお弁当美味しかったんだね♪
ママのお弁当一番だよね(#^.^#)
今日も髪型可愛い~~!
きらきら髪飾りもステキよ☆
niko | URL | 2009/04/24/Fri 23:25 [EDIT]
おから=卯の花の あたし。モサモサ♪の おから、好きですよ~(笑)でも、しっとり♪も 気になります。鶏好きなので、コレ 良いですね!!!
マロンまろん | URL | 2009/04/25/Sat 00:37 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
あれ?こんな時間^^;

この前ムネ肉たんまり買ってきたし、
おからもあるし、コレ作ろ~っと♪

ちょりちゃん、お弁当完食よかったね~♪
ママンの愛情たっぷりだもん、
きっと、ニッコニコしながら食べてたはずよ♪
今日のちょり髪も可愛いわ♪
ムフ、楽しみ~^^

私も歩かなきゃ。。。
早朝散歩、復活させっかな~。。。
って、明日は雨だ~(泣。

ひじきのレシピも見たよ~♪
今日、生ひじき買ってきたんだ^^
まだ食べてないんだ^m^

***
もずくスキッス、リョウカイッス☆
yui | URL | 2009/04/25/Sat 01:03 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/25/Sat 01:39 [EDIT]
こんばんわ^^

おひさしぶりです@@

遊びに来る時間がなかったのですけど

コマメに記事の更新をして
なんだかんだで・・・200レシピぐらいに
なりました^^


よかったら・・見てね

ちょりちゃん

とてもかわいいです

いたらきます・・・(笑い)

うちの子供も・・・そうですけどね・・・


では・・また時間のあるとき
遊びにきますね


さとる
プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ | URL | 2009/04/25/Sat 02:16 [EDIT]
鶏胸肉を細かく切ってまぜまぜするんだ。
すごい、これ絶対やってみたい。
とってもリーズナブルでヘルシーなのがいいな。

ところでね、
私おからを食べるとお腹がゆるくなるんだけど
これって何でだろう・・・
食物繊維多過ぎだからなのかな?
tarragon | URL | 2009/04/25/Sat 02:31 [EDIT]
いいねーこれまた素敵☆☆☆
おからを唐揚げの具材に採用とは!!!
これ画期的なアイディア~♪さすがちょりママん!!!
胸肉とんとんすると適度な歯ごたえ??
もちもち感みたいなのがあっておいしそー!!!

お弁当完食おめっとー!おいしそうだったもんな~♪
お弁当には、普段家では食べないようなもの入れても
結構食べてくれるってみんな言ってるよー!
お弁当マジックだね!
なべちゃん | URL | 2009/04/25/Sat 04:37 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)

鶏おからから揚げ、美味しそう(*^▽^*)
鶏の胸肉を細かくしてまぜちゃうんだぁ~★

ちょりママレシピ、毎日楽しみだよー!!
コメントを残せてない日も必ずチェックしてるもん!

おから・・
どうしていいのかわからなくて今まで数回ほどしか
使ったことがないの。
でもちょりママのところに来れば
わかりやすいレシピが紹介されてるから嬉しいんだぁ~^^
よし!!おから料理に挑戦だー!!
ちょりままの鶏おからから揚げ作ってみよう(*^▽^*)

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama | URL | 2009/04/25/Sat 06:58 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

