●新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
材料費(目安):180円・1人90円サラダ

春の旬をまるまるっと堪能!
新たまねぎをたっぷりドレッシングとして。
やわらかな春キャベツもたっぷり♪
アツアツのドレッシングを入れて、ひと混ぜするだけ^^
この甘みと酸味でいくらでも食べれちゃうぅ~(๑→‿ฺ←๑) ・・・
豆腐をいれてボリューム感UPでおかず系サラダにもなれちゃう!
すりごまたっぷりで春採りどうぞー☆

中身の具はお好みで^^
サラダに限らずゆで鶏などにもぴったんこ!
そういえば、新聞で知ったのですが、
春に収穫するキャベツが「春キャベツ」ではなくて、
ふんわりとやらかく中身が黄緑だから春キャベツっていうらしいです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
煮立てちゃってね

蒸し焼きにした甘みを出して新たまねぎで味付けします。
煮汁を1/3程度になるまで煮つめて完成です~。
ドレッシングなので、汁は少し多めに^^


*昨日のお品書き*
・じゃがいもとムキカレイのオーブン焼き (シンプルすぎたかな^^;)
・蒸し鶏 (また試作開始)
・なんちゃってかわきもの (調整中)
・ごぼうの甘酢から揚げ
・新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ
・いかの塩辛 (市販のもの)

一週間始まりました!
頑張りましょうね~~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0419

ちょりパパがセッティングして撮ってくれました。
なんだか机がざわざわしてます。笑
あ?いつも?・・・あそう・・・。

ちょりは不在。
ガン寝です・・・ーー;

お出かけから帰ってきて、車の中で寝ればいいのに寝ないで頑張る。
(なぜ頑張る・・・)
お家について、プリキュアのDVDを見せて、
急いで晩御飯の準備。

寝てしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・
やってもぅた・・・

結局朝まで寝てましたよ^^;

*はじめました*
スポーツグッズ

体力つけよう~ってことで。
食いしん坊の私に対して。うなぎのぼりで上昇中です・・・汗
アウトレットで(笑)調達しました。
安いね~。定価で買ったらえらいこっちゃだよ。
SALEよりも安い価格だからほんとやめられません。

そこが問題というよりもやり続けなきゃ意味がないね。
リフレッシュもかねてなので、ハードなものはするつもりはありません。
(たぶん。ムキムキになれないと思うし)

ウォーキングとジョギング。
yumiちんぐっちんを見習って・・・^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~春野菜、美味しいもんね~春野菜を春野菜のドレッシングで食べるなんて最高だね温かいドレッシングって好き~♪むしゃむしゃ食べれそうだわ~(笑)アウトレット、私も行きたいのだけど混んでると思うと足が遠退くのよね…(笑)
ayaka | URL | 2009/04/20/Mon 07:21 [EDIT]
おはよぉ!!!

新玉のドレッシング~普通の玉ねぎドレッシングより絶対美味いね~

軽く煮詰めたネギダレが・・・

それにしても「なんちゃってかわきもの」ってのも気になる(笑)


>ネーミングもマミーには敵いません~
つばめ | URL | 2009/04/20/Mon 07:25 [EDIT]
ちょりママさ~ん、おはようございます~♪

おぉー☆玉ねぎドレッシングめっちゃおいしそう!!
煮詰めて甘味が増した玉ねぎ…あ~ヨダレもの(笑)♪
キャベツに豆腐にってすごくヘルシーだし、
色も春らしくて素敵(*^^*)
これはほんとバクバクいっちゃいそうだ~♪

ちょりちゃん爆睡だったのねー(笑)☆
会えなくて残念だ~(>_<)
ママさん、トレーニングってすごいわ~!!
その気持ちが素晴らしい(笑)!
私は何をさせても一日坊主…(爆)
頑張って下さいね(*^∇^*)
応援♪
なえ | URL | 2009/04/20/Mon 07:47 [EDIT]
美味しそう~
アタシはこの豆腐入りって所に
惹かれちゃったわ。笑
ボリュームでていいもんね!
このドレッシングは本当に万能そうね!
お肉やお魚もいいだろうな~
コナ | URL | 2009/04/20/Mon 07:50 [EDIT]
おはよ~
新玉ねぎ美味しいよね~
もうコレ絶対に美味しいのわかるよ~
ウォーキング始めるんだ♪♪
頑張れ~!!
ってまるで他人ごと(笑)
ホンマは私の方がせなあかんねんけど…
ゆん | URL | 2009/04/20/Mon 08:20 [EDIT]
新玉ねぎって便利で好きです!
なんもないっ!!!ってときにぶわっときって水にもさらさなくっても食べれますもん(笑
でもこうやって蒸し焼きして味付けしてやったらもっともっとおいしいですよね★
手間大事~(笑)

おぉ!私も体力。。。ウォーキング&ジョギングがんばって続けてくださーい♪
私、昔2日でジョギングやめました(笑
ぐははははあ~♪だから今こんなんなんだなぁ~(TvT)
まんじゅ | URL | 2009/04/20/Mon 08:50 [EDIT]
おはです!! (^^)///

温かいドレッシングかぁ~~。。

いけるかも!! またまた チャレンジ!!

キャベツ&豆腐は いつも 常備だからね?!
後は・・・ 帰りに 新玉 かってか~~えろッと。

ちょりママさん トレーニング頑張ってぇぇぇぇ////
応援してまぁ~す。
めがっち | URL | 2009/04/20/Mon 08:50 [EDIT]
おはよ~!
新玉ねぎたっぷりで、とろっとしてておいしそうだね~。
た~っぷり玉ねぎ食べれるし、
キャベツも甘いし、最高の組み合わせだね。

春キャベツ、私も知らなかったよ。
年中春キャベツなのか。。

↓のなげっともふんわりだね。
お豆腐もの好きだわ。
カチューシャもかわいいね~。
プリキュアカラー?

乾き物、白い棒状のかな?

ジョギング、えらいな~。
ちょりちゃん相手にも、お料理にも
体力いるもんね。
fanifani | URL | 2009/04/20/Mon 08:54 [EDIT]
ちょりまめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
おいしそうだね。ジョギング始めたの?がんばれ~ちょりちゃんが幼稚園の間にするの?
わたしもいま、ふたりの子供に振り回され体力つけなきゃっておもうよぉ。
ちょりちゃん、寝ちゃったのね。
さと | URL | 2009/04/20/Mon 09:17 [EDIT]
新玉葱たっぷり♪♪
なんにでもかけたくなっちゃいそう♪
…春キャベツ!??
はぁ~知らなかった。(汗

おぉ!買っちゃったね!
揃えちゃったね!!
ちょりままんは良く動くから日常が運動!?って感じだけど~。
またリフレッシュでいいのかなぁ~。

なんちゃってかわきもの、すんごい気になるぅ~。
さくらのママ | URL | 2009/04/20/Mon 09:24 [EDIT]
これ美味いの間違いないよ!!
豆腐と合わせるってのがなかなか思いつかないおいら・・・
それをキャベツもろとも~~~くぅ~~~~~
食いてぇ!!早速やろうかなぁ♪やれるかなぁ♪やりたいぜ!!

なんかもともと運動してた?スポーツマンっぽいイメージがあるよ~!
おいらもウォーキングはしてるけどねぇ・・・それ以上に・・・・
さすけ | URL | 2009/04/20/Mon 09:39 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ドレッシング美味しそう~♪

春キャベツ大好き~^-^

凄い美味しそう~♪

運動~。。。。。

私もやらないとな~^^;^^;

ファイトです~♪

>やっぱり似てる^^
わーーーーい。笑
ゆい | URL | 2009/04/20/Mon 10:05 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよー。

たまねぎの甘みがでたお料理なのね。
きっとおいしいだろうなあ~。
↓のナゲットも超魅惑的です♪

ジョギング?それはそれはヘルシー!
ファイトーだね!
でも毎日忙しいと思うので、無理せずゆっくりがんばってね!
恐竜ママ | URL | 2009/04/20/Mon 10:13 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
春キャベツは、丸ごと1個食べられますっ !
それくらい 好きです~~。
柔らかい葉っぱが何とも言えません^^
美味しそうな~春彩りサラダですね~。

豆腐も入っているので、
沖縄のチャンプルーって感じです(^^)

新タマネギも甘くて旨いし・・・・
これは、何にでも合いそうなドレッシングだね~。
今日の ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/04/20/Mon 12:01 [EDIT]
ちょりママさ~ん、こんにちは♪
新玉ねぎに油をまぶして蒸し煮って
すっごくイイ!!
これは真似してみますっ(^o^)
春キャベツ、黄緑だからって理由だったんだ。
知らなかった~

>ピクルス
おいしいですよね~☆
昔は酸味が強いのって苦手だったけど
今は全然OK!大人になったってことかしら(^o^)
まつもと由季 | URL | 2009/04/20/Mon 12:33 [EDIT]
土日ブログさぼって久々に遊びにきたら
またまた続々と美味しそうなレシピがーーーーーっ
忙しいのにどうしてこんなに思いつくの?ほんっと
不思議だー 

ちょりちゃんの噴水見てきたよー
かわいい❤ うちまるゆがよくこのヘアスタイルやるん
だけれど 奴はめーっちゃ髪の毛多いから
もっとすごいことになるよ~ うんとねー
頭頂部でゴムしばったら ななめ左右上方向に(わか
らんよね^^;)うにーって感じでもちあげると左右に
うまーく開いてくれて ギャルになるのさー

カチューシャ三つ編みでやらなくてもかわいいの
買ったね( ´艸`)ムププ
まめりえ | URL | 2009/04/20/Mon 13:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/20/Mon 13:47 [EDIT]
ちょりママ~~~~こんいちわ^0^

朝きたときに・・玉ねぎのおいしそうなレシピ見つけて・・
ピン!!ときてメモしたの~~

そして今またもや遊びに来たら・・・
こちらもとっても気になるレシピだもん^^!

一人で迷ってるわ^^!
春キャベツ・・そっか・・春だからじゃないんだね^^!

おいしいもの沢山食べても大丈夫なように^^
一緒頑張ろうね~~~

今日も仕事が終わったら・・頑張るよ~~~^^V
gutti | URL | 2009/04/20/Mon 14:01 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

春きゃべつ、そうなんだぁ☆
冬に出ていて、もう!?なんて思っていたけど、納得しました!(^^)!

っで、これ↑いくらでも食べれそうですわー!
お豆腐が入ってますます美味しそう❤
ドレッシングは色々使えそうですね♪

体力つけるために私も何かやらなくちゃ!と思いながら・・・^_^;
ほんと、yumiさんguttiさんはすごいですわよね(=^・^=)
みきりんこ | URL | 2009/04/20/Mon 14:34 [EDIT]
こんちは♪
新玉ねぎで中華風ドレッシングw
じっくりじっくり蒸して、それをドレッシングに??
や~美味しそう!
春キャベに新玉のドレッシング…どちらも甘みが沢山だね(//▽//)
あっさりして美味しそうだ!

ジョギング?ウォーキング??
頑張れママさん!!
私もウォーキングぐらいしたいんだけどな~(´▽`;)
嬉しくない右肩上がり(≧へ≦;;)
wii fitもすでに一年放置(笑)
蓮 | URL | 2009/04/20/Mon 14:53 [EDIT]
ウォ~キング!
いいねぇ~
やはり何はともあれ・・・格好から入らないとね!
これで颯爽と歩いてくださいね~
近ければ私もお供するのですが・・・
誰かに引っ張られないと出来ない私

ホットヨガでも始めようかと思っています。
still | URL | 2009/04/20/Mon 15:08 [EDIT]
昨日は応援だけに・・・
しんたまおいしそォ~
蒸し煮メモメモ。
作くレポおいつかないよー!!!
実は昨日はちょりまめDAYな夕食だった
我家・・・どれもおいしくって!!
ご馳走様でした!!
さぼって更新できなかったので今日、
アップしまーす!!
minori-mama | URL | 2009/04/20/Mon 16:04 [EDIT]
どどどうしたぁ~?
いつも元気で体力十分にお見受けしてますが・・・笑。
陽気がいいと、動きたくなるよね♪お忙しそうなのに尊敬するよ。運動不足のカツオ君も誘ってやって~。爆

新玉葱、うまいねー!
あぁ、ドレ最高!!キャベツよりもドレの方をたっぷりいっちゃいそうだよ~。
なんちゃってかわきもの・・・何だろう♪気になるぅ。
wacame | URL | 2009/04/20/Mon 16:26 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/20/Mon 16:46 [EDIT]
ちょりままま~ん^^

こんちくわぶ~!

あ~今すんごい野菜が食べたい。笑
ってここきたらこちら?え?かも~んだよ!
新たまねぎでおいしんだろうな~^^
野菜がもりもり、夢がもりもり(知ってる?)笑
そんな状態だ~~

ぁ~~なんだ?
ウォーキング???
すごいなぁ~~~~っ
guttiさん&yumiさんほんとすごいよねぇ
あたしも見習いたいって気持ちだけ。。。^^;

>鉄道博物館、いってきたよ~~~!
なぜか帰りに大宮駅前なんかたどっちゃって~笑
新幹線、身近にみれて感動よ。(鉄道マニア?)笑
miparun | URL | 2009/04/20/Mon 17:14 [EDIT]
ちょりままーん。
うーん、これ新玉をまたおいしそうに作ってるな~。

がつんと食べられるね。
しかもヘルシーときた、うれしいね。

そして連載おめでとう!!
忙しそうだけど、無理しないでね☆
tarragon | URL | 2009/04/20/Mon 17:58 [EDIT]
こんばんは!
今日は王子と初歯医者さんで疲れました~!
今日は味噌ナゲットを夕飯にします。

今回の記事に、ちょりママのベーコンとキャベツのサラダ、載せました。ネギがたっぷりでさっぱり~!美味しかったです~!

エクセサイズ~!私も見習います~。でも形からでさえも入っていけない私。王子をおぶって、スクワットしようかな~(寝込みますね。笑!)
バニラビーンズ | URL | 2009/04/20/Mon 20:02 [EDIT]
これ、春キャベツわっしわしいけそうだね♪
私玉ネギ苦手だけど、ドレッシングだと好きなの。
変なやつだ~テヘ。

ジョギングするのか~
これからあったかいし、朝だと気持ちいいかもね~♪
私も相当やばいわ。
ドキンたん | URL | 2009/04/20/Mon 20:02 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんばんは!

キャベツ今の時期美味しいよね~!
ちょりままさらだ、娘が大好きなの!

おお~第2弾ね 笑

たまねぎドレでこれまた美味しそう~!
さっそく明日作らなくっちゃ。

あ~ちょりままちゃんもウォーキング頑張るのね!
コースは決めたかな~・・・・日課にすると結構楽しいわよ。

って~ちょりまま、こんなにおされなウエア用意しちゃって本格的じゃない・・・・・
これは私もアウトレット行かないと 汗
yumi | URL | 2009/04/20/Mon 21:10 [EDIT]
こんばんは。
美味しそうなサラダです。ドレッシングの作り方いただきますね。
今度ツクレポしたいと思います。
お豆腐の使い方、すごく参考になります。

春キャベツ、今が旬で美味しいですよね。我が家もバリバリ食べていますよ。家計も助かるし…、ビタミンもいっぱい!健康的ですよね。
ピノコッペ | URL | 2009/04/20/Mon 21:29 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪
わ~い!
これいまが旬の新玉ねぎドレいいね~!
新玉甘いのでドレしたら美味しいそうだね^^
これ作ってみたいです~!

ちょりママちゃんトレーニング頑張るんだね^^
私も少しだけど歩いてるんだよ(笑
ニャン(猫)と一緒にお散歩です~(爆
niko | URL | 2009/04/20/Mon 21:33 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

新玉ならではのドレッシングだね!
これ色々ときゅうりや春キャベツやらアスパラにトマトにって膨らむわ~~♪

それから、私はウォーキング歴6年目に突入したの~
だけど・・・痩せないの。。
風 | URL | 2009/04/20/Mon 23:42 [EDIT]
市販品ですが、玉ねぎドレッシングは 好きデス。新玉ねぎや 春キャベツ、生で食べても 美味しい 野菜達の季節ですね~♪
マロンまろん | URL | 2009/04/21/Tue 00:03 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
新玉ねぎと春キャベツのコンビは、本当に美味しいよね~~♪
何にしても間違いなく合う合う!!
やっぱり旬のものが一番美味しいっ☆

ウォーキングとジョギング始めるの~?
アタシはウォーキングやっるけど、最近サボっちゃってるなぁ(汗)
明日からアタシも気合入れて毎日やろうかな(笑)
アタシは、普段着で歩いてるの。
スポーツウエアのほうが目立ちそうな気がして・・・
アタシ走ることはもう無理だから、走れなくて歩いてると思われちゃうから(汗)

いつもコメントありがとう。
疲れたときには、甘いものをちょっぴり食べると、リフレッシュできるよね~♪
una | URL | 2009/04/21/Tue 00:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/21/Tue 01:04 [EDIT]
トレーニング始めるの?毎日って私には無理(爆)
ぐうたらだから。

今日はなんだか一日寝ていたからこんな時間で・・・って月曜日は私もスポーツの日なのにまたサボっちゃった(爆)

週末ちょっと張り切りすぎたかな?
明日も忙しいから(予定掛け持ち)なるべく余裕もって行動しようっと。

気が付いたらなんだか今月ず~~~~っと忙しいかも(ってただ単に私が予定入れすぎ?。。。爆)

手間かけるお料理がこんな状態だからなかなか作れず困ったものだわ。時間と気力があるときに作り置きしておかなくちゃ(笑)
alice | URL | 2009/04/21/Tue 03:08 [EDIT]
アツアツのドレッシング~
バキューン!どーん!
打ち抜かれた・・・^^;
このドレッシング、すごく好きよ~♪
コレなら朝から食べても罪じゃない???
ガッツリいきたいな~♪

↑つくれぽ、素敵に紹介してくれてありがとう!
本当にね、あの手羽元チューリップは定番になると思う!
お安い手羽元大活躍だね!
ほーんとちょりママンのレシピは
味付けだけじゃなくて、調理法がすごいよねーーー!!!
いつも目から鱗で・・・^^;
おっと、今日は朝から持ち上げすぎかー???(笑)
いやいや、これほーんと本心なのよ~☆
なべちゃん | URL | 2009/04/21/Tue 04:44 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよ~~^^
連載の件、ありがとう~^^
すごいうれしぃな~~♪うほほ・・・
みそフライ。ありがとう~^^
しかもこんなにリピしてくれた上に会社の方まで・・・!
あ~うれしぃ!いつもほんとありがとうー!
ちょりママ | URL | 2009/04/21/Tue 06:32 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
ドレッシング美味しそ~う(*^▽^*)
ちょりママのレシピすごいなぁ~♪
ちょりママのレシピを見てると、
「こんなお料理上手なママに憧れるわぁー!」って思っちゃう^^★
先日、何かのきっかけで結婚の条件についてパパが話してて・・
「やっぱり料理やろー!料理やね~」って言ってましたぁ~!
私は話を聞いてただけなんだけど、男性にとってお料理が上手な女性は魅力的なんだろうなぁ~!
自信ないけどがんばらなくては^^
ちょりママレシピに助けてもらおう@^▽^@

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/04/21/Tue 06:33 [EDIT]
新たまおいしいもんね。
豆腐と合わせてる所が旦那好みかも。

ウォーキングするん?
私は一か月やったわ。
これは、経験上「継続」って言葉しかあてはまらんかもよ・・・。ムフフ・・
ちょりママがんばって!^^
パイパイパイプル | URL | 2009/04/21/Tue 06:34 [EDIT]
朝からドップリ飛んぢゃいましたとも。おいしっくすさんへ♪
ずっと前から、あらちこちらで見かける「おいしっくす」ってフレーズに、かなりソソられてたのですよ。ハイ(笑)
んでもって、ちょりママさんのお顔の上の文字に見惚れて来ました。「料理家」←かっこいぃ~っ♪♪惚れ直しました(^^)

近頃、これまた、あちらこちらで見かける「新玉葱」に惚れ込んでます。
実は昨シーズンまでは超苦手だったのに(苦笑)
なにが苦手って、あのフニャフニャ感が扱い辛くて(汗)
だけど、お料理ブロガーさん達が、ジャンジャカ使ってるのに釣られて、頑張ってスライスしてみたら…旨いじゃん!止まんないじゃん?!ってな感じでハマり中です♪
おにまま | URL | 2009/04/21/Tue 06:58 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~。
お久しぶりですv-238
新たま大好きなので、作ってみました!
おいしかったです~。
この新たまドレッシングは他にもジャンジャン使えそうですね^^
ヘルシーだし、両親も喜んで食べてくれましたv-221
yuki | URL | 2009/04/21/Tue 19:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


新たまHOT中華ドレッシング☆春採りサラダ

ちょりママさんのレシピです&#63904; 木綿豆腐→絹豆腐、ボウルで混ぜ合わせず、そのまま器に盛ってしまった! と、ちょっと横着してしまったんだけど、おいしかったです&#63889; 新たまドレッシグがと~っても美味! ヘルシーサラダだから、たっぷり食べても大丈夫&..
おうちごはん 2009/04/21/Tue 18:57
