●味噌ナゲット
味噌ナゲット
材料費(目安):280円・1人70円

たっぷりお豆腐入れてヘルシー仕立て☆
ふんわり食感にふんわり香る味噌の香り。
ん~(´▽`*) お弁当にも最高~!
鶏ひき肉にお豆腐。味噌。
こんな簡単な材料で種を作って楽々~。
おつまみにも大活躍ですよ^^
今日の一品!ぜひどうぞーー☆

ふわふんわり~

お豆腐がたっぷりだから白~い中身^^
白あんっていうのかな?笑

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ
やわらか豆ナゲット
ポテチーズナゲット

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日はちょりパパがお仕事だったので、
ちょりと2人で都内に進出~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


おでかけと・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日はこんな日*
おでかけ0418

昨日は池袋までちょりと2人でおでかけ♪
先日ゴムベラがパクっと折れてしまったので、
それを買いがてら久しぶりに足を伸ばして^^

着くなり
「おなかーーーへったーーー!」
「うっど~~ん」

途中でガス欠になったちょりに
過発酵がくやまれるベーグルでお腹を満たしたにも関わらずーー;
らーめんでお腹を満たして。。
ハンズで買い物を済ませた後は、サンシャインへ。

水族館に行こうかな~とも思ったけど、
トイザラスに行った時点ですでにちょりの目が怪しい・・・

眠さがきてしまったのか。。。
電車で寝られるときつい・・・
などと思いながら時間もそろそろかなと思い家路に向かって。
(何もしてないのに時間がすぎるのはなんでだろう・・・笑)

おでかけ0418-2

途中で大好きなオレンジジュースで一休み♪
(カップは普通のサイズなのにやたらでかいな・・・)
さらにアイスを注文。
そうしたら・・なにやら体に糖分が回ったのか、
これからがめっちゃ元気!

歩きながらプリキュアの歌を大声で歌って。
歩く人たちは見てるし・・・(〃゚д゚;A 

おでかけ0418-3

なんとか家までぐずらずに歩いて帰りました~
ほっとした~。笑

ん?気付いた?
駅構内にあるショップで髪留めをチェックしようとしたら・・・
ちょりがこのカチューシャを持ってきました。
しっかりとはめてね。笑

おぉ・・これは・・・痛い・・・
300円。
わかりました。意外にも安かったのでお買い上げ。笑

100円ショップにもあるかな~と思いつつ、きっと丈夫だろうと信じて。^^

*ちょり画伯*
ちょり作0418

昨日ちょりが書いた絵です。
形になってきたね~^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりままちゃん~おはよ~!

わ~いまさかの1番のりのり~♪

味噌ナゲット・・・お弁当にも美味しそう~。
こちらもさっそく作らなくっちゃ♪

池袋・・・久しくでかけてないな~。
サンシャインの水族館楽しめるよね!

そうそう電車でのおでかけは行きはルンルン・・・途中でぐったり疲れちゃうから帰りが大変よね・・・

カチューシャお似合いよ~、ちょりちゃん。

うちもこういうのいっぱいもってたな~・・・・・
たぶん捨てちゃった・・・・・
yumi | URL | 2009/04/19/Sun 07:49 [EDIT]
ふわふわで美味しそう~♪
つまみにもおかずにもなりそうだねぇ♪

やっぱり女の子よねぇ♪想像できるだけにその場面が目に浮かぶ♪
さすけ | URL | 2009/04/19/Sun 08:00 [EDIT]
こりゃまた!
味噌風味だし、豆腐たっぷりだし…かなりビビビっ(笑)
↓のカルシウムタップリスープも。。。
近頃、ここ覗くときには、メモ&シャーペン準備が必須です(笑)

ちょりちゃん、なかなかセンス良いじゃないですかっ!
そのカチューシャ、とっても似合ってる♪♪
近頃、我が家にも娘がいるもんで、雑貨屋さんとか、百円shopのアクセサリーコーナー覗くのが楽しいったら♪
ついでに…オマケでついて来たはずの息子ちんが、髪どめや、ボンボン付いたゴムとかに興味を持ってくれちゃって、、坊主頭に付けろと。困ってます(爆)
おにまま | URL | 2009/04/19/Sun 08:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/19/Sun 08:58 [EDIT]
味噌ナゲット♪
おいしそ。
そのまま焼けばハンバーグかな~?

カチューシャ…よく似合ってる~
私たちが小さい頃もはやってたよね。
みんなこぞってカチューシャしてさ~
しばらく見てなかったけど
歴史は繰り返す、だね~♪

うんうん、100均にはきっとこういうのはないわよ~(≧∇≦)
lune | URL | 2009/04/19/Sun 10:20 [EDIT]
ちょりママちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

またもや美味しそう!
いつ作ろう♪お弁当に絶対に合うし!
味噌ってのがまたにくいね~♪

先週はね、遅くなったけど、肉まん作ったよ~♪
ホンマあれ美味しい~
食べだしたら止まらない~♪
風 | URL | 2009/04/19/Sun 10:24 [EDIT]
おはようございますー。
ちょりママさんも昨日はちょりちゃんと二人でおでかけ
だったのねー。
うちも女2人で東京まで行ってきました^^

池袋に行けばちょりママさんとちょりちゃんに
会えたのかぁ♪なんてね^^

ほんとなんにもしてないのに時間過ぎるの早いよねー。
うちも本屋に行っただけなのにあっというまに夕方に(笑)

ちょりちゃんの絵、なつかしいーうちも3歳の頃は
こういう絵を描いてたなぁ・・・
幼稚園入るとあっというまにうまくなるよー。
楽しみだね^^
そうそうoixiのレシピエおめでとうございます。
記事楽しみにしてますよん♪

なつ | URL | 2009/04/19/Sun 11:00 [EDIT]
おはよ~
ナゲットの味噌風味♪♪
味噌が入ると香ばしくて、より美味しくなるね♪
ピンクのカチューシャ似合ってるよ~
もう自分で選ぶんだね~
さすが女の子!!
ゆん | URL | 2009/04/19/Sun 11:48 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わ~お味噌味が新鮮~♪

考えたこともなかった~^^

お豆腐入りでヘルシー~~~♪

好みだ~笑。 やっぱりちょりママさんと好みが

似てるんじゃないかと思っちゃう~^^
   ↑
かなり迷惑(爆

ちょりちゃん、お絵描き~^^

えへへ~♪ 私も一緒に書きたい~。

ダメって言われちゃいそうだけど~笑。

>大宮。
田舎なのかな~笑。 結構好きです~爆
ゆい | URL | 2009/04/19/Sun 11:52 [EDIT]
豆腐が優しくて大好きな味噌味♪♪
パクパクっとグビグビっと!!
…そう明日、退院だと思うとグビグビ気分。(笑)

ちょりちゃん、寝ないで歩いて帰ったんだねぇ~。
いい子だぞぉ~!!

ちょりままん、優しいコメントありがとうね。
おかげさまで明日退院!!
みんなの励ましが本当に嬉しかった。ありがとう。
さくらのママ | URL | 2009/04/19/Sun 12:07 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
お豆腐ナゲット、アタシも大好き!
お豆腐だと不思議と油っぽくならないよね。

ちょりちゃんと池袋までお出かけしてたのね♪
ちゃっかりカチューシャ買ってもらう辺り、
ちょりちゃんなかなか賢いな(笑)

いつもコメントありがとう。
楽チンしておいしい、これ大事だよね~(笑)
una | URL | 2009/04/19/Sun 13:09 [EDIT]
味噌ナゲットーーーーーーー♪
これ、めっちゃおいしそ。
生姜がきいたあんとかかけちゃえば、ばっちり大人テイストのおつまみにもなっちゃうね。
お酒進むわ~。これ。

カチューシャとかいいよね。
女の子はりぼんしたり色々出来て!!

tarragon | URL | 2009/04/19/Sun 13:24 [EDIT]
こんにちは!
はい~!このナゲット、作ります~!!

池袋は!私のお出かけスポットの一つです。サンシャインも、トイザラス、ハンズも行きますよ~実はすれ違っていたのかも??(笑)王子が大騒ぎしているのですぐにわかりますね~(笑)

女の子はアクセサリーがいっぱいで楽しいですよね。いいなぁ~。王子にもカチューシャしちゃおうかしらん。(笑)
バニラビーンズ | URL | 2009/04/19/Sun 13:42 [EDIT]
うわっ これもなんかはまりそうな1品♪
味噌ナゲットだなんて、ネーミング見たときから~(^Q^) だ~
こりゃ めっちゃ美味しそうだ~。
ヘルシーで、嬉しいね。
いくらでも食べられそうよ~~^^

おでかけ楽しかったようですね。
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/19/Sun 13:44 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪
お豆腐ふんわりお味噌味~☆とっても好み(^m^
鶏ひき肉も大好き☆
おつまみにも良さそうだよね(^_-)-☆

遅くなっちゃったけど、連載おめでとう!!
これからの活躍も楽しみにしているね^^

***
光樹トマト、たんまり用意しておくわ~♪
yui | URL | 2009/04/19/Sun 14:40 [EDIT]
おー味噌ナゲット!
豆腐1丁入ってるのね~そりゃヘルシーだ~^^
ふんわりやわらかくておいしそーーじゅるじゅる

今日は二度目の登場
そうそう、実は今日リンクいただいたの~
事後報告でごめん
というわけで、中途半端な時間に報告なり~
失礼しました

そうそう、あの手羽元チューリップ
めっちゃうまーい!!!
これ定番決定だわ^^
いつもありがとーーー!ご馳走様でした♪
なべちゃん | URL | 2009/04/19/Sun 15:00 [EDIT]
こんち~♪
味噌味の豆腐つくね!
身体にもお財布にも優しい(≧v≦)
ふんわり美味しそう~~
おつまみにもお弁当にも良さそうねvv

カチューシャかわいいねv
つけておねだりなんて、よほど気に入ったんですね~(笑)
蓮 | URL | 2009/04/19/Sun 15:15 [EDIT]
こんいちわ^0^

味噌味のふんわりナゲット~~~
ひき肉が入ってるから・・お弁当のおかずにも
ばっちりだわ^^!

そうそう!!今日もおいしそうな簡単レシピ見つけちゃったよ~~~
もやし買ってこなくっちゃ^^V

レシピ検索できるのがすごくうれしい~~~^0^

って・・一人で喜んじゃってます^^V
gutti | URL | 2009/04/19/Sun 15:17 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

昨日はお邪魔できなくてごめんです(・。・;

味噌ナゲット、絶対美味しいでしょー!!
お豆腐入りでヘルシーなのも嬉しいな❤

池袋、家から電車1本なんです♪
今度行くとき連絡してね~!私も行くから(笑)

ちょりちゃん、カチューシャ似合ってる!可愛いよ~(*^_^*)
うんうん、100円ショップにはないはずですわ^^

みきりんこ | URL | 2009/04/19/Sun 15:36 [EDIT]
よしっ!!出直したぞーー

今度はコメントできた★

ふわふわ豆腐で味噌薫る~お豆のナゲット(  ̄ー ̄)ノ

栄養たっぷりヘルシーなジャンクフードだね★


断面に豆腐らしさが出てて嬉しいよ((((*´ー`)


ちょり、ベーグルにラーメンに食べたの?!
あー羨ましいぞ。。。
でもやっぱ外食でもマミーの母の味を超えるものはないんだろなぁ(笑)
つばめ | URL | 2009/04/19/Sun 15:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
味噌ナゲット!これはお弁当にいいね~!!
ナゲットって言葉がいいなあ。
私なら「だんご」とつけてしまいそう(センスなし)
昔東京に住んでいて、池袋にもよく行きました。
なつかしーなー!
ちょりちゃんの「うっど~~ん」
結構好きです(^o^)
まつもと由季 | URL | 2009/04/19/Sun 15:46 [EDIT]
ちょりちゃん
出遅れちゃったけど、oisixの連載おめでとう!
楽しみにしてまーす^^
池袋、良いよね。うんうん、楽しいよねー。
私は必ず西武へ寄ってしまうな・・・
味噌ナゲットもすっごく美味しそう!
riofuku | URL | 2009/04/19/Sun 15:52 [EDIT]
ちょりまま、やっほ~☆
お豆腐一丁、そりゃヘルシーで最高だワン♪鶏ミンチ使うことないから、やってみなくっちゃ。
カチューシャしてるチョりちゃん、かわいいじゃ~ん♪どんどんおすまし女の子になっていくのね~♪
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/04/19/Sun 16:27 [EDIT]
こんにちは(#^.^#)
豆腐がたくさん入ってヘルシーですね(^_-)-☆
しかも、ふわふわしてそうでたまりません┴┬|*`艸´)
あ~お腹空いてきたぁ~。。。。

ちょりちゃん可愛い~❤
大声で歌うトコ想像しちゃった┴┬|*`艸´)
カチューシャもとっても似合ってる(*^^)v
ぷんぷんママ | URL | 2009/04/19/Sun 16:43 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これまた、うんまそ~!温泉卵の黄身につけて食べたいかも!ビールにも合いそうだなあ。想像しただけでよだれもんだわ~。ちょりちゃん、カチューシャ、似合ってるよ♪池袋、まだ行ったことないかも(^▽^;)
ayaka | URL | 2009/04/19/Sun 18:29 [EDIT]
味噌ナゲットとな?!
これまた斬新なアイディア~!
でも凄く美味しそう!!
身体にも良さそうね。
黄身をたっぷりつけて頂きたい~
あ、そのままでも美味しいのかな?
コナ | URL | 2009/04/19/Sun 21:26 [EDIT]
お弁当にいただくよ!
お味噌味はめずらしいね。

池袋まで電車でお出かけ!?すご~い。
うちの子がちょりちゃんくらいのとき
・・・・・ありえなかったわ。
常に車だったわよ
ってか、3人いたからか(爆
3人電車で寝られたら・・・・・
もう私も一緒に寝るしかないもんね
寝てどうするよ?

カチューシャ超可愛い♪
さすがおしゃれさんだよね
parko | URL | 2009/04/19/Sun 22:08 [EDIT]
豆腐の味噌ナゲット、ふわふわ♪していて 美味しそう(o^~^o)コレ、お弁当に入っていたら 嬉しいかもデスO(≧∇≦)o
マロンまろん | URL | 2009/04/19/Sun 23:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/20/Mon 05:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/20/Mon 05:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

