●しっかり味の根菜オイスターきんぴら
しっかり味の根菜オイスターきんぴら
材料費(目安):270円・1人135円副菜おかず

お弁当にもピッタリ。ご飯にたっぷりのせてたり混ぜご飯にしても最高!
あると便利な常備菜。
少し残るお肉を入れて、「お肉入りだよ~」なんて威張れる副菜^m^
れんこんの食物繊維と緑黄色野菜代表のにんじんのカロテン。
子供もすすむ少し甘めの味付けでど~んと栄養吸収しちゃいましょ♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
切り干しとひじきのきんぴら 乾物きんぴらは◎
れんこんの塩昆きんぴら  便利な塩昆布できんぴら! 
舞茸とトマトのイタリアン塩キンピラ  これもツボるうまさ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日久しぶりの雨だった気がしますね~。
桜ももう完全に散っちゃったかな・・・。

*引き続きお詫び*
私のサーバーだけなのかFC2さんの調子めっきり悪く、
ここ二日ほどアクセスできないときが多いようです。
せっかく来ていただいたのに見れなかったり、
コメント書いたのに送信されなかったり。
ご迷惑おかけします!見てくれてありがとう♪ほんとうれしいです(๑→‿ฺ←๑)


*昨日のお品書き*
・豚肉と蕪のスープパスタ
・ほうれん草のトマトの蒸しもの
・残り物のアジの開きめし


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


最近のちょり髪・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日はこんな日*
二日連ちゃんいつものメンバーで集まってました。
昨日は立派な木の香りがぷんぷんするお友達のおうちで。
お昼をご馳走になって^^♪

幼稚園のバス迎えを無事に(笑)終えて着替えて即行!
パンもトマト煮も美味しかった~♪
またみんなで食べるご飯が美味しいんだよね^^

途中で私は仕事のためにお家に戻ったんだけど、
ちょりはそのまま残るというので預かってもらって^^
こんなこともができるのも今の仲間に会えたからだな~とひしひしと感じてます。
ありがとう。いつも。

そんなわけでご飯はサクサクと作って、もう眠たさMAXのちょり。
昨日は写真ととれないほどの即行食いで就寝です。笑

でもご紹介したいものできましたよ~^^
それはまた今度。

*ちょり髪*
ちょり髪0413

これは一昨日。
三つ編みしたものを輪にして、ゴムで留めました。

ちょり髪0414

昨日は二つに三つ編みしたものを一つにまとめて。


さてそろそろアレンジがつきてきました。(はやっ!)
今日はポニーちゃんにしてみようかな。

絶対なんだけど、
何かしらとれて帰ってくるちょり。
どんだけ暴れているんだろうか・・・( ̄ヘ ̄;)・・・・


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
うんうん♪ちょっと残ったお肉ってこうやって使うと無駄がなくて良いねぇ♪
オイスター^^味♪美味しそう!!

子どもの髪の毛って少ないから落ちやすいんだろうね。滑りやすいって言うか・・
いつも帰ってくる頃にはボーボーだったりするよね(笑)

PCの調子悪いとドキドキするよねぇ!!
さすけ | URL | 2009/04/15/Wed 06:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/15/Wed 06:39 [EDIT]
おはよぉ!!

アクセスは今のところ大丈夫だよ!

しっかり味の根菜オイスターきんぴら★
お肉プラスで旨みプラス!

ホント飯がほしくなりそうだねぇ((((*´ー`)

お肉もお野菜も一気に摂って一石二鳥(  ̄ー ̄)ノ
こういうのはサンドしても抜群だろなぁ。


ちょり相変わらず可愛いねぇ~うなじが~(笑)
つばめ | URL | 2009/04/15/Wed 07:16 [EDIT]
おはよ~ちょりママちゃん
今日の根菜きんぴら
かなりなツボなので今度
つくってみるねっ

ちょりちゃんのおくれ毛がかわええ~
コメは残してないけど
いつも応援してるからねん
ルナコ | URL | 2009/04/15/Wed 07:30 [EDIT]
根菜もお肉もたっぷりなきんぴら!
こ、これは危険~
朝からお腹がすくじゃないですか~!!汗
ゴハンに乗っけてガッツリ食べたいなぁ。
あぁ、お腹がきゅるきゅる…
コナ | URL | 2009/04/15/Wed 08:09 [EDIT]
おはよう~
オイスター風味のきんぴら いいな~!
はじめてさ~!!
ちょい今たべたい!!
ちょりちゃんやっぱり女の子だね~
ウチなんか寝癖のままだよ~
2時間の距離だと言うのに…恥ずかしい~
ゆん | URL | 2009/04/15/Wed 08:12 [EDIT]
ちょりママさ~ん、おはようございます~♪

紹介ありがとうございます☆
すっごく美味しくて、母も喜んでました~♪
ちくわ買ったらまた作らせてね~☆

キンピラめっちゃうまそう~(*^∇^*)
オイスターでキンピラって、もうヨダレ出る(笑)!!
オイスターはあんまり使わないけど、
ママさんの見たら食べたくなっちゃいます(笑)♪
アレンジもききそうなレシピですね(*^^*)

ちょりちゃんヘアーかわいい~!!
毎朝うれしいだろうな~♪
…取れて帰ってくるの最高(爆)!
かなり固結びしなきゃっ(笑)☆
応援♪
なえ | URL | 2009/04/15/Wed 08:19 [EDIT]
コメ送れない・・・
でも、諦めませんよ~(^_-)-☆

この副菜、ぜんぜんメインでもいけますよ~♪
めっちゃご飯が進みそう♪

いや~ん┴┬|*`艸´)
やっぱり女の子はいいなぁ~!!
私もこうやって髪の毛結んであげたかったなぁ~。。┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ | URL | 2009/04/15/Wed 09:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

お弁当にぴったりのおかずって嬉しい~♪^^

お肉が入ってボリュームアップもいいな~♪^^

美味しそう~♪

ちょりちゃんの髪型可愛いな^^
ゆい | URL | 2009/04/15/Wed 09:38 [EDIT]
おはようございます♪

うんうん!
混ぜご飯にしても美味しそう(^^)
お弁当にもいいですね!

>本当に4月ってバタバタですよね~
引継ぎされることも多いので仕事が増えていく一方です。。。。でも!体力だけはあるので頑張ります♪
かおりん | URL | 2009/04/15/Wed 09:44 [EDIT]
おはよー お肉だよ~と言える副菜 大歓迎! 根菜とバランスもよく わんだほ~です 今日記事で炒めハンバーグつくレポしました! 美味しいのあめあられ またまた我が家に降り注ぎましたゾ 忙しい日々も続いてるようだし ちょり姫も新しい環境で疲れるだろうから 体調には気をつけてね (o~-')b
まさ | URL | 2009/04/15/Wed 10:03 [EDIT]
根菜大好きだよ~
特に長女!これめちゃ喜びそう!
お弁当にもよさげだよね
今、弁当メニュー、リサーチ中やからチェックしとく~~♪

ちょりちゃん、髪の毛結ぶのいやがらへんねんな~
うちは結んでもすぐ自分でとってしまうわ
ドキンたん | URL | 2009/04/15/Wed 10:40 [EDIT]
ああ、こりゃ白いご飯を進みそうなおかずだ^^
牛肉って根菜によく合うんだよね。
うん、分かる分かる。

いいお友達がいるんだね。
何かあったときに安心して預けられる場所があるのはとっても嬉しいこと。
持ちつ持たれつのママ友の存在はほんとありがたいし、大事にしたいものだよね。

あはは、懐かしい。
うちの娘もバスから降りると、
びっくりするほどヨレヨレ頭だった(笑)
バブ | URL | 2009/04/15/Wed 10:43 [EDIT]
おぉおおお!これもうまそ!
しっかり味だとお弁当にぐぅ~ですよね!!
そして納豆バーグ!かなりうまそぉです!
つくってみよぉ~っと♪
うちでもうまくやけるかしら^田^

ちょりちゃん髪かわいぃ~☆
アレンジ?思いつきません^^;
いつも一緒でもきっと幼稚園で暴れて帰ってくるから自分で新しいアレンジを生み出してくれますよきっと(笑
まんじゅ | URL | 2009/04/15/Wed 11:29 [EDIT]
こんち♪♪
パパさん怒られないようにさくママが来ちゃった!(笑)
guttiんが全国ネットで…(汗
驚かせてごめんね。
もう手術も終わったから退院が待ち遠しいだけさっ!

はぁ~こういうのでご飯もっさり食べたいね。
しばらく点滴だったからさすがの私もビールよりご飯が食べたい!!
んまぁ!そんな驚かなくたって!(笑)

ちょりちゃん可愛くしてもらって!
子供の髪ってさらさらだから難しくない?
さらさらだから取れやすいんだよねぇ、ちょりちゃん!
さくらのママ | URL | 2009/04/15/Wed 11:40 [EDIT]
ちょりママ~、こんちゃ~っす♪

ちょりちゃんの髪の毛、ほっそーーーい(゚Д゚)!
サラサラーーー♪羨ましいーーー!!!
子供の肌と髪の毛は天使だよね~~ヽ(´▽`)/

昨日、、、お弁当作っててきんぴらもメニューに入れてたのだ・・・が、しかし!!
見事失敗(;´Д`)ノ べっちゃべちゃのきんぴらになってもうてさ~何を思ったか野菜炒めにしたれーー!思ってキャベツ入れてんけど、見た目悪すぎ味濃すぎで、、、冷蔵庫に眠ってるんやけど、やっぱりあれ。自分で食べて処分するしかないよなーーー(。-∀-)

>BBQ,楽しかったけど、まだ日が落ちると寒いな~
せー君、ブルブルふるえてはったわーー(* ̄m ̄)プッ

うーらちゃんのあのパスタ、3日前にも作ったのだ♪
しばらく何食べようか迷ったらあのパスタかもしんない^^
よぴこ | URL | 2009/04/15/Wed 12:16 [EDIT]
こんにちは!
これ絶対作るー。すごくおいしそう!

ちょりちゃん、かわいくしてもらってるー。
こういうのしてあげたいんだけど、不器用でねー、
いつもふたつにわけるだけなんだー。
みつあみくるりんがいいな♪
恐竜ママより | URL | 2009/04/15/Wed 12:28 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
オイスターきんぴら、しばらく作ってないな~
濃い味大好き(^o^)
私も小さい頃は、母がよく三つ編みとか
してくれたな~髪の毛さわってくれるのがうれしくて。
もう何十年前の話でしょう(笑)

>なかなかのレアものだよ~^^
あんなこと考えるの、私だけじゃないかしら(^ ^);
完全にお弁当で遊んでますw
まつもと由季 | URL | 2009/04/15/Wed 12:32 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

オイスターできんぴら!
やったことないけど、絶対おいしそう♪
この艶色がまたソソル~。

もうこのちょりヘア写真展、大好き♪
女の子の後ろ髪姿ってほんとに愛おしいね・・・
パパ、骨抜きじゃない!?
写真展の続きも楽しみにしてるね~!(←勝手に)
vivera | URL | 2009/04/15/Wed 13:06 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんにちは!

レンコンはお弁当には定番でよくいれるのよ!
オイスター味にはしたことないからこれいいわ~。

うちの娘も小さい時には毎日髪の毛やってあげてたわ~。
懐かしいな・・・・
そうそう。子供って髪にコシがないからすぐボッサボサになってるよね^^;

夏にはよくお団子頭にもしたな~・・・
リボンやゴムがすぐたまっちゃうのよね。

yumi | URL | 2009/04/15/Wed 13:28 [EDIT]
チンジャォロースっぽい味?
絶対皆好きだー!!
れんこん、水煮でがまんして買おうかな??
ちょりちゃん、暫く、猛烈な睡魔におそわれまくり
ですねっ☆
麦茶のパンかなり驚きです!!
minori-mama | URL | 2009/04/15/Wed 13:38 [EDIT]
こんちはーw
さっきダメだったのよね、アクセス…。ナゼ(ー”ー)

ニンジンと蓮根とちょこっとの(笑)お肉で金平vv
確かに肉入りよ~の副菜ね☆
うんうん、これいいわー!!
細切れ買って、お弁当に…うん便利♪

髪型カワイイ~~
ちょまさん、ホントに器用だわw
蓮 | URL | 2009/04/15/Wed 14:36 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

副菜のきんぴらもこうしてお肉が入るとご馳走になりますわね~!(^^)!オイスターソースってのもいいですわ!
うんうん、堂々とメインおかずとしてだしちゃおう♪

ちょりちゃんの可愛い髪形、お料理上手さんは何事も器用にこなしちゃうのねー❤
私だったら、ポニーテルかみつ編みだわ!(笑)
みきりんこ | URL | 2009/04/15/Wed 14:44 [EDIT]
牛肉と蓮根の組み合わせはサイコーよね。
牛肉は高いから買うのに勇気が要るけど(≧∇≦)
うちも炒めるとしたらオイスター味が多いけど~♪

ちょりちゃんの髪みてると
小さいころ母に毎日結ってもらったの思い出すなー
ある日母が朝外出でいなかった時があって
そのときはなんと父が結ってくれたの(笑)
前日に母に教わってたのを覚えてるわ(≧∇≦)
lune | URL | 2009/04/15/Wed 15:16 [EDIT]
きんぴらは、きんぴらでも
オイスターソース味なんだね^^。
ご飯の上にのっけて~~
半熟目玉や焼きなんかのせて~~
食べたいっ! (^_^)

昨日は、そちらも 雨だったんですね~。
今日は、すっかり晴れた沖縄。
めっちゃ 暑いです~~ (>_<)

あっ そうそう すてきな奥さん5月号、
購入して、拝見しましたよ~ (^^)/
ちょりちゃん、可愛いな~~~♪
三つ編みが似合うね^^
mana | URL | 2009/04/15/Wed 15:39 [EDIT]
きんぴらにちょっぴりでもお肉が入ると
美味しいよねー あまり野菜を食べない下の娘も
お肉が入ってればきっと食べるだろうな★

ちょりちゃんの髪の毛~❤❤
小さい子のこのサラッサラの髪の毛懐かしい~
うちも髪の毛長かったから毎日色々やってたよー

えっとね~後は残して両サイドをほそーい三つ編みに
してゴムの上からほそ~いリボンで結ぶとかわいいよ
お団子もよくやったけれど 帽子かぶるとぐちゃって
なっちゃうのよねー 
まめりえ | URL | 2009/04/15/Wed 15:53 [EDIT]
わー♪
副菜のようでメインにもなる1品!!
こういうの好き~^^
お弁当にも嬉しいおかずですねっ☆

ちょりちゃんの髪、かわいい~(*^▽^*)
yako | URL | 2009/04/15/Wed 16:11 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんにちは。オイスター金平、とってもおいしそう。
ちょりちゃんの髪型もかわいい♪ うちの娘はもうちょっと髪が多くならないとあかんなあ。三つ編みにしてもゴムが多すぎ~ってことになるの。。。。
さと | URL | 2009/04/15/Wed 16:38 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは(^^♪
根菜きんぴら美味しいそう~!
オイスターソースで味付けしてるんだね^^
参考にさせてもらうね( ..)φメモメモ

昨日は入れなかったけど今日は無事に入れてよ^^

ちょりちゃんの髪の毛かわいいね~^^
毎日が楽しみ~(#^.^#)
niko | URL | 2009/04/15/Wed 17:07 [EDIT]
オー相変わらずのコメ数、すご!!
ちょいコマって50g、ホントちょいだね。
でもこのちょっとがホントいい味だすんだよね。
しかもオイスター味。
もしや私のため??って思うくらいこれすきー♪

ママ友もできたのね~。
預かってくれるなんてラッキー!
そうそう、こういうママ友大事にしないとね。
お仕事忙しいの??無理しないでね~。

そうそう、ここに来てコメかいても次のページにいかないこと多々なの。
どうしてかな??って今回はいけるみたーい。
tarragon | URL | 2009/04/15/Wed 18:15 [EDIT]
こんばんわ^^

今日のレシピもすごくおいしそう~~~
レンコンはあるんだけど・・牛肉はないのよ~~~

豚肉でもいいよね^^V

作ってみちゃうわ^^V
gutti | URL | 2009/04/15/Wed 21:04 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
アタシも今日スッゴイ重たいの(泣)
夜のせいかと思ったけど・・ここ数日そうなんだね・・。
数日ログインしてなかったので気づかなかった~!
時々不具合起きるよね・・まぁレンタルである限りしょうがないんだけど♪

いつもコメントありがとう。
コメレス遅くなってゴメンね。
週末に葉桜見物行っておいて良かったわ~。
昨日の雨ですっかり花びら落ちちゃったもんね。
una | URL | 2009/04/15/Wed 23:24 [EDIT]
これまたご飯が進む君なキンピラだね!
やっぱりオイスターソースはコクが出るし、
牛肉にもあうよね。

ちょりちゃんの髪飾りかわいいな~。
女の子ってこういうのが楽しめていいよね。
おうちでお仕事?
今度はなんだろ。

いろんな人が活躍しててうれしいな~。
fanifani | URL | 2009/04/15/Wed 23:59 [EDIT]
今日も 美味しそうデス(o^~^o)オイスターソースのきんぴら、ご飯が 進む君ですね。
FC2さん、どうしたんですかね。あたしも、blogを アップするのに かなり時間が かかりました。
マロンまろん | URL | 2009/04/16/Thu 00:19 [EDIT]
こんにちは。
MEGUmamaさんのブログから来ました。
Oisixのイベントでお会いしたhidehide♂です。
メールフォームから送ったのですが、
画面が白くなって上手くいかなかったので
こちらにコメントしています。
とても素敵なブログですね。
また遊びにきます!
hidehide♂ | URL | 2009/04/16/Thu 00:49 [EDIT]
オイスター味のきんぴらなのね?
今度作ってみよう!

ちょり髪頑張ってるね!
うちはお昼寝あるから寝る時に邪魔にならない髪型にしてる。
子供の髪はツルツルだからゴムがすぐに取れてしまいやすくて先生たちに結び直してもらってる事多いよ。

そうそう、FC2さんおかしいね、長文消えた時のショックが大きいからコピペ出来るようにしてから送信しないと。。。
パイパイパイプル | URL | 2009/04/16/Thu 04:08 [EDIT]
ちょりママン、いやーん今日のもおいしそー!
牛こまね、買ってないな・・・
牛のコーナー、だいたい素通りだから(爆)
たまに安いと買うからねーその時作りたい!
牛さん安くなって~♪

ちょりちゃんの髪、かわいいな~
うちの男たちもムースで立たせてみるか???(笑)
なべちゃん | URL | 2009/04/16/Thu 05:22 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あ~ん、昨夜きんぴら食べたくて作ったのに、ふつーの。ちょりママちゃんのを忘れてた~(昼間に携帯で見てるの~)そして、昨夜はお豆腐のを作ったの。おいしかった~!ちょっとだけお酢増量で。近いうちにアップさせてね~(*^^)vちょりちゃんの髪型、かわいい~♡
ayaka | URL | 2009/04/16/Thu 05:52 [EDIT]
「きんぴらにオイスター」??
うん、確か前に、どなたかのちょりママさんへのコメントで見たような....
やってみたら、ほんとにきんぴらの味だ!
、というか、もっとまろやか味になってて、美味しい!
子どもに受けが良くて、お弁当にもガッツリ入れました。

この味、素材を変えても幅広く使えるね。
お肉にも野菜にも、合う合う!!
さっそく調味料混ぜ合わせて、空き瓶に作りおきしました。(わざわざ作り置きしなくても簡単に作れるけど、なんか軽量スプーンなしでおいしく味付けできるのって、便利でしょ??)
炒め物にも煮物にも重宝しそうですv-10
SYU | URL | 2009/04/16/Thu 18:00 [EDIT]
SYUさん
おはよ~^^
さっそく作ってくれてほんといつもありがとう!!
息子ちゃんたちも気に入ってくれてうれしぃな~~^^
合わせ調味料の作りおき!
さすがだ~~^^&大感動^^
いつもほんとありがとう~♪

そうそう。検索のね・・・Gogleみたいにできたらいいんだけどね・・・
ちょりママ | URL | 2009/04/17/Fri 05:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

