●チーポテちくわ棒
チーポテちくわ棒
材料(目安):150円・1人75円

レンジとトースターの合わせ技でアレンジも楽しめる。
お弁当にもちょっとしたおつまみにも重宝しそうなちくわさん♪
まろやかなマッシュポテトを詰めてチーズをパラパラ。
あとは焼くだけ~のお手軽だけどなんか懐かしい味な気もする・・・^^
なめらかなマッシュポテトはレンジで簡単バージョン。
本格的なお鍋で作るのは、なめからマッシュポテトでご紹介してます。

おつまみなら明太子と合わせてめんポテにしてもいい。
のりポテもなんだか捨てがたいな~^^
トースターで焼くのがオススメですが、お急ぎの方はそのままでもどうぞ(^▽^)ノ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チーポテちくわ棒切り

ちくわは最後まで切らないで、切りめだけ入れてあげてくださいね。

チーポテちくわ棒つめ

後は詰めるだけです^^♪


昨日はほんと暑いくらいの陽気!!
こんなところに行ってきました~♪
続きで ご紹介してます。
一日すごい満喫^^

よい週末をお過ごしくださいね~(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


オイシックスさん農作業体験ツアーに・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

美味しいお野菜の宅配をしてくれる
【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!のオイシックスさん♪

オイシックスさんから素敵なお誘いがあり、
農作業体験ツアーに参加させてもらいました。
場所は山梨県 白州森の水里センター。

オイシックス農作業ツアー5

とてもひろ~い畑。
周りは高い山に囲まれて、とても空気が綺麗なところ。
ちょうどお花見シーズンなのか道がめちゃめちゃ混んでて
早くこちらにたどり着けず・・・(バスの中はおもしろかったけど^^)

着いて早速畑仕事のお手伝いです。

オイシックス農作業ツアー4

ニンジンの種を巻きます。
ちょりも手伝い・・なんだけど、種を何個も入れちゃうからあわわ・・・^^;

オイシックス農作業ツアー3

畑の中から蛙が出てきてビックリ!
水辺にいるものかと思ってたけど小さい蛙さん。
冬眠から出たのかな・・・^^?
お友達とお椀に閉じ込めてました。(かわいそうともいう?)

オイシックス農作業ツアー2

一仕事終えたあとは、美味しいご飯♪
ぷっくり、ぷるんぷるんな卵かけご飯とそのままでももしゃもしゃいけちゃうほうれん草のお浸し。
オイシックスさんの食材もたっぷり堪能しました。
豚汁もすっごいおしいかった~♪
おかわりしちゃいました^^

オイシックス農作業ツアー

このツアーにタレントの宮前真樹ちゃんが参加してて、
お友達になれちゃった~~(๑→‿ฺ←๑)
うれしいよ~~♪
真樹ちゃんはかわいくってやさしくって気さくな方。
なんていい人なんだ~~♪
ファンですよ、まったく^^♥

はじめて参加したとは思えないほどの楽しく満喫した親子^^
オイシックスさんのみなさんがとても優しくて、ちょりのことも可愛がってくれて!
本当に楽しかったです。

ありがとうございました~。

オイシックスさんのweb 『oixi』で今度連載をさせてもらいます。
スタートしたらまたお知らせしますね^^♪

すごい美味しい野菜が豊富です^^
お試しセットからはじめてみてはいかがでしょうか~~↓



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ!!

チーズにポテトにちくわ~

ポテトがいい仕事してるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

めんポテものりポテもオオアリ!!!
ポテトサラダ感覚で詰めればいいんだね((((*´ー`)

オイシックスのツアーだったのかぁ~
こうしてレシピブログやってこういう機会に恵まれるって幸せだよね★

>屋台系が多い??それって褒め言葉にとっていいのかな(笑)
ありがとう★
つばめ | URL | 2009/04/12/Sun 08:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

チーポテちくわおいしそう~(*^^*)
マッシュポテト大好きです!!
レンジでできちゃうのがいいですね~☆
…さっき、ゆいさんとこでもちくわ見た(笑)♪
ますます食べたい私です(笑)!

農作業お疲れ様でした~(*^-^)ノ
とってもいい経験ですよね☆
私、大学が山梨だったから懐かしいです(笑)
宮前さんと会えたの?!うらやましい~!!
ママさんの連載もめっちゃ楽しみだ~(*^∇^*)
応援♪
なえ | URL | 2009/04/12/Sun 08:33 [EDIT]
チーズ入り、美味しそう^^
これ、揚げても良いだろうなあ
Oisiexの体験、楽しそう!!
ちょりママちゃんの素敵な笑顔を朝から見れちゃったわ~。子供のときにこういう体験をするのって大切よね♪
riofuku | URL | 2009/04/12/Sun 08:41 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

わ~ちくわ~笑。

絶対好き~笑。

今からでも食べたい~^^

農作業ツアー楽しそうだな^^

宮前真樹ちゃん^^

可愛いんだろうな~♪

ゆい | URL | 2009/04/12/Sun 09:12 [EDIT]
これこれ~!
気になってたし~!
じゃが&練り物好きにはたまらん、
焼きたてでも冷めてもいけちゃう、すぐれもんおかずだわ。
いつもながら感心しちゃうわ~。

農業体験ツアーいいね~。
the食育だね。
トン汁野菜がごろごろ豪快だ!
oixiの連載も楽しみにしてるよ。
fanifani | URL | 2009/04/12/Sun 09:58 [EDIT]
おはよう~
ちくわ~!これは子供が喜ぶわ~
オイシックスさんの農業体験ツアー楽しそう!
連載も始まるのね!!
おめでとう~♪♪
ゆん | URL | 2009/04/12/Sun 10:09 [EDIT]
ちょりまま~~コンイチワ^0^

チクワが変身!!すごくおいしそう~~~

うん!明太子プラスしてもいいね~~~

農作業の体験ツアー楽しそう~~~
安心して食べれる食材ってうれしいよね^0^

かえる~~私だったら・・逃げちゃう^^!
gutti | URL | 2009/04/12/Sun 11:12 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪

竹輪と言えばきゅうりを入れることしか思いつかない私(汗。
ポテトもおいしそうね~♪
そーいや、竹輪買ってきたんだった!!
あ、でもジャガイモがなかった~(泣。
手軽に出来ちゃうおつまみは、ホントありがたいよ~♪

農業体験だったんだね~。
日差しが強かったんじゃない?日焼けしてない?
でも気持ちよさそう~♪
こういう体験って大事だもんね~。
連載も始まって、ますます忙しくなりそうね。
身体壊さないでね~(><。
でもめでたいことだ!おめでとう!!
楽しみにしているわ~♪

***
胡麻、多すぎたよね^^;
yui | URL | 2009/04/12/Sun 13:21 [EDIT]
ちくわのお弁当に良い感じだねぇ♪
これなら帰ってきてから「あれうまい!」って言いそう!!

農業体験ツアー!一日くらいなら楽しいよねぇ♪
アルバイトしてた時は毎日爆睡してたよ・・・・

子どもにはこういう土に触られる体験って貴重だよね。今はなかなかそういうこと出来るところ少ないものね。
お天気も良くてよかったね!
さすけ | URL | 2009/04/12/Sun 13:39 [EDIT]
わ~ これもナイスアイディア♪
ちくわにチーズはごく普通にやるけど
マッシュポテトも入って こりゃ旨そう~~。
おつまみにも お弁当にもイイですね~。
よ~し!
今度お弁当のおかずに!^^

今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/12/Sun 15:26 [EDIT]
ちくわちゃん、お弁当にもお役立ちですね♪
これは頂きー!
さっき、えのきちゃん作りました(^^)
これで解消kな??
美味しいのでつづけられるう~
ご馳走様でした!!

農作業体験いいですね!
私も参加しておそわりたいわぁ~
ちょりちゃん、土いじり楽しんでました??
minori-mama | URL | 2009/04/12/Sun 15:30 [EDIT]
これ絶対お弁当に入れたら
人気メニューよね!
アタシが学生の頃の母に教えてあげたい!!笑
(今、自分で作って入れろって?笑)
あ~絶対美味しいわ。
好み、好み。
おつまみにもいいね~

農作業体験!?
楽しそう~
美味しいお野菜も一杯食べれて羨ましいわ~
oisxでの連載も楽しみにしてるね♪
コナ | URL | 2009/04/12/Sun 16:26 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
ちくわにチーズだけでも美味しいのにポテトも
プラスなんだね^^
凄くいいアイデアだね☆
いつもちょりママちゃんのレシピに脱帽だよ~ん(笑

そして農園体験楽しそうだね~!
土と触れ合うのもちょりちゃんにとっては貴重だったと
思うね~!
素敵な出会いもあってほんと良かったね(^_-)-☆
ちょりママちゃんの連載また楽しみにしてるね♪
niko | URL | 2009/04/12/Sun 20:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/12/Sun 20:45 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんゎ

チーポテちくわ棒
これ!凄くイイ~
♡ マヂ(♥>∀<♥)ウマソウ~♡

お弁当に入れタイ~♪←(ちょりママちゃんのお料理何でも入れたくなっちゃう)

ナイス!ちょりママちゃん!

農園体験
土いじり最高だね。。。。
e-250さん閉じ込められちゃったの?
でも突然出て来たら  
ビックリして、私も同じことしたと思います^^;

>生姜
豚肉以外でも美味しく使えますよね!
私は、めっちゃ冷え性なので
生姜のお料理大好きです♪
とまとママ | URL | 2009/04/12/Sun 21:15 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/12/Sun 21:52 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ♪
わぁ~、これもツボ☆
ちくわ大好きなんだよね~、お弁当にも重宝するし!

農業体験ツアーかぁ~!
みんなでワイワイってイイね♪
うちはお庭に畑があるのだけど、全然活用してなくて・・・
ママ友に「もったいない」って怒られてます(笑)

いつもコメントありがとう。
つくれぽのリンク、早速ありがとうね。
ちょりママちゃんのつくれぽ見て、「あぁこれが人気なんだ」とか「これ食べたい」とか思って作ることも多いんだよ~!!
リンク大変だと思うけど、かなり活用させてもらってるよ、ありがとね。
una | URL | 2009/04/12/Sun 22:22 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんちゃ☆

またまたいいね!
ちくわにマッシュポテト!
チーズのアクセントもたまりません><

おべんとうにほんといいなぁ~。
ちょりママちゃんはおべんとう作り
もうばっちりだね!
いつ始まっても困らないよ~
ちるちる | URL | 2009/04/12/Sun 22:24 [EDIT]
ちーポテちくわ♪なんておいしい組み合わせ~♪♪
大人も子供もにっこりだね。
さっきちくわ食べちゃったから、また買ってこよっ!

農業体験って、楽しいよねー!私も結構好きだったりするぅ。
ちょりちゃんもいい体験が出来たね♪
オイシックスさんの連載、めっさ楽しみだぁ☆
wacame | URL | 2009/04/12/Sun 23:38 [EDIT]
これはいいおつまみになる!
でも子供達にもうけるね。うん。

農業体験してきたいのねー。
わあー、楽しそう。
そういうの、子供達にどんどん体験させたいなーと
思ってるんだけど、なかなか機会がなくて。
ちょりちゃんも楽しそうで、ちょりママちゃんも楽しめたみたいでよかったね♪
恐竜ママより | URL | 2009/04/12/Sun 23:41 [EDIT]
ちくわ×マッシュポテト… 美味しそう(o^~^o)チーズも 明太子も どちらも 良いですね~♪♪♪弁当に入っていると 嬉しいかも デスO(≧∇≦)o
マロンまろん | URL | 2009/04/12/Sun 23:59 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
このちくわもいいね~♪おつまみにもいけそう。もちろんお弁当にも!私はポテサラが残った時に詰めちゃうこともあるなあ。天ぷらの衣をつけてあげちゃうの。ちくわとポテトって美味しいよね!そうそう、今朝、ちょりママちゃんのお名前を呼ばせてもらったよん♪oisixの体験ツアー、楽しそう~!!
ayaka | URL | 2009/04/13/Mon 05:39 [EDIT]
今日のちくわ、これめちゃうまそー!!!
焼いたちくわ、大好きなのよね^^
こりゃ最高だ~
レンチンポテトでらくらくね~!!!

オイシックスさんで連載するのねー!楽しみ!!!
そして宮前まきちゃん、すごい!!!
そうそう、宮前さんってお店ひらいてるんだよね~
スイーツのお店だったかな?
テレビでやってたんだけどすごくおいしそうで
釘付けになっちゃったわ^^;
なべちゃん | URL | 2009/04/13/Mon 05:56 [EDIT]
ちょりママ~★
おはよう(@^▽^@)

わぁぁぁ!
チーポテちくわ棒、とっても美味しそうだね♪
子供からも大人からも愛される組み合わせだね~(*^▽^*)
パクパクいけちゃいそうだぁ~♪

わぁぁぁ!
農業体験、楽しそう(@^▽^@)
ちょりちゃんもお手伝い、えらいね~♪
ちょりママもoixiで連載をはじめられるのね(*^▽^*)
ちょりママのレシピは材料の素材を大切にしているから
すごく魅力的なんだよね!!
簡単でスピーディーなところもね^^♪
普段からこんなに仲良くしていただいて
oixiでもご一緒できるなんて嬉しいなぁ~★
楽しみにしてるね(@^▽^@)

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/04/13/Mon 06:11 [EDIT]
おはよー奥さん。笑

ごめんよ~こんな時間にコメント増やして^^;
昨日これなかったんで挨拶~~
おっはーーーー!!&応援ね^^

ちくわ~おいしいよねぇぇ。
あまったポテトサラダ入れてやった事あったな~
でもこのマッシュがいいじゃないのぉぉ
食べたい~弁当にもGOO!!

っといい体験してきたんだね~
そしてまきちゃん!!
かわいい^^

さー今日も幼稚園だね!
がんばろ~~^^
miparun | URL | 2009/04/13/Mon 06:23 [EDIT]
じゃあ始まったらじっくり見させてもらおうっと(笑)
最近ギリギリにパパパッとチェックして終わりだから…あまりじっくり見てないのよね~

チェックする時に楽しみが増えたわ♪
alice | URL | 2009/04/16/Thu 01:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

