●春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
材料(目安):300円・1人150円

春巻きの皮もこ~んな風にメキシカンでいただけちゃうお手軽レシピ♪
ついでに油で揚げてないからと~ってもヘルシー。
パリパリタコスもどきだけどこんな楽しみ方がだった毎日でもしたいくらい^m^
ついでにキーマーカレーもレンジでワンポチ!
ノンオイルでできるからまたまた嬉しいこと尽くし~
ナスをたっぷり入れて野菜ももれなくいただいちゃいましょ(^▽^)ノ
春巻きの皮はワンタンや餃子の皮と少しちがって、澱粉が入ってません。
そこらへんがちょうどいいタコス具合に。
ん~~おいしい^^♪ついついつまみたくなるよ~

次何のせる~~?

サルサソースやアボカド・トマトなどなど・・・
お好きな具をもっとたくさん並べてもいい!
パーティーにもうってつけ~♪
春巻きの皮。そのままでもうっすら塩味でおやつにもいいかも^m^


材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
弱火のきもち強めで焼いてね~

油をひかないフライパンで弱火よりも少しあげてじ~っくりと。
焼き色がついてきますよ~。
冷めるとより一層パリパリになります^^


さ~て今日は金曜日^^♪
ちょりも幼稚園開始です。
ふふ・・・どんなんかな^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日はこんな日*
公園0409

昨日は幼稚園がお休み。
いつも遊ぶママ友メンバーともなかなか会えないから・・・
たっぷり遊んできました^^

桜ももう散り始めて、桜吹雪を存分に味わってきましたよ~
ちょうどこの頃が一番好きです。
咲いているのもいいけれど散る桜もほんと素敵。

公園弁当0409

お弁当もちで公園に。
おにぎりさえあればいいくらいのちょりだけど。
ここはさっとできるおかずで♪
ってか残っているもので ともいう?

公園0409-3

ここの公園はすごくてこんなトランポリンが砂場の中央にドーンと!
看板を見てみると

「宝くじの普及のために・・・」
なんて。なるほど。
宝くじさんやりましたな。

市の公園でしかも無料でこんな施設があるなんてありがたいです。
車で少し行くところなんだけどもっともっと行きたいな~。

公園0409-4

ちょりくらいの体重だとすっごいボワ~~ンとあがります。
お姉ちゃんたちがいるとすごいすっ飛ばされるんだよね~。笑
宙に浮いてるベストショット。うへへ^m^

公園0409-2

春が終わるのはあっという間。
また桜を見るのは来年。
そのときの手はもっと大きいんだろうな~(´▽`*)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
来た来た~カレーの主が!!!(笑)

ほんとマミーカレー好きだもんね~

春巻きの皮でメキシカン~☆

パリパリでいろんな食感味わえるね!

トランポリン懐かしい!!!
今のちょりの心をうつしてるみたいだなぁ。
つばめ | URL | 2009/04/10/Fri 08:15 [EDIT]
ふふふ
春巻きの皮便利ですよね~
我が家も常にあります。笑
アタシもちょうど昨日春巻きの皮を
使ったやつアップしたのよ~
一緒、一緒♪

アタシもカレーラバーなので
朝からカレーとかみるとカレー一色になりそうだわ~汗
コナ | URL | 2009/04/10/Fri 08:18 [EDIT]
おはよ~
春巻きの皮でね~
ん~美味しそう♪♪
カレーね~
ちょい今ものすご~く食べたい~♪♪
ゆん | URL | 2009/04/10/Fri 08:31 [EDIT]
ちょりママ~、おはようさん~^^

いいね~、いいね~♪
レンチンで作れるカレーなんやねーー^^
てか、カレーもレンジで作れるってのにビックリー!!しかも春巻きの皮もパリパリで美味しそうやんーーー♪
こりゃ、おやつ感覚で食べちゃいそうだわーー( ̄w ̄)。。

ちょりちゃん、今日から幼稚園だねーー!!!
1日目、どうだったかなー!?寂しいーーって泣いてたりして、、、(T_T) ちょりままが??(* ̄m ̄)プッ笑
でも、今日は全国天気良いみたいだし、よう入園式迎えれてます様にーー♪

>みのママのあの声、、、か細くて優しそうで~
私の憧れのお姉さんみたいだったよーーヽ(´▽`)/

シナモンはさ、うちん所はせー君がダメだからめったに使わないよ~だからスパイスが減らなくて若干困ってたり、、、
よぴこ | URL | 2009/04/10/Fri 08:36 [EDIT]
春巻きの皮もこんなにオシャレに使うことができるんですね~♪
キーマカレーもすごーく美味しそうです!

ちょりチャン、トランポリン楽しそうですね~♡
私も昔トランポリン大好きでした~^^
でも、何故かトランポリンで飛び跳ねすぎると酔ってしまう不思議な子でした(;´▽`A``
ちなみにブランコでも酔います・・・。

あと、今日はご報告もあります♡
すてきな奥さんに載っていたちょりママさんのレシピから、
はんぺんとツナとキャベツの鍋蒸し(タイトル忘れちゃいました~(;>_<;))を作りました~♪
と~ってもヘルシーなのに美味しかったです♪
ご馳走さまでした~☆
cherryuu_tan | URL | 2009/04/10/Fri 08:36 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

今日はママさん調子悪くて、更新なしかと思ったー(涙)!
よかったPCで…←よくないって?(笑)

キーマカレーめっちゃおいしそう(*^^*)
春巻きの皮っていうのがいいですね~!
パリパリに焼けた皮に、
トロトロの具をのっけて…ぬぉ~(笑)!
これは最高だわ♪
焼売の皮じゃ無理かなぁ?!
…今それしかない(笑)

トランポリンすっごく楽しそう(*^∇^*)
私も飛びだい~!←破れる(爆)
ちょりちゃん、オリンピック目指す?☆
お休み満喫できてよかったですね~^^!
応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/04/10/Fri 09:02 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
おはよう~
春巻きの皮
パリパリしてその上にキーマカレー
おしゃれで素敵!

おもてなし料理にいいですね!

公園は、桜のジュータンになってきているね。
トランポリンしているちょりちゃん
楽しそう~♪
生き生きしているもんね!

幼稚園どうかな?
楽しく通っているかな??
とまとママ | URL | 2009/04/10/Fri 09:16 [EDIT]
タラポテぺったん作った春巻きの皮余ってるから、
これいいね~。
野菜たっぷりタコス、ヘルシーだし
これだけ作っとけばほかに作らなくてよさそう(そっち?)

桜ふぶきのころもいいよね。
トランポリン、でかっ!
楽しそうだな~。

1年たつと、ちょりちゃんぐらいのお年頃、
サイズも心もすごく大きくなるよね。
fanifani | URL | 2009/04/10/Fri 09:20 [EDIT]
これ、いいですね~!!
今度パーチーする時つくってみよ~っと(*^^)v
チーズたっぷり入れても美味しそう♪

トランポリンめっちゃデカい((+_+))
でも、これ楽しそう~♪
誰もいなかったら、私がやってみたいかも┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ | URL | 2009/04/10/Fri 09:57 [EDIT]
おはよう。うちも今日幼稚園行ったよぉ。バスに乗ってね。
おいしそう。でも辛いかな?おこちゃまようにはなにかいるんかな。辛いのはパパが好き。今日は何を作ろう。金曜やし、何か作ってあげよう。
さと | URL | 2009/04/10/Fri 10:34 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

タコスって好きーっ❤
キーマカレーもこんなに簡単に作れるなんて嬉しいなぁ(*^_^*)
絶対作るから見ててね~!(子供かっ!?)

トランポリン、でっかいねぇ\(◎o◎)/!
でも楽しそう♪
私もやりたい。。。(またまた子供かっ!?)
みきりんこ | URL | 2009/04/10/Fri 10:35 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
ちょっとだけご無沙汰です。^^
春巻きの皮、フライパンで焼くの便利ですね~
素揚げしたりしてましたが、手間がかかるし・・・
タコスみたいに食べるの、おいしそう~♪
宙に浮いてるちょりちゃん、可愛いです(笑)
桜をのっけてる手もぷっくらして可愛い★
ほんと、あっという間に大きくなってゆくんでしょうね~
七じゃむ | URL | 2009/04/10/Fri 11:01 [EDIT]
おっはぁ(’▽’ノ)
昨日はこれんかったぁーーー!!
ふむふむ、揚げ出しだったのねw
甘酢って言うのも美味しそう^^

さってー!
春巻き皮をタコス代わりにするとは!!
さすがちょまさん、発想におどろきよー(≧v≦)
コンガリ焼いて、オッシャレーなおもてなしに早変わりね♪
すごくお手軽なタコス!
そしてこの中身のキーマカレー☆
具沢山で美味しそう…しかもそれがワンポチで出来るってステキww

お弁当もってお花見~~
花見したけどお弁当は食べてないな…咲いてるうちにと思いつつ
花終わりそう(笑)
トランポリンでかっっ( ̄□ ̄;;)
ちょりちゃん楽しそうだな~私も混ぜて((((ノ≧▽≦)ノ
蓮 | URL | 2009/04/10/Fri 11:06 [EDIT]
すきすきこういうの!!
おしゃれだから子供たちも喜びそう♪
レポの予感(笑)
ちょりちゃん、さりがなくプリキュアのポシェット
がかわいいですね~
公園デートいいな。。。もう暖かいのかな、
そちらも・・・
minori-mama | URL | 2009/04/10/Fri 11:50 [EDIT]
こんにちは!
茄子もカレーも好物なんだよー。
これは絶対作らなくては、だね。

今日から幼稚園だよね。
どきどきわっくわくかな?
ちょりママちゃんは、時間に余裕ができたかなあ?
でも最初 急に時間ができるとさみしかったりとまどったりしません?
私は、子供たちが初めて保育園に通いだした日は、
ぽかーとしちゃったよー。
恐竜ママ | URL | 2009/04/10/Fri 12:11 [EDIT]
うちも昨日カレーだった~
インド風のカレーだけどね~(≧∇≦)
春巻きの皮ってば万能なのね~
いつもあまったの冷凍しちゃうけど
いろいろ使ってみたいわー

トランポリン、ばかでかいね!!
大人でも夢中で遊んでしまいそうな…
久々に飛んでみたいわ。
lune | URL | 2009/04/10/Fri 12:16 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

パリパリ感がたまらない~♪^^

凄い美味しそうだな~♪

春巻きの皮ってめったに買わないけど

買ってこよ~♪^^

来年の春、ちょりちゃんもっと、おちゃめちゃんに

なってるんだろうな~^^

>砂肝いつかな~笑
ゆい | URL | 2009/04/10/Fri 12:20 [EDIT]
パリパリの皮がそそるね~
カレー今晩作るつもりだったんだー。
でも春巻きの皮がないや。
また買ってこないとね。

きっと旦那のツボなはず。笑

トランポリンすごい大きいね、やりたーい。
私が。ガハハ!爆

>ロールパン、ちょっと失敗気味やろ?
でも子供達が食べてくれたからよかったわ~♪

パイパイパイプル | URL | 2009/04/10/Fri 12:26 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~♪

今日も良い天気・・・・ちょりちゃんは幼稚園でいっぱい遊んで帰ってくるかな。

すご~い春巻きの皮でタコスだなんて。

うんうんニンオイルがこれまたうれしいね~。
タコスはキットをカルディで買って作るくらいだもの・・・^^;
これはランチでビールもいいかも~ 笑

このぽわぽわ楽しいのよね~。
私も子供が小さいときに一緒にやってみたよ・・・・そそ高さがね~ちょりちゃんほど行かないかも^^;

残り物でも外で食べるお弁当は美味しいのよね!
yumi | URL | 2009/04/10/Fri 12:31 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
春巻きの皮でタコス?
もーびっくりですよ~!
これはぜひキーマカレーと共にお弁当にしなきゃ~
なすもキーマにぴったりですよね☆

お花見お弁当、いいですね~
そしてとっても楽しそうな公園(^ ^)

>さつまいも
ほんと男性って苦手なひと多いみたいですね。
私の後輩男子も
「口の中の水分が取られるのがイヤ」と言ってます。。
まつもと由季 | URL | 2009/04/10/Fri 12:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/10/Fri 13:01 [EDIT]
ちょりままさん、お久しぶりです♪

ちょりちゃん、入園おめでとうございます。
楽しい園生活になるといいですね。
ママさんもちょっぴり寂しいでしょうが、しばしのフリータイムを楽しんでくださいね~。

早速ですがつくれぽ。
油揚げと塩昆布の炊き込みご飯作りました。
ホントに家族に好評でした♪

そして今日はキーマカレーをすでに作ってしまいましたが、↑の日の春巻きの皮があまっているのでトルティーヤしてみようと思います~。楽しみ♪
いつもご馳走様です。
さすけっっち | URL | 2009/04/10/Fri 13:22 [EDIT]
ちょりまま~~~こんいちわ^^

ちょりちゃんは・・幼稚園から帰ってきたのかな?
まま~~~今日ね・・って会話が聞こえてきそうだよ^^V

春巻きの皮でタコスが出来ちゃうのね^^V

ナスたっぷりのキーマーカレーおいしそう~~~
カレー大好きな息子もきっと喜んじゃうわ^0^

いつもステキなレシピありがとう^^

ちょりちゃん~~~私も一緒にトランポリン楽しんでみたい^^

って・・体重制限あったりして^^!
gutti | URL | 2009/04/10/Fri 13:43 [EDIT]
これトランポリンにみえなーい
山形の滑り台かと思ったよ~ いいなー私(私?)
トランポリン好きなの(*´艸`)  仰向けとかうつ伏せになって
ぴょんぴょんしたいわ~ でもこんな大人がやってたら
きっと子供達ひくね( ▽|||) というかおまわりさん
連れてこられるかも・・


やっぱりーーーー❤
昨日の記事見て きっとこれがみんなのツボのやつ
だろうな~って思ったんだ(●´ω`●)
美味しそう~ 春巻きの皮でできるんだね
これはくるっと巻かないでまっすぐなままパリパリと
いただくのよね?春巻きの皮って去年のクリスマスに
ポットパイを失敗してから 使ってない^^;
これも私が作ったらフライパンの中でバリバリと
破きそうでちょっと怖いなー( ̄∀ ̄;)

さっき図書館行ってきて歩きながら蒼いうさぎを歌っていたんだけれど
歌詞忘れてる~ あとどれくら~い~ の後がもうわかんかなった
まめりえ | URL | 2009/04/10/Fri 14:08 [EDIT]
ごめん。めっちゃ久しぶりかも(T_T)
小学校やっと給食始まって、一人の時間が戻ってきました♪
桜がとってもきれいにとれてますね(^_-)-☆
ちょりちゃん、トランポリン楽しそう~
私も飛んで遊んでみたい(笑)
沈んじゃうかな(-_-;)?
春巻きや餃子、シュウマイの皮って使えるよねえ~♪
春巻きの皮をお皿みたいにして食べるなんて斬新♪
茄子のキーマカレーも美味しそう♪

ぽちぽち
ゆみぴい | URL | 2009/04/10/Fri 14:32 [EDIT]
なるほど~♪春巻きの皮をこうやって使う方法もあるんだぁ。ナイスですね♪
キーマカレー、なす入りで美味しそうだなぁ。。

このトランポリン、うちの近くの公園にもある、ある!!
結構難しそうで、ワタシはまだデビューしてません。ちょりちゃん、上手ね~~♪ちょりママは出来た??
ワタシも桜吹雪大好きです。
ほんとうだ、来年はちょりちゃん。もっと大きな手をしているね。なんかジーンとしちゃったな。。

>着物の後ろ姿だけは、女性っぽいでしょう(笑)
星キョン | URL | 2009/04/10/Fri 14:50 [EDIT]
いつもよりコメントが遅かったからちょっと心配しちゃたよ。
ネット大丈夫だったのかな?
タコス風美味しそうだねぇ♪そうかな酢入れるのも良いねぇ♪
ぱりぱり楽しいねぇ♪

うちの近くにもこの手のトランポリンある~^!
凄いよねぇ♪
私はすぐ酔いそうになるけど・・・
さすけ | URL | 2009/04/10/Fri 15:33 [EDIT]
お~ ナイスアイディア♪
春巻きの皮とは・・・・^^
茄子もたっぷり入って、美味しそうなキーマカレーだね~。
アボカドも大好き(^^)
これは、また食べたいさ~~~♪

桜きれいだね~。
ちょりちゃんも、楽しそうだ~。 (^v^)
今日の ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/10/Fri 15:44 [EDIT]
こんにちわ♪

すごい!!
これまた面白いレシピですね!!
ホームパーティーにもいいかも〈^∀^)

桜本当にキレイですよね~
これからは桜吹雪がキレイに舞う時期ですね
かおりん | URL | 2009/04/10/Fri 17:02 [EDIT]
今さらだけど、前からだけど、わかっちゃいたけど、コメントすんごいねぇ!!
今さぁ、ココまで降りてくるのが、めっちゃ大変だったんですけど・・・笑

ナス入りキーマに、トマトにアボに・・・うひゃー、それ、一口であんぐりいきたいわぁ。おいしそすぎるよ。
そして、巨大なトランポリン?!!こうゆうの、ちょりちゃん好きそうね~♪っていうか、私もやってみたいぞ。

>いやいや、この先も楽しそうなスリーショット、願うわぁ~。
wacame | URL | 2009/04/10/Fri 17:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/10/Fri 18:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/10/Fri 20:04 [EDIT]
こんばんゎ~。
はじめましてi-178エコmisaと申します。
まささんのつくレポ(黒酢コリコリなめたけ)見てめっちゃおいしそーと思ってレシピ見にきましたi-179
どれもおいしそうなレシピばっかりで
いろいろ作ってみたくなりましたi-184
また遊びにきますね。
応援2ポチ。
エコmisa | URL | 2009/04/10/Fri 20:10 [EDIT]
これもいいねー!!!
春巻きの皮でタコスか~
そっかーそうよね!!!
こういうアイディア、本当にすごいなー
ちょりママんやっぱり天才だわ^^

巨大トランポリンすごいわー!
こんなの近くに欲しい!!!

桜ね、私も散り始めが一番好きかも~
ちょっとせつないけど桜吹雪もいい!
川に花びらが落ちて流れていく様子を見るのも最高に好きよ☆
なべちゃん | URL | 2009/04/10/Fri 21:03 [EDIT]
ちょりまま~おっすめっすきっす。笑

ぁぁ~一日これずで寂しかったわ~
って最近おさぼりだな、あたし。笑
ねね、幼稚園始まるとなんだかあたしがわくわく?
不安?なんだ~この気持ち?
あたしだけか?ん?
ごめりん~また一人で話しすぎた。笑

っと今日のこれやばくなーぃ?
春巻き皮でメキシカン~~~~~
テキーラのみながらでしょ!笑
しかもカレーもおいしそうだしな~^^
ごちそうさまだぁ~^^

ぉぉ!
この巨大トランポリン、好き。
あたしもやるんだよね~笑
すっごい飛ぶよね?笑
今度ちょりたんとやろ~~~っと。。。

>入園式ね、昨日だったよー!
無事に、今日も無事に幼稚園いきましたーーー
miparun | URL | 2009/04/10/Fri 21:51 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
え~~っ!これ春巻きの皮なの!
うちはよくリーンな生地でナンを焼いて添えてるよ♪
なぜか子どもたちの食いつきようが違う・・(笑)

今日ね、ちょりママちゃんデーだったの。
3品作らせていただきました☆
どれもホント美味しかった、またリピするね。
いつも美味しくて簡単なレシピをありがとう。

そしていつも朝早くからコメントありがとうね。
今日はお風呂後になっちゃったから、なんか疲れた・・アタシが(笑)
una | URL | 2009/04/10/Fri 22:00 [EDIT]
あ!
これいいね♪
春巻の皮ってこんな使い方も
出来るんだ~(*^▽^*)

春巻の皮を使ったお料理大好きなの!
ちょりママちゃん、すごいアイデア!
ナイスだよ^^

>ちょりちゃんたくましい♪
 なんちゃって、実はわたしもそのタイプだったらしい(笑
ちるちる | URL | 2009/04/10/Fri 23:32 [EDIT]
春巻きの皮で タコス… 良いですね~♪辛い物は ぴり辛なら 食べれるので、サルサソース×チーズとか、そうそう アボガドと 合わせれば 食べれます(^-^)
マロンまろん | URL | 2009/04/11/Sat 00:00 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
またまた美味しそうなレシピ嬉しいな~!
春巻きの皮我が家もよく使うのだけど
こんな食べ方は初めてなので今度作ってみたいな~!
春巻きの皮がバリバリで香ばしいんだろうね~

ちょりちゃん今日は幼稚園頑張って行ったかな?
きっと楽しくて仕方ないんだろうね♪
手のひらの桜もちょりちゃんを見守ってくれてるように
見えるよ~^^☆

>ママちゃんいつも温かいコメありがとね♪
niko | URL | 2009/04/11/Sat 00:10 [EDIT]
yuuちん
おはよ~~^^
はは、そうなの~
ちょっと今春巻きやら皮ものが気に入ってあれやこれやしてるわ~笑
はは、、確かにトランポリンって酔うかも。
この間ブランコのったら・・・酔いそうになったよ~。^^;
あ~!ありがとう!
雑誌の作ってくれて感動~~^^
いつもほんとありがとうね!
ちょりママ | URL | 2009/04/11/Sat 03:35 [EDIT]
やすちゃん
おはよ~~^^
コメントありがとうね~
しかもリピしてくれてるなんて、ほんとうれしぃ~^^
入園のこともありがとう^^
すごいうれしいよ~♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいな!
ありがとう~(´▽`*)
ちょりママ | URL | 2009/04/11/Sat 04:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/11/Sat 06:20 [EDIT]
春巻きの皮があまっちゃったりしますしこれ
いいですね~!
実はなすが
苦手なのですが
小さくしちゃえばなんとか!(笑)
子供も苦手なのですが
カレーには刻んで入れてますのでこれも
オッケーかな~と!

↑のピーマンも私苦手何ですぅ。。。(^_^;)汗
ココア | URL | 2009/04/11/Sat 08:30 [EDIT]
春巻きって、材料費&料理時間がかかるけど、また作ってみたいです。
食する価値と科学 | URL | 2009/04/21/Tue 02:59 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

