●揚げ豆腐の甘酢漬け
揚げ豆腐の甘酢漬け
材料費(目安):120円

なじみ深い揚げ豆腐。
今日はちょっぴり変えて甘酸っぱい味付けでしみしみと・・・
ん~これはおいしい^^♪
作り方もいたって普通だけどつけるものによってまったく違うものになるからお料理って面白い^^
前菜にもピッタリ。
なんだかさっぱりしたいけどボリューム感がほしいな~。
そんなときにも打ってつけ!
今日はこんな味付けでいかがでしょう~^^
片栗粉衣のもちっとしてる部分と甘酢がまた・・・\(・▽・)/サイコー

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
そぼろれんこんの甘酢切干 レンジでOK!さいこう!
根菜のエスニック風甘酢がらめ 揚げた根菜もうっま! 
ひじきの甘酢ナムル ひじきだって最高!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
揚げ豆腐の甘酢漬けつけ

揚げたお豆腐。バットの並べたらなるべくあつ~いうちに甘酢をかけてくださいね^^
ラップの落し蓋をしてしみしみ~~と・・・
しばらくおいてどうぞ~☆

*昨日のお品書き*
・タコスもどきとナスキーマーカレー&トマト・アボカド・キュウリ
・かぼちゃのから揚げ
・残り物ちょいちょい


昨日は入園式でした~♪
お話は 続き でさせてもらってます。
お時間あればお付き合いくださいぃ~。
今日は幼稚園お休み^^
よーし!公園に繰り出すぞぉ~~~!


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

晩ご飯0408

あーん・・・寝てはいません。まだ^^
頑張りすぎましたね~。ハハ
でもこの後もう反撃でご飯を平らげてその場でバタン・・・

いつでも突進タイプのちょりぞうです。^m^

今日はほ~んとオススメ。
おつまみにもぴったりなもんが出来上がっちゃいました。
これは家族そろってツボりんぐ^^
今度ご紹介します。

ちょりはほ~んとアボラー。
アボカドなら何もつけなくてもそのままいっちゃいます。
ちょっと子供らしからぬ味覚なのかな・・・^^?

*昨日はこんな日*
入園式

昨日はちょりの幼稚園の入園式。
さくらもすごい満開で、ちらちら舞うとても入園らしい日和でした。

朝からテンション高かったちょりも幼稚園に着くなり他の教室にいっちゃたり。^^;

入ってくるときに涙でちゃう?なんて思いきや・・・
そうでもなくなんだかハラハラ。笑
イスから立ち上がっちゃうんじゃないかとか前に躍り出ちゃうんじゃないかとか。

なんとかなってました。
ほっとしたわ~。

入園式2

園長先生。
すごい多才な方で、まずぴっくりしたのがママと子供の顔をすごい覚えるのが早い。
特技としかいいようがない。。。
それ以上かな。笑
一度見学に行っただけでも覚えている先生。
感心しちゃいました。

今回もやってくれました。
なんと腹話術!それがまた上手で・・・
オチまでつけてくれるから大人も喜んじゃって。面白かったな~^^

入園式3

式も終わるともう外で遊び始めて長いこと長いこと・・・
やかんでお祝いです^^

今日はお休み。
明日からまた幼稚園の生活が始まります^^
どんな風になるのかな~♪

昨日はお祝いの言葉をたくさんの方から頂戴しました。
お礼がたっぷりです。
いつもありがとう(´▽`*)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ!!!
出勤前のアップはゆっくりコメントできるから助かる(σ ̄ー ̄)σ

揚げ豆腐といえば、何となくあんかけやだしで頂く事が多かったんだけど、甘酢でしかも漬けですかぁ!!

確かに考えてみればあの豆腐に染み込んだ味は絶対美味い~
じゅわじゅわ最高潮だね~


ちょり、、、、頑張った!!!!
めっちゃ気が抜けちゃってるね(笑)
ちょりもこれからまた大人になっていくんだろなぁ。

ちょりの成長期楽しみにしてます★

>なんかこちらのらーめんは黄色みがあるね~
ムムム・・・鋭い・・・
実は夜の撮影でホワイトバランス調整ミスって・・・
黄色みがかっちゃったけどもっと白いよ(;`∀´)
>色々とうるさそうだな・・・ 待つ時間も食べるときも・・・笑
ドキッ!!
つばめ | URL | 2009/04/09/Thu 07:50 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

揚げ出し豆腐大好きなの~~でも食べる頃には冷めちゃったりしてたのよ~^^!

甘酢に漬けちゃうなんて@@!時間がたってもおいしく食べれちゃうね~~^^V

ちょりちゃん!!頑張ったね^^

これから毎日・・楽しみに登園していくんだろうね^^V

ちょりちゃんの顔よりも大きなヤカン抱えて可愛いな^^
gutti | URL | 2009/04/09/Thu 07:56 [EDIT]
うわっ!
これめちゃくちゃ美味しそう~
好みっす。
でも、揚げるのか~
揚げ焼きでも美味しいよね??
それでやってみよ~
こりこりなめたけ作ったよ!
昨日味見したら美味しかった~
寝かせて今日食べるつもり。むふふ

ちょりちゃん入園おめでとう~!!
待ちに待った幼稚園だものね。
これから色々楽しみだね~♪
コナ | URL | 2009/04/09/Thu 07:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/09/Thu 08:13 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

うわ~ん☆素敵に紹介して下さってありがとうございます(*^^*)
なめたけ大好きだから、絶対リピしますからね~♪

お豆腐もすっごくおいしそう(*^∇^*)
揚げ出しに甘酢!これはたまらん~っ☆
写真でヨダレ出てきますよー(笑)!
トロっとしたのが最高ですね~(*^^*)

ちょりちゃん、入園おめでとうございます♪
大きい制服がかわいすぎるー(笑)!
爆睡しちゃうってことは、
ほんとに楽しかったんだろうなぁ☆
園長先生も素敵な方でよかったですね♪
ちょりちゃん、明日からまた頑張ってね~(*^∇^*)ノ
応援♪
なえ | URL | 2009/04/09/Thu 08:22 [EDIT]
おはよぉ~♪ちょいとご無沙汰ぁ~^^;
でも毎日覗いてたよ♪コメできずにごめんねm(__)m
今日の美味しそうだね~。しみしみ~、食べやすそうだね!

昨日、入園式だったんだね!!おめでとうおめでとう!
ハラハラ・・ってすごい分かる(笑)
でも嬉しいね~。制服を着るとイッキに成長したなぁ~って。
園長先生、すごいね~^^
これから楽しい幼稚園生活が待っているね♪
お友達もた~くさん出来るといいね^^
いい子で座っていたんだね♪えらいぞぉ~!
お疲れちゃん☆彡

うちは明日。疲れそぉ~^^;
あっちん | URL | 2009/04/09/Thu 08:46 [EDIT]
ちょりっち入園おめでとう!
でも早速休みなんや。笑
幼稚園、二時くらいまで見てくれるん?
みんなめっちゃ嬉しそうでこっちもニコニコしてくるなぁ~。

豆腐、こりゃまたうまそ~♪
甘酢っていかんよな、食い過ぎてしまうからさー。

>全然気にしてないでー!
逆にそんな事気にしてたんか~って驚いたわ。笑

今日も更新できへんかも・・・
パイパイパイプル | URL | 2009/04/09/Thu 08:50 [EDIT]
入園おめでとうございます!
可愛いなぁ~
天気が良くって良かったですね。

若いのにお料理上手で真似させてもらうことたくさんだわ
(*^_^*)
豆腐ってアレンジ次第でなんとでもなりますね。
今度真似させて頂きますわ!
paa_ms | URL | 2009/04/09/Thu 08:57 [EDIT]
おはよ~
豆腐、美味しそう♪♪
ちょり姫、制服着ると急にお姉ちゃんに見えるね~
ご入園おめでとう♪♪
ちょり姫にとって素敵な幼稚園生活になりますように♪♪
ゆん | URL | 2009/04/09/Thu 09:02 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

ちょっとー!!これまた私好みですわー!(←もう何回目!?)
揚げだし豆腐も甘酢も好きなのにこういうアイディアって浮かびませんもの!
やっぱりちょりママ様ですわん❤

ちょりちゃん、入園式おりこうさんでいられたのね✾
えらいえらい!
腹話術、私も見たかったなぁ(笑)
みきりんこ | URL | 2009/04/09/Thu 09:28 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わ~凄い美味しそう~♪

おもてなしにもいいんだろうな~^^

可愛いし~♪^^

甘酢大好きだな~♪^^

これからちょりちゃん、幼稚園たくさん楽しんで

くれたらいいですね~♪^^

ちょりちゃんなら大丈夫か~^^

おっきい制服可愛い~♪^^

>ちょりちゃん、ムキムキ?(笑
細いと思うんだけどな~^^
ゆい | URL | 2009/04/09/Thu 09:37 [EDIT]
入園おめでとうございますっ♪
昨日はあったかくて春の装いでも寒くなかったよね~(笑)

我が家は中学校の入学式だったよ~
感動薄かったなぁ・・・なぜか(笑)

ちょりちゃんの幼稚園生活が楽しいものになりますように♪

甘酢、やばいよっ。
酢ラーにゃ、たまりませんっo(^^o) (o^^o) (o^^)o
なっち | URL | 2009/04/09/Thu 10:12 [EDIT]
1日遅れちゃったよー
ちょりちゃん 入園おめでと~(*^^*)
制服がめっちゃかわいいねーリボンがエンジ色だわ
スカートは紺色と緑色のチェックなのね~なんだか
めっちゃお嬢様系な制服ぅぅ
楽しいこといっぱいあるよ~ ちょりちゃーん
めいっぱい楽しんでねっ ちょりママちゃんも
さらにママ友達たくさんできて楽しいだろうなー❤
園長先生もすてき( ´艸`)ムププ

お豆腐を揚げるのって苦手なんだわ~
水きりしたはずなのに油はねるはねる(-公- )
形も崩れちゃうし ちょりママちゃんはさすが
うつくしひお豆腐^^

星の金貨 よかったよね~
のりPの主題歌もすごく好きだったな
そうだ 今度カラオケであれ歌おうかな~蒼いうーさぎ~
まめりえ | URL | 2009/04/09/Thu 11:00 [EDIT]
入園式、おつかれさま。涙はお遊戯会とかにでそうやわぁ。うちも明日から行きますよ~。お豆腐、きれいに揚がってるね。。。難しくって揚げ出しも失敗が・・・。
さと | URL | 2009/04/09/Thu 11:34 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
揚げ出し豆腐好きにはたまらないわ(^o^)
酸味が入ると、またおいしそ~!

ちょりちゃん、やかんでお祝いって(笑)
仕事中なのにニンマリしてしまいました(^ ^)
まつもと由季 | URL | 2009/04/09/Thu 12:26 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

昨日は入園式だったのね、おめでとうございます~♪

そうそう感動かと思いきや、ハラハラするって私もだったわ~。
泣きだすんじゃないか・・・・とか・・・

無事にこれでちょりちゃんも幼稚園だね~。

お友達いっぱいできるといいね!

揚げ豆腐が美味しそう~。
揚げ出しも大好きだけど甘酢っていうところがいいわ~。

こちらもさっそく作らねば・・・・・
yumi | URL | 2009/04/09/Thu 13:42 [EDIT]
甘酢いいですよね!!
すきすき★
揚げ出し豆腐かぁ~ちょっと敷居が高いけどやってみます!

すごい!園長先生いいなぁ~
オチ付きの腹話術も見たかったです♪
それに素敵なスリーショット写真ですぅ!!
入園式、ハラハラですよね(笑
まんじゅ | URL | 2009/04/09/Thu 13:46 [EDIT]
いや~~ん美味しそう♪お弁当にも行けちゃうよね?
早速水切りして作ろう!!
そういや私こりこり切り干しupしそこねてるよ・・・
あしたupします!!
そうそう青のり入りのパンも焼いたのよ♪

本当入園式今年最高だね♪天気は良いし桜は満開だし♪
おめでとう!!素敵な園長で良いね♪
さすけ | URL | 2009/04/09/Thu 14:31 [EDIT]
つくレポ紹介ありがとう。
今日のもおいしそう。
こういうからだに優しそうなレシピ、好き~。

ちょりちゃん、ご入園おめでとうございます。
これから新しい毎日が始まって
お友達いっぱいできそうだね!

腹話術、みたいよー。
やかんでお祝い!いっぱい飲めていいぞ!
恐竜ママ | URL | 2009/04/09/Thu 14:34 [EDIT]
ちょりちゃんおめでとー!!
くたくたになりますよね。
うちの子供たちも晴れた日は特にくたくた
です(笑)
今朝は早くきすぎちゃって・・・(笑)
お豆腐美味しいの間違いましですねっ☆
たべたーい!!
えのきも買ってきたよん♪
minori-mama | URL | 2009/04/09/Thu 14:47 [EDIT]
こんちは^^
 ちょりちゃん 入園おめでとう!!
 こっちまで見てて 去年こと思い出しちゃった。。。
 ちょりちゃん 可愛い~
 制服着るとおねぇちゃんに見えるね
 
 ちょりママたん
 時間ができるとますますお料理パワーUpしそう
 とっても楽しみにしてるよ^m^

 今日記事でコリコリなめたけのレポUpです
 はぁ~ もう食べながら 口元ゆるみっぱなしー
 知らないヒトが見ると 変だろうな ^田^
 
まさ | URL | 2009/04/09/Thu 14:51 [EDIT]
こりゃ 美味しそう~。
味が染みているのが 分かります。
豆腐って、どんな味でも美味しから~
万能食材だよね~♪

入園、おめでとうございます。
ちょりちゃん、無事 入園式も終わって、
本格的な 幼稚園生活が始まるんだね。
写真を見る限り、
緊張と言うよりも、 とても楽しそう~。
きっと、園でもみんなと楽しく遊んで お友達がたくさんできるね。
今日の ρ('ー'*)ポチッ

mana | URL | 2009/04/09/Thu 15:00 [EDIT]
ちょりちゃん、入園おめでとぉ~~~っ♪♪♪
制服姿からヒョッコリ覗いてる靴!超らぶりぃ~っ♪
私、今、期間限定で、女の子ちゃんのママしてるでしょ(?)
この娘ちんの髪が長いのですよ。。
これまで、坊主頭な息子所有なママだったもんで、3歳児の細い髪を結うって作業に、毎朝、かなり苦戦中です(苦笑)

今週に入ってからポカポカ陽気が続いてるから、甘酢系に出会うとビビビっと来ちゃいます♪
早速メモって…↓の、黒酢入りのなめ茸も、ちゃっかりメモさせていただきました♪(にひ)
おにまま | URL | 2009/04/09/Thu 15:14 [EDIT]
ちょマちゃん、ご無沙汰しちゃったよ~。
そっかぁ、ちょりちゃん、入園式だったのね。
おめでとう♪おめでとう♪♪
仲良し&めずらしスリーショットに思わずニンマリしちゃったよ。

うわぁーい、お豆腐のおかずってうれしいなぁ。
しみしみぃーっとね、簡単でおいしそぅだぁ!
あははっ、ちょりちゃんの子供らしからぬ味覚は、ちっちゃい頃からだよね。笑
wacame | URL | 2009/04/09/Thu 16:14 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
揚げ豆腐って飲みに行ったときによく頼んだりしてたけど、
おうちで作ったことなかった~。
ウチは甘酢好きなので、これ、はまっちゃいそうだなぁ♪

ちょりちゃん、入園おめでと~^^
桜にもお天気にもめぐまれて、バッチリだね~
うふふ、ナイスな園長先生~(笑)
ステキな園なんだろうなぁってのが伝ってきたよ~
めぇ | URL | 2009/04/09/Thu 18:00 [EDIT]
やっと今日から2人とも学校へ行ってくれたよ~。
ひっさしぶりにやってきた静かな時間^^
まだ新生活が始まったばかりで落ち着かないけど、
ブログはぼちぼち前のペースに戻せそうかな^^

ちょりちゃんのご入園おめでとう\(^^)/
幼稚園っていうのは初めてのハードルだったな、うちの子の場合。
だって大好きなママの手を初めて離すときなんだもの。
あ、でも娘はあっさり行っちゃったんだったかな。
女の子ってのはそういうものかもね(笑)

報告がすっかり遅れたけど、
すて奥でちょりママちゃんにご対面しちゃったから(^^)v
イメージ通りのかわいらしさにきゅんとしちゃったわ!

甘酢のお豆腐もたべた~い(≧∇≦)b
バブ | URL | 2009/04/09/Thu 18:47 [EDIT]
入園、おめでとうございます!!!
卒業&入園って人生の節目でとっても大切だよね。
ママとパパと揃って入園式、幸せだね♪
延長さんの腹話術?すっごい気になる~(笑)

お豆腐、美味しそう♪ 私も厚揚げの記事を紹介したばっかりだたわ(^^;
riofuku | URL | 2009/04/09/Thu 19:36 [EDIT]
あげだし豆腐大好きです~
最近忘れてたので
今度作ってみます~~!

入園おめでとうございます!

これからお友達も出来て
楽しいことやいろいろな出来事で
大きく成長されることと思います!

これからの成長が楽しみですね~!
幼稚園の先生も
特技なんでしょうね~
私もビックリしましたがほんと名前思えが
早くビックリです^^
ココア | URL | 2009/04/09/Thu 19:48 [EDIT]
遅くなったけど、ちょりちゃんの幼稚園入園、おめでとう~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
素敵な春だね^^

揚げと豆腐、甘酢か~いいね!!いいね!!
この写真だけど、ご飯おかわりしちゃうよ!!!
熱々につけると、しみしみうまうま~よね^^
よっちみー | URL | 2009/04/09/Thu 20:51 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
ちょりちゃん入園おめでとう!
すごいやる気マンマンだね♪
頑張って食事前に寝ちゃったか~。
うちも食事中に寝るよ、かなり笑える(笑)

今日の揚げ豆腐、淡白な豆腐がしっかりご飯のおかずになるから嬉しい~!!
しかも「しばらく置いてから」って言うのがいいわ!!
今、子どもたち疲れてるから、お風呂先にしてるのね。
お風呂上がってから料理したくないから(髪の毛ににおいつくし)、料理終わらせてからお風呂入るんだけど、
炒め物とか、食べる頃にはシナシナで美味しくないのよ(泣)
こういう作り置き出来るものがあると、ホント助かる~~☆

いつもコメントありがとう。
ちょりちゃん、3年後は徒歩40分か~!!
うちは25分て言うのは近いほうで、1時間以上かけてくる子もいるらしい・・・(大汗)
でもね、遠いほうが毎日鍛えられて、丈夫になるって言うよ♪
子どもは遠いほうが寄り道できて楽しいみたいだしね~。
(アタシは小学校まで徒歩5分だったから、寄り道するところもなかったよ・・・笑)
una | URL | 2009/04/09/Thu 21:51 [EDIT]
わ~~~い♪ これ絶対好き~^^
もともと揚げ出し豆腐が好き、そして甘酢も好きだから
それが組み合わさったら最強なかんじがする~^^♪
甘酢がよーく染み込んだお豆腐、美味しそう☆
食べたいっ(^~^)♪

ちょりちゃん、入園式おめでとう~♪
おつかれさま^^
yako | URL | 2009/04/09/Thu 21:51 [EDIT]
衣がうすくて揚げ豆腐もこれはさっぱりしてよさそうだな~。
甘酢も甘さ控えめな感じが好み!

タコス風、色々つつんで楽しいね~。
手巻き系はテンションあがるよ~。

入園式、いいお天気だったし、桜といっしょでよかったね。
ちょマッチ、いつもと雰囲気違うかも~。
ちょりちゃんはもう新しいお友達はできたのかな?
ちょりちゃんならすぐにできそうだよね。

>ほんとお外が気持ちいいよね。
 どこまででも歩けちゃうよ。
fanifani | URL | 2009/04/09/Thu 21:58 [EDIT]
ちょりママちゃん、はろぉ。
おいしそうだわぁ~~~
あーんど、入園おめでとう^^
うちは、来週で~~す。



FC2、広告が自動表示されるようになったんだよね。
管理画面の、環境設定、ブログの設定のなかから、表示するしないを選べるよ^^
小春ちゃん | URL | 2009/04/09/Thu 22:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/09/Thu 22:37 [EDIT]
いや~ん┴┬|*`艸´)
子の揚げ出し豆腐めっちゃ好き!!!
これは、食べたい!!!
たまらないなぁ~♪

ちょりちゃん入園おめでとう\(^o^)/
これからが楽しみですね(*^_^*)
ぷんぷんママ | URL | 2009/04/09/Thu 22:40 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、揚げ豆腐大好き~♪
それに甘酢も大好き~♪♪
したがってこのレシピ絶対すきだわ☆


今日はね、近くの幼稚園から
こどもっちの泣き声の合唱が聞こえてきたよ(笑

ちょりちゃんは泣かない?
強いかな??
たくさんお友だちできるといいね!
ちるちる | URL | 2009/04/09/Thu 23:03 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


入園おめでとう~♪
慣れるまでは大変だろうけど5月過ぎちゃえばもうちょりちゃんも大丈夫だよ~!
それにしても何だかちょりママちゃんの旦那さん・・
旦那の上司に似てるわよ~(笑)

この厚揚げのかなりツボだから作ってまた報告するね♪
風 | URL | 2009/04/09/Thu 23:17 [EDIT]
お返事ありがとーございましたi-237

今日は揚げものですね・・ちーん。
揚げ物食べたいけどしたくないんですよ(笑)
じれんま。
おいしそうですi-175甘酢。

うちは身内ブログのつもりで細々とやってますが
またお立ちよりくださいねっ。
しほっぷ | URL | 2009/04/09/Thu 23:21 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆

ちょりちゃんの入園、おめでとう!!
パパも行けたんだね♪
スリーショットは嬉しいね~♪
ちょりママン、いつも以上の可愛いぞ~v-415

やかん持ってるちょりちゃんの隣にいるコは、同級生?
(幼稚園でも同級生って言うのか?!^^;)
すっごく大きく見えるんだけど…。

揚げた豆腐に、甘酢がしみしみっとしてるの美味しいよね~。
そっか、ラップして漬けておけばいいんだ!
いつも、美味しいポイントをありがとうだわよ~。

***
周りにタバコを吸う人がいないからね~。
飲み会なんかで慣れていればいいんだろうけどね。

yui | URL | 2009/04/09/Thu 23:47 [EDIT]
甘酸っぱいタレに 漬け込んだ 揚げ出し豆腐、美味しそうデス(o^~^o)
ちょりちゃんの 入園式、お天気に恵まれて、良かったですね~♪♪♪
マロンまろん | URL | 2009/04/10/Fri 00:12 [EDIT]
ちょりちゃん、入園おでめど! イテッ噛んだ!!
なるは | URL | 2009/04/10/Fri 00:22 [EDIT]
こんばんは~!ちょっぴりごぶさたしてました!
お子さんのご入園、おめでとうございます~!
とっても楽しい園長先生!これからも楽しみですね。

王子も今週、初登園をしました。緊張しました~!

今から応援させていただいたら、レシピをいただいて帰ります。丸くないハンバーグ!!すごく気に入りました~!またつくれぽっちゃいま~す!!
バニラビーンズ | URL | 2009/04/10/Fri 00:28 [EDIT]
入園おめでと~。
ちょりちゃん、大物になるね。大丈夫!!
きっとどどーんと構える子になることまちがえなし!

それにしても今日のめっちゃおいしそう♪
揚げ出し豆腐大好きなの、それに甘酢!!!!
甘酢に漬けちゃうなんて、こりゃめっちゃおいしいね。
それにしてもきれいに揚がってる!!
そうそう、昨日の記事でまたまた豆乳ドレリンクいただきました。
ごめんしつこくて。だって、うまし!
我が家の常備ドレなのよ~。
tarragon | URL | 2009/04/10/Fri 00:49 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これ、美味しいにきまってるやん!(笑)
ダンナ好みかも~。週末にお豆腐を買ってこなきゃ~。酸っぱいもん好きにはたまらないよなあ。
ちょりちゃん、幼稚園がとっても楽しそう。どんな幼稚園生活お送ってくれるかな?!楽しみだね~。ちょりちゃんお弁当も密かに楽しみだったりするの~♪
ayaka | URL | 2009/04/10/Fri 05:42 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよ~~^^
入園のことありがとう~
無事に今日はバスに乗っていきました。笑

スチームケース買ったんだね~^^
ほんと野菜の蒸すのも早いからいいよね♪
参考になってよかったよ~!

え?格好いい人が見えない・・笑
ちょりママ | URL | 2009/04/10/Fri 09:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/11/Sat 06:01 [EDIT]
ちょりママさ~~ん。
またまた有名になっちゃったね。
オイシイブログ、拝見したよん。
顔写真も、色んなとこでお見かけするから、すっかり親しみを感じちゃってます!
ルッコラの栽培.....相変わらず大忙しなのに、ブログからは、ものすごい余裕が感じられて、見てる方もゆったりとしてきちゃうのは何故????
ま、とにかく、ちょりママさんの人柄なんでしょうね。


ところでこの甘酢揚げ豆腐。
ありそうで、なかった!?
レシピ通り染み染みにすると、味も食感も、普通の揚げ出し豆腐とは全く違う一品に!
お酢だし、冷やしてこれからの季節にもいいね。
そんでもって、いつもながら、おしゃれ居酒屋風のビジュアル!
ちょりママさんレシピは作る方も食べる方も見る方も(?)楽しい!!
ただ、お菓子やパンは、写真と同じようにはいかないんだけどね(笑)

これからも、頑張ってね~~。
応援してまっす。
SYU | URL | 2009/04/21/Tue 01:12 [EDIT]
SYUさん
おはよ~~^^
いつもほんとありがとう~♪
はは^^;いや、ルッコラは放置してるから、栽培っていえるのかな。^^
でも親しみある~なんていってくれてすごいうれしぃ~♪

豆腐の甘酢漬けもありがとう~^^
いや~きっとSYUさんは私よりも上手に作ってくれてると思うよ。

いつもありがとう~^▽^
ちょりママ | URL | 2009/04/21/Tue 06:41 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


今日も、ちょりママちゃんデー♪

みそレシピ166スパイスさえあれば料理上手! 今日は強い日差しの中、花見に行って、疲れてしまい、 おまけに花粉が強くて、ヒノキ花粉症の...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/04/11/Sat 23:57
