●王道味♪炒めてハンバーグ
王道味♪炒めてハンバーグ
材料費(目安):290円・1人145円肉おかず

牛肉100%のハンバーグ・・・でも形はまん丸じゃない^m^
お手軽に牛こま切れ肉で作る丸める手間もこねる手間も省いちゃったハンバーグ味。
王道の作り方、炒めた後の牛肉からでるエキスにケチャップ、ソースをプラスしたあのソース。
そこににんにく醤油で甘すぎない大人にもピッタリな味付けで。
お弁当にも大活躍しそう~。
玉ねぎたっぷり入れてあま~い野菜のエキスまでもらっちゃいましょっ\(・▽・)/
ブラックペッパーをピリリと引き締めるのがまた乙~。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添 手軽にお洒落に^^
カボチャと牛肉のコク醤油炒め 男性でもいけるかぼちゃ料理
牛ネギ蒸しのクリームチーズがらめ  こんな材料でお洒落味に

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら


昨日も公園日和~
桜も満開。もうそろそろ桜の雨がふるのかな・・・^^

*昨日のお品書き*
・秋刀魚の煮付け
・揚げ豆腐の甘酢漬け
・韓国れんこん
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0406

煮つけって難しいお料理の一つです。
わが家の煮付けの味。
追求してみたいな~^^
ちょりパパもどうやら好きだった模様。(いまさらながら知ったけど。笑)
毎日でもいいそうな~。ほんとかいな。

昨日は家族がピッカーンとにんやりしちゃったお料理発見です。
また今度ご紹介しまーす。


*昨日はこんな日*
公園0406

昨日はあったかい日~
「公園」まさしく今が旬です。
昨日は早めに公園についてたっぷり遊んで。

お昼に帰ってご飯食べたら・・・
5時近くまで寝てました。ちょりですよ。(そりゃ、そーか)
なもんで、ボッサボサ頭のちょりが食卓につくわけです。ハハ

公園20406

大好きなシャボン玉。
次にやるときはさくらの花と一緒にシャボン玉がとれるといいな^^

昨日はフジテレビで懐かしのドラマ特集をやってて、
もぅ・・・見てしまった・・・夜な夜なーー;
あ~でもすっごいおもしろかった~
私、当時のドラマのこと話出したら終わらない自信があります。(まったくいらない自信だけど)

ドラマおたく。そうちょりパパに呼ばれてます。。。
今は見なくなったな~~。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪

ハンバーグっていつから食べてないんだろって

感じです^^; 好きなのになんで~笑。

炒めてハンバーグもいいな~♪

昨日はあったかかったから、お花見日和~♪^^。

ドラマか~^^懐かしいのみたいな~笑。

あのころはどうだった~なんて思いだしちゃったり

して~(笑。

>ちくわ、美味しのに~^^
ちょりパパさん気に入ってくれたら毎日~笑
ゆい | URL | 2009/04/07/Tue 07:31 [EDIT]
おはよう。入園式いってくるね~お天気がよくてよかったわ。
ハンバーグ、こういうのもありね♪でもね、うちは、苦手なものを混ぜ込みたいかあさん。緑のお野菜たくさん入れて作ってあげます=^-^=うふっ♪ でもねえ、ほんとは、そのまま食べられると一番いいよね。目で見て、これってわかって、美味しいって言うのが理想だけどまだまだむずかしいなあ。
さくら、きれいだね。
ドラマ、ミシン踏んでてみれなかったわ~
さと | URL | 2009/04/07/Tue 07:33 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

炒めてハンバーグ!!これおいしそう~(*^^*)
ママさん、ほんとアイデア満載だわ☆
ジューシーなのが伝わってきますよ~♪
あぁ…食べたい(笑)!!
煮物はほんと奥が深いですよね!
私はなかなか納得いくのが作れないわっ(汗)
ママさんのなら、毎日食べたいかも~(笑)☆

ちょりちゃん、ボサボサ頭がまたかわいい~(*^∇^*)
シャボン玉!今でも買っちゃうほど好き(爆)♪
爆睡するほど楽しめてよかったわ~☆
応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/04/07/Tue 07:47 [EDIT]
炒めてハンバーグ?!
面白いね~
さすがちょりママさんアイディアが凄い!
美味しそうだな~
ハンバーグなんてご無沙汰すぎて
いつ食べたか思い出せない…汗
コナ | URL | 2009/04/07/Tue 07:53 [EDIT]
炒めてハンバークお弁当ににもぴったりだね♪
ご飯に乗せちゃってもおかずの方に入れても♪
すっごく喜ばれそうだわ♪

シャボン玉っていまいろんなのあるよねぇ♪食べても大丈夫のとか、割れないやつとか!!
楽しいねぇ♪
さすけ | URL | 2009/04/07/Tue 07:55 [EDIT]
おはよ~
炒めてハンバーグ♪♪
おもしろ~い♪♪
でもコレの方が作り方としては好きだな~

ちょり姫ちゃん御髪乱れてますわね(笑)
ゆん | URL | 2009/04/07/Tue 08:10 [EDIT]
ちょりママちゃん おはよー(*^□^*)

朝からまたうまそうな写真だ♪♪
家族絶賛のお料理、知りたい☆☆

今日もいいお天気だね!
こんな気分のいい日は、お外で花見がしたいー
けどお仕事頑張ってくるよ(ノд<。)゜。
ちるちる | URL | 2009/04/07/Tue 08:39 [EDIT]
おはようですぅ~~ちょりママさん☆

ミンチ肉じゃなくって、細切れ肉って
安いし、超!!節約ですよねぇ~~。
で。。ハンバーグ味・・・ 

う~~んどんなんだろう??

寝起きのちょりちゃん 可愛いぃぃぃぃ。
桜も咲いて、今日も絶好の公園日和ですね??
めがっち | URL | 2009/04/07/Tue 08:48 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

ハンバーグ味っておもしろ~い!
パパ子供大絶賛だね♪
昔流行った消しゴム思い出しちゃった・・・
匂いかいで食べた気になる。。。あ、
ちょっと違うね^^
今は香り消しゴムってあるのかしらん。

公園のシャボン玉してる写真いいね~!
住宅会社の広告に使えそうだわ♪

そうそう、遅れちゃったけど、本の掲載おめでとう♪♪♪
別冊で見開き、凄いよ~~!
wacaちゃんと一緒でダブルで嬉しいね♪
これからもさらなる活躍、期待してるよん♪^^♪
vivera | URL | 2009/04/07/Tue 08:49 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

そうそう・・ハンバーグって形作る時がすごく面倒な時ってあるのよね~~^^!

炒めてハンバーグ~~~これは忙しい私にも
お手軽~~ルンルンだわ^^

大勢でのお花見はやっぱり楽しいね~~
どんなに飲んでいても・・飲んだ量がごまかせちゃうのよ^^
gutti | URL | 2009/04/07/Tue 09:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

このハンバーグ、手間いらずでいいですねぇ❤
ハンバーグって何気に面倒ですもの!(←どこまでグ~タラ!?)
丼ご飯にonして目玉焼きをのせれば素敵なロコモコだわよね~☆

シャボン玉をするちょりちゃん、絵になってるぅ!
なんて可愛いのぉ❤
でも、私はボサヘアのちょりちゃんが好きよ~^^

昨日はコリコリなめたけ作っちゃった~♪
みきりんこ | URL | 2009/04/07/Tue 09:47 [EDIT]
ちょりママさんおはよ~♪
これ、絶対うちの子もパパも好き!!!
間違いなくおかわりコースだよ~(^_-)-☆
なんせ、肉大好き家族ですからぁ~┴┬|*`艸´)

ちょりちゃん可愛い~♪
シャボン玉いいですね~(*^_^*)
たっぷり遊んでたっぷりお昼寝・・・
でも、夜はなかなか寝てくれなかったりする・・?
ぷんぷんママ | URL | 2009/04/07/Tue 09:56 [EDIT]
おはよ~ちょりまま^^

牛肉さんじゃないの~
炒めてハンバーグ!ぐ!ぐ!
にんにく醤油がこれまたGOOだ~ぃ。
っと家族絶賛レシピ、なんだ?れんこんか?笑

煮付けわかるよ~おくさ~ん!
煮付けに煮物って簡単そうで奥深くない?
あ~あたしにしては珍しいまじめコメント。爆

さ~く~ら~~~~~
あたしゃもこれから公園いってくる~!
急な夫休みで、お弁当もってね~^^
ばいばいき~ん。。。

>お、佐野さんだったのねぇ~
いってみたいとこなの!
がんばって足伸ばすぞーーーブーンってな!
miparun | URL | 2009/04/07/Tue 10:27 [EDIT]
こんちわ~
今日も暖かくていいお天気だね~
仕事も暇だし眠くなる…
今日はカーペットを春(夏?)バージョンにしたよ

炒めてハンバーグっ
これはいいっ
ザッパーな私にぴったりだわ~

昨日の特番
私もず~っと観てしまった
ドラマ大好きだし
ちょりママちゃんと一晩中
語れる自信があるかもっ
(旦那はほぼわからずにつまらなかったわ)
ルナコ | URL | 2009/04/07/Tue 10:50 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪
炒めハンバーグ、いつものソースににんにく醤油で
味に深みが出ておいしそう!!!
大人にアレンジ可能ってイイな(^o^)

私も昔のドラマ特集見ましたよ~
きっと一緒に語れます!
W浅野、まさしく青春時代。
あんな化粧してたんだよな・・・コワイ。w
まつもと由季 | URL | 2009/04/07/Tue 10:57 [EDIT]
なぬ?お弁当にもおいしそう?
早速作らなくては!

つくれぽの豚たま↑の件、ありがとう~。
私もリンクいただいて、アップしました。
いつもおいしいよー。ありがとー!
恐竜ママ | URL | 2009/04/07/Tue 12:07 [EDIT]
あードラマの観ようと思って忘れてた^^;
何のドラマやったんだろ?でもちょりママちゃんと私と
では年代に違いがあって見てたドラマも違うかな?
私ははまってたのは やっぱり東京ラブストーリーとか
だな~ 友達と 観た観た?って次の日もりあがって
いたような 懐かしいなー

今日のも美味しそう~さっそくメモしたよ
コピーするとどんどん増えて収拾つかないから
最近ノートにメモってるの でもキーボードの
上で斜めにしてメモしてるから あとで見ると読めない
字もある・・

ちょりちゃん かわいい~
昨日は乙女チックなワンピースだったんだね
ハイジに出てくるクララみたい❤
あと キャンディキャンディのアニーみたい❤
まめりえ | URL | 2009/04/07/Tue 12:09 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

今日も良い天気だね~公園行ったかな。

いためてハンバーグって、忙しいときにもぴったり~。

お弁当にもいいね!

煮魚って難しいよね、なかなか母の味にはならないもん。
でも昔はひどかった~・・・・に比べたら上手くなってる?私・・・^^

あは、私も見た見た~ダブル浅野とか大好きだったもん~。
yumi | URL | 2009/04/07/Tue 13:11 [EDIT]
おひさしぶりでーす
いつもコメ残さず読み逃げしてました
そして、ちょりまめレシピ。
何気にいろいろ作っては味見してました
え~っと・・・キャベツのイソタリアン!ひじきのふりかけ!あと、ずっと前だけど、厚揚げの串焼き(?)チーズのっけて焼くやつね。あと、とりハムは我が家の定番になりやした。
いつも、お世話になってますぅ(´▽`*)
応援凸
ふーちゃんママ | URL | 2009/04/07/Tue 14:31 [EDIT]
こねて丸めて焼かなくても
味ハンバーグ、らくちんでいいじゃん!
しかも、ひき肉じゃなくて
コマ肉ならボリュームもありだね~。
パスタとかご飯にのっけてもうまそうだ。

今日のちょりちゃん、ワンピースでかわいい~。
公園日和、たしかにたしかに。
桜も見納めだよ、こっちのほうは。

韓国レンコン、気になるネーミング!
レンコンラブだからね。

>なめたけ、ちょリママの過去レシピだよ~。
 エスニックこりこりとどっちにしようか迷って、
 やっぱりなめたけに走った~。
fanifani | URL | 2009/04/07/Tue 14:41 [EDIT]
こんちー☆
あー、捏ねるのって結構面倒だから
コレいいかもーー(笑)
じゅじゅっと炒めて、でもハンバーグ味♪
牛コマならお財布にも優しそうだし(^^)
煮付け…毎回味が変わります(笑)
めっそうが多いからね、普段は(; ̄ω ̄)

ホント、そっちの桜も満開ですね~~♪
シャボン玉、懐かしいなぁ(≧ω≦)
蓮 | URL | 2009/04/07/Tue 15:20 [EDIT]
手も汚れずいためるだけで簡単で
いいですね~
にんにく醤油がまた
いいですね^^

お天気いいからいっぱいお外で遊んでいっぱい
お昼寝いいですね~~
シャボン玉懐かしい~
可愛いし私も大好きです(^○^)

ドラマの見てました!
なつかしかったです~
私も結構ドラマオタクかも~
最近は減りましたが・・・
ココア | URL | 2009/04/07/Tue 15:21 [EDIT]
これは、子供が喜ぶわ~~
ひき肉のハンバーグも良いけど、
捏ねて丸めて けっこうめんどうくさくて
牛肉炒めに変更しちゃう時って あるある・・・・笑
そうか~
ハンバーグ味にしちゃえば 良いんだね~♪
ナイス!  アイディア(^_^)v

桜がきれいだね~。
明日の入園式は、ドキドキわくわくだけど
桜の花に祝福されて、
素敵な入園式を迎えられるね~良かったね~。
今日の  ρ('ー'*)ポチッ
mana | URL | 2009/04/07/Tue 15:26 [EDIT]
なるほど~これかっっ!!
フライパンで炒め合わせるけど正にハンバーグ味!!
ケチャップとソースのハンバーグ!王道で美味しそう♪♪

昨日ねぇ、我が家も見ちゃったよ!!
そうそう!昔はさぁ、ビデオ撮ったりして!欠かさず!
・・・今はみないねぇ。。。
同じ会話してたぁ。(笑)
さくらのママ | URL | 2009/04/07/Tue 17:00 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

昨日のねドラマの少しだけみて爆笑してたわ。
ひとつ屋根の下のあんちゃんのマラソンのにも笑えたし・・
私も子供が生まれるまではドラマおたくってぐらい見てたわ~語れるで~!
でも、子供が出来たらその間は空間のように見てないんだよね~
集中して絶対に見れなかったしね。

今日のは男性が大好きな系のハンバーグなん間違いなしやね!
風 | URL | 2009/04/07/Tue 18:42 [EDIT]
やっほぉ~
いいねいいね、お手軽炒めハンバーグーー!!
食べたらハンバーグ味なのね~♪
こりゃがっつり食べられそうだ(ダイエット中のくせに)

桜もきれいだね~
うち10日が入園式だけど、もつかしら・・・
散りそう~~(笑)
ドキンたん | URL | 2009/04/07/Tue 20:03 [EDIT]
ちょりまま~!!これいねいいね☆ハンバーグ大好きだけど、コネコネ成型がめんど~と思っちゃって、作らないことよくあるんだよね(汗)。こりゃ試してみなくっちゃ。
しかもさ~、合びきミンチじゃなくて100%ビーフになるから超豪華だわ~ん♪作るの楽しみっ。
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/04/07/Tue 21:10 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんは~
炒めハンバーグ
これなら、疲れて帰って来たときでも、
作れますね!
しかも 美味しそう~^^v

たっぷり食べたいです♪

ちょりちゃんのシャボン玉の写真素敵☆
ほのぼのとして、癒されちゃうゎ~♥


>いっちゃんの
鶏のから揚げチリソース炒め
これは、絶品でした!
あまりの美味しさに、みんな飛びついていましたぉ~~~!
私も沢山食べちゃいました♪

今度家族にも作ってあげようと思います^^♪
とまとママ | URL | 2009/04/07/Tue 21:16 [EDIT]
ちょりママ、こんばんわ~♪

桜、満開だよねぇ。
入学式に桜があるなんて、ちょっと感動だわ♪
(息子の姿にゃ~感動のかけらもないが(ーー;))

今夜、「黒酢コリコリなめたけ」を作ったよ。
黒酢という言葉に心惹かれてさぁ(笑)
さすが、ちょりママ!めっちゃ美味しかった♪

今日のも美味しそう♪
うちのハンバーグ大好き男が喜ぶだろうな~(^^)
なっち | URL | 2009/04/07/Tue 21:30 [EDIT]
こんばんは(^^♪
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
炒めハンバーグ思いもつかなかったメニューだね^^
さすがちょりママちゃんだ~!
煮物も我が家も大好きなんだけど中々上手く出来ない
んだよね(^_^;)

ちょりちゃん桜の咲いた公園でシャボン玉楽しそう~
最近お天気良いから爽やかだよね^^
niko | URL | 2009/04/07/Tue 22:54 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんはー☆

超ヨッパなみきりんこです!

昨日、コリコリエノキ作ったのに、今日昼間から呑んでたから
UPできなかったのぉ(T_T)

明日の朝にUPしますねー!
こんな私でごめんなさいね。。。
みきりんこ | URL | 2009/04/07/Tue 23:16 [EDIT]
こんばんは~^^

おぉ~ぅ! こねずに丸めずにハンバーグにしちゃうとは!!
やっぱりさすが!すごい~~♪

こないだ雑誌買っちゃいました(^皿^)♪
ちょりママ、かわいい☆
yako | URL | 2009/04/07/Tue 23:25 [EDIT]
こねず 丸めずの ハンバーグ、良いですね~♪美味しそう(o^~^o)子供の頃 食べた 我が家の ハンバーグソースは、ハンバーグの焼汁×ケチャップ×マヨネーズを合わせた ソースでした。
>ナボナって そちらで有名なんですよね?冷蔵品なのかな?
マロンまろん | URL | 2009/04/08/Wed 00:06 [EDIT]
こねるの面倒な日ってあるある!!
そんな時にもってこいですねっ☆
こんな時間にお腹がすいてしまう・・・
公園行くだけで、お花見ですね!!
いいな~春だな~っ。
ちょりちゃんとしゃぼん玉絵になるねっ☆
かわいい!!
minori-mama | URL | 2009/04/08/Wed 01:11 [EDIT]
こんばんは~(*^^)v
きょうのお料理楽ちんですね♪ハンバーグこねずに出来るって素敵ですね♪
相方さん好物NO1のハンバーグなので手軽にできるのが嬉しいです^^

ちょりチャン本当だ^^ボサボサチャンでも笑顔が可愛い♪
ちょりちゃんは本当にご飯の時嬉しそうな顔してますよね、そうゆうの作る側は嬉しいですよね^^

ちょりぱぱさん大好物気になります♪
yukipengin | URL | 2009/04/08/Wed 01:51 [EDIT]
おっはよ~ん

ははっ、ハンバーグもどきなおかずや~
目ぇつむって食べなあかんなぁ。
ケチャップソースでみんな好きな味やしね。

魚の煮付けは奥が深いよね。
魚の種類によっても変わってくるから。
うちも大好きだよ。
しょっちゅうやってる。魚民やからな。
(こんな言葉あるのか?意味分からんやろ?爆)

桜とシャボン玉、ええショット!
ちょりっち モデルみたいやね。
ワンピにお靴がお嬢やなぁ~~~
もうそっちも上着いらんようになってきたんだー。
そういや花見の時は半袖やったよね。

アメブロやっと記事アップしたから遊びにきてね!
昨日の休みはこれでつぶれたみたいなもんやわ。笑

あっ、それといつものロールパン仕込んで冷蔵醗酵中やから、今から出して焼くね。
今回は1.5倍やで。適当に配合したから味はどうかなー?
また記事にでもしよっかな~~いいかい?




パイパイパイプル | URL | 2009/04/08/Wed 05:13 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ハンバーグ、成型するもんだって思ってるもんね。ハンバーグ味ならこんな風にしちゃえば手も汚れない~♪さっすがだよ・・・ほんと脱帽。昨日はさくら吹雪がきれいだったなあ。。桜の季節も残りわずかかな。。懐かしのドラマ、私も見た見た!ちょ~懐かしいものばかりと豪華なゲスト人で興奮しまくりでした~笑
ayaka | URL | 2009/04/08/Wed 05:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


-

管理人の承認後に表示されます
2010/02/19/Fri 08:06
