●タラポテぺったん棒
タラポテぺったん棒
材料費(目安):530円・魚おかず

おつまにも最適♪シンプルながらもついついつまんでしまうワンハンドタイプ。
行楽弁当にはこういうハンドタイプのものがうれしぃ~^^
お酒のお供にも。そしてお菓子感覚でバリバリ。
中身のアレンジもできるのがまたいい~^^
巻いたらぺったんこ。押して作るクッキングもまた楽しみの一つです。
オーブンに入れて終わり。揚げずにヘルシー仕上げ!
体にも嬉しいこと盛りだくさ~ん(・∀・)♬♬

じっくり焼いてね~

どんくらい薄いかってこんくらい^^
じゃがいもは生で使うとほっくりしててそれがまたたらこチーズにピッタリ。
お好みで明太子でもいいですよ~。
中身はアレンジしてもOK!粉チーズは必ず入れるのがオススメです!

お花見バスケット

お花見バスケット☆こんなものを入れてみました~。
●タラポテぺったん棒&鮭オニオンぺったん棒
たらこ・じゃがいも・粉チーズバージョン
塩鮭・玉ねぎ・粉チーズバージョン (ソフトタイプになります)
フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナツ
好評でよかった~~(^▽^)ノ♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

プロセスカットは 続き で紹介してます。
よろしければご覧くださいね~。

昨日はママ友たちの家族まるっとお花見会^^
行ってきました~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


お花見会・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*プロセスカット*
タラポテぺったん棒押し

具を挟んだら指先に水をつけて、ぎゅ~っとぺったんこ~、ぺったんこ~。

タラポテぺったん棒油

刷毛で油をちょんちょんぬって。
オイルスプレーでもいいですよ~。


*お花見会*
お花見会3

昨日はいつも集まるママ友たちとの家族まるっとお花見会。
家族まるっとするのは3回目。
もうさすがにみんな慣れたもんです^^

今回は車で集まったのでママたちは飲まずにお茶やらジュースやら。
やたらうまいコーラで。笑

ママたちは恒例のあみだくじでお料理の分担して持ち寄りです。
みんなの料理、すごい美味しかった~♪
外で食べるとほんとお腹にいくらでも入るから怖い・・・ブゥ

すぐに脱出をはかる子供もいたり、人様の遊具をちゃっかりと拝借したり。
やや~わわ~とかいいながらそれでも食べまくる・・・話しまくる・・・

花見といいつつ桜を堪能したかと聞かれるとおよ?笑
そんでもいいんです~。
こんな楽しい時間は最高です!

お花見会2

いつもつるむお友達とちょりも外だといつも以上にハッスル!

お花見会

大好きなねぇね。また優しい面倒見のいいおねえちゃんなんだよね~。
ましゅーさんの息子ちゃんやうまさくっちママちゃんの息子ちゃんに
何かにつけて、ほっぺにちゅ~っとさせるおばちゃんな私。(変態だ・・・)
でもほっぺが今日は潤ってる気がします。笑
いつもほんとありがとう~~^^

次はバーベキューだ!と意気込みむ私たちでした~~^♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~。
これ絶対すきすすき。
ぱりぱり系いいよね~☆☆
これ明太子でもいいね!!

そうそう、ブリトー作ったよ。
ヤバイ、超はまったんだけど。
ちょっとーーーーーーーー天才じゃん。いろいろアレンジできそう。ホント美味しいレシピありがとね。
昨日のブログにリンクいただいたよ~。
tarragon | URL | 2009/04/05/Sun 07:31 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

ぺったんこ~^^

可愛い~♪^^

凄い美味しそうだな~♪ これをおつまみにって

最高だな~^^

お花見楽しそう~♪

ちょりちゃんスマイル最高だ~♪^^

癒され・・・はーと・・・笑

バーベキューも楽しみですね~^^

>食べるって凄いですよね(笑
なんで楽しいんだ?(笑
ゆい | URL | 2009/04/05/Sun 08:23 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

タラポテペッタン☆かわいい名前~(*^^*)
そしてすっごくおいしそう!!
簡単だし、いつもと違った食感が楽しめそう♪
これも作ってみたい!
…ヤバい(*= =)作りたいものが山盛り(笑)

お花見すっごく楽しそう(*^∇^*)
大勢ですると尚更楽しいですよね~♪
おいしいお料理うらやましいなぁ(笑)!
ちょりちゃんもはっちゃけて(笑)かわいい☆
次はバーベキュー?!
まぁ☆なんて素敵!!
これまたうらやましいわ~(ノ* ̄∇ ̄)ノ

応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/04/05/Sun 08:24 [EDIT]
ドーナツを作ろうと思ってやっとこさ豆乳を買ってきたというのに、
今日はおいしそうなカリカリくん(←勝手に名前を変えないでください)が登場してる。
たらことじゃがいもはストックがあったな。
しかし春巻きの皮がない~。
買いにいってるうちにまた作りたいものが登場して、
全然追いつかない……の繰り返しだな。
罪つくりな人だよ、ちょりママちゃんは(笑)
バブ | URL | 2009/04/05/Sun 08:28 [EDIT]
美味しそう!!つまみに最高だねぇ♪
この後お花見行くけど何も持っていかないよぉ…
楽しそうで良いねぇ♪
さすけ | URL | 2009/04/05/Sun 08:52 [EDIT]
画像の「じっくり焼いてね~」可愛過ぎるんですけど!!
こりゃまたビールのためにあるような!!
んん!これのためにビールかっっ!(笑)

あんらぁ~ママさん達は我慢だったのね!??
我慢してないって!??(爆

楽しそうなお花見~。
ちょりちゃんもお友達も楽しそう♪♪

ちょりパパのボーダーが爽やかだぞっっ!!!
さくらのママ | URL | 2009/04/05/Sun 08:53 [EDIT]
おはよう~~~

タラポテペッタン棒~~~~
好きだな~~~簡単に作れちゃうし・・
中味を替えて楽しむことも出来るのね~~

うれしいレシピ~~だな^^V

お花見楽しそう~~
昨日は・お花見日和だったものね^^
外で飲む・・コーラーもいけるね^^
gutti | URL | 2009/04/05/Sun 08:54 [EDIT]
これは危険なおやつですねーーーー
いつの間にか食べきってしまう!
名前がまたいいですね 笑
ホットプレートとかでもできそう!
そしたら作りながらパクパク食べちゃうなぁ♪
なおちゃん | URL | 2009/04/05/Sun 08:56 [EDIT]
ちょっとちょっと~

さすが飲兵衛(爆)

欲しいものがわかるからこそ((((*´ー`)

子供も大人もこぞってわっしわし~~


よくこういうの思いつくなぁ(  ̄ー ̄)ノ


お花見会も気持ち良さそうだね!!
つばめ | URL | 2009/04/05/Sun 10:19 [EDIT]
おはよ~~
今日は普通のお弁当作って、サークルでイースターの集まりよん。ゆで卵持って行かなくちゃだから一個買ってきちゃった(我が家に卵ないし…爆)

昨日は遅かったから眠くて眠くて(笑)
さて出掛けてこようっと。
パリパリの美味しそうね~~タラコは無理だけどジャガイモとほうれん草だと小さい人も好きそうだわ。

alice | URL | 2009/04/05/Sun 11:00 [EDIT]
本当や~~~
お酒のおつまみに~~ (^皿^)
でも、これは子供も喜ぶね^^。
バスケットに入った 感じが、めっちゃ良い~~。
これは パーティーにもよろしい♪
揚げてないから これまた嬉しいよ^^

お花見 楽しそうだね~。
遠足気分だね^^。
今日の応援(^_-)☆
mana | URL | 2009/04/05/Sun 11:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/05/Sun 11:21 [EDIT]
こ~んち♪
うわ~こりゃあ間違いなくお酒のアテだね~
お花見にもピッタリだ~!!
よく思いつくね~
さすがだわ~
ちょっと乱入したかったわさ!!
昔はしてたなぁ!
ゆん | URL | 2009/04/05/Sun 11:41 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ!

あ~ん楽しそうな御花見だわね~。

そうそう、どうしてみんなで集まるといっぱい食べれちゃうのかしらね~。
家族のみの我が家も昨日は桜の下で食べたな~・・・・

しかもコンビニ弁だったけど 笑

これいいね~絶対おつまみだわ~。


うふ・・・・すてきな奥さん買っちゃった♪
もうもうちょりままちゃんかわいくうつっちゃって~。

そんでもって、コーンクリークコロッケがすぐにでも食べたくなっちゃった!

たけのこが出回り始めて、やっぱりおいしいね~。
ちょりままレシピにも出てくるかな・・・わくわく♪
yumi | URL | 2009/04/05/Sun 12:47 [EDIT]
いいっっ!!
これ良すぎだよちょまさん><v
うわータラポテってだけでも大好きなのに
その上、何このカリッと香ばしそうなスティックは!!!!
ツマミよつまみ~~☆

お花見、とっても楽しそう~~♪
ちょりちゃんも大はしゃぎね^^
お天気がもったようでよかったですね(*´▽`)

>お弁当にね、ピッタリよ!
今回は巻いちゃったけど、巾着してみたら食べてビックリ??笑
蓮 | URL | 2009/04/05/Sun 13:02 [EDIT]
あれ~いつもより写真が大きい?
気のせい?いつも以上にきれいな写真だよー^^

タラってお魚のたらちゃんかと思った
たらこなのね~ ぺちゃんこでおいしそう
なんでもぺちゃんこにするのが好きなの 給食の
食パンもよくぺちゃんこにして食べてたな

お花見楽しそうね~ちょりパパさんも楽しそう^^
頭の上のグラサンがゴーグルにも見える( ´艸`)ムププ

ちょりちゃんもお友達もいい笑顔だ~

花見しないまま終わろうとしているまめりえより
まめりえ | URL | 2009/04/05/Sun 13:44 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/05/Sun 14:15 [EDIT]
これおいしそ~!
まめちゃんと同じで、わたしもお魚のタラかと思った!
たらこのたらね~。
しゃけタマもおいしそ~!
ぺったんぺったん、おやつにつまみにってほんとだね。
すごい思い付きだよ!

お花見たのしそ~!
ちょりちゃんもいつも以上に笑顔がきらきら~。
外だとほんとにご飯おいしいよね。
バーベキューもいいな~。
fanifani | URL | 2009/04/05/Sun 14:29 [EDIT]
いやぁ~ビールにもワインにも合うよね!よね!
やめられない!とまらない!だね~^^

お花見、凄いね~w(゜o゜)w
こういう大人数で行った事がないから、写真見てビックリしちゃった・・・
ワイワイ楽しくできる仲間がいるって、いいよね^^
よっちみー | URL | 2009/04/05/Sun 15:57 [EDIT]
あら、これいい~
普通にお家でのビールのお供にピッタリじゃない!
って最近家でビールなんて呑んでないですけどぉ。汗
でも、でもこれ食べたい~
ちょうど春巻きの皮あるのよね。にやり
(っていうかいつでもあるんだけど…汗)
餃子の皮で半月で作ってもいいかも~♪
コナ | URL | 2009/04/05/Sun 20:39 [EDIT]
ちょりまま~^^

ぁ~やばいね、もう飲んでるん。
でもさ、じっくり記事は読んだから。笑
パパさんもじっくり見たしね。笑
このもちよりさん~おいしそ^^
たらこにじゃがいもに春巻き皮・・・
こりゃい~うこ~とないって^^
あたしは絶対ビールとね。笑

お花見いいね~
我が家も今日いったけど~
みんなでわいわいがいいな^^
次はBBQ?
え?やっぱそれは参加でしょ。笑

>あんがとね~
なんか、へこんだ書き込み~思わずしちゃったけど。。
こんなあたしも沈むんだね~笑
miparun | URL | 2009/04/05/Sun 21:41 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんは~
お花見会v-252
盛り上がってるねぇ~
めっちゃ楽しそう♪

持ち寄り料理で
美味しく、楽しく、お天気にも恵まれ
最高のひと時ですね~


タラポテペッタン棒
可愛くっておしゃれ~
ステキなお料理ですー☆


とまとママ | URL | 2009/04/05/Sun 21:44 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは~☆

今日はお花見だったので、こんな時間になっちゃいましたわー(^^ゞ

ぺったん棒、昨日UPだったら今日のお花見に作って行けたのにぃ。。。

来年はお早めに宜しくです(*^_^*)

でも、作っちゃいますわよー☆
カルボもね!!
みきりんこ | URL | 2009/04/05/Sun 21:58 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
お花見~~いいね~~!!
こっちは今日温かくてお花見日和だったんだけど、
長男が元気なくて断念(泣)
月曜から学校も保育園も始まっちゃうから、
花見できずに終わっちゃうな~残念(号泣)
これ、おつまみにも良さそうだね!!

いつもコメントありがとう。
ウチも次男は、まだスイミング無理だな~。
今でも保育園から帰って、ご飯中に寝るぐらいだから(笑)
una | URL | 2009/04/05/Sun 22:18 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、たのしそ~♪♪
お花見いいなぁ~!!

今日は晴れたけど、結局ドコにも
お花見行かなかったよぉ(T△T)

三女(犬)のお散歩中に癒されただけ(笑

ぺったん棒もとってもうまそ~*
ちょりママちゃんが作ると、簡単そうに見えるんだけど・・・
ぶきっちょなわたしにも出来るかなぁ~(〃゜▽゜;A

>いっちゃんのオフ会楽しかったよ!
 やっぱりキレイな方でした^^
 いつか、ちょりママちゃんにも会いたいなぁ~
 そんな日が来ることを祈ってます*
ちるちる | URL | 2009/04/05/Sun 22:53 [EDIT]
ちょりママ~★
こんばんは(@^▽^@)

ぺったんこ棒,すっごく美味しそう♪
子供も大人もはまっちゃいそうだね(*^▽^*)♪
レシピもしっかりチェックさせてもらいました~★
こんなに簡単に作れちゃうの?!!
感動しました~(*^▽^*)

お花見楽しそう♪
次はバーベキュー(@^▽^@)
今から楽しみだね~★♪

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/04/05/Sun 23:14 [EDIT]
ぺったん棒、揚げていないので ヘルシーで 良いですね。たらこ×じゃがいもの 組み合わせ 大好きデス(^^ゞ
お花見 良いですね~♪楽しそう。
マロンまろん | URL | 2009/04/06/Mon 00:29 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは♪
ちょっと夜更かししすぎてこんな時間です(xx)
今日のも美味しそう~♪お菓子みたいにバリバリいけちゃいそうですね~(*^^)v

お花見お天気で良かったですね~♪昨日天気悪かったので心配でした
私も今日は夕方から出かけてきました~^^

ちょりちゃんもすごい楽しそう♪
良いですね~こういう仲間うちでワイワイ♪
すごい楽しそうです~


yukipengin | URL | 2009/04/06/Mon 03:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/06/Mon 04:22 [EDIT]
ちょりママ、おっはよ~!

ぺったんいいねぇー、つまみに最高。
子供も手で持てるしテイクアウトもんやー!

花見って花は~~~?どこや~~~?
って探したら、ちらっと写ってるな。笑
盛り上がってるの分かるよ。
こっちは週末から天気悪くて満開の桜がかなり散ってもうたわ。
来年は花見できるかなぁ~。。。

リーフレット探したけどまだお店には出てなかったわ。残念。
本も立ち読みしようと思ったらひもでしっかり縛られてたわ。おはようとすてきなの二種類あるから、あれ?どっちやったんやろ?って分からんようになってしまって買えんかったわ。笑
パイパイパイプル | URL | 2009/04/06/Mon 05:06 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

