●失敗なし☆濃厚豆乳カルボナーラ
失敗なし☆濃厚豆乳カルボナーラ
材料費(目安):200円・1人100円

生クリームなし!でも濃厚失敗なしのカルボナーラ。
カルボナーラってこってりしちゃって、ちょっとヘビーって方にも。
ヘルシーに仕上げてでもしっかりコクありの大満足。
一度あけたら使い切れない豆乳もこれにもいけちゃう♪
ダマダマ~になってしまいがちなカルボナーラもなめらかさん\(・▽・)/
今日のお昼はパスタランチ!
失敗なしのテクニックは火を止めてから卵黄だけを混ぜることです☆

豆乳を使いきろう♪そして残った卵白を使いきろう♪
今日のピックアップレシピはこちらでーす。
フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナツ  おやつは豆乳使用で!
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング  野菜スティックにも豆乳使用で!
たたきれんこんのもっちり巻き  卵白をまるっと消費!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
豆乳カルボナーラパスタ

ソースを作って、茹で上げしたパスタを入れます。
このときにゆで汁を少し入れるといいですよ~。
フライパンをあおってさっと絡めて火を止めてから卵黄をいれてぐるぐる~♪
火を通しすぎないことがポイントです^^
卵黄のことも考えて、塩加減は少しきつめにするのがいいですよ。


今日はママ友と家族まるっとお花見会~~^^
暖かい一日あることを祈って・・・なむなむ・・
お花見される方も多いかな?
温かい格好でお出かけくださいね^^


*昨日のお品書き*
・炒めてハンバーグ&キャベツ&トマト
・はんぺんと大根のサラダ@ネギぽん
・お花見の最終調整品
・ゆで鶏&豆腐ソース
・ごはん


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0401

さてお花見会用が一応出来上がりました^^
ちょっと素朴すぎるものだけど、
他のお料理がしっかりしてるとこういうのがあるといいよね。
そんなおつまみです。^^

さてご紹介できるものがチラホラ^^
また今度~~

*昨日はこんな日*
公園0401

昨日は天気がよくて陽がよく出ていたので公園で^^
桜も8分咲きくらいですかねって。

公園0401-2

幼稚園がお休みなんで、日ごろ幼稚園に行ってしまうお友達とも今は
たっぷり遊べます^^
ほんとママともども仲良しなんだよね~♪

今日はそんな仲間とお花見。
楽しみだ~~♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
まさかーーーー
マミーのとこでカルボナーラが見れるとは(・`д´・;)
↑どういう意味だ?! 別に意味ないよぉ(笑)

豆乳で濃厚カルボ★
自分もやるけどさっぱりで食べやすいよね~

カルボは固まる前に食べるスピード勝負だと自分は思ってます(笑)

今日はお花見楽しんできてね~
こっちは多分散る・・・雨だよ。。。
つばめ | URL | 2009/04/04/Sat 07:52 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪
豆乳カルボナーラ、いただき~♪
って、私に作れるかしら(汗。
一度挑戦したけど玉砕した記憶が・・・。
ま、頑張ってみる~♪

今日のお花見は気持ちよさそうだね~。
天気が持つとイイネ。

***
やっぱり思い当たる内容は多かったかな?
ホント嬉しいわ~♪
yui | URL | 2009/04/04/Sat 08:01 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

きゃー☆またまた素敵に紹介して下さって!!
ほんとにありがとうございます♪
めっちゃうれしいわ~(*^^*)テレる(笑)
クッキーハマったから、また作りますね♪

そしてそして!豆乳カルボ~!!
私も大好きなんです~(*^∇^*)
たまに作るけど、ママさんのがよっぽどおいしそう☆
このレシピ、いただいちゃおう~(笑)!
あ~!ドーナツも早く作らなきゃっ♪

お花見レシピもとっても素敵(*^^*)
今日は楽しんできて下さいね~♪
応援☆
なえ | URL | 2009/04/04/Sat 08:06 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/04/Sat 08:43 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

今日のお昼はカルボナーラ!ッて気分になりました^^
なぜか全部材料もあるし(*'ー'*)ふふっ♪
これは神のお告げだね~( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
生クリームなしなのがヘルシーでいいね~^^
いつもいいレシピに感謝しています^^

作れぽもご紹介ありがとうね~!!
いつも大変だと思ってコッソリつくレポだったのに(笑)
丁寧にヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

昨日の記事で知ったんだけど、いろいろ忙しくされて
いるんですね!!
雑誌でのお仕事やリケンとのコラボのお仕事
(カッコイイ!!)お疲れ様でした^^
そしておめでとうね~""ハ(^ー^*)パチパチ♪
おそくなってごめんね><
これからも益々のご活躍楽しみにしています^^

今日も応援しました!!
ayumu | URL | 2009/04/04/Sat 09:04 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~!

今日はお花見ね~、雨は大丈夫みたいよ。

ちょっぴり太陽は隠れ気味だけど・・・・

どんなお花見弁当で盛りあがってるのかな~、のぞいてみたいわ^^;

カルボナーラが失敗なし!というのはすっごくうれしい~♪
大すきなカルボでもぼってりしがちだったもん。

豆乳メーニューが増えるのもこれまたうれしいな♪

さて、私もウォーキングしながらお花見してこようかな~。
yumi | URL | 2009/04/04/Sat 09:17 [EDIT]
今日はお花見日和だね~。

カルボってどうも重くて敬遠しちゃうけど、
生クリームなしだからいいね。
火を止めてから。。
なるほどね~。
ポイントモリもりだね。

ステキな奥さんもみたよ~。
見開き!!
さすがクイーンだわ。

>えのきいつでもお役立ちだよね。

今日は楽しんできてね~。
fanifani | URL | 2009/04/04/Sat 09:44 [EDIT]
ちょりママ様(笑)、おはようございます♪

普通のカルボ、ちょっと私にはヘビーなので、クリームなし!でも濃厚失敗なしのカルボナーラ、すんごい嬉しいです☆
ほんと、ちょりママさんは私の好みを熟知なさってるわー!!
さっそく、クッキン♪です!

今日はお花見✾なんですね!
どんなお料理なんでしょう!?楽しみ楽しみ(=^・^=)
みきりんこ | URL | 2009/04/04/Sat 09:48 [EDIT]
おはよ~
今日はお花見?
一日中、暖かくてお天気だといいね~
またお花見の様子も楽しみにしてるね♪♪
ゆん | URL | 2009/04/04/Sat 09:49 [EDIT]
追伸:すてきな奥さん、買いましたわよん♪
やっぱりちょりママさんは可愛いなぁ❤
みきりんこ | URL | 2009/04/04/Sat 09:49 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございま~す♪

カルボナーラ、息子達がめっちゃ好きなの。
うちの息子達はパスタと言えばカルボナーラって人達だから
よく作ってるんだけど、豆乳でっていうのいいね~♪

桜、すっごいきれい!
花見に行きたいところだけど、今日はお仕事さ~
昨夜飲み過ぎてフラフラなんだけど、ちゃんと出勤したよ(笑)
なっち | URL | 2009/04/04/Sat 10:03 [EDIT]
豆乳でカルボナーラ我が家もやるやる~!
豆乳だと生クリーム足したみたいにコクが出るから
いいよね!!
久しぶりに濃厚パスタ食べたいな~

お花見いいな~
キレイだな。
何より酒盛り出来るのがうらやましい~!!
コナ | URL | 2009/04/04/Sat 10:19 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

カルボナーラ美味しそう~♪

パスタ食べたいな~♪^^

今日はお花見~♪^^ 雨降らないといいんだけどな~♪^^

美味しいのたくさん^^ 羨ましい~♪^^

楽しんでください~♪^^

>私もすっぱいの好きです(笑
やっぱり似てる~笑
ゆい | URL | 2009/04/04/Sat 10:45 [EDIT]
おっは~(古め。。。)
昨日はコメはいってなかったのか^^;メンゴ(更に古っ)
リーフレット楽しげにデコされたママンがらしくていいわ♪
おはよう奥さんもwacaちんと一緒で楽しみよん
これからも活躍してくれー!
かつら | URL | 2009/04/04/Sat 10:49 [EDIT]
ちょりママンこんにちわー。
大好きなカルボナーラだ♪
生クリームでこってりしたのもいいけど、カロリーが気になるから、豆乳がいいよね。これなら子供も食べやすいって思うよ。
最近、生クリームを使わないで、豆乳を買ってるの。
私も豆乳でカルボ作ろうっと♪

そちらはお花見シーズンだねー。
こっちは最近涼しくて過ごしやすいけど、そちらはどうかな?
1日外にいると寒いこともあるから、あったかい格好でおでかけしてねー☆
風見鶏 | URL | 2009/04/04/Sat 11:22 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんにちは~(o^o^o)
今頃は、お花見楽しんでいるかな(・∀・)

豆乳カルボナーラ
カロリーダウンでgood!しかも、イソフラボン☆
(・∀・)イイ

めっちゃ
美味しそうな画像で
お腹ペコペコ…

食べたいですヾ(^▽^)ノ♪

お花見レポ
楽しみにしています。
とまとママ | URL | 2009/04/04/Sat 12:16 [EDIT]
カルボナーラって好きなんだけど
お店で食べるとちょいとしつこくて飽きちゃうことも。。。
生クリームじゃなくて豆乳で濃厚ならいいかもっっ!!
おしゃれな休日ランチにもいいな♪♪

今日はポカポカじゃないけど まずまずのお天気。
お花見どうかなぁ!??桜はとっても見頃だよね!
お弁当どんな?どんな?

また夕飯も気になってる~。ハンバーグゥ~。
さくらのママ | URL | 2009/04/04/Sat 14:10 [EDIT]
くわ~~~
こっちもパスタだ♪
これで、3カ所目・・・・・笑
どれも 美味しそうで~~~
我が家もさっき 麺を食べたけど・・・・・
えらい違いだわ・・・・・・^^;

ヘルシーカルボナーラだね。
これは、めっちゃ嬉しいよ。
私は、生クリーム使わずに、コーンクリーム使って
カルボナーラもどきにしていたけど、
豆乳は、良いですね~~。 ナイスです♪

桜が綺麗だ~~。
今日の応援(^_-)☆
mana | URL | 2009/04/04/Sat 15:13 [EDIT]
こんちわ~
こんなにヘルシーなカルボナーラがっ!
感激っす
作ってみるね
旦那には普通の生クリームので。
ありがと~
素敵な奥様も買ってこなくちゃね
ルナコ | URL | 2009/04/04/Sat 15:24 [EDIT]
おはよ~ねぇ~ん。
ん?こんばんわ~ね~んだ。笑

パスタ~うんまそ^^
豆乳でヘルシー
うち生クリームいれちゃうんだけど
なくってもGOOなんだね!

お花見かぁ~飲んでる?笑
飲んじゃいないね、奥さんは。笑
おいしいの食べて話も盛り上がってるんだろうね~
ぁぁぁ~いけばよかった!
場所だけは聞いてるし。笑

>酢大臣!笑
おほほ~あたしは副大臣に任命してよ!
miparun | URL | 2009/04/04/Sat 16:35 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
さっぱりだけどこくのあるカルボナーラ、食べてみたい!!
そうそう、ぶつぶつと固まるのが悩みなのよね(笑)

昨日チヂミとオーブン焼き作ったよ~~♪
昨日はスッゴイ忙しかったので、ちょりママちゃんレシピがすごい助かったよ、ありがとう!!

今日お花見なんだね。
こっちは雨・・・雨の入園式でした(泣)
次男は早速隣の席の女の子をからかって、泣かせてたよ・・・・(汗)
一年間心配だわ。
una | URL | 2009/04/04/Sat 16:47 [EDIT]
こんいちわ^0^

今日はお花見日和だったね~~^^
気温も寒すぎず・・楽しめたんだろうな^^
お弁当は??気になるワァ~~(*^^)


豆乳で作るカルボナーラいいね~~~
生クリーム使わずにカロシーダウンなのがうれしい^^
私も作ってみるね~~

って・・・アボガドのレシピ探そうと思いながら・・
心の中は・・カルボナーラに・・・^^!


gutti | URL | 2009/04/04/Sat 16:59 [EDIT]
ちょまさん、やっほー☆
お花見会はいかがでしたかぁ??
名古屋はあいにくの雨雨°・(ノД`)・°・
まぁ、仕事の私には花見関係ないのですが(笑)

そうそう、カルボナーラさんね☆
どうしても自分でクリームソース作ろうとするとダマちゃん出来るのよね(>_<)
そして、濃すぎてくどくなるから食べきれない(^^;)
豆乳のクリームでアッサリながらコク!?
んで、ダマちゃん出来ない失敗なしの秘訣☆
わっほー!こりゃやってみなきゃよね♪


>カボチャは無性に食べたくなる♪
むふふ、ちょまさんに少し分けたいわぁーチョコ達(笑)
蓮 | URL | 2009/04/04/Sat 17:51 [EDIT]
美味しそうだねぇ♪カロリーもぐっとダウンだね♪持たれがちなカルボもこれなら良いねぇ♪

いっちゃん会楽しかったよ♪
我が家は明日お花見行くわ♪
幼稚園の入園式桜が満開で良いね♪
素敵な入園式になりますように!!
さすけ | URL | 2009/04/04/Sat 19:20 [EDIT]
妹がこってりのカルボナーラが苦手だから作る事なかったんだけど、このカルボナーラならOKだ!!

妹も喜ぶだろうな~^^
よっちみー | URL | 2009/04/04/Sat 21:49 [EDIT]
こんばんは~♪
夕方から少し寒かったけど、風邪ひかれなかったかな?!
お花、今日当たりから存分に楽しめる咲き具合になりましたね^^
ママさんのお花見ごはんおいしいだろうなぁ。。。
MITAKA7 | URL | 2009/04/04/Sat 22:27 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、こんばんは!

ちょっとお久しぶりになっちゃいました><
ごめんね~

カルボナーラ大好き~!
おいしそう!!
おうちで作ったこともあるんだけど
難しいんだよねぇ~
ちょりママちゃん、チャチャッと作っちゃって
すごいよ!!
ちるちる | URL | 2009/04/04/Sat 22:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/04/Sat 22:47 [EDIT]
ちょりままさん こんばんは

今日の豆乳カルボナーラ美味しそう!!
これならメ○ボ気味の旦那にもいけそうだわ!!

豆乳ってほんとなかなか使い切れなくて…(><)
次回豆乳買ったときは作ってみます。

あっ先週久しぶりに手捏ねで豆乳枝豆パンを作りました。
枝豆が足りなかったのでコーンも入れてしまいました。

初めてちゃんと膨らんでまともなパンができました(TT)
習いに行ってやはり過去2回の失敗は捏ね方に問題が…ような気がします。
娘もおいちーと喜んで食べてました。また手捏ねで作ってみます。

いつも美味しいレシピありがとうございます
さつきママ | URL | 2009/04/05/Sun 00:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/05/Sun 00:07 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは♪
カルボ好きだす~^^
けど失敗ばかりなのでちょりママさんのレシピで今度作ってみます♪

豆乳、本当中々使い切れなくて、封切ったら2~3日でって書いてあるんですがとんでもないです^^;
なので最近豆乳使ってばかりです


明日晴れるといいですね♪
私も夜桜見に行けたらなって思ってます。
ちょりちゃんも楽しみにしてるでしょうね(*^^)v

明日(今日)はれますように♪♪
yukipengin | URL | 2009/04/05/Sun 00:42 [EDIT]
カルボナーラって こってりしてるので 少量だけで 充分満足なんですが・・・ 豆乳なので ヘルシーで 良いですね。美味しそう(o^~^o)
4日 関西は 雨。せっかくの休みだったのに、花見ができず 残念。ドライブがてらに 通り抜けをしました。さて、明日(5日)仕事なので、いい加減に 寝ます。
マロンまろん | URL | 2009/04/05/Sun 02:37 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよ~~^^
体の調子はどうだ~い^^
順調なことを祈ってるよ~

そうそう。なかなか豆乳って使い切れなくってね^^
あけると大慌てです。笑
えだ豆豆乳パン、ありがとう~^^
かなり前のレシピだよね・・・あ~うれしぃ!
こうして見つけてくれてるのがまた感動!
かわいい娘ちゃんも喜んでいくれて♥
いつもありがとう~
ちょりママ | URL | 2009/04/05/Sun 06:36 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよ~~^^
坦々春雨スープありがとう!
早速作ってくれてすごいうれしぃよ~~~^^
旦那さんにも気に入ってもらえて♪うふふ

すてきな奥さんも見てくれてありがとう^^
うれしぃな~~♪
スチームケース!そっか!!
ハンズでも売ってるんだね~^^
ちょりママ | URL | 2009/04/05/Sun 06:44 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


蓮さんにいただいたベーグルレポその2~^^

「心粋」さんのベーグルお次はプレーンをいただいて みました♪ ぷっくり膨らんでつ
ayumuの雑記帳 2009/04/13/Mon 08:14
