●大根葉のお漬物
大根葉のお漬物
材料費(目安):50円

今日のレシピは続きが長いのでさくさく~っと^^エコのレシピです。
大根葉の使い道。ふりかけやら色々とあるけれど、今回はお漬物で^^
これはほんと・・・エコと思えない漬物です。
大根葉の歯ごたえがまた最高!
ご飯が欲しくなる・・・そんなお漬物です♪
*すてきな奥さんの掲載レシピとは関係ないレシピです*

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*すてきな奥さんの掲載のお知らせ*
すてきな奥さん5月号

4/1発売の5月号。ただ今書店に並んでいるすてきな奥さんに掲載していただきました。
第3回献立力クイーンコンテストのファイナリスト5名のレシピの節約レシピです。
ブログには未発表の4レシピを紹介させてもらいました。
お時間あればお手に取ってみてくださいね^^

すてきな奥さん5月号2

仲良しのwacameちゃんも載ってます^^
めっちゃおいしそうだ~~。

ガッツリ顔写真入り。笑
ハハハと笑ってやってくださいな^^

もっとすごのいきまーす♪↓

*リケンさんとのコラボ企画*
リケンリーフレット

秋からノンオイルドレッシングでゆうめいなリケンさんとお仕事をさせてもらいました。
夢のようなお仕事の話。
美味しい思いもたくさん頂きました^^
ノンオイルで美味しいお料理が食べれる。
そんな素敵なことってあるんだ~って。

現在店頭のドレッシングの棚にリーフレットが設置されてます。
(一部ないところもあるかと思いますが・・・)
よろしければお手にとってみてください^^


*お詫び*
FC2のサーバーの不具合が生じてて、コメントが残せていない方がいらっしゃいます。
ごめんなさいぃ!
なかなか思うように進まず、記事の更新も遅くなりました!

レシピ・記事の修正のご連絡です。
汁だく切干ナムル
ナムルだというのにレシピにごま油が入ってません。すみません!
水分が足りないことも分かりました。申し訳ございません。
フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナツ
ドーナッツとドーナツ。どちらでもいいらしいのですが、一般的なレシピ表記の「ドーナツ」にしました。
レシピブログさんのクリッピングされる方は、以前の名前の「フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナッツ」になるかと思います。お手数ですがよろしくお願いします。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0331

昨日はカレー曜日です。笑

えっと・・・すっごい喜んでますが・・・
私たち大人にはめっちゃ大興奮だったのが、
ちょりにはちょいと辛さがヒートアップだったようで・・・

汁をすごい減らしてご飯特盛りになりました^^;

レシピはまた後日UPしま~す♪

カレーでも茶碗によそれとせがむ3歳の頑固な娘です。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
すごい、すごーい。
wacameちゃんとこでもみたけど、チャックしなくちゃ!
そしてリケンのリーフもすごいね。
めっちゃ大々的に出てる、すごいすごいよ!!!
おめでとう~。
お店で探してみるね。
超たのしみ♪


今日の野沢菜かと思ったよ~。めっちゃおいしそう。
tarragon | URL | 2009/04/03/Fri 09:09 [EDIT]
こっちにもあるかな?
送って~
最高!
かいマム | URL | 2009/04/03/Fri 09:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

↑こういうの大好きー❤
葉つき大根買ったらすぐ作りますね~!

っで、素敵な奥さん。
ちょっとぉーっ!!ちょりママさんほんと凄いですわねー☆
ちょりママ様とよばなければですよーっ(=^・^=)
さっそく買ってきます☆

昨日ドーナツ作ってみました♪
みきりんこ | URL | 2009/04/03/Fri 09:33 [EDIT]
wacameちゃんのところで昨日知ったの~。
早速チェキだわ。
りけんのも探してみよ~。

大根葉、これまたご飯が進む君だ~。
こういうの大好き。
なんちゃって野沢菜もおいしかったし~。

カレーをお茶碗でって、
食べやすいかも。。

>うちもマヨ苦手だからもっぱら代用。
fanifani | URL | 2009/04/03/Fri 10:08 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

ほんと~!!朝からまったくつながらなかった(笑)!
自分のも見れない始末(;= =)
まいった(笑)・・・FC2って、たまにありますね(汗)

素敵な奥さん掲載、おめでとうございます~(*^0^*)
すごい!ママさん☆
ちょっとこれはさっそく本屋走らなきゃ~♪
リケンのノンオイルも買わなきゃ~(笑)!!

大根葉のお漬け物もおいしそう~(*^^*)
うちの母が漬物大好きなので教えてあげよう~☆

ちょりちゃん汗だくカレーだったのね(*- -)ノ
カレーも茶碗でっていうのがナイスです(笑)!

応援♪
なえ | URL | 2009/04/03/Fri 10:13 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~!

今日は本やに吹っ飛んでいかなくっちゃ~。
早く見たいわ~・・・・

ドレッシングのお仕事も・・・・うんうんちょりままちゃんのドレッシングも最高だもの♪

最近葉つきの大根に出会ないのが残念だわ~。

昨日はキャベツもっさり食べれたよ~いつも美味しいレシピありがと~!

あは、てんこもりご飯にカレーね!
これが美味しいんだって~ね~ちょりちゃん♪
yumi | URL | 2009/04/03/Fri 10:21 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~!

最近葉つきの大根に出会えないのよね・・・・
見つけたらこれ作りたいわ~。

今日は本やにすっ飛んでいかなくっちゃ!
楽しみだな~。
そしてドレシング・・・ちょりままちゃんの豆乳ドレも美味しいものね~。
スーパーに行ったら真っ先にドレッシング売り場に直行ね!

そうなの~何度かトライしてるのに、コメが入らない~泣

祈りながら投稿してみるね!
yumi | URL | 2009/04/03/Fri 10:42 [EDIT]
おはよう♪
大根葉のお漬け物♪♪
テンションあがるな~(笑)

雑誌掲載おめでとう♪♪
帰りに本屋さん行くね!!
あとスーパーにも!!
重ね重ねおめでとう!!
ゆん | URL | 2009/04/03/Fri 11:13 [EDIT]
ちょりまま~ん、おはおはねぇ~ん!

昨日これずで、さみちかったわ~ん。
その間においしい春雨もあるし~~
そして今日のも野沢菜?みたいな~
大根の葉かぁ~すんごぃおいしそう^^
毎度おいしいのありがたや~ね。
っと素敵な奥さん!すごいじゃない~^^
本屋へGOGOだなっ
そしてスーパーもいかねば~~~っ

そ、F2メンテナンスだったんだよね~
でも終わったのかな?もう平気そ~っ

ちょりた~ん!
カレーうんまいかぁぁぁ?
ぐふふ~あたしにもアーんだよ。笑
miparun | URL | 2009/04/03/Fri 11:25 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
「ステキな奥さん」掲載おめでとう!
そしてリケンのリーフレットも!!
近いうちにチェックしに行きま~す♪
ちょりママちゃんのお料理は、忙しいママでもチャチャッとできて、すごい美味しいから、評価されて当然よ☆
ホントにおめでとう!!

いつもコメントありがとうね。
fc2調子悪かったね、管理画面にも入れなくて苦労したよ(泣)
una | URL | 2009/04/03/Fri 11:27 [EDIT]
あ~~ん大根パ・・・くやしいわ~~
リケン!!パート先で聞いてみよう!!
さすけ | URL | 2009/04/03/Fri 11:32 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
こういうちょっとした箸休めおかず、大好きです!
大根葉ってつい、いろんなのと炒めちゃうから
今度は単独で主役にしてあげよ(^o^)

すてきな奥さん、あとで本屋に行って見てみます!!

>一緒に頑張ろうとして欲しかったよね・・
長文おつきあいありがとうございましたm(_)m
夫婦の絆ってこんなものかと悲しくなりましたよ。。
まつもと由季 | URL | 2009/04/03/Fri 11:33 [EDIT]
おおー!
またしても!!
すごいなーちょりママは~(≧∇≦)
そのうちテレビに出るようになって~
カリスマブロガーとかって~
本とかも出しちゃって~

すごいね~(勝手に想像中)

ちょりちゃん、おんなのこーって感じ(≧艸≦*)
かわいー
lune | URL | 2009/04/03/Fri 11:37 [EDIT]
こんにちは♪

お久しぶりです。

雑誌や企業とコラボだなんて!
スゴイですね~♪
尊敬しちゃいます!
いつも美味しそうなレシピばかりですものね♪
本屋さんへ行ったときに手に取りたいと思います。

昨日、早速
「ほうれん草たっぷり♪ノンオイル坦々春雨スープ」
作らせて頂きました。

美味しかったです~♪
私が仕事なのでニンニクと醤油を「ニンニク醤油」に変えましたが、
これまたGOOD☆でした。
主人にも好評だったので、また作りますね♪
生姜と豆板醤で身体も暖まりそうだし、
ほうれん草たっぷりだし、身体に良さそうです☆
ありがとうございました♪
orange | URL | 2009/04/03/Fri 11:37 [EDIT]
すてきな奥さん、買ってみるね。

おとといね、塩昆布のご飯炊いたよ。
写真とれなかったので レポできなかったけど、
カンタン&おいしいだった~。またりぴするね!

ちょりちゃん、カレー好きなんだね!
めっちゃ喜んでてかわいい!
恐竜ママ | URL | 2009/04/03/Fri 11:55 [EDIT]
いやぁ~チェックしなきゃならないのがたくさん!!
なんだかちょりママがどんどん雲の上のひとになってくよ・・・

豆乳ドーナツさっそく作ったよ!報告遅れましたが、アップされたその日につくりました!!
うちの子用に薄くしちゃったからドーナッツって感じじゃないけど。。でも、甘くないしうちの子のおやつには良いわ★あまり甘い物覚えさせたくないからバッチリだ!!
ぴょこ | URL | 2009/04/03/Fri 12:02 [EDIT]
ちょりママさん~すごい!
あちこちでご活躍ですね~。
ほんと簡単ですぐに作れちゃうメニュー満載だから
みんなのお役立ちですものね。尊敬しちゃいます。
さっそく本屋によってみよう♪

この間、しっとり濃厚ガトーショコラつくりましたよ♪
ほんと板チョコ一枚で、しっとりしたケーキが作れちゃうんですね♪ありがとうございます。
どんな風にレシピ開発するか、知りたいな...
のんママ | URL | 2009/04/03/Fri 12:38 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

お漬け物大好き~♪

凄い美味しそうだな~♪

さっぱりでダイエットにもぐーーーだな~^^

素敵な奥さんみなきゃ~♪

ちょりママさん、さすがだ~^^

>朝はなんだかつながらなかった~(涙。
なんだったんだろうな~FC2さん^^;
ゆい | URL | 2009/04/03/Fri 13:23 [EDIT]
ちょりママ~★
こんにちは(@^▽^@)

大根葉のお漬物,大好き~♪
私の場合,母に作ってもらうばかりだけど
大根葉のお漬物,作ってみようかなぁ~(*^▽^*)♪

わぁぁぁ!
ちょりママレシピがたくさん!
すてきな奥さん,絶対絶対チェックするね~(@^▽^@)
そしてそして,リーフレットすごーい(*^▽^*)
感動しちゃったぁ~♪
絶対GETしよう(@^▽^@)

>お花の成形についてありがとう(@^▽^@)
知らなかったよ~!
教えてくれてありがとう♪
今度参考にしてみるね~★:::

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/04/03/Fri 13:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/03/Fri 15:19 [EDIT]
あれ?鍵コメになった↑?
そんなつもりじゃなかったのにどっか押しちゃたようだー^^;
かつら | URL | 2009/04/03/Fri 15:45 [EDIT]
美味しそう~
前作った小松菜の野沢菜づけもすごく美味しかったもん
なー^^ 大根のはっぱってごま油でいためたり
菜めしにしたりするけれど お漬け物にはしたことない
かも 葉っぱつきが届いたら作ってみたいなー

素敵な奥さんにwacameちゃんと載ってるんだね~
wacameちゃんとこでさっき見てきた(*´艸`)
理研さんのリーフレットのちょりママちゃん アニメ風で
さらにかわええー^^ だんなさんウホウホなんじゃ
ない?反対にかわいすぎて心配になっちゃうかな(笑)

ちょりちゃんテンション高まってるね~ちょりちゃんも
超かわゆすっ 

そうだ
くれたコメントでねー面白かったよ
ノンオイル住んでるって書いてあったよ笑
ごめん 自分も誤字脱字多いくせにめっちゃ笑って
しまったー 笑わせてくれてありがとう( ´艸`)ムププ
まめりえ | URL | 2009/04/03/Fri 16:11 [EDIT]
ま~じ~?
すて奥、早速買いに行かなくちゃだわ~♪
wacameちゃんのお顔も見れるなんて
ダブルでお得感があるざます(笑)

しかも、リケンさんのリーフレットにも載ってるの?
このかわいらしい女性がちょりママちゃんなのね。
うぐぐ。
興奮する~。
私が行ってるスーパーにも置いてるといいなぁ。

とにかくちょりママちゃんすごいよ。
おめでとう\(^^)/
バブ | URL | 2009/04/03/Fri 16:33 [EDIT]
すごいな~~ちょりママさん、
ちょりママさんも、有名人だな~~^^
大根の葉は、大好きなの。
お漬物 美味しそうだね~。

すてきな奥さん、早速拝見してみますね。
今日の応援!(^^)!
mana | URL | 2009/04/03/Fri 17:22 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)
大根の葉のお漬物・美味しそうだわ~

若いのにお料理上手で感心しています。
今度農協で大根の葉付き買ってきたら早速真似してみますね。

応援していきます♪~
paa_ms | URL | 2009/04/03/Fri 17:56 [EDIT]
やっるなぁ!!!

すてきな奥さんはもうマミーとwaca姉さんだね★

このリケンのリーフレット、ほしーーーーー

最近のFC2、この波に乗って来いよぉ。
つばめ | URL | 2009/04/03/Fri 17:57 [EDIT]
こんばんは^^
「すてきな奥さん」、見に行かねば!買いに行かねば!!
顔を拝まねば!!!
楽しみ~~♪


リケンのリーフレットも楽しみ♪
私が行くお店にあってほしい!!!!
よっちみー | URL | 2009/04/03/Fri 19:29 [EDIT]
こんばんは~☆
わ~い、また美味しいものをたくさん発掘するぞぉ~!って気持ちになるのが、ちょりママさんのブログなのです。またたくさん作りますよ~!

リケンのリーフレット、スーパーにあるかなぁ?早速探してみます☆ちょりママさんは、あちこちでレシピ発表しておられるんですね。これからはマメに!チェックしますぅ~(笑)


バニラビーンズ | URL | 2009/04/03/Fri 19:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/03/Fri 20:22 [EDIT]
こんばんわ^0^

すご~~い!!ちょりまま~~~
乗ってたよ~~~^^V

大事に大事に保存しちゃうわ^^
お会い出来た時には・・是非!!!サインよろしくね~~~
大根の葉・・・なかなかついてるの売ってないんだよ~~~^^!
gutti | URL | 2009/04/03/Fri 20:26 [EDIT]
こんばんわ♪
ホントホント、FC2朝調子悪かったよね!!
お陰でこちらも作業に手惑いまくりでしたわぁー!!

奥さん掲載オメデトウです><v
こりゃぜひとも買いに行かねば☆
リケンさんとのコラボも楽しみ~~

大根葉のお漬物vv
美味しそう美味しそう><v
野沢菜みたい??
鷹の爪がいいアクセントよね!
ステキなエコレシピ♪
蓮 | URL | 2009/04/03/Fri 20:26 [EDIT]
あははぁ!!ちょりちゃんすんごいご機嫌!!

今日は足跡&応援で失礼!!
明日また来ます~。
さくらのママ | URL | 2009/04/03/Fri 20:33 [EDIT]
ちょりママちゃん~
掲載おめでとう♪
wacameちゃんと一緒に掲載、羨ましいーー
大根葉、我が家でももりもり食べてるよ!
これ、良いね~。本当にご飯が進みそうだわ
カレー、食べたくて食べたくて(笑)。今月は絶対作ろうっ
riofuku | URL | 2009/04/03/Fri 20:56 [EDIT]
これって常備菜になるヒマもなく完食だわ(笑)
好き好き~~!!!

素敵な奥さんもやけど、リケンさんのリーフレットも
めちゃ気になる~!
今度スーパーで見てくるね
写真いっぱいのってるからガン見するしーー!!!
ドキンたん | URL | 2009/04/03/Fri 21:50 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆

大根葉の漬物?!
ご飯が進むなら、朝食用にぜひ作らねば!!

リケンとのコラボなんて凄いね!!
おめでとう!!
ちょりママンが遠くに行ってしまいそうな気がしちゃう(泣。
リーフレット探しに、スーパーめぐりしちゃおう♪

この前ね、アボカドのしそ磯辺巻き作ろうと思ったらアボッちが熟れてなくて、
豆腐に巻いてみたら美味しかったよ♪
豆腐の美味しい食べ方発見!ありがとうね~♪
熟れてないアボッちも食べなくちゃね^^;

***
スフレのアドバイスありがとう!!
また頑張って作ってみる~♪

しっかり受け止めたわv-415


yui | URL | 2009/04/03/Fri 22:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/03/Fri 22:25 [EDIT]
何だか気がついたら4月になってたね~~(笑)
3歳児色々こだわりが出てるね!我が家の2歳児もうるさいうるさい(爆)

先日はネックレス作りしたら嬉しそうに皆に見せまくってたよ。
大したものじゃないけどそのうちアップするね♪

そしておめでと~~~あちこちでちょリママンの顔が見られるわけね。
最近スーパーってなかなか行かないけど(宅配2つ使ってるし、自然食品店かデパ地下行っちゃうから)今度行ったら探してみようっと。
alice | URL | 2009/04/03/Fri 23:35 [EDIT]
大根葉の漬物 美味しいですよね(o^~^o)白飯が 進む君デス。
ちょりちゃん、超ご機嫌さ~ん♪アハハ(笑)辛かったのか・・・
マロンまろん | URL | 2009/04/04/Sat 00:02 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

レスが遅くなりごめんなさい。
昨日のFC2が不具合ででコメレスがめっちゃ遅れています。
昨日の分ポッチしてあります。

大根の葉めっちゃ美味しそうです。
葉付き大根なかなかないの・・・・v-409

見つけたら直ぐにつくレポさせてください。
クリピッピングさせて頂きます♪

ちょりちゃん
カワイイ~♪
疲れが飛んだよ~^^
とまとママ | URL | 2009/04/04/Sat 00:18 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
FC2さんご機嫌悪かったね(^_^;)
今日は遅くになったけど遊びにきたよ~ん
大根のお漬物美味しそう~!
ご飯お代りしちゃいそうだよ~(笑

すてきな奥さん本屋さんで買いますね^^
すてきなちょりママちゃん見ます~!

ちょりちゃんの可愛いお顔みて微笑んじゃいましたよ~
niko | URL | 2009/04/04/Sat 00:43 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは♪

ちょりチャン嬉しそーーーー(>▼<)きゃわいぃぃ~
茶碗じゃないと嫌なんですね~ちょりチャン’sこだわり(^ω^)♪

今日も笑顔いただきました~♪

大根葉最近スーパーで付いてるのよりすぐって探してます^^確かにあの食感はお漬け物向きっぽいですね♪

ちょりママさん掲載のもう出てる分なんですね、何だかドキドキです。

あと、作レポまた乗せて下さったんですか、2度手間になっちゃいましたね、ごめんなさい~><
けどありがとうございます♪

>筍まだまだ食べ足りないですよ~、けど筍って高いですよね^^;
買うのに勇気が要ります><
断腸の思いです、(大袈裟^▽^)

yukipengin | URL | 2009/04/04/Sat 01:34 [EDIT]
大根葉のつけものいいね~!
大根葉、なーんでつけて売ってくれないんだろう・・・
別売りでもいいんだけどほとんど見かけないのよね(涙)
捨てられてると思うと悲しいわー

すてきな奥さんすごい!見てみるね~!!!
そしてリケンさんのリーフレットも必見だ!
探すぞー^^

ちょりちゃんいい笑顔だー♪ナイス~☆
そうそう、昨日FC2やられたわー
メンテ長すぎるよねー(涙)
なべちゃん | URL | 2009/04/04/Sat 04:07 [EDIT]
かいマム
まだか~まだか~ってドキドキなんですけど。笑
おはよ~~^^

雑誌は書店にあるよ~~^^
リーフレットはダイエ●系列のお店では目撃しましたわ^^
私が飛んでいきたい・・・♥
ちょりママ | URL | 2009/04/04/Sat 05:19 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~~^^
はは、ないない。
めっちゃ雲の下~笑

豆乳ドーナツありがとう~!
すごいうれしぃ^^ふふふ・・娘ちゃんも食べてくれて感動だ~~^^
甘くしたい場合は周りにまぶしてもいいしね^^♪
いつもほんとありがとう!
ちょりママ | URL | 2009/04/04/Sat 05:58 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/04/Sat 06:02 [EDIT]
この大根葉のレシピよさそうですね!それに雑誌の掲載やら(しかも写真付き)すごい活躍されていて、すご・・・。頑張ってらっしゃいますね。素敵な奥さんは時々買う雑誌なので是非手に取ってみたいです。
ラブリー白おばけ | URL | 2009/04/04/Sat 20:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

