●レンジで5分☆豚ひき肉と長いものライトミルフィーユ
レンジで5分☆豚ひき肉と長いものライトミルフィーユ
材料費(目安):340円・1人170円肉おかず

レンジでさくさく~っとメインができちゃうお手軽ミルフィーユ。
色んなミルフィーユレシピがあるけれど、今回は長いもさんが主役♪
じゃがいもほど時間がかからずに、出来上がるから素材選びもまた楽しみに一つ^^
ライトなクリーミーテイストがまた淡白な長いもにもよくよ~く合います。
ちょりパパがすごい気に入ってました^^
ちょりもパクパク。子供にも食べやす~い、ママもうれしぃ~レンジで簡単料理です♪

ライトなクリーミー

パルメザンチーズを上にのせて加熱してますが、
匂いが気になる方はピザチーズでもよいですね~。
すこし重めの仕上がりになりますが、味がライトなのでおつまみにはピッタリです^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
楽チントースター10☆長いものこっくりグリル こちらはトースターでチンとな^^
あめ色長ねぎの鶏肉とろろオーブン焼き  オーブン焼きもおいしい~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
豚ひきと長いものミルフィーユ

長いもをスライサーでささっとひいて。下味をつけた肉種をひいて、長いも~肉~長いも~。
そしてチーズ。

今回はサービスでちょりの手を入れてます。笑
結構アワワしちゃうのよね、^^;


*昨日のお品書き*
・干物(秋刀魚、鯖)
・根菜のきんぴら
・お花見会用試作品
・黒酢コリコリなめたけと納豆
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0330

ちょっと私遊び過ぎました。
「とるの~~~?」と今日はのり気でないちょりぞうさん。

お花見会用の試作品。
ちょりパパからこれじゃねーな。・・・・なな・・・
また今から試作開始です。
間に合うのか・・・私・・・(〃゚д゚;A 

*こんな日*
公園0330

午前中はいつもの児童館コース。
お昼を食べて、さ~て午後のお散歩でも~♪
なんて思ったら、ママ友と子供ちゃんたちとバッタリ^^
では、遊びにいこうか!と近くの公園まで。

そろそろ水遊びに季節だね~
お友達の二人目の長男ちゃん。
もう、おもらしかと思うほどずぶぬれ・・・

三人ともまるまる2時間くらいず~っと遊んで、
帰ったらちょりも眠いモード。
慌てて先にお風呂に入った次第です^^

ムスカリ2009

ましゅーさんから頂いたムスカリ。
今年も元気よく花を咲かせてくれました。
えらい子です。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/31/Tue 07:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/31/Tue 07:47 [EDIT]
美味しそう♪
長芋なところがにくいです!!
これまた作らなくっちゃ!
では本当に行ってきまーす!!
ムスカリって綺麗なお花ですね♪
ちょりちゃんもどんどんお姉ちゃんに
なって行きますね(^^)
minori-mama | URL | 2009/03/31/Tue 07:50 [EDIT]
ちょりままおはよ~^^

レンジでチャチャット~
こりゃありがたいよ!
スキムミルクも大活躍だしぃ~
長芋好き、好き^^

お、今日の手はちょりたんだったのね~
ぃや~ばんそうこう、あんぱんまんでしょ!
もしかしてちょりまま?え?まさか?
っと見つめちゃったよ。笑
(また長いはあたしも)もってどうゆう事だって。笑

ほんと~もうすぐ水遊びだべぇ~~
でも待ってる母はなんだよねぇ~
公園の水遊びだと自分も水着ってわけにいかないし~
(あたりまえだって)笑
うちも昨日は帰宅後速攻シャワーだったよ。

>ほんと突込みどころが今朝もいいわ^^
携帯電話ね!今ってほんと高くない?!
なんでなんだ?あの高さ!困るよ~
miparun | URL | 2009/03/31/Tue 07:52 [EDIT]
レンジで5分で
熱が通っちゃうんですね~~
もう!これは作るしかない!って
感じでいいですね~!

手軽な材料がまたいいですね^^
ブタ挽きが一番相性がいいのかな??
ココア | URL | 2009/03/31/Tue 08:11 [EDIT]
おはよ~!
長いもを火に通したやつって
大好き!!美味しいよね~
これならヘルシーだからダイエット中でも
あまり気にならないかも!
しかも時間もあまりかからないのがいい!
長いもゲットしたらやってみます~

ところで手に張られているのは
アンパンマンの絆創膏?
可愛いね~笑
コナ | URL | 2009/03/31/Tue 08:13 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

長いもミルフィーユおいしそう(*^∇^*)
じゃがいもよりこっちが絶対好き~☆
いろんなアイデアが出てきて
やっぱりママさんすごいわっ!!尊敬!

試作品、パパさんダメ出し(笑)?
えーっ!ママさんの料理でもダメ出し出るの?!
私なら全部おいしいって言いそう(笑)☆
…あ、それじゃ役に立たないか(爆)
レシピ楽しみにしてますね~(*^^*)

ちょりちゃんのお手手ぷっくりでかわいい~(*/=\*)
ハンドモデル、ギャラが高そうだわ(笑)!
応援ポチ☆
なえ | URL | 2009/03/31/Tue 08:18 [EDIT]
あ~~ん美味しそう♪ってかお手軽で良いねぇ♪

ってチーズを振ってる手はチョマちゃん?ちょりちゃん?
アンパンマンの絆創膏だわ♪
私は一昨日怪我したときセサミのしてたなぁ・・・
そうだねぇ♪暖かくなると水遊びだよねぇ♪
子どもはめっさ楽しいんだろうね!
さすけ | URL | 2009/03/31/Tue 08:20 [EDIT]
ただいまでーーーす!
実家に戻る前にかっておいた長いもがまだ冷蔵庫にあったんです(笑
これ、お昼にたべます♪
密封されてるのを買っといてよかった~(T▽T)

実家でまた大根のを作ってきました♪大好評!!
祖母の畑で引っこ抜きたての大根だからまたさらにナイスでバックバクみんなでぽりぽりバリバリたべましたよ^田^
まんじゅ | URL | 2009/03/31/Tue 09:33 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

レンジで5分でメインのお料理が

出来ちゃうって凄いな~♪^^

レンジ大好き~笑。

>ごぼうの凄いウマウマだった~^^
かなりお気に入りに。笑
会社で印刷していって良かった~笑。
またつくるぞ~♪^^
ありがとです~♪^^
ゆい | URL | 2009/03/31/Tue 09:41 [EDIT]
おはよ~
長芋と豚肉のミルフィーユなんて、絶対、思いつかないわ!!
やっぱりすごいね~

アンパンマン?
ゆん | URL | 2009/03/31/Tue 09:43 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

ちょりママさんは家の冷蔵庫事情をご存知!?
長いも大量にあるし(困ってるの!)、豚ひき肉もあるわー!!
今日の一品これに決定☆

お花見お料理はどんなのかなぁ。。。

ちょりちゃん、水遊びで風邪ひかなかったー!?

>納豆
そっかー、ちょりママさんは試食しなくてはいけないものがたくさんあるものねー(*^^)
みきりんこ | URL | 2009/03/31/Tue 09:53 [EDIT]
おはよぉ~。
わわ、これまた美味しそうだ。
長いもで、簡単に火が通るからお手軽ぅ~♪
長いもがちょっぴり苦手な子供たちにも
これならバクバク食べてくれそうだよぉ~^^

昨日は天気よかったね~。
我が家のチビたちも公園に行ったよぉ~^^
帰宅後お風呂直行よ!笑
あっちん | URL | 2009/03/31/Tue 10:08 [EDIT]
おはよう~~~~
豚肉でミルフィーユ~~~作ったことあるけど
長いもで作っちゃうとは@@!

レンジで簡単なのがうれしい~~~
アルミホイルに分ければお弁当にもばっちりだよね~~
うれしいな~~~^^V

もう少し暖かくなってくれると
存分に水遊びも楽しめるようになるね^^
gutti | URL | 2009/03/31/Tue 10:19 [EDIT]
ちょりままちん、こんちわ~♪
長芋なの~~??
じゃがいもで作ったことあるけど、長芋とは!
なかなかおいしそうだ~~~。
レンジで簡単ってとこがありがたいわ。

子供って水遊び好きだよね~。
寒くてもへっちゃら。
感心するわ~~~。

応援☆
yakopan | URL | 2009/03/31/Tue 11:07 [EDIT]
ちょりママちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

へ~~じゃがいもってあるけど長いもで作るんだね!
ほ~~これ男性向きなんだろうね~♪
今日は長芋安いかな?
安かったら作ろうっと!
旦那さんが中心な我が家の食卓だからパパの食いつきがいいレシピは嬉しいよね♪

水遊びって寒いからとか関係なく好きだよね~♪
今度中学になる息子でさえ大好きだもん~!
風 | URL | 2009/03/31/Tue 11:14 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
長芋のミルフィーユ、おいしそう!!
ワインと一緒に頂きたいわ(^o^)
試作品のレシピも楽しみです~
まつもと由季 | URL | 2009/03/31/Tue 12:36 [EDIT]
長芋でミルフィーユね~!
ほんのりミルキーなお肉もいいね。
スキムミルクだから軽いしね~。

ちょりちゃんのぷっくりな手がかわいい~!
水遊び、まだ寒いのに、
風邪引かなかった??
子供は元気だな~。

ムスカリ、毎年咲いてくれるし、
かわいいから好き~。
植えっぱでいいのがいいよね。
fanifani | URL | 2009/03/31/Tue 14:12 [EDIT]
じゃがいもではなくて・・・・
長芋なんですね~。
美味しそう~。
ホクホクと言うより、シャキシャキなのかな~?

今日は、超 忙しいです。^^;
短コメで ごめんね。
今日の応援♪
mana | URL | 2009/03/31/Tue 14:30 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは(^^♪
長いもを使ってミルフィーユ初めてかもよ^^
凄く美味しそうだね♪
ちょりちゃんの可愛いお手手も加わっていいね~(笑
子供ってママちゃんがしてることやりたくなるのよね^^
これからのちょりちゃん楽しみだね(^_-)-☆

>ムスカリのお花も春ですな~!
可愛いニャン(=^・^=)
niko | URL | 2009/03/31/Tue 14:46 [EDIT]
ながいもさーーーーーんっ
食べたいよぅ(TT▽TT)ダァー ちょりちゃんもお手々かゆ
かゆにならないんだね うらやましいな~
シャクシャクした長いも 大好きなのにウッウッ( ;∀;)

もう水遊びしてるんだね~寒くないかーい
やっぱり子供は風の子だなー 水をちょっとずつ足して
どろんこ団子作るのって楽しいよね~
前テレビで見てたんだけれど 泥とは思えないほど
きれいな泥団子の作り方やってたよ(笑)

だんなさん ちょっとな~だったのね
私 ちゃんと感想言ってね と言いながらこれちょっと・・
とか言われるとピキッとくるんだけど^^;
ちょりママちゃんは謙虚に受け止めていて偉いっ

やっぱりホウ酸であってるのねーホウ酸ていうとなんか
あの黒い物体を退治する時のお団子に使うって感じで
違ってるかな?と思ったんだけれど 私の記憶力も
まんざらじゃないなー(v^ー^v) 誰もほめてくれない
から自分で誉めてみた
まめりえ | URL | 2009/03/31/Tue 15:21 [EDIT]
長いもをこんな風に食べるなんて目からうろこ~☆
なるほどなるほど。
これも作ってみたいリストに入れておかなくちゃ♪
美味しそうなのたくさんですごーく長いリストが・・・・
昨日はまず黄金比率大根にトライ!
これはまるーおいしー!!!
もっと早くに知ってれば大根シーズン楽しく過ごせたのにと思ったぐらい好きです。
また作ります☆
ぴよぴよ | URL | 2009/03/31/Tue 15:40 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
わ~、またもやレンジでちょいちょいシリーズだ~♪
今度は長芋!またゲットして試したくなっちゃうよぉ^^
ちょりママさんは、手、かゆくならない?

ちょりちゃん、い~っぱい遊んだんだね~
王子も今年は初めての水遊び、ウチも夏が楽しみだなぁ♪
めぇ | URL | 2009/03/31/Tue 15:42 [EDIT]
わ~レンジでメイン~♪
なんて素敵な料理(●^o^●)
おつまみにもなる優れものですね(*^_^*)
こってりでも、ピザチーズたっぷりのせて食べたいかも~┴┬|*`艸´)←あ~あ・・これだから太るんだ。。。(^_^;)
ぷんぷんママ | URL | 2009/03/31/Tue 16:09 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

長いもでミルフィーユ、レンジで簡単なのもうれしいな~♪

長いもってあまり今まで火を通す料理が少なかったから楽しみ~♪
お花見のお弁当も楽しみだわ~・・・とプレッシャーかけたりして^^:

これから公園は水遊びシーズンね。
親としては恐ろしいけど・・・でもぐっすり昼寝してくれるしね!
ちょりちゃんはもうすぐ幼稚園が始まるのよね、お昼寝できないか~・・・・残念。

yumi | URL | 2009/03/31/Tue 16:36 [EDIT]
【゚.+:。おうち゚.+:。】^・ω・)ノ ハロー♪


最近肉食べまくっててやばい○真鈴○www
これヘルシーだしいいのでは?(←他人事ww

うっは~。
いいなぁ~。水遊び♪
一緒に混ざりたい(ぇ
○真鈴○ | URL | 2009/03/31/Tue 16:46 [EDIT]
こういうの嬉しい♪
レンチン料理って助かるのよ~♪
スキムミルクで優しいクリーミーもいいな。

あらら?ちょりちゃん乗らない日もあるんさねぇ。。
さくらのママ | URL | 2009/03/31/Tue 19:25 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

ちょりちゃんのかわいいお手手に癒されました~^^

レンジで5分。簡単に出来ちゃうのはうれしいですね♪
急なお客様にも材料があれば出来ちゃうもんね。。。

これは、イイ~!!!

お花見弁当がんばってねp(^∀^)q


>にんにく醤油
ねばねば料理に大活躍でした~♪

ちょりママちゃんも納豆が好きなの☆
一緒だね!
とまとママ | URL | 2009/03/31/Tue 20:41 [EDIT]
こーんばーんわー( ̄▽ ̄)ノシ

長いもでミルフィーユvv
これはチーズとのWトロロン♪
お腹にも優しそう^^v
ホコホコでシャクシャクって感じかな??
レンジでお手軽メイン料理が出来ちゃうのって嬉しい☆
時間が無い時には助かるよねぇ(´▽`)
長いもさんは皮むかなくていいのね~?
蓮 | URL | 2009/03/31/Tue 20:59 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆

うふ♪ちょりちゃん、疲れちゃったのね~。
早く食べたかったのかな^^
色んな表情が見られて嬉しいわ♪

スライスするのが難しそうだけど、
5分で出来ちゃうなら作ってみなくちゃね♪

***
カレイ安いんだね~。
もっと沢山買ってきてくれば良かったかしら。


yui | URL | 2009/03/31/Tue 22:09 [EDIT]
ちょりママ~♪こんばんち~
ハンサムスーツ見ながらおじゃまんぼ~
ミルフィーユ、長芋でやったことないわ~
めちゃおいしそう!サクサクほくほくいいな~
おつまみメニューにも最適♪
でもダイエット中やけど(笑)

だいぶあったかくなってきて、お外遊びも気持ち良いよね~
子供ってなんであんなに水遊び好きなんだろうねぇ
わざわざ水溜り歩いたりねーーー

>>お祝いあんがとー!
3人目はなんかあっちゅーまだよ。早い・・・
ドキンたん | URL | 2009/03/31/Tue 22:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/31/Tue 22:39 [EDIT]
あー、長芋♪ 好物なんだっ。
チーズとあわせるんだー。それは新鮮だね。
つい和風にしちゃうんだ。

お花見のご飯、楽しみにしてるね。
私も週末お花見弁当なんだー。楽しみ♪
恐竜ママ | URL | 2009/03/31/Tue 23:09 [EDIT]
長芋ってとこがいいね。
ついジャガイモに走りがちだけど、これは新しいゾ!!!
5分でできちゃうのもうれしいね。
私も今日はレンジレシピ。便利だね~。
文明の機器だ!
tarragon | URL | 2009/03/31/Tue 23:47 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
長いものミルフィーユ!いいわこれ!!
長いもって、熱を加えたホクホクもいいけど、
生っぽいシャキシャキも美味しいよね。
レンチンだと色んな食感が楽しめそう♪

水遊びの季節だね~!
ウチも今日は、泥んこ遊びで大変だったよ(笑)

いつもコメントありがとう。
「ホットケーキ=お金持ちの朝ごはん」のイメージだったんだ~(笑)
うちはちょくちょく朝食に出すんだけど、全然セレブな感じじゃないなぁ(大汗)
una | URL | 2009/03/31/Tue 23:51 [EDIT]
長芋×肉×チーズ… じゃがいもで 作りがちですが、長芋も 美味しそう(o^~^o)チーズは ピザ用チーズを のせて、こんがり♪とろ~り♪を 楽しみたいデス。
マロンまろん | URL | 2009/04/01/Wed 00:54 [EDIT]
チョりママさんこんばんは♪
今日新キャベツ買って来ちゃいました~^^

今日のレンジ出来るんですね♪有り難いです(*^^)v
相方さんはチーズ大好きだからピザチーズが喜びそう♪

ちょりチャン遊び疲れちゃったのかな?^^
お友達と遊んでたら時間あっという間ですよね

ちょりパパさん厳しいですね><、けどちょりママさんのレシピの美味しさはちょりパパのOKの厳しさなのかな♪
私が作ったレシピの相方さんの美味しいは何だか宛になりません^^;

yukipengin | URL | 2009/04/01/Wed 01:14 [EDIT]
ちょりママンおはー(^-^)/
長いもミルフィーユいいね♪
ちょりママンの長いも使い大好きなのよ♪
おいしくてハズレない感じで(^O^)/これも好きだろうな~

そうそう、今朝FC2おかしくなかった?
アップしようと思ったらつながらず…
今携帯見たら携帯は見れるのね~って事で
携帯からコメントです('-^*)/
なべちゃん | URL | 2009/04/01/Wed 05:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/01/Wed 05:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

