●キャベツのイソタリアン
キャベツのイソタリアン
材料費(目安):80円・1人40円

味見覚悟の春にもピッタリなキャベツどっさりメニュー!
材料も作り方もな~んてことないけど、お家に常にありそうだけど、
そんなものがやっぱりうれしいぃ。
ブラックペッパーをピリッと仕上げにふって。
のり・にんにく醤油・オリーブオイル。
材料や調味料が主張すぎず、しっかりと役割をこなしてくれてます。
イタリアンすぎないところが子供にもウケがいい^^♪
ちょりの味見?本気食い?がとまらずに半分以上食べられちゃった逸品です^▽^;

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
炒り胡麻香るコールスロー ノンオイル!シンプル・イズ・ベスト
ヒジキと野菜のシンプル温サラダ たっぷりお野菜頂きます!!
うなぎの蒲焼の柚子胡椒キャベツサラダ 3分で革命サラダ!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら

*こんな場合は*
にんにく醤油が間に合わない方は、にんにくスライスを1枚ほど入れたり、
またはフライパンににんにくをこすりつけてから蒸し焼きにするといいですよ~。
ガッツリパワーが欲しい方はどっさりニンニクもまたうまし(。-∀-)ニヒ♪


ここ数ヶ月探していたキッチンボードをついに買いました~。
なかなかいいもの(ってか使い勝手・安いもの^^)に巡り会わなくって、
いろんなところを見て回ってました。
や~ありました^^よかった~♪
納品は1ヶ月あと。楽しみです^^

さて月曜日~。一週間がんばりましょうね(´▽`*)

*昨日のお品書き*
・鶏肉とほうれん草のトマト煮
・お花見会用の試作品
・黒酢きりぼし
・大根葉のお漬物
・納豆ごはん(あれ?笑)


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0329

さて、なんて言ってるでしょう^^ 

正解は

「なっとおごっは~~ん」

でした。笑
この献立に納豆ご飯。
ま、ありえないけどでも食べました。^m^

yuiちんのところでちょこっと前にチキンのトマト煮を見てからずっと食べたくって^^
ちょりパパも大好きなんですよね~。

たっぷり作って余らせようと鶏むね2枚使ったら、いっぺんでなくなって・・・
(そんなバナナ~~と寒いけど思ったね。)
鶏むねだと短時間で煮込んでもやっぱり硬めになっちゃうからね^^;
今度は違う部位でやってレシピUPしますね~。
さっぱりもいいんだけどね^^

ほうれん草さんもしっかりと食べてくれます。

今週末のママ友たちとのお花見会用の試作品。
ベースは出来上がったので後は味の調整かな^^♪
うまく仕上がるといいな~~。

昨日は久しぶりにワインをパッカと飲みました^^
ん~こういうメニューがならぶとちょっと嗜みたくなりますね~~

ちょりの目やによくなりました^^
みなさん、温かいコメントありがとう♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
これかーーーっ!!!!

もうもう見ただけでヒットだよぉ!!


ブラックペッパーにのり・にんにく醤油・オリーブオイル★
イタリアン過ぎないイタリアンがいいねぇ((((*´ー`)

これパンで食べたい度が高い(笑)

今週バタバタだけど、是非作らせていただきまーす!
つばめ | URL | 2009/03/30/Mon 07:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

ちょりちゃんの本気食いが止まらなかったのはこれでしたのねー!

私も本気食いしちゃいそうですわ!
イソタリアン、ネーミングもnice!^^
ちょりママさんのレシピはお家にあるもので作れて美味しいから本当に嬉しいです❤

納豆ご飯を催促するちょりちゃん、家においで~!!
我が家はどんな献立の時も納豆は登場しますから(笑)
みきりんこ | URL | 2009/03/30/Mon 07:34 [EDIT]
いや~いいね。いいね。
海苔大好き!
そして海苔が好きらしいって事に
最近気がついた!笑
ちょうどキャベツもあるしやってみよ♪
コナ | URL | 2009/03/30/Mon 08:03 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

イソタリアンめっちゃうまそう~(*^∇^*)
私もきっと抱え込んで食べてる(笑)!
常備調味料でできるのがgood☆
胡麻コールスローも気になるなぁ♪

そんなバナナ~(爆)!!久々に聞いた(笑)!
そしてちょりちゃん、今日もかわいすぎ(〃∀〃)
チキンのトマト煮もおいしそうだわ♪
お花見のメニューも楽しみにしてますね(*^^*)
応援ポチ!
なえ | URL | 2009/03/30/Mon 08:10 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

春キャベツがおいしし時期だものね~~

キャベツだけで・・十分なご馳走になりそうじゃない!!!

簡単!おいしい~~~このレシピ大好き~~^^V
節約中だからね・・すごく助かっちゃうよ~~~
なんだか・・・パスタに混ぜてもおいしそうだし^^V
トマト煮もすごくおいしそうだよ~~

これから少しづつ暖かくなってくれるのかな~~
お花見のレシピも楽しみにしていますね

ちょりちゃん・・良くなってきて良かったね^^

gutti | URL | 2009/03/30/Mon 08:17 [EDIT]
イソは海苔だったか~!!
これまたキャベツ好きな青虫我が家には
たまらないね。
白ワインとオリーブオイルがおしゃれさも
かもし出してるよ~。

ちょりちゃんじゃなくても、わっさりいくべさ。
納豆ご飯、どんな献立でも
ありあり!
うちも毎晩だもん。

>いや~、ペットばやり、企業さんもたいへんだね。
fanifani | URL | 2009/03/30/Mon 09:47 [EDIT]
おはよ~
好き好き♪♪
にんにく風味と磯系の組み合わせ!!
昨日のウチの晩のおかずにもこの組み合わせ登場!
ちょり姫の気持ちわかるわ~
ゆん | URL | 2009/03/30/Mon 09:52 [EDIT]
ちょりママちゃんオハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

イタリアンな感じ~これってパンとパスタも作ってみたいって思ったよ~合うだろうね~♪
絶対に!
私も昨日は赤ワインを飲んだよ~♪
そして、週末にアボガドのん作ったねん!
我が家、私は好きなんだけど他は苦手だったし~
なんと、美味しい!これ本当にアボガド?ってぱくついてて早くもリピ決定!
嫌いだったのがこうやってまた作って~って言われたのがすごく嬉しくって~♪
ちょりママちゃんみたいに上手には作れなかったけど。
また近い内に作りたい一品だよ!
風 | URL | 2009/03/30/Mon 09:53 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ちょりちゃんもワシワシ~^^

私も絶対好きだな~♪^^

春キャベツで作りたいな~♪♪^^

お花見~♪^^ 美味しいのたくさんなんだろうな~笑。

食べたいな~^^;

晴れるといいなぁ~♪^^

>美容院のマッサージが上手な日って
上機嫌に~笑
昨日は良かった~笑

ゆい | URL | 2009/03/30/Mon 09:57 [EDIT]
ぎゃは♪ネーミングがええわ~
イソタリアン~~~!!
で、うまそうやし。
キャベツたっぷり食べられるレシピっていいわ
私生キャベツ無理やからさ~

子供って納豆ご飯好きよね(笑)
うちも納豆さえあればそれでええ感じやわ(*≧m≦*)ププッ
ドキンたん | URL | 2009/03/30/Mon 10:26 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪
キャベツどっさり、美味しそう♪
野菜室を占領しているキャベツも、あっと言う間になくなりそうだね。
ちょりちゃん、またボウル抱えて食べちゃった?(笑)
目やに、良くなってきて良かったね^^

トマト煮にほうれん草入れるのも美味しそうだなぁ♪
あ、リンク貼ってくれてありがとう♪
そうそう、ワイン開けたくなっちゃうよね~♪
あ~、またちょりママンとワイン飲みたいわ~(^m^)

今週末は花見なんだね~。。
ちょうど見ごろだろうから、お天気良いとイイネ~。

***
ケーキはまだ作ってないんだ~。
今日作る予定だったけど、たぶん無理そう…。
ありがとうね♪
yui | URL | 2009/03/30/Mon 10:39 [EDIT]
春キャベツがおいしい季節、
甘みが生かせそうでいいね。

キッチンボード、いいのが見つかってよかったね。
うちもいまいろいろ家具見てるけど~
キッチンボードが入るほどの広さは無いわorz
んで、結構ダンナがインテリアこだわり派なので…
ほぼお任せ。好きなように買いなさいといってある(笑)
週末は、ダイニングセットを注文してきたよー♪
楽しみぃ。
lune | URL | 2009/03/30/Mon 10:40 [EDIT]
なんかさ~ぁ、「イソタリアン」って言葉がよく思い浮かぶわよねぇ~。アッパレ~!!もし、(いや、もしもだよあくまでも)このお料理が私が紹介するなら多分キャベツと海苔のイタリアン風みたいな事しか出てこないに違いない・・・。お料理もだけど、ネーミングもいつも良いよね♪

私も最近ごはん日記つけているのだけど、○○風とか、炒めたのとか、ネーミングのセンスがありませぬ~~

この前お醤油のクッキー作ったの。おいしかったよ★うちの子も8本しかない前歯でぼりぼりしてるよ(笑)
ぴょこ | URL | 2009/03/30/Mon 10:43 [EDIT]
キャベツのイソタリアンーーーっっ!!
そうそう、これ名前的に気になってたんよ♪
うんうん、材料も家にありそうだけど~~

……って、白ワインは普通無いですよっ(笑)

イタリアンチックすぎない、そして和も香る風味のキャベツ☆
こりゃうんまそう(*´▽`)ノ
どっさり食えるね、いけるいける!味見??
はなっからマジ食いでいくぞよ!
あーーこれはパスタと絡めたい☆
蓮 | URL | 2009/03/30/Mon 11:34 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪
レシピの簡単さはもちろん、
「イソタリアン」ってネーミングがツボです☆
にんにくとブラックペッパーって組み合わせも好き!!
お花見会ですか~いいですねえ。
ここ北海道は、あと一ヶ月待たなきゃ。。
まつもと由季 | URL | 2009/03/30/Mon 12:28 [EDIT]
にんにく醤油は、大活躍ですね。
美味しそう~。
キャベツ、とっても好きな野菜なの。
多分・・・・、
この分量の2倍の4人分を1人で食べられると思う 笑。

作りましたよ~~~ 塩昆布の炊き込みご飯。
ほんと 簡単なのに~~
美味しい~。 塩昆布が良い仕事してますわ^^
お弁当にもグ~だわ~。
今日の応援(^_-)♪

mana | URL | 2009/03/30/Mon 13:13 [EDIT]
イソタリアン!?ちょりママは面白いネーミングが得意でいいなあ~^m^♪
キャベツもノリとニンニク醤油でめちゃ美味しくなるね(^_-)-☆
チキンのトマト煮・・すぐ食べ切っちゃったんですね^_^;
うちも次の日に残しとこうとか思って多めに作るんですけどパパりんがいたら食べきること多いですね☆残してくれていいのにね^^;ぜんぽち
ゆみぴい | URL | 2009/03/30/Mon 13:16 [EDIT]
おはようございます♪

タイトルもすごい可愛いです♪
ノリとニンニク醤油の組み合わせ・・・!!
絶対美味しい~♪
ちょりママさん本当にすごいなぁ~!

>仕事さぼって・・・・行きた~い!!!!
 もうダッシュで行きますよ(笑)
かおりん | URL | 2009/03/30/Mon 13:46 [EDIT]
綺麗な色だねぇ♪こっちはまだまだキャベツが高いよぉ~~・・
鶏胸肉2枚分・・・だんなの分だわ・・・
どんだけくうんだ?我が家は・・
さすけ | URL | 2009/03/30/Mon 13:57 [EDIT]
右にあるブログパーツにハイカッチ?っての
なんだろ~としばらく見ちゃった 鶏じゃない^^;鳥が
飛んでたよ~

うぉー キャベツのシンプルな炒め物私もおひるに作った
とこだ~ ちょりママちゃんのキャベツの方が美味しそう
だけど^^; キャベツ美味しいよねーどっさりごろごろ
転がってるからこのレシピもいっただき~

そんなバナナ(笑)
懐かしすぎる ちょりちゃん目やにが出ていたのね
今頃気づくなんてーーーーーっ
うちの娘達も小さい頃出ていて なんだっけかなあ
薬局で粉末の何かを買って水で溶いてガーゼに浸して
ふいてあげてたっけ ホウ酸だっけかな?違うかも^^;
話題遅すぎな上に全くお役にたてずすまんっ
まめりえ | URL | 2009/03/30/Mon 15:26 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

あは確かになっとう~のお・・・・の口かな~^^

トマト煮はトマト苦手な私も大好きメニューなの・

やっぱりワインがセットよね~♪

うちもいつも2枚よ~・・・あ、4人家族だった・・・

キャベツもりもり食べれそうよね。
ちょりままちゃんのねぎどっさりも美味しかったけどシンプルなこういうのもいいな~。
yumi | URL | 2009/03/30/Mon 15:27 [EDIT]
あははぁ「なっとおごっは~~ん」!(笑)
よいよい、もっさり食べちゃって!食べちゃって!!

イタリアンだけどあっさりキャベツ!
こりゃぁ抱えちゃうね!!
にんにく醤油もいい仕事なのねぇ。

お花見、見頃でいい感じじゃない!??楽しみだね。

>そうそう!カウンターなの!!
さすがちょりママん!結構飲み助だよね!(笑)
さくらのママ | URL | 2009/03/30/Mon 16:11 [EDIT]
はじめまして・・
さくらママさんの所で塩コンブの炊き込みご飯をみかけレシピを探しに来たら
な・な・なんとあの味噌レシピで優秀賞とられた方だったのですね♥
私はあの時、味噌味のとりつくねで珍しく最優秀賞を頂いたpaa_msなんです・・
人参味噌フライって美味しそう~って感心しましたのよ
(*^_^*)

お料理上手なんですね~
また来させて頂きますね。
paa_ms | URL | 2009/03/30/Mon 16:19 [EDIT]
イタリアンなキャベツ、良いなあ^^
ちょりママちゃんのレシピって素材を美味しく、でも
ちゃんとひとひねりあるところが凄いと思うなー
私も見習わないとっていつも思うの☆
納豆ご飯、うちも毎日のように登場だよん(笑)
riofuku | URL | 2009/03/30/Mon 16:25 [EDIT]
どうもねぇ~奥さん!

今日は夕方だわね!
疲れたよ~外遊び。
ただいまね~(あ、どうでもいいか)笑

キャベツ~にんにく醤油~!
こりゃうんまいってね。
うちさ、親が鹿児島なもんで、、、
醤油のびんににんにくがいっつも入ってた~
それも今思えばそうだったのか?笑
ちょりたんもお気に入り、こりゃ小像もねぇ~ん^^

おぉぉ!
花見もうすぐなのねぇ~
いいな~ちょりままのおいしいの食べれるんだ~
んで場所はどこだっけ?
時間は?笑

>今朝ね~ってか空白にコメントあんがと~
やっちまったな!笑
昨晩も疲れてたんだわよ、って事でさ!
miparun | URL | 2009/03/30/Mon 16:53 [EDIT]
も~何だかソソるのがたっくさんっ!困るぅ(笑)
ここ最近、どうも時間がうまく使えないで、、なんてのは言い訳で(!)、夜8時頃に撃沈しちまう子供達の横で、ついウタタ寝→本気寝へと突入しちまう私。。ちょっと瞬きしただけのツモリが朝なのですよ!(爆)
それでも、ウロウロと読み逃げ専門だけは止められない。。
んでもって、走り書きメモがドッサリっす(笑)
どれから作ろう?あーんっ迷っちまうよぉ~~っ(爆)
おにまま | URL | 2009/03/30/Mon 17:42 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんゎ~

キャベツのイソタリアン
簡単なのにとっても美味しそう~
海苔がイイ~ヾ(*´∀`*)ノ
にんにく醤油で食欲が湧いてしまうね♪

ちょりちゃん納豆が好きなのね。
うちの娘も、ちょりちゃんくらいの時に納豆がすきでしたよ!^^♪




>ミルフィーユとんかつ
美味しかったよ♪
チーズが間に入っているので
お箸で切れちゃうとんかつです。

とまとママ | URL | 2009/03/30/Mon 20:17 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
キャベツのイタリアン美味しそうだね^^
この時期のキャベツは甘くてたくさん食べれるよね(笑
海苔との組み合わせがいいね~☆
私もちょりちゃんと同じで止まんないよ~ん!

ちょりちゃん目やに良くなって良かったね♪

>いつも温かいコメントありがとうねっ(^_-)-☆
niko | URL | 2009/03/30/Mon 20:57 [EDIT]
ちょりママさーん、こんばんはー。

イソタリアン・・・一瞬キーボード打ち間違い?
かと思っちゃったあははー。

これもダイエットにはいいなぁ。
とかいいながら毎日ご飯茶碗てんこもりに
食べちゃってますが(^_^;)

今日もお世話になりました。
たたきごぼうの黒ごまみそ焼き!ごぼうたたきが
ストレス解消になりますね(笑)

納豆ご飯、我が家もいつでも登場しますよ^^

なつ | URL | 2009/03/30/Mon 21:17 [EDIT]
イソタリアンってタイトルが、ちょマちゃんらしぃ~♪
味見覚悟の春ってのも、おっかしい~♪
あぁ、相当美味しかったんだね、ちょりちゃん。
味見止まらずだぁ。
海苔はたっぷり常備の我が家!いつでも準備OKだわぁ~。
wacame | URL | 2009/03/30/Mon 23:21 [EDIT]
キャベツのイソタリアン、タイトルが ちょりママさんのセンス 光ってます(☆_☆)
鶏肉のトマト煮 大好きデス。鶏もも肉×ほうれん草のトマト煮→とろけるチーズを 2層にして、オーブンで 焦げ目をつけたグラタン、昔 よく作りました<過去談>
マロンまろん | URL | 2009/03/30/Mon 23:47 [EDIT]
お久しぶりになっちゃいました(^-^;
キャベツがたくさん食べれていいですね!!
またレシピ参考にさせてもらいまーーす。

今日の記事お名前お借りしてます!!
ポチ凸
みったん | URL | 2009/03/31/Tue 00:27 [EDIT]
ちょりママさんこんばんわ♪
もう夜ちょりままさんのとこに来るのが日課です~^^

ちょりチャン良かった~♪納豆ごはん好きなんですね~そかそか~(*^^)って顔がほころびますね♪

今日はキャベツ!春キャベツ美味しいですよね♪
明日(今日)買い物日なのでキャベツ安かったらゲットします♪

ところで夕飯の真ん中のおかずが気になります~
美味しそう、、、何か巻いてますよね*

>私もここ来てちょりチャンの様子にも和んでます♪
こちらこそ感謝です♪^人^
yukipengin | URL | 2009/03/31/Tue 00:54 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~~^^
ごはん日記つけてるのか!!
や~ん、ぜひぜひブログ開設してよ~~~^^
みたい、みたい~~^^
お醤油クッキーありがとうね^^
ふふ・・・あのかわいい娘ちゃん、食べたか~^^うひひ
ちょりママ | URL | 2009/03/31/Tue 05:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/31/Tue 05:25 [EDIT]
キャベツに海苔、ありあり!
ちぎって炒めるだけ、ええなぁ。

目やに良くなったんやー、良かったね。

えっ、?
週末 花見?
また宴会かい?笑
パイパイパイプル | URL | 2009/03/31/Tue 05:32 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

イソタリアンーー!
どこかの星人かと思ったよ~!
なんておいしそうな星人(←しつこい)☆
これは特に子供が
すごい喜びそう!

ちょりの叫び~!!
舞台女優になれそうな表情だわ^^
ほんとちょりまめ日和のアイドルだね♪かわいいのぉ。。。
vivera | URL | 2009/03/31/Tue 05:36 [EDIT]
今日私寝坊ちゃんだぞ!(涙)
夜中花粉症で寝れず・・・ああああ早く花粉どっかいけー!

ってそんなことはいいんだけど
これこれ!名前ですでに大注目だった一品^^
キャベツと海苔ね~あーおいしそう!
ブラックペパー後のせでがんがん行きたいな♪

今週末お花見ね~そっかー!楽しみだね!!!
花見ね~そっかー行かなくちゃ^^
ちょりちゃんの目やに良くなってよかったわ♪
なべちゃん | URL | 2009/03/31/Tue 05:44 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんとネーミングも楽しいのをつけるよね~♪
海苔ににんにく・・・食欲をそそるわあ~!
キャベツもむしゃむしゃ?!食べれそう~!
ayaka | URL | 2009/03/31/Tue 05:47 [EDIT]
ちょりママーん!!!
上の↑kenjiro私です。
パパのパソコンから投稿したので、
名前がそのままになってしまいました(^^;)
ごめんなさい!!
minori-mama | URL | 2009/03/31/Tue 07:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

