●ルクエ・スチームケース■ベーコン&チーズ・ブリトー
ルクエ・スチームケース■ベーコン&チーズ・ブリトー
材料費(目安):70円

【Lekue】ルクエさんのスチームケースのモニターに当選♪
たったの2分でできちゃうアツアツブリトー♪
ブリトー。メキシコ料理のものでこうして包んでパクパク食べる。
本当は焼いて巻いて~なんだけど、ここはお手軽に^^
レンジでチンしてパパッと仕上げちゃいます~。
忙しい朝にも!パンもご飯もない。そんなときの救世主☆
とろ~りとろけるチーズとベーコンの風味がまたたまらんです~(´▽`*)
アツアツのうちにぜひお召し上がりくださいな。

とろとろあつあつ~^^

ブリトーの特有の粉っぽさ。
生地を寝かせずに作るので忙しい時のレシピにもピッタリ!
適当に(^^)捏ねてまとめて。そしてのばして包んでレンジでチン☆

ベーコン&チーズ・ブリトーL

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
ベーコン&チーズ・ブリトールク

軽く霧吹きをしてから加熱します。
生地は薄くのばしてくださいね。
スチームケースがない場合は、
霧吹きをしてからクッキングシートにくるんでラップをしてレンジで加熱してみてくださいね。
少し多めに2分くらいから様子をみて加減してくださいね。

*昨日のお品書き*
・秋刀魚の塩焼き
・ごぼうの黒ごま味噌焼き
・しらすとワカメの酢のもの
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0325

ついに言い出しました。
ご飯をセットしたら・・・

「カメラ~~カメラ~~~」
とカメラを探しはじめました。

そして見つかると私に渡してすごい大慌てで着席。
もぅ~気合は十分です。笑

ちょりでも食べれるごぼう料理ができました~。
また後日ご紹介しますね。


*一日入園*
一日入園

昨日はちょりが待ちに待った一日入園の日。

朝からしっかりとご飯を食べてスタミナ補給して^^
イソイソと制服に着替えてもう~満々です。

玄関にでるとカメラ~~とせがみ。
どんだけ自分好き?をアピール。笑

制服に着られてる感たっぷりでチェキラッチョ♪

一日入園2

親は別れるものだと思ったけれどそうでもなく、
ずっと一緒にいました。

お名前を呼ばれて返事をすると
ミッキーやミニーちゃん、ぞうさんたちに襲われます。

「やめて~~~」なんて叫んでました^m^

一日入園3

いるよね~~こういう子。
前に出てっちゃうのΣ( ̄ロ ̄lll) ・・・・

汗がでちゃうよ。。

その後も園庭でしばらく遊んでおうちに帰って。
お昼にするかと思いきや夕方の眠りもなんとか振起してのご飯でした^^

とっても満足そうな一日だった~~
春からがまた楽しみです^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよ~
ルクエだよ~(^0_0^)
あのブリトーが!セブンイレブンでよく買ってたなぁ~
ルクエとマミーの腕☆

一日入園!
アイドルが~(笑)お母さんの方がドッキドキだっただろな~
つばめ | URL | 2009/03/26/Thu 08:09 [EDIT]
ルクエのスチームケースあたしも欲しいです~!!
でも、それが無くてもこのブリトーは
作れるのよね?
美味しそう~それにどんな風に出来るか
作ってみたい!
とても興味津々ですぅ♪
コナ | URL | 2009/03/26/Thu 08:16 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

うっひゃ~☆ブリトー大好き(*^∇^*)
ルクエでできちゃうなんて素敵だわ~!!
ベーコンチーズ!ヨダレもんですね(*^^*)
生地も簡単だし、もう買う必要なし(笑)♪
ナイスアイデアに今日も感動です☆

ちょりちゃん、ズボン?スカート?が
おっきくてかわいい(笑)!!
1日保育、楽しめたみたいでよかった~☆
安心して通えますね!
カメラ大好きだなんて、大物になるわきっと(笑)♪
応援ポチ!
なえ | URL | 2009/03/26/Thu 08:33 [EDIT]
ふっふっふ、とうとう買っちゃったよ、ルクエ、。
高かったよ(涙)
でも、そのぶん元取るぞ~!

ということで、うれしい、ルクエレシピだ~。
ブリトーがこれでできちゃうとは!!
休日ブランチにもいいわ。

幼稚園制服なんだね。
かわいい!
たしかに着られてる感?
お母さんも様子が見られる体験入園だったんだね。
すっごく楽しそう!

ごぼう、今いえに5本くらい転がってる~。
レシピ待ち望んでるよ。

>行楽シーズンだね~。
 花粉も納まってきたし♪
fanifani | URL | 2009/03/26/Thu 09:00 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

簡単なのに~~なんておしゃれなモーニングが
できちゃうの@@!

こういうの・・よく・・コンビニで買うのよ~~^^!

お手軽間単に作れちゃうんだね~~~~
ちょりまま!!これは作っちゃいますよ~~~
って・・これもだわ^^!

ちょりちゃん~~~幼稚園楽しそうでよかったね^^
4月から・・・毎日元気に登園だね^^
応援してるよ~~~~~ポチ!!!^^V
gutti | URL | 2009/03/26/Thu 09:19 [EDIT]
ちょりまめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
かわいい、制服がおっきいところがまだいいよね~
うちは2歳児は制服なしなの。トレーナーとズボンがあってそれで行くんだよ~入園式まで行くことないんだけどね。いまからばたばた~
ごぼう、干からびたのがあるなあ。早く使わないとね~
さと | URL | 2009/03/26/Thu 09:24 [EDIT]
ブリトーっておうちで作れるんですねぇ~☆
知ってると便利!要チェックです。
ちょりちゃんのぶっかり制服がかわいすぎます(笑)
幼稚園楽しみに通ってくれるといいですね!

アボカドのしそ磯辺巻き・・・・・・やばーい!美味しすぎる!!しかも簡単♪
これはまたすぐ作りますね。娘と取り合いでしたもの。
ちょっとの一手間でこーんなに新しい味になるのかぁとしみじしました。いやー最近ちょりママレシピはまってます(笑)
ぴよぴよ | URL | 2009/03/26/Thu 09:35 [EDIT]
春が楽しみだね。
きっと幼稚園、慣れたら楽しいだろうね♪

ところで、リンクいただきましたっ。
事後報告でごめんなさい。
いつもありがとう。

ルクエのスチームのは、便利そうで、いいなあ。
ますます欲しくなるー。
ブリトーは、朝ごはんにもよさそうだねー。
恐竜ママより | URL | 2009/03/26/Thu 09:43 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

ブリトー、学生の頃によくセブンイレブンで買いました☆
お家でも作れるんですねぇ!(^^)!
ルクエなくても作れるみたいだけど、欲しいなぁ・・・✾

ちょりちゃん、ちょっと大きい制服すがたが可愛いねぇ❤
ママに冷や汗かかせちゃったんだぁ^m^
春からがまたまた楽しみですね♪
みきりんこ | URL | 2009/03/26/Thu 09:50 [EDIT]
スチームケース欲しい!!
…高いんだよねぇ~。迷うぅ。
レンジでブリトーなんて嬉しい♪♪
ビールが浮かぶわっ!(笑)
ちょりちゃん可愛いぃ~!
来月から楽しみだねぇ。

ごぼうレシピ待ってる!!
胡麻味噌loveだもん!
さくらのママ | URL | 2009/03/26/Thu 09:56 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ブリトー、懐かしい~♪♪^^

一時期はまって凄い食べてたな~笑。

あっ作ってないです><

そっか作れるなんて~♪^^

美味しそう~♪

ちょりちゃん制服大きいのが可愛い~♪^^

春が楽しみですね~♪^^

あは^^前にいるのちょりちゃんかな~?^^

可愛い~^^

>割り干し、どうなんだろ~^^;
干してるだけなのかな~笑。
切干大根より柔らかいような~^^
ゆい | URL | 2009/03/26/Thu 09:58 [EDIT]
こんにちわ~~ ちょりママさん☆

ブリトー 作ったことないわぁ~~
でも、、、こんなに 簡単に出来るんだぁ~~。
これは・・・ 作らねば!!!!!!

中身はやっぱり、チーズイン かしら~~?

ちょりチャンの制服 カワユス♪♪
ちょりちゃん 稚園 楽しみなんでしょうね~~

可愛い===
めがっち | URL | 2009/03/26/Thu 10:08 [EDIT]
こんにちは♪
そのスチームケースは、本当に便利ですね~。
ちょりママさんが作るブリトーが、また美味しそうで・・・・・^q^
ほんとレンジを使って、火を使わないから 朝などは、嬉しいですね。
断面のチーズのとろけ具合が めっちゃ美味しそう。

ちょりママさ~~ん、
アボカドのしそ磯部巻き昨日、作りましたよ~(^^)/
ちょいとアレンジになっちゃったけど、とっても美味しかった(^_^)

可愛いね~ ちょりちゃん^^  いよいよだね~~。
今日も応援♪
mana | URL | 2009/03/26/Thu 10:33 [EDIT]
弱った、せっかく打ったのに消してもた(ノд`@)

ブリトー大好きさー
こんなに簡単だったら作る気出るなぁ~

ちょりっち?前出の子
おるおる、おるよ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
人形動いてるの見に行ったんかなぁ?

園服ブカブカ、きゃっわいい~(*●艸∀<$)◆◇

>ありがとね!それも試したけどあかんかってん。
何でだろ~~~~???
向こうのPC見てもらわんとあかんかもね。
拒否設定になってたりして・・・?
もう一回ためしてみまーす。

>それとコロッケ、バリウマだったよ。
こりゃええわ~って思った。うんうん。
パイパイパイプル | URL | 2009/03/26/Thu 10:59 [EDIT]
おはよ~~帰ってきたわ。
スチームいなぁ♪凄く美味そうだし大好きだし♪ブリトーラブラブよぉ!!

ちょりちゃん可愛いねぇ!制服に着られてるのが又かわいいわ♪
卒園はちょうど良いか小さいんだろうねぇ。
さすけ | URL | 2009/03/26/Thu 11:08 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
う~ん、スチームケース欲しい!!!
ステキだわ~、ブリトーが簡単にお家でできちゃうなんて。
チーズとろっとがおいしそ~じゅるる…

ちょりちゃん、大きい制服がまたかわいい!!
前に出てるのはちょりちゃん??
あはっ、活発でそういうの好きだわ~。
ウチの僕は恥ずかしがりやでなかなか…
幼稚園、いよいよ楽しみだね~。

応援☆
yakopan | URL | 2009/03/26/Thu 11:14 [EDIT]
おおお。
ルクエのレシピだー。
う~ん、みんな本当にアイデアいっぱい。
すばらしい。
こんな風にも使えるなんて~!!

制服に着られている感、
それがまたかわいいよね。
自分が初めてセーラー服きた時の事思い出したわー。
まわりもみーんなぶかぶかでさ(≧艸≦*)
特に男の子たち…!
lune | URL | 2009/03/26/Thu 11:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/26/Thu 11:32 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは!

ブリトーってコンビニに登場したときは「すっごく気に行ってよく買ったおぼえがある~・・・
家でつくれちゃうなんてうれしいな!

あは、ちょりちゃん確かに制服が歩いてるような・・・・
小学校に行くとランドセルが歩いてる~とかずっとだよね^^
楽しかったんだね~良かったね~。
これからも幼稚園も楽しみね!
yumi | URL | 2009/03/26/Thu 12:59 [EDIT]
こんにちは~
ブリトーってなんだ?
最近、全然ついていけてないわ~
ちょり姫も制服もか~
楽しみだね~
ゆん | URL | 2009/03/26/Thu 13:30 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~
わ~、ホントこのケースって便利なんだね~
実はブリトーって食べたことがないので・・・興味津々(笑)
ベーコン&チーズの組み合わせ、う~ん、大好き!!

ちょりちゃん、かわいいね~^^
慣れるまでは大変かもしれないけど、春からはちょりママさんの時間も増えて、
ますます手づくりパワーアップかな~楽しみ♪
めぇ | URL | 2009/03/26/Thu 13:32 [EDIT]
おはようございます♪

ちょりちゃんまだ制服が大きいんですね~
すんごい可愛い♪
春から楽しく通園できるといいですね!
かおりん | URL | 2009/03/26/Thu 14:18 [EDIT]
ブリトー作っちゃうの??
御主天才だよ~。もうすごくない??
これ絶対やってみよ。
クリップしとくわ。

ちょりちゃん、一日入園かわいいね。
ホント制服に着られてる感ありあり。
これがさ、4月、5月くらいになるとしっかり馴染んでくるからびっくりだね。
お弁当作り頑張ってね。
tarragon | URL | 2009/03/26/Thu 14:54 [EDIT]
ブリトーって学生時代、コンビニで買って食べたもんだよ。
おうちで作れるんだね^^
いや~ん、感動。
早速近々やってみるわ~。

ちょりちゃんの制服、うちの子たちの制服とスカートが一緒かも!
男の子はこの柄で半ズボンなの。
ブレザーとかおリボンは違うけど。
懐かしいなぁ……。

あ、さっき記事を更新したよん。
お時間のあるときにのぞいておくれ~♪
バブ | URL | 2009/03/26/Thu 15:46 [EDIT]
こーんにちはー♪
きゃぁ~!興奮だっふんだっ!!笑
何がって??ブリトーよ!大好きなのよぉ~。
もうね、近所のコンビニで売り上げの貢献を
しまくってるってなくらい好き!笑

むほほぉ~。そんな簡単に出来ちゃうのね~。
(あ、私が出来るかってのが問題だ^^;)
でも作るからね~♪ららら~ん^^

ちょりちゃんってば!!
もうカワイイったら。。制服に着られちゃってる感がまた
たまらない^^;
前に出ちゃってるのがちょりちゃんなの??
春からお互い楽しみだね~。ランチもね~。(←こっち重要・笑)ふふふ~♪
あっちん | URL | 2009/03/26/Thu 17:58 [EDIT]
ちょりママン、こんばんはー☆

ブリトーって家で作れるものなんだね~。
ルクエがない場合の作り方を書いてくれる優しさが好き~v-415

ちょりちゃん、今までは撮られてることに気づいてなかったんだね^^
成長したってことだ~♪嬉しいね~。
制服姿が可愛い~~~♪
ホント、ぶっかぶか^^
幼稚園内の様子が見れて良かったね^^
お弁当が大変そうだけど、シブ弁で頑張れっ!!

***
黒酢の美味しさを教えてくれたのは、ちょりママンよ~♪
アレ以来、我が家の必需品になってま~す♪

主人のラー油、残り少ないからまた作って置いてもらうわ^^
yui | URL | 2009/03/26/Thu 18:30 [EDIT]
美味しそう~☆
チーズのとろーり具合がまたイイ感じ!
ブリトーって作れるんだ!すごいです~^^
一時期ハマってコンビニで買ってよく食べてた記憶が~。

ルクエのスチームケースってほんと便利ですね~
応募し忘れたことが悔やまれる (><。)。。

今日の夜ご飯は塩昆布と油揚げの炊き込みご飯です^^♪
yako | URL | 2009/03/26/Thu 19:24 [EDIT]
ちょりまま~!こんばんわぁぁぁ

おっと~今日も寝坊ね。笑

ブリトーダイスキ、ブリトーーーー^^
ぁぁ~こんなに簡単にできちゃうのね!
やっぱ応募すりゃよかったな~
ぁぁ~ん。。
配達のほうお願いするよ。笑

ちょりたん、おつかれ~ん。
見てる親もどきどきだよねぇ~
こうやって子供の成長、うるうるだな~^^
ところで入園式いつ?
うちは9日だよ、え?聞いてない?笑

>ロックかかってなかったね~爆
そんなちょりままが好きよ。ふふ
miparun | URL | 2009/03/26/Thu 19:50 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

可愛い~ちょりちゃん♪
抱っこしたい~~~!!
抱っこ~~!!
ちょりママちゃんもドキドキやった?
こういうのめっちゃ懐かしいわ~♪

ルクエって便利だね~♪
いいな~♪
風 | URL | 2009/03/26/Thu 22:05 [EDIT]
こんにちは~
ブリトー懐かしい!昔コンビニでよく買って食べていました。今でも売っているのかなぁ。
スチームケースがあると家でも作れるのね~
久しぶりに食べたくなっちゃった^^
ちょりちゃんの制服姿かわいい~~
お友達たくさん出来るね♪
Lotus Wing | URL | 2009/03/26/Thu 22:39 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
ブリトー!!!!大大大好き!!
コンビニでよく買って食べてたな~。
レンチンで出来ちゃうの?
パン作る気がないときに、重宝しそうだわ☆
早速作ってみるね!

体験入園楽しかったみたいで、何より♪
いやいや、前に出てっちゃうぐらいでいいのよ~。
やる気十分だね、春が楽しみじゃない!

いつもコメントありがとう。
ちょりママちゃんの過去レシピ、来るたび密かに検索かけてるんだ~(笑)
レシピブログのクリッピング、引っかかったり引っかからなかったりするよね~(汗)
una | URL | 2009/03/26/Thu 23:04 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
ルクエの料理いいね~^^
ますます欲しくなっちゃった~(笑
ブリトー!
美味しそうだね^^
チーズがとろり~堪んない~!
レンジで出来そうなので作ってみたいな^^

ちょりちゃん一日入園楽しかったみたいだね♪
制服姿のちょりちゃん可愛い~!
もうすぐ楽しみな幼稚園待ち遠しいね(笑
niko | URL | 2009/03/26/Thu 23:35 [EDIT]
ちょりちゃん、ちょっと大きめの制服がかわいい~♪
1日入園だけでも、とっても馴染んでそうだから、4月からが楽しみだね。ハリキリっぷりが伝わってきたよ~。
私って、子供の頃、めっちゃ引っ込み思案でいつもドキドキ&メソメソ。こうゆうの、ダメだったんだよね・・・。

おぉ!ブリトー♪昔、セブンイレブンでよく買ったっけ。笑
さっすがちょマちゃん、自分で作っちゃうなんて!
スチームケースでね♪私にも出来るかしらぁ。
wacame | URL | 2009/03/26/Thu 23:41 [EDIT]
めちゃハッスルやぁん ちょりん!!

おめでとう♪
楽しみやん☆
かいマム | URL | 2009/03/26/Thu 23:41 [EDIT]
ブリトーは、未だ 食べた事がないですけど、コンビニの人気商品らしいですね。チーズ×ハムの組み合わせ、最高デス。手づくりブリトー 食べてみたいデス(^^ゞ
ちょりちゃん、ご機嫌ですね~♪♪♪
マロンまろん | URL | 2009/03/26/Thu 23:58 [EDIT]
ちょりママさん こんばんは♪

ちょりちゃんももう幼稚園ですか…かわいいですね!!

ちょりままさんのレシピ見てるとスチームケースが欲しくなってきました(^^;)

週末、初めて舞茸いり肉まん作りました。
膨らむかな~とドキドキでしたがなんとかできました!!
旦那が「すごーい家で肉まんって作れるもんなんだ~」と驚いてました。

皮もふわっとしておいしかったです。もちろん娘もフーフーしながらオイチ~と言って食べてました。

いつも美味しいレシピありがとうございます!!
さつきママ | URL | 2009/03/27/Fri 00:13 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは♪

今日のレシピお腹が空いたらすぐ出来そうでいいですね♪相方さんはよく小腹が空いたっていうから有り難いです♪
朝ごはんにも本当ピッタリな感じ^^
もともとブリトーも大好きだから嬉しさ倍です、ありがとうございます~^^

そしてちょりチャン♪制服大きいのがまた可愛い^^
写真大好きなんですね~、私は小さい頃逃げ回ってた気がします。
楽しそうなちょりちゃん見て何だか元気でました♪
yukipengin | URL | 2009/03/27/Fri 00:48 [EDIT]
制服に着られてる感がんむっちゃかわいい~♪
やっぱり制服っていいな~♪
うちの次女もいつも何かやってくれちゃうんですよね~
(笑)
ブリトーもつくっちゃうんだ!
お料理の幅ひろすぎですよね(^^)
アボガドシソ巻き私も大好きです♪
またつくりたい!!
minori-mama | URL | 2009/03/27/Fri 03:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/27/Fri 03:27 [EDIT]
ちょりママんおはー!

あースチームケース、やっぱりいいねー
パンもご飯もない日、あるある!!!
つーか、そうならないように
パンストックは欠かせないんだけど
これならしっかり朝ご飯になるもんね☆
しっかしブリトーって初めて聞いたよ
どっかの女優の名前かと思った(爆)

一日入園楽しそう!!!
親も一緒の体験だったのね~そりゃ泣く子もいないし
いいわいいわ~~~
もうすぐだもんね・・・あーなんだかドキドキしてきた
え?私が??^^;
なべちゃん | URL | 2009/03/27/Fri 05:33 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ブリトー、大好き人間!!おうちで作れちゃうとは・・それも簡単にできちゃうんだなあ。。何でも作ってしまうちょりママちゃん、いったい何者?!(笑)ちょりちゃん、ほんと嬉しそう。4月からの幼稚園生活がほんと楽しみだね~♪
ayaka | URL | 2009/03/27/Fri 05:42 [EDIT]
かいマム
おはよ~~~^^
かいかいは来年かな?
や~楽しみだわね・・・なんかめっちゃハッスルやねん・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/03/27/Fri 07:38 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよ~~^^
わ~肉まんありがとう!
すごいうれしぃわ~~^^
あれね・・・めっちゃ作ったんだよね~
飽きなかったけど。笑
旦那さんにも気にってもらえてよかった!!
ほんとありがとうね~~^^
ちょりママ | URL | 2009/03/27/Fri 07:41 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

今日はお忙しいのかなぁ・・・!?
また後で遊びにきますね(=^・^=)
みきりんこ | URL | 2009/03/27/Fri 07:55 [EDIT]
ちょりママさん、おはよ~。
ほんと、何でも作っちゃうのね、ちょりママさん!
すごすぎます!!!

このブリトーも、超ヒットですv-238
こんなにお手軽に、しかもめっちゃ美味しくできるなんて知らなかったよ。

レンチンのスピードもお気に入りだけど、二つ折りせずにフライパンで焼くと、外側がサクッと香ばしくて、また違った美味しさが楽しめましたよ。

いつも目からウロコのレシピ、ありがとう!
SYU | URL | 2009/03/30/Mon 22:11 [EDIT]
SYUさ~ん、おはよ^^
もらしてしまった・・・ごめんなさいぃ^^

うれしぃな^^
ブリトー作ってくれて!!
そうそう、私も焼きたいなって思ってたんだ~~^^
今度やってみよう~っと♪
いつもありがとう!
ちょりママ | URL | 2009/03/31/Tue 08:14 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

