●焼きそば味のピーマンしらたき
焼きそばピーマンしらたき
材料費(目安):220円・1人110円野菜副菜

なつかしい味つけでダイエットにもピーマン嫌いの克服にも
いっちょ手助けをしてくれそうな今日の一品!の副菜です^^
ピーマンって大人になると不思議と好きになったりするけれど、
子供的にはあのほろ苦さが苦手だったり。
見ための青さにビビッタリ( ̄ヘ ̄;)・・・・
でもこの味付けとしらたきに絡むほそさでなんなくクリアできちゃいますよ~。
お弁当の付け合せにもピッタリ。
冷蔵庫にそっと作り置きしておくのもオススメです^^☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
アボカドごま焼きそば 騙されて食べて欲しい焼きそばです。
お好みチャーハン  なつかしい・・・でもまた食べたいそんなチャーハン。
佃煮風・糸こん&玉ねぎの酢味噌  佃煮ほどこくないこっくり味でご飯と一緒に。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
ザ材料・作り方


昨日はいきなり雨がふってきて、びっくり!
布団干してたんですよね・・・(。┰ω┰。)
車でちょっと市役所まで行ったらいきなり雨!
幸いお布団はなんとか寝れましたけど、笑
今日はまた干して完全復活をしないと!!


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

昨日は試作があったので晩御飯の写真はなしです~。

お友達のおうちでお昼をご馳走になって、
子供たちはワイワイ、ぎゃーぎゃー。
ママたちはワッサワッサ話して楽しい時間を過ごしました~。

16時もすぎると子供たちはなんだか眠いモード・・・
みんな走り回っていたのに、みんなして倒れてます。笑

同じ姿勢なのがなんだか面白しろかったな~。

家に帰ってみたらちょりパパ帰ってるし。
まだ17時ですけど・・・。

こういうの焦るんだよね~
妙に焦るんです。
でもやりたいこともあったら気を取り直して晩御飯の準備。
でも追われる・・・笑

いつの間にか洗濯物を畳んでくれて、ちょっとビックリ。笑
やるやん・・って思ったり。(あ?えらそう?)

「仕事してるのに悪いかな~」と。
畳んでくれたことを言わずにいたのがまたなんだか嬉しくて。
お礼をしっかり言っておきました。
またお願いねって・・・心に言葉を隠して。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
間に合ったっ!!!

愛に来たよぉ(爆)

ついつい食べたくなる焼きそば!しらたきであのカロリー阻止!
あえてピーマンってのがぽんと高いね!!!

弟絶対外すだろな(;`∀´)

アハハ!
子供たちはワイワイ、母はワッサワッサ。。。
らしいぜーーー
つばめ | URL | 2009/03/18/Wed 07:39 [EDIT]
おうおう、ヘルシーでいいじゃん!!
そうそうこういう味って深夜に食べたくなるんだよね。これなら罪悪感なしじゃん。
いいわ~。
私も今日は深夜のジャンク系☆

>焼いたトマトって激しくおいしいよね・・・
ベシャメル作っておけばのせるだけ!
tarragon | URL | 2009/03/18/Wed 07:49 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

ピーマンとしらたきっておいしそう~(*^∇^*)
しかも細切りなのが食欲そそるわ~☆
私ピーマン大好き(笑)だけど作ってみたい♪

昨日雨降ったんですか?!こっちは1日晴れ!
天気ってこうも違うんですね~(・_・*)

旦那様なんてお優しいの~♪
うちはそういや祖父が洗濯たたみ上手かったなぁ…(笑)
↑父親じゃなく?(-ω-)
次もまた旦那様がたたんでくれますように~☆
応援ポチ!
なえ | URL | 2009/03/18/Wed 07:51 [EDIT]
おお!!お弁当にも良さそうな一品だね♪
今度やろう!!しらたき買ってこなくちゃ♪

ところでいわしの塩漬けのナンプラーは普通に使えるの?一度火を通すべき??
かなり水が上がってきて面白いねぇ♪すっごく楽しみ♪
3家族で作ってるってのが何か不安がなくて良いわ♪

あ!私もね。あっちんの朝見て南瓜葱お弁当に入れました♪うふふ~~♪
さすけ | URL | 2009/03/18/Wed 08:07 [EDIT]
やだ~
これめちゃうれしいレシピじゃない!笑
白滝大好き~
そしてダイエット中ですから~
焼きそばを食べたい時はこれですかね!?
うん、美味しそう~
お手がるな材料で出来るし
もう一品って時にもいいね♪
コナ | URL | 2009/03/18/Wed 08:13 [EDIT]
何も言わずに洗濯物を畳んでくれるだんなさま?
そういう人と結婚したかった~(泣)
うちは言えばやってくれるけど、
自発的にやってくれるなんて皆無ね。
そのくせ畳むのは恐ろしく上手なのよ^^
毎日やってくださいって感じ。

さてと。
しらたきとピーマンか~。
うんうん、お弁当のおかずにいいと思う。
私にはダイエット、娘には克服ってことで作るとするか~!

バブ | URL | 2009/03/18/Wed 09:07 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^
朝から大感激!!!!!

あぁぁ~~~ダイエットの見方!白滝レシピ~~~
待ってました~~~って感じだわ^^

うんうん!!作っちゃうよ~~~^^V

えぇ???昨日がふったの???
今日も天気がよくて・・お布団ふかふかに乾くといいね^^!
gutti | URL | 2009/03/18/Wed 09:26 [EDIT]
あーこのしらたき!
似たようなものは作るけど、
オイスターソースは入れたことなかった!!!
コクが出ておいしそー!
これまたメモメモだよ♪

ちょりパパ優しい!!!
確かに、自分より早く旦那さんが帰宅してると
めっちゃ焦るよね~分かるよすっごく^^;
うちは料理以外の家事はかなり手伝ってくれる方だけど
もっと感謝しなくちゃいけないな~
反省しました^^;
なべちゃん | URL | 2009/03/18/Wed 09:32 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

えっー!昨日雨降ったんですかぁ!!
家の方は降らなかったけど・・・多分
お布団なんか干していたもんには大変ですわよね(~_~;)

↑これ、美味しくてダイエットの手助けもしてくれるなんて一石二鳥ですねー☆
でも、ビールと一緒に食べたい(^^ゞ

旦那さん、やっさしいんだぁ❤

昨日もドレッシングに助けられました✾
みきりんこ | URL | 2009/03/18/Wed 09:33 [EDIT]
うちの子達もしらたき大好きだからイケるかも・・・。

突然の雨、あるある!
私もスーパー行ってて出たら雨降ってて布団濡らしかけたことある。隣の人が取り込んでくれてたりでね。
こんな時近所付き合いしててよかった~って思うよね。

ちょりパパ洗濯物たたんでくれるんや、良かったね、これから早い日はお任せで!笑
うちは洗濯物たたむ以外は何でも手伝ってくれるっていうか私より先にやってくれる。
今は忙しい時期だからしてくれへんけどね。見た目はいかついけどこまめやで~^^


昨日はお友達と楽しく遊んだんだー。
ちょりっちも元気そうで何より。

うちは今週いっぱい保育所休ませることになるかもね。
パイパイパイプル | URL | 2009/03/18/Wed 09:46 [EDIT]
おはよ~
お~ダイエットモード?
これはいい!!
安心して飲めるやん♪♪って私なんか間違ってる?
ゆん | URL | 2009/03/18/Wed 09:47 [EDIT]
ちょりママさんおはよ~♪
うちのかい君ピーマンが大っきらい!!
これで、克服できるかなぁ~(^_-)-☆
私も子供のころピーマン嫌いだったのにいつの日か大好きな食材になってました。笑
しらたきでダイエット効果もあるなんてなんて素敵なレシピなんでしょう~♪
本当お弁当にもぴったりですね(*^_^*)

パパさん素敵!
洗濯もの畳んでくれるなんて!!
うちじゃぁ~絶対考えられない事なんで羨ましいです\(^o^)/
ぷんぷんママ | URL | 2009/03/18/Wed 09:53 [EDIT]
オイスターににんにく生姜!
またまた間違いなしな味付けだね~。
白滝の食感がまた好物なんだ。
冷蔵庫にこっそりって・・(笑)
堂々とどど~んっていれときたいけど、
その前になくなりそうだわ。

子供って走り回って疲れたら倒れる。。
自由でいいな~。
かわいいな~。

ちょりパパとママンの関係、すてきだぞ。
ありがとうってちゃんと言えるの大事よね。

>はちみつにコンデンス、欲張ったか~?
 でもふわふわだったよ、べたべたもしたけど
fanifani | URL | 2009/03/18/Wed 10:00 [EDIT]
ちょりまめちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
しらたき、いいね、へるしーやし。
作ってみよう。白滝料理。
お洗濯ものをさりげなく取り込んでたたんでくれるっていいよね。我が家は取り込んでくれるな。たたむの苦手っていうから、たたむのはしてあげましょうと・・。でもいつもありがとうって毎日言ってるなあ。でもそういう関係っていいよね。ありがとうや、ごめんねっていえるって。
さと | URL | 2009/03/18/Wed 10:27 [EDIT]
ちょりママさんおはようございます!
また、私向きなレシピをどうもありがとうございます(笑)


旦那様、うちも一緒です。
休日は洗濯物畳んでくれます。
でも私・・・ちゃんとお礼を言えてないです。
我が家ではオットが休日は何かしら家事を
やるっていうのが当たり前みたいな事になってるから(笑)

仕事して私たち家族を養ってくれてるん
ですものねー。
私もちゃんとお礼を言わないと!と思いました(^_^;)
気づかせてくれてありがとうございました。

そうそう、昨日の雲を食べるちょりちゃんすごく
可愛かったです( ´艸`)
なつ | URL | 2009/03/18/Wed 10:40 [EDIT]
ちょりままおっはよ~^^

白滝じゃ~あ~りまへんか。
オイスターににんにくで、ぶは~って感じね。
え?どんな感じなんだ?笑
ダイエットーーーほんといいわぁぁぁ
つるつるつるつる
お箸がとまらんね~~~っ

っと昨日雨?
こっちはふってないよ~~。
でも突然の雨、布団って痛いよねぇぇ。
たまに他人さんの、ベランダに干しっぱなしの布団が心配になるもの。笑

>かぼちゃね~夫嫌いってかそんな?ってか
食べれないわけじゃないんだけど~
でも昨晩は食べてた、でも小像が夫分も取り上げてた。笑
miparun | URL | 2009/03/18/Wed 10:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

ダイエットの見方~白滝ちゃん~笑。

そっか焼き蕎麦味~♪♪

ずるずる~^^&じゅるじゅるーーー^^

あっという間に食べちゃいそうな予感~♪

美味しそうだな~♪^^

ちょりパパさん、優しいな~♪^^

>練り物好きすぎ~^^;
毎日食べ続け~笑
ゆい | URL | 2009/03/18/Wed 11:14 [EDIT]
うんうん、ピーマンは厄介よね。
畑のピーマンは柔らかいし青臭くないからまだいいけど、
売ってるピーマンは硬くて青臭いのよね~。
これなら焼きそばのつもりで食べてくれるかな??

いつもコメントありがとう。
卵1個ってなんか手軽に作れそうな感じでしょ?
でもね、アタシロール修行始まって、毎日焼いてるから、
結局卵3個の普通サイズ作ってても一緒かも(笑)
卵3個で作って、半分に切って巻くのもラクだもんね。
あとね、小さいサイズだとぺろりと一人で食べれちゃうのが、コワイ・・・(大汗)
una | URL | 2009/03/18/Wed 11:53 [EDIT]
明太子と炒めるくらいしか能がなかったわ~こうやったらまた違う感じでおいしそうだねぇ。中華っぽい感じ、こりゃ試してみるわ~
ちょりパパ、とても早いお帰りですな。ステキ~!!そうそう、やってもらえるとありがたいけど恐縮しちゃうトコがあるよね。
ん~~~写真フラッシュ無しで光っちゃうんだ~
自然光が一番キレイだものね。そんな時間にごはん食べるのはもうちょっと先かしらね~
モードが違うだけで全く違う物がとれるからカメラって不思議だよね。私も勉強したいわ~
ぴょこ | URL | 2009/03/18/Wed 11:56 [EDIT]
しらたきで焼きそばが出来るなんて!
すごいすごい~っ♪
しらたきってワンパターンな使い方しか
したことなかったなあ。これは美味しそう~☆
おべんとにもイイですねっ♪

だんなさま、やさしい~^^
こういうさりげない優しさってうれしいですよね☆
yako | URL | 2009/03/18/Wed 12:20 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは♪

ええ~そっち雨降ったの~?
こちらは降らなかったと思う・・・・たぶん^^;

急な雨は焦るよね~・・そそ急なパパさんのお帰りも 笑

洗濯ものはうちはたたんでくれたことないと記憶してるけど・・・取り込むことはあってもね~・・・
ちょりぱぱ優しいな~・・・ステキ♪

白滝とピーマン、これは美味しいでしょう~。
ピーマンって子供のころには私も苦手だったけど今では好きな野菜もの。
味覚って不思議だよね~。
お弁当にもいいよね、白焼き買って帰らなくっちゃ!

アボガドのシソ巻き~すっごく美味しかったの、ありがと~♪

yumi | URL | 2009/03/18/Wed 12:56 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんちくわ
 嬉しいー!!(TωT) 
 わしわし食べられて カロリー気にせず
 そんなレシピが今の私に必要なのよ~~~
 って? もう体重減らなくなったワケ^^;

 でもとどまることのない食欲
 あと2kgの壁は厚い厚い

 パパ優しいね 美しい夫婦愛だわ
 ワタシは 子どもと遊んでくれて
 家事に専念できる時間が嬉しいな
 ^^b☆
まさ | URL | 2009/03/18/Wed 13:25 [EDIT]
こんちは(´▽`*)
あぁ~いいねぇ~ダイエットレシピ☆
こんなのいいかも。
よし、今日はしらたき買ってこようっ(゚Д゚)!
なんだか、夫婦の日常をちょっと見れたような感じでちょっとうれしい感じです
ちょっとした事、うれしいよね。
今日も応援ポチi-265
ふーちゃんママ | URL | 2009/03/18/Wed 13:33 [EDIT]
うわっ@@
これめっちゃ 美味しそう~~(>_<)
焼きそば味のしらたき なんて~
にくい~ にくい~~
ちょりママさんは、いろいろな調味料使って
しっかり作っているね~ さすがっ!
単純に、焼きそばソースでもグ~かも(^_^) ニヒ

いきなり雨・・・・・
沖縄はいつだってそうだから、20・30分留守にする時でも
絶対にお布団は干せません (^^;)
今日の応援(^o^)
mana | URL | 2009/03/18/Wed 14:11 [EDIT]
ママさんこんちー!!

いいねいいね、ダイエットレシピ(≧▽≦)ノ
そうそうあのピーマンの独特の味と匂いがねー!
私も苦手だったわぁ(ー''ー;)
しっかしまぁ…多分…って言うかコレでも絶対除けるヤツが約一名いるんだよね我が家。
焼きそば風味のピーマン&しらたきvv
お昼にも夜にもちゅるる~っとよさげ♪

>米粉ね、もっちりなるから好き^^
粉使い苦手なのよー^^;
蓮 | URL | 2009/03/18/Wed 14:12 [EDIT]
こんにちは~
よーーーーやく来られた~!
(^-^)V

これは最近ちょっと顔丸くなったかもと気にしてる私にぴったりのレシピ!
しかも、ピーマン大好きだし!!
ソウも焼きそば味なら食べてくれそう~

優しそうな旦那さまでいいなぁ~
ウチは家事(主に料理中心)やるけど、「やってやってるんだぞ~!」的な態度がねー、ちょっとね~(笑)。
kotoko | URL | 2009/03/18/Wed 14:38 [EDIT]
こんにちわ♪

おお!!!
これはいいですね♪
私焼きそばとごはんのコンビが大好きなんですけど
ダブル炭水化物なので最近我慢してたんです・・・
でもこの焼きそばしらたきなら
ごはんと一緒に食べれて
ヘルシーでいうことないですね!!!

>私は結婚式場で働いてるんですよ~
 企画関係の部署にいるのでイベント関係の仕事してます♪日曜日とか忙しい時はブライダルプランナーもしてますよ!
かおりん | URL | 2009/03/18/Wed 14:41 [EDIT]
こんにちは!
今日のしらたきとピーマンのアイデアもすばらしいですね!美味しそう~!

先日、アボガドごま焼きそば、作ったのですがとっても美味しかったです~!レポートさせていただきました~!

昨晩は、まいたけ餃子を作りました。これまた美味い~!これからレポートします~!

カタクチイワシのコメにも書かせていただきましたが、もしもお時間があったら、チェックしていただけると嬉しいです☆

応援☆また遊びにきます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/03/18/Wed 17:18 [EDIT]
ちょりママちゃん こんばんは
おおー記事を読み始めるころはまだ明るかった外が
もう暗くなってるー 日が長くなって嬉しいね

さっそくノートにメモったよ コピー増えすぎて何が何
やらわからない状態になってるから最近ノートに
書いてるの^^; でもPCの上でノートを斜めにしてるし
急いで書いてるから 自分で何書いたのか文字の解読
ができないこともありー

しらたきとピーマンでカロリーもすごく低そう^^
しらたきもピーマンも好きじゃないまるゆに出したら
どんな反応するだろうイヒヒヒ

キッチンの作業台ねー まっすぐじゃなくて表面に
ぽちぽちがあって というか凹んでるところと凸ってる
ところがあってそこに水が入り込んだりするもんだから
どうもふいてもそこでこねる気分にならないんだよねー

でもあのでかいパンを捏ねる木の板みたいなのを買う
つもりもないし・・むー
まめりえ | URL | 2009/03/18/Wed 18:12 [EDIT]
大人になってるのにピーマンを克服できない
私です。絶対作ってみなくては!
しかもローカロリーで栄養いっぱいだねー。
さすがちょりママちゃん。

パパさん お手伝いしてくれたんだね。
ちょりママちゃんも家事とか育児とか忙しいから
手伝ってもらってもいいと思うのよ。
家族で協力するとお互いニコニコできるしねっ。
恐竜ママ | URL | 2009/03/18/Wed 18:19 [EDIT]
こんばんわ!

ダイエット効果抜群がうれしいですっっ

わっかる~
予想以上に早く旦那さんが帰ってくると妙に焦りますよね!
私の時間にわりこまれたわ~って感じになっちゃいますが、だまって洗濯たたんでくれるなんて素敵すぎます!
うちは山なら山のままよ~(笑)

今実家にきててネットができず、しかもケータイ壊れて母のを借りてます(笑)
3月中はコメントにこれませんが記事は予約更新初挑戦なのでよかったらのぞいてみてくださいねっ
まんじゅ | URL | 2009/03/18/Wed 18:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/18/Wed 18:36 [EDIT]
こういうレシピってほんとに感動します^^
アイデアマンですね~しみじみ。

バンズもめっちゃうまそうですやん!!
こんなん作れたらマックとか行かなくていいし・・
ドレッシングがヘルシーなのもとっても魅力的ですね^^
応援ポッチ~☆
千種 | URL | 2009/03/18/Wed 19:28 [EDIT]
あ~~んっ!なんとまぁ旨そうな!
ま、いつものこったけど^田^
シラタキ大好き~~。
ダイエッターには心強い食材よね!
そうそう、ダイエットね、、、しなきゃね(笑)

ってか!株式!!どうしたん?!
うちのも畳んで(爆)
なんかさ~白い日のカップといい、ちょっと優しいよね。
あれ以来何気に見直し気味なんだけど・・・(←どこまでも失礼 笑)

>そうそう、これは次回のお土産で。

本気?これでいいなら持ってくよ(笑)

>あのね、良く効く方法知ってるよ。
・・・逢引。

ぎゃはははは!希望~!はげし~く希望なり~♪
ほんとさ、どうにかしてよ。
まったくどうにもこうにもないっつーの^田^
最終手段はメンバー限定あいのりだな。。。(笑)・・・え?!Σ(;・∀・)
うーら | URL | 2009/03/18/Wed 19:36 [EDIT]
ちょりママ~★
こんにちは(@^▽^@)

レシピ,しっかりチェックしたよ~^^★
作ります!
下の子がピーマンが苦手なの・・
ちょりママの言うとおり,
グリーンにビビってるみたい(笑)
ちょりママレシピでピーマン克服がんばるぞ~(*^▽^*)

パパさん優しい~♪
畳んだことを言わないっていうのがいいね~^^★
優しいなぁ~(@^▽^@)

今日も応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/03/18/Wed 19:36 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪
わ~ぃ!
焼きそばしらたき!いいね~!
ピーマンも入ってるのが大好き~(笑
私ね、小さい時から捥ぎたてのお野菜生で食べてた
みたいなんです?(笑
だから今も畑で採れ立てのお野菜ガッツリ食べてます^^

材料もあるので作ってみたいな~^^
作りたいメニューいっぱいで楽しみ~♪

忙しいときに手助けしてくれるなんて優しいね~
ちょりパパさん☆
niko | URL | 2009/03/18/Wed 20:52 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~
しらたきとピーマン
ヘルシーでイイ~ (・∀・)♬♬
美味しそうです~☆

そうそう!
ピーマン大人になってから好きになりました。
始めて食べられたピーマン料理は、
肉詰めでした^^♪

たれは、焼鳥屋さんから分けて頂いたものを
絡めたので、2度と登場しなかったけど…
母に感謝した思い出があります。

洗濯物たたんでくれる優しい旦那様
ステキ~☆
ちょっとしたお手伝い…
めっちゃ嬉しい~♪
また、たたんでくれるといいですね!
とまとママ | URL | 2009/03/18/Wed 21:06 [EDIT]
私焼きそば星人なの。
毎日食べても飽きないと思う。自信あるの。
ってか、ひとりの昼ごはん焼きそば率高いし。

白滝なら大盛りも遠慮なくいけそう!
これはすぐにやるべし。

え、雨???そうなんだ。
うちは何ともなかったな~
われらのSいたま県、広いんだなあ(笑)

夫がおうちのことしてくれるのはありがたいね
いっぱいほめておだてて
じょじょに仕事を増やしてもらいましょ(笑)
parko | URL | 2009/03/18/Wed 21:11 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

うっ!娘はピーマン嫌いだからもってこい!
そんな副菜。
とっても興味ありだし作らないとね!

昨日は雨だったの?
何も言わずとも洗濯をたたんでくれるって嬉しいよね。
我が家の旦那さんは明けで帰ってきてもずっと晩御飯の片付けはしてくれるから助かってるの。
大事にしなきゃって本当に思うもん。
風 | URL | 2009/03/18/Wed 21:20 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは~☆
しらたきでダイエット~♪
そうそう、ダイエット・・・。つい忘れがち(汗。
パパさん、優しいね~♪
ウチなんて「ホワイトデーは?」って聞いたら「イワシ」って言われた(爆。
あ、聞いてたかな?^^;
洗濯物たたむなんて、200%ありえないよ~。
大っきらいだもん。
得意な家事は料理だけです。
でもそれだけで十分すぎるほどありがたいです。。。

突然の雨って、困るよね~。
私も前に、リビングのカーテン全部洗って干して電車に乗って出かけ、
眼科の窓から見えた突然の大雨…。でもまだ診察の途中…。
自宅付近は降ってないことを願ったけれど、そんなわけもなく。
慌てて帰宅したものの、びしょ濡れになって半乾きになったカーテンが干されてました(泣。
吊るしときゃ、乾くか~~~!ってことで、自然乾燥したさ(笑)
布団はそうはいかないもんね(><。

***
イワシ、ちょりちゃんにも食べてもらえてよかった^^

あら、気づいちゃってた?
二人とも大食いだって。(爆。
痩せちゃ~いないんだけどね~。
特に私は着やせして見えるタイプらしく、
実体重、言わなきゃいいのに・・・とよく言われる^^;
脱いだらビックリするよ(爆。

ナンプラーのことね、ちょっと調べてみた。
私が見つけたのは…
「この水分は捨てずに、他の清潔なビンなどに移し変え、再度冷蔵庫に保存して、半年間ほど熟成させて、調味料として使ってください。」
だそうです。
って、すでに調査済みだったらごめんね。。。

あ、明日にでもメールするわ^^

うぅ、また長くなっちゃった(泣。
yui | URL | 2009/03/18/Wed 21:38 [EDIT]
ちょりママさん!
パソコンの調子が悪くて何度もコメントがはじかれました。

携帯からです。
スミマセン…。


焼きそば味のしらたき!
凄いいいですぅ。
ピーマンを買ってこなくては…。
我が家は炒めものをあまりしないのでピーマンが常備されていないしピーマンレシピがないからいいです。

味付けがしっかりしていたら父も食べてくれるかなぁ。


パパさん優しいですね。
思いがけない事をしてもらって「ありがとう」と言えるちょりママさんも素敵ですね。
次もさりげなくアピールしてみては?


今日バンズを焼きました。美味しかったです。
ご馳走様でした。


また来ます(*^_^*)
まあこ | URL | 2009/03/18/Wed 22:06 [EDIT]
おこんばんわっ♪

昨日は変な天気だったよねーーー
雨が降るなんて言ってなかったのに日中、突然暗くなって
雨がぱらついてたのにはビックリだったわっ。

今日はあったかくて、いいお天気だったから
お布団、復活したことでしょう(^^)

今夜「ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング」を作りましたっ♪
思わずピタパンにも挑戦したくなっちゃった(笑)
(私にはかなり高度なことだけどっ)

このドレッシング美味しいね~♪
また作るっ♪
なっち | URL | 2009/03/18/Wed 22:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/18/Wed 22:35 [EDIT]
おおっ!
ちょりママちゃんが女神に見えるわ!
こんなおいしそうな
ダイエット食品?・・・違うか(笑
でもダイエット向きなご飯、待ってたの~
夏に向けて頑張らないと!
おいしそう”
見た目も焼きそばみたいね~

ちょりパパ優しい!
やっぱり日ごろちょりママちゃんが
頑張ってるからだね!
助けてくれるときは助けてくれるんだよ~(*^▽^*)
ちるちる | URL | 2009/03/18/Wed 23:12 [EDIT]
しらたき、好き~♪すき焼き風味のタレが 染み込んだ しらたき、最高デス。これは、焼きそば風味なんですよね。美味しそう(o^~^o)
突然の雨、嫌ですよね…
マロンまろん | URL | 2009/03/18/Wed 23:53 [EDIT]
ちょりママさん今晩は♪
今日はブログにコメントありがとうございました、びっくり&感激でした~(><)☆
こちらこそよろしくお願いします。でもちょりママさんはお忙しそうなのでお返事無理なさらないで下さいね♪遊びに来れるだけで嬉しいです♪

今日のレシピも保存させていただきました~(^^)
最近相方さんが職場で太った太った言われてるみたいなので、、、お弁当にあうのも嬉しいですね☆

いきなり早く帰ってくるの焦るの解ります(笑)
別にご飯作るのを待つのは相方さんは気にしないみたいなんだけど、自分が焦っちゃうんですよね*
段取りが~ってなります(汗)
yukipengin | URL | 2009/03/19/Thu 00:46 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~~^^
明太子といためる白滝もうまそう~~^^
や~ん・・めっちゃ好きだな。
明太子我が家でダメそうだから(ちょりがね)たらこでもしたい~
はは、、、そうそう。たまにはいいことする。笑
ほんとカメラの勉強したいわ~♪
ちょりママ | URL | 2009/03/19/Thu 04:57 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
こりゃあ、ダイエットにも持ってこいだよね~。焼きそば気分が味わえるなんて~!!ピーマン、わたくし今でも苦手(´▽`*)アハハ何かで味をごまかせばなんとか食べれるのだけど~。
ダンナが先に帰宅してたりすると焦るよね~。まあ、我が家、そんなときにはご飯、作りませんけど~(笑)
ayaka | URL | 2009/03/19/Thu 05:52 [EDIT]
ん??なんか一日ずれてるか??(汗) 

ピーマンloveの我が家!
そんで白滝!!タイムリーだねぇ♪♪
・・・・ダイエットしようかね。。。とお話し合い中。(笑)
白滝でもこの味付けだと大満足♪♪いいな♪

ちょりパパさん偉い!!
ほんのチョットが嬉しいんだよねぇ。
気持ちが嬉しいし、こちらの気持ちもすぅ~と軽くならない??
お礼、大事よね。。。。私もチョットした事でもお礼はちゃんと。
そう・・・・願いをこめて。(笑)

また来るわん。

さくらのママ | URL | 2009/03/19/Thu 07:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

