●味わいジューシー☆まいたけ餃子
舞茸餃子
材料費(目安):300円

まいたけのうまみがぎゅ~っと♪
さっぱり味なのがまたススム・・・^▽^;
にんにくを入れたほうが断然美味しさが増しますが、
苦手な方は抜いてあっさりしてそれはそれでおいしい~!
まいたけ、きのこ類が苦手なちょりもこれはパクパク♪
舞茸と豚肉。
レンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まんを作ってからどうもツボってます^^;
味付けは餃子にあうようにしています~。

いくらでも入る・・・^^;

ヘルシーさっぱり!
ちょんちょんつけて召し上がれ~☆

キノコの山椒炊き込みご飯  好きです。きのこ^^
茄子舞茸のしょうが焼き このコンビも絶品!
舞茸の梅肉切干和え レンジでチンと楽々副菜!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日もすごい風でしたね~~♪
天気がいいとお布団干したいけれど、吹っ飛んだら大変なんでやるせないわ~。
さ~て金曜日!
みなさん、お休みの予定は立ちましたか~?^^(気が早い?笑)

*昨日の献立*(検索事情のためお品書きはここで書きます)
・あじの干物
・ただ今試作中のゆで鶏にカレーソースのっけてみました。
・しらたきさん
・ごはんと味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

晩御飯0312

レシピご紹介できるものありました~~^^
また後日~♪
家族がみんなお気に入りになったものです。笑

おばあちゃんから送られてくる干物がまた美味しくて、
毎月1回は送ってくれます。
ありがたいものです^^♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
わ~い!
いっちばーん♪
餃子大好き~焼きも蒸しも水餃子も何でも来い!よ~
しかも中身は好みのもを入れれるし
その時冷蔵庫にある材料で作れるのも
嬉しいよね~
でも、最近はめっきり焼きとはご無沙汰ですよ。笑
コナ | URL | 2009/03/13/Fri 08:06 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
舞茸餃子おいしそう~(≧∀≦)
写真だけでヨダレもんです(笑)!
ヘルシーだしパクパクいけちゃいそうですね☆
あれ?今日はちょりちゃんいないの?♪
…ちょっとさみしい(笑)
椎茸克服できてちょりちゃんよかったね~☆

昨日、梅ゴマ唐揚げ作りましたよ~(*^∀^*)
食べてびっくり!!
想像以上においしくて感動でした☆
まるでフライドチキンみたい?!(笑)♪
お箸が止まらなくてヤバかったです(*^^*)
これは絶対リピ決定!!
素敵なレシピを
ありがとうございました☆
後でクッキングノートに載せますね♪
応援ポチ!
なえ | URL | 2009/03/13/Fri 08:17 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

餃子に舞茸ですかぁ!考えもしなかったけど、きっと美味しいのでしょうね!(^^)!
次餃子の時にはやってみます♪

>ツボってます
の言い回しにツボりました(^o^)

おばあちゃんからの干物、とても美味しいそう✾
心のこもった贈り物、たくさんの優しさも届いたのでしょうね(^o^)

そうそう、昨日夜ご飯が急に外食になり’にぎり豆腐’
作れずでしたの('_')
今日作りまーす♪
みきりんこ | URL | 2009/03/13/Fri 08:18 [EDIT]
餃子って果てしなく続く!???(笑)
舞茸いいよねぇ♪
・・・最近食べてないな。何でだ?高いのかな?

カレーソースも気になるにしらたきさんもっ!!
あれ??しらたきさんってレシピupしてないよね?

週末の予定はねぇ~。
土曜は私の実家でぇ、日曜はマンションの会合。
地味。。。(汗) 
さくらのママ | URL | 2009/03/13/Fri 08:21 [EDIT]
おはよ~
餃子こんがりキレイに焼けてる~
めちゃ美味しそうやわ
舞茸のコリコリ食感がたまんないね~
生一杯お願いします~
ゆん | URL | 2009/03/13/Fri 08:23 [EDIT]
ちょりまま~~おはよう^0^

餃子の舞茸入れるのね~~~
キノコ類って入れたこと無いんだけど
ニンニク沢山入れて・・私も作ってみよう^0^

しかも~~~餃子の皮のレシピ!!
簡単に皮もつくれちゃうんだ~~~@@!

皮って・・・必ず余っちゃうからね^^!
必要な分だけ作る!!っていいかも^^V

昨日・・お豆腐の作ったのよ^^
簡単なのに・しっかりした味で満足なおつまみになりました~~~
いつも美味しいレシピありがとね~~^^/
gutti | URL | 2009/03/13/Fri 08:29 [EDIT]
おはよ~
まいたけ餃子!!
これは大ヒットの予感!
まいたけの香り風味シャットアウト、口内解禁(・o・)
いや~これは食べたいよぉ~

大荒れの一日だね。
あーー憂鬱な一日だ・・・
つばめ | URL | 2009/03/13/Fri 08:42 [EDIT]
旅行から帰ってきました~^^
マイタケ餃子!?めっちゃ美味しそうーー
きのこってご飯に炊き込んでもお味噌汁に入れても
本当に美味しいのよね♪
包む作業も楽しくて好きなのよね^^
riofuku | URL | 2009/03/13/Fri 08:46 [EDIT]
おはようございます♪
干物いいなー!大好きです。
福岡も今日は風がつよーい・・・・
吹っ飛ばされそうです☆
餃子、この切り口がおいしそう!!
ビールといっしょにたべたいなっ

今日のお弁当でちょりママさんレシピをいただきます
とってもおいしかったから、
あっという間になくなりました・・・・
アボ最高!!
なおちゃん | URL | 2009/03/13/Fri 08:48 [EDIT]
ふとんがふっとんだ・・・
読んでてそんなフレーズがふと頭に・・・^^;
こっちは今日から天気悪いみたい
昨日布団干しておいてよかった~♪

このレシピ!あーーーー一日早ければーーー!
全ての材料が冷蔵庫にあった(涙)
あ、でもワンタンの皮だったな
しかも自分のレシピでは全く納得いかず!
これまた作ってみたいよ!!!メモメモ

紹介ありがとう!
今日のブログでアップしたよーん♪
なべちゃん | URL | 2009/03/13/Fri 09:30 [EDIT]
おはようございます♪
餃子に舞茸ってなんだか食感も楽しそう!

この間、はちみつヨーグルトスコーンつくりましたよ♪
ほんと簡単で、ほんのりやわらかな甘さが気に入りました。朝食にもぴったりですね♪
いつも、美味しいレシピありがとうございます!
のんママ | URL | 2009/03/13/Fri 09:32 [EDIT]
はじめまして。コメント初なのですがアボカドごま焼きそばが美味しすぎて!
焼き側にアボなんて初めてでしたけど合うんですねぇ~☆ちょっと感動的に美味しかったです。
娘も息子もバクバク食べました。
これはリピートメニュー決定です!
ご馳走さまでした。

明日は餃子の予定だったから今日のと2種類作ってみようかな~。
ぴよぴよ | URL | 2009/03/13/Fri 09:34 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~。

ホント昨日は風が強かった~。
道路にいろんなものが落っこちてたもの。
ちょりままちゃん細いからどっかに飛ばされなかった~?^^;

私きのこって大好きなの~
いつもの餃子にもしいたけは必ずいれるのよ~。
まいたけね!次回の餃子はこれに決定~♪

干物は美味しいよね~
おばあちゃん直送ならなおさらよね!
あ・・・あっち方面の海からだっけ?いいな~♪
yumi | URL | 2009/03/13/Fri 09:55 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪^^

舞茸の餃子、美味しそう~♪^^

舞茸どうやって食べようかな~なんて

よく考えちゃったり^^;

そっか餃子~♪^^

干物大好き~^^

送ってくれるなんていいな~♪^^

>えのき50円に目が輝き(笑
ゆい | URL | 2009/03/13/Fri 10:06 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪
舞茸大好きーーー♪ラブーーー♪
あの美味しさは犯罪ものだよね(笑)
今度つ~くろ♪
干物大きくて美味しそうだなぁ~。
相模湾のかな?駿河湾のかな?
どうも太平洋の干物は塩気が強くて好きになれんのよ~(泣。

今日の食卓、ちょりちゃんいない~~~(号泣
最近、「今日のちょりちゃんね~」って会話から始まってるよ(笑)

あ、「なめらかプリンが食べたい」との伝言です。。^^

書き忘れるとこだった・・・
キャベツのごまだれいただきました~♪
黒糖がなくててんさい糖で代用したけど、美味しかった~。
主人も気に入ってくれてたよ♪
ちょんちょんしてパクパクっとね(^_-)-☆

***
昨日は間違えて、ビールのお湯割り飲んじゃったよ(泣。
yui | URL | 2009/03/13/Fri 11:23 [EDIT]
チョマちゃんおはよう!!
こっちはね。今日の方が強い風!!目がかゆ~~い!!
餃子大好き♪うちで作る餃子の時は100個くらい作る我が家・・・食い過ぎだっちゅうねん・・・
さすけ | URL | 2009/03/13/Fri 11:44 [EDIT]
うわーい、舞茸大好き~~♪
キノコ類で一番好きかもvっていうくらいすきーー(^▽^*)
舞茸餃子、美味しそう~~///
餃子作るときにしいたけは入れたことあっても、舞茸は無かったね^^
今度餃子作るときはコレだねーーv

次なるレシピ!!??
楽しみーーv
蓮 | URL | 2009/03/13/Fri 12:19 [EDIT]
こんにちわ♪

きのこ系の餃子ってダシがすごいでて
美味しいですよね~!!
うちでは干し椎茸をよく入れます♪
かおりん | URL | 2009/03/13/Fri 13:30 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんちは(*^ω^*)/
餃子、おいしそ。昨日夕食作れなくって王将の餃子でもって思ったけど宅配がなくてざんねん。でも自分でしたほうがおいしいよね~
まいたけ、いいなあ。干ししいたけが我が家にとってNG食品だからいいかも(だんなが嫌い)
さと | URL | 2009/03/13/Fri 13:43 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。

餃子大好物です~^^
手作りの餃子って、本当に美味しいですよね!
まいたけ入りの餃子!
とっても魅力的です~

今回ブログに『簡単2分♪とろとろお子様カレー』を紹介させていただきました。
子供より私の方がハマリそう❤
とっても美味しかったです!

いつも美味しいレシピありがとうございます!!
てちこもち | URL | 2009/03/13/Fri 14:06 [EDIT]
まいたけの餃子~~。
これまた 超うまそう~。
舞茸って、気のこの中でも出しが効いているって感じよね。
それを餃子に~!!
これは よだれが~~~(^Q^)


↓ 昨日、私訪問してなかったんだっけ?
あちゃ~(>_<)
豆腐のじゃこねぎ~~ 旨そうなんですけどっ!
昨日、ゴーヤーの白和え食べたんだわ~~。
これ見ていたら、こっちが食べたかったな~
ねぎも今美味しいですよね!

こちらも、強風です。
花金だけど~~全国的に、春の嵐みたいね~~
今日の応援(^_-)♪
mana | URL | 2009/03/13/Fri 14:17 [EDIT]
ちょりまま、やっほ~。
舞茸って薫りも味もよくて、どくどくな風味もあるから、うんうん。とってもあいそう。

朝ここにきて、豆乳ドレのリンクいただいたよ。
今朝また作っちゃった。ごめんね~。かなりしつこいのよ、私。はまった。

>シュトゥルーデル。
春巻きの皮でつくれば手軽でとってもおいしいよ。
tarragon | URL | 2009/03/13/Fri 15:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/13/Fri 15:40 [EDIT]
この餃子、お店屋さんのじゃないですよね!!
パリッと感たまりませーん(><)
しいたけいれたことあったけど、まいたけないな・・・
香りもよさそうですねっ☆
水切りと上新粉いいこと知りました!
上新粉いい仕事するんですねっ☆☆
ちょりちゃんもお魚好きなんですね、うちもー♪
お肉もたまに食べるんだけど、消化しきれないみたいで(><)
今日もおいしいレシピありがとさんです♪
minori-mama | URL | 2009/03/13/Fri 16:05 [EDIT]
餃子めっちゃおいしそぉ~
もうカリって音がきこえてきますよ!羽がまたいいぃ!!!
餃子大好きだからマイタケこんど入れてみます♪
・・・ってチビカバが出現してから平日には作れなくなっちゃいました(笑)
手がぐちょんこ状態が長い料理は休みの日にトライです★

>よだれが落ちた時はそこまであわてて拭かないです。むりむりぃ~(照)
 それより床をなめながら進むので先回り掃除に必死です(笑
まんじゅ | URL | 2009/03/13/Fri 16:35 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは。
はじめてブログを拝見させていただきました。
レシピの多さ、工夫のアイデアにびっくり。
見やすいように工夫されているし、とっても素敵なブログですね^^
リンクをはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからも応援しに&遊びにきま~す*
どうぞよろしくです!
千種 | URL | 2009/03/13/Fri 17:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/13/Fri 18:56 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪

うわ~!
餃子に舞茸香りも食感もいいね~^^
舞茸は色んな料理に使えて美味しいよね!
私も大好きな舞茸です(笑
今度入れてみますね^^v

今日も吹っ飛びそうな風が吹いてます(^_^.)
明日は寒くなるみたいなので気をつけようね~^^
niko | URL | 2009/03/13/Fri 20:09 [EDIT]
おぉ~!
餃子だ!
待ってたよん。
舞茸、お肉のうまみを増してくれるもんね~。
ニラもにんにくも入って、餃子好きにはうれしいわ。

これがちょりちゃんも克服できたやつね。

鯵の干物大きい!
うちも今日味の干物だったけど、
もっと小さかったよ~。
fanifani | URL | 2009/03/13/Fri 22:07 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~
さっきコメしたらアクセス集中でコメントが全部消えてショック!!!
今度はコピーしてから送信します^^;

舞茸の餃子
とっても美味しいと思うv-345

ちょりママちゃんの肉まん
今までの中でピカイチだったから…

舞茸の美味しさと食感は格別です。


>おからハンバーグ
マヨネーズの油がしっとりとして
コロッケ味に変身~!
めっちゃ美味しかったです。
とまとママ | URL | 2009/03/13/Fri 22:29 [EDIT]
おっ♪餃子って手もあるなぁ♪
大人数でワイワイ食べても楽しいよね。餃子って♪
今、一人増えただけなんだけど、普段より超賑やかになってる我が家…週末ご飯は餃子にしよう♪(笑)

干物がとっても美味しそ~♪
おにまま | URL | 2009/03/13/Fri 22:45 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
アタシも肉まんを作りたいなってずっと思ってるの!
だからこの餃子も絶対はまりそう!!
舞茸買って来なきゃ☆

いつもコメントありがとう。
キャベツ美味しいよね。
最近、みんなのレシピが、春っぽくなってきたな~って良く思うの。
ちょりママちゃんのレシピを見て、季節や旬を感じるアタシです。
una | URL | 2009/03/13/Fri 22:52 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
わぉ、気になってたギョーザが登場してる~♪
舞茸入りなんだね!
ウチはきのこ系好きだから、はまりそう!食べたくって仕方ないわっ!
おばあさまの干物もおいしそ~♪
最近、王子の影響で晩ごはんは和食メインになってきてる我が家。
あ~、ちょりママさんみたくお魚料理が上手くなりたいなぁ。
めぇ | URL | 2009/03/13/Fri 23:41 [EDIT]
舞茸餃子、美味しそう(o^~^o)キノコ類、大好きデス。
干物、良いですねぇ(*^_^*)ご飯+具だくさん 味噌汁+魚の干物で、完璧デス。
マロンまろん | URL | 2009/03/14/Sat 00:23 [EDIT]
ちょりママたん

ハイ ラスコメで~す かな?
夕方コメりにきたら アクセス集中してて
できず。。。さっすが~^-^

 舞茸いれるとジューシーだよね
最近 ギョウザ作ってないわ。。。^^;
一緒に作ってみようかな ・▽・

 今日記事で トロトロカレーのレポです
感謝 感激 拍手だよん ってまだかなりレポ
たまってますわ^-^; ^^b★
 
まさ | URL | 2009/03/14/Sat 00:57 [EDIT]
こんばんは~☆彡

餃子、おいしそ~。
実家でよく餃子を作るのね(なぜか私担当^^;)
だから、今度はこれにする~^^

ん?献立の中に後日レシピUP予定?!
楽しみだなぁ~^^しらたきさんかな??
アボUPしたよぉ~^^
あっちん | URL | 2009/03/14/Sat 02:17 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

え~っと、まず・・・布団がふっとんだら・・・に
突っ込むべき!?うぷぷ。

舞茸餃子~、想像しただけでおいしいわ~!!
あとね、焦げ茶色に輝くしらたきさんが
すごくおいしそうだよっ。

~~
そうなの、おかしいでしょ。
何か聞くと“~~バナナ~!”
“お腹空いたバニャニャ~”
…バナナがブームの模様・・・
vivera | URL | 2009/03/14/Sat 06:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


*GABANペッパーズ☆ピリ辛!フェジョアーダ風黒豆煮込み*

今日もGABANのペッパーを使ったレシピです。 今回はブラジル料理の家庭料理で塩漬け豚肉と黒インゲン豆を煮込んだ フェジョアーダをピリ辛に...
E*kitchen & life??? 2009/03/16/Mon 16:52

ベーコン巻レモンハーブソテー ☆味わいジューシーまいたけ餃子

(*´∀`*)ノ つくれぽ みなさんのブログに訪問しているとめっちゃお腹が空ちゃいます だって、めっちゃ美味しそうなんだもん~ 今度か...
とまとママのお料理にっき 2009/03/27/Fri 08:28
