●アボカドごま焼きそば
アボカドごま焼きそば
材料費(目安):300円・1人150円

コレステロールを下げる効能のある食材“ごま”と“アボカド”を組み合わせて
美味しい~~すごいスピードで食べてしまう焼きそばです^^;
栄養もうれしいけれど美味しさがまたうれしぃ~~♪
よく付属されている焼きそばのソースでもできますが、
このソースがまた美味しいのでオススメです^^
ベーコンでなくても豚肉なんかでも合いますよ~~
(手軽なもんでついつい・・・笑)
分かりやすいようにアボカドが大きめになってますが、
結構くずして炒めながら和えちゃうのがまったり絡まってうっまっ!^m^
ごまをたっぷりかけるのがさらに旨さ倍増です!
ちょりパパも大絶賛^^アボ好きのちょりもガツガツいってました~~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は→ こちら

昨日は午後からすごい晴れましたね~^^
すっころばずにすみました。笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0310

あ~~なんだかめっちゃやる気のない人一人・・・笑
ご飯もやる気ない感じ?でもね・・・
もう一度作りたいものがちょいちょいできました^^

18時に家についたら、ちょりパパが・・・いる・・・
ご飯炊いといてくれてもよかったよな~~。
あ、後から食べましたけどね^^

*こんな日*
0310

昨日はこ~んな眺めと明るさがバッチリなところにいました~~^^
ちょりもすごい遊んでもらって、ワイワイすごかった~
仕事の合間も楽しそうにしてくれていたんでよかった~♪
ご迷惑結構かけた気もするけど・・・^^;

散々パワイフルに騒いでいたので、電車でコテン。
そりゃね・・・^^
そのまま寝通ししちゃうかと思いきやそうでもなく、お家についたらテレビみるんだ~と・・・^^

わたしもちょりも楽しい一日を過ごしました~。
いろんな方に感謝の気持ちがいっぱいです*^▽^*


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ!!!

最近アップ早いねぇ(σ ̄ー ̄)σ

おっ、焼きそば!!ジャンク風に見えて、ヘルシー!!
ごま”と“アボカド”たっぷりでこりゃ~・・・

にんにく醤油がポイント高いね★

都内までお出かけ・・・
何があったんだろう?? もしやまた有名になりそうな予感??

>鶏星人だったね(笑)
マミー、あのかしわ、伝授してくれ~
つばめ | URL | 2009/03/11/Wed 07:17 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
キャー☆ゴマ焼きそばおいしそう~(*^^*)
これ絶対私好きだわ!!
アボガド入りってこれまたたまらない(笑)!
いっぱい食べてコレステ減らさなきゃっ(=゜ω゜)ノ
朝から食べたくなってきました…(笑)
やる気のないちょりちゃんもかわいいー(笑)♪
よっぽど楽しかったんでしょうね!
ママさんも素敵な1日になってよかったですね☆
応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/03/11/Wed 07:18 [EDIT]
おはよ~~!!ちょっとめっさ食べたいんですけど!!
超うまそうだよ!!
ふふふ~~んこんな時間にコメ出来るってことは休みなのよ♪
んでんで・・・UPするのも気が引けるからこちらでお知らせ♪
今朝も白パン作ったのら~~はっはっは~~やり過ぎだっちゅうねん!!
我が家!でも美味いもん。この先の普通に続くでしょう!
今朝はねハムチーズと足りない分はチョコ♪チョコは好評だなぁ♪ハムチーズはボリュームたっぷりで美味しいなぁ♪何度もリクエストされ何度も作る!いったい何回作ってんだ?
お弁当にも昨日のそぼろレンコン切り干し入れたよ~~♪
熱烈要望だったのよ~♪
って長くなってもうた・・・
さすけ | URL | 2009/03/11/Wed 07:40 [EDIT]
わー!!こりゃ絶対作るっしょー!!
今回のアボは大葉のと、この焼き蕎麦に決まりだ~。

↑あ、さすけちん!!UPしてぇ~♪
さすけちんのパン作ったの、見るの好きよぉ~♪

ちょりちゃん、眺めいいとこにいたんだね~♪
気持ちよさそう!天気すごいよかったものね^^
あっちん | URL | 2009/03/11/Wed 08:06 [EDIT]
アボカドと胡麻で美肌!美肌~!
これ美肌焼きソバね。(勝手に命名するなって。笑)
アボカド大好き!
でもね~カロリーがちっと高いのと
たんぱく質の栄養素が高すぎて最近控え気味…
食べたい。ううぅ食べたい。
コナ | URL | 2009/03/11/Wed 08:07 [EDIT]
うわぁ~焼きそばってこんなにすごいんだぁ!!
だって胡麻にアボカドあわせちゃう!??
しかも焼きそばっぽくソース味!!
・・・・っぽくって??焼きそばだもんね。(汗) 
いやぁこれまた美味しそう♪♪

>いろんな方に感謝の気持ちがいっぱいです
なんかさぁ、ちょりママんって素敵なんだぁ。
さくらのママ | URL | 2009/03/11/Wed 08:22 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

アボカドと焼きそばの組み合わせに

びっくり~♪♪

そう言えば冷蔵庫にいつか買ったアボカド

あったような~^^;

すっかり忘れてる気がしてきました~笑。

凄い食べてみたい~♪^^

美味しそう~♪♪^^

お仕事~^^ 都内~^^

おぉぉ~って思っちゃうの田舎者だな^^; あらら~笑。

>和え物大好き~^^
副菜が~笑
ゆい | URL | 2009/03/11/Wed 08:25 [EDIT]
おはようおはようございます!
わー、これはコメントせずにはいられない!!!
超おいしそう!!!
やきそばにアボカド♪
ぜひやってみよう!!!!

大興奮です~~~~~っ

とーっても眺めがいいところにいる!
私の家の景色と違うなぁ
なおちゃん | URL | 2009/03/11/Wed 08:32 [EDIT]
おはよ-
アボガドってコレステロールを下げてくれるの?
私めっちゃ高いんだ!!
マヨ大好き バター大好き  たっぷり派なもんで^^;

アボガドってお肌にもいいんだって。
只今肌荒れ中なので、アボガド買ってこようとおもっていたの。
コレステロールも下げてくれるならサイコ-な食材だね^^v

焼きそばにも入れても美味しいのね。
メモしておきま~す^^
花 | URL | 2009/03/11/Wed 08:33 [EDIT]
おはよ~
アボなやきそばウマそう~
これ作りたい!
アボ注文しなきゃ!!

ちょり姫、むふふ。なんだか毎日幸せそうだね~!
ゆん | URL | 2009/03/11/Wed 09:53 [EDIT]
ちょりまま~~~~~こんにちわ^0^

アボガドでやきそば@@!
すごい!!!スパゲティーに想像できても
焼きそばで考えちゃなんてすごい^^V

これ!!!ビールにも絶対にぴったりかも~~~~
今度ね・・お友達で持ち寄りパーティーがあるのよ~~~
そのときに作ってみる~~~~~
gutti | URL | 2009/03/11/Wed 10:12 [EDIT]
おはよ~ちょりまままま~^^

なぬ、アボガドいれちゃうのか?
焼きそばまんに~ん?まじか?笑
そしてにんにく醤油にオイスター
やばいね、こりゃ、やっちまったな。笑
今晩焼きそばだけど、集まるみんながアボガドNGでさ!
参った~家で作るぞ~へへ

昨日は雨よかったね~!!
ちょりままお仕事だったのぉぉ?
しっかし眺めがよくって~すごいな!

>あはは、愛ね。愛。笑
浮気はだめかぁ?笑
でもまだ何作ろうか~迷ってるよ。ふふ
miparun | URL | 2009/03/11/Wed 10:44 [EDIT]
ちょりまめちゃん、こんちは(*^ω^*)/
おいしそう。アボガドていいよね。だいすき。もっとお安くなったらもっといいのになあ。やきそばにいれる・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0
おしごと?とない?なんかありそうだわ。わたしもなんかしたいなあ。好きなことでね♪
さと | URL | 2009/03/11/Wed 11:26 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

アボカドってコレステロールを下げる作用があるんですか!!
夫に食べさせねば!!

焼きそばとのコラボ☆素敵~っ♪

ちょりママさんって実はかなりの呑み助さん!?
ビールが飲みたくなるレシピが満載なんですものー^m^
みきりんこ | URL | 2009/03/11/Wed 11:49 [EDIT]
アボガドを焼きそばにって、すごいアイデアですね。
さすがちょりママさん。
アボガドってレパートリーがまったくなくて
この間も人にきいたとこだったの。
焼きそばにもできるんだね。
おいしそうだし体にもいいよね。

写真の窓の外の陽射しがもうすっかり春だね。

恐竜ママ | URL | 2009/03/11/Wed 12:15 [EDIT]
ちょりママさん
こんにちは(@^▽^@)

わぁぁぁ★
アボカドごま焼きそば,美味しそ~う!!
クリッピングいただきます(*^▽^*)
こんなに美味しそうなのに今回もスピーディー料理だね!!
アボカドと焼きそばの麺をそろえれば今すぐにでも作れちゃうよ~♪
私,完全にちょりママさんとちょりママさんお料理のファンです^^

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/03/11/Wed 12:44 [EDIT]
ちょりちゃんも楽しめてよかったですねっ☆
撮影か何かですか?
多忙ですね♪♪ってなんだか嬉しい予感??

アボガドいれちゃうの??
ミラクル?
ぜんぜん想像つかないんですけど?
ビックリ箱状態!!
minori-mama | URL | 2009/03/11/Wed 12:48 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは♪

アボガドで焼きそば~ってすっごく斬新。

でも美味しいのがすごく伝わってくるわ~。
アボガドあるのに焼きそばがない・・・・残念。

昨日は眺めの良いところでお仕事だったのね!
ちょりちゃん良い子でえらかったね~。
ちりままもすっころばないで良かったわ~。

コレステロールを下げるのね~・・・食べなくっちゃ!
yumi | URL | 2009/03/11/Wed 12:54 [EDIT]
おはようございます♪

アボカドと焼そば・・・・
絶対思いつかな~い(汗)
マジで尊敬です(キラキラ)

かおりん | URL | 2009/03/11/Wed 13:53 [EDIT]
にんにく醤油にオイスターソースもプラスかぁ♪♪
近頃、よく行くスーパーでソバが安いの。
だけど、自分で味付けしたら市販品よりなんか足りなくて…息子ちんにも不評だったのん。
早速、買ってきちゃおうかしら。丁度、特売デーだし(笑)

余談ですが、、
私、高いところが超苦手(汗)
きっと、ちょりちゃんの横に並ぶと倒れちまいます(爆)
なのに、息子ちんは高いところ大好きなんだなぁ。。
観覧車やら、少し大きめな遊具やら、、頑張ってみては3歳児にオロオロさせちまうダメ母だったりします(苦笑)
おにまま | URL | 2009/03/11/Wed 14:29 [EDIT]
こんにちはー!

アボガドってコレステロール下げるんだ…!!
これは嫌ってる場合じゃないね(笑)
あの独特の青みが苦手だったんだけど、うん積極的に取り入れねば…!
こうしてやきそばで絡めちゃうと分からないですよねーきっと♪

都内へお出かけ~^^
すっごく眺め良いですね~vお天気もいいし、ちょりちゃんも楽しめたのかな☆
東京は一度しか遊びに行ったことないのですよね~
人が、建物が、すべてすごかった…完全に口開いてましたからね私。
蓮 | URL | 2009/03/11/Wed 14:33 [EDIT]
焼きそばに ア ボ カ ド~@@
これは、斬新 だけど・・・
めっちゃ 美味しそう!
アボカドを丼にしか やってことないさ~。
焼きそばに面白そう~^^。
ごまもたっぷりで 香ばしい香りが漂ってきそうだ^^。
今日も応援(^^)/
mana | URL | 2009/03/11/Wed 15:20 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪
胡麻って、コレステロールを下げる効果があるんだ?!
そんなことも知らずに、月曜日はゴマをたんまり食べてたよ^^
多分食べ過ぎってくらい(笑)

ちょりちゃん、髪の毛結んで可愛い♪
こういうパンツ姿も初めて見たかも?!
お家にいる時のちょりちゃんとは、雰囲気も違うね。
よそ行きのお顔になってたりして?^^
ん?都内で?お仕事???
や~ん。話したい(聞きたい)こといっぱ~い♪

あ、「ノンオイルゴマ味噌豆乳ドレッシング」いただきました~♪
リンク貼ろうと思ってレシピ検索したら、「キャベツのごまだれ」なるものも見つけちゃったよ^^
まだキャベツあるし~~~♪

***
牡蠣フライは加熱用で作った方が美味しいらしいけど、
生食用だとそれなりの食べ方で美味しくなるんだね。
どちらも、主人から教わったことですが・・・(汗。

そう、飲みやすいお酒は危険なのよ~~~。

yui | URL | 2009/03/11/Wed 15:42 [EDIT]
ちょりママさん 
こんちわ~~ (^^)//
アボガドにベーコンで焼きそばですか??

新発見!!
またまた、アボガド 家にあり!!
普通に切って、刺身醤油で食べようか・・と
思ってたんですが・・・

う~~ん 迷うわぁ~~☆
いつも、こんなアイディア どうしてうかぶんですか??
めがっち | URL | 2009/03/11/Wed 16:26 [EDIT]
こんにちは(^^♪

アボガドとゴマの焼きそば!
うんうん体に良さそうだね^^
アボガドどうも上手に剥けなくてね・・・(^_^;)
崩れてしまうのだぁ~・・・
でも焼きそばなら崩れても食べれるね(笑
また作ってみたいです^^

うわ~!
凄い眺めに良いところだね^^
お仕事だったんだね!
ご苦労さま^^
ちょりちゃんの後ろ姿可愛い~♪


niko | URL | 2009/03/11/Wed 16:32 [EDIT]
焼きそばだ~~(笑)
昨日は具沢山の焼き蕎麦ナンプラー&お酢たっぷりで食べたの(小さい人はお酢少なめで)
何故かパプリカ食べたいって言うからたっぷり入れてあげて。

練りゴマ入れた焼きそばと悩んで、すっぱいもの食べたくてこちらに。
アボカド入ってるとトロットしてて美味しそうね♪
alice | URL | 2009/03/11/Wed 16:46 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

毎回驚かされるそのアイディアはどこから降りてくるのかしら~^^
すごいなぁ~。焼きそばでこういう組み合わせは
思いつかない;;でもとってもおいしそぉ~^^
アボガド買ったらついつい海苔と紫蘇で巻いてしまいそうに^^;
今度は違った食べ方にもチャレンジしたのいので
この食べ方覚えておこうっと♪

東京までお仕事でお出かけ??
また何か有名人になってしまうの??
有名になりすぎてお話できなくなったら
辛いなぁ~^^;

今日も応援です!!
ayumu | URL | 2009/03/11/Wed 17:12 [EDIT]
今日の晩御飯、やきそばなのよ
↑弁当に詰める分しかコメがなくて(涙
でもあぼっちがない~
買いに行けって?花粉が怖くて外出られない~
だって今日の私の目
とろろ芋塗りつけた時みたいに
かゆいしはれるしかぶれるし。
でも今度きっと食べてみる!
人類は麺類のparko一家ですもの!

東京でお仕事?
また素敵な姿を拝見できるのかな(笑)
parko | URL | 2009/03/11/Wed 18:02 [EDIT]
大好きアボさま
焼きそばにいれるとは~!!!
まーったく考えつかなかったぞー!!!
ごまも一緒でこりゃ絶対好きよ~
うんうん、このソース、完璧だわ^^
絶対好き~!!!

景色いいな~~~
こういう都会の高層ビルの上の方で
仕事してみたかったんだよな~~~
もう「都会」っていう発言が田舎者丸出しなんだけど^^;
なべちゃん | URL | 2009/03/11/Wed 18:25 [EDIT]
うひょ~~~!これリクエスト!
たのんまーす☆
すんげぇうまそうだべ~♪
ごまがたまらん~~~☆

ん?およ??ここって??♪♪♪
むっふ~♪
しかしちょり助あんまり怖がらないんだねー。
高いところもだけど自転車とかもさ~。
すごいな~。

>それがさ~治んないの!
んもうこんなの初めてだよ~~~。
よっぽどの睡眠不足だな。。。^^ゞ
うつさないかだけが心配!!

>ほんとやさしいね、御社。笑

まさか性格の事言ってないよね(爆)?
うん!優しいよ!・・・深いな~(笑)
うーら | URL | 2009/03/11/Wed 19:26 [EDIT]
ちょりママちん こんばんは
なんだかものすごくお久しぶりな気がする・・
なんでだーーーー もういちどこんばんみ

今日 スーパーでアボカド手にとったのに10秒ほど
手にもって置いてきちゃった^^;
まるゆと母親が食べないんだもーん 私はすごく
食べたかったんだけどね(TT▽TT)ダァー 買ってきて
1人ランチでこれ食べたかったな~

都内のこれは高いビル?すごく眺めがいいね(^▽^)/
なべちゃんさんも書いてるけれど私も高いビルで
いい眺めを見つつOLしたかったなー私が勤めてた
ビルはえーっと 何階建てだっけ^^;
たしか10回建てくらいのビルの6階部分にいたよー
でも窓際じゃなかったからなーんも見えなかったけど・・
まめりえ | URL | 2009/03/11/Wed 19:29 [EDIT]
ちょりママちゃん♪

こんばんゎ~

アボカドごま焼きそば
すご~く美味しそう♪

ゴマはお肌にもイイから
こまめに毎日食べたいです。
この焼きそばならかなり摂取できますね!

ナイスv-218
ちょりママちゃん!


>お祝いコメント
ありがとうございました。

モニター料理
挑戦してみました~^^
チキンも焼いて
次の日記でアップします♪
とまとママ | URL | 2009/03/11/Wed 21:07 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆

アボカドを焼きそばにぃ~~~?
これはびっくりだよ!!
ホントに発想がすごいねぇ♪
アボカドに白ゴマたっぷりで、めっちゃおいしそう!!
これは試した~~いって頭の中が吠えてるよぉ~(笑)

しかもアボカド崩れるんじゃ?って思ったけど、
ちょっと崩し気味のほうがおいしいんだねぇ。

これはちょっと挑戦してみたいわぁ。

ちょりちゃん、すっごい高いところにいるのね!
一瞬見たとき、ちょりママちゃんの家?
めっちゃ高級マンション???って思ったよぉ~~!
六本木ヒルズかぁ?って!!

ちょりちゃん、怖がらずにちゃんと下を見れるんだねぇ。
さすがだぁ~♪

なっちょママ | URL | 2009/03/11/Wed 22:10 [EDIT]
ちょりママたん

 こんばんは^^ うわぉ~ コレ下げ^-^
 ちょいシンクロだわん♪
 うんうんアボもごまもいいね~
 アボラーのワタシ<アホラーじゃないよ!>
 常に アボはウチではりんごの隣にいるの
 焼きそばは はじめて!!
 食べてみたいよん ^m^
 明日記事で 菜の花のバターナンプラー炒めの
 レポ上げてます いつもありがとうね!!
 余裕あったらトラバもさせてくださいね
 ・▽・b~★

 
まさ | URL | 2009/03/11/Wed 22:27 [EDIT]
Wソースの焼きそば~!
おいしくってコレステ下げちゃうなんてえらいね~。
胡麻とアボはうちの母の好物コースだわ~。
しっかし、これを焼きそばの具にするたー
思いつかんわね。

昨日、都内でお仕事って
また期待しちゃいますけど?
ちょりちゃんも、楽しくてよかったね~。
夜は眠くなっちゃったのね。。
fanifani | URL | 2009/03/11/Wed 22:54 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
アボカドってパスタのイメージはあるんだけど・・
焼きそばに入れちゃうだなんて興味津々!
ウチはゴマ好きで何にでもかけちゃうのよ~♪
コレステロールをさげてくれるなんて知らなかった~!!

先日はいろいろ教えてくれてありがとう☆
ホントちょりママさんとお話してるとイロンナことが勉強になって助かってます^^

おでかけ中のちょりちゃん、髪の毛くくってるのカナ?
女の子はオシャレを楽しめるからいいですよね~。
めぇ | URL | 2009/03/11/Wed 23:26 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
アボカドの焼きそば!!
すごい惹かれるわ~~☆
やっぱソースは添付のじゃなくて自分で配合するほうが美味しいよね!

お仕事でこんなステキなところへ?!
レシピ本が出るのかしら~?って思っちゃった♪♪

いつもコメントありがとうね。
パンは焼きたてが一番美味しいよね~!!
大成功のクロワッサンも、翌日にはしんなりだったわ(泣)
una | URL | 2009/03/11/Wed 23:29 [EDIT]
うわ~!!!アボガドと胡麻の焼きそば、美味しそう(o^~^o)焼きそばに アボガドを 入れてしまうなんて、アイデアが 凄いです。
>『お菓子(甘系)や スイーツに 関する 仕事をすれば いいのに』と 友達にも 言われた事が あります。でも 仕事だと 楽しんで 食べれなくなる気がして… 使命感とゆうか…
マロンまろん | URL | 2009/03/11/Wed 23:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/12/Thu 00:59 [EDIT]
やほ~~
のんだくれてお邪魔(笑)
今欲しいよ今!これ!
あ~アボカドにゴマに女が好きなものだらけよね~♪ウヒ
あ、でもパパもがっついたのねー!
いや、そりゃこれはがっつくでしょ~
あっちゅうまになくなりそう。

ドキンたん | URL | 2009/03/12/Thu 02:03 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
アボカド入りのお料理をあちこちでよく見かけるようになったなあ。おまけに最近安くなったとか聞くけど~。今が旬なの?(どうも食べず嫌いなもんで(^▽^;))焼きそばにあのとろっとアボカドが入るとどんな感じなんだろうなあ。。ちょりママちゃんが作ってくれたら食べれるかも(笑)
ayaka | URL | 2009/03/12/Thu 05:49 [EDIT]
焼きそばとアボカドの組み合わせは私では絶対思いつかない組み合わせです!
すごーい(^0^)/どんな感じなのか是非食べてみたいです♪
akkie* | URL | 2009/03/12/Thu 23:43 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

