●はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
材料費(目安):280円・1人140円魚おかず

どうしましょう・・・ってくらいに美味しい!
片栗粉を上新粉なくてももちっと。もちっとだけで終わらないのは“はんぺん”のせい^m^♪
はんぺんはどうも使い勝手がよくってよくよく登場するけれど、
もしかしたらこれが一番かも・・・?^^
ってくらいに美味しかったチヂミです♪
甘酢だれはニラと干しえびのチヂミと一緒。
チヂミのたれは我が家ではこれがお気に入り~♪
子供にはそのままでも十分味わえる美味しさ。たれはお好みでどうぞ!
ちょりもバクバク食べてました~^^

やばうんま~♪

ちょりパパ絶賛!これは我が家のチヂミかもしれない・・・
また明日も食べたくなるのははんぺん好きだからでしょうか・・・笑
チヂミのポイントは「焼き」にあり!
油はしっかりと多めにして焼くのがコツです。
そして仕上げのごま油も!回しかけて強火で焼きをつけるように。

はんぺんニラチヂミ焼き

しっかりと熱して油をひいたフライパンに生地をのせて、具をのせて。
上から生地をかけてあげます。
焼き色がついたら返してフライ返しでぎゅ~~と!押してあげてくださいね。
もっちとするのはそこにアリ☆です(^▽^)ノ
ちなみに小さめのフライパンが扱いやすくてオススメですよ~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


またまた今日は雨ふり・・・
みなさんおうちにいるのかな?^^
雨にも負けず?よい日曜日をお過ごしくださいね~。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0307

やるき満々な選手とまったくやる気ない選手が入り乱れてる晩御飯です( ̄・ ̄;)

餃子できました~♪
もう一つは前のレシピを作ろうと思い作ったら・・・
一つ調味料が抜けてました^^;

でもちょりパパはこれはうまいって食べてたけれど、
レシピの追記などをしたかったのに意味がない・・・笑
ってことでまた作ります。ハハ

餃子にピッタリな箸休め。
さっぱりなものができました~。
これもまた今度・・・作りますわ~~^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♪
はんぺんチヂミおいしそう~(≧∀≦)
こういう食べ方したことないから
すっごい興味深々!!
はんぺん買ったら作ってみよう~♪
ちょりママさん、お忙しいのに、
しかも私更新ないのにお返事下さって
本当にありがとうございます(T^T)
申し訳なさすぎ涙…
でも実はすっごいうれしい~(笑)☆
ありがとうございます(*^_^*)
応援ポチ!!
なえ | URL | 2009/03/08/Sun 08:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/08/Sun 08:35 [EDIT]
はんぺんチヂミいいねー。
子供も好きそうな味だね。確かに、上新粉とかいろいろまぜなくていいから手軽だわ。
それにしてもきれいにつくるなー。

そういえばとろとろカレーのレシピ、見直したらAを混ぜ合わせておくってのをAを玉ねぎと混ぜてた。コレは焦げるよね。だから焦げたのね。メモ書き直したよー。

>ってかさ・・・たらごんらんの優しさがしみじみ感じちゃうわけよ~
そんなことないよー。キツイ女と言われてる。
tarragon | URL | 2009/03/08/Sun 08:57 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

はんぺん~(笑。

絶対好きだ~^^

最初からおぉぉぉぉぉ~笑。

美味しそう~^^

ちょりちゃんのお洋服のリボンが可愛いな~^^

餃子作るのって大変~^^;

私はいつかな~^^;

しばらくやらないだろうと思われ・・・^^;

>実は隠し子いました~笑。 えぇぇぇ~???笑
おにぎり、お団子か?笑。 写真自分で見て笑いました~はは
ゆい | URL | 2009/03/08/Sun 09:19 [EDIT]
ちょりままおっはよ~^^

はんぺんが入っちゃうんだ~???
画像クリックでびっくりこけまろですっ転んだ。笑
こりゃビール奥さん~ってな感じでもりもりね!

っと餃子?箸休めのおつまみ?
どちらもレシピプリーズで・・・

今朝は朝からシュウマイなんか作っちゃって。
おでかけしてくるよ~
おでかけ=飲みって感じ。。。笑
(あたしの行動まで聞いてないね!)

ほなまたねぇ~~~

>朝から笑ったよ!独り言大好き。笑
ってあたしもよくしてるでしょ???笑

納豆ね~今朝も食べちゃった~
奥からもうひとつ期限切れが出てくるんだもんっ
参るよ~~~^^;
miparun | URL | 2009/03/08/Sun 09:22 [EDIT]
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

はんぺんでチヂミ!!
すごいアイディアだねぇ~^^
いつもいつも驚かされます!!
もちっとシットリ美味しいんだろうね♪

今日は雨かと思いきやけっこういい天気で
洗濯日和^^でも花粉が沢山飛んでるんだよね><
朝からテッィシュケースとお友達と化してます;;

今日も応援です^^
ayumu | URL | 2009/03/08/Sun 09:53 [EDIT]
うんうん、たしかにちょりママレシピには
はんぺんが多く使われてるよね!!
はんぺんの意外な使い方も再認識で面白いわー。

実家の隣に韓国の人が住んでいて
初めてチヂミなるものを口にしたとき衝撃だった~
世界にはこんなうまいものが!!ってね。
チヂミ、何枚でもいけるよね~♪
lune | URL | 2009/03/08/Sun 10:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/08/Sun 10:29 [EDIT]
おいしそうだ~~!!
そうそう!この糸唐辛子っての?これも手に入らないんだよねぇ・・・・


ありゃりゃちょりちゃん衣装来てるのに夢中なのかしらん♪
さすけ | URL | 2009/03/08/Sun 11:34 [EDIT]
ちょりママン、おはよう♪
って、時間でもないけど・・・^^;
今日は雨だけど、朝から洗濯しながらPCタイム♪
そろそろ次の作業に入らないとだ(--lll

「我が家の・・・」て言うのがあっていいなぁ~。
家の「我が家の・・・」って何だろう????^^;
ないことないとは思うんだけどね~~~。。。

あ、切干ナムル作ったよ~。
何故かつゆだくにならず、ナンプラーも入れ過ぎちゃって、
違うものになってるかも?!
でも美味しかったよ~♪いつもありがとうね~^^

***
う~ん♪抱きついて~♪ハグして~♪
ダバダバして~~~♪・・・ん?(笑)

yui | URL | 2009/03/08/Sun 11:39 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)ちょりぱぱさんも絶賛のちぢみ、本当すっごくおいしそう~!!はんぺんもはいっているんだね。もっちもちだね。たれもとってもおいししそうだよ~。美味しいたれも手作りしちゃうちょりままちゃん、ちょっぴりでいいからお料理の才能わけて^~!!!(笑)
maiko | URL | 2009/03/08/Sun 12:53 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは♪

ちぢみにはんぺんが入ってもっちりなのね~。
わ~美味しそう。。。ビールにもぴったりね!

今日は雨降ってるの?
こちらはまだ曇り空・・・さきほど1時間ほどてくてくお散歩♪
あとはおちでのんびりかな~。

え~逗子だったの?
ステキなところで育ったのね・・・
海が見えるところに住むのは私の憧れ・・・・

さ、今日は何作ろうかな~ちょりままちゃんレシピは作りたいものがいっぱいで迷っちゃう~。

yumi | URL | 2009/03/08/Sun 13:10 [EDIT]
こんにちわ^0^

わぁぁ~~~お@@!
はんぺんも入ってもっちりなチヂミ!!!

これ・・・絶対の美味しそう~~~~~
おつまみにもピッタリじゃん^^V

ちょりままのレシピ大好き~~~
今日は・・これ作ろうって思いながら・・
遊びに来るとまたまた気になるレシピ^^

着実に・・作っちゃわ^^V
gutti | URL | 2009/03/08/Sun 13:35 [EDIT]
こんにちは^^

ちょりママさん!

はんぺんを使ったちぢみ!
粉いらずで我が家向きです^^

またはんぺんの活用術が見つかりました。
嬉しいなぁ~。

でもはんぺん何枚買ってくればいいかしら?

なかなかちょりママさんの更新に食べるのが追いつきませんわぁ~。

ちょりちゃんは何してるんでしょうか?
今はご飯な気分じゃぁないわ~って感じですかね^^


ではまた来ます^^
まあこ | URL | 2009/03/08/Sun 14:30 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

アメリカンシュリンプ、毎日食べたいくらい美味しかったです!
ご馳走様でした(=^・^=)

ちぢみの材料にはんぺんとはこれまた斬新ですわーっ☆
でも、私好きです!(食べなくても分かるの^^)
ナンプラーが入ってるタレもいいですね❤

はんぺん好きだからとっても嬉しいなぁ♪

いつも美味しいレシピありがとうです✾


>はは^^おじいちゃん生活なの~笑
今日はちょっと遅いかな。w
いえいえ!早起きは三文の得!なのですからー!(^^)!

みきりんこ | URL | 2009/03/08/Sun 14:42 [EDIT]
追伸:リンク、またまた貼らせて頂いちゃいましたー❤
みきりんこ | URL | 2009/03/08/Sun 14:46 [EDIT]
こんち~
はんぺんってこんな風にも使えるんだ!!
なんせ過去1回だけだから、はんぺん食べたの~(笑)
はんぺん最デビューせな損な感じ。
ゆん | URL | 2009/03/08/Sun 15:07 [EDIT]
こんちはぁ♪
ママーーーっっ!!!!
このレシピ昨日知りたかったよぉ。゜゜(´□`。)°゜。
ちょうど買い物行ったときに、はんぺんの期限間近処分品が50円だったの…あー買っとけば良かった(p_q*)
片栗粉も上新粉もなしで、モッチリ♪
メッチャ美味そう///今度リベンジね(笑)

>塩昆は万能よね♪
うちも切らしたので昨日買い足しときました!
トマトね……苦手。
特に生はダメダメなのー
蓮 | URL | 2009/03/08/Sun 15:18 [EDIT]
おおお美味しそう♪
ヒラヤチーだ ヒラヤチー (^皿^)
沖縄ではチヂミの事を ヒラヤチーと言います 笑。
はんぺんが入っているのね~。
ふっくらと もっちり仕上がるのかな?

そちらも雨ですか?
こちらも、晴れていたのに~~
今 雨落ちてきました・・・・・。
ず~っと 雨です。  雨にも負けず・・・は~い(^○^)♪
今日の応援♪
mana | URL | 2009/03/08/Sun 15:23 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
チヂミ、大好き~!!
お店にあると必ず注文しちゃうなあ。おうちではんぺんを使って簡単にできちゃうんだ!どうしたらそんなにアイデアが浮かんでくるの??簡単でヘルシーだし!
その脳みそ、私に少しわけておくれ~(笑)
ayaka | URL | 2009/03/08/Sun 16:06 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

画像だけで美味しさが伝わり
食べたくなっちゃいましたぁ~ ^ ^♪

ハンペン買ってにらも買ってさっそうく作ってみます。
我が家の場合晩酌メニューになります☆

ちょりママちゃん
今更ながら リンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします。


>15分弁当は、前の晩のおかずを温めて
ツめただけなの・・・・・
ごはんも、ちらし寿司の残りを型に詰めたものだから
直ぐに出来ちゃいました。。。

とまとママ | URL | 2009/03/08/Sun 17:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/08/Sun 18:47 [EDIT]
シンプルな材料だけど、
おいしそうだね~。
うちも、はんぺんラバーだから、はんぺんチヂミ
試してみたいわ~。

はんぺんもそういえばムチムチ系だもんね。

餃子レシピももうすぐなのね~。
楽しみに待ってようっと。

>シベリア、わたしも買ってたべたことないんだ、実は。
fanifani | URL | 2009/03/08/Sun 21:54 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちは。

チヂミ好き~。
けど作るのへたなんだ。
ちょりママちゃんちにおじゃまして
食べながらおしゃべりしたいよーん。

餃子楽しみだなー。
家族みんなの好物だよー。
恐竜ママより | URL | 2009/03/08/Sun 22:03 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ♪
はんぺんのチヂミなんだ~~~!!
はんぺんって便利そうだよね☆
卵が入ってるから今は使えないけど、
解除になったら一番に作ってあげたいわ~!

あ、ちょりちゃんプリキュア着てる(笑)
ホントお気に入りなんだね~!

いつもコメントありがとう。
ちょりママちゃんのベーグルも、過去にさかのぼって見てきたよ♪
ほとんどが「つばめくんへのプレゼント」って書いてあった~!!
すご~~い☆
una | URL | 2009/03/08/Sun 22:13 [EDIT]
チヂミ大好き!
はんぺんを使うとはよく思いついたものだわ!

うちも餃子はみんな大好き♪
私が一番好きかも~(笑)
ちなみにうちのばあい、一度に市販の皮3袋だから
味も3種類なのよ。
parko | URL | 2009/03/08/Sun 22:15 [EDIT]
こんばんは~!
ご無沙汰しています~~!!
携帯からちょくちょくタイトルチェックしてました☆
慌しくてすみませんo(_ _;o
ちょりちゃん、なにしてるんだろう?
チヂミなんて食卓にあったらよそ見してられないのに。。。
MITAKA7 | URL | 2009/03/08/Sun 23:03 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
わ、チヂミ大好き~♪
外食もなく自分でも作ってないから最近食べてないのよねぇ(笑)
ウチははんぺん買ったことないんだけど・・・今度お買物に行ったら探してみようかな。

そうそう、ちょりちゃんはカレー粉いつ頃から食べましたか~?
簡単にできちゃうお子さまカレー作ってみようと思ったんだけど、王子にはまだ早いのかわからなくって。。。
もしわかるようだったら教えてもらえるとうれしいです!
めぇ | URL | 2009/03/08/Sun 23:34 [EDIT]
ちょりママさんこんばんは☆

チヂミ大好きです!!
でもはんぺんを入れるのですかぁ~・・・
これはちょっと驚きです!!
大阪ってね、はんぺんをあまり食べないらしいんだよねぇ~。。。
おでんに入れたらおいしいのに、はんぺんっておでんに
入れないんだってぇ~!
しかもちくわぶなんてもっと知らないって言うし(笑)

旦那もはんぺんいまいちだから、チヂミにしたら、
食べやすいだろうね♪

ちょりちゃん、プリキャアきてるねぇ~!
すっごく気にいってるようだねぇ♪

かわいいなぁ♪

なっちょママ | URL | 2009/03/08/Sun 23:57 [EDIT]
ども~

ようやく来られた!^^;
来たい来たいと思ってたのだけど、忙しくって…

チヂミ大好き~♪
はんぺん入れたことない!!
作ってみたいな~

ちょりちゃんの後ろ姿がラヴリー♪
このリボンは?ひょっとしてプリキュア??^m^
kotoko | URL | 2009/03/09/Mon 00:22 [EDIT]
チヂミ、チヂミ~!
大好きさ~♪
はんぺん入れて作るのか~新しいですぅ!
モチモチ度が増すのかしら??
あぁビールが飲みたいよぉ。涙
コナ | URL | 2009/03/09/Mon 00:30 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
ゴメンね”遅くの訪問になっちゃったよ”

わ~!
はんぺん入りのチヂミ美味しそうだね^^
関西ではね、はんぺんあまり食べなかったのだけど
先日ハンバーグに初デビューしてからトリコに
なっちゃって最近お気に入りなんです(笑
そして幸いにはんぱん冷蔵庫で待ってるよ^^
早速作ってみますです♪

でね、ちょりママちゃんのブログリンクさせて
頂けますでしょうか?^^?
お願い致しますですm(__)m
niko | URL | 2009/03/09/Mon 00:34 [EDIT]
チヂミに はんぺん。ふむふむ。関西ですが、はんぺん 知ってますよ~(^-^♪でも アレンジがなく、蒲鉾みたいに 山葵醤油をつけて 食べるかなぁ。確かに、おでんの 具材じゃないデス(^^ゞ
マロンまろん | URL | 2009/03/09/Mon 01:04 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~^^
はんぺんチヂミ~。
ちょっとトライしてみてよ~^m^
旦那さんも気に入ってもらえると思うわ~♪
うほほ、旦那さんなめらかプリンお口にあってよかった~^^
ありがとうね!
大宮・・・めっちゃ近いやん!笑
ちょりママ | URL | 2009/03/09/Mon 04:39 [EDIT]
ちょりママちゃん、おっは~^^
今日も早起きしたか~い?(笑)
ふふ、はんぺん入りのチヂミ?
シンプルな素材だけどどうしましょうってくらいおいしいのね。
絶対に作る~!
私ね、はんぺんを見るとちょりママちゃんを思い出すのよ。
バブ | URL | 2009/03/09/Mon 06:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/09/Mon 07:06 [EDIT]
おはようで~す♪

はんぺん←細切りでいいんだ?
関西地方に長くいた私には、実は…はんぺん様はあまりなじみが無い食材でして、、なのに、東北出身なパパは大好きなんだなぁ(汗)
時々、自分で買ってきてフライパンで焼いて食べてたりしますが、全量は食べないもんだから、半端に余らせたのが冷蔵庫に積もってたりします(苦笑)
これなら美味しく消費できそう♪葱ならドッサリあるし。

そうだ!大根←おかか炒めにトライしたよん♪
レシピでは長芋も入ってたけど、我が家の在庫には長芋ちゃんが居なかったので大根のみで。
息子ちんがハマった予感です。バクバクいってました(笑)
おにまま | URL | 2009/03/09/Mon 07:42 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

