●アメリカンシュリンプ
アメリカンシュリンプ
材料費(目安):190円・1人95円

あっめりか~んなえびちゃん♪
ふふ・・・イメージ的には“アメリカンドッグ”のエビバージョン。
でも食感は軽くてもっともっとジューシーぷりっぷり(´▽`*)
大きな一口サイズで子供ならばふたくちサイズ。
冷凍のむきえびで大丈夫~~。今回は小さく刻んでどこを食べてもあたるプリプリ感。
今日のおやつにもおつまみにも。
ぜひぜひあつあつハフハフしながら大きなお口でひとくちぽ~んと(・∀・)♬♬

中身はパンっぽくなくほんとしっとり

パンってよりももっとライトな感じ。
えびらーちょりもハマってました^^♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
カシュカシュ・シュリンプ  よりハマったといえばこちら・・・^^
エビとはんぺんのとろりんスープ  絶品えびスープ!
エビとアボカドのスイートチリソース  エビチリもアボカドと一緒で節約栄養満点

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日は布団も干して、たまっていた大物も洗濯できてすっきり~^^♪
今日は雨降りですね・・・
週末天気よくならないかな~~。
今日は金曜日!みなさん一週間お疲れ様で~す☆


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0305

昨日は整った写真がなく・・・
その前に餃子ののったお皿をちょりが
「はこぶね~~」って運んじゃって、しっかりとお茶碗、お皿などは用意して食べてました・・・。

「ちょんちょんする~~~」そういって餃子を頬張る。^^

餃子。ちょりは嫌いだったんだけどな~。
中身が見えないからかな?
手をつけることがなかったけれど、昨日はご飯よりも食べてました。

餃子はとある嫌いなもの入り^^
うひひ、食べてました~。
レシピは仕上げ調整中~。近々また作りまーす♪

今まで食べなかったものが食べるようになる。
どんどん増えて楽しくなりますね~
早く辛いもの食べるようにならないかな・・・^^

晩御飯0305-2

ブイブイっとね^^
お味はぐぅ~だったようで・・・よかった♪
若干涙目なのは、食べる前にイスからずり落こったのです・・・ハハ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
プリプリ海老ちゃん~♪
海老大好き!!
アメリカンシュリンプだなんてお洒落~
冷えても美味しそう!
これは春からのちょりちゃんお弁当にもいいんじゃない?!
コナ | URL | 2009/03/06/Fri 08:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri 08:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri 08:20 [EDIT]
ちょりままちゃん~おなよ~♪

今日は雨ね~・・ちょりちゃんもお家遊びかな。

エビさんたっぷりのアメリカンシュリンプ~。

揚げたてはふはふ美味しいだろうな~。

アボガドとのスイートチリも気になるわ~。
あ・・・今日は近所のスーパーが冷凍食品半額なの。

えび買ってこよう~♪

ちょりちゃんイスから落っこちて・・・・て痛かったね~。
私もスネを椅子にぶつけて涙目ってたまにある~ 笑
yumi | URL | 2009/03/06/Fri 08:22 [EDIT]
エビ~~~♪
美味しそう(*^_^*)
パクパク食べちゃいそうですね~(*^_^*)
お弁当のおかずにも大活躍しそう(●^o^●)

うちも、早く辛いもの食べれるようになってほしい!!
まだまだ先になりそうな予感だけど。。。(^_^;)

餃子何が入ってるのか興味津々(# ̄ー ̄#)ニヤリ
ぷんぷんママ | URL | 2009/03/06/Fri 08:22 [EDIT]
ちょマちゃん、おはよ~♪
エビだぁ~♪美味しいよね~。
我が家の三男もえびラ~。アメリカ~ンなえび食べたいなぁ~。

↑あ、yumiさんが言っているスーパー。
私も行ってこよう(ご近所さん♪)そっか、冷凍半額だぁ~!

ちょりちゃん、餃子食べてくれたんだぁ!
しかも苦手なもの入り。うしし・・・
苦手なものを食べてくれると嬉しいよね~^^
ちょマちゃんのご飯で好き嫌いなくなっちゃうだろうね♪

あ、今日の記事で昨日のとろとろカレーUPさせてもらったよぉ~。
美味しかったぁ。ありがとー!
あっちん | URL | 2009/03/06/Fri 08:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri 08:32 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)えびがぷりぷりでおいしそう~!!本当アメリカンドッグのえびバージョンっていう感じだね。衣もふわふわ~でこういうのも双子っちのおやつに作ってあげたいな~。ちょりままちゃんには本当いろいろなこと教えてもらいたいよ~~。いつもおいしいレシピありがとうね!それからうれしいコメントも本当にいつもありがとう~~
maiko | URL | 2009/03/06/Fri 08:35 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

アメリカンシュリンプおいしそう(*^-^*)
エビ団子みたいな感じでしょうか?!
私こういうの大好きです☆
アーモンドパウダー入ってるから
とっても風味がよさそうだわ(*´∇`*)

ちょりちゃん…イスから落ちちゃったのー(涙)!
でも、ちゃんとブイブイしてご飯も食べて
とってもお利口さん♪
さてさて餃子は何が入ってたのかな~(笑)?ふふ

コメレスですが、昨日の餡ブレット
シナモンは入ってないんですよ~(笑)☆
餡バターです(〃∇〃)v
餡とシナモン…八ツ橋みたいだわ(笑)!
応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/03/06/Fri 08:45 [EDIT]
アメリカンドッグ大好きなんだよねぇ。
サービスエリアとか行くと必ず買ってるからね!
海老ちゃんなんて豪華~!
おやつ!??うーんもったいないっ!
ビールと共に!(笑)

ちょりちゃん、椅子から落ちたら痛いよね。
おばちゃんもよく…酔っ払いで。。。
一緒にすんなっって!?(爆
さくらのママ | URL | 2009/03/06/Fri 09:09 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

アメリカンドック!!!息子も大好きなのよ~~~
それを海老バージョンで@@!

これで・・ビール~~~~~^^!

ちょりちゃん・・・・・落ちちゃったの~~~~
でもでも・・しっかりVサイン!!!えらいよ~~^0^
gutti | URL | 2009/03/06/Fri 09:33 [EDIT]
おはようございます♪

図に乗り切っているかおりんです(^^)

これ絶対美味しい!!!
早速レシピプリントしちゃいました♪
後は海老の安売りを待つだけ~

ちょりちゃん大丈夫ですか?
私は・・・よく止まってる車にぶつかります♪
かおりん | URL | 2009/03/06/Fri 09:42 [EDIT]
おはよう。隠された餃子、食べたんだね。ママの勝ちってとこで。
あ、簡単カレー(きのうの)早速作ったのでTB送っておきました。スキムミルクなかったんだよね~おとうちゃんに買って来てってメールしたら、コンデンスミルク買ってきたので撃沈っすよ(・・,)グスン 牛乳入れといたわ。あ、姫のフォローアップミルク入れてもよかったかなあ。
シュリンプ、おいしそう。早速((φ(~∇~*)カキカキ。アーモンドパウダーないけどできるかな?
さと | URL | 2009/03/06/Fri 09:48 [EDIT]
おはよ~
アメリカンシュリンプ~☆
かっくええ!!
名前からしてかっこエエもん!!
ちょり姫、Vサイン~!!
これまたカックええ!!
ゆん | URL | 2009/03/06/Fri 09:50 [EDIT]
おはよう!!これいいねぇ♪
さっきパン教室の胚芽パン作ったんだ。明日のお弁当にしたくて。
コッペパン風に丸めたんだけど、それにはさみたい!!
ただのフライにしようと思ったんだけどこれのがいいわ♪
ナイスタイミングでうれしい!!
ちょうどね我が家にはエビが冷凍し損ねてたくさんあるだよ・・・

こどもってさついこないだまで嫌がってたと思ったのにペロッと食べたりするよね♪
さすけ | URL | 2009/03/06/Fri 09:50 [EDIT]
おは~~~~
やった~!えびやえび~♪
エビ好きじゃない人(うちの旦那)って人生損してるよね~
これほんまにおやつにも良さそう
パーティメニューにもいいよね~
あっちゅうまになくなりそうやけど。

今日は雨やね~
週末晴れるんかなぁ。おでかけやのになぁ。
ドキンたん | URL | 2009/03/06/Fri 09:51 [EDIT]
ちょりまま~おはよぅ!

おほほのほ~
またもやきちゃったじゃないの。
アメリカンドックみたいな、でも中はえびね。
メモしたよ~笑
こりゃやばいね、食べたい~!!

餃子もうんまそ~
最近作ってないわぁぁぁ。
でもちょりちゃん克服だったんだね~
いっぱい食べてくれるとうれしいもんな^^
Vサイン、あたしも今V返ししといたから。笑

>今朝はいっぱい笑ってくれてよかった~
茶碗洗い・・・えへへへへ
昨晩のお皿がたんまりだったんだから~
今日は以外にも早く起きたけど、、、うん。
でもおでかけしてくるよ~~~。。。

miparun | URL | 2009/03/06/Fri 09:53 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

海老大好き~^^

メガのみの時に食べた海老の美味しくて

あれ作れないかな~なんて思ったりして^^;

これはまた違うけど絶対美味しそう~♪♪^^

食べたい~^^

ちょりチャン辛いのデビューいつかな~^^

>うちも練り物必ずです(笑
ゆい | URL | 2009/03/06/Fri 10:05 [EDIT]
 ちょりママたん

 おはよん♪ これはツボツボどんだわ ←不明?
 ちょうどえびがあって 今日ははんぺんの
 スープにしょうかと思ってたところ
 さあて どうしよう^m^
 昨日 とろとろお子様カレー作ったよ (・▽・)
 飲み物?かと思うほどの勢いだったわ
 息子のハートがっちりつかんでたよ^3^
 またレポさせてね
 
 今日記事で やっと?つくねレポしてます
 もうちょりママたんたくさんあって
 ちーとも追いつかず^^;
 感謝感謝 ぽちっとな☆
まさ | URL | 2009/03/06/Fri 10:24 [EDIT]
食欲旺盛期間中♪

お腹空いたよ-
プリプリな海老食べたいっす。

あぁ、もうダメだ・・・
お腹空きすぎ(※朝ご飯もしっかり食べました・・・笑)
花 | URL | 2009/03/06/Fri 10:42 [EDIT]
すっごくおいしそうですね♪
エビ大好きなのでそそられちゃいます^^♪
しかも見た目もとってもキレイです^^☆

ちょりちゃん餃子克服ですね☆
ちょりママさんの工夫が素晴らしいんでしょうね^^☆
ホント良いお母様ですね☆

あち | URL | 2009/03/06/Fri 11:09 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

ちょっと、ちょっと!これ一目惚れですわ❤
今すぐ食べたいです!!
アーモンドパウダー買いに行かなくちゃっ!!

私もえびらー♪
ちょりママさんと一緒で嬉しいなぁ✾
みきりんこ | URL | 2009/03/06/Fri 11:09 [EDIT]
ちょりママおっはー。あっ、こにちわ?

海老が中途半端に残っていて
エビチリするにはちょっと足りない~
トムヤムクンにはちょっと多い~
ってわけでこれうまそー。

ちょりちゃん、中身が見えないから?好きじゃないのかもって
なんかかわいいね~(≧∇≦)
lune | URL | 2009/03/06/Fri 11:16 [EDIT]
にんじんみそフライむっちゃ美味しかったです!
って、りぴなんですよー
ご訪問と、更新が同じ時間帯だったみたいで・・・
そして、只今、パイ、やきやき中です(^^)
いつも本当にありがとうございます♪
エビネタやばいですよ!!
シャカシャカシュリンプにつづきますね・・・
つくらなくっちゃ!
うちもちびっこたち、餃子苦手だったのですが、急に
だいすきになりましたよ!なんでかな?
minori-mama | URL | 2009/03/06/Fri 12:09 [EDIT]
こういう食べやすいものって、
ポイポイお口にいれて、いつのまにやら
競争や争奪戦になっちゃうんだよね。
これもすっごくおいしそう。
争奪戦間違いなし~♪

うちは、私以外、餃子とりあいなんですよ。
私は...ほんとふつーなんです。
恐竜ママ | URL | 2009/03/06/Fri 12:15 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ♪
エビ~~~~!!エビ大好き~~~!!
冷凍エビって、下処理いらなくてお手軽でいいね。
小さく刻んでどこでも当たるって言うのも、すごくいい~!!
コレもゼッタイ作るわ♪♪

昨日ね、シャケキャベ丼と、切り干しとひじきのきんぴら作ったの。
簡単で美味しかったよ~~~!!
ご馳走様☆
TB頂いていくね~。

いつもコメントありがとう。
お返事遅くなってゴメンね。
昨日はおなか痛くなって寝ちゃったの・・・(汗)
ブレンダーって、フープロやミキサーよりも、小さくて洗うの楽チンなのがいいかも(笑)
うちのはしょぼいやつだから、どこまで使いこなせるかは微妙だけど(汗)
una | URL | 2009/03/06/Fri 13:43 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
エビだ~~!ぷりぷりエビ大好き~~!
これ、混ぜて焼くだけなの??
超おいしそう~。
簡単そうだから今度作ってみるね。
ウチの僕もえびらーなのだ~。

今日も冷た~い雨。
週末は晴れて欲しいねっ。

応援☆
yakopan | URL | 2009/03/06/Fri 14:30 [EDIT]
わお、魅力的♪
↓のカレーもだけど、ちょりちゃんだけでなくって大人も喜ぶメニューっていいね~
ホント毎日毎日いろんなアイデアがあるちょりママさん、すごいわ~!!!

ウチはギョーザ、大好きなのよぉ♪
なかなか作るところまでいかないんだけど・・・
作りたくなっちゃうようなちょりママさんレシピを楽しみにしてるねっ!
めぇ | URL | 2009/03/06/Fri 15:23 [EDIT]
こんにちは、ちょまさん♪
うっはーこれは良いかも!!
エビフライでもなく天ぷらでもなく~~アメリカン!!
エビちゃんだけで色々バリエが出来て楽しめちゃいますねぇ(´ω`)

いいねいいね、食べなかったものを食べてくれるレシピ…vv
むふふー餃子みたいに包んじゃうのが一番ですよねぇ^ω^

>紹介してくれてありがとうです><///
手が震えちゃうって、私のほうがですよーーー!
いつもおせわになってますぅ(^▽^*)
蓮 | URL | 2009/03/06/Fri 15:36 [EDIT]
ぷりぷりだね~。
これ、めっちゃおいしそう。メモった!
アーモンドプードルが決めてかな。今日クオカから届いたし!!
アメリカーンでいいね。

そうそう、今日の昼にね昨日のカレー作ったよ。
すっごく優しい味なんだね!はまっちゃた。朝の残りご飯でぱぱっとできるからいいね。ちょっと卵を焦がして・・・写真は今度ね。ありがとう。

>かぼちゃってぽっくりすんの好きなの。
好き好き。でも男の人は苦手だね。
tarragon | URL | 2009/03/06/Fri 15:52 [EDIT]
おやつにも・・・・またですがつまみにも・・・(^_^)
はたまた お弁当のおかずにも~~~
嬉しい1品ですね~。
作り置き出来ますよね?
良いお天気でお布団も干せたんだ~ いいな~
こっちは、昨日から大雨。
今も降り出してきました。  今日の応援☆☆
mana | URL | 2009/03/06/Fri 16:39 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

子供が大好きな海老だ!!
これはつくらないと~^^
美味しそうなプリプリの海老で美味しいフリッター?
また近いうちにつくレポできるといいな^^

雨ばかりで嫌になるね;;でも花粉症の私には
少し助かってるんです^^;
雨のほうがましなんで^^
でも、明日はいい天気みたいだよね♪
しっかり洗濯しないとね^^

今日も応援しました!!
ayumu | URL | 2009/03/06/Fri 17:32 [EDIT]
ちょりママんこんち~!
ちょりちゃんえびらー??
うちの兄ちゃんもえびらーよ♪
って最近気づいたんだけど(爆)

これすっごくおいしそう!!!
アーモンドプードルを入れちゃうなんて、考えもつかないわ~
すごくおいしそう!
エビのぷりぷり感が伝わってくるよ~
なんでこんなすごいレシピ思いついちゃうかな~
やっぱり天才だ!

餃子の中身、めちゃ気になる・・・(笑)
なべちゃん | URL | 2009/03/06/Fri 17:50 [EDIT]
ちょりママちゃんヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

今日のむきえびで出来ちゃうの!
それでもってぷりぷり感がたっぷりって♪
またもや作りたいのだけどアーモンドパウダーがないよ~
でも買って来て作るよん♪
コロコロ黒ごまおかか大根も作ったよ~
歯ごたえもあってシャキシャキで美味しい~って♪
この冬ならではの大根だから苦くないし最高に美味しいんだろうね~♪
今日もご馳走様♪
風 | URL | 2009/03/06/Fri 18:14 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
ちょりちゃん、嫌いなものが少しずつ克服出来てるようなのね^^
それはちょりママンの美味しいお料理の成果だよ~。

そんなちょりママンに「料理対決」だなんて、とんでもなかったわ(><。
一緒に料理して楽しく飲んで食べよう!ってのにしよう!!(笑)
でもね、今月はゴルフやらスキーやらで週末全滅なんだ。。
yui | URL | 2009/03/06/Fri 18:17 [EDIT]
きゃ!アーモンドが入ってるなんてこれまたかなりおいしそうです!
今妄想しながら口のなかでアツアツを食べてます!
おいしい!!

ちょりちゃん嫌いなものがどんどん食べれるようになってくるなんて★ちょりママさんの料理がナイスだからですね。
チビカバ、大丈夫かしら~(笑)

>ハグ!?大歓迎~(照照照照照)
 たぶん私、ゆでだこみたいに真っ赤になるけどね^^;
まんじゅ | URL | 2009/03/06/Fri 18:50 [EDIT]
ちょりママちゃ~んこんばんは♪

わ~!
エビの中にアーモンドパウダー入れて焼くのね^^
いや~ん美味しそう~(笑
エビさん冷凍してるので作ってみたい~!

ちよりちゃんもお気に入りの餃子の中身何かな?^^
楽しみだニャン♪

明日は週末だね~!
嬉しいよ~ん^^
ちょりママちゃんもステキな週末をすごしてね♪
niko | URL | 2009/03/06/Fri 20:39 [EDIT]
アーモンドパウダー入りだから
より皮がケーキっぽいね~。
アメリカンドックよりずっと高級なかんじだよ!
ふんわり甘くて、おいしそうだけど、
海老食べられない~(アレルギーv-12
小さいころ海老ちゃんって言われるくらい
海老好きで食べ過ぎちゃったのかな~?

ちょりちゃん、ぎょうざがっつりいってるじゃん、
嫌いな中身ってきのことか?
新作レシピも期待しちゃうよ~。

>桜ね、1本だけ狂い咲き。
 他の木はまだまだだよ~。
fanifani | URL | 2009/03/06/Fri 22:02 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆

今日はエビですかぁ!!
我が家の娘と私はエビラーでっせ♪
エビにアーモンドパウダー入れるんだぁ!
アーモンドパウダーってタルトに使うもんだと
思ってたからちょっと・・・いやかなりびっくりしたぁ!!
どんな感じなんだろう・・・
めちゃくちゃ気になるわぁ~!!
プリップリ感がたまらんなぁ~♪

ちょりちゃん・・・椅子から落ちちゃったのかぁ~!
それは痛いよなぁ・・・でも泣きやんで
しっかりピースして餃子食べててかわいいなぁ♪
首に下げてる二つのネックレス、
とっても女の子らしいね!!
やっぱりオシャレ好きなのね♪





なっちょママ | URL | 2009/03/06/Fri 22:56 [EDIT]
おっす~~☆
うまそううまそう~~~♪
ほんとツボなのばっかり作ってくれるね!
これもつまみたいよ~。
この前エビ食べ損ねたから余計に食べたいんだけど・・・(笑)
ってか玉ねぎブームなの(笑)?
ちょりすけもって・・・渋いな^m^
どんなオヤジになるつもりなのか。。。
今のうちにたんとしこんでおかなきゃな^^
ってか椅子からずっこけたん?
よくこけるなぁ。子供はそんなもんか(笑
でも思いのほかすぐ泣き止むからすごいよね^田^
餃子もたべたいっ!!
あ!さっきはさんきゅ~~~♪
うーら | URL | 2009/03/06/Fri 23:10 [EDIT]
海老 大好きデス(*^_^*)アメリカンドッグっぽい… ちょっぴり ジャンキーなのかな。
>タカナシも なかなか 美味しいプリンを 作ってますね~(^-^♪
マロンまろん | URL | 2009/03/06/Fri 23:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/07/Sat 00:43 [EDIT]
ちょりちゃんー。
視線こっちこっち~^^
うるんだ瞳がこれまたそそるよ~♪

海老ね、名古屋人だから
間違いなく大好物よ~。
すごいおいしそうーー!
アーモンドパウダーがはいるって
ところがますます魅惑的♪
vivera | URL | 2009/03/07/Sat 06:00 [EDIT]
ちょりママさん
おはようございます(@^▽^@)

わぁぁぁ!
エビ,大好き~(*^▽^*)
今日もレシピをチェックしながらお味をイメージさせていただきましたよ~^^
美味しそうだなぁ~♪
アーモンドパウダーを使ってるんだぁ~^^
アーモンドパウダーはパン作りやお菓子作りにしか使ったことがないよ~♪
実際に作って食べてみたいです!!
一口サイズっていうのも嬉しいですねヾ(๑◠∀◕)ノ
作るぞ~!!!

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/03/07/Sat 08:12 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんの、アメリカンシュリンプ

みそレシピ166スパイスさえあれば料理上手! 「みそレシピ166」や、「スパイスさえあれば料理上手!」にレシピを提供してる、 ちょりママ...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/03/09/Mon 22:12
