●簡単2分♪とろとろお子様カレー
とろとろお子様カレー
材料費(目安):100円・1人100円

「カレーたべた~い!とろとろのやつ~~!」
そんなおねだりも2分で解決しちゃう子供好みのカレーのっけ♪
ちょっぴり甘めに仕上げて、でもカレーの香りのピリッとスパイスはしっかりと。
大人だって子供味が食べたくなるときだってあるんです(・∀・)♬♬
ケチャップやカレー粉の量を調節すれば気分に合わせて変えれるのもまたうれしぃ~
忙しいお昼にもピッタリ!たんぱく質も一緒にとれる簡単カレーをどうぞ☆

とろとろは卵から~

ちょりパパに「これは、うま・・・」から始まり、ちょりは連日食べまーす。笑
こちらもらっくらく~!
ピーマン入りもしてみたけれどペロリとしちゃいましたよん^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
たっぷりパセリのオムパスタ  お子さんも喜ぶパスタはどっさりパセリ入りで!
ダシ入らず♪ごま酢チーズ温麺  あ~これもランチにはピッタリ!
あっという間の♪ミートマカロニ  早ゆで使えばさらにめちゃはやっ!!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


今日は天気がいいぃ~^^♪
お布団・・・ほすぞぉーーー!!


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


クイズです。・・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

こ~んなことしてみました。

クイズです。 だだん!

「これなぁ~に♪」

折り紙1

はい。正解!!
「のり巻きです」
見るからにね。そう。

では次の問題です。
「みなさんで~、これなぁ~に?♪」

折り紙3

どどん!おぉ~あぶなかったですね~。
「そうです。えびフライです。」
見るからにね。そうそう。

「みなさんで~、これなぁ~に?♪」

折り紙2

どどん!ふ~きわどいですね~。
「そうそう。おっしゃるとおり。卵焼きです。」
そうでしょ?ね?

「みなさんで~、これなぁ~に?♪」

折り紙4

どどん!ん・・・ん?なんか悩んでる?
「がんばった!そうです。シューマイです!」
でかしましたね!

「みなさんで~、これなぁ~に?♪」

折り紙5

どどん!ん?なんだって?
「ブブーーっ!ピンポンじゃございません。みかんです。」
どうです?見えてきましたか?みかんに。

な~んてなこと遊んだ日もありました^^

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
♪ちょりママさん、おはようございます~♪
2分カレー、すっごいおいしそう☆
私も絶対好きだわこれ!!
早くできるのが何よりうれし~♪
今日も驚きのメニューにびっくり(〃∇〃)
↑「驚き」も「びっくり」も同じだし…

ちょりちゃんお手製お料理おいしそう~(笑)!!
とってもお上手♪拍手☆
しゅうまいなんて、私のより(笑)おいしそうだわ(* ̄∇ ̄*)
玉子焼き好物なので、いっただっきま~す!!
応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/03/05/Thu 07:54 [EDIT]
これは子供うけしそうですね!
いや、子供じゃなくてもうけるわ~!
美味しそう!
お手軽ですぐ出来ちゃうのも嬉しいねん。
アタシもカレー星人だから嬉しすぎ~
コナ | URL | 2009/03/05/Thu 08:07 [EDIT]
おはよ~
2分とは!!
お腹空いたらもう我慢できないチビっこちゃんたちのいるお家には特に嬉しいね~
大人にだって充分美味しそうだし~
みかんの続きは…?
第2弾楽しみにしとこ!
ゆん | URL | 2009/03/05/Thu 08:13 [EDIT]
ちょりまま~~~おはよう^0^

2分でカレーが出来ちゃうなんてすごっ!!
チャチャっと・・・朝食にも出せちゃうスピードだわ^0^
大人も・・絶対に好きになると思う~~

おすし屋さんクイズ・・・・
順調に来て・・・みかんで悩んでしまったわ^^!
gutti | URL | 2009/03/05/Thu 08:14 [EDIT]
おはよぉ!!

昨日?今日はありがとね☆

ちょりをはまらせたとろとろお子様カレー!!!

お子様じゃなくってもよろしいですかぁ(笑)

玉ねぎたっぷりで親子丼っぽく見えるぞ~


お寿司屋さんクイズだぁ。
今度自分もお寿司アップ予定☆
ちょり当ててるかなぁ。
つばめ | URL | 2009/03/05/Thu 08:25 [EDIT]
ちょりままちゃん、おはよう。
このカレー、今日作ってみるよ、おうちにいるから、姫。お昼にしてみよう。。好きなはず♪
うちの娘も1年後くらいにはこんなん作るのかなあ。たのしみ。。
さと | URL | 2009/03/05/Thu 08:37 [EDIT]
カレーって大人と子供で分けるんですね~
大変そう。。

でもお野菜たくさんとれるからほんと、良くできたメニューですよね♪
ともさん家 | URL | 2009/03/05/Thu 08:42 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)これランチに作ってあげたら双子っちも大喜びだよ~~。ランチっていつもおなじようなメニューだから(涙)こういうのも作ってあげないと~
カレー粉の量を加減したら子供にも食べやすい味付けになるよね。おりがみでこういうのを作って遊ぶのって楽しそう~!!本当ちょりままちゃんはいいママさんだね~~c
maiko | URL | 2009/03/05/Thu 08:47 [EDIT]
おはよー♪
おー、すごい。2分でカレーが出来ちゃう~♪
こういうのほんと助かるんだよね~。
三男のお昼は決定しました~。パチパチパチっ

お寿司~!玉子焼きをロールケーキと言ってしまった。
昨日のロールケーキが恋しかったらしい(笑)
私もいくらの軍艦巻きとか作って遊んだっけー。
三男には作ってないや・・(笑)

>ケーキ1台?!えーとえーっと。。。
端午の節句まで待って~。長っ(爆)
あっちん | URL | 2009/03/05/Thu 09:01 [EDIT]
なるほど卵がとろとろの正体なんだね。
甘辛く炒めた玉ねぎを卵でとじたお料理が実家の朝食によく出たな~。
忘れてたけど(笑)
それがカレー味になっていることを想像すると、
うんうん、確かに白いご飯に合うわ~。
でも、うちの好き嫌いが激しい娘は玉ねぎも卵も食べないのよね(泣)
ちょりちゃんはいい子だにゃ~^^

私の1人ランチのときにやってみようっと(^^)v
バブ | URL | 2009/03/05/Thu 09:05 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

2分で~^^

凄い~♪。 お友達のママちゃんに教えて

あげよ~^^

喜びそう~^^

エビフライもシュウマイも分かった~^^

私も作りたくなってます(爆。

こういうの大好き~(笑。 可愛い~♪

>鶏ハムに似てるから好きかも~^^
ゆい | URL | 2009/03/05/Thu 10:55 [EDIT]
このカレーはお手軽でいいですね!
しかも、おいしそう・・
今度ひとりランチでやってみます♪

昨日ジャコハーブジャーマンポテトを作りました~
ちょうどイタリアンミックスもあったので・・・^^
ジャコとハーブとバターが絶妙でおいしかったです!!
実は旦那さん帰ってくる前につまみ食いで2割ほど食べてしまいました(笑)
七じゃむ | URL | 2009/03/05/Thu 11:07 [EDIT]
美味しそうだねぇ♪子どもにはすっごくいいねぇ♪
実はいつも、もう親に合わせてかなりの辛口なの。
今度の時やってあげようかなぁ♪

折り紙はこういうキットがあったの?
ちょまちゃんが自分でやったの?
楽しそうでいいわ~~♪
実は昨日あんパンと肉まんやりました♪
明日UPするねぇ~!!
美味かった♪
さすけ | URL | 2009/03/05/Thu 11:36 [EDIT]
こんにちは☆

このカレー、お手軽で良い~♪
(お手軽大好き^m^)
早速プリントアウト~

お布団干し、しなきゃーって思いつつ。。。
ものすごく腰と首と背中が痛くって…
(昨日は気持ち悪くなってしまったくらい…)
いつの間にこんなばーさんの体になっちゃったんだろ~

折り紙遊び、可愛い~
なるほど~こうやって遊べばいいのか~
kotoko | URL | 2009/03/05/Thu 11:44 [EDIT]
しゅうまいとみかんはずれたぁーーー。。。
さくママの答え:梅干おにぎりとトマト。
何故トマト???好きだから???(汗) 

玉ねぎと卵の組み合わせ好きなんだよねぇ♪♪
とろとろのカレー美味しそう♪♪
器もめちゃめちゃ可愛いな♪
・・・・でもその器だと私、
お変わり3回??いや4回しちゃうかもっっ!!
さくらのママ | URL | 2009/03/05/Thu 11:50 [EDIT]
きゃは~~~♪
今ひな人形片付け中っす(笑)
おなかすいたから簡単レシピをさがしにきたけどまたこれすぐ見つかりました~!
今からこのカレーで!最高~☆
紙製おかずがまたすてき♪しゅーまいわかりませんでした(爆)お花かと^^;

コメントくれた方で初めてちょりママさんとこいったけどすっごく参考になる~って私がお礼をいわれてしまいました^▽^
なんだかとーっても嬉しい♪
だってそのすごい人に私ってばあってしゃべったことあるんだもーん☆みたいな(笑)
まんじゅ | URL | 2009/03/05/Thu 12:08 [EDIT]
こんにちは。

おいしそうなカレーで 時間も短いなら
家族みんなハッピーだね♪

ふふ。折り紙製作♪ 楽しいよね。
我が家は、いま、折り紙で飛行機と手裏剣ばかり
作っています。野蛮人...。
でもとっちらかしちゃって、片付けがねー。

恐竜ママ | URL | 2009/03/05/Thu 12:18 [EDIT]
バタバタして1日こなかったらやばいですね!!
満載すぎるわ~
ちょりちゃんのおりがみ遊びとっても楽しそう、ちびっこ
たちとやってみまーす♪
ひな寿司、ひとりづつ、ワンプレートにしたらよかったと
後悔・・・先に見にきたらよかったよ(><)
2分でカレーは嬉しすぎ!!
うちのこたち、ふいにカレーって言う時あるから・・・
コロコロおかか大根、むうちゃ美味しかったでーす!!
ありがとさんです☆☆
minori-mama | URL | 2009/03/05/Thu 12:49 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは~♪
お布団干せたかなぁ?
私も久しぶりに外に洗濯物が干せたよ~。
花粉が付きそうだけど・・・。
ま、いっか~って(笑)
明日はまた雨みたいだからね。

このカレー、簡単でいい!!
そーいや、まだ昼食べてなかった~(汗
早速作ってたーべよ♪

***
主人もちょりママンのご飯食べたいって言ってるし、
やっぱりちょりママン家で料理対決かな?^m^
yui | URL | 2009/03/05/Thu 12:52 [EDIT]
ちょりまま~やばいのやっちまったね。笑

だって二分で「お子様カレー」
これランチ、ディナーどちらでもいいよ~
手軽だしさ、時間がないときにちゃちゃり~んっと。笑
んでさ、スキムさんをやっぱ買わないとなわけで。。
(まだ買ってないのかぁ~)^^;

わ~~~
折り紙上手だねぇぇ
あたしさ~実は~
鶴も折れないんだわ。爆
でもえびとか、海苔巻かわぃぃ^^

>おじゃまんぼう是非だよ~!
ささみと梅ってどうしてあんな合うんだろうね~
miparun | URL | 2009/03/05/Thu 13:06 [EDIT]
これ、とろっとしてとってもおいしそう。
しかも簡単だしね。玉ねぎ好きな息子、好きそう。
しかも短時間でできるってのはいいね。

>やっぱり小さいのがいるとなかなか食べないんだけど、そろそろ慣れさせようかな。
我が家は2才くらいからあげてるんだけど、結構平気だよー。だってほらインドの子はカレー食べてるし、韓国の子はキムチ。食べてるよね。きっと!!
tarragon | URL | 2009/03/05/Thu 13:07 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは(^^♪
今日の簡単カレーいいね~^^
カレー大好な家族も喜びそう~♪
玉子が入ってるからマロヤカになるね^^
ご飯お代りしちゃいそうだよ~(笑

ちょりママちゃん折り紙上手だね^^
私はね苦手だから・・・(^_^.)
最初の海苔巻きのおにぎり本物と間違えたよ(笑
こんな可愛い遊びまた紹介してね^^

niko | URL | 2009/03/05/Thu 13:26 [EDIT]
ピーマン入りですか?
私でも食べれるかな~
苦手なのです。辛いものとピーマン!
おこちゃまカレーなら
食べれそうなので作ってみますね♪

おりがみ
お上手~!可愛くて楽しいですね~~!

お天気いいと花粉が気になりますが
思い切り洗濯したいですよね。
私も今日シーツを洗ってほしてきました~!(^o^)丿
ココア | URL | 2009/03/05/Thu 13:39 [EDIT]
ちょりままちゃん~こんにちは♪

2分で簡単うれしいな~。

忙しいのに助かるメニューよね。
でもしっかりご飯が進みそう~。

お雛まつりにいちご大福にチャレンジしたの~。
無残な姿でちょりままちゃんごめん・・・・

包むのが難しかったの~みんな私の手に~。
もう助けて~て感じになっちゃった。
でもねすっごくきれいな色で美味しかったのよ~♪
娘たちにも大好評だったの!
またリベンジするね♪
yumi | URL | 2009/03/05/Thu 14:01 [EDIT]
クイズ、真剣に答えちゃったよ、ちょりママ♪
エビフライ最高☆可愛い~。
こんなおりがみがあるんだ。
子供がいると、楽しいですね~。

カレーにまたもやスキムミルクだ!
ケチャップも入って、美味しそう。
この器もころっと可愛いなぁ、どこのですか?

>寝る子は育つですよね。ワタシもちょりままみたく、大らかなママになりたいな~。
星キョン | URL | 2009/03/05/Thu 14:03 [EDIT]
たったの2分?@@
シンプル~玉ねぎさんがメインなのね~
お手軽スピーディーで 嬉しい1品だね(^_^)

可愛い~ですね。
折り紙で・・・・・これはちょりちゃんが作ったの?
ちょりママさんが?
ほのぼの~~~(*^_^*)  応援(^_-)♪
mana | URL | 2009/03/05/Thu 14:25 [EDIT]
こんにちは♪
2分で出来ちゃうとろとろのカレーですかvv
すっごく美味しそう~~><v
コレお弁当の一品にも加えちゃおう☆
お子様じゃなくても絶対満足な一品でしょぉー!!

おぉっ!!シュウマイかぁ!!
これは予想外っ(’ー’*)でも、すっごくかわいらしいです☆みかんは分からなかったーσ( ̄□ ̄)

にんじんみそフライ作りました~☆
お味噌がニンジンになじんで、コックリウマウマでした!!
ゴチソウサマです^^
蓮 | URL | 2009/03/05/Thu 14:47 [EDIT]
わぁお♪カレーなのに2分なんて!
近頃、保育園でのお昼寝タイムが無くなって、息子ちんの撃沈タイムが物凄く早くなっちまいました。
パート帰りに息子ちんを拾って帰宅して…わずか1時間ほどで夢の中~なんてことも多いのれす。
ササッと作れちゃいそうだし、息子ちんもカレー好きだし!こりゃ迷わずプリントさせていただきます(笑)

海苔巻きに、エビフライに、、シューマイ♪超らぶりぃ~♪
色紙で作ってるの?ちょりちゃんとのママゴト?
最後のミカン←息子ちんに見せたら「トマト」と(苦笑)
おにまま | URL | 2009/03/05/Thu 16:07 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは♪

これなぁに?クイズ、真剣にやってみましたわよん♪
シュウマイだけ分からなかったですわーっ(^^ゞ

このカレーとっても優しいお味なのでしょうね✾
激辛が好きな私ですが、たまにはこんなカレーもいいかも!です(*^_^*)

ノンオイル味噌豆乳ドレッシングのリンク、またまた貼らせて頂いちゃいました❤
みきりんこ | URL | 2009/03/05/Thu 16:16 [EDIT]
うぃーっしゅ!
悪化中~風邪悪化中~~~。
全身痛いー。
それは置いといて、ちょっと!カレーカレー♪
カレー好きなの知ってるよね♪
なによぉわたしにも見舞ってくれよ~。
とろっとろしたいね~。

そんでもってクイズ(爆)
ほぼわかったよ!卵焼き→伊達巻きって言っちゃったけど(笑)
さすがにみかんは言われないとわからなかったが言われたら見えてきた^田^
御社らしいねーこういうの!ほんといいママだわ☆

>うっふっふっふっふっふぅぅぅ~~~~♪
ちょっとちょっともうさ、嬉しいっての!
あ~ひ~やっばいね~~~☆
ちょっと色々とね、語らいの場が必要さね~☆

>明らかに違う人だと思ってるよね。笑

ぎゃはははは!
「ちょりちゃん」=誰だと思ってるんだろう(爆)
自分のことだと知ったときの顔が見てみたい・・・(笑)
ほんとあいつウケるよ。ちょりめ。。。かわいすぎるぜ。
うーら | URL | 2009/03/05/Thu 16:23 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

簡単カレーってお手軽でいいねぇ~^^
どうしてこう次から次へアイディアが浮かぶんだろう~
本当に頭の中を覗いてみてみたいわ(*'ー'*)ふふっ♪

子供との遊びにも夢があるね~!!
普通にオリガミしないでもイロイロ楽しめて
すごいです""ハ(^ー^*)パチパチ♪

今日もしっかり応援です(*^-^)ニコ
ayumu | URL | 2009/03/05/Thu 16:44 [EDIT]
こんばんは!
今日のカレー、息子に食べさせてみたいでっす~!

そしてこの折り紙のお料理~?!すっごく楽しい!そして美味しそう~!(笑)

昨晩は、コロコロ黒ごまおかか大根を作りました!ブログにも載せてみました~!絶品の味付け!どうしてちょりママさんはこんなにお料理上手?!って真剣に思いました~!ありがとうございます♪

応援☆また遊びに来ます~!
バニラビーンズ | URL | 2009/03/05/Thu 18:23 [EDIT]
ちょりママーん♪
2分???ほんと???
卵でふわっとするんだろうね~♪
すっごくおいしそう!!!
ランチにもいいね~これにこの前のコロコロ大根で
スピード料理の完成だわ♪
これまた作りたいものリストにアップアップ!

みかん、シューマイ・・・わからなかったー!^^;
子供ってこういうの大好きだよね~♪
なべちゃん | URL | 2009/03/05/Thu 18:45 [EDIT]
2分カレーいいですね!
無性にカレーが食べたくなった時にでも、
これならすぐに食べれちゃいますね♪
食べてみたーい(^ー^)
akkie* | URL | 2009/03/05/Thu 19:18 [EDIT]
チョリママちゃん
私は直ぐにみかんだって思ったさ~(笑)
本の紹介してくれてありがとう♪
ちょりママちゃんのアイデアレシピは楽しみにしているのよん♪
又、驚くレシピをご紹介してくださいね!
楽しみにしています♪
still | URL | 2009/03/05/Thu 20:46 [EDIT]
ちょマちゃん♪

2分でカレー!
お腹すくと、訳わからんこと言いだす子供に
口封じだね♪とろっとおいしそう!!

え~、しゅうまい!?
てっきり梅干し入りおむすびだと
確信したのに~~^^
折り紙とかバルーンアート作るの楽しいね♪
vivera | URL | 2009/03/05/Thu 21:50 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆

すげぇ~~、2分でカレーってこれはいいねぇ。
早く食べたいときとかにはいいかも♪
しかも材料も家にあるのでできるし、
びっくりだぁ~~\(^o^)/

今の折り紙って食べモノがつくれるのがあるのぉ?
シュウマイとみかんは微妙だったけど、
言われてみれば・・・見えるかも(笑)

シュウマイはてっきりバラかと思ってしまった・・・
全然関係ないじゃんね(T_T)
こういう遊びは楽しいね。
最後にお弁当箱に入れたりして・・・女の子は
大好きだろうなぁ!

なっちょママ | URL | 2009/03/05/Thu 22:03 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは○^▽^○♪

わぁぁぁ!
2分カレー?!!!
レシピを早速チェックしましたよ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
手早く美味しいカレーが出来るんですね(@^▽^@)
嬉しいし美味しそーう♪
お弁当に入れてもいいかもしれませんね^^

クイズ挑戦しましたよ~♪
一問不正解でした^^
シュウマイを梅干おにぎりと間違えてしまいました^^
うちでもやってみようかなぁ~♪
子供たちが喜んでくれそうですね!!

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/03/05/Thu 22:21 [EDIT]
最近朝カレーって売ってるけど、
これぞ朝カレーだね!
卵でとろとろ、ケチャップ味で
マイルドな感じがたまらないわ~。
これ、ご飯じゃなくて、
トーストに乗せてもおいしそう!
よく思いつくね。。

折り紙、エビフライすげ~。
シュウマイはイマジネーションの世界だわ。
fanifani | URL | 2009/03/05/Thu 22:30 [EDIT]
ちょりママちゃん\(☆^〇^☆)/ オバンデス

2分!2分!
すごい!!

そして、クイズかなり面白い!
シューマイ・・難しかったわ~(笑)
こうやって私も遊んでやったな~
気が付けばもう小学校卒業する息子に高学年になる娘のおかん・・
早っ!
風 | URL | 2009/03/05/Thu 23:38 [EDIT]
手早く出来て 美味しいのが 1番ですよね~(^-^♪お子ちゃまカレー、好きデス。
折り紙アート、卵焼きから わかりませんでした。折り紙、楽しそう◎^∇^◎
マロンまろん | URL | 2009/03/06/Fri 00:23 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~!

えっ?
ほんとに2分なの!?
カレーが2分!?
嬉しいよー(m'□'m)
お弁当にも楽チンうまうまだね!

クイズ楽しかったよ~♪♪
ちるちる | URL | 2009/03/06/Fri 00:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/06/Fri 01:01 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
2分でカレーができちゃうなんてすごい!
お腹ぺこぺこの子供たちも満足だよね~♪
お野菜もたっぷりで、大人のダンナ様も大喜びなんだね~。子供味も大人が食べたくなるもんね!
ところでちょりママちゃん、何時に寝て何時に起きてるの??ちゃんと寝てる?朝、私以上に早いんじゃない?
おりがみで今はいろんなものを作れるんだね~♪
ayaka | URL | 2009/03/06/Fri 05:37 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~~~^^
や~ん、ありがとうね!
忙しい中プリン作ってくれて~!!
旦那さんの感想もちょっと気になる・・笑
ぷりん出来立てなめらかすぎなかったかな^^
ちょりママ | URL | 2009/03/06/Fri 06:00 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


今週はがんばった♪&ざんねん・・・(´つω・`)シュン

昨日はお天気が良くなってえんそくびよりだったのに。。。ん?「だったのに」と強調した訳・・・。訳は続きの育児日記に書きとめておきま...
ふんわりきっちん@いつも笑顔で♪ 2009/03/06/Fri 09:41
