●コロコロ黒ごまおかか大根
コロコロ大根の黒ごまおかか
材料(目安):110円・1人28円

大根切って和えるだけ!さっとできちゃうお助けまんな一品♪
大根が安くなってきてお財布にもうれしい万能野菜。
今日はコロコロにしてお口にコロンコロン♪と入れてみませんか?
すりおろした黒ごまとおかかが上手に大根の水分を吸ってくれるから・・・
和えてからの時間によって水分の出る具合が違ってきますが、
どちらも美味しいです^^
今日はひな祭り。ちょっとした箸休めがあるといいですね~~^^

黄金比率大根  味噌味ベース。これはどうもハマリます^^
大根と長いものおかかソテー  この組合わせも大好きです!
生姜風味の黒ごま高野豆腐  ちょっと黒ごま豆腐もどきしませんか?

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*ひな祭り*
今日はひな祭りですね~。
ちらし寿司にハマグリのお吸い物。我が家もなるべく買い揃えるようにしよう~っと♪
手作りでひな祭りデザートはいかがですか?
桜色のフルーツいちご大福
いちご大福
レンジで簡単!あんこやチョココーティングした苺でももちろん(^▽^)♪
デコ型で作る☆オレンジのカスタードタルト
オレンジタルト
タルト型がなくても大丈夫!動画でご紹介してます♪いちごのタルトにしてもいいですよ~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0302

引き続き“パイフルちゃん”祭りです^^
頂いた美味しいカツオとキハダマグロ。
これでフィナーレ。ちょりパパも早いな・・・って。(って自分が一番平らげてるくせに。笑)

・カツオとキハダマグロのお刺身
(ちょりには切り落とした部分を焼きました~)
・ネギのあったか白和え 松の実風味
・ほうれん草のソテー
・そぼろれんこんの甘酢切干
・ごはんと味噌汁

ちょりは眠くて眠くて口があいてます。^^;
ご飯を半分ほど食べて眠りに落ちてしまいました~~。
今朝起きたらプリキュアの服(パジャマ)を着てないとご立腹!
いや・・・ま・・・しゃーないやん。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはようございます♡
コロコロ大根、とっても美味しそうですね~♪
でも、これだと箸休めどころか、私だったらパクパク箸が止まらなくなりそうですよ~。
ゴマとおかかと醤油・・・。
これはホント最高のコンビネーションですよねっ♪

それと、ちょりチャン、眠気には勝てなかったんですね~(;>_<;)
口が半開きなのがかわいいです♡
プリキュアの服お気に入りなんですね♪♪
そうそう、アニメは殆ど分からない私ですが、
何故かプリキュアだけは知っています(笑)
土曜か日曜の朝に放送されていますよ・・・ね?
だからたまに見ています(爆)
cherryuu_tan | URL | 2009/03/03/Tue 07:36 [EDIT]
マミー本当におはよう(ノ_・、) ゚・:,。☆
←「本当に」ってのが自分でもよく意味がわからないが、本当におはようございます(ノ_`。)☆

なんで泣いてるのかって?
だって~
忙しいのに来てくれてすごく嬉しかったんだもん。・゚゚・(>д<;)・゚・:,。☆
そうなんだ~。いつも作ってるんだけど、忙しいマミーだからこっそり作ってたんだ~
本当にマミーのレシピうまくてさ~~~(*≧m≦*)☆
作ってしまう私を許してくらさい(●>ω<●)
りいこ | URL | 2009/03/03/Tue 07:41 [EDIT]
ごまとおかかかぁ!こういうの止まらないんだよねぇ♪♪
和えるだけっての、すごい嬉しい♪♪
桜色の苺大福、すごい綺麗で美味しそう♪♪
渋いお茶入れてしっぱり食べたいわぁ。

ちらし寿司にハマグリのお吸い物。!!!!
今夜、ちょり家にちんまり座ってるかもっっ!私っ!
さくらのママ | URL | 2009/03/03/Tue 07:55 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

黒ゴマ大根おいしそう~☆
黒ゴマ大好きでよく使うので、
今日は大根に初チャレンジだ!!
コロコロ形がかわいくてぐぅぅ~ん(笑)♪ ←ちょりちゃん風

ちょりちゃん、半開きのお口がかわいい(*^^*)
隣で倒れないよう支えてあげたい…(笑)
プリキュアかなりお気に入りですね~☆
これからは、頻繁にプリキュアブログ登場?(笑)
応援ぽちっ!
なえ | URL | 2009/03/03/Tue 07:56 [EDIT]
おはよ~
大根コロコロとかわいいね~
黒ごま風味が箸休めにバッチリ♪
今日は女の子の日だもんね~
ちょりママも大忙しやん♪
ゆん | URL | 2009/03/03/Tue 08:09 [EDIT]
早起きママン、おはようさ~ん♪
黒ゴマってさ
赤飯か大学芋くらいしか出番なかったわ。
そうだよね、あえ物に使えばいいのだよ。
切るだけってのがうれしいね。

ひな祭りだよね~
うちは平日は塾やら仕事やらでみんながそろわないから
メガのみの翌日にちらし寿司&はまぐり&イチゴケーキだったよ
3月3日はムスメの誕生日なのさ。
だからももすけという名前なのよん♪
parko | URL | 2009/03/03/Tue 08:18 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

コロコロ大根胡麻バージョン~^^

絶対好きだ~♪

これは止まらなくなるな~★

美味しそう~♪

ちょりちゃん眠かったのか~^^

まぁまぁ^^ 今日はパジャマ着てね~^^v
ゆい | URL | 2009/03/03/Tue 08:33 [EDIT]
ちょりママさんおはよう~♪
箸休めには勿体ないくらいのレシピですね!!
パクパクいけそう┴┬|*`艸´)
ゴマ大好きです~♪

ちょりちゃん可愛い~♪
同じような経験がうちの子にも。。。(^_^;)
プリキュアのパジャマなら着たいよね~(^_-)-☆
うちは、アンパンマンのパジャマの時期だった。。。┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ | URL | 2009/03/03/Tue 08:37 [EDIT]
ちょりままちゃんおはよ~(^^)ころころ大根ってかわいいねっ。最近双子っちごまごま~ってゴマ大好きだからこれつくってあげたいな~~!!おかかとお酢がきいていてたくさん大根いただけちゃうね。お夕飯も豪華でおいしそう~~!!いちご大福もレンジでつくれちゃうの、いいね!ちょりままちゃんのレシピはもう作りたいのがたくさんありすぎなの~~~
maiko | URL | 2009/03/03/Tue 08:40 [EDIT]
おひなさまだね。いちご大福作ろうかなあ。ケーキにしようかなあ。シフォンにイチゴをはさんで・・・・・時間あるか?ちびちゃんに泣かないでいて欲しいとお願いしてつくろうかな。
今年は料理にお菓子にがんばるって約束したもんなあ。
さと | URL | 2009/03/03/Tue 09:59 [EDIT]
ちょりママさん
こんにちは☀(。◠‿◠。)ノ

わぁぁぁ★
コロコロ大根♪
黒ゴマとおかかで美味しい一品ですね~^^
お味をイメージしちゃったぁ~(*^▽^*)
和えるだけ・・
これってとっても嬉しいことですよね♪
ちょりママさんが作る美味しい逸品!
ますますファンになっちゃいます(。◕‿-。)

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/03/03/Tue 11:14 [EDIT]
ちょりママちゃん~おはよ~♪

今日は寒いね~・・・・雪降るかもね。

ゴマって大好き~買いだめいっぱいしてあるの 笑い

なんでもゴマいれちゃう♪

大根も1本大きいのが冷蔵庫に幅利かせてるから大根レシピ助かるわ~・・・・ありがと~♪

今日はお雛様だものね~。
いちご大福・・・簡単に作れちゃうのね~。

今日いちご買って帰ろうかな~ってな気分になっちゃった♪
あ~ホントちょりちゃん眠いのね~。

うんうん寝ながら食べてるときあったな~・・・

飲みながら寝るのは私もあるけど^^;




yumi | URL | 2009/03/03/Tue 11:21 [EDIT]
おはようございます♪

コロコロ大根可愛いし
とっても美味しそう!!
お弁当にもいいですね~

そして何より・・・
苺大福!!!!!
すんごい可愛い♪
苺大福好きの私にはたまりません・・・
かおりん | URL | 2009/03/03/Tue 12:14 [EDIT]
コロコロ大根美味しそう~!
絶対とまらないわっ!
お漬物みたいな感覚よね?
大根のお漬物って大大大好物なの!
こりゃ~またクリッピングですなぁ。

ちょりちゃん眠くてしょうがなかったのね~アハハ
プリキュアは今日思う存分着て下さい。笑
コナ | URL | 2009/03/03/Tue 12:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/03/Tue 12:26 [EDIT]
なんておいしそうなイチゴ大福。
好物なんだー。きれいな色でおいしそう。
がぶりしたいよう。

パイプルちゃん祭り!
参加したいわ~。
でももうフィナーレだったんだー。
でもおいしいと祭りもすぐ終わってしまうよね。

>ねー、いつか会えたらいいな!楽しみ。
恐竜ママ | URL | 2009/03/03/Tue 12:41 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは^^
昨日ちょうど黄金比率大根を作ってみたところでしたー。
ごま大好きなのでこれも近々試してみまーす。

パジャマ着てないって怒ってる
ちょりちゃんかわいい♪
なつ | URL | 2009/03/03/Tue 12:48 [EDIT]
お雛様ですね。ちょりちゃん、またママの愛情たっぷりのご馳走食べれていいな~♪

大根とおかかとゴマのこれ!!!本日の夕飯に決定です♪あとでレポしますね~。
最近ンこういうさっと作れちゃうの、大歓迎です!

桜色のフルーツいちご大福も、これ惚れてまうやろ~~~です。すごい美しいスイーツ。。
写真みとれちゃいました!
星キョン | URL | 2009/03/03/Tue 13:31 [EDIT]
ちょりまま~おっすすす~^^

箸休めに~簡単に~こりゃやばいん。笑
黒ごまある、大根ある。
こりゃやばいぜぇ~むふふふふ。
応援もぽっちんぱっちん!

ちょりちゃん眠かったのねぇ?
おねぇさんが添い寝してあげようかぁ~
おばさんじゃなくあえておねぇさんで。笑

>あーばれちゃったん?笑
黒い、罪な・・・・笑
明日捕まえにきちゃって~
miparun | URL | 2009/03/03/Tue 13:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちはー♪

今頃はちょりちゃんの為におひな祭りのお料理づくりに励んでしらっしゃるかしら?
絶対お洒落で美味しいお料理なのでしょうね✾
家の分も作って下さいませーっ!!て感じです^m^

うんうん、↑これはいい箸休めになりそうですね❤
大根買ったら作ってみまーす(*^_^*)

ちょりママさん、お菓子も上手に作られるのですね!
いちご大福食べたいなぁ・・・♪
みきりんこ | URL | 2009/03/03/Tue 13:51 [EDIT]
ちょりママこんにちはー。
今日はお雛様だねー。
お雛様、飾ってるー?(≧∇≦)
うちは何の予定もないけどね…

雪が降りそうだって言うし…どこが春?
あぁそうか、鼻と目とのどの奥だけが春か…v-400

お刺身おいしそう~
ここ数年で生もの克服したの、私(>ε<)プッ
lune | URL | 2009/03/03/Tue 14:06 [EDIT]
チョリママちゃん
美味しそうないちご大福にタルト!
もう今すぐおひな祭りパーティーだね?
我が家は・・・・
どうしよう~朝から寒くて買い物にもいけてない!
いちごはあるのに・・・あんこがないよ~
何とかおひな祭りメニュー考えなきゃ!

still | URL | 2009/03/03/Tue 14:46 [EDIT]
このコロコロ大根やってみます!!
手作りケーキも美味しそう~♪
時間があったらひな祭りケーキなんて
作れるんだろうけど、お仕事なので
今日は買って帰ります~。
揚げないコロッケもいいですね~♪
ともさん家 | URL | 2009/03/03/Tue 16:18 [EDIT]
切るだけ簡単レシピ大好き~!ばんざい!!
今日はひな祭りだからこの大福、やってみらぁ~です☆

昨日書き込みで何度もエラーになっちゃって(>3<)
だから昨日書きたかったことはここにコピペさせてください(照)
↓↓↓
おぉ===!またきた!ヘルシーなのにうまいお得なコロッケ☆
揚げものつくるの苦手というか恐怖なのでありがたいです^^
メガ飲みの記事、見ました~♪
照れちゃう!照れちゃう~~!
私も今日書いたのでちょりママさんを文中リンクさせていただきました。事後報告でごめんなさいm(_ _)m

ほんっと楽しかった~!
ちょりままさんが隣に来た時なんてうれしすぎて肛門にキュー――って力はいっちゃいました!!
ちょりちゃんもほんっとにかわいくて一緒に遊んでもらいました(笑)
グ―――ってやってたよ~^田^
↑↑↑
ながくってごめんなさい!
まんじゅ | URL | 2009/03/03/Tue 16:26 [EDIT]
こんにちは!
はい!この大根のメニュー作ってみます!しゃれた箸休めのおかずにもなりますね。そしてヘルシ~!

苺大福とタルトもとってもステキ。特にタルトは、オレンジがきれいなお花模様に並べられていますね。おもてなしのお菓子にもなりますね。

前記事のベーグルの成形、本当に参考になりました。まだまだ修行が必要ですが、これからも作っていきたいと思います。ありがとうございます!

応援☆また遊びにきますね。
バニラビーンズ→ナッツさんへ | URL | 2009/03/03/Tue 16:37 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

コロコロ大根!!ネーミングが可愛すぎ!!
もういつも可愛いネーミングでそこからやられっぱなし^^
おまけに手軽でやすくて美味しいなんて主婦にとっては
嬉しいことばかり^^
本当にいつもアイディアに驚かされっぱなし!!

眠そうな姫ちゃん今日はお雛祭りを堪能したのかな?

今日の応援も♪
ayumu | URL | 2009/03/03/Tue 17:51 [EDIT]
こんばんは。今日は雛祭りだというのに、そして初節句だというのに普段通りの食卓の我が家です(>_<)
一日遅れで明日はちと料理がんばります。

Wチョコマーブルスティック作りました。今回も分かりやすいレシピのおかげで大成功でした!!
400mannika(妻) | URL | 2009/03/03/Tue 18:13 [EDIT]
ちょりママさんのさいころ大根、可愛いですよね^^。
黄金比率大根も美味しかったけど~~
これまた つまみに良さそうな・・・・(*^皿^*)
黒ごまとおかかだなんて~~
超嬉しい組み合わせ♪

ひなまつりですね~。
ちょりママさんちは、どんな風に過ごされるのでしょう?^^
今日の応援♪

mana | URL | 2009/03/03/Tue 18:28 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
はーい(^o^)/
コロンコロンって入れたーい♪
ちょりママンのイチゴ大福初めて見たぞ?!
って思ったら、元日だったのね。。。
道理で見落としてるわけだ。。。
その頃スキー場にいたからね^^;

***
改札での別れは辛かった~(><。
あ、写真メールするね~♪
yui | URL | 2009/03/03/Tue 18:36 [EDIT]
おっす~~~!大根うまそうまそ~~~♪
ごまごましたい~♪
そうそう!今日ってひな祭りだったよね~。
すっかりうっかり忘れてたよ~(笑
この大福たべたいなー。見てたら買ってきたくなっちったよ~。
ちょりすけぽかりんちょ~な顔かわいすぎ(笑)
しかしプリキュア自分で確認したの?
そういうのもわかるのか~。なかすごいね!
成長してる~~~☆

>うちの株式も松戸どうした?(でたこの呼び方!)っていうからさ?。

ぎゃはは!ちょっと株式さぁ~ん!新宿にしてよ~~~(笑)
いっちょどこかで決めようぜ!
うーら | URL | 2009/03/03/Tue 18:51 [EDIT]
ちょりママんこんばんはー!
切って和えるだけ、最高!!!いいね♪
黒ゴマね、いいねいいね~♪
簡単でおいしくて最高じゃない☆
箸休めにはならないだろーなーアハハ

今日のレシピに関係ないんだけど
ちょっと質問!
アーモンドパウダーとアーモンドプードルって同じもの???
買う時に悩んだんだけど・・・
ちょりママんなら詳しいかなーと
どうでしょう???
なべちゃん | URL | 2009/03/03/Tue 19:08 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~^^
我が家はあいかわらず大根1本買いしてるんだけど・・・
王子が喜ぶように、ことこと煮ちゃうことが多くって!
白ゴマしかないんだけど、ごま&おかかの組み合わせって好き~♪

鶏のからあげのこと、ごめんね~
ちゃんとレシピに書いてあるのにうっかり見逃してたわ。。。
教えてくれてありがとう!!
めぇ | URL | 2009/03/03/Tue 19:10 [EDIT]
ちょまさん、こんばんわぁ( ̄▽ ̄*)y

コロコロっとコロンコロンっとざっくり切ってコロコロ和える!!
これお手軽だわぁvvカツオと黒ゴマでーv
お弁当にも入れたい♪
やや、箸休めどころかバッチリおかずになりますわぁw
オカカよオカカ!!ご飯にのせれそうー

イチゴ大福も美味しそうでー!!
ピンクで春色、可愛くてキレイ~(*^v^*)
蓮 | URL | 2009/03/03/Tue 20:53 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪
今日はこちらは冷たい雨が降り続いてますよ・・・
ママちゃんのところは雪になってるのかな?
寒いので気をつけようね♪

大根のメニューいいね~^^
我が家にも大根まだ収穫してるのでコロコロ大根
作ってみたいな~!
ごまの香りが大好きなので美味しいだろうね(笑

イチゴ大福もちょりママちゃんが作ると可愛い~
葉っぱの部分をちょこんと出してステキ^^☆
niko | URL | 2009/03/03/Tue 21:08 [EDIT]
ちょマちゃん♪

大根の一品って助かる~!
いまね、大根いっぱいあるから^^

お~、ちょりちゃん、なぜそんなに眠い。。。
いっぱい遊んだんだね♪
そうそう、うちも寝る前のこと、根にもってたりするよ!
朝起きるなり、文句をいう小僧!

~~
気にいってくれて嬉しいな♪
ステキなカフェで雑貨がちょこちょこあると
つい買っちゃうの☆
vivera | URL | 2009/03/03/Tue 21:39 [EDIT]
ちょりママ、おこんばんわっ♪
今夜、「レンジで6分☆豚そぼろコロコロれんこん」作ったよ~(^^)v

ノンオイルで、ダイエット中の私にも(ほんとか?(笑))
健診引っかかり組の私の父にも優しい1品でしたわっ♪
子ども達は、れんこん好きだからはずれっこないしね~(^^)

ちょりちゃんの話☆
我が家なら、息子が「なんでこのパジャマなのっ」って
ぶーたれたら、「あんたが勝手に寝ちゃったからでしょっ」って
親子ゲンカ勃発間違いなし!

はい、大人げないんです~私(笑)
なっち | URL | 2009/03/03/Tue 21:40 [EDIT]
切って混ぜるだけレシピ大歓迎!
しかも、旨みもたっぷりっぽいね。
黄金比率大根より、更に簡単でこれまたいただきまっす。

葱のあったかナムルも気になるな~。
今日も寒かったしね。

昨日レンコンの海苔巻きの作ったよ~。
もちしゃきでおいしかったよん。

ちょりちゃん、今プリキュアにもはまってるのね。
携帯もプリキュアだったよね~。
fanifani | URL | 2009/03/03/Tue 22:10 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは~!

雪降ってるね~i-4

黒ごまおかか大根、あと一品って時に
本当に重宝しそう♪♪
そしてそして、食器もかわいい~*

フルーツ大福!!
甘くっておいしそう^^
イチゴ大福大好きなんだ~*
ピンクがかわいいね!

ちょりちゃん、プリキュアが好きなんだね*
ちるちる | URL | 2009/03/03/Tue 22:14 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃


明日の晩御飯に決定!
ネーミングも可愛いしさ~気に入ったわ~♪
全部材料も揃っているし息子も大根好きやし嬉しい~♪
こういうほっとする料理っていいよね♪

いちご大福の色!
ピンク~~♪
ラブリーで可愛い~娘大好きなんだよね~♪
風 | URL | 2009/03/03/Tue 22:32 [EDIT]
ちょりママちゃんこんばんは☆

こういう箸休めがあると、ほんっと助かる~
でも、多分、我が家では箸休めじゃなく、つまみの一品となるんだろうなから^^;

ちょりちゃんの口あいてる顔、すっごく可愛いな~
育児日記、毎日すごく楽しみにしてるの。
^m^
ウチのソウは何だかすっごくクールで大人なんだよね~
キレたりしないし。パパより大人な4歳児。
男の子だからかな??
下の子もちょりちゃんくらいになったら、プリキュア着てないって怒ったりするかな~ワクワク。
>昨日、温かいコメ、ありがと~☆
4月からはのんびり更新でいくことにした!これからもよろしくね~♪
kotoko | URL | 2009/03/03/Tue 23:22 [EDIT]
おっと書き忘れ!!

昨晩、ウチのパパりんが、つまみに人参フライ作ってたよ★
(最後、ちょっと焦がしてたけど^^;)
またしても完食!!
美味しかった~ありがと~
kotoko | URL | 2009/03/03/Tue 23:24 [EDIT]
(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))

メガお疲れ様でした(遅

会えてうれしかったですぅ★
また会えるといいなぁ~♪(/ω\*)

ちょり姫歌上手くてびっくりだったわw

キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

コロコロって乙女心に火をつけちゃわない?!
え??!!
意味不だねw
○真鈴○ | URL | 2009/03/03/Tue 23:39 [EDIT]
コロコロ♪大根、美味しそう(o^~^o)黒ゴマおかかが、良いですね。
明日の記事は、ひな祭り 満載なのかな~◎^∇^◎あたしは、全く ひな祭りじゃ なかったデス。
マロンまろん | URL | 2009/03/04/Wed 00:06 [EDIT]
やぽ♪
コロコロ大根めちゃかわいい~
こういうつまんで食べちゃう系めっちゃ好きよ
止まらんくなるんよね
サブなのにどんだけ食べるねんってくらいね(笑)

>>なんかね、忙しいのかなんなんかわからんけど
要領悪いから、1人でドタバタしてるねんっ
ドキンたん | URL | 2009/03/04/Wed 00:49 [EDIT]
こんばんは~☆彡
大根コロコロ、前に黄金比率大根を作って
すっごく食べやすかったから、これも絶対はまっちゃう♪
簡単メニューがさらに嬉しさ倍増だよ~。

ちょりちゃん、ほんと眠かったんだね~。口がぁ~。
うちはね、朝起きて私が横にいないとご立腹^^;
た・・・たいへん・・よね~^^;
あっちん | URL | 2009/03/04/Wed 01:17 [EDIT]
ネーミングもかわいいくていいですね!
かわいいピックさして、ちびっこたちと
食べたいな。。。
この味付けはちびっ子たちも私も絶対
はまりそうです♪♪
しぶいでしょ(笑)
クリームよりお酢って感じのなんですよ、
うちの子たち・・・
プリキュアまたかわりましたよね(><)
>発酵かご、セールでかっちゃいました(^^)
minori-mama | URL | 2009/03/04/Wed 03:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/04/Wed 03:46 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
どうも大根は生で食べるとコロコロしたくなるみた^^;
でも飽きないのよね~こういうの^^

そうなの~ちょりはお腹が満たされないと寝ないからね^^
逆に満たされると寝てしまう・・・ハハハ
プリキュアのオンタイムは見てないことが多いんだ~
もっぱらDVDで毎度同じもの・・・笑
ちょりママ | URL | 2009/03/04/Wed 03:50 [EDIT]
ちょまちゃ~~ん!!やっと復活したわ♪
メガでは楽しかったねぇ♪
時差があるけど・・・・本当にまた会いましょう!!
ちょりぞうにもよろしくね♪
パソコンが駄目だったせいであんパンも肉まんもつくれなかった~~!
今日やろう!!
さすけ | URL | 2009/03/04/Wed 05:23 [EDIT]
おーっ♪切って和えるだけ…超らぶらぶぅ~♪(笑)
ちょうど立派な大根ちゃんが3本も座ってるところだよぉ!
今晩はこれで決まりかも♪♪

子供達って、眠くなるとどうして口がポッカリ開いちゃうんでしょう?(笑)
うちの息子ちん、近頃、保育園でのお昼寝がなくなってしまって、晩ご飯の時には放心状態です。目も口も…なんもかんも開ききってたりします(爆)
おにまま | URL | 2009/03/04/Wed 07:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


美味しい牛丼と大人に一歩

娘は小学校4年生。 私達が子供の頃は小学校6年の時に 保健の授業が女の子だけ呼ばれて別室であった。 今は、子供の成長も早くてこの時期...
うれしい!楽しい!大好き! 2009/03/06/Fri 17:07

エリンギと小エビの旨味炒め

[簡単レシピ] ブログ村キーワード料理 どうも私の出すレシピは炒め物が多いなぁー・・・ブツブツ 時間のかからないおかずって考えたら...
気の向くままに~ぼちぼち日記 2009/03/08/Sun 04:04
