20070626133941.jpg

作る時間はわずか5分程度
あとは冷やす時間のみ!!
急なお友達が遊びに来たりしたときに「おやつでも~」って用意できちゃうすぐれもののデザートですよ
さらに、お砂糖は一切使ってません
豆乳からの甘みで十分満足☆☆
もちむちな食感がやみつきになりますよぉ~~。
トッピングはぜひ「きなこ」を
そしてひんやり☆即席バナナアイスと合わせるともぉ~~うまうまですよ
自然な甘さで満足できるから、体も喜ぶ、ママも喜ぶ、お財布も喜ぶ()健康的なデザートです
甘い物を我慢ぜずにたぁ~んと召し上がれ♪
20070626134620.jpg 20070626134638.jpg

今回のポイントわぁ~
あまり火を通しすぎないこと
大方固まってきたら後は予熱で練り上げてくださいね!!
冷やすとさらにさらに固まるので、切り上げが大事☆☆

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/06/26/Tue 14:12 [EDIT]
ちょりママさんに影響を受けました~(>_<)
早速今自分の中でブレーク中の品で作っちゃいましたよ…笑
アップは明日になりそうです!
乞うご期待!(^^)!
ヒガッシー | URL | 2007/06/26/Tue 15:58 [EDIT]
ヒガッシーさん、いつもコメントありがとうございます!!
わぁ~楽しみにしてますよぉ~
ブレイク中・・・期待期待!!(^▽^)oo

PS、返信してみましたよぉ~
ちょりママ | URL | 2007/06/26/Tue 23:32 [EDIT]
過去のをずず~~って
見てましたがわたしもこうゆうのを
片栗粉で作ってきな粉をかけて
はい!って
即席に作っていました~~!
温かくても冷やしても美味しいですよね
何よりも簡単なのがいいですよね~~
栄養価も大ですしね^^
懐かしくなったので(最近作ってなくて)
作ってみます~~
ココア | URL | 2009/03/18/Wed 19:56 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ジョニー アレンジ編

面白かったら1クリックお願いします!励みになります(^^♪自分のブログでは幾度となく登場している「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」!!ご存知のようにこの豆腐、ホント濃厚で滑らかで豆腐というよりチーズ…こ
~東流~ 2007/06/27/Wed 18:58
