●やわらか梅ごま鶏から揚げ
やわらか梅ごまから揚げ
材料費(目安):240円・1人120円

鶏むねでもやわらか~い♪節約にも大助かり!
ごまの香ばしさと梅の酸味でお腹も大助かり!
嬉しいこと尽くしなのは材料ばかりでなく、作り方も!!(^▽^)ノ
叩いてこんがりと焼き揚げにしちゃえばお弁当にも楽々つめれるお助けマンなから揚げに。
よくあるごまの衣。
今回は風味をふんわりと漂わせるために“すりごま”で。
すりごまをつけてから、しっかりと薄力粉で包んで。
ん~おいしい~~(´▽`*)
子供も食べれるやわらかさ。あ~よいよ~い♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
つくレポの紹介のサイトをお引越ししました。
ちょりまめ日和のレシピ&レポ
アメーバさんで「いちおし有名ブログ」にしていただきました~♪
この上ない幸せです^^
アメーバさんありがとうございました!!
お時間のある方はぜひぜひお立ち寄りください。
バックナンバーを少しずつご紹介していきたいと思いマース(・∀・)♬♬

*ちょこっとまえの晩御飯*
塩なび.comさんからお試しプレゼントの続編です^^
ミツカンさんから新発売された「金のつぶ® 味わい塩納豆」を使って一品~♪
●納豆ねぎチヂミ 塩だれ
塩納豆ねぎチヂミ

ちぢみ~~。ネギたっぷりです。
ほんとおいしかった~。バクバクたべちゃいました!!
ニラと干しえびのチヂミ ピリ甘酢だれの生地の分量の半分で。
塩納豆1パック、長ねぎ1/2本
付属の塩1袋をお湯大さじ1でとかしてたれを手軽に作っちゃいます。

かなしいことにコレが最後のご紹介。う~ん・・塩納豆美味しかったです。
料理のバリエーションも豊富で使いやすくもありました!
塩なび.comさん本当にありがとうございました!!


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


メガ飲みでした~プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

東京くいだおれDOOLかぶらー隊長が幹事となってやってくださっている
メガ飲み。
何回目かな?私が参加したのは。

そのたびにたくさん方に出会えて、そして仲良くなれて。
ブログ上でした話せなかったことも会うとたっぷり楽しい話ができたり。

ほんとすごいメンバーに圧倒されてます^^
メンバーをあげたらキリがないほどのツワモノぞろい!!

メガ飲み

今回はベトナム料理だったんだけど、それがまた美味しかった~♪
すごい食べたな・・・^m^
前の前に座ったさすけっち、あっちん、まんちゃんとの話も大盛り上がり。笑
ぐりさん、yuiちんはいつも私たち親子を愛してくれて・・・♥
いずみさんはいつもやさしい。
ずっと話したかったみるまゆさんやお祝いなまりーんも。
ややちんとうら姫はすぐにどっかいっちゃうし。笑
ゆいちんはやっぱりよっぱらっちゃったし。
さくママとさくパパにも会えたし。
viveちんにはおもちゃもらってさすがな気配りだし。
みるみるんは共感しあって困ったし。爆
たらごんらん、yumiちんにもあえてよかった~。
いや、たくさんそんな方もいらっしゃいます。
名前あげられないのが残念だけど・・・。

みんなちょりに構ってくれて、ちょりもすごい喜んでました~^^

帰りの電車で寝ちゃうかな?って思ったらそうでもなく、
ひとまずコンビニでおにぎりと牛乳を購入。笑

車内に座ると「たべよっかっ!」
「お~いし~~♪」とこの上ない喜びでした^^;

楽しい一日はあっという間。
ほんとまた会える日が楽しみです♪♪

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママちゃん~おはよ~♪

さすが~早いね 笑

昨日は会えてお話もできてうれしかった~。

想像通り・・・ちょりママはかわいい~人でした!

これからも仲良くしてね~。

ちょりちゃんもかわいかったな~・・・・・^^

梅ごま鶏から揚げ、これは明日のお弁当に決定~♪



yumi | URL | 2009/03/01/Sun 08:15 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~!
飲み明けなのよね?!
それなのに早起き、すごい~~~☆
アタシは「休日ぐらい寝坊させてよねっ」と寝てました・・・(笑)
でも気持ち分かるわ、子供って早起きだもんね(泣)
ウチの次男も、ママが隣にいないと分かると、4時でも5時でも起きて来る・・・(汗)

胸肉の唐揚げだ~!!
うちもね、モモの油がダメだから、から揚げは胸肉なの☆
パサパサしちゃうから悩んでたけど、そっか、こんな方法もあるんだね!!

いつもコメントありがとう。
アタシもいつもちょりママちゃんのところでレシピ見ると、体が「食べたい~~」って欲してくるよ(笑)
una | URL | 2009/03/01/Sun 08:19 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
うわ~、鶏カラだ~♪
鶏カラ、うちのおばあちゃんの好物です♪
梅も大好きだから、きっとコレも好きだろうな^^
しかも鶏ムネ肉なんてお財布にも優しいですよね♡

それと、いちおしブログおめでとうございます~♪
今度からちょりママさんのブログ、2つ見ないと~~!!

あと、メガ飲みお疲れ様でした~^^
楽しそうでいいなぁっていつも思います。
私も有名ブロガーさん達に会って、色々お話してみたいです♡
いつかちょりママさんとちょりチャンにも会えますように・・・☆
cherryuu_tan | URL | 2009/03/01/Sun 08:21 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪

メガ飲みの翌日更新(笑)!!
すごいっ☆参りましたm(_ _*)m
楽しかったみたいでよかったわ~(*´∇`*)
二日酔いは無し?!もしやお強い(笑)?
なんだか有名ブロガーさんのお名前がつらつら…♪
すっごい覗いてみたい(笑)!!壁|w ̄)ジィィ…

いろんな方のブログで「メガ飲み」の文字が出ていて、
とってもおもしろいです(* ̄∇ ̄*)アハ

あ!レシピレシピ(笑)☆ウッカリ
梅ゴマ唐揚げおいしそう~o(≧∇≦o)
妄想してツバ出てきた♪…キタナイ
胸肉だし、揚げ焼きだしお手軽だわ~☆
唐揚げは大好物なので、
このレシピも試してみますね!
応援ポチっ♪
なえ | URL | 2009/03/01/Sun 08:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/01/Sun 08:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/01/Sun 08:39 [EDIT]
ちょマちゃ~ん♪

昨日は楽しかったね~!
ちょり親子はほんと可愛くて
これから先、歳の離れた姉妹(どんだけ?)に
なるよ~。
ちょりちょり、ミニ携帯電話『あいっ。』って
渡してくれたり、いろいろサービスしてくれて
もうね、可愛くて食べたいくらいだったよ^^
頭からカプッってね。
また遊ぼうね~~♪
vivera | URL | 2009/03/01/Sun 09:10 [EDIT]
楽しい飲み会だったんだね~^^
仲良くしてるブロ友さんと一堂に会す機会なんて私にはなかなかないから、
とってもうらやましいわ~。
……にしても、早起きなちょりママちゃん!
日曜日ぐらいゆっくり寝なさ~いっ(>_<)
ぷぷぷ。

さて。
今日は鶏肉。
鶏好きの私は俄然食いついちゃうよ。
すりゴマを衣にするなんてちょりママちゃんいいこと考えるわ~^^
バブ | URL | 2009/03/01/Sun 09:15 [EDIT]
これまた おつまみに~~~って
見てしもうた・・・・・・・(*^_^*)
美味しそう~  梅の風味にごまか~。
美味しい組み合わせだと思う。

ネギたっぷりのチヂミも旨そう~。
いいね いいね♪
納豆が入っているなんて~~
栄養も満点だ~~(^^) 
今日の応援~~(^_-)♪
mana | URL | 2009/03/01/Sun 09:18 [EDIT]
このつまみ美味しそう!!
っておかずじゃないんかい!
いや~~昨日は本当にたくさんおしゃべりできて
楽しかった~~♪って下のコメとかぶるね(笑)
本当!!ランチしたいよねぇ♪

ちょりぞうかわいすぎるぅ~~~!!
あ~~あの可愛らしさ・・
我が子のはすっかり忘却のかなたへ・・・
さすけ | URL | 2009/03/01/Sun 09:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/01/Sun 09:52 [EDIT]
おーーーすごい!!
次はアメブロ進出かい( ´ ▽ ` )ノ

ヘルシーな胸肉にゴマと梅のから揚げ~
うーうーうーーー・・・

そしてメガ飲み!!!
写真の中につばめの魂は飛んでないかい??

見つからないぞぉ(;`∀´)
つばめ | URL | 2009/03/01/Sun 10:30 [EDIT]
おはよ~
昨日は楽しかったみたいでうらやましいよ~
私なんぞメタボ検診で腹囲計られてたぞ~
アレ、確かに息止めちゃうのよね

アメブロさんのもおめでとう!!
すごーいよね!!

梅胡麻の唐揚げっていいね☆
ゆん | URL | 2009/03/01/Sun 11:58 [EDIT]
おめでとうございます!!
さすがです♪♪

ウメと鶏、、、おいしいにきまってますね!
おうちの中が・・・(^^)

メガのみってすごいですね。
参加したら、言葉はっせないかも(笑)
おつかれさまでした!!
minori-mama | URL | 2009/03/01/Sun 12:35 [EDIT]
お帰りなさい、ちょマさ~ん♪
でもって、こんちはぁ(≧∇≦)

メガ飲みメンバー、ものすごい豪華ラインナップ///
楽しそうな雰囲気がバンバンしますっ☆
ちょりちゃんも楽しまれたようで♪

梅とゴマ…好きな組み合わせ^^
ゴマ衣ってすごく香ばしそう!!!!
胸肉で柔らかジューシーから揚げできるなら、すっごく家計が助かるわぁvv
もも肉って結構高いのよね(ノ_-。)

>兵庫に住んでらしたのですかv
今友人が兵庫に居るんですよねぇ。一度遊びに行きました^^
ちょマさんと雑貨屋めぐりしたら勢い止まらなくて、お財布緩んじゃいそ~~o(*^▽^*)o
いつかご一緒してみたい!!
蓮 | URL | 2009/03/01/Sun 12:47 [EDIT]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
これ、お弁当にいいね~!
ムネ肉、使いきっちゃったなあ。。ささみでもあったかなあ。梅ぼしってとこが我が家にはいいかも!
メガ飲み、いつもほんとに楽しそうだよね~。いろんなブロガーの人と出会えるのも楽しそう。ちょりちゃんも楽しく過ごせてよかったね!
ayaka | URL | 2009/03/01/Sun 12:53 [EDIT]
梅味のから揚げもおいしそうだね!
今度やってみたいな。

こうしてみると、ブログやってる人って
本当に多いんだね~
まだまだ知らないブログもいっぱいあるので(当然か)
世界を広げてみたいなー

#パンこね台の件、ありがとーん。
そうか~うちもそうしようかな。
考えてみれば、あの部分ってまな板よりきれいそうだよね(笑)
ところで消毒って何でやってるの?
lune | URL | 2009/03/01/Sun 12:54 [EDIT]
胸肉いいわぁ!!!節約!節約!!
いやぁ~昨日は思い返したら・・・・5軒いったわっ。(汗) 

会えてうれしかったよぉ~!!
ちょりちゃんにも会えてうれしかっらぁ~!
パパさん可愛くてずっとヒザの上に乗せてたねぇ。(笑)
ボンボンはねてた??大丈夫だったかしら??。。。

いつもちょりママん&ちょりちゃんは人気者!!
また会いたいなぁ。
さくらのママ | URL | 2009/03/01/Sun 13:01 [EDIT]
おはようございます♪
昨日のメガお疲れ様でした!!
お会いできてとっても嬉しかったです!!
最後カラオケでちょこっとしかお話できなかったので
次回お会いできた時には
もっとお話しできたらと思います!!
その時はよろしくお願いします♪
かおりん | URL | 2009/03/01/Sun 13:52 [EDIT]
昨日はお疲れ様~!(っていうおも変か。。)
ちょりちょり、会うたんびに大きくなってたびっくりだよ。
でも、やっぱりかわいいね~v-10
昨日はテンション低くてあんまりみんなに絡めなくて残念。

またの機会を狙うわ。

今日のこれも、大好き胸肉でうれしい~!
しかも梅だしね。
I LOVE 梅干☆(←ばか・・?)

>ちょりちゃんと遊ぶの楽しいわ~。
 
fanifani | URL | 2009/03/01/Sun 15:09 [EDIT]
安い胸肉レシピ大歓迎!!!
すりごまちゃんと合わせちゃうのね~♪
聞いただけでよだれもん(笑)
これならパサパサ感も防げてバッチリおいしいね!

いいなーメガ飲み~!
いつか絶対参戦するぞー!!!(笑)
なべちゃん | URL | 2009/03/01/Sun 15:14 [EDIT]
ちょりまま~ん!
昨晩は楽しい時間をありがと~^^

みるみるん・・・爆
ん?共感して困った?爆
あたしも困ったよ。笑
二次会でべったり~隣でくっつけてうれしかった。
へへへへ、また遊んでね~大好きよ~

っと今日のも胸肉でやばいダンカン。。笑
今日の夕飯に作りにきません?
これから夕飯作るぞ~飲むぞ~(また?)

miparun | URL | 2009/03/01/Sun 16:44 [EDIT]
ちょマちゃ~ん、昨日は会えて嬉しかったぁ。
もうさ、最初っから爆笑だったよね(笑)
あー、楽しかったぁ~。
ってか、ちょりちゃんホントかわいい~。
ネックレスしてて実はかなり嬉しかったぁ(笑)
プリキュアの歌、かなりの完成度で激カワ!!
また会おうね~♪

あ、レシピ!ツボよツボ!!胸肉ばんざーい^^
あっちん | URL | 2009/03/01/Sun 16:52 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんばんは^^ 
 昨日はおおいに盛り上がったよね
 でもって すごい早起き まだまだ若いの~^m^
 胸肉はトリ肉の中でもヘルシーだけど
 パサつくから 自分ではあまりお料理すること
 少なかったよ でもうまくできると
 大助かり^▽^ ヤッホー 作るよ!
 ^^b☆
まさ | URL | 2009/03/01/Sun 17:19 [EDIT]
ちょりママさん、はじめまして(*^-^*)
        
何度か記事を読ませて頂いてます。
いつも美味しそうなものが載っていて魅力的ですね~
参考にさせて下さいo(^-^)o
また遊びに来ます。
ぶっき〜 | URL | 2009/03/01/Sun 17:33 [EDIT]
ちょりママっち、こんにちは(^o^)/
この鶏から美味しそう~♪
ムネ肉でしかも叩いて大きくなっちゃうから一枚で大食い男子オッサンも満足出来そう!エコだね☆
我が家は最近もっぱらムネ肉派だから本当に嬉しいレシピだわ。

昨日は相変わらず楽しい時間だったんだね~。
あー一緒にはしゃぎたかったよぉ~(>_<)
でも、次がきっとあるって信じてるから!
その時逢おうね♪

PS.お誕生日にお祝いコメントありがとう~!!感謝(^_-)-☆
ずみ | URL | 2009/03/01/Sun 17:46 [EDIT]
ちょりママンのお得意の鶏むね肉だぁ!
とってもおいしそう☆
これってお弁当のおかずにしてもいいよね。
梅ごま・・・おいしそうな響きだわ~♪
風見鶏 | URL | 2009/03/01/Sun 18:08 [EDIT]
ちょりママさん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

写真から美味しさが伝わってくるよ~^^
ちょりママさんレシピの大ファンです★
とっても美味しそうなのにササッと準備できちゃいますね!!
私はなぜかいつもバタバタ・・容量の悪い子なので
とっても嬉しいです(。✪‿✪。)
梅干とすりごま~♪
美味しそうですね~♪

アメバーさんの『いちおし有名ブログ』,
おめでとうございまーす☀(。◠‿◠。)ノ

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama | URL | 2009/03/01/Sun 19:34 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪

鶏の胸肉ヘルシーでいいね~^^
我が家も鶏肉LOVEなので嬉しいレシピです♪
ごまが入ってると家族も喜んで食べてくれるので
このレシピ参考にさせてね☆

昨日のメガ飲み楽しそうでしたね^^
ブログの繋がりってほんと素敵な出会いですね!
私までワクワクしちゃったよ(笑

niko | URL | 2009/03/01/Sun 20:28 [EDIT]
どもども!!

鶏は一番我が家で食べるお肉!!
これ良いな~
久しぶりに肉買ってこようかな~

メガ飲み、マジで楽しそう~
良いなぁ良いなぁ。
でも、ワタシはクールポコ状態(やっちまったな~状態)の飲みをしちゃうからな~フフフ^m^


kotoko | URL | 2009/03/01/Sun 20:33 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんは☆

鶏の胸肉に梅なんてさっぱりでヘルシーでいいねぇ♪
これはお弁当にもいいかも!!

メガ飲み、すっごく楽しそうな雰囲気が伝わって、
うらやましいわぁ~♪
最初はブログだけのお付き合いが、実際に会って、
ずっと仲よくできるって素敵なことですよねぇ。
私もいつか、ブロガーさん達と会ってみたいわぁ♪
こんな出会いもいいよねぇ(^_-)-☆

アメバのブログも見てきましたよ♪
さすがです!!
アジの三枚おろし、すっごくわかりやすかったぁ。。。

いつかいわしの手開きも動画でやっていただけたら、
嬉しいです・・・私、手開きやったことないので(>_<)

もちろん、今日も応援☆
なっちょママ | URL | 2009/03/01/Sun 22:00 [EDIT]
ちょりママちゃん、おめでと~*

いちおし有名ブログ!
見てきたよ~!!
とっても賑やかなブログだね~
さすがちょりママちゃんです♪

鶏と梅のコラボレーション!
さっぱりでまずいはずがない!
これは間違いないね~、あ、これもだね^^
お弁当にいいな!

わたしもお友達ブロガーさんと
オフ会でお会いしたんだけど
ブログだけの付き合いじゃなくって
その方本人を知ることで
その方のブログがまた楽しめるんだよね^^
ステキな出会いだよね~

ちるちる | URL | 2009/03/01/Sun 22:08 [EDIT]
こんばんは~メガ飲み、すごいわぁ。行きたいなあこんなん。ちょりちゃんもかわいがってもらったんだね。

とりむね肉、使い方を間違えるととってもかた~いお肉になっちゃうからこれはいいね。。子供にもいいしね。
一押しに選ばれたんだね。おめでとう♪
さと | URL | 2009/03/01/Sun 22:22 [EDIT]
胸からあげ~
明日から揚げ作ろうと思ってて、もも肉お徳だったから久々に買ってもーたーT0T
やっぱりとりは胸♪だわね
メガ飲めなくって残念だわ~ん。。。
かつら | URL | 2009/03/01/Sun 23:00 [EDIT]
節約料理万歳~!!
しかもヘルシーだしぃ。
あらやだ、ダイエット中のアタシの為?笑
(なんつー勘違い!)
納豆入りのチヂミもいいですね~
食べ応えありそう!

メガ飲み楽しそうですね~いいな。いいな。
関東近辺に住んでたらすっ飛んで参加したいものですぅ。
飲んだくれになる自信大有りっす!笑
コナ | URL | 2009/03/01/Sun 23:48 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんわ~
久しぶりにゆっくり見れる~とやってきたら鶏むねだ~!!
梅もゴマも大好きだし、うれしい~♪
もうすっかり鶏ももを買ってない我が家をお見通し?笑
コレは揚げてからカットするのカナ?

メガ飲みって、面白そうだね~^^
人数も多そうだし、子どもちゃんたちも参加できるってすごいわ~。
めぇ | URL | 2009/03/01/Sun 23:58 [EDIT]
梅ゴマ風味、いいですね~
こんなんもあるのかぁと感心しました。
やっぱりさすがですよね!!
メガ飲み、凄いたくさんの方が集まるんですね~
私は超人見知りなので絶対無理だなぁ・・・・
でもふだんおしゃべりしてる人で会えるの
楽しそうですね♪
七じゃむ | URL | 2009/03/02/Mon 00:17 [EDIT]
ちょっといつのまにアメブロ進出??仲間、仲間~。
写真もとってもきれいだね~。

今日のも胸肉なのに、やわらかそうでおいしそう!

そしてそしてちょマちゃ~~~~~~ん☆

昨日は本当に楽しかったね~!
もっともっとお話したかったよ。
ちょりちんはほんと可愛くて、もうもう食べたいくらいだったわ、女の子最高!!
また遊ぼうね~~♪
tarragon | URL | 2009/03/02/Mon 00:19 [EDIT]
今日 久々に ご飯らしい ご飯を 食べたのですが… お気に入り スーパ-の 唐揚げ弁当(←唐揚げデス) ココのは、副菜が 色々入っていて 好きなんデス。切り干し大根、キンピラごぼう、煮豆等。でも、まだ本調子じゃないので、結局 お残ししてしまいました。
納豆苦手ですが、チヂミなら 食べれそうな気がします(^^ゞ
マロンまろん | URL | 2009/03/02/Mon 00:43 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
ほほほ、鶏からでですわ~^^
ムネ肉だといいんだけどやっぱりパサつくのがね・・・
でもこれなら大丈夫だよ~~~♪
おばあちゃん、好きなんだ^^
元気でいいよね^^

いつか私もyuuちんに逢えますように~♪
ちょりママ | URL | 2009/03/02/Mon 04:07 [EDIT]
ちょりママさん、おはよです~♪

土曜日はあえて嬉しかった~♪♪^^

ってまた酔っぱらいすぎちゃってすみません~^^;

朝、起きて記憶がとんでて焦りました^^;

こんな私だけど^^; これからも仲良しして

下さいまし~^^;

いや~毎回^^;毎回^^;
ゆい | URL | 2009/03/02/Mon 05:05 [EDIT]
ちょりママさん、おひさv-22
いやあ。ちょっとパソコン開けてないうちに、どんどん美味しいレシピが増えてて、作りたいものいっぱいで困ります!
とりあえず、梅干嫌いの子どもたちに、梅の分量控えめでコレを作ってみたよ!もちろん、梅干が入ってることは内緒。

「うわ!これ美味しい!!」
「もうないの~~~?」
「明日お弁当に入れて~~!」
の後に
「ふふふ。君たち、これ、梅干入りなのよ。」

「ええええええ????」
「うっそ~!?だって美味しいじゃん!??」

こういうときに、母って「ヨシッ!」ってガッツポーズしちゃうのよねv-220
さてさて、梅干嫌いはこれで克服できたのか?
ちょりママさん。またこんな美味しいレシピ、よろしくね。
SYU | URL | 2009/03/09/Mon 03:43 [EDIT]
SYUさん
おはよ~~^^
忙しい中きてくれてありがとう~
しかもつくレポもー!あ~うれしぃ^^
梅嫌いだったけか!そっか~
でも克服してくれてすごいうれしかった~^^
ほんとありがとう!
ふふ・・・子供ちゃんたちの会話がまたうれしぃ^^♪
ちょりママ | URL | 2009/03/09/Mon 05:54 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

