●ジャコハーブジャーマンポテト
ジャコハーブジャーマンポテト
材料費(目安):110円・1人55円

ハウス食品×レシピブログさんの
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターレシピに当選~♪
美味しい新じゃが出回ってま~す^^
ベーコンが定番なジャーマンポテト。
カリカリっとしたジャコと合わせてジャコジャーマンポテトはいかがでしょう♪
しらすとハーブ。磯と香草。合いますよ~^^
ほっくりしたじゃがいもも美味しいんだけど、この玉ねぎがさらに美味!!
ぜひぜひじゃがいもと一緒にぱく~っとどうぞ☆

<材料>2人分
・じゃがいも(中) 1個
・しらす 20g
・玉ねぎ(中) 1/2個
・ハウス香りソルト・イタリアンハーブミックス 小さじ1/2
・白ワイン 大さじ1
・バター 10g

<作り方>
1.じゃがいもはレンジで5分程度加熱して、火をとおしておく。一口大より小さめに切る。
2.しらすはさっと湯をかけて水気をきる。玉ねぎは薄切りにする。
3.フライパンに油(分量外)を入れて熱して、しらすを入れてカリカリになるまで炒める。
  玉ねぎ、ハーブミックスを入れて炒めたら、じゃがいもを入れてさらに炒める。
  白ワインをふってフライパンをさっとあおったらバターを入れて火を止めて全体にからめる。
  味を調える。

*バターを入れたら後は焦げやすいので火を止めるのがオススメです。
 香ばしい香りをつけたい場合は焦げない程度に火を加えてください。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

*お詫び*
昨日の動画で声が小さく聞き取りにくいことがありました。
今後はもう少し声を大きくして撮るようにしますね。
コメントくださった方感想ありがとうございます~!


今日お雛様のお祭りされる方もいらっしゃるかな?^^
今日はメガ飲みにいって来ます♪楽しみだな~~
みなさんもよい週末をお過ごしくださいねε=ヾ(*・∀・)/

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

先日児童館で作りました~。

お雛様作


ちょり作。っていっても顔ね。
一応それなりにかかれてますね~。
口は一文字が基本のようです^m^

幼稚園グッズ

わたし作。幼稚園グッズです。
ドサクサにまぎれて投稿です。笑
引きで。おもいーっつきり!でないと危ういのでココまで。ハハ
一先ず終えたのでほっとした~~。

プリキュア

いつも私にどうしてもちょりを連れていけない用事があると預かってくれるママ友のひろみちゃん。
家族でちょりを愛してくれてほんとお世話になりんぼうなんですが、
娘ちゃんがもう着ないから・・・といってくれました。
すっごいうれしい~^^

ちょりはトイザラ●のチラシをみるたびに、コスチュームでとまり、延々と眺めては
「ちょりちゃ・・ん、、、ほしいな~~」
そうもらしていたのに、思わぬプレゼント!

もう、こんな感じです。
イエェーーーーーイィッ!
少々いっちゃってます^^;
ほんとありがとうね~。
着っぱなしだったよ~。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよぉ!!!
またモニター当選しちゃったんだね☆

自分はもう応募すらできてない・・・

ジャコハーブでジャーマンポテト!!!
味も栄養もたっぷりだね~

今日はメガだな(笑)
コメントは控えめにしておくね!行ってらっしゃい~
つばめ | URL | 2009/02/28/Sat 08:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/28/Sat 08:20 [EDIT]
ちょりままちゃん~おはよ~♪

新じゃが昨日買ってきたところなの~楽しみ♪

ちょりちゃんかわいいね~。
お雛様も上手よ!
そうそう子供が小さいころにはお互い様・・・私もママ友と助け合ってきたもの。
そんなママともは今では飲み友に 笑

今日はいよいよメガです~・・・ドキドキ!
楽しみんししてますね~♪
yumi | URL | 2009/02/28/Sat 08:24 [EDIT]
おはよ~
ジャコ入りのジャーマンポテトっておもしろいね~
でもハーブと合わさって美味しそうよ~
ちょり姫のコスチュームわかるわ~
似合ってる♪♪可愛いよ☆
ウチの子もレンジャースーツとか欲しがってたもんよ(笑)
今日は思いっきり楽しんできてね~
ゆん | URL | 2009/02/28/Sat 08:30 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございま~す♪
ジャコジャーマンすっごいおいしそう☆
ベーコンより断然いいと思いますo(≧∇≦o)!
↑私だけ(笑)?
ちょりちゃんのお雛様かわいい~♪
そしてママさんの手作りも素敵~☆
これが例の「リネン風」ですね(笑)?!
ちょりちゃん、お洋服もらえてよかったですね♪
とってもお似合いだわ~(*´∇`*)
ちょりママさんも「メガ飲み」参加なんですね(笑)!
さっきうーらさんとこで読みました(笑)☆
楽しんできて下さいね(〃∇〃)
応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/02/28/Sat 08:33 [EDIT]
じゃこジャーマンいいね~。
ベーコンよりジャコのほうが家にある率たかいしね。
イタリアンハーブとじゃこ!
おしゃれだけど、親しみやすいみたいな。。

ちょりちゃんよかったね~。
プリキュア?
コスチュームとか、女の子のあこがれだもんね。

幼稚園グッズもかわいいじゃん。
上履きに花。。萌え☆

>シンクロうれしいな~。
 今日、楽しみ、よろしこ!
fanifani | URL | 2009/02/28/Sat 09:51 [EDIT]
ちょりちゃんは春から幼稚園なのね。
ピカピカのグッズが何ともかわいらしくて微笑ましい気持ちになるわ~^^
ちょりちゃんも楽しみにしてるんでしょ?
ママはちょっと心配だったりするのかな?(笑)

じゃこのカリカリは我が家でも人気なので、
このお料理もきっと大好評だと思うわ~(^^)v
うちの子たちは小さいときからハーブ味も大好きなのよ。

↓ベーグル作り見事だったわ~。
手際のよい仕事って見てて気持ちいいね^^

メガ飲みレポも楽しみにしてるよん♪
バブ | URL | 2009/02/28/Sat 10:01 [EDIT]
ジャコ ジャーマンいいですね。
発想がホントいいです!!

幼稚園なのですね~ん~
懐かしいです!!
で 給食ではなくお弁当なのですね。

ちょりちゃんは
お友達に
可愛いお弁当 自慢できちゃいますね^^

ココア | URL | 2009/02/28/Sat 10:13 [EDIT]
ちょりママさん、またあとで~^^

やばい時間が~^^;
ゆい | URL | 2009/02/28/Sat 10:42 [EDIT]
お~~いいね☆いいね♪
じゃことジャガイモ そしてイタリアン味なんだ~^^。
このスパイス ほんと便利だよね~。
私も重宝しています(^_^)v

うはっ (*^_^*) かわいい~~
おひな様 (^_^) この顔 この顔 笑
幼稚園、準備は万端のようで♪ 
ドキドキ わくわく もうすぐなんだね~ 入園♪
今日の応援(^_-)☆
mana | URL | 2009/02/28/Sat 12:31 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ~♡
ベーコンとジャガイモって合いますよね~♪
大好きです☆
でも、これはベーコンをじゃこに!??
う~ん、これもいつもと違ってとっても美味しそうです^^♪
ポテトにはめっぽう弱い私・・・。
これ、おつまみにもよさそうですよね♪♪

あと、朝から↓の記事にコメントしていたんですが、
見落とされてたら・・・と不安なので、
ひつこいですが、こちらにもコメント残しておきますね☆
『昨日、うなぎ大根の蒲焼酒蒸しを作りました~♪
ずーーっと作りたかった一品です^^
もうねー!うなぎ大好きの私だけど、
これはうなぎが主役というよりは大根が主役かと思いました^^;
味がしみこんだ大根が絶品~♪
ご飯がモリモリすすんじゃいました(ノ∀\*)
あっ、もちろん鰻もプリプリで美味しかったです☆
また鰻を買ったら作りますね!
ご馳走様でした~^^ 』

それと、幼稚園グッズがとっても素敵です~♪
これでちょりチャンの幼稚園ライフは充実しそうですね!

あ~、コスプレのちょりチャンがめっちゃかわいいわぁぁぁ~♡♡
念願のものをゲットできてちょりチャンも大喜びですね☆

ではでは、今日はメガ楽しんできてくださいね~^^
cherryuu_tan | URL | 2009/02/28/Sat 13:09 [EDIT]
ジャーマンポテト大好きです♪
そして、ベーグル作り、2回みちゃいました(^^)
ベーグル大好きだけど、よく、失敗するので!
昨日はロールケーキを失敗して、ちょりママーの
型なしケーキ思い出して、ショートケーキ風にしちゃ
いました!
ありがとー!!
幼稚園グッズ、いっぱいですね!
懐かしい・・・結構、大変なんですよね(><)
お疲れ様でした!!
minori-mama | URL | 2009/02/28/Sat 13:55 [EDIT]
ちょりママんこんち~♪

じゃこバター、大好きだけど
ハーブね~!!!
考えたこともなかった!!!
じゃがハーブは大好きだから
これも食べてみたい!!!

幼稚園グッズ、すごいよ!!!
さすが~やっぱり器用だー
メガ飲み楽しんできてねーーー!(ほんと、うらやましい・・・)
なべちゃん | URL | 2009/02/28/Sat 14:17 [EDIT]
ちょりママさん
こんにちは~ヾ(๑◠∀◕)ノ
わぁぁぁ★
いつものように材料と作り方を見ながら
イメージしてみたよ☀(。◠‿◠。)ノ
絶対美味しいんだろうね~♪
じゃがバター=やっぱりベーコン・・
だけど,しらすを使うなんていいかも!!
うちの子供たちはしらすが大好きだからきっと喜んでくれると思うなぁ~^^

幼稚園グッズすごーい!!
今年からちょりちゃんも幼稚園なのですね~(。◕‿-。)
ちょりちゃんの世界はグーーーンと広がりますね^^
今から楽しみですねヾ(๑◠∀◕)ノ

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama | URL | 2009/02/28/Sat 15:23 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
ジャーマンポテトって僕の大大好物なのだ~!!
そんでもってジャコとハーブって惹かれる~。
ジャコ入りってなんか栄養満点な感じでいいね~。

幼稚園グッズ、すんばらしいわぁぁぁ~。
なんで、引きなの??
裁縫も得意なのね~。ぱちぱち*^^*

ちょりちゃんきまってるぅぅ~。
かなりうれしそうね。

応援☆
yakopan | URL | 2009/02/28/Sat 15:24 [EDIT]
ちょりママ~、こんにちわ^^

ちょりちゃん、今日も元気いっぱいだねー(*´∀`*)
良いね~このポーズ^^*相当喜んでるはずだ~!!!
これから幼稚園が始まったらもっとお友達が増えて色んな事覚えてもっともっと元気いっぱいの女の子になるんだろうな~♪

ほくほくしたじゃが芋、美味しいよね~^^
私もこないだピタサンドにして食べたわ~♪
あ、ちょりママのオレンジのタルトケーキ。レシピゲットしたよー^^♪またお借りするね~ヽ(´▽`)/

>これからどうなるかわからないけど、もう進むのみだよー!!がんばルンバっ。笑
よぴこ | URL | 2009/02/28/Sat 15:30 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
じゃがいもにベーコンに美味しいお塩
美味しくないわけないよねーおつまみにもよさげ^^
そっか 今日メガ飲みなんだね今頃まだ飲んでるか
なー また楽しいお話聞かせてね

ちょりちゃんがきている服のキャラってなんていうの?
キャラっておじゃ魔女ドレミで止まっている私^^;

幼稚園グッズかわいくできたねーお疲れ様^^
上靴の踵についているお花がめっちゃかわいい~
まめりえ | URL | 2009/02/28/Sat 16:03 [EDIT]
こんにっちわぁ~(>U<)

ハーブ香るジャーマンポテト!!
ハーブ大好き♪
コレはベーグルに挟んで食べたい☆
玉ねぎとジャコと!!ジャコって言うのがオドロキね( ̄P ̄*)
あさりさっぱり……うっはー、マジ美味しそうっっ!!

ちょマさん作ってコトは、縫い縫いとしたんですね♪
これは大事に使わないとね~ちょりちゃん☆
そして、そのポーズ決まってるヽ(≧ε≦)

メガ飲み楽しんでくださいねーw
蓮 | URL | 2009/02/28/Sat 16:14 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

昨日の夕飯にジャーマンポテトを作ったんで
シンクロしている~と嬉しくなりました^^
ハーブソルトのかわりにクレイジーソルトと
ドライパセリをふって食べました^^
さすがにじゃこは思いつかなかったなぁ~(笑)

姫ちゃんの入園準備着々と進んでいますね^^
親子で…o(;-_-;)oドキドキ♪ワクワクな日々ですね^^
忙しいだろうけれど楽しみながら乗り切ってね!

さっきちょりママchanの動画を参考にベーグルこねてみました^^
簡単で美味しい生地になりました~!
今回はきび糖くるみプチベーグルボールにしたので
巻き方は参考にできなかったけど^^;
次ベーグル巻くときは参考にさせてもらうね!!
つくれぽにならないかもだけど、またブログでアップします~^^

今日も応援です!
ayumu | URL | 2009/02/28/Sat 17:27 [EDIT]
ちょりままちん、こんばんは☆

今日は紹介してくれてしまってありがとう!
えのつくね、これから定番にさせていただきますわ♪
ホントにおもしろいほど簡単すぎるんだもん(#^.^#)
早速実家に電話して母親にも教えてあげちゃいましたぁ。

今日のジャコジャーマンポテト、これいいね♪
ベーコンよりジャコのほうが絶対にいいと思う!
栄養もあるし、ヘルシーだし♪
でもジャコを入れるって発想はなかなかないよねぇ♪
さすがちょりママちんだぁ\(^o^)/

ちょりちゃん、もうすぐ入園なんだねぇ。
親も子も嬉し楽しみのドキドキだね。
うわばきの後ろにワンポイント、かわいいね♪
これはなかなか思いつかないかも。
一目でちょりちゃんの!!ってわかるようになってて
いいねぇ。

女の子ってコスチューム好きだよねぇ♪
うちも、3着ぐらいあるけど、一時、ず~~っと
着てたなぁ。
でもかっわいいよねぇ♪

応援☆
なっちょママ | URL | 2009/02/28/Sat 21:25 [EDIT]
ども~☆

今日のも美味しそうっ♪
人参味噌フライもだけど、ほんっと手軽にできて美味しいのが好き~(笑)
人参味噌フライはマジでがっついてた!^m^
ダンナもがっついて子どもの分まで食べそうだったし(笑)
また作ろうって思った~

ちょりちゃん可愛いな~
なんでこんなに可愛い表情するんだろ~??

園グッズ、すごい!!(^o^)
ワタシなんて、まだ全然やってない~
やばい、あと半月でできるかしら??
kotoko | URL | 2009/02/28/Sat 21:48 [EDIT]
ちょりママさん☆こんばんわ!!
 
ジャーマンポテト。。いつも、ベーコン&たまねぎって感じで作ってたけど・・・
ハーブ&じゃこ かぁ~~☆美味しそうだし、カルシウムたっぷりですね??

ベーグル レシピ プリントアウトしちゃいました!!
また、作りまぁ~~す。。。
めがっち | URL | 2009/02/28/Sat 21:51 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわ。
オサレなジャーマンポテト☆
さっぱりしてて美味しそう~!
これもプリントアウトしておかねば!!

幼稚園グッズ手作りしたのね~、お疲れ様!!
やっぱ女の子のは可愛いな~。
コスチュームも可愛いし・・・女の子ってホント羨ましい!
(うちは男子しかいないからね・・・泣)
ちょりちゃんは、うちの次男と同学年なんだね♪
(次男は満3歳で入れちゃったから、もういないんだけどね、笑)

いつもコメントありがとう。
スチームオーブンなら、ハード系もお手の物だね。
いいな~☆
でもやっぱり天板返すんだ!
そっか~、いいオーブンにも、やっぱりムラはあるんだね。
una | URL | 2009/02/28/Sat 21:57 [EDIT]
ジャーマンポテト大好き~!
ジャコも好き好き♪
そうそう、ジャコとハーブって結構あうのよね~
く~。これビールに良いは絶対。
ビールのみたーい。
コナ | URL | 2009/02/28/Sat 22:32 [EDIT]
ちょりままちゃん、じゃーまんぽてとおいしそう。これ当たりたかったなあ。当選確率低くなってしまったわ~
じゃこもおいしそう。
おつまみ?いえいえ飲めない我が家はれっきとしたおかずです~
さと | URL | 2009/02/28/Sat 22:54 [EDIT]
ジャーマンポテトといえば ベーコンですが、これは おじゃこ なんですね。美味しそう(o^~^o)カルシウムも バッチリ☆ですね。
今日は、メガ飲みだったんですよね。うらやましいデス(^^ゞ
マロンまろん | URL | 2009/02/28/Sat 22:54 [EDIT]
ちょりママちゃん~ママこんばんは(^^♪
うんうん新じゃがあるしベーコンもあるある^^
それにじゃこですね、、、
これ美味しいそうなので作る~作る^^
簡単レシピ最高だね(*^^)v

おっ!
ちょりちゃんノリノリだね(#^.^#)
コスシチューム似合ってるよ~ん!
もうすぐ幼稚園たのしみだね^^
可愛い幼稚園グッズも揃ったし準備OKだね(^_-)-☆
niko | URL | 2009/02/28/Sat 23:44 [EDIT]
ママン、こんばんは☆
メガ飲み、楽しんできたかな?^^

今日のジャーマンポテト素敵~!
おつまみにいいよね^^
ちょうど今日夫がじゃがいもをもらってきてくれたの☆
夫に「また社長さんから?」って聞いたら、
「わからん。会社に戻ったら椅子の上に乗ってたから」だって^^;
おじゃこをゲットして、さっそく試したいわ♪
あ・・・でもこのお塩ないから、クレイジーソルトでもいいかな?^^;

それと、昨日のベーグルの動画でしっかり勉強させてもらったよ☆
さすがママン!な手つきだったわ^^
成形もぱぱっとできて、すごいよ~!
私なんてものすごい時間かけちゃう・・・(T-T)
いや、初心者なんだから当たり前か^^;
来週は復習頑張るぞ~!

あとね、今日ママンの汁だく煮豚と即席バナナアイスを紹介させてもらったよ!
随分前に作ったのに、いまさらなんだけど・・・^^;
いつも美味しいレシピをありがとね☆

まゆっち | URL | 2009/02/28/Sat 23:47 [EDIT]
今日は久しぶりにお会いできてうれしかったわ♪
ちょりちゃんも大きくなってた~

ひとり55円!でもお腹満足だよね
給料前にぜったい食べるわ!
↑今すぐじゃないところがいいでしょ(笑)

袋物ぬいぬいおつかれさま!
大変だけど、新学期の支度ってなんか楽しい。
上履きのかかとに左右別のしるしつけが
母の愛!だね~
parko | URL | 2009/02/28/Sat 23:47 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/01/Sun 01:51 [EDIT]
お疲れ様でした~~ちゃんと話が出来なくて残念。。。
今度こそ別口で集まりたいな!
小さい人がちょりちゃんと遊ぶ~~~って泣いてたし(爆)

入園グッズ作り終了したのね。
可愛く出来てるね♪
alice | URL | 2009/03/01/Sun 03:32 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~~^^
コメントありがとうね、記事のUP後は翌日に回らせてもらっているので・・・^^
遅れてごめんね~。
うなぎのありがとうね!

はは^^プリキュアっていう女の子の番組のなんだ~
アニメいっていうのか。笑
もうすごいお気に入りなの~
ちょりママ | URL | 2009/03/01/Sun 04:25 [EDIT]
おお!!昨日はこれなかったんだなぁ・・・俺
朝から夜までお出かけだもんね♪
おいらジャーマンポテト大好き♪
シラス入り!!
やろう!!
さすけ | URL | 2009/03/01/Sun 07:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/03/01/Sun 08:07 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


カフェ風?ワンプレートごはん

「作ってあげたい彼ごはん 3」(2008/09/06)不明商品詳細を見る 今日は、「作ってあげたい彼ごはん 3」のshioriちゃんが、 TV「にじいろジーン」で...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/03/03/Tue 17:31
