●プレーンベーグル
プレーンベーグルR
材料費(目安):110円

1次発酵なしのむっちりクラムのベーグル!
オイルなしで作るからと~ってもヘルシー!
そして噛み応えもバッチリだから満足度も高いー☆
ちょりまめレシピのベーグルは一回り小さめです^^
でもこのベーグルがちょりも大好き(´▽`*)
捏ね方・成型の仕方を動画でご紹介!
ベーグルは普通のパンと作り方が違うので、あしからず^^
ゆでる(ケトリング)の作業はフライパンや大きめのお鍋でどうぞ~。

むっちり

モルトパウダー50g
ハード系のものにも登場する材料でパリッとさせる改良剤です。
クオカさんのものを使ってます♪
  クオカ/cuoca レンジで作れる!春の和菓子

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*動画でご紹介*
むっちりベーグルの捏ね方です。

作業はだいたい5~10分以内で。生地があたたまらない範囲で終えるのがベストです^^
コツは 「台に体重をのせるようにして押して折る」 これです!
撮影のため早く切り上げていますが、粉が残らないようにしてくださいね~。

こちらは成型の仕方です。


お天気が悪いですね~~。
今日は金曜日!一週間お疲れ様デース(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

*昨日の晩御飯*
晩御飯0226
あれ?ちょりの分がないよ~~。それは後ほど・・・^^

ちょりパパ、一日出張お帰りの労い晩御飯です。(いちいち大げさに。笑)
・豚肉の巻もの
(もう一度やりたいな~って思うほど美味しかった・・・また近々作ります。)
・ふっくらキャベツのあげ挟み
(でた!トースターでらっくらくです。)
・れんこんとひじきのソイマヨ風サラダ
(これはひじき好きにはもってこいこいサラダ)
・にんじんのわさびナンプラー
(はまるね・・・^m^)
・ごはんと味噌汁

●にんじんのわさびナンプラー
にんじんのわさびナンプラー

これ、簡単すぎるものですがはまります。
レシピとかなんとかないくらいなものですが・・・
千切りにしたにんじんにわさびとナンプラーをあわせたものをかけるだけ。
和えてもいいですね~^^

昨日はお友達のぴょこちゃんが来てくれて、おうちで遊んでました。
ぴょこちゃんの娘ちゃんがまたかわいいのね~
昭和な香りのするくちゃっとしたくなるかわいいこ^^♪

ちょりも何気にお世話してるのかいつも自分が言われていることを言っているのか、
お世話焼きしてました~。
楽しい時間をありがとうね~~^^

きんんかんやういろう、そして美味しいかつおぶしまで頂いてしまいました~
ご馳走様ー^^&楽しい時間をありがとうね~。

ちょりはすぐに寝てしまってご飯まで間に合わず・・・。
相当楽しんだんだろうな~って感じです^^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
やった~一番乗り!!
嬉しいな~何か良い事あるかしら?!笑
ベーグル大好き~!
でも、最近全然焼いてないわ。。
ちょっと手間に感じちゃうんだよね~
お湯がさ、お湯。
でも、醗酵時間もあまりかからないし
よーく考えたら楽な方なんだけどね。アハハ

そうそう、この前きなこのせんべい作ったのに
写真撮るの忘れちゃって一気に
完食しちゃったの~汗
また今度作ってバッチリアップしまぁす!
美味しかったよ~いつもありがとう!!
コナ | URL | 2009/02/27/Fri 08:16 [EDIT]
やられたーーーっ!!!

やっぱ個人的に一番のベーグルだけあるねぇ~
マミーベーグル食べたいーーー
つばめ | URL | 2009/02/27/Fri 08:20 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
ベーグルすっごいおいしそう(*^-^*)
買うのよりママさんのが好きかも~☆
まだパン作りは未踏の地…(笑)!
発酵なしなら作ってみたいわ~(*´∇`*)

ちょりちゃん、よっぽど楽しかったんですね(笑)♪
寝顔もかわいいんだろうなぁ☆ウフ

昨日は、大変貴重なアドバイスをいただき
本当にありがとうございましたo(≧∇≦o)
とってもわかりやすくてうれしいです♪
ママさんの教えをもとに、リベンジしてみます(笑)!
応援ポチ☆
なえ | URL | 2009/02/27/Fri 08:41 [EDIT]
おはよ-

すご----く簡単そうに成型している-
不器用な私は悪戦苦闘しながらやっているんだけどさ-
面白いくらいに簡単にやっていて楽しそう。
リズムカルにやっているよね。
私もまた挑戦してみるわ-
やっぱ動画サイコ~~
私は助かります。
花 | URL | 2009/02/27/Fri 09:50 [EDIT]
久しぶりのコメントで~す。
いつも読み逃げしちゃってますが...

いろいろつくりたいレシピを溜め込んでます。
ベーグルおいしそうですね。
まだ自分でつくったことないので、今度チャレンジします。
この間、かりもっちハッシュドポテト作りましたよ♪
できたてのあの食感は、たまりませんね~
ビールのお供にもピッタリ!ありがとうございます。
のんママ | URL | 2009/02/27/Fri 10:02 [EDIT]
ベーグル大好きです!!
本当にちょりママさんのブログって
レシピもとっても丁寧に記載して下さって
動画まで!!!!
大変なはずなのに本当に感謝感謝です!!

いよいよ明日目がですね!!
ドキドキですが
お会いできるの楽しみにしています!!
かおりん | URL | 2009/02/27/Fri 10:31 [EDIT]
ベーグル苦手なんだよね~ふっくらならないんでおやすみ~こんなに焼きたいね。
ちょりちゃん、とっても楽しかったんだね。うちもお友達とか来ると早くに寝ちゃうなあ。
さと | URL | 2009/02/27/Fri 10:39 [EDIT]
またおいしそうなの作ってる~。もうもう。
しかもまた動画付き!すごいな!

今日のブログに豆乳ドレとかぼちゃのごま味噌蒸しをつくレポしたよ。
水菜とブロッコリーのサラダに豆乳ドレをかけたよ~。ロースト胡桃を入れて作ったよ。うま!
それとかぼちゃ、何度目??好き過ぎ!!胡麻がおいしいよね。ありがと。

tarragon | URL | 2009/02/27/Fri 10:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わーーーつるつる~^^

美味しそう~♪^^

ベーグルご無沙汰だな~☆

食べたい~^^

ナンプラーにわさび~^^

凄い~♪ ナンプラーLOVE~^^

>明日、宜しくなのだ~^^v 
今回はちゃんと1人で帰れるように頑張ります^^;あは^^;

ゆい | URL | 2009/02/27/Fri 10:41 [EDIT]
ちょりママちゃん、おはよ~!
うんうんやっぱり、一次発酵なしのむぎゅむぎゅベーグルサイコ~☆
ツヤッピカに焼けてるね、モルトのおかげかなぁ?
焼きむらも全然なくって羨ましい!
ちょりママちゃんはガスオーブン?
動画も見たよ~、相変わらずかわいらしい声☆
捏ね方が参考になったわ~、人によって違うからホント勉強になる!
ちょりママちゃんは、捏ね中、親指がよく動いてて、なるほど~って思ったよ。
アタシは手のひらで押すだけだったから、捏ね不足なのね。
成形中、麺棒がゴロンゴロンと転がっていく音が面白かった・・
あぁごめん、変なところに突っ込み入れてしまって(汗)

いつもコメントありがとう。
ちょりママちゃんのレシピは、過去にさかのぼってプリントアウトしてるんだ~☆
印刷しやすいので、助かってます、ありがとね。
クリアファイルに全部入れて「ちょりママちゃん本」みたいになってるよ。
また作るね、ベーグルも作りたい~!!
una | URL | 2009/02/27/Fri 11:08 [EDIT]
昨日はお邪魔しました~パン大好評!次は何教えてもらおうかしら??考えておこう♪
昭和な香り!?初めての表現だわ~でも、ほっぺが赤くて鼻たらしてそうなイメージなんだけど・・・
でも、確かに昨日はずっと泣いてたからはなたれ小僧になってたもんなぁ~(笑)次は泣かないかな・・・いつ卒業するんだろ、場所見知り。

ベーグルも良いね~でもまずは昨日のおさらいからいってみるよ★
ぴょこ | URL | 2009/02/27/Fri 11:28 [EDIT]
ちょりママちゃん~、こんにちは。

寒いね~と思ったら雪見てびっくりしたところ ^^;

わ~今日はベーグルなのね~♪
大好きなの~1度お友達の手作りもらって感動したっけ・・・
この手順でいけば私もベーグルにたどりつけるかしら・・・・
時間のある日にトライしてみた~い♪

昭和の香りのするぴょこちゃん会ってみたいな~。

>たぬきは私の家にはないのよ~^^

明日はお会いできるの楽しみにしてます~♪

yumi | URL | 2009/02/27/Fri 11:37 [EDIT]
ああ~~~私もクオカ頼んだのに・・・モルト忘れたよぉ~~~
悔やまれるぅ~~~
ベーグルはあこがれだわ~~~~
出来るかなぁ・・・・
さすけ | URL | 2009/02/27/Fri 11:50 [EDIT]
もう、ちょりママさんの動画大好きなんですよ~!!
今日は、ちょりちゃんの声はなかったですね~・・・残念(>_<)

ベーグル私も大好きです\(^o^)/
美味しいですよね~♪
つやっつやで美味しそう(*^_^*)

ちょりちゃんよほど楽しかったんでしょうね。。。
ぷんぷんママ | URL | 2009/02/27/Fri 12:40 [EDIT]
ちょりちゃん寝ちゃったんだねぇ。
すごい楽しかったんだろうな。
べーグル、最近食べてないなぁ~。
もっちりが好き♪♪
いつも思ってるけど
動画つきレシピってblogならではですばらしい!!
さくらのママ | URL | 2009/02/27/Fri 12:41 [EDIT]
ベーグルね、大好きだけどー
自分で作るなんて・・・すごすぎる~
ちょりママんのレシピって本当に丁寧だし
心遣いが伝わってくるんだけどね
ベーグルね・・・(笑)
食べたいけど・・・作れる・・・???

モルトの粉、パン教室で使ったけどおいしいよね~
あーーーほんと、作ったの配達してほしい!(爆)

ちょりちゃん楽しかったんだね~♪かわいいな☆
なべちゃん | URL | 2009/02/27/Fri 13:13 [EDIT]
ちょりママちゃん こんにちは
ベーグルきれ~い まん丸でぴかぴかつやつやに
光ってるね 何度も作ったことあるけれど(大昔ね)
こんなにきれいに作れたことないわー
ちょりママちんのこね台ってもしや大理石( ̄∀ ̄;)?
これはもう台になってるのね~ うちまな板の上で
やるから片手は動かないようにまな板押さえてるの
両手でこねてるちょりママちんを見て衝撃くらった
わー って一般的には両手なのかしら?
片手 まな板押さえてるから私ったらすぐに疲れるのか
しらー
それに捏ね方 私はぎゅーっとあっち側に押すように
なんていうのかなー 生地をうすくしてあっちにおすー
みたいな感じ(わかるかな^^;;;;;;)に作ってたよー
ちょりママちんのを見ているとすごく軽やかで楽しそう
なんだけど・・私は捏ねはじめて4分位たつとも
ゼィゼィになっちゃうの それはやはり片手だから?(しつこいな)

今日は鍵じゃなく( ´,_ゝ`)プッ
まめりえ | URL | 2009/02/27/Fri 13:34 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんちぃ^^ パン捏ねも満足にできない
ワタシ もったもったでお手手はベットベト
動画を見るとスーイスーイとできあがり~
リベンジをココロに誓っちゃう
単純なワタクシです ^m^
まさ | URL | 2009/02/27/Fri 13:37 [EDIT]
ちょりママんこんちはー。

コネ台があるんだー?いいなぁ…
うちはテーブルの上にシートまな板で…(ちいさっ!)
新居はシンクの天板が人造大理石だけど
初めて使うときはいいけどその後は抵抗あるしなぁ。。。

ちなみに、廊下が大理石なんだけど
入居の日に、そこで記念にこねようかと思った(笑)
あ~でももう内覧会とかで踏み入っちゃってるもんなー
もう望みは絶たれたな…(って本気だったの?!)
lune | URL | 2009/02/27/Fri 13:40 [EDIT]
今日はベーグルの動画!?
いつもながらあっぱれ♪
こちらもお天気がすぐれません☆昨日一日の晴れ間でしたね。。
応援☆
ゆみぴい | URL | 2009/02/27/Fri 13:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/27/Fri 15:07 [EDIT]
ふっくら もっちもち~~って感じがよ~くわかります(^_^)v
断面をみたら、もっちもち~~で
旨そう~~~(^Q^)
手捏ねでえらいわ~~ ちょりママさん♪

にんじんの山葵ナンプラーもいいな。
ナンプラーも普通に使っていますよね~。
冷蔵庫に閉まったままだな・・・^^;
今日の応援~~♪

mana | URL | 2009/02/27/Fri 15:17 [EDIT]
こんち♪
そうそう。ベーグル茹でるんだって、この間初めて知ったの~
ホント無知なのよね(汗)
動画、また夜に見に来るね♪♪
ゆん | URL | 2009/02/27/Fri 15:29 [EDIT]
こんにちは!さっそくにリンクさせていただいてます♪
今日のベーグル、成形の動画、すご~~く参考になりました。私はどうしても輪っかのとじ目が上手くできません。これを見て練習したいと思います!

応援♪また遊びに来ます。
バニラビーンズ | URL | 2009/02/27/Fri 15:35 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、早速作っちゃった♪
美味しかったよぉ、ご馳走様!
TBいただいていくね~。
una | URL | 2009/02/27/Fri 15:42 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

('-'*) きゃーちょりママchanのベーグル作りが
見られて感激!!
すごい、ふむふむ~こうなってたわけですね^^
こね方は自己流だったのでとても参考になりました!
今度作るときはこの作り方で作ってみますね♪

応援です♪
ayumu | URL | 2009/02/27/Fri 16:40 [EDIT]
わわーー!ベーグルだよー!
ツヤツヤ、むっちり♪
これってこの前オジャマさせてもらった時の
ベーグルだよね?ぎゅーっと凝縮してある感じで
ずっと味わっていたいベーグルだったなぁ~・・
成型こうやってやるんだねぇ!!

あ、ちょりちゃん寝ちゃったのね・・・^^;
明日はよろしくね~。また会えるの嬉しい~^^
あっちん | URL | 2009/02/27/Fri 17:03 [EDIT]
ベーグルとってもつやつやですね。とってもおいしそうです。ベーグルは何回か作った事があるのですが、なかなかつやつやむっちりとはいかず・・・。次回はこの動画をみて作ります!!
タルトと~ってもおいしかったです。おいしいレシピに感謝です(*^_^*)
400mannika(妻) | URL | 2009/02/27/Fri 17:39 [EDIT]
チビカバがベーグルこねこね動画に興奮してくぎづけでした^^;
パゥフ!パウフ!っていいながら自分の足をコネコネしてるんですけど。。変な子(笑)

晩御飯もほんっとおいしそうです!
食べたいわぁ~(><)
どこでもドアが欲しい(笑
ばれないように つまみぐいして帰ります(照
まんじゅ | URL | 2009/02/27/Fri 18:06 [EDIT]
ちょマちゃんのベーグル、ホントおいしいよね♪私、大好きよー!!売り出せばいいのに。
↑いつもいただくばかりで、作る気のないヒト。笑

いやぁー、全然来れずにごめん。っていうか、私がさびしい・・・。
明日も会えないし。
みんなにどうかよろしく伝えてねー♪
落ち着いたら、またもっさりね♪

wacame | URL | 2009/02/27/Fri 18:20 [EDIT]
ちょりまま~おっすめっすきっす~笑
(時代を感じる??)えへへ

べーぐる、こりゃやばいだ~
おいしそう^^
んで、また動画でしょ???
ほんますごいです~~~っ
コーヒーといただきたい。笑

ちょりちゃん、お友達と満喫したのねぇ~
今度我が家小像とデートしない?
あーーだめ???笑
我が家へおいで~~~っ

>ヘルペス=青春のにきびって感じ。笑
ぽつんとね~吹き出物って感じなのだ~!!
miparun | URL | 2009/02/27/Fri 18:41 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)わ~~どうしたらこんなにつやつやなベーグルになるの~~!!??とってももちもちしていそうだし、今から食べにいきたいくらいだよ~~。私がつくるベーグルっていつもしわしわ~だから。。。ちょりちゃんたくさん遊んでそのまま寝ちゃったのね。お夕飯食べなくても朝まで寝ちゃうのかな☆
maiko | URL | 2009/02/27/Fri 19:21 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~ベーグルは作った事がないので
是非!チャレンジしてみます!
今年パン作りデビューして、5回程
作りましたが、まだまだ初心者です^^;

ちょりママちゃんの
ベーグル形がバッチリ!とても素敵です。

ちょりちゃん
ごはんの時間が来ても寝ていたなんて
よっぽど楽しい時間を過ごせたので、お昼寝が長かったのねぇ~
子供同士で遊ぶと夢中になってしまうので後から疲れが出ちゃいますね・・・・(^∀^)
とまとママ | URL | 2009/02/27/Fri 20:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/27/Fri 20:28 [EDIT]
パン系だけは(?)自分で作る自信も力量も無し・・・
私のために焼いて欲しいよぉぉぉ、ちょりママっ♪

今夜、「蒸し塩豚@ねぎ黒酢だれ」を作ったよっ。
お肉が柔らかくて、タレも美味しくて・・・

超・うまかったーーーーー!!!

豚肉のブロックが安く手に入ったら、また作る~
(もう1つ作りたいのがあるんだけどねっ)
ごちでしたっ♪
なっち | URL | 2009/02/27/Fri 20:47 [EDIT]
うっそーーーーーーーっ
今コメント投稿したら 混みあっておりますので・・
って出て 戻ったら消えてたil||li_| ̄|○il||li

も一度かくよ泣

今 ブログをアップしたんだけれど
卵白消費で一品☆たたきれんこんのもっちり巻きを
つくれぽさせてもらったよ~

巻きもの苦手だから(知ってるよね^^;)ちょっぴり
ぶちゃいくになったかもだけれど 私にしては
かなり頑張った( ´,_ゝ`)プッ
すごーく美味しかったし かわいくできて(自画自賛)
嬉しかったな~ ごちそうさまー

今からレシピブログにつくれぽいってくんね

おっとその前にまた消えるといけんから
コピーしよ
まめりえ | URL | 2009/02/27/Fri 21:06 [EDIT]
べーグル、私がいままでつくってたものとまったく違うレシピにびっくり&感動!
そして、本当につやつやもっちり焼きあがって、またまた感動!!

モルトパウダー、たまたまクオカで買っておいたのが家にあったので、すぐに作ることができました。
たのしいのでまた作っちゃおうっと!

生地がほんのり甘いのもモルトの効果ですか?
りんプー | URL | 2009/02/27/Fri 21:25 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
わ~!
ベーグルだ^^!
私はまだベーグル作ったことないのだけど
ちょりママちゃんの動画参考に初挑戦してみようかな?
でも出来るかな?ちょっと心配~(-_-;)
艶々ベーグル美味しそう~^^
ちよりちゃんもママちゃんのベーグル喜ぶだろうね♪

>昨日はコメありがとうね♪
ゆっくり休めましたよ^^v
niko | URL | 2009/02/27/Fri 21:27 [EDIT]
どもども!

モルトパウダー?
初耳~!!入れた方がやっぱり良いのかな??
ベーグル大好き~♪

人参ナンプラーも美味しそう!
そうそう、あとでつくレポでup予定だけど、人参フライ作ったの♪
超美味しかった~あっという間になくなりました♪
ありがとう☆
kotoko | URL | 2009/02/27/Fri 21:51 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆

ベーグル、大好きです♪
毎回思うけど、ホントに丁寧なレシピに動画まで
ちょりちゃんもいて大変じゃないですか?
体調壊さないように気をつけてね。

ベーグル、焼きムラもなく、お店で売ってるのと
変わらないよね♪
モルトパウダーって初めて聞きました。
その辺のスーパートカで売ってるのかなぁ?

人参のナンプラーもおいしそうだね。
これは人参は千切りにした生の人参?

ちょりちゃん、すっごく楽しかったんだろうね。
晩ご飯前に寝てしまうなんて、相当嬉し楽しい一日
だった証拠だよねぇ。

そういえば、今日えのつくね、作ったんだぁ。
すっごく美味しかったよぉ~~。
あっという間に完食してしまうぐらい。
ナツもえのきなんて食べなかったのに、
えのつくねにしたら、えのきを食べてくれて、
感激です!!
おいしいレシピありがとう♪

応援☆
なっちょママ | URL | 2009/02/27/Fri 22:17 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

わ~めちゃツヤツヤのベーグルだぁ~♪
私が作るのはこんなにもならないのよね。。
作ってみよっ!

ayakaちゃんのつくね・・
ちょりママちゃんのつくね・・・
エリンギとエノキと一緒に作ったんだけどめちゃ美味しい~♪
塩がなかったからさタレで♪
1キロも作ったんだけどあっという間に食べてしまったよ~♪
二人ってセンス抜群!
風 | URL | 2009/02/27/Fri 22:28 [EDIT]
なんじゃこりゃ~~~。
店よりツルツル!!
こんなの売れるでしょ~が!売っといで~~~^田^
株式さんお疲れちゃ~ん。
明日もお仕事頑張れ~^m^
代わりに飲んでおくから安心しな~(笑)

>くっくっくっくっく。
もうだめだ。おかしくて我慢できない(爆)
あれはもう・・・だめだろ?!^田^
うーら | URL | 2009/02/27/Fri 23:25 [EDIT]
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ


★メガ飲みのご挨拶★


明日
ヽ(ω` )ノよろしくお願いします★

酒禁なんで頑張って食べます(爆

コピペゴメンチャイ...¢(-∀-○)
○真鈴○ | URL | 2009/02/27/Fri 23:25 [EDIT]
ベーグル 噛みごたえがあって むちむち♪していて、好きデス(*^_^*)
昨日は、体調不良で 遊びに これませんでした。なんとか、復活できたので ご報告がてらに 訪問しました。
マロンまろん | URL | 2009/02/27/Fri 23:30 [EDIT]
つやピカベーグルじゃ~♪
で、この断面!!!
もっちり感ただよいまくりやんっ
ひとくちかじらせてーーーー

ちょりちゃん、ご飯食べずに寝ちゃうほど
楽しんじゃったのね~♪
今日はさらに早起きだったんじゃ?(笑)
ドキンたん | URL | 2009/02/27/Fri 23:31 [EDIT]
ちょりママの、黄金比ベーグル~!!
ほんっとおいしいよね。
いつもながら、手際がよくって、
うっとりですわい。

にんじんのも、
前のナンプラーピクルスみたいだけど、
さらに手軽でおいしそう!
ナンプラーとわさびの組み合わせおいしそうだわ。

明日はよろしこ~!
fanifani | URL | 2009/02/27/Fri 23:48 [EDIT]
ちょりままさん こんばんは

ベーグル美味しそう!自分で作れたら素敵だわ…
電車で移動の時は娘はほとんどベーグル食べさせてます。もっちりしてるので時間をかけてゆっくり食べているので電車の中で静かで…

明日(今日かな)メガ飲みですね。
お酒は飲めませんが、いっぱい話ししましょうね(^^)

あっ先週末「蒸し塩豚@ねぎ黒酢だれ」作りました。
さっぱりしてておいしかった!つわりで肉がちょっと苦手でしたがこれは美味しかったです。旦那は最初あの黒酢の匂いが???と思ったらしいですが
食べたら「うまい!!これいいわ~」とガツガツ食べてました。

今度は塩豚焼き作る予定です。

いつも美味しいレシピありがとうございます!

さつきママ | URL | 2009/02/28/Sat 00:42 [EDIT]
すごいつやつやピカピカ!
私はこんなにきれいなベーグルを焼いたことないです。
う。
パンブログやってますけど。
お恥ずかしい(^^*)

先ほど更新した記事の中でお名前を呼ばせていただいております。
相変わらずの事後報告だけど大丈夫だよね?
よろしく(^^)v
バブ | URL | 2009/02/28/Sat 01:52 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよう~~^^
こちらこそ来てくれてほんとさんきゅだ~^^
また遊ぼうね!
パン、大好評なんてめっちゃうれしぃ^^
次はなにかな。。。何する?楽しみだ~♪うほほ
ちょりママ | URL | 2009/02/28/Sat 04:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/28/Sat 05:37 [EDIT]
さつきママちゃん
おはよう~~~^
ってか・・ご懐妊!?
すごいすてきぃー!!^^わ~おめでとう!!
つわりでもお肉食べれてすごいうれしぃ!
よかったです~。
栄養たっぷり吸収してね!!
会えるのが楽しみだな~♪
ちょりママ | URL | 2009/02/28/Sat 06:30 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♡
まだ新しい記事がアップされていないようですが、
今からでかけるのでこちらにコメントしますねー!
気づいてくれるといいなぁぁ・・・☆

昨日、うなぎ大根の蒲焼酒蒸しを作りました~♪
ずーーっと作りたかった一品です^^
もうねー!うなぎ大好きの私だけど、
これはうなぎが主役というよりは大根が主役かと思いました^^;
味がしみこんだ大根が絶品~♪
ご飯がモリモリすすんじゃいました(ノ∀\*)
あっ、もちろん鰻もプリプリで美味しかったです☆
また鰻を買ったら作りますね!
ご馳走様でした~^^

それと、このベーグル、モチモチしてて美味しそうですね~♪
最近ヘルシー志向の方が増えてきて、
ベーグルを売っているお店も増えてきましたよね~☆
あ~、久しぶりに私もベーグルが食べたくなりました~。

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね♪
cherryuu_tan | URL | 2009/02/28/Sat 07:52 [EDIT]
ちょりママちゃーん、おはよー ヾ(=^▽^=)ノ

ベーグルだね!
ちょりちゃんが大好きなベーグル、
食べてみたいな!
ベーグルにモルトパウダーが入るの?
モルトパウダーは常備してるけど
フランスパンにしか使ったことがないやー☆

サラダとハムをはさんで
ベーグルサンドで食べたい(´ψψ`)
動画月が嬉しいなぁ♪
ちるちる | URL | 2009/02/28/Sat 08:05 [EDIT]
yuuちん
おはよう~~^^
お返事おそくなってごめんなさいぃ~!
(記事をUPのあとは翌日に回りますよ~~^0^)
うなぎ大根の蒲焼~ありがとうー!
ほんとうれしぃです!!^^
ふふ~^^またつくるの感想もまた☆
ベーグル、私自信も好きなんだよね^^
いつもありがとう~
ちょりママ | URL | 2009/03/01/Sun 03:57 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


ちょりママちゃんの、プレーンベーグル

「スパイスさえあれば料理上手」(2008/10)不明商品詳細を見る 「スパイスさえあれば料理上手」などにレシピ掲載されてる、ちょりママちゃん。 ...
twinkle star~パンを焼く毎日~ 2009/02/27/Fri 15:41
