●15分☆ペッパースティッククラッカー
15分☆ペッパースティッククラッカー
材料費(目安):30円

ハウス食品×レシピブログさんの
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターレシピに当選~♪
トースターでできちゃうおやつにもおつまみにも大変身なポリポリスティックでーす^^
焼きたて冷めるまで待ちたいけど・・・ん~我慢できない^^;
ってくらいについついつまみたくなります。
ペッパーだけどこれならお子さんでも大丈夫♪
生地を寝かさなくても作れちゃうから・・・ありがたや~~(´▽`*)
今日のおやつにいかがでしょう~。

ポリポリ

「切り混ぜて押す」 でましたよ~~^^
オレンジのカスタードタルトでそんな作業の動画でご紹介してます♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方  「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪

*お知らせと修正・お詫び*
ペッパーチーズ白和え
ペッパーチーズ白和え

レシピブログさんの香りソルトシリーズでピックアップされました^^
ありがとうございます~♪

今日の関連だけど、レシピの追記修正をさせてもらったものがあります。
ポテカリ
ポテカリ
スナック菓子を思い出す・・そう「じゃが●こ」^^

フライパン15分☆大豆とエノキの和風ピラフ
こちらは作り方に補足説明してあります。
お子さんがいる場合は、にんにく、生姜の量はひかえてみてくださいね^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

陶器市

昨日は近くで陶器市をやっていたので、行ってきました~♪
雨降りでずっとママ友たちを約束が果たせなかったんだけど・・・

午後になって雨もやんだのでママ友から連絡が^^
いこうか~!!
ほいほ~~いっと^^

やっぱりたのしいぃ~。
いつまでも見てて飽きないです^^;

でも・・・ちびっこ2人の騒ぎっぷりにアワワ・・・びくびく・・・^^;
注意しながら、見ては注意して。
その連続だけどまた行きたい。笑

陶器市2

ドーンと狸です。
食器ばかりでなくこういうものも売ってました。
たぬきって迫力あるよな~そう思うのは私だけかな?^^

その後は仲良し2人はずっとワーキャーワーキャー。
夕暮れまで外で遊びました~♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりママさん、おはよです~♪^^

わーーーこういうの大好き~♪

カリカリ止まらないな~。

絶対作るんだ~。 頑張るぞ~♪^^

陶器市楽しそうだな~^^

そのぽんぽこ、我が家のお庭にいるでござる~(爆

小さいの^^;。

>寝坊~^^あは~^^
ゆい | URL | 2009/02/26/Thu 09:19 [EDIT]
やべ~クラックラ~!!!

久々に見たよぉ、マミーのポリポリスティック☆

またお酒にあうように作っちゃって~(笑)

塩味って病み付きになっちゃうよね!!!


陶器市だーー
わくわくしちゃうもんえ、料理好きとしては特に~

>拍手機能、またつけたよぉ。ありがとう!
つばめ | URL | 2009/02/26/Thu 09:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 09:21 [EDIT]
塩きなこせんべい、激うまでした!!
しかもあの味になっちゃいましたよ(^^)
ご馳走様でした♪

やばい!
バタバタしているうちに気になるレシピ満載!
かぼちゃ、パンと一緒に食べたいな・・・
ペッパースティッククラッカーなんて、名前をみた
だけでもうわーって!!!
塩納豆とトマトはkokonaのつぼにきそうです(^^)

ちょりちゃん、ビーズ遊びはまってますか?
うちも、その時期ありました!
今でも好きですが、お部屋はえらいことに1度はなります(^^;)

minori-mama | URL | 2009/02/26/Thu 09:49 [EDIT]
ちょりママちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

またもや家族でうけるね♪
子供達にはおやつに♪
旦那さんはビールとご一緒に♪
なかなかカレー見付からない・・・
悲しい~家族からのリクエストなのにさ~~。
昨日のかぼちゃのサラダも色も綺麗だしお洒落だね~~♪
風 | URL | 2009/02/26/Thu 09:53 [EDIT]
ちょりままちゃん、~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
ペッパーそると、いいな。当たらなかったもの。買う高いしなあ。おやつにいいね。子供でも大丈夫そうだね。
陶器市、行きたいなあ。欲しい器ってあるのにな。見て買いたいしなあ。陶器市でないと普通は高いからね。
さと | URL | 2009/02/26/Thu 10:00 [EDIT]
おはよ~。
シンクロ、シンクロ~。
昨日ね、酒粕でクラッカー作ったの!!クラッカーっていうかグリッシーニっていうか。
とにかくぽりぽり系。

ちょりマのもおいしそ~。
ぽりぽりでブラックPきいてておいしそ~。
いいね^ー^
tarragon | URL | 2009/02/26/Thu 10:04 [EDIT]
おはよ~
コレ、アテにいいね~
作るのも簡単そうだしね
ペッパー風味にそそられるよ~
陶器市も楽しそう~
ゆん | URL | 2009/02/26/Thu 10:10 [EDIT]
ちょりママちゃん、これすごくいいね~。
寝かしたり、休ませたり(同じことか(^^;))するのはちょいと苦手なんだよ、私。
って、パン作りする人が何を言うかって感じだね^^
早速レシピを印刷したので、これまた近いうちに作ってみるよ。
しかし、毎日つくレポを紹介するだけでも相当な時間と手間がかかるだろうね。
人気者は大変だ~(笑)
バブ | URL | 2009/02/26/Thu 11:06 [EDIT]
プチごぶさたしてました。
お元気ですか。

↓のかぼちゃサラダ、おいしそ!
かぼちゃ大好きなんだけど、夫にはいまいちだよ。
でも、ちょりママちゃんの以前のレシピの
かぼちゃとねぎのやつは好評だったんだ。
だからこれもきっと喜びそう。

ところで陶器市 いいなあ。
子連れだと こういうとこビクビクしちゃうんだよね。
でも行きたい!楽しそう。
恐竜ママ | URL | 2009/02/26/Thu 11:12 [EDIT]
ちょりままん、ハロー。
ピックおめでとー♪

じゃが●こ、いいね~ためしてみるぅ。

陶器市、ダンナの実家のほうが陶器の街だから
そういうイベントとか、陶器パークみたいのとか
いっぱいあってね~
つれてってあげるっていわれて「行って面白いのかなぁ」と思ったけど
テンションあがるよね~意外と(笑)
あんな狸、ある日帰省したら1mくらいのが実家にあったわ。
頂き物だって、びっくりした。
lune | URL | 2009/02/26/Thu 12:01 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 12:04 [EDIT]
あーこれ
ぱりぽり止まらないシリーズだ
(勝手にシリーズにしたよ)
絶対うまい!おやつにもつまみにもいいね~♪
ほーんと何から何まで器用だ~~~!
あー食べたい!!!

陶器市いいねー!私も行きたいな~
狸ね、前旅行で信楽焼きの町へ行ったんだけどねー
そりゃもう狸だらけですごかったよ(笑)
面白かったなー♪
なべちゃん | URL | 2009/02/26/Thu 12:23 [EDIT]
わ~い。
これまたヘルシーオヤツだ!
嬉しいな♪
ボリボリ系大好き。
この食感が止められないんだよね~
あ~絶対とまらないわ。これ。
今すぐにでも食べたい!!
(こんなんだから痩せないのね…ふぅ。)
コナ | URL | 2009/02/26/Thu 12:34 [EDIT]
こんにちは!今日はヘルシーなおやつですね。こういうスナック系も私は大好きです。作ってみたいな!

そうそう、早速、「豚れんこんのまろやかしょうが焼き」、つくレポをしてみました。初めて作らせていただきましたが、とっても美味しくできました!ブログにも載せてみました。ありがとうございます♪つきましては、ブログの方をリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

応援♪また遊びに来ます。
バニラビーンズ | URL | 2009/02/26/Thu 13:01 [EDIT]
レシピブログでピックアップされたんですね~おめでとう~♪このペッパーミックスもおいしそうですよね~当たりたかったな^^;
ぽちぽち
雨止んでよかったね~^m^♪
ゆみぴい | URL | 2009/02/26/Thu 13:10 [EDIT]
ちょりままこんちゃ~^^

あ~ん、今日も雨がふってきちまって~
外遊びはなくなったぁぁぁ。。。

っとこのクラッカーおいしそう^^
スパイス大活用の毎日ですごいな~
こうしていろいろなアレンジ・・まじ尊敬っす!
これなら子供にもいいねぇ~
何本でも食べ過ぎてしまう~っ。。。

>餃子の皮ならあるんだ~笑
あたし20枚くらい昨日使ったよ~づがれだ~^^;
miparun | URL | 2009/02/26/Thu 13:11 [EDIT]
こんにちわ♪

「ペッパースティック」 「ポテカリ」

美味しそう!食べたい~!
焼酎と合いそう! (笑)

「ペッパーチーズ白和え」 も!美味しそう!!

ペッパーって、いろんな使い道があるんですね。
私いつもワンパターンに なってしまいます。アセアセ

ちょりママさんのところにくると、作りたいモノが・・次々と!! ☆・゚:*(人´ω`*)


あら。 そういえば。
一昨日は、「具だくさんのトマホタスープ」を作りました。
トマトの酸味が食欲をそそりました!
ホタテの旨味、白葱とミンチとも好相性ですね♪
orange | URL | 2009/02/26/Thu 13:28 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは♪

きゃ~これまたワインにもビールにもぴったんこな予感・・・・ケーキは私に大丈夫?なんて不安もこれは作れるかも~。
こういうのぽりぽり食べ始めると止まらないのよね!

ポテカリも気になります~。
スキムミルクは以前ダイエットをしようと思って買った以来だな~・・・・探してこなくっちゃ!

陶器市・・・こういうの楽しいよねね~、で欲しくなるの 笑

たぬきさん・・・たまにお家の前にいるよね~。

リンク紹介いつもありがと~♪
リンクもさっそく張らせてもらうね~。
yumi | URL | 2009/02/26/Thu 13:39 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんにちわ。
あ~これ好き~!!
ポリポリ止まらなくなっちゃうよね。
発酵なしですぐ出来るのもお手軽でいいわ~☆

いつもコメントありがとう。
我が家はよく次男のためにマヨドレに変更するんだけど、
だんなは「マヨドレじゃなくてマヨネーズのほうがいい」って言うし、長男はマヨ系嫌いだから食べないし・・いつも困っちゃってるのよ~(泣)
una | URL | 2009/02/26/Thu 13:56 [EDIT]
ちょマさん、はろぉ(*゚▽゚)ノ

カリカリだ、コンガリカリカリ美味しそう///
うわー塩にペッパーって、こりゃもうおつまみね。
手が止まらんくなることうけおいじゃないさ☆☆
ポテカリも気になるところ…じゃがりこ美味しいですもんねぇ。。

陶器市私も好きですー(*^▽^*)
あれこれと見てるだけで楽しいですよね♪
たぬきもあるある(笑)
買って玄関に飾ったら面白そうーとか思うけど、そんなん飾ってどうすんねんヽ( ̄∀ ̄)

あっちこっちフラフラ~って見ちゃいますけど、かばんとか引っ掛けないようにハラハラもします^^;;
蓮 | URL | 2009/02/26/Thu 14:48 [EDIT]
美味しそうだねぇ♪ビールのつまみによさそう!!

うふふ♪タルト作っちゃった♪
明日UPします♪
さすけ | URL | 2009/02/26/Thu 15:19 [EDIT]
15分???
ほら~ またお手軽な時間なの?
って すぐに飛びついただよ・・・・笑

甘いのが ちょっと苦手だな・・・って人には
良いね~ 美味しそうなおつまみだ♪
私なら、ビールのおつまみだね 笑

陶器市楽しそう~。
最近は、行かなくなったな~
良いもの ゲットできましたか?^^
今日の応援(^_-)♪
mana | URL | 2009/02/26/Thu 15:30 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
ペッパースティック!!こんなのまで手作りしちゃうんだから
すごいよね~♪
簡単美味しいおつまみ系おやつだね!!

ペッパーチーズ白和えもカラフルで食欲そそるね^^

陶器市!!いいねぇ~。ゆっくり堪能したいな^^

つくれぽもまたまた丁寧に紹介してくれて本当にありがとう!!

今日も応援!
ayumu | URL | 2009/02/26/Thu 15:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 17:03 [EDIT]
こんにちわ

うんうん!!!これは簡単に作れてとっても美味しそう^0^
ポリポリ止まらなくなりそうだね^^!

ついつい手が出ちゃう~~~~子供も・・呑み助も喜びそうだわ^0^
gutti | URL | 2009/02/26/Thu 17:25 [EDIT]
こんにちは~
ちょりママー、ちょっと危険すぎるわ。。。
最近お腹が出てきたから、すこしビールを控えようと思っていたのに~
こんな美味しいレシピ見たら、作りたくなっちゃうじゃないの・・・
そして・・・ビールが進んじゃいそうよ^^;
腹筋しなくっちゃ(笑)
Lotus Wing | URL | 2009/02/26/Thu 17:45 [EDIT]
うほ♪いいな~カリカリ♪
ペッパーきいてて。
ワインにも合いそうやわ~(*^-^)

陶器市もテンションあがるよね
子供と行くとビクビクするけど(笑)
何かいい器見つかったかな?

>>うちの子になって料理して?( *´艸`)
ドキンたん | URL | 2009/02/26/Thu 17:54 [EDIT]
カリカリうまそーーーーです!
しかも30円!?いいですねぇ☆ナイスなお値段!!!
ばっくばくいっちゃいそうです。

タヌキだらけぇ~(笑)
私も迫力あると思います!
大丈夫です(笑
まんじゅ | URL | 2009/02/26/Thu 19:04 [EDIT]
ぽりぽりぽり
ぽりぽり
ぽりっ。。。。。
おかわりください!!!

うちはお子さんいるけど
生姜もにんにくもがっつりで和風ピラフいただきま~す(笑)

parko | URL | 2009/02/26/Thu 19:10 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ!
ペッパースティッククラッカー,とっても美味しそう♪
15分で作れちゃうのヾ(๑◠∀◕)ノ
短時間で作れるって嬉しいですよね☀(。◠‿◠。)ノ
ビール片手に^^
いいかも~♪

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/02/26/Thu 19:52 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
お菓子と言うと、甘いのばかり作っちゃってたけど、
こういうのもいいよね~。
お酒のおつまみにもなるかしら?^^;

大陶器市、私が昨年の秋に行ったのと同じかな?
子供が一緒だとハラハラしちゃうけど、見てるの楽しいよね♪

***
わーい\(^o^)/
ハグ決定~♪(笑)
何かさ、やけにピンクだよね^^;
トマトと豆腐の分量があってないのかな?(汗

yui | URL | 2009/02/26/Thu 20:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 21:25 [EDIT]
こんばんは~☆

すっごく美味しそう~
おつまみにもおやつにも良さそうだわ~♪

陶器市!!
うおー大好き!!
このたぬきは信楽焼??
ワタシが住む市の隣町も実は陶器の町で、信楽じゃないけど、たぬきの置物あるのです(*^_^*)
あー!久々に陶器買いに行きたくなったわ~♪
kotoko | URL | 2009/02/26/Thu 22:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 22:08 [EDIT]
うほほ、今日のもぽりぽり止まらなさそう。
ハーブソルト、色々使い勝手がよさそうだね~。

関連レシピのポテトのもおいしそうだし。
トマトのピックアップおめでと~!!

陶器市、うちのほうでもたまにあるけど、
行くとつい買っちゃうから困っちゃうよ。
信楽焼きの狸さん、買う人いるのかな~?
fanifani | URL | 2009/02/26/Thu 22:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 23:22 [EDIT]
こんばんは☆

スティッククラッカー、すっごくおいしそう!
これは子供もおいしく食べられそうだね!!
ちょりママさんのはホントにあっちもこっちも
作りたいって思うレシピ満載だね!!
しかもこれ、15分でできちゃうなんて、小さい子供が
チョロチョロしてる我が家では嬉しいレシピかも♪

ペッパーチーズ白和えもおいしそう♪

ポテカリもこれまたじゃが●こみたいな味ってことは
子供達にはハマる味ってことですね!!
我が家はみな、じゃが●こ大好きだから♪

早速メモ( ..)φメモメモしていきます♪

応援☆
なっちょママ | URL | 2009/02/26/Thu 23:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 23:45 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 23:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

