●まろやかスパイシーなかぼちゃサラダ
まろやかスパイシーなかぼちゃサラダ
材料費(目安):110円・1人55円

かぼちゃ嫌いの男性にも「これアリ!」そういう声が聞こえちゃう!
とっても食べやすいカボチャサラダ。
塩味とカレー味をピリッときかせて、ヨーグルトでまろやか~に♪
トースターでほっくり焼くからお手軽度もまんて~ん。
下味の“塩”で甘みもぐーんと増して、でも甘すぎない感じが絶妙!
作り方はいたって簡単だけど、またつくろ~!そう思える楽ちんさがうれしいな(*´ー`*)
ピリっとスパイスをきかせても、お子さんがいる場合はヨーグルトを多めにしてまろやかに。
気分でも変えれるのがまたいい~。マヨネーズよりもライトでうれしい!
かぼちゃ料理のアレンジをぜひ楽しんで♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
カボチャと牛肉のコク醤油炒め  牛肉とかぼちゃ。あいますよ~
かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめ これまたかぼちゃが食べやすい
かぼちゃのごま味噌蒸し  レンジで3分早すぎる~~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0224
明日から一泊二日の新潟出張でテンション下がっているちょりパパを労う晩御飯です。笑
・手羽元チューリップの蒸し焼き
チューリップの作り方は動画でご紹介してますよ~。 
・色んなえび料理楽しんでます
・かぼちゃのホイル焼き 粒マスタード添えて
・冷やしトマトの塩なっきゅう
・コロコロ大根の黒ごまおかか
・ごはんとスープ@その日にできる鶏ハムの煮汁

ママ友から頂いた美味しいかぼちゃ。そのままがいいな~と。塩もかけずにホイル焼きに。
粒マスタードがまたよかった~^^
私はそのままでバクバクいきましたけどね。
ちょりパパもかぼちゃを好んで食べないけど、「うまいな・・・」しみじみしてました^^
ご馳走様~いつもありがとうね♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


晩御飯の続き・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

塩なび.comさんからお試しプレゼントの続編です^^
ミツカンさんから新発売された「金のつぶ® 味わい塩納豆」を使って一品~♪
●冷やしトマトの塩なっきゅう
冷やしトマトの塩なっきゅう
あまりにも簡単すぎるけどこういうのがまたうれしぃ^^
ご飯にのっけても♪
塩納豆とみじん切りにしたきゅうりを合わせて、冷やしトマトにかけるだけ。
ゴマをたっぷりふって完成!炒ったごまでも美味しいですよ~~♪
ざるざるいっちゃいます^m^

*育児日記*

結構細かい作業がお得意のちょり。
最近こんなことにハマってます。

ビーズ

ビースに紐を通してます。
大きめのビースとはいえ、結構穴は小さめ。
父親ゆずりのわりと太い指なのに器用なもんです。

ビーズ2

6個までいったら下に落としてざ~~~と・・・
「あーあ」。。

¥1000 OFF のチケットは東急ハンズのものです。(なんの説明?)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
今日はコメ残すぜーー!!!

メンズもOKなかぼちゃ☆

マミー最高!!

塩味とカレー味をピリッときかせて~

かぼちゃ系結構作るからこれ今度いただくね☆
つばめ | URL | 2009/02/25/Wed 08:47 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

きゃ~☆カボチャ大好物!!
何気に毎日(笑)食べてるんですよ~(*^-^*)
さっそく今日このレシピで食べます(笑)!
カレー味はしたことないから楽しみ~☆

作レポ紹介ありがとうございますo(≧∇≦o)
昨日、すみずみレシピチェックしてました(笑)♪
↑どんだけ暇人( ̄д ̄;))
バンバン作りますよ~(笑)!

ちょりちゃん、ビーズ落としちゃうところが
私とそっくりだわ…(* ̄∇ ̄*)
私はそこで「ウギャー(涙)!!」ってなって
もうあきらめます(笑)
ちょりちゃんは根気よく続けるのかしら?(〃∇〃)

応援ポチ☆
なえ | URL | 2009/02/25/Wed 08:53 [EDIT]
おはようございます(^^)/
いっぱい作った豚マンは冷凍して朝に チン☆
朝ご飯にも、いただいてます。。。

かぼちゃサラダは、いつもマヨネーズ系でいってしまうなぁ~~。
一度、カレー&ヨーグルトもためしてみよぉ~~っと!
紹介、ありがとうございますぅ (*^^*)
めがっち | URL | 2009/02/25/Wed 09:18 [EDIT]
おはようございます!!
カボチャサラダ♪
めちゃくちゃ大好物です!!!
私は甘めのカボチャサラダが大好きなんですけど、
確かにかっちゃんは全然箸つけないんですよね~
でもちょりママさんのこのレシピなら
食べてくれるかも!!
今度チャレンジしてみますね!!
かおりん | URL | 2009/02/25/Wed 09:41 [EDIT]
おはよ~
塩とカレー♪♪
おっさん代表の私も嬉しいわ~
またトースターでこんがりもいいやん~
こりゃあまたビールがススムね!!
ゆん | URL | 2009/02/25/Wed 10:02 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

かぼちゃ大好き~^^

おなかポンポンになれるし~(笑。

スパイシーなのもいいな~^^

ちょりちゃんホントおちゃめちゃんになってるな~^^

ザザザーーー^^ドンマイなのだ~♪

>最近、かき菜結構やすくて大量買い^^;
お弁当にしょっちゅう登場です~(笑
ゆい | URL | 2009/02/25/Wed 10:21 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちはー♪

かぼちゃのスパイシーサラダ、美味しそう❤
かぼちゃあるので、さっそく作りまーす!

ところで、えのつくね作りました!(^^)!
もうもう、なんて罪なの!って感じ。
ビールがすすむ、すすむ!(笑)
ご馳走様でしたm(__)m

すみません、またまたリンク貼らせて頂いちゃいました(~_~;)
みきりんこ | URL | 2009/02/25/Wed 11:04 [EDIT]
ちょりまま~おはよん!

かぼちゃね~そそ~
うちの夫嫌いじゃないんだけどさ。
煮込みとかそんな?って感じだよ。
これは、しかもヨーグルト使いがいいわ^^
子供にもいいしーーー
小像はかぼちゃloveだから、絶対これ好き。笑

ちょりちゃん、ビーズがんばってる~
指太目なのね~ん。。きゃわいい。
ハンズのチケット目に入ったよ~
お~説明つき、、ありがたや~~~笑

応援ぽちり~^^

>罪だと思って籠へGOよ!笑
最近見るたびちょりままを思い出すの~ふふ
ぴりっと納豆、みのさん突っ込みさんきゅ~よ。
miparun | URL | 2009/02/25/Wed 11:05 [EDIT]
こんにちは~おいしそう。かぼちゃ大好き。うちのおとうちゃん、かぼちゃも大丈夫。あまくってもいいんだって。
今度試してみよう。
ちょりちゃん、手先が器用だね。ビーズかあ。したいといってくるころ、我が家は小さいものを床に落とせない時期。。そう、おちびちゃんが這い回っているころ。食べさせられないので困ったわ(;^_^A アセアセ・・・
さと | URL | 2009/02/25/Wed 11:16 [EDIT]
うん、これはイイ!!!
ウチの旦那も「かぼちゃはおかずにならない」と嘆く人なの。
この味付け、ゼッタイはまりそう!
しかもトースターで焼くのがいいわ~♪
さすがちょりママちゃん、トースター使いの名人☆

いつもコメントありがとう。
やっぱ女同士集まって、食べながらしゃべるのって、
一番のストレス発散になるよね~~♪♪
una | URL | 2009/02/25/Wed 11:38 [EDIT]
そうだね。南瓜って男の人、あまりすきじゃないよね。
だから我が家もガーリックきかせたりするわ。
これもお酒進みそう。そうね~、ビールかな。
・・・ってただのビール好きじゃん。私。

ちょりちゃん、ビーズやるんだね。
これね女の子ははまるよね。
あと、ほらアイロンでぐっと押すビーズもはまる。
いいな~、ステキ女子。娘がほしいよ~。
tarragon | URL | 2009/02/25/Wed 11:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/25/Wed 11:49 [EDIT]
本当だネ♪コレなら男性でも大丈夫そう!!
って俺も~~!!

納豆とトマトのやつごはんに乗せてもおいしそうだねぇ♪
きっと美味いね♪

さすけ | URL | 2009/02/25/Wed 12:26 [EDIT]
かぼちゃ食べたい食べたい~!
最近ご無沙汰食材だよ~
はい。うちにも一人いまいちかぼちゃが
好きじゃないのが居るんですよ~
まぁ出せば食べるんですが
残った次の日とかはあえて食べない!!汗
これならいけるかしら~
っていうかアタシが全部食べちゃいそうだわ。わはは
コナ | URL | 2009/02/25/Wed 12:39 [EDIT]
あぁ~
うちもかぼちゃサラダにほんのちょぴっと隠し味程度に
カレー粉入れるとだんなが喜ぶんだわー
にんにくもちょこっと入れたりね~
さつまいもとか栗とかナッツとかいれると
男の人って喜ぶよね~♪

lune | URL | 2009/02/25/Wed 13:03 [EDIT]
ちょりまま、こんちは。まずは受賞おめでと~!!かなりの出遅れ隊でゴメンっ。で、昨夜ニンジンフライ作ったよ。あまりもんニンジンだったから、ちょこっとしかなくて、私の口には・・・1本のみ(涙)。思いっきり気に入ったらしく、パクパク食べてたわ~。今度は自分のためだけに作ろう。すごく甘みがあっておいしかったらしいよん♪
今日のかぼちゃさん、いいねいいね。えのつくねも食べたいし。ああ~、材料をしっかり買い物リストに書き込んどかなくっちゃ。
今日の応援♪
毛糸のパンダ | URL | 2009/02/25/Wed 13:26 [EDIT]
こんにちわ
カボチャに・・ヨーグルトとカレー粉~~~

思い浮かばないよね~~~私の固い脳みそでは^^!

ヨーグルトとの酸っぱさとカレーのスパイシーがベストマッチングね^0^
カボチャ・・あまり食卓にのることが少ないんだけど・・
これは美味しいおつまみ?になりそうだわ^0^V

思いつきで作ると・・・あれもこれもって無駄に食材使いすぎちゃうから~~^^!

献立表作ることにしたのよ~~
ちょりママのおつまみねニューもバッチリね^^

でも~~どんどん新しいメニューが出てくるから追いつかない^^!

毎日楽しみだよ~~~~~^0^
gutti | URL | 2009/02/25/Wed 13:46 [EDIT]
初めまして☆
ちょりまめさんの隠れファンで毎日覗いています^^
なめらかプリン、やっと作りました!
本当になめらかで、びっくり!
ちょりまめさん、すごいですね◎
こんな素敵なレシピを公開して頂いて、感謝してます。

ほかには、にんにく醤油、水きりなしの白和えがお気に入りです♪

なめらかプリンのつくれぽはこちらです^^
http://ameblo.jp/indybloomy/entry-10214378376.html

これからも素敵なレシピ楽しみにしていますね!
happy☆happy | URL | 2009/02/25/Wed 14:15 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
わ~かぼちゃとカレー粉とヨーグルトって何何??
どんな味になるの??
旦那はかぼちゃいまいちっぽいんだよね~。
これ、いけるかな。
今度やってみるねっ。

ちょりパパも出張前ってテンションi-195
うちのパパも出張前はかなりi-195i-195だよ。
その分帰ってきたらごきげんi-184だけどねっ。
男の人って分かりやすいわ~(笑)

応援☆
yakopan | URL | 2009/02/25/Wed 14:21 [EDIT]
う~ん 美味しそう♪
カレー味なんだ~。
かぼちゃが黄色いから、食べてみないと分からないね^^。
楽しそうだ~。
スパイシーなのも いいね♪
かぼちゃも 美味しい季節。
これから いろいろな食材が目白押しだね (^_-)♪
↓ トマトに 塩なっきゅう も、めちゃ美味しそう^^。

今日の応援☆☆
mana | URL | 2009/02/25/Wed 14:42 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

かぼちゃのサラダは普通は男の人喜ばないよね^^;
そこをうまく考えて編み出したんですね^^
すごい""ハ(^ー^*)パチパチ♪
カレーのスパイシーさとヨーグルトのまろやかさ!
いいね♪私がひとりでガッツリいっちゃいそうですヽ(´o`;

冷やしトマトの塩なっきゅうもおいしそうな一品だなぁ
~^^
夏に食べたいっていたらおこる?(*^-^)エヘヘ
ここに絹こし豆腐とか入れてもおいしそうだよね^^

姫ちゃん、女の子だね~^^
ビーズ遊びまで始めたんだね~
ネックレスとかできたら嬉しいだろうね♪

今日も応援です♪
ayumu | URL | 2009/02/25/Wed 16:00 [EDIT]
そうそう、芋栗南京ダメなのよねぇ。。。。
でもカレー味って男の人・・・いやみんな??
好きだよねぇ♪♪
ヨーグルトでしっとりもいいなぁ♪♪

6個までいったら下に落としてざ~~~
・・・・・泣きそうだわ。。。。

¥1000OFF券!!もうすぐ期限切れだよっっ!(汗) (笑)
さくらのママ | URL | 2009/02/25/Wed 16:20 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは♪

あ~残念昨日かぼちゃ使っちゃった・・・・

そうそう、うちの主人もかばちゃは煮たりすると食べないのよね~。
サラダは食べるけど・・・・スパイシーなのは受けるね♪

パパさん明日から新潟なのね~寒いだろうな・・・

うちもビーズよくやってたな~・・・・
おせっかく入れたのに、落としたらショックー・・・
これに似たようなこと私もよくやってるけど^^

ちょりママちゃんのりんく貼らせてもらっても良いかしら?
楽しくて毎日通っちゃってます・・・・・・
yumi | URL | 2009/02/25/Wed 16:26 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
油に手ってΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ 猫舌でもあるけれどさらに
猫手でちょっと熱いのに触っただけでうるさい私には
なんてうらやましいお手々 里芋とかもむけるし魔法の
ようにさくさく生地まとめちゃうしさー(-公- )

かぼちゃん美味しそう^^ デパ地下でこういうお総菜
売ってるけれど高いんだよねーちょりママちんのが
美味しそうだしd(´ω`*)

ちょりちゃん本当手先器用だねー^^
ビーズやってたけれど穴にテグス通すのすごく大変
紐だったらさらに大変じゃなかろうか
将来 器用なちょりママちんの後継いで お料理上手に
もなりそうだなー

だんなさん 出張でテンション高いかと思ったら低い
んだね(*´艸`)
まめりえ | URL | 2009/02/25/Wed 16:43 [EDIT]
ちょまさん、こんにちはー!

カボチャ大好き、バッチコイっ☆
これは美味しそう~~///
絶対作る、かぼちゃん買ってきて作るぅーーー!!

塩納豆、見つけたから買って食べましたvv
この納豆めっちゃ美味いですね><v
梅塩の味がマジウマです^^
そのままで食べちゃったから、今度はアレンジしたいわぁ!!
蓮 | URL | 2009/02/25/Wed 17:01 [EDIT]
ちょりママさん!こんにちは^^
いつも勝手に作っては喜んでいるまあこです^^

かぼちゃって甘く炊くくらいしかしてなかったけどカレー味もいいですね。

考えつくのがスバラシイねぇ~。
しかも惜しげもなく公開してくださって・・・。
食いしん坊な私には食べたいレシピがいっぱいあって困ります。

むきカレイのチャウダーが今すっごく気になってます。
むきカレイを探してこなくちゃ!!


ちょりちゃん何を作るつもりだったのでしょうか?

また来まぁ~す^^
まあこ | URL | 2009/02/25/Wed 17:17 [EDIT]
うわーかぼちゃだ~☆
今丸ごと1個手つかずで放置されてるよ~(笑)
ほら、切っちゃうと傷むからなかなか使えないのさ~^^
これいいね~♪なんでか男の人って甘いのだめよね~。

ちょりすけビーズに熱中?!
だんだん女の子なものに移行してきてない??
これからが楽しみだね~おほほ。
ところでメガにはちょりも参加?
隊長のとこで今回は子供いないみたいなことこの前読んだからさ~。気のせいか?

>ぎゃはは!
株式さんと似てるか~?確かに似てるかもな・・・(笑)
あ!でもわたしだったら出張前はテンションあがるよ^田^
めっちゃ行ってみたい!代わりにいってあげようか?商談の結果は保証できないけど(笑)
お酒つぐのは張り切るよ^m^ ←ついでもらってそう・・・(爆)
うーら | URL | 2009/02/25/Wed 17:31 [EDIT]
こんにちわ~♪
カボチャのカレー味のサラダですね(^_-)-☆ヨーグルトを入れてまろやかに、ですね!(^^)!
ぽちぽち
旦那さん、新潟出張お疲れ様です~優しくって美味しいごはんを提供してくれる奥様で幸せね(^_-)-☆
ゆみぴい | URL | 2009/02/25/Wed 17:44 [EDIT]
うんうん、こりゃ男子も喜ぶわ~♪
カレーにヨーグルト
いいね~!!!
かぼちゃってそのままじゃなかなか
男子には喜ばれないんだよね~
私は大好きなんだけどなーボソボソ

コメレス
えええ???タルトの方が簡単???
またまた、ご冗談を~(笑)
なんにせよ、ちょりママんは器用だわ~
なべちゃん | URL | 2009/02/25/Wed 18:11 [EDIT]
こんばんは☆

確かに!!かぼちゃってオトコの人、あまり好きじゃないかも~
(ウチのダンナはよく食べるけど…^^;)

「かぼちゃのホイル焼き 粒マスタード添え」って、ただ切ったかぼちゃをホイル焼きして、粒マスタード添えて食べるってことですか??

いつも夕飯テーブル参考にしてまーす♪
kotoko | URL | 2009/02/25/Wed 19:12 [EDIT]
かぼちゃってどうやっても美味しいけど、ヨーグルトとの相性はこれまた抜群よね^^
うちの旦那さんにも食べさせてあげたい、って自分で作れば良いんだけどね・・・
ちょりちゃん、手先が器用なのはママ譲りかな。
納豆のも美味しそう!!
riofuku | URL | 2009/02/25/Wed 19:44 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
カボチャのサラダ美味しそう!!
ヨーグルト入りってのが、ツボだわ~(笑)
他にもカボチャレシピいっぱいあったんだね^^;
買って来なくっちゃ♪

あ、やっと、ペッパーチーズ白和えアップしたよ^^;
遅くなってごめんね・・・。

***
ん?ちょりパパさん、おから嫌いなの?
ケーキにしちゃったら気付かないと思うけど…。
って、嫌いな人って敏感なのよね^^;
ゲレンデのお姫様というより、暴走族かも。。。(汗
yui | URL | 2009/02/25/Wed 19:45 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪
わ~!
我が家と同じカボチャだね(笑
でもちょりママちゃんのサラダが美味しそう~^^
カレー味を効かせてるのがいいね~!
まだまだカボチャわんさかあるので今度作ってみるね~

そしてそして冷やしトマトの塩なっきゅう私好みだわ☆^^
こちらも家族が喜びそうなのでまた作るね^^

ちょりちゃんやはり女の子だね^^
可愛いビーズが出来上がりますように~☆^^☆
niko | URL | 2009/02/25/Wed 19:55 [EDIT]
こんばんは(●^o^●)
カボチャ料理・・・うち嫌いな者が多すぎなので助かります(#^.^#)
私は大好きなんですけどね~!!
あ~美味しそう♪

ビーズ。。。女の子ですね~(*^_^*)
羨ましい光景ですよ★
チケット、めっちゃ気になって見ちゃいました┴┬|*`艸´)


ぷんぷんママ | URL | 2009/02/25/Wed 20:47 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
こんばんは~

かぼちゃサラダ
カレーにヨーグルト
とっても美味しそうです~~~♪
これも作ってみたいです!

家はかぼちゃが大好き一家なので
たくさん作らなきゃ(*^∀^*)

>肉まん作ってみたけど
見た目が違う感じになってしまいました。
アレンジしちゃったからかな?
次回は、ちょりママちゃんのレシピ通りに
作ってみます。
とまとママ | URL | 2009/02/25/Wed 21:34 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆

かぼちゃサラダがスパイシーに変身ってすごい!!
かぼちゃは甘いからおかずにならないって男の人って
良く言うけど、カレー粉を入れるなんて・・・
すごいアイディアだね。

ちょりちゃん、ビーズにハマってるんだぁ。
やっぱり女の子だなぁ~♪
でも、せっかく入れたビーズも、ざざっと落ちちゃうって
よくあるよなぁ~・・・でイライラしちゃうんだよねぇ(笑)

東急ハンズの1000円券、何気に説明、思わず、
笑ってしまいました!
確かに、見た瞬間、東急ハンズの券だって
思ったもん(笑)

なっちょママ | URL | 2009/02/25/Wed 21:47 [EDIT]
かぼちゃ甘いよね~><♪
大好きなの!

これは男の子もそりゃ
好きだわっ(*^▽^*)

上にアーモンドがのってるのが
私てきにポイント高しっ♪
ちるちる | URL | 2009/02/25/Wed 22:08 [EDIT]
こんばんは☆
ご無沙汰しております☆
かぼちゃ…わーもうずいぶん食べてません。。。
色物復帰に考えてみようかしら。
塩納豆ってお醤油かけなくてもいいんですか?
納豆のユッケみたいでおいしそうです☆
MITAKA7 | URL | 2009/02/25/Wed 22:14 [EDIT]
ちょりママたん

 毎度~ かぼちゃ うんうん男衆はテンションさがるよ
そっか 味付けね! <んもう はよ 気づかんとね> 
私は甘くするのが好みだけど
それはマズイのね 多分お料理も^^;うひょ~

 ちょりパパ 出張でテンションダウン?
 すばらしいマイホームパパだ
 うちはともに テンションアップかも きっと

 切干のナムル、韓国岩塩ポテト いただきました
こちらは大好評 さすがやってくれます
ポテトなんてつくったワキから
かすめ取られたよ またレポさせてね
^^b~★
まさ | URL | 2009/02/25/Wed 22:55 [EDIT]
かぼちゃ、焼いてからだと、甘いの苦手な人も
香ばしくていけそうだね。
ほくっとするし、焼きかぼちゃ好きだわ~。
しかもカレー味だし。

なっきゅうってなんだ?
と思ったら、納豆きゅうりだったのね。
これまた大好きだ~!
とまなっきゅう、いかせていただきます!

ちょりちゃん、器用だね~。
その年でビーズに紐通せるってすごいわ。
fanifani | URL | 2009/02/25/Wed 22:59 [EDIT]
ちょマちゃん、こんばんは~☆彡
トースターで出来ちゃうの?こういうお手軽さ好きだぁ~。
かぼちゃ、最近全然買ってないなぁ~。
今度買ったら絶対コレ作ろう!

冷やしトマトの塩なっきゅう、この組み合わせ大好き!
最初、トマトと納豆なんてありえなーい!って思ってたのに
今じゃぁ大好きさっ。普通の納豆でやる場合は
塩をプラスすればいいのかなぁ~。

ちょりちゃん、かわい~。
こういうのって集中力を養うのにもいいよね♪
この前おじゃました時のお土産に、アクセサリーキットもいいなぁ~
なんて思ってたの。女の子のものって見てるだけでも楽しい♪
あっちん | URL | 2009/02/25/Wed 23:59 [EDIT]
あたしは、芋 栗 南瓜 好きなので かぼちゃ煮も かぼちゃサラダも 食べれるけど、苦手な男子って 多いのカナ。カレー風味だと 男子でも ぱくぱく♪食べてくれそうですね~(^-^♪
マロンまろん | URL | 2009/02/26/Thu 00:36 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/26/Thu 00:37 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
かぼちゃって男性は苦手な人多いもんね。
うちのダンナも甘くすると食べない。だからかぼちゃサラダには粒マスタードなんかを入れてつくるよ~!
最近、そういえばかぼちゃ買ってなかった!(笑)
今日の記事でちょりママちゃんを文中リンクさせてもらったの(^^)事後報告でごめんよ~!
ayaka | URL | 2009/02/26/Thu 05:41 [EDIT]
ちょマちゃん~♪

あ~、かぼちゃね、パパ以外はみんな
大好物なの。なんでパパって、芋かぼちゃ系
好まないのかしら・・・
でもこれはカレーとヨーグルトで
ぶほっっって感じがないからイケそう♪

菖蒲~~~!
そういえば苺有名だよね♪
まだ行ってみたことないけど、いっぱい看板出てて
迷っちゃうって聞いたの。
農協のとこがおいしいんだね~☆
vivera | URL | 2009/02/26/Thu 05:45 [EDIT]
ちょりママさん
おはようございます(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
今日の逸品も美味しそう♪
南瓜,大好き~ヾ(๑◠∀◕)ノ
南瓜大好きだけど作るお料理ってだいたい決まってて
毎日でも食卓に並べられる南瓜料理を探してたところでした^^
材料と作り方を見てビックリ!!
トースターしか使わないなんて★
なんだかとっても嬉しいなぁ~:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
カレー粉とヨーグルトの量で味を調節できるのは嬉しいかも!!
パパと子供たち,それぞれの好みに簡単に合わせられるところが嬉しいね☀(。◠‿◠。)ノ

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/02/26/Thu 06:30 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

