●韓国岩塩ポテト
韓国岩塩ポテト
材料費(目安):90円・1人45円

ハウス食品×レシピブログさんの
「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターレシピに当選~♪
今回はおつまみ?おやつ?にもなれちゃう韓国味とのコラボ~^^
新じゃがの美味しい季節になったから・・・たまにはこんな一品でちょいちょいつまんでみませんか?
1cm角くらいの太さがのりを巻きやすいです^^お好みでどうぞ~♪
岩塩の甘みと旨みを一緒に・・・パクリっ☆

<材料>
じゃがいも (中)2個
のり     大判1枚~(切り方によって)
岩塩     小さじ1/2
油・ごま油    適量

<作り方>
1.じゃがいもは1cm角の拍子切りにする。
  岩塩をふって下味をつける。
2.のりを16分割に切る。じゃがいもを巻いてまな板の上で少し押してのりをなじませる。
  薄力粉を茶漉しで満遍なくふる。
韓国岩塩ポテトのり 韓国岩塩ポテト巻き
3.フライパンに多めの油を入れて、2のじゃがいもを入れて焼き揚げする。
  仕上げにごま油を回しかけて1分ほどさらに揚げて、油を切る。
  岩塩(分量外)で味を調える。
韓国岩塩ポテト揚げ

*太さがあるのでほっくりしっとりとしたポテトフライです。

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪


朝、雪が降ってました・・・^^
今年初雪かな~♪

*レシピに関するご連絡*
わかめのにぼし漬け
わかめの戻し具合によって、水分が少なく味が濃くなってしまう場合があります。
水を50cc程度入れて一緒に漬け込むと和らぐので薄味の方は初めに漬け込む段階から入れを味をみてください。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

晩御飯0219

まだまだ私のお腹の調子が悪いので・・・(どこまで?笑)
体にやさしいメニューを♪

アンパンマンで「シチューおばさん」という頭がシチューの鍋のおばさんが出てきます。
大好き。シチューおばさん。

ブロッコリーだってなんだってもしゃもしゃいっちゃいます^^♪

・ムキカレイチャウダー  (また今度レシピUPしまーす)
・ジャコポテト  (こちらもまた~^^)
・ごはん

さすがに?ポテトは少しだけだったけど、大きめの器でバクバク食べたな~^^
ブロッコリーもモグモグ・・・小さめに切ったからかな。
ちょりパパはその小ささが好まなかったらしく、ん~
でかいほうがいい・・・そんなボヤキを見せてました~。

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
待ってたぜーーー!!!

おやつポテト☆
韓国のりってのがまたいいねぇ!

フライパンにぎっしり(笑)

ちょりが使ってるシチューの器、ほしいぃい!!!


マミーおなか大丈夫??
つばめ | URL | 2009/02/20/Fri 08:34 [EDIT]
いやぁ~ん!これは朝からビール飲めって!??(笑)
海苔がまたいい仕事しそうだわぁ!!

ちょりママん、お腹大丈夫??
今日も寒いよね。風邪にも気を付けて無理しないでね。

パパさん、最近メガに向けて予習中。(笑)
前回のちょりママんの写真見て「若い~~!!!」
誰かと比べてますか!!???プンスカっ!!(笑)
・・・と言いながら「でしょぉ~!!!」とニコニコさくママですた。
さくらのママ | URL | 2009/02/20/Fri 08:36 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます~♪
またまた素晴らしい発想レシピ(笑)!!
どうやったら思いつくんですかーo(≧∇≦o)
毎回ビックリさせられてばっかりですよ(* ̄∇ ̄*)
海苔と塩とゴマ油のコラボで
じゃがいもが別人ご馳走ですね~☆
ちょりちゃんも喜んだでしょうね~(/*^∇^*)/
…たまに、ちょりちゃんと体交換したくなりますよ(笑)♪
私もいろいろ食べたい。壁|w ̄)ジィィ…
はい、頑張って自分で作ります(笑)☆
雪だったんですか?!サムイ~!
風邪などに気をつけてくださいね(o*u_u*)o
今日も応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/02/20/Fri 08:38 [EDIT]
早いでしょ~~今日。ふふふ。なんと、チャーシューを仕込もうと、朝からレシピ検索に来ました★

今日のお料理、金曜日にピッタリ!居酒屋メニューのレパートリーが増えたわ♪さっそく今日作ってみようかな。韓国って書いてあったから、韓国のり使うのかと思ったら普通ののりでOKなのね!!

ねぇねぇ、この量でちょりパパ足りるの??量をたくさん食べてる?あ、酒??

ちょりぞうさんのシチュー皿かわいいね♪と思ったら↑つばめくんのコメントにも書いてあった(笑)みんな良く見てるモノね★
ぴょこ | URL | 2009/02/20/Fri 08:44 [EDIT]
ちょりままさん  おはよう^0^

このポテト!!!まってましたぁぁぁ~~~っって思っちゃったわ^^

昨日・・じゃが芋かってきてよかったって思っちゃったよ~~~
早速下準備して・・仕事に行ってきます^^
いつも美味しそうなメニュー本当にありがとう^0^
gutti | URL | 2009/02/20/Fri 09:04 [EDIT]
ちょりちゃんが使ってるシチューの器、どこの??
めっちゃカワイイんだけど。ほしいぃ、ほしいぃ!!!
そしてすごいね、ちょりちゃん結構食べるんだね。
大きくなるわ。

韓国味っていうから韓国海苔をつかつかと思ったのに,,,普通で良いのもうれしいね。

>わかさぎもこんな食べかたあるんだね~
魚好きなら結構ハマると思うよ。ぜひぜひ。
tarragon | URL | 2009/02/20/Fri 09:05 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

おつまみにいい~^^

これ飲んじゃう~^^

凄いいいな~♪^^

ポテト大好き~♪^^ 美味しそう~^^

>寝坊~^^;私も少ししちゃいました~(笑
ゆい | URL | 2009/02/20/Fri 09:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/20/Fri 09:31 [EDIT]
ちょりママちゃん♪
おはよう~

韓国海苔は、味つきで重宝しますよねぇ~
最近お弁当にも使っています!
そんな美味しい韓国海苔を使って
ポテトを焼き揚げ
素敵なアイデアi-190
美味しそう!!!
おやつ・おかず・おつまみと
大活躍~~~^^♪


ちょりちゃんが
食べているシチュー美味しそう~☆
ブロッコリーちょりパパさんは大きめ・・・
ちょりちゃんはちっちゃめ・・・がお好み^^
う~ん大変ですねぇ~~



>グリルで焼くチキンはジューシーで最高~です^^v
みるまゆちゃんのネギ醤油時間がたつとめっちゃ美味しくなって、いろんんな料理に合いますよ!
そうそう!
何でもかけちゃってます (*^ワ^*) ♪
とまとママ | URL | 2009/02/20/Fri 09:34 [EDIT]
ちょりママさん~おはよ~♪

忙しいのに今朝はご訪問ありがとうございました!
リンクまで・・・・・私もうれしい♪

新じゃが美味しいですよね~。
おつまみにぴったり~!

お腹の調子が・・・・って風邪かしらね。
お大事にね!

アンパンマンを見てたのはもうだいぶ前・・・・
シチューおばさんなんていたのね~・・・・・・
yumi | URL | 2009/02/20/Fri 10:07 [EDIT]
おはよ!
つまみだ!!つまみ!!
新じゃがの季節だし、バッチリやね!!
これはビールもすすむわ!!
ゆん | URL | 2009/02/20/Fri 10:10 [EDIT]
お腹大丈夫ー?
変なもの食べたせいか?(私のせい?ドキドキ・・)

ポテト揚げたの(ポテトフライとか^^)うちの子たち大好きだから、これも食べる?かな・・・?

まっ、私と旦那は間違いなしにはまりそうなメニューだけどね。

昨日も1品作ったけど、おいしかったよ。
まだアップしてないのもあるからTBするね。

シチューうちも作る予定ありー。
子供達大好きメニューの一つだからね。
シチューおばさん出てくると「シチュー食べた~い」ってリクエストしてくるよ。



パイパイパイプル | URL | 2009/02/20/Fri 10:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/20/Fri 10:31 [EDIT]
韓国ポテト、おいしそ~!!!
これ、絶対おつまみにいいですよ
もともとお酒好きなので、こうゆうの
たまらないです~!!!><
(でも我が家はとちゃが飲めないので
お酒&おつまみ が出来ないのです・・・)
今度、誰か家に呼んで パーティでもしようかな!

お腹早く治るといいですね。
七じゃむ | URL | 2009/02/20/Fri 11:18 [EDIT]
ホントだ~おやつ感覚!
いや~これやめられないとまらないだよ!!
危険~
こうゆうの好みなの。
作りたいなぁ~お弁当にも良さげね♪
コナ | URL | 2009/02/20/Fri 12:39 [EDIT]
いやん♪すっごくつまみになりそうなおいもじゃないのよん♪
そそられるわ~~!!

パイは本当にありがとうって心から思ってるよ♪
かなり自信ついたよ♪
今までのはナンだったんだろうってくらい!
さすけ | URL | 2009/02/20/Fri 14:19 [EDIT]
ちわっす、ちょマさん♪

おぃーーっこれは美味しそうですぞw
マ●クも顔負けのポテトの登場ーー!!
ポテトをただ揚げるだけじゃなくて、海苔で巻いちゃうなんて☆
ごま油をまわし入れるってこれがまた香ばしさの秘訣!?
香り良さそう~~>v<
コレはお手手が止まらない!!??
蓮 | URL | 2009/02/20/Fri 14:28 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪

お~これはおつまみでパクパクいけそうだ~。
新じゃがの美味しい季節には食べた~いね。
海苔で巻いてるってとこがオシャレだしヘルシーだし。
さすがちょりママちんだね~。

おなかの具合悪いの??
お大事に~。
シチューおばさん見かけると『今日のごはんシチュー?』と聞くうちの僕。
そんなうまい具合にいきませんよ~。

応援☆
yakopan | URL | 2009/02/20/Fri 14:55 [EDIT]
超~ 旨そう~(^○^)
こんがり具合の揚げ色も 食欲をそそります~~(^3^)
このスパイスも岩塩も
超ラッキースパイスだね♪
私もすごく重宝しています~。

今日の応援(^_-)♪
mana | URL | 2009/02/20/Fri 14:57 [EDIT]
おなか、大丈夫~??
試作続きなのかしらん。

これ、おやつにもぴったりだね~。
岩塩ってしぶいわ。
美味しいお芋さんでつくって、
ぱくぱくっと行きたいね。

シチューの器、かわいいね~。
こういうぽってり型好きだわ。

昨日、肉まんつくったよ!
とりひき肉と、舞茸で、
こんどはちゃんとふんわりできたし、うまかった~!!
レポは明日かあさってになるとおもうけど、
ありがとうのご報告~!
fanifani | URL | 2009/02/20/Fri 15:13 [EDIT]
ちょりママ~、こんちゃ♪
朝は大丈夫だった~(*´∀`*)??

アンパンマンのキャラクターってすごい増えてるよね~。私が見てた頃はもう10数年前だから、もうわからないキャラクターの方が多いんじゃないかな~。

私も今朝シチューで朝食だったよ^^
厳密に言えばシチュースープだったけど(´゚艸゚)∴ブッ

じゃが芋に海苔って美味しいよね~^^
前にYOMEちゃんのレシピで作った事あったな~。その時は焦がしちゃったけど(* ̄m ̄)プッ
揚げ焼きも美味しそうだね~♪♪私も前のモニターでもらった岩塩まだまだあるんだよね~♪
早く使えよ!ってね。爆
よぴこ | URL | 2009/02/20/Fri 15:15 [EDIT]
こんにちは☆

なるほど~!!
ウチのダンナ、ポテト好きで良く作ってるんですよ~こうやって海苔を巻くと良いですね~
助言しておきます!^m^

このちょりちゃんが食べてるシチューのお皿(?)!!
ぽってりして超可愛い!
どこのですか??
欲しーー!!
kotoko | URL | 2009/02/20/Fri 15:46 [EDIT]
子供のおやつにいいですね~♪
韓国のりがあるおですが、韓国のりでも、いい感じに出来るかなぁ~?
ゴマ油も加わってさらに手が止まらなくなりそうな予感です\(^o^)/

シチューおばさん。。。とっても、優しいですよね(#^.^#)私も好き❤
寒い冬は温かいシチューで温まりたいですね♪
ぷんぷんママ | URL | 2009/02/20/Fri 15:54 [EDIT]
おっす~!
韓国だいすき~♪行った事無いけど~(笑
ほんと罪な料理が多いもんね~♪
うちはいつも岩塩だからこれつくれるじゃ~ん♪

ってか!お腹大丈夫か?
優しい料理で早いとこ回復しておくれよ~。
月末にむけて体調ばっちりにしとかなきゃね~^^

>インタビューね。。。(笑)
なんかどんだけ幼少のころからお酒にまみれた生活なの?って我ながら笑ってしまった^m^
誰の参考にもならない内容ですまん!って感じだよ^^ゞ
うーら | URL | 2009/02/20/Fri 16:17 [EDIT]
お腹大丈夫ですか??
早くよくなるといいですね!!!

見た目だけでも子供たちが絶対喜び
そうです!!
うち、のりの消費量すごいですよ(笑)

っと思ったら子供が今みにきました!
作って~って(^^)

minori-mama | URL | 2009/02/20/Fri 16:30 [EDIT]
ちょりママちん こんち~ ちょりママのポテト料理って
美味しいよね~ 他の料理もうみゃいけど( ´艸`)ムププ
海苔まきまきでたー 私が不得意とするところの海苔
まき・・でもまだアップしていないんだけれどちょりママ
ちんレシピで頑張って巻いたのあるんだよ~
私 がんばったよウルウル

今日のポテトも美味しそうだねー

シチューのポットがかわいすぎる~
ちょりママちんの食器ってかわええ(^▽^)/
まめりえ | URL | 2009/02/20/Fri 17:12 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

子供が喜びそうなメニューが!!
岩のりもポテトも我が家の子供の大好物^^
昨日は魔法のソースでポテトフライしましたよ♪
子供が大喜びしてました^^
新男爵でホクホク~な美味しいジャガイモでした♪
ごめん;;画像撮ってないです。
今日の弁当にも入れましたが、これも画像は
とってないです><朝は忙しくてなかなか;;
つくりました~ってコメントのみでごめんね><

胃の調子なかなか治らないね;;
風邪からとかじゃないのかな?
おだいじにね~

今日の応援も完了です。
ayumu | URL | 2009/02/20/Fri 17:13 [EDIT]
こんにちは~
ポテトフライも海苔を巻くとまた違った感じで美味しそうです~
今すぐ食べたい(笑)ビールと一緒にね~^^
体調はいかがですか?
早くよくなってもりもり美味しく食べれますように・・・
Lotus Wing | URL | 2009/02/20/Fri 17:34 [EDIT]
これ、絶対に好き~!
うちの子たち野菜のチップスが大好きなのね。
レンコンでもゴボウでも薄くスライスしたものを
カリッカリに揚げてあげると、もう手が止まらないの。
フライドポテトも大好きだし、
海苔もごま油も好きだから絶対に喜ぶわ~^^
バブ | URL | 2009/02/20/Fri 18:17 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
今日も寒かったねぇ・・・
お腹大丈夫かな??

韓国海苔巻き巻きフライポテトいいね~^^
いまから夕食の準備なんだ~(笑
急がねば~!!

おっと!
やっぱりちょりちゃんの可愛い顔見てから
準備しますね~♪
niko | URL | 2009/02/20/Fri 18:28 [EDIT]
ちょりママんこんばんは~!

こりゃおつまみに最高だね~!!!
絶対とまらないわ~
今からビール手土産にお邪魔していいかしら~?(笑)

あ、そういえばね、只今リベンジ中よー!
何がって?また近いうちにお知らせするわ~うふふ♪
なべちゃん | URL | 2009/02/20/Fri 19:42 [EDIT]
こんばんわ★
コメとっても嬉しかったです!!!
ありがとうございます(^^)

今日もとっても美味しそうなおつまみ♪
やっぱりちょりママさんはすごいです!!!

かおりん | URL | 2009/02/20/Fri 20:02 [EDIT]
こんばんはぁ。


韓国のり大好きぃ~
これにポテトとは。
いいねぇ~
ちょりちゃんのお弁当にいいね!

お肉に巻いても美味しそう・・・。
cook | URL | 2009/02/20/Fri 20:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/20/Fri 20:27 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは。

ポテトとっても美味しそうですね~
海苔が大好物の息子が喜びそうな一品です!

今回ブログに『15分で味たくあん』を紹介させていただきました。
大根の甘みが感じられて、とっても美味しかったです!
ありがとうございました~

そういえば、写真のちょりちゃんのアンパンマンの器!
息子とおそろいです~
って、どうでもいい!?何か嬉しかったんで、つい・・・^^;
てちこもち | URL | 2009/02/20/Fri 20:51 [EDIT]
お腹の調子、少しは良くなったかな?
身体に優しいメニューで、早く治りますように☆
このシチューの器、すごく可愛いね~♪
ころんとしてて、たっぷり入りそう^^

ポテト、美味しそうだ~!!
普通の海苔に岩塩使うと、韓国のり風になっちゃうのね^^
韓国のり大好きだから、嬉しいレシピだな~♪
おやつにもいいし、おつまみにも☆
でも絶対止まらなくなりそう・・・^^;

今日初めてベーグル作ってみたよ☆
ママンのレシピで練習しようと思ってたんだけど、「モルトパウダー」がうちにはなくて・・・^^;
全然うまくできなかったから、もっと練習しなくては(--;
まゆっち | URL | 2009/02/20/Fri 20:58 [EDIT]
ちょりままちゃん、こんばんは。
おいしそう。レシピブログ、当選しにくくなったなあ。ランクを上げるしかないのね(ノ_-;)ハア…
岩塩、応募してたんだぁ。お休みしてたので下がりまくり、上がるのって大変。がんばろう♪
韓国のり、おいしいよね。ちょっと癖があって。
ちょりたん、かわいいね。
ケーキ、焼いたの。デコレーションのホイップ、時間がたってだれてきたわぁ。しっかりホイップがキープできるようにするにはどうしたら良いのかな。
さと | URL | 2009/02/20/Fri 22:32 [EDIT]
こんばんは☆

お腹の体調は大丈夫ですかぁ?
忙しいと思うので、コメントは気にしなくていいですからね。
私がちょりママさんのブログを楽しみに着てるだけなので!!
私のは適当に流してくれていいですからね♪

ちょりちゃんもいるんだし、コメントもたくさん着てるし、
コメント回りするだけでも大変ですよね。。。

お体大事にしてくださいね!!


このポテトは、お酒にも合うけど、お弁当のおかずにも
いいね!!
子供達も大喜びしそう!!
昨日、ユウの社会科見学だったから、その前に知ってたら、絶対にこれ作ってたなぁ(笑)

お腹に優しいメニューで、どうかお腹の調子良くなりますように・・・♪

なっちょママ | URL | 2009/02/20/Fri 22:35 [EDIT]
こんばんは~☆彡
うほほ・・こりゃお酒、お酒くださーいな一品だね~。
もちろん、子供たちもすっごく喜びそう!
韓国な味って大好きだ~

ちょりちゃん、シチュー美味しそうに食べてるね♪
子供ってアゴにつくんだよね。
大変だけど、それもまた可愛かったり。
カップもとびきりかわい~^^

お腹だいじょうび??早く治るといいね。。
ゆっくり休んで、お大事にね^^
あっちん | URL | 2009/02/20/Fri 22:39 [EDIT]
 ちょりママたん

 こんばんは^^
 お腹大丈夫?
 まさか 寝冷え・・・私じゃあるまいし 笑
 < 授乳したままモロ肌でよく寝るので^^; >
 大事にしてねー!
 こういうポテト料理罪だわ。。。
 とまらない予感するのよ
 ちょりちゃんのシチューのお皿 
 超可愛い^-^
 ^^b★
まさ | URL | 2009/02/20/Fri 22:50 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

急に冷え込んできたしお腹にきちゃったのかもね~
お腹ってのが辛いね~
少しは治ったかな?大丈夫かな?
無理はしないでね~~♪
ワカメのありがとうね!
大丈夫!少し水足したしね~♪

今日のもおつまみにぴったり!
はいな~作らせてもらいまっせ~♪
風 | URL | 2009/02/20/Fri 23:10 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは~(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
韓国岩塩ポテト美味しそうだなぁ~☀(。◠‿◠。)ノ
子供たちももちろん私もすごい勢いで食べてしまいそうです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
作ってみたいなぁ~^^

ちょりママさん,体調大丈夫ですか?
私も数日前ぐったりしてました・・><
早く治るといいですねー><
早く暖かくなってほしいものですね~><;

今日ももちろん応援です^^v
アンパンマンのシチューおばさん知ってますよ~^^★
MEGUmama | URL | 2009/02/20/Fri 23:34 [EDIT]
岩塩って ガツン★とくるけど、旨味を含んだ お塩なので、好きデス。おじゃが、好き好き~(^-^♪海苔を巻いた 韓国風ポテト、美味しそう(o^~^o)
お腹の調子、早く治ると 良いですね・・・
マロンまろん | URL | 2009/02/20/Fri 23:47 [EDIT]
こんばんわ☆韓国海苔巻いてポテトを焼くんですね~
ごま油の香りがそそられていい塩加減で食べるとホント美味しそう♪きっとどんどん食べちゃうんだろうなあ~
応援☆
ゆみぴい | URL | 2009/02/21/Sat 00:30 [EDIT]
ちょりママ、こんばんは~
わ~~。またこんな時間だし(笑)
でもいいの、今日は実家だから~♪

これ私のおつまみですか?
じゃがいも3個分くらい1人で食べられるんじゃない?
もうおいしそうすぎ~~
ビールと一緒に宅配してくださいっ

ドキンたん | URL | 2009/02/21/Sat 01:59 [EDIT]
ぴょこちゃん
おはよ~~~^^
およ?塩豚?蒸し豚?何はともあれうれしぃ^^♪
そうそう~韓国風だわね、正確には。笑
ちょりパパね。
この日はシチューたっぷり。じゃがいもは1.2くらい食べてるわ^^;
ご飯も結構食べるからいいらしい~。
あ、、、ブロッコリーの茎のピクルスもあったな~遅い。笑
あの器ね~。
私ら共通の会社のものだよ~。頂き物ざんす^^
ちょりママ | URL | 2009/02/21/Sat 06:29 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/21/Sat 06:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/21/Sat 07:48 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

