●わかめのにぼし漬け
わかめのにぼし漬け
材料(目安):150円漬物

お手軽に乾燥わかめを使って、カルシウムたっぷり補給のお漬物~♪
ただ漬けておくだけで翌日あたりからが一番オススメ~^^
にぼしってこんなにおいしかったっけか?
そう思うほど煮干のダシがいい具合にわかめにしみしみ~っとしてます。
ご飯のお供に・・・。うどんにのっけても。
幅広く使えて、あると便利な常備菜をこっそり冷蔵庫に忍ばせて・・・^^☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ゴマワカメの鶏メンチカツ  ワカメでボリュームUPさせちゃう!
わかめ餅の挟み焼き  もち~っと^^リーフレットに掲載された一品です!
大根葉とわかめのふわ揚げ挟み  大根葉とのコンビも絶妙~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

わかめのにぼし漬け煮干
煮干はこんな風に頭と内臓をとってあげてくださいね~


*ご紹介*
塩納豆
塩なび.comさんからお試しプレゼントを頂きました~♪
納豆好きが分かったのかしら?^^

ミツカンさんから新発売された「金のつぶ® 味わい塩納豆」です。
塩ブームがまたまた到来かな~^^
塩もすき、納豆も好き。
こんな私に嬉しい納豆さ~ん♪

●アボカドトマトの納豆丼
塩納豆丼
昨日の夜に早速頂きました~。
まずはシンプルに、丼スタイルで。
アボカド・トマト・そして海苔。
酢を少したらしたご飯にのせていただきました~。

ほのかに香る梅と昆布の味わいがまたピッタリで、娘もペロリと平らげちゃいました~♪
とっても美味しかったです^^
またレシピ思いついたらご紹介させてくださいぃー!

塩なび.comさんありがとうございました!!

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

晩御飯0218

昨日のメインは
アボカドトマトの塩納豆丼。
あとはさくさく~っと♪
私もなんだかお腹と胃の調子が(食べすぎかな?^^;)悪かったので・・・ハハ

そのほかには
・えのつくね
・具たっぷり味噌汁

だけ?笑
後は佃煮があったのでそれを出して終わり~~♪
ちょりはアボカドファンなんでむしゃむしゃ食べちゃいます^^

↑このシーン。
何しているかと思いきや、ちょりがご飯を落として、ちょりパパに

「とって~~!」
と女王様気分のシーンです。

エッサエッサととるちょりパパ・・・執事にならないか不安です
;・ิ口・ิ)・・・


先日ご紹介したvege dining 野菜のごはんのizumimirunさんが発売です^^
izumimirunの季節の野菜のおうちごはん (大型本)
楽しみだな~~(´▽`*)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
へ~煮干漬け??
美味しそう!!
ワカメ大好きだし、お手軽なのは嬉しい~♪
栄養もたっぷりねぇ。

この納豆なんだか美味しそうだね!!
いいな~
アタシも納豆大好き。
アボカドと混ぜて美肌、美肌~
コナ | URL | 2009/02/19/Thu 08:10 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪

ワカメの煮干し漬け、初めて聞きました~(*^-^*)
これは重宝しそうな一品☆
味噌汁にも使えそうですね!
…あ、塩分取りすぎ(笑)?
ワカメのバリエーションがこんなに出てくるなんて
やっぱりスーパー主婦だわっ(笑)ちょりママさん(* ̄∇ ̄*)
さっそく母に伝えます!…自分でしろって?

ちょりお姫様、相変わらずきゃわゆいわ~(*´∇`*)
パパさん、執事ご苦労様です(笑)☆
アボガドは私も大好きですよ~♪
…誠に申し訳ありませんが、納豆食べれましぇん(笑)
こんな栄養食品キライなのは損ですよねまったく(ノT_T)ノ

あ、ちょりママさん、えのつくねって何者(笑)ですか?!♪
また気になるおかず発見!壁|w ̄)ジィィ…
レシピ、過去記事にあるのかな?☆

今日も驚きのレシピに応援ポチ(o*^-^*)b
なえ | URL | 2009/02/19/Thu 08:18 [EDIT]
わかめと煮干!大好きなコンビ(笑)
こういうのがあるとほっとやすらぐよね~
納豆も美味しそう!最近納豆の消費量が半端じゃないから(主に娘が・・・)羨ましいなあ☆
そうそう、メガに参加させてもらうのでお話できると嬉しいです♪
riofuku | URL | 2009/02/19/Thu 08:32 [EDIT]
ええ~~~わかめの漬物!!面白いねぇ♪
乾燥わかめボロボロのあるのよねぇあまりにも細かすぎて味噌汁にも使えねぇ・・・
それでやるかな。煮干ないなぁ・・・買ってこよう!

私も納豆に酢入れるのすき♪
でもいつも変な目で見られてたよ・・・ちょまちゃんやってて良かった♪
なんでも石川県だかは納豆に塩がついてるって聞いたことあるよ。
それこそ、こないだのペッパーソルトとかで食べたらおいしそう!

いまチョコパイ作ってます♪美味くできるかなぁ♪わくわく!!
さすけ | URL | 2009/02/19/Thu 08:41 [EDIT]
ちょマちゃん♪

ぷははは~!
まず執事に1本!
そしてわかめの常備菜に1本!
ほんとちょマちゃんって表現がおもしろい~~♪
ご主人、執事とか、セバスチャンとかって
似合いそう・・・あ、怒られるかな^^
きっとちょりちゃん、大人になったら
パパみたいにかいがいしく尽くしてくれる男性と
結婚するんだろうな~。

塩納豆も惹かれるよ~~!
vivera | URL | 2009/02/19/Thu 09:16 [EDIT]
乾燥わかめで手軽に出来る常備菜っていいね☆
そしてこの納豆!
東海北陸限定って書いてある~~~!
スーパーで見て買って来なきゃ♪
アタシのいつも買ってる「国産大豆100%」も、東海北陸限定なの。
でも逆に「ふんわりわさび」は売ってないの。
地域限定にするあたりが、にくいわっ(笑)

いつもコメントありがとう。
ちょりママちゃんも、むぎゅむぎゅベーグルが好みなのね!!!!!
一緒一緒~~~~~~♪
「硬い~食べたくない~」って家族には不評なんだけどね(泣)
una | URL | 2009/02/19/Thu 09:32 [EDIT]
ああーーー!
この塩納豆、東海地区限定なんだよね!
私もどっかで募集してたので応募したような気が…
ちょりママとは違うところ…(いろいろモニター出してるのね)
食べてみたいなぁ。

やっぱり男親は娘に弱いのかしらね~(≧艸≦*)
lune | URL | 2009/02/19/Thu 09:51 [EDIT]
我が家は私があまり海藻を食べないせいか、
みんなそんなに海藻が好きじゃないのよ。
海藻サラダなんて全然食べてくれないの。
わかめもお味噌汁に入れるのは好きだけど、
それ以外ではほとんど出番がないんだよね。
でも、このわかめならお味がしっかりついているから食べてくれるかも。
早速レシピをメモして漬け込んでみるわ~。
ご報告はのちほど(^^)v
バブ | URL | 2009/02/19/Thu 09:52 [EDIT]
おはよ~
ワカメをにぼしで漬けるなんて仰天だ~!!
絶対に思いつかん。
30年考えても絶対湧いてこないわ~
塩納豆って名前、おやつ納豆みたいやね~
地域限定販売なんやね!!
あ~久々にアボカド食べたくなったわ!
ゆん | URL | 2009/02/19/Thu 10:26 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

わかめに煮干~♪

おいしそ~^^

塩納豆気になってたんです~。

買ってみようかな~やっぱり~^^

アボカド私も大ファン~^^

丼にするのもいいな~♪

>シンプルなのいいですよね~^^
お塩とか(笑。それお料理じゃなかった~^^;

ゆい | URL | 2009/02/19/Thu 10:45 [EDIT]
こんにちわ

今日も~~~~‘@@!です^^
必ず・・家庭にある素材で酢よね^^

しかも簡単に~~とっても美味しそうです^0^
今日は早速「汁だく・・切干ナムルって見ます^^

納豆とアボガドの丼もいいですね^^
トマトも入って・彩りも栄養もバッチリ^^

私はおつまみっで・・息子には丼で!!
我が家でも人気のメニューになりそうです^0^
gutti | URL | 2009/02/19/Thu 11:03 [EDIT]
塩納豆どんな味なのだろう。。。気になる(笑)
アボカド納豆も美味しいよね~~
最近丼物食べてないかも。

ちょりちゃんはお箸で全部食べられるの?うちは普通のお箸しか使わせてないからまだまだ下手っぴよ~~
まだまだスプーンが主流かな(ご飯つぶ食べる時は)
alice | URL | 2009/02/19/Thu 11:24 [EDIT]
おおお・・渋い一皿!
おいしそう~・・!!
カルシウム不足解消レシピですね!
にぼし、我が家では使ったことありません。汗
なんとなく難しいイメージがあって。
ほんとは栄養的に真っ先に取り入れたい
食材なんですよね~

ちょりちゃん、パパにしかられてるのかと思ったら・・・(笑)
パパ、甘やかしすぎに注意です!(笑)
七じゃむ | URL | 2009/02/19/Thu 11:45 [EDIT]
ちょりまま~ん、こんちくわぶ~^^

ぃや~わかめわかめわかめ~(しつこぃ)笑
わかめ大好き~こりゃ漬け込むだけ。
簡単でありがた~レシピだね!!
今日はこうゆう感じ欲してる~っ
ちょっと酒に・・・やられたから。笑

っとこの納豆応募しようと(同じサイトで)
住所やら入力してふっと・・・
東海地区限定だったんだわさ~
アボガドと洋風においしそ~^^
今から伺ってよろしいでしょうか?笑

>今朝はご挨拶うれしかった~
やっとさっき更新したよ~遅。。。
miparun | URL | 2009/02/19/Thu 12:17 [EDIT]
ちょりちゃん、おはよ~。ってもう昼か。
仕事していたらこんな時間だ。休憩休憩。

煮干しでつけるんだ、面白いね。
何だかマジックみたいな料理。
いいだしがでるんだね。きっと。
アボ納豆好き、好き。マグロなんていれようものなら、もう、もう。止まりません!

>とくに朝からってすごい大事なことだと思うわ~。見習わないと~
見習っちゃって~、爆!
でもね、まんざらでもなく東大現役生の90%以上は朝ごはんを家族で食べてるらしいよ。
早起きってこと??ちなみにうちの家族に東大はいません、ガセネタかも!!!
tarragon | URL | 2009/02/19/Thu 12:21 [EDIT]
おーーー塩なび.comさん
私もいただいたよーーー!!!
すごい数でびっくらこいたーーー(爆)
さすがにちょっとお友達におすそわけさせていただいたわ~
そして昨日早速私も頂きました♪
アボ納豆にトマト、絶対おいしいね!

そして何々?わかめとにぼし??にぼし???
うちににぼしないけど(笑)これなんだかすごく惹かれる~
めっさおいしそう!!!
内臓とらないと苦いのよねー
なべちゃん | URL | 2009/02/19/Thu 12:34 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは☆

にぼし漬け・・・初めてきいたなぁ♪
でも、にぼしにわかめにとっても栄養のあるものばかり
だから、これは健康にとってもいいね!!

アボカドと納豆の丼ねぇ・・・食べたことないけど、
アボカドもトマトも納豆も大好きだから、
ちょっとやってみよっと!!
でもこれ、夏だとかなりイケそうだね!!

塩納豆、私もすっごい気になってたんだよねぇ。
見てたら欲しくなってきましたぁ~!!

ちょりパパさん、ご苦労さまです♪
ちょりちゃん、パパさんまで使って、将来は
アッシー、メッシーとか作っちゃうんじゃない(笑)
なっちょママ | URL | 2009/02/19/Thu 12:43 [EDIT]
あわわぁ~。。。。
煮干もう何年も買ってない。
あぁ~煮干の香りって好きなんだぁ。
wacame・・・・わかめがうまみをすって美味しそう♪♪

塩納豆!!丼で!!!!
・・・・・そろそろ納豆dayにしたいなぁ。。。。

ちょりパパ!!!?(笑)
姫だもんねぇ。
さくらのママ | URL | 2009/02/19/Thu 12:53 [EDIT]
ちょりママさんこんにちは♪
昨日はご訪問ありがと~。
って私もまた来ちゃいました^^

昨日はさくママのところで拝見してすっごく気になった豆乳ゴマドレッシングで野菜をぽりぽり・・・・

これすごく美味しかったです~・
ごちそうさま!

納豆は私も大好き~アボガド入れるのも良いですね!

ちょりちゃん・・・・・1番かわいい時ですよね~。
パパがメロメロなのもわかるわ~。
うちはもう大きいのでパパは見向きもされません^^

yumi | URL | 2009/02/19/Thu 13:10 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは(^^♪
わかめ&煮干し!!
これは地元名産なの~!
これからワカメの取り入れが始まるのよ^^
是非作ってみますです(*^^)v
ちょりママちゃんのレシピに毎回美味しいもの
ばかりなので堪んない~(笑

塩納豆もいいね~^^
丼でガッツリいただきたいです(笑
ちょりパパさんちょりちゃんにメロメロだね^^
優しいパパだね♪

>また参考にさせてね♪
いつもありがとう^^
niko | URL | 2009/02/19/Thu 14:50 [EDIT]
ちょりママ~、こんにちわ^^

今日はちょっとバタバタしてるから、また明日ゆっくり見に来るわ~!!

アドガドとトマト良いね~!!納豆も最高~!!
腹減ったーー(;´Д`)ノ

>あ~・・・1日がもっと長かったらこんなにセカセカしなくて良いのにーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
よぴこ | URL | 2009/02/19/Thu 15:12 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(≧m≦)ぷっ!
ごめんまず突っ込ませて~!
姫ちゃんの執事ってあなた(笑)センスよすぎ!!
もうそこが気になって、料理のコメントなにかくか
飛んじゃったよぉ~ヽ(´o`;

ヘルシー、簡単おいしい食卓レシピ!!
イイね^^
アボガド納豆丼!!これ気になるなぁ~
ひとりコッソリ昼ごはんしてみようかな~^^

つくれぽ紹介も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
こちらこそいつも嬉しい気持ちでいっぱいですよ♪

今日の応援も完了です!
ayumu | URL | 2009/02/19/Thu 15:51 [EDIT]
ちょマちゃーん(ちょりママちゃんって長くって^^;
こう呼んじゃってもいい??)
こういうのが1品あるとなんだか安心するよね~。
煮干ってところがまた体によさそう♪
そういえば、子供のころ猫かっててよく煮干があったんだけどね、
私がバリボリ食べてた!だからデカイのかーっ(笑)

お、塩納豆!これ私も応募したよー。
・・・届かない・・・見事ハズレましたわぁ~・・^^;
ちょちょちょーっと、これこれヤバイ~!
大好きなものが絡み合ってる♪うまそぉ~。
献立・・だけ?って。我が家じゃご馳走だよぉ~。

パパ!!(笑)
あっちん | URL | 2009/02/19/Thu 16:22 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
おおー煮干しのバラバラが・・ この1手間がめんどう
って思ってちゃいけんのよね~ ちょりママちゃん
濃やかだわ~女らしいわ~っていつも思っちゃう

煮干しといえば我が家にあるのはよもぎのごはんに
乗せるワンコ用のしかないんだけど^^;
これでも作れるかしら?人間も食べられるって書いて
あったと思うからいいのかなー 

塩納豆ってのも美味しそうだね
アボカドとトマトと納豆 ゴールデンな組み合わせ^^

だんなさん ちょりちゃんにメロメロ~なんだね(*´艸`)
うちのだんなは娘達にこんな優しくしてあげたことない
んじゃなかろうか 

昨日 ORIBEってところ見てたんだけれど織部焼きなの
ね( ̄∀ ̄;) ってORIBEって見た時点で気づけって
話しよね・・ものすごく高いじゃないか~泣

中鉢がほしいなーと思って見ていたけれど 大好きなm
の食器より高い・・ほっこりしていてかわいいんだけどなー
いつかセレブになったら買うわ(笑)教えてくれてありが
とうね
まめりえ | URL | 2009/02/19/Thu 16:22 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは♪
カルシウムたっぷりでいいね~♪
この前、「食べるにぼし」を発掘したんだよね(笑)
買っておいたの忘れてたわ^^;
何を作ろうと思って買ったんだかも忘れてる・・・(汗

ちょりちゃん、可愛いね~♪
パパが執事になってしまうのも、仕方ないっしょ~^^

***
うちさ、イワシとか秋刀魚ばっか食べてるよね(笑)
アジとかサバとか。。。
青魚ばかりだね~。
yui | URL | 2009/02/19/Thu 16:30 [EDIT]
ちょりママさん~~~!!
おひさしぶりです!
うれしい、やっと遊びにこれました^^

お引越しも終わって、今日、やっとネットがつながったのです!!!

こんな日にちょりパパさんも見れてうれしい♪

ちょびーっと二日酔いなので納豆が恋しいです。
今夜は納豆かな・・・・

煮干、私はどうも面倒でそのまま使ってしまいます
でもその手間がおいしくなる秘訣ですよね~
なおちゃん | URL | 2009/02/19/Thu 18:28 [EDIT]
わかめの漬け物ってびっくり~!
しかも煮干入り!
カルシウムたっぷり~だね。
お酢効果で吸収も味もばっちぐー(古っ)

女王さまちょりちゃん、
パパもやっぱかなわんね~。

>アドバイスありがと~!
 早速やってみるね。
fanifani | URL | 2009/02/19/Thu 18:31 [EDIT]
わかめだ~~ 煮干し漬け?
へ~~
お出しが効いてカルシウムもたっぷりなわかめちゃんだ♪
わかめ大好き♪ でもサラダやみそ汁へゴ~だな いつも・・^^;
これなら、わかめたくさん食べられそうだね。

納豆アボカドはわかる・・・・・
トマトも入ってる~~~ めっちゃ美味しそう♪
丼は い~やね 丼は・・・・・(^_^) 応援P
mana | URL | 2009/02/19/Thu 18:43 [EDIT]
ハ~イ♪呼んだぁ~~?
いつでもスタンバイOKよ~ん。←って、何のっ?
あぁ、そっちのわかめね。残念だぁ。笑
さっぱりじんわり、おいしそうだね♪
ついつい、黙って帰れず・・・。

あははっー♪ちょりちゃんの女王様気分、目に浮かぶよ。パパ、頑張れ!
wacame | URL | 2009/02/19/Thu 18:59 [EDIT]
ちょりままちゃんこんばんは~(^^)いつも忙しいと思うのに遊びにきてくれてありがとうね~~。わかめレシピこんなにたくさんあるの~~!!??本当すごすぎだよ~~~。ちょりままちゃんはレシピ考えちゃうからあまり本とか参考にしないのかもしれないのだけど、参考にしているお料理本とかあったりする~?納豆丼もおいしそう~~。納豆をお塩でいただくのって、実家の父がそうで、私は小学校の給食ででた納豆でみんながおしょうゆで食べていてそのときはじめて納豆っておしょうゆでいただくのね~って知ったの~~。。それまではず~っとお塩で納豆食べていたの~~!
maiko | URL | 2009/02/19/Thu 19:26 [EDIT]
ぷぷっ。。。(爆)
ごめんごめん、TKの執事ぶりにこらえきれず・・・^m^
すかさず写真におさめる御社に拍手!
ますますおもしろさにみがきがかかってるね、ちょりすけ^^
この調子この調子♪

そんでもってわかめの煮干し漬け?!
すっごい!食べてみたい。
だってつまみでしょ(笑)
そっかーこうやって頭と内蔵を取るのね・・・←さすが元料理嫌い。何も知りゃしませんがな(笑

>ほんと久しぶりに誉め殺しさせてもらうわよ。笑

若干感動してうるっときたわ(笑
そこまで褒めてくれてありがとう^^
そんでもって熟読ってのにも感動だよ。
まったく友達思いだよな~。
これこそだよ。ほんとね、まったくね。←どうなの(笑)?
うーら | URL | 2009/02/19/Thu 19:31 [EDIT]
塩納豆、ほしいな。食べたいなあ。いろんな塩を集めたいわたし。ちょりままちゃんんといっしょかも。
今日の納豆、姫が食べちゃった。
明日たんじょうび。ケーキ焼かないとね。
さと | URL | 2009/02/19/Thu 20:10 [EDIT]
こんばんは^^
この漬物なら食べれるかも?って思ったよ!!
漬物苦手なんで、漬物と名のつく物は食べないんだ^^;

しょうが焼きにレンコンもいいね!!
私、しょうが焼きはボリューム派でいくから、レンコン入りは最高!!
よっちみー | URL | 2009/02/19/Thu 20:49 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

わかめの煮干漬け,美味しそう♪
私,わかめが大好きなんです^^
レシピを拝見しましたが美味しさをイメージしてしまいました~♪

塩納豆?!!
初めて知りました~^^
私も納豆大好き★塩(味)大好きです♪
アボカドトマトの納豆丼,とーーーっても美味しそう☀(。◠‿◠。)ノ
一口でいいので食べさせていただきたいです♪

今日ももちろん応援ですよー^^v
MEGUmama | URL | 2009/02/19/Thu 22:10 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/19/Thu 22:35 [EDIT]
ちょりママちゃん、これいいね~!
わかめ!
身体にいいもんね♪
たくさん食べて健康維持しないと!

ちょりママちゃんのアイデアは
どんな時にわくの?
ちるちる | URL | 2009/02/19/Thu 22:47 [EDIT]
ちょマさんこんばんわー!!
煮干とワカメで??
えー意外かもww
ワカメと煮干の海のお出汁で美味しそう♪

なぁっ!!??∑( ̄□ ̄;;)
塩納豆なんてあったのぉ!!
納豆好きとして、チェックが甘かったなぁ。。
不覚だ…(><)
塩味がシンプルで美味しそう~///
今度見つけたら買って来よvv
ちょマさんのアレンジ納豆も凄い!!
ボリューム一気に満点で、バッチリ丼ご飯だ☆
蓮 | URL | 2009/02/19/Thu 22:48 [EDIT]
ご無沙汰してますー!!!
しばらくまともに活動できなくて慌しいコメントでごめんなさい!
煮干写真、びっくりしちゃった…
ママさん、なにがあったの?!(・∀・;)
あ、参考写真なのね。。。
MITAKA7 | URL | 2009/02/19/Thu 23:22 [EDIT]
ママン、こんばんは☆
わかめの煮干漬けってびっくり!
うちにあるものでちょちょいと作れちゃうのね^^
コレ、うちの常備菜にしたいな♪

塩納豆って初めて聞いた!
うち、納豆ってなかなか食べれなくて・・・^^;
二人とも好きなんだけど、食べる機会が難しいのよ~!(笑)
夫は朝食食べないし、弁当には入れられないし、夕食は酒飲むから米食べないし・・・(T-T)
納豆で作るつまみのレパートリーがありません・・・。

ちょりパパ執事!素敵!
ちょりちゃん、素敵なレディーになるのよ~♪
まゆっち | URL | 2009/02/20/Fri 00:02 [EDIT]
わかめ大好き!
そして、生わかめも只今あります!!
塩納豆??どんな感じかしら・・・
アボガド丼かなり食べたいです(^^)
お腹すいてきました・・・(><)
minori-mama | URL | 2009/02/20/Fri 00:20 [EDIT]
すみません。↓のコメント、すっとぼけた事 書いてしまいました。削除して下さい。梅干しは、忘れて下さいね。
ワカメと煮干し、美味しそう(o^~^o)ワカメや ヒジキ 海藻類、好きデス。
マロンまろん | URL | 2009/02/20/Fri 00:26 [EDIT]
ちょりママ、こんばんは~
最近なんか真夜中訪問が多いよね、私(笑)

煮干、こんな使い方して食べるとおいしそうだね~!
わかめたっぷりいいわぁ♪
朝ご飯、これだけでいいねっ

ちょりパパはイケメン?
イケメン執事、私も欲しいだーよ。
ドキンたん | URL | 2009/02/20/Fri 00:38 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
わかめをにぼしで煮るなんて~!そんな発想が思いつかないなあ。でもいい出汁ででて、お互いにいい味をだしあってるんだろうな。それだけでもぱくぱく食べれちゃいそう。納豆も塩味?!ちょっと興味ありかも~!
ayaka | URL | 2009/02/20/Fri 05:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/20/Fri 07:47 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL

