●レンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まん
レンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まん
材料費(目安):220円・1個55円

出来立てふわふわ~の美味しい生地に包まれている中のお肉が絶品☆
これだけの材料でできちゃうけれど、と~っても深い味わいある肉まん。
本格的な味でほんとヤミツキになる旨さです(*^m^*)
中のあんが美味しいだけに、外側の生地をふわふわにしたくって試作を繰り返しました。
出来上がった時はすごい達成感^^;
レンジで短縮に発酵するから作業もスムーズ。
そして出来上がりも早いです!
タイムスケジュールも一緒にご紹介してます。
こ~んな感じで作ったらいいんだ~そう思って味見お願いしまーす☆

味わいジューシー♪

ふわふわふっくらに仕上げるために生地は少しやわらかめ。
でもそれだからこそふわふわになるんだ~そう思って・・・頑張ってください^^
手軽な成型方法、去年作った肉まんでもご紹介してますよ^^♪
ポイントは・・・“舞茸”です^^v

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料
作り方
*こねる作業は適当で・・・^^台に叩いて作っても大丈夫ですよ~~♪

包む作業を動画でご紹介!よかったらご参考ください~♪
みのまま、こんな感じでどうでしょ?^^)


一週間始まりました~^^
よーし、がんばるぞ~~♪♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

晩御飯0215

あーあ・・・渋いね。なんか・・・
・豚肉とレンコンのしょうが焼き
・ポテトフライ
・白和え
・ひじき煮
・ごはんとかぶのお吸い物

半分くらいがスパイスの試作です^^
なのでメニューがまだ名前は適当です。笑
味が8割程度決まったので、今日にでも最終調整~♪
すぐに忘れるからね。^^;


そういえば、昨日の“少々”と“ひとつまみ”のまめ知識でご紹介したときに。

私の指先が黄色い!!

そこに目をつけた方がたくさんいたであろう・・・
しかりとコメントしてくれた、るねっちまめちゃん。笑

るねっちは「みかんの食べすぎ」と言っていて、
まめちゃんは「指に力いれすぎ」と指摘して。笑

えっと、、、ミカンはほどほどに食べてます。笑
明らかに力入れすぎたわ~~(o ̄∀ ̄;;;;
ほんとだよね、よく見たらめっちゃ黄色い!!



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おっはよう!!!

昨日はコメント残さなくてごめんね~
でも毎日バッチリ見てます(笑)

この肉まん、あっちん坊が食べてたやつ?!!!

レンジで発酵!そしてこの肉まんの難しい包み方まで一挙大公開★

すごさをどんどん増してるぞぃ!!
つばめ | URL | 2009/02/16/Mon 07:50 [EDIT]
オ~肉まんだぁ。
美味しそう!!!
ちょうど、今肉まんの作りたいレシピがあって
近いうち作りたいな~と思ってたの!
これも挑戦してみようかなぁ。
あ~でも、これってダイエットには駄目な行為かしら?笑
コナ | URL | 2009/02/16/Mon 08:01 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます☆

肉まんだ~o(≧∇≦o)うまそ~♪
手作りでここまで素敵な肉まんができるなんて
やっぱりちょりママさんすごいわ~(*^-^*)
まいりましたm(_ _)mハハア~
指が黄色いのは気づかなかった~(笑)!見過ごした☆
…見直してみよう(* ̄∇ ̄*)
豚レンコン生姜焼きもおいしそう~♪
今日も朝から目の保養させていただきましたっ!
応援ポチ(o*^-^*)b
なえ | URL | 2009/02/16/Mon 08:29 [EDIT]
今日は寒くなったね~姫の風邪がまた戻るんじゃないかって心配(ノ_-;)ハア… まあ、免疫もついたしひどくはならないとおもうけどね。保育園には元気にいったよ~お弁当持ってね♪ 今日はおべんとうのひなのよ。。。
スパイスの研究、完成間近かな?わたしもケーキの配合の実験開始かな?
さと | URL | 2009/02/16/Mon 09:11 [EDIT]
ちょりまま~っちおはよんe-68
(珍しく絵文字突入)笑

肉まん大好きなんですが~
あ~~~食べたい~~~カモンカモン。
我が家はいっつも中村屋だからねぇ~笑
これには参りましたーーーっ
ふわふわ、やばいぃぃ。。。。

スパイス試作中、楽しみだよ^^
れんこん&豚もいいし~白和え・・・
あたしの好物アイテムです~!!

>罪なチャーハン、またやっちまったな!笑
罪シリーズはまだまだ続くだね・・・エヘヘ

そそ、ファンリストまで!承諾なしでブックマークしてしまいましたーっ
ありがとうです~我が家のまでしていただいちゃって♪
miparun | URL | 2009/02/16/Mon 09:20 [EDIT]
まってました~!!
生地、ふんわりもっちりでおいしそ~!!
まいたけってお肉の旨みを増すんだよね。
オイスターソース味で
とろとろでおいしそうだわ。

包み方わかりやすいね~。
でも、生地あんなになめらかになるまで
こねられるかしら??

でもチャレンジしてみるね~。

指、私のほうが黄色いですけど。。(汗)
みかん食べすぎ?

>酸っぱい好き同盟だね(笑)
 りぃちゃんのもほんとどれも、うまいにょね~。
fanifani | URL | 2009/02/16/Mon 09:39 [EDIT]
ちょりちゃん
本当に美味しそう♪
ちょりちゃん凄いね~^^
私もこの時期一度は肉まん作ってます・・・
今年は未だ作ってなかったわ~
作んなきゃ!
still | URL | 2009/02/16/Mon 09:42 [EDIT]
こんにちは、はじめまして。つばめのとこからやってきました。
初めておじゃまさせていただきましたが、動画に感動しました。
僕は動画と言えばスポーツシーンばっかりでしたが、こういった使い方もあるんですね。

料理とスポーツが趣味の僕です。これからもいろいろ参考にさせてください。
大学出たばっかりのあいつ(つばめ)に負けられん!(弁当で)

あっ、リンクさせてください・・・。(事後報告ですがつばめが保証人!)
コイッチにーさん | URL | 2009/02/16/Mon 09:43 [EDIT]
おはよう~
肉まんすごいね~。
ウマそうだ~!!
さすがすごいよ~。

試作頑張ってね♪♪
ゆん | URL | 2009/02/16/Mon 09:59 [EDIT]
およよよーちょりママん
すごいよーーーいや、すごいのはわかってたけどさーーー
肉まんって、これ売り物同然じゃね???
すごすぎるーーー!!!
動画見入っちゃったけどさーーー
この手つき、プロだわ~間違いない!
動画の最初のね、手の中で生地をころころするやつ
あれさーパン教室でやるんだけどね
ぜーんぜん上手くできないよ(笑)
ちょっと興奮しすぎてコメント多いって?ごめんよー

料理さ、試作するとしばらく同じ料理が続くよね~
きっと家族は飽きてるんだろうな・・・とよく思うよ(笑)


なべちゃん | URL | 2009/02/16/Mon 10:13 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

レンジを使って~時間短縮凄い~^^

ふわふわ美味しそう~♪^^

ぱっくんちょーーー^^

試作頑張るのホント尊敬^^

いつも1個出来たら満足しちゃう私です^^;

>シークワァーサー^^
ちょりママさんのよってるのみたい~^^v
ゆい | URL | 2009/02/16/Mon 11:12 [EDIT]
おーーーーー、肉まんいいよね。
最近作ってないかも。
包みかたしっかりしないと出てくるしね、肉汁。

で、みたよー。
すごい分かりやすい説明、すごいね。さすが。
今度対角線状でやってみる。

>いいわ~ずいぶんぞっこん(ふるっ!)な方と結婚できたんだね~^^
ぞっこんね(笑)。確かに。
でもいまやメタボでLサイズくんだよ。
tarragon | URL | 2009/02/16/Mon 13:46 [EDIT]
すごすぎ!!
肉まん作るのってすごい!それも本格的!!
美味しそう!!

あ・・今年一回も買って食べてないわ・・
誰か手作りしてくれないかな・・・・って自分で挑戦しろ?
(ο`∀´)οフハハ
ぜひしてみたいです。
ともさん家 | URL | 2009/02/16/Mon 14:08 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)おいしそうな肉まん~~。あんまんはこの間作ったのだけど、まだ肉まんつくったことなかったからつくってみたいよ~~。やっぱりちょりままちゃんってすごいよ~~。お料理の試作もして、本当本当毎日の時間のつかいかたをみならいたい~~!!
maiko | URL | 2009/02/16/Mon 14:46 [EDIT]
すごお~~い(^○^)
きれいにできるんだね~。
肉まん大好き~~~~(^_^)

ひゃ~ もう~凄すぎる!
ふっくら仕上げるために 生地が柔らかめっていうのが、
わかる わかる~~。
断面見たら めっちゃ美味しそう~。
あ~~ヨダレ・・・グ~~ (^3^)笑

今日の応援(^^)♪

mana | URL | 2009/02/16/Mon 14:56 [EDIT]
ちょりママちん、こんちわ~♪
わぉ~やっぱりちょりママちんはすごい!!
ふっくらふわふわ肉まんってできちゃうのね~。
しかも時間短縮なんてうれしい!
動画もとっても分かりやすいで~す。

最近読んでる絵本に『ふっくら肉まん』が出てくるんだよね~。
読むたびに食べた~い、作ってぇ~と言われていて…
ちょうどよかった~感謝です。

応援☆
yakopan | URL | 2009/02/16/Mon 14:58 [EDIT]
ちょりママ~^^♪肉まんのレシピ、印刷完了~♪
舞茸、買ったんやけど何に使おうか決めかねててん~。こりゃグットタイミングだ~♪

てか・・・。今会社なんだけど、初めて音量あげてYouTube見てみた!!!ちょりママの声、初めてきいた~♪なんか・・・なんか・・・優しそうな声すんだけどーー(*´∀`*)♪

>柴崎コウ(゚Д゚)??????
そんなん口が裂けても声に出したらアカンでっ!!!!
世の中の男性人にボコボコにされんでーー!!!笑

でも・・・内心喜んで良い?(* ̄m ̄)プッ

パンだけは頑張ってる!笑
パンの何が私をそうさせるんだろ~・・・。
よぴこ | URL | 2009/02/16/Mon 14:59 [EDIT]
肉まん美味しいよね~~~♪
最近連日肉まんデーだったことがあるわ(笑)
アタシもイーストと強力粉で作るしっかりした生地の肉まんが好き~~~~!!!!

いつもコメントありがとう。
ケユカのことは気にしないでね~~~!!
類似品を頑張って探すわ☆
una | URL | 2009/02/16/Mon 15:29 [EDIT]
具だくさんの肉まん、たまらーん!!
お腹が鳴ってます。(汗

ふわっとの皮がまた美味しそう♪
ぱくぱく食べやすくて一個じゃ足りん。
さくらのママ | URL | 2009/02/16/Mon 15:32 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
すごいなああああああっ と叫ばずにはいられない私
動画見たけれど どんどん皮が均一に伸ばされていく
んだもん しかも超テキパキだしー(-公- )
いっそ ピザ生地を天井に放り投げてどんどん広げて
いくやつもやってほしいくらいだわ(笑)
肉まん すごく美味しそう お肉も美味しいけれど私は
皮も大の大好きっ 皮だけでいいからたべたーい

指先黄色いのはやっぱり力入れすぎたんだね( ´艸`)ムププ
つっこんでよかったー(のか?)
まめりえ | URL | 2009/02/16/Mon 15:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/16/Mon 16:05 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんにちは(^^♪
肉まん!!きゃぁ~!(食べたいと叫んでます^^
動画ですごく解りやすく説明してくれてるので
助かります!
これ作りたいです^^
551の肉まん(知ってる?)より美味しそうだよ(*^^)v

もうすぐ夕食の準備ですがお腹空いて堪りません~(笑
niko | URL | 2009/02/16/Mon 16:17 [EDIT]
こんにちは☆
ようやくPCに向かえました…(T_T)

ぎゃー!!手作り肉まん!!
ほんっと作りたいんですよ~!
でも、ダンナが中華まん嫌いで…(T_T)
「作りたーい♪」「駄目!」
(↑パン類はダンナの領域なため…)

またお願いしてみようかな~


バレンタイン、ちょりママさんの作ろうと思ってたのですが、下の子が前日より40度の熱出していて…
ずっと何もできなかったんです~
というわけで、今年はウチのオトコどもに何もあげませんでした(笑)
kotoko | URL | 2009/02/16/Mon 16:32 [EDIT]
うわ~!!!
感動!!!
おでかけしているうちに、こんな嬉しいことが!!
包み方、ありがとうございます(^^)
早くつくりたくなっちゃった♪♪
レンジで発酵なるほど!時間短縮はかなりうれしいです(^o^)
ワンタンと御餅もいいですねっ☆
ミカン、ほどほどに~(笑)
>朝方まで起きてて、2時間程しておきたら朝日がまぶしくて・・・そのまま起きとけばと後悔でした(><)
しゃべりすぎました(笑)
minori-mama | URL | 2009/02/16/Mon 17:57 [EDIT]
私高校が調理師の免許も取れる高校でね。(もうないけど)中華の授業の時に先生にずっとずっと中華まんお願いしてて結局時間なくてやれなくて、でも先生が覚えててくれて私だけにレシピくれたっけ。
イーストじゃなくてね。イスパタ粉っての使ったの。
何度も作ったなぁ♪このレシピも美味しそう!!
なんかすっごく嬉しいわ♪

指先の黄色私も思った~~カレー粉かなんか掴んだ後だったと思ったけど力の入れすぎだったの?どんだけぇ~~(爆)
さすけ | URL | 2009/02/16/Mon 18:40 [EDIT]
ちょりママン、こんばんは☆
手作り肉まん、美味しそう!!
腹ぺこでコンビニ行くと、必ず買っていたわ、昔(笑)
最近コンビニって行かなくってね~。
遠出したときに立ち寄るくらいだわ^^
って、話がそれてるね^^;

お肉の包み方、あんパンを包む時の参考になった~。
ありがとう!!
あ、お鼻ズルズルしてるように聞こえたけど、大丈夫?
何かの聞き間違いだといいんだけど。。。
お大事にね。

***
このケーキのレシピは、本当にシュワッとどこかに行っちゃうの。
クリチーたっぷりだけど、食べたくなるんだわ^^
ヘルシー仕様に、ちょっと頑張ってみようかな☆
yui | URL | 2009/02/16/Mon 18:54 [EDIT]
やぁーーー!!!
肉まんだぁ~♪♪♪
今日めっちゃ寒いから食べたぁ~い\(^o^)/
ふっかふっかの生地がまた美味しそう♪
ご飯前に見たからお腹がヤバいっす(;一_一)
ご飯ガッツリ食べそうな予感。。。(^_^;)
ぷんぷんママ | URL | 2009/02/16/Mon 19:20 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

今日から寒くなってきたし・・・
肉マンふうふう言って食べたら最高に美味しいのだろうな~♪
近い内に私も作るね~♪
わぁぁ作りたいものばっかだぁ(笑)
昨日の晩御飯ね、魔法のソース@いもフライ作ったよ~
ちょりママちゃんの言う通り!
あのソース1週間もたないわ~。
美味しすぎ~♪
早くも昨日の晩御飯に作ってそのそばからお弁当にも言っていうから今朝早くも作ったよん♪
なめらかプリンは子供達が二人で作ってくれたわ~
よっぽど美味しいって思ったんだろうな~♪
風 | URL | 2009/02/16/Mon 19:29 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
レシピを見てビックリ!!
すごい!!
こんなに簡単に短時間で作れちゃうのヾ(๑◠∀◕)ノ
感動しちゃた☀(。◠‿◠。)ノ
私のパン作りやお菓子作りは
『とにかく短時間で!子育てに差し支えなく!』
だからちゃりママさんの肉まんレシピ,すごく嬉しいよー^^
子供たちもパパも私も肉まん大好き!!
今度作ってみますね:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/02/16/Mon 19:51 [EDIT]
この肉まん、たまらなく大きくってふっかふっかだね~!
ジューシーな肉あんもいい感じ★
ちゃんと試作しておいしいものを作り上げるんだね、さすが。

今度はなにが出てくるのか、楽しみにしているね。
私は急に寒気が。。。風邪か!? そう言えば、今日は頭痛が。。。>~<
panipopo | URL | 2009/02/16/Mon 19:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/16/Mon 20:04 [EDIT]
こんばんは^^
ひゃ~おいしそうな肉まんっ~(*゜∇゜)(~∇~o)

包み方を見ながら、ちょいと作りたくなってきたよ~^^

ふわふわ~熱々をすぐに頬張れるなんて、幸せよね~(*゜∇゜)(~∇~o)


私も手が黄色いから、そんなに気にならなかった^^;
よっちみー | URL | 2009/02/16/Mon 20:12 [EDIT]
ちょマさーん(つられてあだな/笑)こんばんわ~☆
れんれん、ってありがとう…!!!!
ママさんにあだ名で呼んでもらえちゃって感激(*´∀`)

わぁー肉マンが…ふっかふかぁ!!
レンジで発酵☆これは時間も短縮で嬉しいですね^^v
っていうか、包み方お上手~~///
前にりぃちゃんの小龍包作った時はちけてたし(^^;;)
何度も見て勉強しよ♪
中身のあんも美味しそう…マイタケマイタケ☆
蓮 | URL | 2009/02/16/Mon 20:15 [EDIT]
自家製肉まん
私も皮作り思考錯誤…
色々とやってみましたが、納得のいく皮がまだ完成していなかったの。。。。

ちょりママちゃんの肉まん
ふっくら、やわらかそう~♪
お休みに日に作ってみます(*^^*)ノ

ジューシーな肉餡もたまりません~☆
とっても美味しそう(o^~^o)v


たれ・ソースを作り置きしておくと
残業で遅くなった時に、短時間でお料理できちゃうので
便利です。
市販のものより安い!が1番の魅力です^^。
とまとママ | URL | 2009/02/16/Mon 20:43 [EDIT]
こんばんはー。あわわ・・この前頂いた
幸せな気分になっちゃう肉まんだね~。
もう衝撃な美味しさだったもの。。
忘れられない美味しさだよぉー。
がんばって作ってみようかな・・(←かなりの勇気^^;)
イーストの水は作ったら膜とか取るの?そのまま加えるの?
アホな質問でごめんね^^;(←どんだけ素人?^^;)
豚肉とレンコンのしょうが焼き、食べたい~。
あっちん | URL | 2009/02/16/Mon 21:06 [EDIT]
ちょりママさん こんちわぁ~~
豚まん☆美味しそう!!
私も作った事があるのですが。。。
中のアンが・・・なんか豚まんっぽくないなぁ~って感じで
出来上がり(**;)

今度は、このアンを作って、豚まん作ってみるか??
毎日、ちょりままさんのアイディアにはビックリです。。
どうして、そんなに思いつくんですか??
めがっち | URL | 2009/02/16/Mon 21:15 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆

豚まんめちゃめちゃフワフワしてそうでおいしそう!
私もむかーし作ったことがあったけど、皮がうまくできなかったんですよねぇ。

豚まんの包み方も、こんな風に包むと、肉まんのあの
包み方になるのねぇ~・・・。

レンジ発酵が時間短縮になるんだねぇ。
これは嬉しい限りです。
やっぱり短時間でできるってのが料理するのに、
大事だからなぁ~!

でもほんとにお店で買ってきた豚まんみたいだぁ!

なっちょママ | URL | 2009/02/16/Mon 22:41 [EDIT]
ちょりママちゃーん、肉まん好き好きっ(≧▼≦)

今日は寒かったよね~
最近髪を短くしちゃった私は
風邪ひきの一歩手前だよΩÅΩ;

あったかい肉まんガブリとたべたぁい(*´∇`)
今週も頑張ろうね!
ちるちる | URL | 2009/02/16/Mon 23:51 [EDIT]
こんばんはぁぁ。

わぁ~
肉まん大好きぃ~
舞茸!入れたことないよぉ~
食感がよさそうだだぁ~
おいしいそうぅ~

動画まで・・・
パソコンできる人尊敬よっ。
アナログcookでした・・・・。

cook | URL | 2009/02/16/Mon 23:53 [EDIT]
口いっぱい 頬張りたくなるような 肉まんですね。熱々を いただきたいデス(*^_^*)舞茸、好きですよ。
>温かい言葉に 感謝デス。声は ハスキーヴォイス→鼻づまりの声に 変化しました。風邪、早く 治したいです。
マロンまろん | URL | 2009/02/17/Tue 00:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/17/Tue 01:03 [EDIT]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ふっかふかの肉まん!!この季節にはもってこいだね~。おまけに美味しいお手軽肉まんがおうちで作れるなんて~!ちょりママちゃんって何者?!(笑)そうそうポテトフライと魔法のソースを作ったの~!昨日のおかずだったんだけどあまりの美味しさに撮影しわすれ(;´▽`A``ソースなんて倍量作ったし。2個だけ残してお弁当に詰めちゃった~。おいしいレシピ、ありがと~♪
ayaka | URL | 2009/02/17/Tue 05:35 [EDIT]
ちょマちゃん♪

わーー、凄いーー!
まるで中華街で売ってる肉まんだよ~!
で、また作り方がすごいの。
私みたいに、苦手な人でもわかるように
手取り足取り説明つきで♪
ほんとに素敵だよ~、ちょマちゃん!!

~~
わ~い!お土産何にしようかな~^^
やっとカーナビつけたからバッチリィなの。
Gooと遊びに行くの楽しみにしてるね。
ちょりちゃん、ちびっこと遊んでくれるかな~。
vivera | URL | 2009/02/17/Tue 06:22 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよ~~^^
大丈夫~、そう思って作ってみるとできちゃうものさ~~^^
へいき!へいき!!^^v
カシュカシュシュリンプありがとう~^^
すごぃ、うれしぃー。
いえいえリピなこともすごぃうれしいんだよ~~
いつもありがとうー☆
ちょりママ | URL | 2009/02/17/Tue 07:03 [EDIT]
わ~!動画付き!!
すっごくわかりやすいです。
これは挑戦しなくっちゃ(・`ω´・)キリッ!

ふわふわでおいしそうv-238
yuki | URL | 2009/02/17/Tue 20:32 [EDIT]
ちょりママさん、おっひさ~v-222
ちょりちゃんとの二人旅、楽しんでますか??
コメントは久しぶりですが、ブログは毎日見てたよん。

夏休みになると、子どもとの時間が増えて、その分、ちょりママさんメニュー登場の頻度も高くなります!子どもと一緒に作れるからね♪
昨日はこの肉まん、作りました。
生地が柔らかくて、子どもには扱い辛いけど、頑張ってねちょねちょ包んでました。
レンジ発酵のパンって、硬いイメージがあるけど、肉まんなら大丈夫なのね?
この柔らか生地配合のおかげなのかな?ほんと、ふわふわでした!!
中の具の味も最高!(と言っても、私は一口しかもらえなかったけど)
具に片栗粉をまぶしておくのが、作りやすさと、トロ~リ食感のポイントなのね。
三息子がアチアチ言いながらかぶりつき、すぐに売り切れました。
次回は、私にも分け前があたるように、余分に作らなきゃ(笑)

ではでは。
旅行、楽しんできてね。


SYU | URL | 2009/07/31/Fri 18:16 [EDIT]
SYUさん
こんばんわ~~^^
うれしぃ~!!ほんといつもいつも見てくれてありがとう。
そしてこっそと作ってくれてうれしい限り!!

肉まん^^
あ~うれしぃ。すごくお気に入りだったの。
だからなおさら!
それが即完売なんて~!!
気に入ってもらえてよかった~!!
ほんとほんといつもありがとう~♪
ちょりママ | URL | 2009/08/01/Sat 21:11 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ!   朝ごはん♪

皆さんへ ご心配おかけしまして申し分ございませんでした おかげさまで体調が回復に向かい、食欲も出て(*^~^*)元気になりました~♪ 皆さ...
とまとママのお料理にっき 2009/02/25/Wed 21:23
