●魔法のソース@いもフライ
魔法のソース☆いもフライ
材料費(目安):魔法のソース65円・いもフライ120円

我が家で定番のフライのソース。フライだったらなんでも☆
とんかつソースよりもさっぱりとそしてまろやかなコクがどうもたまりません^^♪
度々ご紹介してますが、パーティーやおもてなしにもピッタリ!!
爪楊枝にテープやシールをはったピックで飾ってテンションあげちゃいましょう~~^^
一緒にご紹介してるのはいもフライ。
これが一番ピッタリなんでぜひぜひ^^
栃木県佐野の名物なんですよ~~(って地元の人ではないのですが^^)

ちょんちょんつけて・・・

軽くとろみがついたところで火からおろすのがベストです。
冷めるとまた少しとろみがつきますよ^^
ソースをつけたときにポタっとしたたる程度です。

ついつい運んじゃう~~

豪快にドボンっといれちゃってください^^
子供ってこういう行為が好きだったりします。
嫌いな野菜も克服のきっかけになるといいな♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油の作り方は こちら

今日のバレンタインパーティーにいかがでしょう~~?(・∀・)♬♬
昨日もご紹介しましたが、バレンタインにぴったりのレシピはこちらデース♪
混ぜるだけ☆とろける生チョコ  
パイのミ・チョコ @手作りパイ
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ
板チョコクッキー
大人のオレンジショコラ


*昨日のランチ*
wacaちんあっちんを呼んで我が家でランチ会をしました~♪
ランチ会0213
メニューはこちら
・魔法のソース@いも・にんじんフライ
手羽元のチューリップオーブンから揚げ
・味わい肉まん (後日レシピアップ)
・いなり巻き (後日レシピアップ)
・野菜スティック@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
蕪のみょうが酢漬け

準備が悪くって、仕上がりが中途半端なものもあったけど食べてくれてうれしかった~^^
ありがとう♪
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシングはサンドにピッタリな配合になってます。
サラダやディップにする場合はお好みで調節してくださいね^^
*レシピを追記修正してます。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


楽しいランチ会&プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

ゆうげのしたくwacameちゃん
3兄弟ママ☆あっちんLifeあっちんちゃんと三男ちゃん。

遠いところはるばる来てくれました~。
いつもごめんよ・・・^^;

wacaちんは度々会話に登場するなが~いことお付き合いある親友^^
ほんと話しだしたらとまらない!!笑
あっちんはいつもつくレポしてくれたり、飲み会であったり。
こうして我が家に来てくれたのははじめて~。
しかもかわいい息子ちゃんと一緒に。
ちょりと同じ歳で仲良くワイワイ遊んでました~~♪

ランチ会0213-2

2人からたくさんお土産もらって・・・(・∀・)♬♬
wacaちんは北海道グルメギフト(勝手に命名。笑)
あっちんからはオーガニックのペンネや生チョコ、ちょりにたくさ~んしかもヒットなものばかり!!

ほんと嬉しくってたまらな~~い♪
あっちんの生チョコ。今日にぴったり☆ぐふ♥

あっちんのプレゼントにウハウハ(ふるい?)なちょり。
頂いた中のネックレスはもぅ~~常に装着です!!
ネックレスちょり

前に使ってたネックレスは頭いき~~

ネックレスちょり2

ずるんっ!!
そりゃ、無理だべよ~~(´▽`;)

楽しい時間をほんとありがと~♪
パワーもたっぷり充電できたよ~☆☆


*ちょりジジ日和*
昨日はたくさんうちの父へのツッコミをありがとうございました~^^
父からまた電話ありました。笑
「お~~い、困るよ~~!あんなに書いちゃ~~」
って・・・かなり嬉しそうな声なんですけど^^;
どうやらみなさんの思惑通り?ハンドルネームを検討していた模様で・・・ハハ
まめちゃんをはじめ他の方がいってくださった「ちょりジジ」とういうネーミングが気に入ったようで・・・笑
決定してました。(ってどこで使うんだろう・・・?^^)
あまり言うと見てるので。これまでです。笑


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
おはよう!!

出たなぁ、魔法のソース!!

いもフライって栃木名物だったんだ!!
初耳だよ。 いも天は結構食べるけどフライって珍しいよね~

ソースでさらに美味しいいもフライ。
また爪楊枝が(笑)


ってひょえ~ちょり、シャレすぎーーー!!!
つばめ | URL | 2009/02/14/Sat 08:21 [EDIT]
ちょりママさん
おはよー(。◕‿◕。)ノ

魔法のソース,美味しそう♪
白ワイン・にんにく醤油・黒酢・オイスターソース・・・
美味しさが伝わってくるようです^^
このソースがあればパクパク食べられちゃいそう(。◕‿-。)
うちのパパが好きそうだなぁ~★
もちろん私も絶対好きだよん♪

今日ももちろん応援^^v
MEGUmama | URL | 2009/02/14/Sat 08:48 [EDIT]
おはよ~ん!
魔法のソースだ!
いろいろ使えそうでいいわ~。
肉まんも気になるぞ。

wacaちんとあっちんとのランチほんと、
会話がはずんで止まらなさそう!
楽しそうだな~。

>プリンじゃなくて茶碗蒸しになるかも~(渋め?)
fanifani | URL | 2009/02/14/Sat 09:07 [EDIT]
きゃ~~!!あの魔法のソースだわ♪
もうちょっと具合よくなったら作るわ♪必ずや!!

うわ~~わかちんとあっちん行ったのね♪いいなぁ!!
楽しそう!!
ちょりちゃんも嬉しそうで良いねぇ♪
さすけ | URL | 2009/02/14/Sat 09:15 [EDIT]
魔法のソース!!!
この間頂いたものねぇ。悶絶だったわぁ。
今でもはっきりお味が甦るぅ~。

おぉ!!仲良しメンバー!!
・・・・話止まらなかっただろうなぁ。(笑)

ちょりジジ!??(爆

あぁ。。。。何回もごめんね。。。。
今度からupしたら報告しますっ!!

あの切り干し、コメでもみんな気になるって!!
でしょ!!でしょ!!すごいでしょちょりママん!!
自慢~♪♪
さくらのママ | URL | 2009/02/14/Sat 09:49 [EDIT]
おぉお、でた。魔法のソース。
これ、簡単だしつくるね~。
素敵なランチ会だねちょりちゃんも嬉しそう~。

そしてちょりジジかわいい。ネーミング。
うちの父も孫ができてからめろめろさんだよ。
tarragon | URL | 2009/02/14/Sat 09:55 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

あのとき食べたお芋さん、凄い美味しかったから

また食べたい~^^

あっちんさんとwacameさん~^^

たのしそ~♪♪^^

2段のお皿やっぱり可愛い~♪^^

>コニュコニュ~(笑。
餃子の皮ホントいつ餃子作るんだろ(^^;
ゆい | URL | 2009/02/14/Sat 10:04 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
キャーo(≧∇≦o)このソースおいしそう☆
今度フライしたら絶対このソース作ろうっ!
いもフライもおいしそうだわ♪
私の雑なのと(笑)違ってレストランのみたい(*´∇`*)
ちょりジジっておもしろい~(笑)!
お父様も今や有名人ですね(* ̄∇ ̄*)
これからも登場楽しみにしてます♪
応援ポチッ☆
なえ | URL | 2009/02/14/Sat 11:56 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

魔法のソースと芋フライ!!
これ美味しいよね^^作ってたまに食べたくなるんだぁ~
見たら今日また食べたくなった(*'ー'*)ふふっ♪
夜ご飯のおかずは一品決まりだわ~(^-^)ニコ

ランチ会!!楽しそうで羨ましい!!
近くなら是非参加したい~><
美味しそうなランチ会メニューにワクワクです♪

姫ちゃん、女の子だねぇ~^^
カバンとかも大好きじゃない?我が家の上の子は小さい頃
毎日カバン提げてうろうろしてました(笑)

つくレポ丁寧に紹介してくれてヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
本当に美味しくてリピします!!
これで合格も決まりだといいなぁ~^^

今日の応援も完了です^^
ayumu | URL | 2009/02/14/Sat 12:54 [EDIT]
こんにちわ♪

「すてきな奥さん」
献立力クイーンコンテストのグランプリ!!
おめでとうございます☆(^▽^)☆
すごいですねぇ♪ ビックリしました。

今日はバレンタインデーですね。
いまごろ・・・ なにか作ってらっしゃいますか?(*^○^*)

私は今朝から・・・ 作っていました。
そのうちのひとつ、ちょりママさんレシピから
「板チョコクッキー」を作りました。
ありがとぅございま~す☆

バターを使わないのに、こんなにサクサク♪
美味しかったです♪簡単なので、またリピしますね。
チョコはガーナミルク(60g)使いました。

では♪また♪
orange | URL | 2009/02/14/Sat 13:38 [EDIT]
ちょりママー♪こんちゃ^^

今日さ、事務所1人なんだわ~。
ちょりママのレシピいっぱい印刷した(笑)
あー、こんな事出来るのもあと半月かーって思いながら(* ̄m ̄)プッ

板チョコね、こないだバレンタインに使おうと思って4枚も買ったんだけど結局1枚も使う事なかった(。-∀-)
ちょっとさ~、本番前日になってマジでお菓子作り出来ない事に改めて気付いて(笑)ちょっとこれからパンばっかりじゃなくてお菓子作りもしなきゃなーって思った!!!
肝心なイベント時に焦るわ、焦る、、、

いもフライも魔法のソースもばっちり印刷完了~♪
今年は揚げ物、打破しなきゃな~!!!!

>みのママ、まじですごいっ(゚Д゚)!!!
あんだけの黒糖、しばらく楽しめて仕方ないね~^^*
私もちょりママとこの嬉しさ共有できるなんて嬉しすぎだよーーヽ(´▽`)/

あ~、、ブログやってて良かった(´゚艸゚)∴
よぴこ | URL | 2009/02/14/Sat 14:08 [EDIT]
ちょりままちゃんこんにちは~(^^)ソース本当においしそう~!!ねえねえ、ちょりままちゃんはどうして毎日こんなにおいしいレシピを考えてお料理して子育てもして、そしてこんな風におもてなしまでできちゃうの~~!!?ぜひぜひコツを教えて~~。本当憧れだよ~~
maiko | URL | 2009/02/14/Sat 14:19 [EDIT]
ちょりママ~こんにちは(^o^)/
とっても楽しいランチだったのね~☆
私も二人とも大好き(もち、ちょりママもね)だから
読んでて笑顔になっちゃった~^m^

ちょりちゃんは本当に乙女だね~。
ネックレス似合ってる~♪

あ、今日ねガトーショコラ作ったよ☆
味見したんだけど、涼ちゃんに食べさせないで
隠しちゃおうかと思うくらい美味しかった~♪
いつも本当にありがとう☆
ずみ | URL | 2009/02/14/Sat 15:07 [EDIT]
ちょりままっち~ち~ち~(しつこぃ)笑

こんちくわぶ~^^

魔法のソース?
っとれしぴ見たら、好きなのいっぱい入ってる~
水あめも入ってるんだねぇ??
フライにどぼん!これも気に入った。笑
うちの三歳児も絶対好きな行為です。笑

お友達とランチ会いいな~いいな~
ちょりちゃんもかわいい!
アクセサリー大喜びだね。

ちょりジジ了解なのだぁ~^^
ほんと素敵なかわいいお父様だわ~~っ

>塩昆布。。。笑
これまた罪なレシピだったよ~逮捕されるね?近々?
アウトレット、楽しんだよね~
ほんとあたしも財布はいっつもすっからか~んっ^^;
miparun | URL | 2009/02/14/Sat 15:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/14/Sat 15:41 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちわ。
ちょこっとお久しぶりです。
いつも読み逃げしててコメント入れれなくて・・ごめんなさい(汗)

お友達とのランチ会、豪華でステキ~~☆
この2段のトレー(なんて言ったらいいのかしら?)あたしもほしくてたまらないんです~~!!

今日、バレンタインに、板チョコクッキー作りました!
子供たちと一緒に型抜きして、楽しかったです♪
TBいただいていきますね~。
una | URL | 2009/02/14/Sat 16:06 [EDIT]
ちょりママ、こんにちは~♪
今日は夜に旦那実家行かなきゃいけないから
今のうちに出没~~!

いもフライ♪
イモイモ~!イモ大好きさ♪
ソースもいいね~オイスター好きだわ~
これおやつにもいいよね♪

ちょりちゃん~~!色っぽいぞ~
どこぞのママみたいだ(笑)

あ!今日はバレンタイン本番。
ちょりママは何作ったの?
本番もガトーショコラお世話になったよ^^
この間よりうまく焼けた~~♪
またアップするね~
ありがとう!
ドキンたん | URL | 2009/02/14/Sat 16:26 [EDIT]
ちょりママン、こんにちは☆
wacameちゃんとあっちんだったんだね~^^
そりゃ楽しかっただろうなぁ♪

うふふ♪ちょりちゃん可愛いね~♪
髪の毛が濡れてるように見えるのはお風呂あがりかしら?

あ、この前ね、なめらかプリン作ったよ~♪
蒸し時間が長すぎたみたいでチョット固めになっちゃったみたいだけど、
美味しかった~♪絶対また作るー!!(^o^)/
ぐりも、「これ食べたかったんだ~♪」って喜んでました♪
ありがとう!!

***
ふきのとうの後には、手に負えないほどの「ふき」が生えるよ。
食べられるらしいんだけど、まだ食べたことないのよね^^;
yui | URL | 2009/02/14/Sat 16:48 [EDIT]
こんにちは~
魔法のソースって名前がいいわ~(笑)
昨日のランチも楽しそうやね~

ちょり姫、ますます女度全開?!
こりゃあ、ちょりパパも心配でっしゃろ?
ゆん | URL | 2009/02/14/Sat 16:51 [EDIT]
 こんばんわ^^
 楽しいひとときだったよね いいなぁ^-^
 ちょり姫可愛すぎ~~~ ぎゅーとしたくなるわ
 もうすっかりお姫さま気分だよね!
 今日 カシュカシュ作ったよ
 あまりのビジュアルの違いにちょっと
 戸惑ってますが^^;
 ばっちり 息子とうはうは食べたよ
 んー幸せ またレポさせてね!!
 ^^b2★
まさ | URL | 2009/02/14/Sat 18:26 [EDIT]
こういうソースって本当に重宝するんだよねーーー!
絶対おいしい!材料見てバキューン!と一撃☆
宴会にもいいなー♪

昨日はお友達きてくれて楽しかったね♪
いいな~私も行けばよかった
え?呼んでないって?(笑)

ちょりジジ、やっぱりみんな考えることは同じよね(爆)
なべちゃん | URL | 2009/02/14/Sat 18:43 [EDIT]
魔法のソース、食べてみたいなあ~~
佐野のインターで芋フライを見たけど、食べてみれば良かった!!
あれってじつは名物だったのかな。
ランチ会、楽しそう^^ちょりちゃんも笑顔満開で
きっと楽しかったのね♪
riofuku | URL | 2009/02/14/Sat 19:39 [EDIT]
魔法のソース!
まずネーミングにひかれちゃうね~。あ~、どんな味なんだろ!
実はちょりママさんにすすめてもらって、ようやく水あめをゲットしてるの♪
あいかわらず腰が重いウチだけど、水あめ第1弾は何になるかなぁ。

わわわ!ウチのこと紹介してくれてる~!!!
もううれしくてビックリしちゃったよぉぉ!!どうもありがと~♪

今日はカワイイちょりちゃんやステキなランチよりも・・・
「ちょりジジ」ってネーミングにノックアウト。なんだかすごくインパクトがあっていいね~☆
めぇ | URL | 2009/02/14/Sat 20:00 [EDIT]
うぁ、このおいものフライ、私も知ってる~!
お隣の県だったしぃ。。。ちょりママちゃんのソースにぴったりだね。

いいなぁ!こうやって友達と一緒に楽しく食べ会して。
こうやってみんなとワイワイするのも楽しいよね☆
おみやげもすごい!ちょりちゃんも、やっぱ女の子だよね。
ピンク色も少しずつ好きになってるんだね^m^

panipopo | URL | 2009/02/14/Sat 21:18 [EDIT]
ちょりママちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃


魔法のソース!
わ~これ美味しそうやん♪♪
一度作ればどれぐらい保存きく~??
いもフライ美味しいよね~♪
私大好き~昔からおねえちゃんがよく作ってくれたっけ♪
ちょりジジ可愛いネーミングやね~可愛い♪
ちょりママちゃんのお父さんだからチャーミングな感じ♪

昨日、なめらかプリンを作っんだけど・・・
モ○ゾフさん顔負け~♪
子供達なんで家の容器に作ってもらったん?って♪
大成功~~~♪
風 | URL | 2009/02/14/Sat 21:56 [EDIT]
こんばんは。

魔法のソース、この間 パイパイプルちゃんが
つくレポしてるのもみたよ。
おいしそうだったー。
つくレポといえば、つばめクンのところでみた
塩豚~。もうよだれがでたよー。
私も近いうちにつくりたーい。

ちょりちゃんおしゃれしてるー。
うちの娘もよくネックレスとかカチューシャとか
にぎやかにつけて、ご満悦だよー。
おしゃれなお年頃かしら。
恐竜ママ | URL | 2009/02/14/Sat 22:01 [EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
魔法のソース、作らなきゃ!材料ありそうだし。
「魔法」って言葉に魔法にかかっちゃうかもね~笑
そして、いもフライもね!
とってもステキなランチ会も楽しそうだね~。
ちょりちゃんもうれしそう♪
ayaka | URL | 2009/02/14/Sat 22:02 [EDIT]
ちょりママちゃ~ん、ん~!!

魔法のソース*
食べたらお姫様に変身出来るかしら(笑
なんちゃって~
めっちゃおいしそうやね~!
これは食べたい♪

ランチ会たのしそ~!
仲の良いお友だちとのランチ、会話も弾んで
楽しいだろうな*
ちるちる | URL | 2009/02/14/Sat 22:07 [EDIT]
魔法のソース!!
これは良い~♪普通の市販ソースよりもコクありそう///
ドボンとつけてパクッとvv
とんかつソースにも使えそう><v
これ作らなくっちゃ~~☆

ランチ会楽しそう^v^
仲良しのブロガーさんと会えるなんて、良いなぁ(・∀・)
蓮 | URL | 2009/02/14/Sat 22:47 [EDIT]
ちょりママさん、こんばんは☆

魔法のソース!!
水あめとか入れるんだねぇ~・・・すっごくおいしそうだぁ。
串揚げのソースにいいかもね!!
ドボッとつけてアグッて食べるってね(*^^)v

ポテトフライって栃木名物だったのねぇ。。。知らなかったわぁ。

ブロガーさんと仲良くなって遊びに来てくれるなんて
うらやましいなぁ~♪

ちょりジジ・・・いいニックネームかも♪
どこで使うんだろう(笑)
私のブログに遊びにきてください、ちょりジジちゃ~~ん\(^o^)/
なっちょママ | URL | 2009/02/14/Sat 22:57 [EDIT]
魔法のソース、いろいろ入ってて絶対おいしいんだろうなぁ。。。
どぼんってつけるのも、大人でも楽しめますよね!
ランチ会も豪勢ですね~
たくさんの品数を作るのって、ほんと段取りとか必要で
大変ですよね。お疲れさまでした~
↑紹介してくれてありがとうございます~
画像、どうぞ~(笑)
他にもいろいろチャレンジさせていただきますよ~♪
七じゃむ | URL | 2009/02/14/Sat 23:16 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは(^^♪
うわ~!
魔法のソースこれもきっと美味しいんだろうな~!
じゃが芋大好き~!
芋と名の付くもの皆んな好きだな~(笑
そして爪楊枝に付いてる旗も可愛い~^^
小さな応援隊みたいね♪

お友達とのランチ会も楽しそうで良かったね(^_-)-☆
ちょりちゃんのネックレス似合ってるよ~^^


niko | URL | 2009/02/15/Sun 00:17 [EDIT]
いもフライ、美味しそう(o^~^o)魔法のソースも 気になります~(^-^♪
画像に、石屋製菓さんの 美冬を 発見!!!コレ、ちょりママさんの 好きな ミルフィーユですよ~(^O^)
>何年か前までは 料理や たまに お菓子作りを してましたが、今は 食べる専門デス。恥ずかしながら、冷蔵庫に お茶や水 プリン、ご飯の友 なめたけや佃煮が 入ってるだけです。
マロンまろん | URL | 2009/02/15/Sun 00:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/15/Sun 00:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/15/Sun 00:43 [EDIT]
豪快にどぼーん大好きですよね!
うちのこたち、お蕎麦でも温かいおそばより、
自分でお汁につけれる冷やし麺が好きです(^^)
魔法のソースつくって大好きなお芋をたべたいです♪♪
ちょりちゃんとってもうれしそう(^^)
>また海老レシピよろしくです!!エビラーなので!
minori-mama | URL | 2009/02/15/Sun 04:24 [EDIT]
kuri-gonちゃん
おはよう~~~^^
魔法のソース。以前も紹介したんだけどね^^
レシピの追記や手直ししたり、値段書いたりしたから再レシピさせたもらったの~^^
たびたび作ってくれててうれしぃな~~^^

rioちんとビーズ?^^わ~~私細かい作業わ~ってなっちゃうから気付いたらどこかにすっとんでそう。^^;
ちょりママ | URL | 2009/02/15/Sun 06:44 [EDIT]
おはよう♪
ジャガイモを揚げる。これを今日ね、姫に作ってあげようとおもって。。元気が少ない姫なのでちょっと元気をアップさせよう作戦。
ちょりじじ。。いいかもぉ。おとうさまのお料理もぜひぜひ見てみたいですわ=^-^=うふっ♪
魔法のソース。いいねえ。
シフォン焼いたよぉ。
さと | URL | 2009/02/15/Sun 07:24 [EDIT]
ちょマちゃん♪

あ~、これおいしかった~!
いいなぁ、できたてホクホク♪
いやん、私も行きたかった~♪♪
是非、機会があったら呼んでくださいまし^^

ちょりジジちゃん、ほんとにかわいいね~♪
ちょりちゃんはたくさんの人に愛されて
幸せだな~。
vivera | URL | 2009/02/15/Sun 07:55 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


美味しいづくしとバレンタイン。

娘が友達から友チョコをまたもらって来ました。 学校には持って行くのは禁止なので娘は学校へ行く道中の交番で待ち合わせ。 息子達の学年と...
うれしい!楽しい!大好き! 2009/02/16/Mon 21:09
