●カシュカシュ・シュリンプ
カシュカシュシュリンプ
材料費(目安):360円・1人130円魚介おかず

大好きなえびちゃ~~ん(・∀・)♬♬ カシュカシュ音がなる美味しさです♪
食感カシュカシュ。
カシュカシュ?サクサクともいえるけどもっとかる~い感じの食感。
ちょっと・・・やみつきです^^
下味にもポイントアリ~~♪こんだけの材料でできちゃうからとっても嬉しい!
冷凍のむきえびで十分ぷりっぷり!カシュッカシュ!
その食感をぜひどうぞヾ(*・∀・)/☆

今日の下味に使ってる“スキムミルク”。
低脂肪・高たんぱく、そしてカルシウムも豊富な優れもの!
パンに使うだけではもったない。お料理のコクダシにも使えるんですよ~d(。ゝд・)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ほうれん草とベーコンのキッシュ 生クリームなしでも大満足!パイだってヘルシーに☆
あっという間の♪ミートマカロニ 早ゆでのマカロニ使ってレンジで簡単!
ほうれん草入り☆ヘルシーコールスロー ノンマヨ!でも大満足なサラダ!
結構スキムミルクレシピは他にもあります^^
お時間ある方は、スキムミルクでちょりまめレシピを検索してみてくださいね~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

昨日はちょりパパは仕事だったのでまたしてもお友達と試作会~♪
ほんと・・・ありがとう^^
ちょりパパのあんまりにも早い帰宅にアワワもいいところ。
ちょりもすごい眠かったので、そりゃ~もぅ・・・^^;
残り物がたんまりとあったので、それをちょいちょい作って終わり。

昨日はちょりのことで色々と温かいコメントありがとうございました~。
もちろん元気^^!パワーは有り余ってますよ~。
いつもありがとうー☆


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


いずみさんの本出版・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

野菜料理のスペシャリスト
vege dining 野菜のごはんのizumimirunさんが出版されます!

izumimirunの季節の野菜のおうちごはん (大型本)
e0110659_9493661.jpg

いつも優しいizumiさん。
ほんと私はその優しさにどっぷりつかって仲良くしてもらってます。
いいのだろか・・・こんな有名人と知り合えて・・・^^♪
またどんな野菜料理に出会えるのか楽しみです☆
今後のご活躍も楽しみにしてます~。
*画像お借りしました。



*育児日記*
お世話好きなわが娘、ちょり。

そのお世話っぷりはほんとトホホとなってしまいます。

児童館ではかえるときには、
いつも遊ぶお友達とママの靴を下駄箱から出しては並べてます。

小さな子が別の靴を履こうものなら、

「ちがうの、ちがうの!ほ~ら~こっちこっち!」
といっちょまえに注意をしつつ誘導。

不思議とママの靴もしっかりと覚えてます。
別のママが同じ靴を履いていたら、「これ。。。」と悩んだり。
私よりはるかに覚えがいいのが悔しい・・・--;

この間はお風呂からでて体を拭いていると、
まずは私に服を着させてます。
はい。着させるんです。(゜▽゜;;)

「は~い、パンツ。そうそう。あしあし~~」
「そう~。これこれこれ!!」
「ちがう、ほ~ら~っ!」

やりずらいったらないです。
まぁ・・・ありがとう・・・。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
この記事へのコメント
ちょりままっちおはよ~^^

シュリンプ~大好きら~っ
これまたスキムミルク使用なんだぁぁ
これ、かりかりいっぱい食べ過ぎちゃうね~

ちょりちゃん、かわいいなぁ!
さすが女の子なんだな~
みんなの靴を並べ・・・・えらいぞ!
ちょりままっちの着替えも~すご~っ
ふふふ~その姿に興味ありんこ~笑

>おかみさ~ん。笑
「はいな~」だよ。。(のりのりっす)
たこおいしいよねーうち小像も好物なんだわよ!
miparun | URL | 2009/02/12/Thu 07:13 [EDIT]
えびさんえびさん!!
カシュカシュ・シュリンプ☆

むっちゃ好きだよこの食感(  ̄ー ̄)ノ

カシュカシュって可愛いなぁ。

コクにはマミーお得意のスキムミルク使い!
やってやったぜ~だね!

お世話好きなちょり。
かっわいいーーー、そして偉い!!
誰かに似たのかな~(笑)
つばめ | URL | 2009/02/12/Thu 07:24 [EDIT]
ほ~!!
唐揚げかと思ったら
これ海老なんですね?!
食感が良さそう~!!
こりゃビールに手が伸びちゃう危険な代物だわっ!汗
コナ | URL | 2009/02/12/Thu 07:49 [EDIT]
ちょりママさん、おはようございます♪
カシュカシュシュリンプおいしそうo(≧∇≦o)
エビ大好きです~☆
エビ買ってこなきゃ~(笑)!
ちょりちゃん、女の子って感じですね~(*´∇`*)
お世話好きなおませさんだわ♪
そこがまたかわいいんだろうな(〃∇〃)
私はまだ未婚ですが(笑)、
早く子どもほしいな~って思います☆
今日も応援ポチ♪
なえ | URL | 2009/02/12/Thu 08:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/12/Thu 08:28 [EDIT]
カシュカシュ!!(笑)
うんうん、美味しそう♪♪
カシュカシュ!!気に入った!!(笑)
ビールにも最高だわぁ♪
ワインも出しちゃおうかしら!??

昨夜は宣言(!?)通り切り干し♪♪
切り干しが食べたい!!気分にぴったり♪
存分に持ち味を生かして、さっぱりワシワシ!
ご馳走様でした。
次回(明日か??)晩御飯日記で紹介させてね。

ちょりママん、パンツはかせてもらってるんだ。(爆
さくらのママ | URL | 2009/02/12/Thu 08:46 [EDIT]
おはよ~
カシュカシュ☆
あはは☆気に入った♪♪
ちょり姫、お世話好き~
女の子やね~
ゆん | URL | 2009/02/12/Thu 09:56 [EDIT]
おはよう~っ♪
えび!えび!やっほー!!我が家も大好きなえび!!
子供喜ぶだろうな~と思うと思わず作りたくなる(笑)
それにしてもちょりちゃん、お姉さんになったね・・・(しみじみよ)よだれかけをしていた細身の赤ちゃんがこんなにスクスクとやさしい女の子に育っている様子を目近に見ることができるのは本当に嬉しいものだよ。
そしてこれからもちょりちゃんには癒されること間違いなしだね~^^




ましゅー | URL | 2009/02/12/Thu 10:10 [EDIT]
ちょりママさん、こんにちは~♪

カシュカシュ・シュリンプ、名前だけで

もう美味しそ~(笑。

絶対好きだな~♪ 食べたい~^^

洋服も着させてくれるなんて~^^;

おぉぉぉぉ、そうくるか~ってなりそうだな~^^

でも可愛い~♪^^

>粉山椒、加熱すると飛んじゃいますよね^^;
ゆい | URL | 2009/02/12/Thu 10:59 [EDIT]
おはようございます。

海老とってもおいしそうですね❤
下味にスキムミルク!
とってもまろやかになりそうですね。
ぜひ挑戦してみたいです。

昨日のコメントでURLが間違っていてすいませんでした。
てちこもち | URL | 2009/02/12/Thu 11:02 [EDIT]
ぷりぷりのえび、おいしそうー!
スキムミルクかー。我が家にはないなぁ。
何かで代用できる?だめか…

あぁ~
いいなぁちょりちゃん。まだ記憶力もこれからアップ↑アップ↑
私なんてもう急降下中で…
いつも「ほら、あれよ、あれ。何ていったっけ?」ばっかり~
ママのまねしたい年頃なのかな(≧∇≦)
lune | URL | 2009/02/12/Thu 11:24 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/12/Thu 12:21 [EDIT]
カシュ カシュとは・・・・・・
食感の音でしたか~~ (^_^)
可愛いね~~~ (*^_^*)
美味しそうだ~~。

みなさん、レシピ本 すごいですね~。
ちょりママさんも そのうち きっと出すね^^。
応援~~(^_^)v
mana | URL | 2009/02/12/Thu 12:43 [EDIT]
ちょりママちん こんにちは
昨日は電話でもメールでもありがとうねーすごく勉強に
なったよーいつか・・いつの日かパイも作ってみる(笑)
ふーんだ できるもーんて思わないから失敗が多いの
かしら~ 今度私はパン作りの天才 スイーツの天才
って思いながら作ってみっかなー

ちょりママちゃんて不思議かわいいの擬音が多いけれど
カシュカシュもとっても不思議だー( ´艸`)ムププ
どんなん?さくさくより軽い感じのカシュカシュ・・
作ってみないとわかんないねー作りなさいってことだわ
ねー 

ちょりちゃん 世話焼きさんなんだね かわいいなー
私もパンツ履かせてほしいかも(笑)
おばちゃん うちのママより足太いねとか言われそうだ
なヾ(´▽`;)

がんばったで賞をもらったのは私じゃなくてつばめくん
よーなんかあの書き方って誤解を招くかしら^^;
勘違いしちゃった方 他にもいたな・・
私のはねーめっちゃちっこく載ってたわー( ´,_ゝ`)プッ
まめりえ | URL | 2009/02/12/Thu 15:13 [EDIT]
ちょっりマッマさーーん♪こんちはvv

カシュカシュって音するんですか(≧▽≦)
かしゅかしゅ、カシュカシュ♪
なんだかクセになっちゃう擬音語(笑)
海老天海老天~じゃなくてカシュカシュなシュリンプね(・▽・)
スキムミルクって使ったこと無いんですよ~~!!
ミルクが下味に使えるなんて…!!栄養素も増えて良いですねぇ☆

ふふ、ちょりちゃんは立派なお姉ちゃんに育ちそうですね♪ほほえましい光景です*^^*

>あははー気にしないでくださいね☆
むしろ、のんのんちゃんってちょっと可愛いじゃん…とか思っちゃったくらいです(^^ゞ
ママさんさえ良ければ仲良しさせていただきたいです~~*^▽^)ノシ
蓮 | URL | 2009/02/12/Thu 15:30 [EDIT]
ちょりまま~、カシュカシュってかわいいな♪
ド近所のスーパーにはさあ、エビなんて売ってないのよ(汗)。ちょっとこじゃれたスーパーに行った時に、買ってこよう♪ビールビール☆飲みたくなる一品だね。

事後報告でゴメンよ~、生チョコレシピ紹介させてもらいました☆つくレポじゃないから、これまたごめんよ~!
毛糸のパンダ | URL | 2009/02/12/Thu 15:36 [EDIT]
スキムミルクにコーンスターチ
うーーん、ない・・・
でもこの食感気になる、すごくおいしそう!!!
冷凍のむきえびで十分おいしいって
なんて経済的なのー?素敵すぎる!!!

ちょりちゃんかわいいなーーー♪
女の子ってやっぱりお世話好きなんだね~
うちの兄ちゃんはやってほしいばっかり(笑)
チビは、女の子みたいにお世話好きだよー
なべちゃん | URL | 2009/02/12/Thu 15:51 [EDIT]
可愛いネーミングで声に出して読んじゃった(笑
カシュカシュ~。
スキムミルクがうちにもあるんですが、こういう使い方があったとは!!
エビ大好きです~。これも作ってみたいなぁ。

ちょりちゃん、やっぱり女の子だから、オシャレとか興味があるんでしょうね。うちの姪っ子もママの服とかよーく覚えてます。

>1歳になるまでは、やっぱり忙しいんですね。
今はあまりやたらと泣き止まないってことはないんですが、これからなのかな?ちょりちゃんはどうでした??
星キョン | URL | 2009/02/12/Thu 15:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/12/Thu 16:45 [EDIT]
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

冷めてもかしゅかしゅ?お弁当にもよさげな
海老の揚げ物だね^^
スキムミルクが活躍ってちょりママchanらしい!!

きっと娘が好きなので、明日の受験用お弁当にでも
忍ばせておこうっと♪

姫ちゃんお世話好きなんだ(笑)
女の子はそういうのすきよねぇ~^^
また飽きてしなくなるんだけどね^^;

今日も応援完了です^^
ayumu | URL | 2009/02/12/Thu 16:49 [EDIT]
おっす~~~☆
いやぁ~久々ありえないほど飲み過ぎてダウンしてたよ~。すま~ん(笑)

んで?海老さん?カシュカシュ?
しようじゃないの。
カシュカシュ体験させてもらわなきゃね~。そろそろたまりんぼうだしね~^田^

そんでもって。
↓ちょりすけひとまず良かったね。
でも大丈夫よ。あんだけかわいいし。←ん?
しかし落ち着きの無い脳波にはちょっとこらえきれないものがあったんですが・・・^^
確かに、、、その父母ならば。。。納得(笑

そしてお世話焼き焼きもまたかわいいね~。
最初女の子っぽくないとか言ってたけど、最近では女の子っぽくなってきたんじゃない?
いいこっちゃ(笑
記憶力いいっぽいしちょっと天才肌かもね~^田^
うーら | URL | 2009/02/12/Thu 17:09 [EDIT]
ちょりママン、こんばんはー☆
カシュカシュ体験してみたいなぁ~。
スキムミルク…。まだ残っていたような気がするなぁ。
探してみよ^^;

ちょりちゃ~ん(笑)
ちょりちゃんに服を着させてもらえるなんて~♪
お世話好きな可愛い女の子に育ってるんだね^^
うーらちゃんの言うように、記憶力も良いみたいだし、
脳波のことは稀に見る天才なのかも!!

***
写真ね^^;
PC換えたら写真に関することがちんぷんかんぷんでさ~。
前も顔隠したつもりなのに、見えたって教えてくれた人がいたし、
怖くて出せなくなってるわ^^

嬉しいコメントありがとう!!
次回伺える時までには、もっと素敵なのを作れるように頑張るわ!!
yui | URL | 2009/02/12/Thu 18:08 [EDIT]
ママン、お久しぶりです♪

今日もおいしそうだ~!
「カシュカシュ」ってネーミングも可愛いし♪
ちょうど今珍しくむきえびがあるから、これ作ってみようかな?^^
いつもながら、ママンのレシピにはぐっとつかまれるわ!

こないだね、ママンの鶏ハム作ったの!
柔らかくって美味しかったよ~!
今日の記事で紹介させてもらいました^^
いつもお世話になって、ホントありがとね!
まゆっち | URL | 2009/02/12/Thu 18:49 [EDIT]
こんにちは☆

スキムミルクってこうやって使うんですね~
ウチはパンに使うか、飲むかだけでした~
やってみよ♪

ワタシも、ちょりママさんと知り合えて鼻高々ですよ~雑誌、見せびらかしましたもん(^_^)v
ちょりママさんだって有名人ですって~

ちょりちゃん、かわいいっ☆
女の子はこうやってお世話してくれるんだぁ。。。
ソウはそうでもないんだけど、男の子だから…??^^;
下の子はしてくれるかなぁ。
kotoko | URL | 2009/02/12/Thu 20:12 [EDIT]
ちょりママちゃん~こんばんは♪
きゃ~!(ちょっと叫びすぎ~^^
「カシュカシュ」大好き~(笑
エビさん冷凍庫で待機中なので
作ってみたいです^^
ほんとママちゃんのレシピ私好みでダイスキ~(笑

ちょりちゃん可愛い女の子なんだね^^
ママちゃんの着替えも手伝ってくれるなんて
抱きしめたくなるね~♪
niko | URL | 2009/02/12/Thu 20:22 [EDIT]
歌手歌手・・・間違えて変換。
カシュカシュ、こりゃ体験したいわ。
なんなの、この響き。はまりそう~。
コーンスターチやスキムをいれてるんだ!
その辺うまく使いこなせなくて・・・勉強になりま~す。

>ざるかわいぃね^^シリコン製ではないのかな~
シリコンでできていて食洗機も可なの。
tarragon | URL | 2009/02/12/Thu 20:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/12/Thu 21:16 [EDIT]
カシュカシュっていうネーミングが可愛い!
これはおいしいと思ってクリッピングしたよ☆
冷凍ものでいいのならあるから作ってみたいな。
ちょりママちゃんのレシピがまたまた溜まってきたから、作らなくちゃ。。。笑

ちょりちゃん、記憶力がいいんだね!
なんだか読んでいると、いろいろと想像できちゃって笑っちゃった^m^
panipopo | URL | 2009/02/12/Thu 21:26 [EDIT]
こんばんは☆

カシュカシュってのがすっごく気になりますね!
これは作って食べてみないと、カシュカシュが
味わえないんですよねぇ(笑)
でも私、スキムミルクって使ったことないんですよねぇ。。。
よくレシピにも出てくるんだけど、なんか使ったことなかったから、敬遠しちゃって・・・。
でもカシュカシュ気になるので、勇気を出して、
スキムミルク買ってみます!!

ちょりちゃん、めっちゃかわいい(#^.^#)
やっぱり女の子だから、色々とお世話が
したいんだろうねぇ♪
ちょりママちゃんにパンツをはかせてくれるって、
思わず笑ってしまいました(笑)
今しか、やってくれないだろうから、この瞬間を
目に焼き付けておいて、大きくなったら、
思い出話で話してあげないとね♪

紹介していただいてありがとうございました!
きゃべつのおかかひじきは我が家の定番になると
思います♪
またこれからも色々なお料理参考にさせてください。

ホントにありがとうございましたぁ~♪
なっちょママ | URL | 2009/02/12/Thu 21:56 [EDIT]
ご無沙汰です\(^o^)/

えび~~~♪
めっちゃ好き!!
でも、長男食べてくれない((+_+))
これなら食べてくれるかも~♪

ちょりちゃんめっちゃ可愛い~(*^_^*)
パンツまではかせてくれちゃうなんて(笑)
ちょっとウケました┴┬|*`艸´)
ぷんぷんママ | URL | 2009/02/12/Thu 22:00 [EDIT]
ちょりママさん
こんばんは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ★
美味しそう♪
えび大好きです^^
スキムミルクを使うんだぁ~♪
カシュカシュサックリの食感,考えるだけでヨダレが~^^
ちょりママさんのお料理の大ファンだな・・私(。◕‿-。)
MEGUmama | URL | 2009/02/12/Thu 22:07 [EDIT]
ちょりママちゃん、こんばんわん♪

わお~、大変だよ><
よだれ注意報だよ!!
↑・・・・ごめんね、汚いよね><

海老大好き~!
カシュカシュな食感!
コレは食べないと!
--------------------------------------------
うちの土日のランチって、中途半端に
3時前とかだったりするの。
なもんで、夜は飛ばしてお昼にガッツリいっちゃうんだ~
ちるちる | URL | 2009/02/12/Thu 22:23 [EDIT]
しゅりんぷしゅりんぷっ
だ~~~い好きだ~~~
唯一うちの旦那がぜぇぇぇぇぇったい食べないから
我が家のしゅりんぷは昼間限定(笑)
食べる時は、3人でこれでもかって量食べるよ~
かしゅかしゅ。どんなんだろ~
めっちゃ気になるわぁ
次のエビの日はこれかな♪

ちょりちゃん、お世話好きなのね~
女の子らしくていいね♪
幼稚園行っても、あねご肌かもね~♪♪
ドキンたん | URL | 2009/02/12/Thu 22:54 [EDIT]
ちょりママちゃん\(^▽^)/コンバンワ!

わわ!
私に作れー!好みっしょ?
ってこれ写真から言ってるわ(笑い)
食べたい!作りたい!
またもや好み~~♪
またもや作ります宣言!

いつも作りましたレポありがとうね♪
息子に近い内に作るのはお好み炒飯ね♪
焼き豚は食べてるよん♪
風 | URL | 2009/02/12/Thu 23:11 [EDIT]
こんばんは~♪
まさか海老とは思わなかったです!
こういうスナックがコンビニにあればいいのに~
ああいうところの唐揚げって脂身の多いお肉使ってるから、
海老があれば絶対そっち選びます!(・ω・)/

ちょりちゃん、明るくて世話好きな女の子ってそれだけでいい奥さんになりそうだわ。。。。
MITAKA7 | URL | 2009/02/12/Thu 23:41 [EDIT]
スキムミルク、聞いたことはあっても、さて、
どんなものなのか・・・
今度お店で見てみます。
でもほんと美味しそう~!
ともさん家 | URL | 2009/02/12/Thu 23:42 [EDIT]
こんにちは。ちょりママちゃん。
これ、おいしそう。
えびが好物の我が家は、ぱくぱく競争になりそうだよ。

izumiさんとお友達なんだねー。
すごいなー、って、ちょりママちゃんと
こうやって交流されていただいてることも
すごいなって思ってるよ。自慢だもーん♪
恐竜ママ | URL | 2009/02/12/Thu 23:49 [EDIT]
ちょりママたん
 こんばんは^^
 これは 私たち親子には
 たまらないですよ~~~
 息子はエビLOVEだし^m^
 カシュカシュ体験せねば。。。
 ↓記事読んで。。。
 いよいよ園での生活がはじまるね
 年少さんは 4月なんて
 泣き声ばかり聞こえてた
 <もちろん息子ももれず ^^;>
 もうすぐ1年経つけど
 まだママとすんなり離れられない
 お友達もいますね。。。
 ちょりちゃん がんばれ^-^
 ^^b☆
まさ | URL | 2009/02/13/Fri 00:21 [EDIT]
わ~~海老☆大好き♪
これは病みつきになりそうだね^^
子どもたちもエビモンスター、、、どれだけ作ったらいいか、考えると途方にくれます。(笑
1キロぐらい必要かも。わはは。
いっちゃん | URL | 2009/02/13/Fri 00:24 [EDIT]
うわ~い♪♪♪海老、大好きデス。カシュカシュって お菓子が あったような・・・ これは、音から 名付けたんですよね。
つばめさんのblogで 見た、ちょりママさんのレシピ 焼豚丼も 美味しそう(o^~^o)
マロンまろん | URL | 2009/02/13/Fri 01:00 [EDIT]
あやプチちゃん
おはようございます~^^
いつも見てくれてありがとう~
コメントも嬉しかったです^^
もしブログお持ちでしたら、URLのところにアドレス入れてコメントしてみてくださいね^^
遊びにうかがわせてもらいます~~♪

わ~い^^
ガトーショコラとパイのミ・チョコ。
ありがとう~。うれしぃな~~^^
お口にあってよかったです
カシュカシュ・シュリンプも気に入ってもらえるとうれしぃです^^
ちょりママ | URL | 2009/02/13/Fri 04:57 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/13/Fri 07:29 [EDIT]


管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


バレンタインベーグル?(カウプレ用)と娘の受験弁当~♪

カウプレでココアベーグルを希望されていた方がいたので バレンタインにちなんで、3
ayumuの雑記帳 2009/02/14/Sat 08:37
