●そぼろかぼちゃオーブン春巻き
そぼろかぼちゃオーブン春巻き
材料費(目安):250円・1人125円

オーブンに放り込んで終わっちゃう春巻き。
オイルもかけることなく、素材の油でパリっとです^^
ん~楽ですね~。味付けはちょっと甘辛め。
でも砂糖もみりんも使わずにこちらも素材の甘みでほっこりと。
なんだか省いてばっかりだけど、美味しかったらいいのです~。
ちょりがハマって1人占めしたっけな。^^
お弁当にこんな使い方もオススメちゃんです→●かぼちゃのくるくるベーコン

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
そぼろかぼちゃ春巻きP
ケチですかね?私は春巻きの皮って半分に切って使うんです。
倍量できるわ~~~(o ̄∀ ̄)ノ~~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0831
・サバの文化干し
・ナスの梅めんつゆレンジ蒸し
・きゅうりと切り干しののおかか和え
しその黒ごま甘酢和え
・ごはん

前日の行いが痛かったのか・・・
ノンオイルに徹したごはんです。さっぱりいこうぜっ!しまってこーぜっ!\(・▽・)/
ああーっと!画像ののせました。遅ばせながらm(__;)ゞ

お昼もずっと何かが胃におる。
そんな状態の私だったのに、「お・す・しーーーっ!」とリクエストされて実家からの帰りに回ってるお寿司屋さんに。

ええーーまったく食べれませけどーーー!
やたらパイナップルがうっまかった~(´▽`*)。
パインアポォーっていうのよね。なんてモグモグうなづいて食べる。
1人で盛り上がるパイナップル。

今日のちょこっと一品。
●きゅうりと切り干しのおかか和え
きゅうりと切り干しのおかかあえ

なんてことはございません。
きゅうりと切り干し、しょうゆとおかか。酢もちょっと。
ビニールに入れて放置するだけ。切り干しが戻るまでしばしお待ちを・・・。
あ、やっぱり酢がすきなのは遺伝なのか・・・実家の父も酢三昧。

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
誕生日0831

じぃじに「よく載ってる(ブログ)カメラみせてね。」
一昨日じぃじのうちに行くときにイソイソと用意するちょり。

ちょりはちゃ~んと用意してました。
呼ばれてない携帯も見せようとしたいたんであろうに・・・

見せた?ってか、じぃじ見たかったんじゃ・・・見せてる気配がなかったけど・・・(=ェ=`;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら
気まぐれご飯みきりんこちゃん
いそピーを作ってくれました。
「夫婦共々やっぱり大好きです 間違いない美味しさです!^^ 」
サンマカプレーゼを作ってくれました。
「夫、大大絶賛でしたー っていうか、私もツボりましたっ!!競うように食べましたもの!(笑)リピ決定~っ」
E*kitchen & life???fanifaniちゃん
みそベーグルを作ってくれました。
「味噌の香りがふわ~んとして表面のざらめが甘じょっぱくておいしい!パンに味噌、新しい組み合わせかも。これもベーグルだからこそのおいしさ。もっちり引きもしっかり強くて大満足なベーグルでした。」
きらきら星めぇちゃん
じゃこピーを作ってくれました。
「パパッとしらす丼にしちゃおうかと思いつつ・・・簡単においしくできて大満足♪ 皿数も増えて食卓がにぎやかになったよ。」
ALWAYS LOVE&SMILEyuiちゃん
豆腐さつま揚げを作ってくれました。
「これ、美味しい!!味付けはとってもシンプルだけど、何もつけなくてもこのままで十分美味しいの!!木綿豆腐で作ったから少し食感は違うかもしれないけれど、これはリピ決定だわ☆」
「修業中」MITAKA7-ROOMMITAKA7ちゃん
ニンジンのナンプラーピクルスを作ってくれました。
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえを作ってくれました。
いつもお弁当に入れてくれてありがとう!
お菓子の森へようこそバニラビーンズちゃん
焼きなすのタルタルを作ってくれました。
「お味噌とソースの味付けが絶妙なの。このままご飯に乗せても美味しいし、写真のように冷や奴に乗っけて食べても美味しかったです。美味しくできて良かったです。」
ハッピーでいずyumiちゃん
ゴーヤのサクサクチーズ天ぷらを作ってくれました。
「チーズ風味でさっくり揚げたゴーヤは苦味も少なくて美味しいです ゴーヤを揚げたのは初めてですが、歯ざわりもさくっと美味しいゴーヤです」
体にいいもの食べた~い!毛糸のパンダちゃん
オクラのエスカベッシュを作ってくれました。
「お酢ら~の私、鼻息荒くなりました♪ポリポリシャリシャリ、箸が止まらない~!アジもチキンも入ってなくても大満足の南蛮♪いえ、マリネです。」
コピ・ルアック~おいしいおまじない~HALちゃん
アスパラのトースターチーズ春巻きを作ってくれました。
「ミニアスパラとワンタンの皮で♪ 火を入れすぎちゃいましたが、おいしくいただきました。リピします☆」

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
誕生日0830-2

改めて・・・画像が手に入りました!^m^

はじめてかもれしない・・・

画像がないですわ!(¥□¥)
正確にいえば、この時間に画像が一枚もないぃ・・・。


それもそう。帰る予定だった実家ごはんが、勢い余っ飲んでしまったぁ~(`▽´)ノ

昨日は姉夫婦とちびっこが実家にお泊りだったので、
私たち一家も参戦を試みる。^m^


半強制で味見飲み会です!
人数がたくさんいると色々作れていいわぁー。と調子こいて作るわたし。
おかげで課題がクリアできて感謝感謝だわ~♪うほほ

私の好きな実家の父の料理ももちろん!
写真とろ~って言ったら・・・


「おう!そうか!やべーな。皿、これじゃまじーよ。」
ヤイヤイいいながら取り替える父。

が・・・しかし・・・・あんま変わらない(・?・)
そんな画像は後で追記するとして。。。

こちら↓
誕生日08313

ひぃ~ぶれておる・・・;・ิ口・ิ)・・・
・砂肝のピリ辛酢醤油漬け (湯通ししたものに酢・醤油・ラー油で味付け)
・ゴーヤのバルサミコ    (塩もみ下茹でしたものにバルサミコとペッパー、唐辛子で味付け)
・谷中生姜の酢醤油漬け (酢と醤油で漬ける)

・・・みごとに「酢」とほぼ「醤油」そして方法は「漬け」祭り。
さすがのん兵衛さんの作るものであります!笑
でもおいしいんだ~~~^^♪


子どもたちは・・というと・・・
誕生日0830-4

妹に託す!(´▽`*)ノ~
楽すぎるぅ~~。ほんといい妹だわ~とのうのうとする私と姉。ヘラヘラ。

誕生日0830-5

この日は母の誕生日お祝い。
姉が作ったロールケーキでおめでとう~~~\(・▽・)/しました。

誕生日0830

うちはお花をプレゼント~。ちょりが嬉しそうに抱えていきました。

食べて飲んだな~。

さらにのぼり調子になり、深夜にバイトする弟のらーめん屋に行こうよ!
そんな計画が持ち上がる。提案者だれだっけね?

ラーメンが食べたいというよりも、ちょっと見てみたくね?的な野次馬系の気持ちが強い私たち。
その中で一人だけ「で、ラーメンまだ?まだ?」とうるさいちょりパパ。

ぞろぞろ。ニヤニヤ。
大人数で深夜に訪れてみる。

ニヤニヤ。厨房のぞきこんだり、携帯で写メとったり。
絶対好まれないこの家族たち。

餃子うまい!追加!すみませーーーんんっ!
ラーメンそろそろ頼む?すみませーーーーーんんっ!
とたびたび定員さんをよぶうざい家族たち。


挙句の果てに弟を呼んではガシっと手をつかんで、
「○○くん!あの子彼女?」
究極に嫌がられる人に君臨するちょりパパ。

「ちがうよっ!!」ちょっとむっとするところを隠して苦笑いする弟。
できた弟ね。

ほーんといやな家族~~~~( ̄3 ̄)~♪♪


さてうちって何人兄弟^m^?とこっそり今更質問してみる。ノヽッ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

そんなわけで画像はあとから追記します^^:
うちの父のおすすめ料理もあるんだとかなんとか。



今日はまたまたのんびりかめさんペース。
ごめんなさい!来てくれてありがとうございますーー!!

選挙にも行かないとね!
しかし・・・深夜の餃子とラーメンってくるな~~~。。。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
●アボカドしょうゆサンド
アボカドしょうゆサンド
材料費(目安):260円・1人130円

BLTならぬ・・・AOT(アボカド・オニオン・トマト)(*/∇\*)
これがまった美味しい~♪♪
お醤油にパン。合うのよね!ゆいちんさすけちん!(^m^)
めっきり和風のサンドウィッチだけど、これがまたさらっと食べれちゃう!
もちろんアボ・しょうゆの大好きなちょりもバクバクおいし~と☆
トマトは潤いと酸味。玉ねぎは甘みとシャキっと食感。そして全体をまるっとまとめてくれる。
ベーコンプラスもいいな~♪ブラックペッパーはシャキンとピリっと!うま~。
これもプラスありあり→●その日にできる鶏ハム

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0828
・丼試作品
・たぶんこの料理を作ろうとしました。うなぎの柚子胡椒サラダ
・ゴーヤのWごまナムル

すっごい人数がいるように思えて。ゴミゴミわさわさ。
やたらとテーブルが狭い彡(-ω-;)彡

とにもかくにも必ず茶碗とお椀を用意するちょりがいるからであります。
ええっとーーー!きょうは必要ないですよ~って声にも耳を貸さない。
一本気のある娘です(´▽`*)
本日に限っては汁すらないからね。ごめんね、ごめんね~。(?)

今日のちょこっと一品。
●ゴーヤのWごまナムル
ゴーヤのWごまナムル

大そうな名前つけてみましたが・・・┐(´ー)┌
塩もみ・下茹でしたゴーヤ。お醤油で洗ってごま油・しょうゆ・すりごまで終わり。
ラー油入れるとさらにいいですよ~~。夏ですな。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
海の花火大会に行ってきました!その前に・・・

行ったのは・・・アンパンマン!ミュージアム^^

もうブレイクもさってのらないかね~なんてちょりパパと言ってたんだけど・・・

そんなことねかったですっ!^m^

2009.夏


ちょりのこの・・・ψ(`∇´)ψ
どきんちゃんの梅おにぎりをお昼に食べてこのニヒル具合。
ニヒルってか・・・笑

アンパンマン好きな私にはほんとキャラクターがかわくってたまりませんでした!
あ~かわいかった~♪

海の花火大会はフィナーレで思わず涙してしまったくらいです。
ほんと素敵だった。ほんと素敵だった。
二度言いたいほど・・・^^
またいい思い出が一つできました。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●シャキシャキゴーヤのブルサンペッパー
シャキシャキゴーヤのブルサンペッパー
材料費(目安):90円・1人45円

ゴーヤがシャキシャキの食感!ちょっとびっくりです~~^^
“ブルサンペッパー”。
クリームチームとブラックペッパーを合わせたもので私の大好きなチーズの一つ!
ちなみににんにくバージョンは、ブルサンアイユ。これもまたワインにぴったり。^n^
そんなことはおいといて、チーズが苦手な方でもいけるかなって思います。
ただ・・・やっぱり苦味は感じるので、お子様はちょっと無理かしら。
ペッパーをピリっときかせてたまには大人味を存分に味わってみるのもいいですね^^
苦味対策にはこちらのお料理で→●ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


昨日は生まれ故郷の海の花火大会でした。
海の花火ってご覧になった方ならわかるかしら。
ほんと迫力がちがうんですよね~。
その前にちょっと横浜でとあるところで遊んできました。

コメントのんびりペースです。お許しくださいぃー!!(>。<)
いつも見てくれてありがとう~♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
最近、私のかばんに何かしら入ってます。

手紙(らしき?な紙)だったり、タオルがてんこ盛りぎゅっとなったものだったり。
ピンチャラ(ピンクでチャラチャラ)なアクセサリーがもっさり入ったポーチだったり。

また入ってました。


カバン0826

およ。また入ってら~。なんだろね、今度は。


カバン0826-2

可愛い顔して「ごへんさいはお早めに。」ってなもんで。
(´∀`)ノ

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●サンマカプレーゼ
サンマカプレーゼ
材料費(目安):190円・1人95円

モッツァレラチーズ・トマト・バジル・オリーブオイル・塩・ブラックペッパー。
この材料で作る「カプレーゼ」。
シンプルですごく大好き~^^♪
新秋刀魚が脂のりっのりであるから・・・美味しいときにこんな食べ方☆
素材の持ち味をいかして、オリーブオイルは使わずに。
これがね・・・またいいの~(´▽`*) ちょりパパ絶賛♪
ほんと美味しい!!三枚におろせばあとはおしまいだもの。
冷蔵庫で冷して召し上がれ~~^^

焼いても美味しいよ^^

ちょりも(何気に私も少し・・・^^;)そうなんだけど生ものが苦手・・・って方には焼くのもオススメ!
すごくシンプルだけど、ほんと美味しいです!(いささかしつこくてごめんなさい!)
焼きの場合はバジルは後からのせてね^^
こんな変りダネカプレーゼもありますよ→●梅バジルの豆腐カプレーゼ
三枚のおろし方を動画でご紹介してます→●あじの手ごね寿司

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0826
・ジーマーミー豆腐のっけ麺
・鶏の唐揚げ
・豚肉のソテー
・きゅうりの塩酢もみ
・残りもの

ほれ。ほれ、こっちよ~~!!ごはんごはん。
さよならパーチーが控えているので早めのご飯。
ささ、急いで!食べないと遅れるわよ~~~。ってな感じで食べる気が50%ダウンの状態です。

そうはいっても腹ぺこになるとにっちもさっちもいかないちょりなので、完食させました。
ε= (・c_,・。A)
お肉が二品も。どれもお試し品でございます。
ちょっと!美味しいもの発見。また今度ご紹介しますね~~^^
ちょりパパ猛絶賛。ニヤリ。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
さよならパーティー

さよならしちゃいました。サマー~(o ̄∀ ̄)ノ バ~イ
ゆかたを着てイソイソと。あ、私は着てません。(だれも聞いてないね。)

驚いたのがちゃんと踊りを覚えていること!
しかも結構いろんな踊りを。
よく忘れなかったなぁ・・・。

今日は私の生まれ故郷の花火大会!
海で行われる花火大会に行ってきますーーー♪

あ~うまく撮れるかな・・・。撮れないな・・・。(あきらめないことが大事です。)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●オクラのエスカベッシュ
オクラのエスカベッシュ
材料費(目安):150円・1人75円

エスカベッシュ。いわゆるマリネです^^
イタリアンベースのお料理なんでそんなネーミングにしました。(それだけ。笑)
縦に切ったオクラってちょっと好き~^^
ヘロヘロっとしてます。それがマリネ液がしみこんで美味しい!
さっぱりいただけますよ~。
オクラって子どもにはハードルが高い一つ。このヘロヘロがまた食べやすいです☆
メインとしてはこちらもオススメ→●鶏むねのグレープフルーツエスカベッシュ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
オクラのエスカベッシュP1
玉ねぎとにんじんを入れたマリネ液とオクラを用意したら準備はOK!
玉ねぎは熱湯でさっとくぐらせると子どもでもいけます。お好みで。
オクラのエスカベッシュP2
揚げたオクラを入れて玉ねぎたちを寄せて入れたら、蓋をするように漬けくださいね。
後はラップをして、冷蔵庫へ頂きます~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0825
・サンマカプレーゼ/焼きバージョン
・そぼろかぼちゃの春巻き
・ゴーヤのブルサンペッパー
・ひじきにレンジ煮
・しその梅にんにく醤油
・ごはんと味噌汁

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・ぼけすぎてます。。。滝汗
どうしたんでしょう・・・私。(あ?いつも?)
今日は脂のりっのりの新秋刀魚で一品。これがうみゃ~~。
気がつけばノンオイル晩御飯だったのね。(・0・。)

ちょりが1人占めまでして食べたのがかぼちゃ。
ちょりパパはあまり好きじゃないので、ん~ま~食べやすいけど・・だとさ。(ふんっ)
でもこれはちょりも私も大好き。だからいいのさ~♪♪

今日のちょこっと一品。(レシピとして成立しないものをご紹介。笑)
●しその梅にんにく醤油
しその梅にんにく醤油

うちにはもっさり、しそ~┐(´ー)ノ しそ畑といっても過言じゃない。
にんにく醤油と梅干、すりごま(黒)を和えてもみもみ。
ごはんもいいがちまちま食べちゃいます。

↓こちらもオクラのレシピでした^^;
*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ オクラ×トマトの冷製味噌パスタ
オクラ×トマト冷製パスタ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
今日も半日保育のちょり。昨日はすごく嬉しそうに帰ってきました(´▽`*)

今日の夜は幼稚園でとある行事があります。
夏休みが終わるから・・・さよならってことで。

その名前がどうしても思い出せなかった私。
ご飯を食べているときに
「明日は・・・さよなら・・・(なんだっけ?)夏休みだね」

そういって、これかな?って言葉で言ってみたら・・・

「ちがうよぉ~~!!さよならパーチーだよぉーー!!

・・・パーティーね。そうだったそうだった。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●米ナスのピーナッツ味噌田楽
米ナスのピーナッツ味噌田楽
材料費(目安):160円・1人80円

レンジにおまかせ~♪めちゃ、お手軽な田楽風な一品です。
レンジで加熱したなすの食感って結構好きです。
焼いたとろとろでもなく、炒めたジューシーでもなく。
なんだろう・・・クニっとしてる。(うなづいた方いるかしら?^^)
お手軽で美味しい!ちょっと蒸らしてあげるのもポイントです。

うま~い^^

みのままに頂いたピーナッツ粉で作りました。
ちょっと気合入るけど、ピーナッツやアーモンドをすっても。
アーモンドパウダーで代用するのもまた美味しそうだな~。
今度やってみよ~^^♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
米なすピーナッツ味噌田楽P
輪切りにした米なす。味噌を塗って並べて。あとはラップしてポチンと押すだけ~^^


*昨日の晩御飯*
晩御飯0824
・カラスガレイ&そうめんかぼちゃのフリット
・ゴーヤのおかか醤油
・ミニトマト
・ふりかけ&ちりめんじゃこ
・ごはんと味噌汁

・・・・(¬ー¬) ・・・今日はね、ご飯が主役なんです。(って威張ってみる)
フリット。たれをつけなくてもそのままで美味しいよね。
なもんでまた今度つくろ~っと♪
今日はたれを作りたかったのですが・・・これにはこれがピッタリ合うかというと・・・。
( ̄ヘ ̄;)・・・いいけどいいんだけど・・・。「・・・」と省きたしっ。

●ゴーヤのおかか醤油
ゴーヤのおかか醤油

なんてことないんだけど、おかかと醤油で食べることってよくよくあるけれど、
そこに酢をプラス。浸すというか和えるというか放置しておくというか。
ちょこっとの酢が苦味和らいでくれます。いい奴だ!

みっきりんちりめん

みっきりんからもらったちりめん。美味しい~♪
そう!お誕生日迎えたんですって!!おめでとう~\(・▽・)/
yumiちんの次女ちゃんもお誕生日なんて!あら、おめでとう~\(・▽・)/
・・・・ここで言う?笑

今日は寝坊しました!!ごめんなさいぃー!!!(滝汗
コメント残さずに読み逃げ選手しました!
また明日コメント残していきたいと思いますーm(__;)ゞ

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
今日は半日保育。すっごいテンションたっかいです~~~(゜▽゜;;;)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●とろけるお好み焼き(生地)
とろけるお好み焼き
材料費(目安):200円・1人100円 *生地のみ

見た目はちゃんとお好み焼きなのに、お口に入れるととろけるほどやわらかぁ~(´▽`*)
ちょっとびっくりなお好み焼きです!
分かるかしら・・・お好み焼きってなかなか伝えにくいですね~。(T△T)
生地は混ぜ終わったら、冷蔵庫に入れて1時間以上は休ませて。
粉ものはパンでもそうだけど、寝かせることにポイントありっ☆
材料はできるだけシンプルに。そしてキャベツはたっぷりと!
まずはこの食感。おためしくださいぃ~\(・▽・)/

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
とろけるお好み焼きP1
だし汁はしっかりとダシのきいたものがオススメです。
顆粒のだしで代用しちゃってもいいですが、美味しさのひと手間。
だしはちゃんととってあげるのがオススメです。
配合は載せてありますが、お好みでどうぞ!
とろけるお好み焼きP2
キャベツはたっぷり入れて生地に混ぜてから、ホットプレートに入れます。
今回は豚ひき肉をのせて。
これがね・・・また美味しいっ!!分けやすいのも魅力。
返すときのタイミングは、下の面がしっかりと固まってからですよ~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0823
・とろけるお好み焼き(キャベツと豚ひき)
・オクラのじゃこ酢炒め浸し
・トマトのレモンサラダ
・カリコリエリンギ
・もんじゃ

今日はちょりがお昼寝モードから覚めやらず・・・。
ちょりパパがお好み焼きを食べたいといい、作ったら・・うまっ♪♪
ちょりパパも大絶賛!モクモクと食べてました・・・。

その後はもんじゃで。こちらもだし汁を使うのでちょっと多めに作って置きました。
あとはエリンギはもう一度作ってパチリ用で。
オクラのがまたこんなメニューにはピッタリです。
レシピはまた今度~。

●コラム・ジャパンさんの「ルクエ(Le'Kue')」の冊子にレシピが掲載されました。
ルクエ

とても嬉しいお知らせを頂きました。ありがとうございます~♪
レシピはこちらです↓
ルクエ・スチームケース■手羽元タンドリーチキン
他にはこんなレシピもありますよ。
ルクエ・スチームケース■ベーコン&チーズ・ブリトー

*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
プール

さて!昨日もたっぷり遊んだんですが・・・

朝からこんなテンションでちょりパパに

「プールいくよーーーっ!」

私なんて水着で言いましたから。おかしいですかね?
それ見て焦ったちょり。着替えるぅー!!と申し立てがすごかった・・(o ̄∀ ̄)ノ”

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

●食物繊維しそ中華サラダ
食物繊維しそ中華サラダ
材料費(目安):250円・1人85円

コリっとクニっと。和え物のようなサラダのような。
切り干しと糸こんにゃく。ダブルの食物繊維\(・▽・)/ブラボー♪
ちょっと酢の量がびっくりしちゃいそうだけど、そのくらい入れても全然いいほどです。
(私がお酢好きだから?^^;)
切り干し大根の甘みで糖類は入れずに。それがまた噛み締める甘さがあって美味しい!
ちょっと戻し方にテクニックあり。
知ってるよって方も多いかな。これがまた・・・このサラダのよさかもしれない☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“切り干し大根”。もうご存知の方も多かろう・・・。
私の大好物BEST3の入る食材です。渋いな・・・渋い・・・。
コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ
舞茸の梅肉切干あえ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。

*プロセスカット*
食物繊維しそ中華サラダP1
切り干し大根。洗ってそのまま放置!これで大丈夫~。
あとは戻るを待つだけです^^浸すよりも切り干しの美味しい部分をまるっと使えるから嬉しい!
食物繊維しそ中華サラダP
5~10分。おいたら・・・ほら。こんな具合。
まだ戻しが足りないわってときは水をふってあげるといいですよ♪


*メガ飲み2009・夏*
メガ飲み

いつも楽しい仲間を増やしてくれる(笑)、隊長主催のメガ飲みに行ってきました~。
セレブなのに気さくないっちゃんの帰省にピッタリと合わせて。

何人いたんだろう・・・。これを取りまとめる隊長、ほんとすごい!!
そしていつも色々とカバーをする隊長も。
あのーーみなさん!!「メガ飲み基金」しましょうよ~♪
エンドレス飲み会ができるシステムですよ。(勝手に考えたシステムですけど)

全部の方のリンクはりたいのですが、ちょっと割愛させてもらいます。
はるちんに会えてよかった~!!めっちゃ可愛い方でビックらっ!笑

ぐりさん・yuiちんにはいつもながらにお世話になりっぱなし^^;
途中退場したちょりパパだけど、第二のパパがいてちょりも安心しております(o ̄∀ ̄)ノ”
第2のママのyuiちんと、おトイレまでご一緒してくれたwacaちん
ほんといつもながらにお世話になってます。しぃーやせん!

いずみさんもいていつもよりもたくさん話せ気がするわ~。
ココとかココはいつでも会えるので・・・(笑。
かわいいシスターズ。いつもちょりのことありがとう^^♪また遊んで~♪

初めて会う方ももちろん!
ブログでしか会うことができなかったからほんとこういう機会はありがたいです。

あーみんなのこと書きたいけど・・・エンドレスで長くなるのでここまで!

やっといっちゃんとちゃんと話ができたーー\(・▽・)/
いつもいつも話せなかったんだよね。
でももぅ・・・やっぱり思ったとおり。いや、それ以上!
だって・・・めっちゃ気さくなんだも~ん♪イギリスの切符も手にしたし・・・(。-∀-)♪
気をつけて帰ってね。また遊んでくださいぃ~。

お土産もたくさん頂きました!ほんといつもありがとう~♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●豆腐さつま揚げ
豆腐さつま揚げ
材料費(目安):100円・1人50円

カリっとふわっと。さつま揚げの革命です(゜▽゜!)←大げさかしら・・・
と~っても美味です。ちょりもちょりパパも太鼓判☆
この時期揚げるのが~なんて思っててもぜひとも食べてお試しくださいの味^^
揚げるのが面倒って方は、フライパンにたっぷり油の揚げ焼きでもいけますよ~。
ただ・・・この料理で1人分だと思えるほどです^^
今日のちょこっと一品に。子どもにもウケがいいこと間違いなし!
フープロ使わずにできちゃいますよ~。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
豆腐のさつま揚げP
すり鉢にはんぺんを入れてすりすり。すり鉢ですることを「あたる」って言いますね^^
豆腐のさつま揚げP2
あとは豆腐やらなんやらを入れてあたって終わりです。めっちゃ簡単^^♪


*昨日のランチ*
おでかけ0821

昨日はこの日にwacaちんが誘ってくれたランチオフ会に久しぶりに自由が丘まで行ってきました~。
当初の予定ではちょりも連れて行くのが・・・
ちょりパパの急遽なお休み(さぼりじゃないけど・・・)でちょりを託して、単独行動で参加♪
wacameちゃんさすけちゃんかつらさんちはるさん

ほんと楽しかった~!お料理も美味しかったけど、会話が美味しすぎますからーー!
wacaちん、さすけっちはもう恒例だけど(笑)、やっぱりなんつーか言いたい放題ね、私たち。

かつらしゃんとは何度も会ったことあるのにちゃんと話したのは初めてか?って思えるくらい。
ま、、、間違いない面白さです。
ちはるさんさー、勝手にリンクもらってますけどこれまた初めてちゃんとお話しました。
だから・・・間違いない美味しさ。違った面白さです^皿^

みんなからもスペシャルなお土産をたんまり。
wacaちんからは、自家製の梅干、ロイズのクッキー
さすけっちからは、手作り石鹸、七味
かつらしゃんからは、ちょり弁(これすごいのー!フェルトで全部手作り。ありえんてぃ。)、ビスコッティ
ちはるさんからは、ハーブティーと魔女っこ説明(ニヒルだわ)

私は久しぶりに作ったレモンヨーグルトメロンパンミルクたっぷり山食パン
デザートタイムまでちゃっかりと食べておなか一杯で帰宅しました~^^♪

楽しい時間をありがとうー☆またしようね♪
ちょりとちょりパパは2人の時間を満喫したようで・・・これまたよかったのかな^^

昨日ちょこっとお話したベーグル。
この方が素敵にレポしてくれています。 → こちらです。
毒見便堪能してくれていつもほんとありがとう~^^♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
ふっと見ると・・・こんなことに。

おねんねぷりきゅあ

「ねんねしててね~~」。そういってイソイソとスイミングにいったそうな^^♪
戦いおつかれさん!!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●みそベーグル
みそベーグル
材料費(目安):120円

油脂の入らない引きがいい、もちむちっとベーグル。
プレーンでも材料が少なく、短時間で出来る。気軽にできるパンかもしれないなぁ。
みそのおかげでプレーンよりもソフト。ソフトもっちりだから“ソフもっち”。^^
アクセントでざらめをふって、ほんのり甘い味でそのままでも美味しいです。
ざらめなしのそのままバージョンでもGOOD♪お食事サンドにピッタリ。

ソフもっち

味噌のおかげで発酵スクスク育ちます。ソフトな具合が伝わるでしょうか~~。
実はこれ、作ったのはかなり前。先日味見便でひとっ飛びしてもらいました^^

ベーグルの捏ね方。動画でご紹介してます。→ こちらです。

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(ベーグル作りの基礎はこちらから)
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0820
・秋刀魚の開き
・白い煮物
・そうめんかぼちゃのぽん酢がけ
・ごはんと味噌汁

あっ!気付いたらノンオイルだ(・∀・)♬♬ うほほぃ。
今日はましゅーさんからのお土産で「そうめんかぼちゃ」なる初めて手にした野菜を頂ました。
金糸うりとも言われるらしいです。

早速今日のご飯に登場です!夕方にちょりパパが「今日は・・・ごはんは・・・飲みなので・・・」。
今更何を!!??といいたい気持ちを抑えて、ちょりに初の1匹秋刀魚を託しました。

そりゃ、もちろん食べれないわな。

あっとそうめんかぼちゃ。こちらさんです。
そうめんかぼちゃP2 そうめんかぼちゃP
下ゆでしてから使うのですが、予想以上に硬かったので太めに切ったところ・・・
(゜▽゜??ゆで上がりいついつ?状態。
なかなかそうめんらしきものに出会えない。そう、どうやら思ってたよりも長く煮るのね。

そうめんかぼちゃ
ぽん酢をかけてさっぱりと!でもほら~そうめん^^♪なんか楽しかったです。
味もシャキシャキ。歯ごたえがあってボリューミーさをくれるのがうれしぃ!
ご馳走様でした、ましゅーさん^^


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
井戸端会議

いつの間にかそんな状態になっていた方たち。すっごい接近会議です。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
ランチ0819

昨日のランチは大好きなお友達を呼んで、我が家でランチ会♪
遠い・・・いや、遠すぎる我が家に来てくれました。
お土産があると期待しつつ(笑)、ランチはお手軽なものをちょこちょこと用意して。(^m^
お昼からビール?いえいえ、会話が弾んでしまうからそりゃ、カイパイしちゃいます!
wacameちゃんyumiちゃんみきりんこちゃん、楽しい時間をありがとうー☆

ランチ0819-4

お料理はバックナンバーからです。(ちなみに画像も・・・^^;)
チキンのタイ風ケチャップ煮
●エビとアボカドの生春巻き&はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ
焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し (なすのみ)
甘み玉ねぎのトマトお浸し

強制味見です。ほとんどが作り置きできたり、レンチンだし。(お客様いらしてますよ~)
チヂミ・・・2個分を一度に焼いたら・・・┐(´ー)┌
そりゃね、クラッシュするわ、見た目悪いわ・・・。
おもてなしの心構えしっかりとせにゃーいかん!m(__;)ゞ

ランチ0819-3

こちらは手土産の品々とオススメ(毒見)スイーツ!
みっきりんから手作りパン:れんこんパン、パン・ド・ミー、くるみといちじくのカンパーニュ
wacaちんから車麩と割り干し大根の煮物

パンはほんとおいしい!!お店のパンみたいで、くるみのなんか・・・食べ過ぎたじゃない!
煮物もやばかった~。ちょりパパもうまい!って叫んでたよー!
ほんとご馳走さま♪またお願いね。笑

塩生どらやき
スイーツはこちら。味見してもらいがてらに・・・^^
甘いものが苦手なみっきりんも進んで食べれたのがうれしかったー☆

ちょりもみんなからお土産をもらって、ほんとニコニコ^^
そりゃ、踊りますよ。ぷりきゅあさん♪

朝ごはん0820

今朝の朝ごはん(ホットネタ~♪)にyumiちんからのお土産。
コンビーフでサンドウィッチ。
みっきりんこちゃんのパン・ド・ミーをサンドしていただきました!
おいしいぃ!コンビーフに対する考え方が変わります!!
朝からモリモリ元気もらったよ~\(・▽・)/ありがとう♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ 油揚げが主役のアボカドきゅうり和え油揚げのアボきゅう和え
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●厚揚げのねぎしそ酢浸し
厚揚げのねぎしそ酢浸
材料費(目安):160円・1人80円

これだけ。浸すだけ。こんな簡単なものが一品あるとありがたい^^♪
酢のおかげでさっぱり。
そうね・・・ちょっとぽん酢に浸した感じに似てるかしら。
したことといえば、湯通しして、ねぎとしそを切っただけ。
ねぎがしんなりしたら、“食べサイン”です^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“厚揚げ”。手軽にボリュームUPをくれるすっごい選手っ!
使い勝手も抜群~^^おつまみにもなるから嬉しい食材です。
厚揚げの炒り胡麻薬味トマトだれ
ねぎみそチーズ厚揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0818
・わかめ豚ロール
・カリコリエリンギ
・シャキシャキマイルドバターポテト
水切りなし!中華風白和え (きゅうりをミニトマトで)
・ごはん

豚ロールはちょっと味を変えて作ってみようかな~。
私は大好きなんだけど・・・ちょりパパは「普通じゃん」って。
なに?普通って・・・?(╬◣д◢) ・・・
今日もうっまいもの見つけました。

ちょりが最近「ちょりパパブーム」。寝るときとか絶対ダメなんだけどね。
「こっちがいいの~」と。
「×○てぃ~(ちょりパパのこと)」と。

鼻の下伸びまくってるちょりパパです^m^


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
オラウータン

こちらでご紹介した牛乳飲みきりました。
作ってみたところ・・・

立たないわ。この方。。。(。┰ω┰。) 。。。
ちょりもまったく見向きもせず。あうぅ~
私の作り方悪いのでしょうか・・・んん~。


今日はおうちでランチ会♪なのに寝坊した私・・・ガックシ。
ごめんなさぃ。今日は読み逃げしちゃうことが多かったです・・T△T

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●にんにく塩山椒レバー
にんにく塩山椒レバー
材料費(目安):170円・1人57円

「レバーが嫌い」。そんなお子さんやお方も多くいらっしゃるのでは?
にんにくの風味と山椒の香りでとっても食べやすい!
鉄分豊富なレバー。妊婦さんにもそして貧血気味の方にもピッタリ。
夏はとくに日々のごはんからサポートしてあげないとねっ♪
冷めると味が落ちついてより食べやすくなりますよ~。

そういう私も実は・・・苦手も苦手。
ちょりがおなかにいる時にひどい貧血でした。増血剤も飲まないといられないほど。
でもレバーを食べるようになってから・・飲まなくてもよくなってきたんです。
や~おそるべし!レバーのちから♪
ハツ(心臓)の部分はとても食べやすいから、初めのひと口!はそちらから^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
にんにく塩山椒レバーP
これがハツ(心臓)の部分です。
30分ほど水に浸して脂が取ります。そぎ切りのように取ると扱いやすいです。
にんにく塩山椒レバーP2
縦に切り込みを入れて開いたら、血合いを取ります。
30分ほど水に浸して下準備完了です♪あとはコトコト5分煮込むだけ~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0817
・うなきゅう丼
・とろとろ巾着
・オクラのエスカベッシュ
・葉っぱの漬物
・お吸い物

ガッツリかさましですが、何か?(。・ε・`。) ?
でもね、こっちのが食べやすいのよね、私的に。
うなぎもこんな風に食べるとさっぱりいただけるのね~的な前向きご飯です。

巾着。漬物。あと一息必要なので、あいまいな名前にしてみる。笑
今日は午後スイミングに行って、昼寝したにも関わらず“落ち”が見え隠れするご飯でしたzzz。


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

*質疑応答*
●めぇちゃんより
「キャベツ太郎サラダ、油は何がオススメ?」
>油は菜種油を普段使ってますが、サラダ油でも大丈夫です。
ただ・・・ごま油など味がついてしまうものは避けてくださいね。味が変わってしまうので^^
あと小さじ1の油は必ず入れてください!大事な役割してますよ~^^
●ぴょこちゃんより
「厚揚げのねぎしそ酢浸し、気になるわ~~~早めのアップお願いします!!」
>了解です^^なるはや(懐かしい文言だ)でUPしますね^^


*プチ育児日記*
わんちゃん0817

今日はガッツリ荷物が多いですね~。
やっぱり雨らしいです。ほら・・・しっぽにスリッパが・・・(¬ー¬) ・・


*いつもありがとう、ありがとう♪\(・▽・)/*
☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●キャベツ太郎サラダ
キャベツ太郎
材料費(目安):60円・1人30円

なんとうれしぃ!1人30円副菜^^
作り方もいたって簡単~。アツアツに熱したタレをジュっとかけるだけ。
あとは和えて、ハイ終わりぃ~\(・▽・)/
キャベツの芯に近い部分を使っているので白いです^^エコですね~。
そう。そう。あの駄菓子!
誰もが一度は口にしたであろうあのスナック菓子。なんだか懐かしいぃ・・・(*´ー`*)
童心に帰って召し上がってくださいっ♪

豪快だわっ!

間違いない組合わせのサンドウィッチ♪たまごとの組み合わせ^^
ん~おいしいっ!

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“キャベツ”。1玉。かなり使い勝手はいいけど、なかなか場所をとる選手。
さて、ワシワシいただきますか~^^♪
キャベツのイソタリアン
キャベツのごまだれ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0816
・牛肉のピーマン巻き
・米なすのピーナッツ味噌田楽
・厚揚げのねぎしそ酢浸し
・ミニトマトのにんにく塩グリル
・食物繊維しそ中華風サラダ
・ごはん

帰省した後はお野菜メインで。体が欲する~^^♪
今日も美味しいものたくさん見つけました。
レンジだったり、グリルだったりを組合わせて、楽々クッキングです。
さてレンジはど~こだ。(^m^)

まだ寝たりない子が1人います~。やれやれ~。

帰省中もみなさんのあたたかいコメント・応援しっかりと頂きました。
とってもとっても嬉しかったです~。
まだまだちょりの夏休みは続きます^^
のんびりペースになることもありますが、お付き合いくださぃ♪
いつもありがとうーーー\(・▽・)/


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
詳細は→ こちらです。
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

*プチ育児日記*
ちょっと長いお話になるので、【続き】でお話してます。
お時間のある方、お立ち寄りください~。


*いつもありがとう、ありがとう♪\(・▽・)/*
☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら



続きを読む
●ズッキーニのフレッシュトマトソースグラタン
ズッキーニのフレッシュトマトソースグラタン
材料費(目安):340円・1人170円

オーブントースターで10分♪
ズッキーニの食感をヤワぽっきりな食感がボリューム感をくれちゃう嬉しいおかず。
トマトソースも勝手に作ってくれる…これまたうれしぃ^^
生トマトで作るからあっさりしてて、素材の味がしっかりと味わえるぅ~
輪切りにしたり、ミルフィーユで作ったりするのもいいけれど、
旬のズッキーニを味わうには!こんな大雑把な(笑)食べ方かなっ☆
他にも使えそうな・・・勝手にできるトマトソースです^^

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ズッキーニ”。見た目はきゅうり?^^
煮込んだり、焼いたり。きゅうりよりもしっかりさんだから使い勝手は抜群です!
ズッキーニのお刺身
ズッキーニとナスの甘コク炒め

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材用・作り方

*プロセスカット*
ズッキーニのトマトグラタンP
ズッキーニは縦に八割に。
互い違いに並べてあとは混ぜただけのソースをのせるだけ^^
余熱で数分おいて蒸らすのがポイントです。


ただいま帰省中です~。今日戻ります^^
伯母のうちに滞在中なんですが・・・「R」のキーがなかなか打てない!汗
つながりも遅くってモタモタしてます、私。滝汗
のんびりさんで伺います!ごめんなさいぃ!

あったかいコメント・応援、じんわりと読んで受け取ってます!
ありがとう~。いつもありがとう(T▽T)♪


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
●焼きなすのタルタル
焼きなすのタルタル
材料費(目安):110円・1人55円

定番の焼きなすもちょこっとアレンジ♪
ほんのりソース味でごはんを進めちゃいます^^
ベースは味噌味。とろとろ~っとなすがこっくり味噌にピッタリ。
ごはんにかけるのもいいけど、野菜にのせて食べるのもいい。
ゆで豚に合うこと請け合いです!
砂糖を小さじ1入れたバージョンも作ったのですが、お好みで。
この味付けの方がなす嫌いのお子さんもさらに食べやすくなるかも^^

ごはんにのっけて~

ごはんにのせて♪冷たい麺にトッピングも^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“なす”。くったり。とろとろ。いろんな食感が楽しめます。
夏野菜の代表選手!安いときにたっぷり食べてくださいね♪
水なすの水炊き 柚子胡椒風味
塩昆布だしの揚げだし茄子 

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ただ今帰省中です^^♪
ブログ訪問はのんびりペースでうかがいます~。すいませんー!


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●とろとろトマトの中華風レンジ蒸し
とろとろトマトの中華風レンジ蒸し
材料費(目安):270円・135円

レンジ4分でできちゃうお手軽主菜!
材料がそれぞれいい仕事をしてくれます^^
全部がまるっと合わさったとき・・・(´▽`*)おいしい~♪
思わずごはんにかけたくなる味です。
夏バテもたっぷり食べて吹き飛ばしてくださいね~。
加熱は2回に分けて。
噴きこぼれを防止するために、一度庫内の温度を下げてから再加熱してます。

とろとろジューシーうま~

間違いない組み合わせですが・・・ほんと全てがいい仕事人です^^
このレシピのご紹介がすっかり遅くなりましたな・・・。

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“長いも”。どーも使い勝手がよくって、じゃがいもよりも使う食材かも^^
大和いもよりも扱いやすいのでお気に入りです。
スープ仕立て☆エビと長いものエスニック煮
長いもえのお焼き

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0813

・しがない豚バラ肉と残り野菜炒め
・なすのねぎオイチーズ
・ねぎポンもっちり冷豆腐
・オクラ×トマト冷製味噌パスタ

なんか昨日と食材やら料理やらが似てますが・・・。
よし!完成させるぞ~!
そんな1人応援のもとに作ったオイチーズ。

昨日はスライスチーズだったけど、そういえば使い切ったのよね。
ピザチーズでやってみるか・・・そう思ったら。

しょっぱっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ドッカーン。。。。

そうだった・・・ピザチーズのほうがしょっぱかったんだ。
いや、これだけが理由じゃなく、塩もみした茄子にも原因が。
明らかに多い。しんなり。くったり。

いけませんっ!!(連投です) (。┰ω┰。) ・・・

さて、お盆です。
冷蔵庫0813

よし!!お盆準備パーフェクトです^^♪
今日から二日ほど帰省します。
っていっても・・・海の近く。めっちゃ近隣^^;
ブログは毎日更新しますよ~。
お時間ある方はお立ち寄りくださいませ。いつもありがとうー☆☆


*お知らせ*******************************
●Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ スクランブルエッグポテトサラダ・オレガノ風味
スクランブルエッグポテサラ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。 ←今日までですよ~。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
ちょりのこもり熱。どうやらひいたようです^^
たらごんらん!素敵なアドバイスありがとう♪
足湯がいいみたいですよ。お困りのかたいらしたらお試しくださいね。
テレビ見ながらできるお手軽さもいいし!

それに湯船につかる。とても大事なことですね。
ついつい暑いとシャワーでいいかなって思ってしまうけど、そんなときこそ(^▽^)ノ

いぬ0813

お気に入りのわんちゃん。
こんなことされてました。しっぽにもかさ(もどき)をさして・・・。
愛情たっぷり可愛がってます^^


お休みの中ありがとう~!
☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら
ゴーヤのサクサクチーズ天ぷら
材料費(目安):170円・1人60円

あの苦いゴーヤがサクサクパクパク食べれちゃう♪
子どもでもいけちゃう不思議な天ぷら。
この食感だから?ひと味ちがう衣だから?
ポイントはたっぷり衣をつけて揚げること^^
衣にベーキングパウダーを入れてサクっとした食感がホクッとするゴーヤにピッタリ。
味が足りない場合は仕上げに岩塩で。
ブラックペッパーのピリリとするのもいいかもっ☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ゴーヤ”。どうしても苦いから・・・子どもが苦手。
でもちょっとちょっと試してみて!試してみないと分からないものです^^
ゴーヤと茄子のおかかバター
ゴーヤと厚揚げのたらこ酢和え

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
ゴーヤのチーズ天ぷらP
苦味の部分、種と周りの白い部分。
短めに切ってから、ティースプーンでくり抜きます。
スプーンを回すよりもゴーヤを回転させると、扱いやすいです。ご参考までに♪
ゴーヤのチーズ天ぷら衣
ボウルに冷水を入れてから粉類を入れて。
さっくりと大きく菜ばしで混ぜます。粉っぽさが残っても大丈夫!


*昨日の晩御飯*
晩御飯0812

塩豚グリルを装った豚バラグリル (なんのこっちゃ、試作中)
・ゆでた小松菜とトマト
・なすのねぎオイチーズ
・きゅうりとキャベツのアボカドあえ
・ごはん

最近ちょりパパの分がセットされてますが、まったくこの場にはいません。
塩豚グリルをこよなく愛す方に肉がないなんて・・・(。┰ω┰。) ←こんな顔じゃすまされない

最近ちょりがどうしてもセットしたいと言うので、
まだ中途半端に出来上がっているおかずが並ぶのです。

いけないわーっ!(いきなり)
考えずにキッチンに立つとこれもいいがあれもいい。
そんなことを考えながら作るとまったく仕上がりが悪い。

味とかっていうんじゃなくって、見た目ね。
今日のおかずは全部そうだったな。
味は美味しいのにまったく伝わらないこのせつなさ。(。┰ω┰。) ←私が泣きたい
形を変えて完成させましょう。(゚∀゚)ノ '`ィ

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
どうも体に熱がこもりやすい今日この頃のちょりです。
汗をかいてないからかな?
外で汗を流して遊んでないからかな?
この間の熱が残っているのかな?

お盆前に完治させないと!
牛乳で飲み流しながら、苦い顔して薬を飲むちょりでした。

健康が一番!ほんとそう思います。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●ベーコン浅漬けサラダ
ベーコン浅漬けサラダ
材料費(目安):140円・1人70円

ベーコン風味がふんわり香るさっぱり仕立ての浅漬け感覚サラダ。
ベーコンの脂のみで作るからノンオイルでもしっかり味!
サラダなんだけど、浅漬けっぽくて、たっぷり食べちゃいます。
朝からでもバクバクいけちゃいますよ~。
甘酢のきゅうりとキャベツがほんと美味しい!
できれば厚切りのベーコンを。風味がより一層楽しめます^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“サラダ”。毎日でも食べたいサラダ。意外と子どもは食べにくかったり・・・。
ちょっと手を加えるとかなり食べやすくなりますね^^
ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ
さっと炒めて♪ネギとキュウリの温サラダ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0812

・豆腐のさつま揚げ
・しらたきねぎの豚レンジ炒め
・にんじん甘酢味噌
・かぼちゃのしょうが炊き込みごはん
・味噌汁

やっばいものできちゃいました。
もぅ・・・タイトルからしてわかるかしら・・・(。-∀-)~♪

ちょりパパは「これすげーっ!」

ちょりはひと口食べて
「うっまぁ~~~い!!(◎>▽<◎) 」
とほっぺをおさえちゃいました。
わたしゃ、うれしいよ(T▽T)ノ

ボリューム感あるかなと思って、肉を気持ちだけ入れたレンジ炒め。(はい、楽してますよ)
ところがどっこい!!まったくあっという間じゃないかーっ;・ิ口・ิ)・・・・
慌てましたよ。

にんじん甘酢味噌

好きですね~、これ系^m^
にんじん1/2本に酢大さじ1、砂糖と味噌を小さじ1ずつ入れてもんだものです。


*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
最近おうちにいることが多い私とちょり。
ま、今みなさん帰省中だからね^^

のんびり、ヤイヤイしながら過ごしてます~。

ミニトマト

おうちのミニトマト。収穫係りはちょり。
いつの間にか並んでました。(゜▽゜!)


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●オクラのトマトごまあえ
オクラのトマトごまあえ
材料費(目安):200円・1人100円

いまさらですが夏ですね~^^ オクラとトマトって夏!
定番の副菜のごまあえにトマトをプラスしてほんのり酸味がまた美味しい♪
オクラを茹でる前にトマトを熱湯にさっと浸して湯むき。
作る手間もスムーズに美味しさもワンラックアップしちゃいました^^
私はオクラは歯ごたえを感じるくらいに、さっと茹でるのが好き!
見ためはあまりよくないけど(笑)、冷し食べるとさらにうま味ですよ~。
実は食べやすい!ちょりもパクパクいってました☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“オクラ”。夏野菜の代表ですね。うぶ毛がしっかり生えているのが新鮮な証拠!
オクラのオイ海苔&オイチー串焼き
オクラとキュウリの黒糖醤油漬け

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
オクラのトマトごまあえP

ごまをすり鉢であたったら、トマトを入れてすりすり~^^
完成です~。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0810

・鮭の塩焼き
・ズッキーニのフレッシュトマトグラタン
・かぼちゃのガーリック揚げ
・キャベツ太郎サラダ
・ごはんとしじみ汁

なんでまた・・塩焼き(゜▽゜;;;)
和洋折衷すぎるぅ・・・滝汗
でも今日は鮭としじみ汁は決まっていたのよね。

そうそう。新鮮なうちにズッキーニ食べたいじゃない。
サラダは作りたいものだったじゃない。

まま・・・献立的には野菜で料理法のバランスもいいんだけど、
異国情緒あふれる晩御飯といいましょうね。 
うん。そうね。


*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●fanifaniちゃんより
この日の晩御飯メニューのお話。
しそと茗荷の甘酢味噌あえのレシピなんですが・・・(今更遅い^^;)
>その名のとおり、しそと茗荷を千切りにして、砂糖・酢・味噌であえたものです。


*プチ育児日記*
朝ごはん0810

この日の朝ごはん。
バックでガツガツといってる娘さんがおりますが・・・。

サンドウィッチが大好きなちょり。
朝は最近ご飯よりもパン派。

とはいってもサンドウィッチのみ!!
(食パンしかつくれなーーいっ!T▽T)

塩鶏は万能です。パンにもピッタリ。私は粒マスタードも追加して!
あ~おいしっ♪

しかし・・・他にパン作りたいな~。
ベーグルはシンプルなものだけだし。幅狭いな~(´д`;


最近ちょりがいきなり発言するのがこちら。
「やばい!やばい!わかちこ、わかちこじゃなーいっ!!」
・・・そういう使い方でしたっけ?(゜▽゜?)

この間コンビを変えて漫才・コントをする番組がやっていたんだけど、
めっちゃおもしろかったな~~^^
やっぱりオードリーの2人、どちらも好きだな~。
あれでゆってぃさんが出ていなかったのがちょりが寂しかったらしい。
・・・そんなにファンだったのか・・・。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●ツナ冷し雑炊
ツナ冷し雑炊
材料費(目安):240円・1人120円

2分もあればできちゃいます☆さっぱりひんやりサラサラ雑炊。
入っているものもたったのこれだけ~♪
ツナはノンオイルのものを使っているので、ほんとさらさらいけちゃいます。
シンプルな塩味がこのムシムシした季節にはもってこいっ!
ポイントはネギときゅうりをもみもみ。
とろみが出るまでしてあげてくださいね♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“お昼”。なるべく手早く用意したいところですよね~。
とくに幼稚園、学校が長期のお休み中は・・・^^
簡単2分♪とろとろお子様カレー
お好みチャーハン

麺でもさっぱり~

間違いなくちょりからのリクエスト。
麺バージョン。
この日に限ってそばと言われたけど・・・素麺のほうがオススメです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
*お使いのツナ缶によって塩分量に誤差がでます。
 分量よりも少なめで塩もみをしてから、調節してくださいね。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0809

・新さんまの塩焼き
・にんにく塩山椒レバー
温冷OK!やわらかジューシー塩鶏 (気持ちで出したもの)
・ねぎごま白和えナムル
・えのきのバルサミコバター炒め
・ひじきとキャベツのサラダ
・ごはんと残り物

品数が多そうに見えますが・・・今日はちょこちょこ晩御飯。
というのも・・・塩鶏。
ベーコンやらを切らしているので、朝用に塩鶏を仕込んだら・・・

目を光らせるものが1人(。-∀-)・・・キラリ☆

「これは夜に出てくるの?」

ちょりに思える?ちがのよね、ちょりパパさーっ!
見つかったか・・・むむっ。
しゃーなし!ちょこっとお気持ち程度のご用意です。
やっぱり美味しい~^^♪

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*質疑応答*
●ゆんちんより
「このお刺身のお酒は生のまま? 煮切らないのかな?」
>何分小さじ1程度なので、煮切らずに使ってます。


*プチ育児日記*
3日ほど前から熱を出していたちょり。
昨日の朝はすっかり下がり、パワーアップして戻ってきました。
みなさんの温かいお大事にコメント、ありがとうございます~(´▽`*)

そんなわけで・・・
昼寝をしてしまったちょりだったので、その間DVD鑑賞。

近くのTSUTAYAさんが旧作5枚で100円SALEを実施中してました。ラッキぃ☆
昨日はちょりパパのカードで。今日は私のカードでちゃっかりと^m^

聞いちゃいます?今日の・・・

どーしてもコレが見たいというちょりパパ。

ヅラ刑事

笑。
笑うでしょう~。タイトルからして笑うじゃない!
見るとね・・・ほんと・・なんつーか。コメントに困るけど、笑える部分も数々。

ありえない世界がいとも簡単に出来上がっているからおかしいっ。

もし・・・落ち込む日があったら・・・。笑

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

晩御飯0808

昨日到着したOisix(おいしっくす)の旬のお野菜をたっぷり取り入れた晩御飯にしました。
シンプルに味わいべく調理方法で^^
簡単だけどこんな食べ方が一番おいしいかも~。
今回初めて初めて食べる野菜にも出会いました。
・ズッキーニのお刺身
・カプレーゼ
・白いとうもろこしと枝豆
・いかのお刺身
・納豆と切干豆腐の包み焼き 

はじめはお試しセットから。




●ズッキーニのお刺身
ズッキーニのお刺身

煮込みや炒め物料理が定番のズッキーニ。
生食でもいけるのでお刺身仕立てにしました。
ちょっとつけておくだけ。とっても簡単です~♪

<材料・作り方>
・ズッキーニ 1本
・酒 小さじ1
・ナンプラー 小さじ1

1.ズッキーニは薄切りにする。
2.材料をすべて密閉袋に入れ、軽くなじませる。冷蔵庫に入れてしんなりしたら出来上がり。

晩御飯0808-3

定番ですね^^
トマトとモッツァレラといえば「カプレーゼ」。
庭で育ったバジルもしっかりと入れて。おいしい~♪
塩・こしょう・オリーブオイルでできあがり。
おいしっくすさんの“夏トマト”。あと引く旨さです^^

晩御飯0808-2

こちらが初めて食べた白いとうもろこし“ピュワホワイト”。
すごく甘みがあって皮がやわらかいです。
ご紹介通りにレンジで加熱して頂きました~。
塩ゆでした枝豆もおいしっくさん“鈴木さんちのこだわり枝豆”です^^

おいしっくす2

茹でる前のほうが一層白さを感じます。
箱をあけたときに、おぉ~~(・0・。) ってなっちゃいました。

おいしっくす

こちらは可愛さ余って注文しちゃったのとずっと欲しかった“ベジネット”。
牛乳は、空いたらオラウータンの飾りものができるようです^^
こういうのにほんと弱いわ・・・・・・(=ェ=`;)

巨峰や桃も、旬のフルーツも注文!これから堪能します♪
Oisixの定期宅配


*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
なんでちょりがいないかというと・・・。

一昨日の夜から熱を出してます。
高熱が出ると痙攣止めの座薬を入れることをお医者さんから言われてます。
なかなか熱が下がらずに、2回ほどお世話になりました。
そんなわけで昨日はおうちにずっといた珍しいわが家。

座薬のおかげでご飯食べては寝てしまうちょりの横で、
ちょりパパと2人で久しぶりにDVD鑑賞。

かもめ食堂THE有頂天ホテル

おもしろかったです~^^
とくに有頂天ホテル。やっぱり三谷さんの作品っておもしろいですよね。
キャストがもぅ・・・ピッタリ!

ちょりはお昼も夜もうどんと梅おにぎりを食べて、
本人的には一番嬉しいご飯かも^^;

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●おかずごぼうかりんとう
おかずごぼうかりんとう
材料費(目安):140円・1人47円

かみかみしちゃうごぼうだけのかりんとう。
揚げずにオーブンに入れてホイッとできちゃうお手軽さも最高!
見ためでちょっと苦手・・・って思ってしまうお子さんも、これならきっと☆
目の前にあるとついつい食べちゃう、ちゃんとおかずのごぼうかりんとうです♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“ごぼう”。食物繊維が豊富で女性にもうれしい食材。
子どもにはちょっと食べにくい。。。でも味と食べやすさでカバーしちゃいましょ。
ごぼうのごまバターグリル
ごぼうの甘酢から揚げ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
おかずごぼうかりんとうP

粉をしっかりとつけるのがオススメです^^
じっくりと予熱なしでじっくり焼くのがポイント!
お持ちのオーブンによって焼き時間を調節してくださいね。


*昨日の晩御飯*
晩御飯0807

・えびと糸こんにゃくのアーモンド醤油炒め
・なすのたるたる
・わかめとキャベツのコーンたっぷりスープ
・ごはん

「今日は・・・やる気がなかったの?金曜日だよね」

帰るなり、ご飯のおかずを見るなり、
そうぼやいたちょりパパ。

(╬◣д◢) ・・・

「いいえ、週末は飲み食い激しいから調整晩御飯です!」

えびが美味しかったからいいじゃない。なすでご飯が進んだからいいじゃない。
私がスープ飲みたかったからいいじゃない。

自分本位がチラホラ垣間見れた金曜日のごはん。
今日はモリモリ作るからさっ!

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*

お風呂の床って水垢でどす黒くなることありません?
わが家の床はどうやら、そう・・・。

あまりにも汚くなると気になると掃除します。
こんなふうに。

重曹掃除

重曹とスポンジ。みるみるうちにやってくれます。

重曹掃除2

どうよどうよ~。綺麗よね~。
って・・・自己満足。

だけど汗がたらたら。
運動してるわー!って思い込んでさらに気持ちがいい私。(´▽`*)~

かいマムちゃんからこっそり伝授した方法でこの汗を回避!
これさ、、暑さも和らいで気がするぅ・・・
そんな方法はこちら。

タオルターバン

タオルですけどーーー!

タオルターバン2

この方は何もしませんけど、チームに加入したようです。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ
●チキンのタイ風ケチャップ煮
チキンのタイ風ケチャップ煮
材料費(目安):330円・1人165円

レンジでポンとできちゃう嬉しい絶品ケチャップ煮。
ケチャップ味だけでは終わらない奥深さがついつい食べ進めちゃいます^m^
いんげんのぽっきり食感が食べ応えバッチリ♪
もちろん揃うお野菜で代用できますよ~。
鶏むねでもしっとりやわらか。
ごはんにのっけてもすっごぉ~~く美味しかったぁ(´▽`*)

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“鶏むね肉” 節約にはもってこいの安い嬉しい食材。
パサつくイメージありますか?覆すお料理たちです^^
鶏むね肉のやわらか梅煮
温冷OK!やわらかジューシー塩鶏

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チキンのタイ風ケチャップ煮P

平たい耐熱皿だと均等に熱が入りやすいので、できれば平皿のものを。
ボウルでも大丈夫ですが、途中で混ぜる工程を入れて火どおりを均一にしてあげてください。
ポイントは火は通しすぎずに。余熱でも火が通りますよ^^♪

*昨日の晩御飯*
晩御飯0806

・あじの開き
・ゴーヤのチーズ天ぷら
・長いもと車麩のしょうが焼き
・割り干し大根とにんじんのもみもみ
・しそと茗荷の甘酢味噌あえ
・アスパラとトマト
・ごはん&麦と味噌汁

ちょりでもゴーヤがいける!そんな子どもでも食べやすいゴーヤ料理ができました~。
ま・・・タイトルとおりなんだけどね^^;
サクサクの食感がどうもよかったみたいなのと、味付けなのかな。

私のココ最近のイケてるビールです。
ライトなんだよね^^ま・・・オフっていう文言ももちろんイケてます!

週末までプシュっとするまいと思っていたんだけど・・・
揚げ物っていやだわ~
その決意を鈍らせる。
味見ひと口。

「飲みますか!!(。-∀-)ノ それよっ♪」

あじの開きに釘付けだったちょりだけど、私的にはなくても満足だったな~^^

割り干し大根とにんじん

そうそう。前の作ったものですが・・・また作りました^^
洗った割り干し大根(30g) 千切りにしたにんじん(1/2本)
にんにく醤油(大さじ1)で揉みもみ。
にんじんがくったりとしたら、水(50cc)とすりごま(大さじ1)を入れて冷蔵庫に。
割り干し大根が戻ったら出来上がり^^

ほっとけ料理です♪

*お知らせ*******************************
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬
************************************


遊びに来てくれてありがとう♪ 応援に感謝です(・∀・)♪♪
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
おさんぽ0706

実家の母からもらった犬。
巻尺を巻きつけて、室内さんぽ中です。

ぐるぐるに巻いて結構苦しそうな愛犬。(´д`;
時にはしっぽにも!!「病院いくんだって~」

口にペンとぷっさして「チョコたべるてるんだって~」

こちらが拒否を代弁してあげたい。
これでも可愛がってるんだよね。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

●水なすの水炊き 柚子胡椒風味
水なすの水炊き
材料費(目安):70円・1人35円

幻のなすといわれる“水なす”。
もし見かけたらぜひお手にとってみてください。
食感はやわらかく生で食べてもアクを感じさせてないナスの中でも食べやすい品種。
もちろん普通の茄子でもできます!
少し濃い煮汁になりますが、シンプルな水炊きは毎日食べてもあきませんよ~!
冷めてから食べるのがオススメ。冷やすのではなく常温で。
柚子胡椒がほんのり。お子さん用は取り分けてから大人味でどうぞっ☆

水なす

やや小さめで小太りの水なす^^
結構見た目でもやられます。かわいぃ・・・
野菜は地元新鮮野菜が豊富な農協で買うことが多くて、旬の野菜が揃ってるんです^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
水なすの水炊きP

皮にこんな切込みを入れてから火にかけて。
2分程度煮ればできちゃうからほんと楽ちん^^


*昨日の晩御飯*
晩御飯0805

・チキンのタイ風ケチャップ煮
・ベーコン浅漬けサラダ
・なすの水炊き (こちらなすバージョン。色が濃いです^^)
・ごはんとどっさりわかめお吸い物

さー!またしても気付けばコンロを使ったのはお吸い物だけ。
レンジ様様。ありがとうございます状態。
このメインがね・・また・・もう美味です。やばいです。
ちょりパパ、ごはん大盛りコースでノックアウトされたくらいです。
レシピはしばらくお待ちくださいませ。

今日はほんと予定外のノンオイル献立。
(はるまま~、いつもそうなんじゃないよ。)
これにね、ゴーヤの天ぷらをつけようと思ったのに、
お友達とおうちで遊んでたら、すっぽりゴーヤの存在を忘れました。

今日はやろう~^^♪
今年二回目のゴーヤかな。みなさんはどのくらい食べましたか~?

*お詫び*
昨日ご紹介した
塩生どらやきの水分量を変更いたしました。

*お知らせ*
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
おやつ0805

幼稚園生活で得た体力はほんと侮れません!
毎日ママが頭を悩ませる・・・。
午前中のひと遊びをおえて、さて午後はどうするか・・・。
集合をかけてから作っても間に合うオヤツと一緒に過ごしました~。

ちょりの大好物!サクッと手軽に作れる砂糖なしのオヤツはママにもうれしぃ^^
ぽっきり板チョコチップクッキー

お友達0805

同じ不思議系の空気をもつ男子^m^
テレビに夢中なちょりにそっと・・・。

お友達0805-2

年下も悪くないわよ^^
笑顔がキュートなんだな~♪(そういうのに弱い私)

変なお天気!!気温もなんだか不安定です。
気合入れて過ごします!!


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

読んでくれてありがとう~(´▽`*)ノ
●レシピブログ   ●ブログランキングへ

●塩生どらやき
塩生どらやき
材料費(目安):530円・1個53円

ホットプレートで作るどら焼き♪
あんこと生クリームに塩がピリっときいて、美味~☆
甘すぎない味が暑い季節でもいけちゃいます^^
あんこは手作りだけど、もちろん市販のものでも。
あんことのコラボを想像しながら、生クリームの塩加減はひとつまみずつ・・・
色んな甘みをちょこちょこと入れるのが和菓子の奥深さです!
和菓子苦手、甘いものやや苦手なちょりパパも、これはうまい!といってました~♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“塩スイーツ”。スイーツというか・・・お菓子全般。
甘党じゃない私にはほんとツボが多いです。^^
塩クリームの紅茶ロールケーキ
レンジでパリパリ塩きなこせんべい

粒あん

塩生クリームのことを考えて、すこし詰めたあんこにしました。
そして塩加減も小さじ1/4程度にして。
サンドしたら冷やして召し上がれ~♪
とろ~り小豆煮(粒餡)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
【お詫び】水分量を変更いたしました。8/6 7:45

*プロセスカット*
塩生どらやきメレンゲ 塩生どらやき生地 
塩生どら焼き返し目安 メレンゲは角が立つ程度まで。
7割まで高速。
低速で泡立てるときめ細かいメレンゲに。
粉っぽさがなくまるまで、大きく掬うように混ぜて。

ホットプレートは予熱も焼成も【保温】で。
蓋をして焼成を。
表面がうっすら乾いたら返し時!
焼成のあとは巻きすにのせて、
ラップか密閉袋に入れてしっとりさせて♪


*昨日の晩御飯*
晩御飯0804

・いかシューマイ
・オクラのトマトごまあえ
・水なすの水炊き
・ごはんと味噌汁

気付けばノンオイルでできちゃった晩御飯です。(¬ー¬)
悲しいのが、考えてそうなったわけじゃなくて、
たまたまそうなったこと(-▽ー)。。。

夏の野菜がたっぷり。
これも気付けば夏ごはんです。 (すべてにおいて後から気付く)
地味な色ばかり集まってしまったのよね。 (これも後からね)

食べすぎ祭りが続いた日には、こんな風にヘルシーでリセット♪

今日はこのどらやきをママ友たちに試食をしてもらいがてらに
わが家でたっぷり遊んでました。
相当眠いのね。またか?だけど・・・。

こんな風に箸で遊ぶ子どもっていたよね~。
私もその1人だったな・・・

*お知らせ*
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
●アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
材料費(目安):130円・1人65円

LOVEアボカド~(´▽`*)
ちょっぴり焼き肉屋さんにいる気分が味わえます。(だめか^^;)
ペッパーをピリッとさせて。レモンですっきり。
レモンは入れすぎると、レモン味になってしまうのでほんのりがオススメ。
こってりがよい方はなくてももちろん美味しいです^^
お肉とあわせて、レタスで巻いて~。。。そんな食べ方もいいかもっ☆

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“アボカド”。果物の王様といわれてるほど栄養価が高い!
なんで男なんだろう・・って^^;ドリアンが女王様だっけかな。
アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ
アボカドのしそ磯辺巻き

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0803

・撮影の残り物たち
ごまみつ黒だれ 豚&野菜の酒蒸し
水切りなし!中華風白和え
・残り物でかき集めたサラダとわかめ
・お弁当

お弁当って・・・(゜▽゜*)何?
でもって「残り物」って文言がやたら多い晩御飯です。
ってかー撮影だったので、作ったものたちがドンっと!
でね。。。ここだけの話お弁当も残りものだったとかなんとか。 |д・) ソォーッ…

ほら~テンションあがるでしょう~~(。-∀-)ノ♪どうよ~どうよ~。

眠さが勝つか、食い気が勝つか。
半分ほど食べて眠りにつく。欲張りね~ ┐(´ー)┌

鍋がドンと置いてるけど熱くないです。めっきり冷め切ってます。
温め直しくらいしようよ、私。

お詫びです。
水切りなし!中華風白和え
分量を修正いたしました。申し訳ございません!作り方ももっと簡単にしました。


*お知らせ*
Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
更新しました→ アンチョビ豆腐チャンプルー 
アンチョビ豆腐チャンプルー
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
昨日もママ友にお世話になったちょり。
先日から「泊まりたい」光線でアピール中の御宅にお邪魔できて、朝からウキウキ♪

私に会うなり、「まゆちゃんちに行ったの~~(´▽`*)」 大喜び!
そのまゆちゃんが今度は「ちょりちゃん泊まるの~」って。
かわいい・・・かわいすぎるぅ・・・。
いつもヤイヤイ喧嘩してるけど、そんな風に思ってくれて私が嬉しくなりました。
ありがとう。いつもほ~んと♪


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
●たれなしOK!牛肉の生春巻き
たれなしOK!牛肉の生春巻き
材料費(目安):500円・1人167円

大好きな生春巻き!美味しいんだけど・・・
生春巻き作って、たれ作って。
たまには手軽にたれ入らずでバクバクいけたら作る敷居もぐっと低くなる^^
牛肉はやす~いもので大丈夫!
牛肉は貧血予防にもいいし、疲労回復にも役立ちます!
見た目よりもさっぱり味☆夏バテの方にもおすすめです~。

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“生春巻き”。たれはこちらもオススメ^^
えびとアボカドの生春巻き@ピリ甘酢だれ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*昨日の晩御飯*
晩御飯0802

・あじのたたき
・たこの刺身
・サバの塩焼き
・浅漬け風サラダ
・わかめの卵焼き
・水なすの水炊き
・割り干し大根とにんじんのもみもみ
・アボカドのねぎ塩ペッパーナムル
・枝豆とおうちのミニトマト
・ごはんと麦?

あ~労いすぎ・・・(。-∀-)~♪
おなかがいっぱい~。飲みも進みますよ・・・ほんと。
これには問題がいくつか。

そもそも今日は、刺身を要求されるであろう。
ならばちょりと私は塩焼きかな。
そう思って冷凍のさばを解凍してから外出。

晩御飯の買い物中に、ちょりが「たこさ~ん、たこさ~ん」。
そんなリクエストにしゃーなく答え、ちょりパパのひっそりとカゴに入れられて鯵。

お馴染みの農協で買い揃えた野菜をたっぷり食べたかった私。
でもね・・・ちょこっと残っただけで食べちゃったよ。
食べれちゃったよ~(´д`;

ま、、味付けもさっぱりシンプルなものだからね。(だから食べすぎていいかは別として)
また作りたいものがチラホラ。作ってからレシピUPにしましょう~。

割り干し大根

wacameちゃんから頂いた割り干し大根。
これ美味しすぎ~♪♪切干フェチにはたまりません~。ほんとありがとう^^

*お知らせ*
すてきな奥さん9月号

8月2日発売 「すてきな奥さん9月号」のハピママさんで掲載されてます~。

すてきな奥さん9月号-2

今回はブログのことについて^^
ちょこっと生活スタイルなんぞ載せてもらってます^^
いささかおばちゃんぽい私をご覧ください。(目隠ししながら温かい目で見てやってください。)
ちょりの顔もまた・・・^^; 噴出しちゃいます。

かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ


*プチ育児日記*
おでかけ0802

めっちゃお気に入り!例のメガネです^m^


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ
●クミンポテトサラダ
クミンポテトサラダ
材料費(目安):120円・1人60円

なんてことないけど、クミンパウダーをふるとちょっぴりカレー風。
スパイスがきいてても子どもにも食べれる味です♪
マヨなしでさっぱりテイスト。
夏にもぴったり☆お弁当にもピッタリ☆
使い切れずに冷蔵庫で眠ってしまってるスパイスで、
ポテトサラダをほんのりアレンジでイタダキマス~^^♪

☆今日の食材関連ピックアップレシピ☆
“スパイス”。いつものメニューにふりふりっとすると、味わいもガラリと変わります!
後ピリひとくち鰻寿司
ペパーが決めて☆イタリアンもやし

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*出張晩御飯*
晩御飯0731

・鶏レバーの塩炊き
ごまみつ黒だれ 豚肉と野菜の酒蒸し (鮭とえびバージョン)
焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し (なすのみ)
アボカド納豆の梅にんにく醤油あえ (アボカドときゅうりバージョン)
水切りなし!中華風白和え (きゅうりなし)
・野菜スティック@ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
・ごはん

出張もなにも・・・お礼を兼ねた晩御飯ですM(__)m
仲良しのかいマムちゃんの御宅にすっかりお世話になり、
お礼を兼ねて2日目はご飯作りを担当~♪

お邪魔んぼうしてるくせに、ビールをグリる(みっきりん風)私ーー;
あはは~おいしい(´▽`*)←笑うところ?

ちょりも一つ年下のかい君と一緒のご飯でうれしい楽しい美味しい晩御飯になりました。
かいパパがね・・・またおいしそうに食べてくれてほんとうれしかった~~^^♪


*お知らせ*
かぶらー隊長主催「メガ飲み 2009SUMMER」が8月22日(土)に開催されます!
参加エントリーは→ こちらです。
楽しいですよ~^^お友達がふえますよ~♪

リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

*ランチオフ会&旅行記*
すっごぉ~い長いので、続きでご紹介します^^;
お時間のある方はお付き合いくださいませ。


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

続きを読む
