●はちみつロールパン
はちみつロールパン
材料費(目安):130円

卵なしでも究極ふわふわ~♪
焼きたては触るとつぶれちゃうほど^m^
定番でシンプルなんだけど、菓子パンにもなれちゃうようなはちみつの甘さが美味しい。
そのまま食べてもよし。サンドしてもよ~し^^
この間の焼きそばクリチのサンドにしたパンがこのパンです。
今日のお昼に・・・
お天気が悪いときはおうちでパン作り♪
捏ね方も動画でご紹介してますよ→ こちらです。

ふんわりすぎてこまっちゃう~ん♪

すごいふわふわです。翌日でもふんわり^^
でも焼きたてって最高なんだよね~♪つぶれてもいいわ。笑

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎(動画つき)はこちらから)
材料・作り方

*プロセスカット*
はちみつロールパン照り

焼成前にはちみつを水で少しのばしたはちみつ水を刷毛で塗って。
焼いてくださいね~^^

*昨日の晩御飯*
晩御飯0531

・鶏むねのソテー ユーリンソース
・いわしのフライ&梅ごま焼き
・野菜の天ぷら@藻塩
・なすのくずびきうどんとトマト
・ごはん

晩御飯20531

久しぶりに天ぷらなんぞ揚げてみました。笑
野菜が一番うまいよね~^^
たぶん、いや・・・野菜だけでもいい。
ちょりパパもそれはうなづいてました。
よし!よし!!

味旅~対馬~の“藻塩”でいただきました。
ん~美味しい~^^
やっぱりシンプルに味わうお料理にぴったり。
しっかりと堪能させていただきました!
こちらに色々とご用意されててますよ~^^↓

明太子。すっかりちょりパパに独占されてなくなってます・・・。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


質問のお答え・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ
材料(目安):100円・1人50円副菜

旬の素材の持ち味でお砂糖いらず♪
レンジで6分☆でできちゃううれしい副菜。
梅雨も始まってちょっぴり肌寒い日もあるから・・・
温かいままで頂くのもよし。さめても美味しい!鮮やかな彩りも食卓へ☆
たっぷりたっぷりごまがまたうっま(๑→‿ฺ←๑)
ちょりパパも「なかなかうまいな・・・これ」
そんなふうにぼやいちゃった、男性にもいけるかぼちゃの一品です。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
まろやかスパイシーなかぼちゃサラダ
かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめ
新玉ねぎのゆかり酢蒸し

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
かぼちゃと新玉ねぎのごまあえボウル

レンジに全て入れてできちゃいます^m^
あとはフォークでつぶして和えるだけ~
手のあいた6分何しますか?^^

*昨日の晩御飯*
晩御飯0529

・ゆで豚
・ブロッコリーの春巻き
・れんこんのきんぴら
・厚揚げともやしのサラダ
・ごはん

「は~いは~い♪」
そういってます。笑

今日はちょこちょこと作ったものがあったので、ワンプレート^^
楽でいいやね~~。

なぜかちょんちょんとつける~!!
と醤油が傍らに・・・

何もつけるものもなく、結局はごはんをのり巻きにしてちょんちょんして食べてました。笑
お寿司屋さん、好きなんだな~♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日はお休みだというのに雨・・・
なんだって・・・結構降りがすごいですね~。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

質問のお答え・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●きぬさやのジャコでドレッシングサラダ
きぬさやのジャコでドレッシングサラダ
材料費(目安):250円・1人125円サラダ

きぬさやが美味しい季節♪
お店にも袋つめにたっぷり入ってお値段も安く大助かりのお野菜。
でも・・なにやら、子供が緑緑しい(久しぶりの登場です“みどみどしい”)から敬遠しがち。
炒めたり、脇役の登場でしか出てこないから、今日はド~ンと主役に^m^
たっぷり使って、ヤワシャキの食感がパリパリ意外とすんなりいけちゃう!
じゃこの塩気とほんのり甘酸っぱい即席ドレッシングにピッタリ~。
ちょりもたっぷりパリパリと音を出してすんなりお口に入りました~\(・▽・)/
この日の晩御飯に登場したおかずのレシピです♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*昨日の晩御飯*
晩御飯0528

・鶏むねの大根おろしソテー
・トマトのマリネ
・キャベツのコールスロー
・納豆ごはんと味噌汁

テーブル見るなり「納豆さんかな~♪」とめっちゃうれしそうだったちょり。
ま、メインはちがうんだけどね。

鶏肉の割合よりもレタスが多い・・・笑
しっとりやわらかく食べました。
しばらくメインのレシピ作りにあれやこれや試作と作成に励まないとです^^;


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日はどんより雨~。
久しぶりにウォーキングいくか!って思ったけど・・・フツフツするな~笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


晩御飯エピソードの続き・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●バラエティ弁当
バラエティ弁当

今日は色々とバリエーション豊富に^^
かごに入れて、ちょっぴりピクニック気分を~♪
そろそろでんでんむし(かたつむり^^)の出てくる季節だから・・・その前に!
ほんのり梅がきいた定番のつくねにチーズをIN。
お弁当にもいいけど、おつまみにもピッタリ~。しそと組合わせてもGood!
やきそばパンはふんわりふわふわのロールパンに挟んで。
クリムチーズを間に挟むのがまたオススメ^^
めちゃ美味しいです♪
ふわふわのロールパンレシピはまた今度~。
たまごのラップは少し甘めにして・・・。
でんでんむしさん、もう少し待ってね~~(*´ー`*)

・チーズ入り梅つくね
・やきそばクリチパン
・スクランブルエッグのサラダラップ 
かたつむりにんじん
塩もみきゅうりとすりごまでかっぱまき。

●チーズ入り梅つくね
チーズ入り梅つくね

<材料> (作りやすい分量)
・鶏ひき 100g
・長ねぎ 1/4本
・梅干(種なし) 15g
・ピザチーズ(又はプロセスチーズでも) 15g
・油
 
<作り方>
1.長ねぎはみじん切りにして、梅干は叩く。ボウルに鶏肉、長ねぎ、梅干を合わせて揉む。
2.分割して、チーズを中に包んで丸める。
3.フライパンに油を熱して、中火で焼く。
*強火だと焦げやすいので、弱火~中火で焼いてください。

●かたつむりにんじん
かたつむりにんじん

作り方→ こちら

●下準備編は→ こちらです
●飾り切りや加工品アレンジ編は→ こちらです


*昨日の晩御飯*
晩御飯0527

・ポテそば
・きぬさやのジャコドレサラダ
・トマトのしそマリネ
・かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ (お昼の残り。また作ったのね。笑)
・藻塩で塩奴
・明太子とごはんと味噌汁(はんぺん・わかめ)

今日は美味しい便が届いたので品数豊富な(あ、残り物もあり^^;)な晩御飯になりました。
美味しいもの。本土「博多」からやってきた明太子。
そして対馬で作れているひじきからできている貴重なお塩。藻塩。

福太郎明太子の献立

明太子はそのままを味わうべく、ごはんにのっけて。
よく食べる明太子を味わいはまったく別物でした。
こうじの香りが結構きいてて、ご飯にもあうけどそのままつまんでお酒にもあいます^^
辛さはあまりないから、これなら少し辛いのが大丈夫なお子さんだったら大丈夫かな~。
藻塩はシンプルに冷奴で。
ひじきって感じではあまりないけれど、すごいミネラル感があったかなり好みです。
塩を楽しむお料理に使っていきたいなって思いました。
食卓に美味しい味を届けてくださってありがとうございました。

詳しい情報はこちらです^^↓
博多の味を全国へお届けします 味のめんたい福太郎


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日ははじめての幼稚園の役員会。
あ~ドキドキします。。。^^;


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ぽっきり板チョコチップクッキー
ぽっきり板チョコチップクッキー
材料費(目安):200円お菓子

砂糖・卵・バター不使用!でもちゃんと甘みもあってサクサク食べれる美味しいクッキー♪
チョコチップがなくても板チョコでできちゃうからほ~んとお手軽^^
作り方もなんてことない。大雑把な作り方でできちゃいますよ~。
板チョコをぽっきり手で小さく割って。
その適当に(笑)割ったチョコの甘みが、塩味をきかせて生地にピッタリ。
塩!って感じないむしろあれ?甘みがあるね~って思わせる生地^^
成型も手のひらでコロコロ丸めてぐしゃっと押して形を調えて。
ちょっとアメリカンクッキーなお手軽チョコチップクッキーを3時のおやつに☆

あとひく・・さくっとね。

ちょりがこんな具合に食べてました^^♪
甘党でなくてもいける味ですよ~。
今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
“板チョコ” 結構優等生選手なんですよね~。
板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ
板チョコクッキー
大人のオレンジショコラ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
板チョコチップクッキー粉
バターや油脂が少なくてもできちゃう方法です♪
粉を合わせてから油脂を入れて手でポロポロにして。
バターの場合は小さく切ってからポロポロに。

板チョコチップクッキーチョコ
あとは恒例の(^^)スケッパーで切って押して混ぜる方法です。
デコ型で作る☆オレンジのカスタードタルト で動画でご紹介してますよ~^^
よろしければご参考くださいね♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・えびとキャベツのお好み焼き? (あ、?がついた。笑)
・くずし豆腐のアツアツ香味だれ
・かぼちゃと新玉ねぎのごまあえ
・ごはんとかぶのスープ

今日はなんだから・・・晴れるのかな?^^
午後から打ち合わせです~。
大好きな方なんで楽しみなんだな~♪♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●コリコリれんこんシューマイとはんぺん三色団子弁当
コリコリれんこんシューマイとはんぺん三色団子弁当

コリコリ食感が楽しめるれんこん入りのシューマイ。
定番かもだけどれんこん好きなちょりなのでこれまた好きだろうな~と^^
レンジでチン!
しっかりと味をつけて、お弁当用にして・・・。
はんぺんをくりぬいて甘くないお団子さん♪
大きいと串がいっぱいいっぱい。(笑
ちょりからのリクエストで「おつきさま」のにんじんともピッタリ。
お月見じゃないけど、お弁当の中身はどうやら十五夜かもしれないな~(´▽`*)

・コリコリれんこんシューマイ
・はんぺんの三色団子
・じゃことポテトの卵焼き 
お月様にんじん
塩もみきゅうりのとミニトマト
・すりごま塩おんぎり


●コリコリれんこんシューマイ
コリコリれんこんシューマイ

<材料> (4個分)
・豚ひき肉 50g
・れんこん 50g
・醤油 小さじ1
・オイスターソース 小さじ1/2
・酢 少々
・シューマイの皮 4枚
・にんじん(飾り用) 適量

<作り方>
れんこんシューマイP れんこんシューマイP2

1.れんこんはみじん切りにして酢をまわしかけて、キッチンペーパーに包んで水気をしぼる。
  豚肉、醤油、オイスターソースを合わせてこねる。
2.タネを丸めてまな板の上におく。シューマイの皮をのせてクルクルと回して形を調える。
  中央に片栗粉をまぶしたにんじんをのせる。
3.クッキングシートに包んで霧吹きをして、レンジで1分~1分30秒加熱する。
*クッキングシートに包むときに一つずつ又は間隔をあけないとくっついてしまいます。


●はんぺんの三色団子
はんぺんの三色団子

<材料>
・はんぺん 1/8個程度
・ゆかり 適量
・青のり 適量

<作り方>
はんぺん三色団子P

1.丸型のスプーンでくりぬく。
2.ゆかりと青のりをつける団子は、水をさっとつけてまぶす。
  手で形を軽くにぎりながら調えて、串に刺す。


お月様にんじん
お月様にんじん

作り方→ こちら


下準備編は→ こちらです
飾り切りや加工品アレンジ編は→ こちらです


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・あじの開き
・肉じゃが
・いんげんの塩山椒ホイル焼き
・ごはんと味噌汁

今日はスーパーの特売日~!
お家のことたったか終わらせないと^^♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●いなり白和え
いなり白和え
材料費(目安):160円・1人80円副菜

油揚げを甘辛く炊いた定番の稲荷。
お寿司だけじゃもったいない。副菜にも大活躍!
レンジで4分でできるからママにもうれしぃ~^^
水切り豆腐と混ぜるだけ。他のお料理している間にできちゃいます。
月曜日は体思い副菜で食卓の仲間入りにいかがでしょう~^^♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~
油揚げ。あると便利なもの。節約にも大活躍してくれます。
まるで笹かまぼこ
絹さやと揚げの松の実醤油がらめ
揚げおじゃが

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


一週間のスタートです♪
外はすっきりしないお天気だけど、頑張りましょうね~^^
あ、、、携帯見つかりました^^
ショッピングモールに届いてました。届けてくださった方に大感謝だな~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


かなり長いレポ(笑)です。こちらをもって持ち寄りパーティーに参加してきました♪
魔法のソース☆いもフライ (なす・ピーマンも)
鶏おからのから揚げ
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
スフレシフォンケーキ・プレーン
なめらかプリン

盛大なホームパーティーへ・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
春夏旬の晩御飯0523

春と夏。旬の食べ物を食卓に・・・そんな晩御飯のレシピのご紹介!
季節が入り混じる頃ですね~♪
春の残りに、夏の出始め。一番美味しいときかもしれない^^
今日はちょっとそんな食卓から、料理レシピのお届けです。
あまり手を加えずに、素材の味をいかして。。。だから簡単に☆
フライングしてる人が・・・^^;

●じゃこのねぎ揚げ焼き
じゃこのねぎ揚げ焼き

春が旬の“しらす”。わが家では大好きなネギと一緒にねぎ焼き。
でも衣は薄付けにして、ちょっぴりかき揚げチックに。だからねぎ揚げ焼き^^
ポイントは強火でこんがりと。
焼き始めの下の面をしっかりと焼くと扱いやすいです。

<材料>2人分
しらす(30g) 長ねぎ(1本) 塩(少々)
薄力粉(大さじ5) 水(大さじ5)
油(適量)
*衣を少し多めにするとしっかりとして扱いやすくなります。
<作り方>
じゃこのねぎ揚げ焼きタネ
1.しらすと小口切りにした長ねぎ、塩、薄力粉、水を合わせて混ぜます。
2.フライパンに油を多めにひいって、揚げ焼きします。

●即席手作りかつおぽん酢
生かつおとオニオンスライスの手作りぽん酢

5月が旬の“かつお”。そろそろ生かつおが出回ってますね。お刺身で^^
生が苦手なちょりはかつおとオニオンオニオンスライスでホイル焼きに。
新たまねぎは3~4月。今がちょうど安いときです。

<材料>作りやすい分量
かつおぶし(1/2パック) 湯(大さじ1)
醤油(大さじ1・1/2) みりん(大さじ1/2) レモン汁(大さじ1)
*酸味と甘みのバランスはお好みで
<作り方>
1.かつおぶしと湯を合わせてから醤油、みりん、レモン汁をいれて粗熱がとれたら冷蔵庫へ

●アスパラのトースターチーズ春巻き
アスパラのトースターチーズ春巻き

横からはみ出してもいいんです。笑
チーズはスライスチーズとクリームチーズ&ブラックペッパーで。
クリチのほうがあっさりとしてますよ~。

<材料>2人分
アスパラ(一束) スライスチーズ(3枚~)、クリームチーズ(適量)、ブラックペッパー(適量)
春巻きの皮(5~6枚の切り方に応じて)

<作り方>
アスパラのチーズ春巻き巻き
1.アスパラはピーラーで筋をとる。春巻きの皮は縦に4等分にする。スライスチーズも同様にする。
2.春巻きの皮をおいて、スライスチーズをのせて斜めにアスパラをおいて巻く。とじ目に水をつけてしばらく抑えてとじ目を下にする。クリチバージョンは同じようにのせて巻く。
3.オーブンシートをひいたトースターで15分焼く。

●トマトとかぶのマリネサラダ
かぶとトマトのマリネサラダ

トマトの旬は6月からの夏。かぶの旬は1~3月の春。
春と夏融合のサラダです^^
さっぱりと。汁がドレッシングになりそうなマリネサラダ!

<材料>作りやすい分量
かぶ(中2個)、トマト(小さめ2個) しそ(2枚) クレイジーソルト(小さじ1~1・1/2)
オリーブオイル(大さじ1) ブラックペッパー(適量)
<作り方>
1.かぶは薄めのくし切りにする。トマトはくし切りにする。しそは千切りに。
2.ボウルにかぶとクレイジーソルト入れてもんで5分程度おいてからトマト、しそ、オリーブオイル、ブラックペッパーをする。冷蔵庫に冷やしておく。最後の味を調える。

●蒸しナス (皮をむき、レンジで加熱した蒸しナス。おかかとにんにく醤油をかけて。)
にんにく醤油の作り方は→ こちら
●梅菜 (蕪の葉を梅でもんで。ご飯と一緒に)

たっぷり旬を味わったご飯でした~^^♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

piattoさんよりお声をかけていただいた「アスパラレシピ」コンテスト

豚だんごのアスパラ串

入賞をしました~\(・▽・)/
「串に見立てたアスパラガス、そして
かんたん&おいしい惣菜としての作りやすさ、お弁当にも最適ですし、
豚肉をアレンジすれば、鶏ミンチでも作れるいいアイデア!です」

こんなコメントを頂きました。すごいうれしいです^^
ありがとうございました♪
アスパラの旬、そろそろ終わりますよ~。美味しいうちにぜひどうぞ~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ないです。。。プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●温冷OK!やわらかジューシー塩鶏
温冷OK!やわらかジューシー塩鶏
材料費(目安):320円・1人80円

むね肉でもしっとりジューシーに仕上がる塩鶏♪
その味わいはほ~んと絶品^m^
下味をつける時間もなし!寝かせる必要もなし!
お鍋に入れて蒸し焼きにして5分まって、ハイ終わり♪
温かいうちにアツアツを食べてもいいし、冷めてからでも美味しい。
冷めると塩とお酒の味がなじむので、
お子様のいるお宅では冷めてから食べるのがオススメです。
でも温かいうちでももちろんいただけますよ~♪

とまらん~

1人1枚平らげちゃいそうな、ヘルシーな酒蒸し鶏♪
すっごい簡単☆今日の一品にどうぞ~☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
鶏むね肉。節約でも大助かりですよね^^
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
やわらか鶏肉じゃがオイスター煮
叩き鶏肉と長いもの味噌黒酢蒸し

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
塩鶏観音開き
鶏むね肉は観音開きにして、フォークでさしてくださいね。
塩鶏下味
下味とか別にすると面倒なんで(笑)、お鍋の中でしちゃいますよ~♪
鶏肉入れて、調味料入れてもみもみ・・・。
皮の面を下にして蒸してくださいね。
*お持ちのお鍋によって蒸し時間を調節してください。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・ねぎ塩鶏 (完成です。最近塩鶏ついてます。笑)
・ひじきとお豆の黒ごま和え (名前のまんま。)
・くずきりとニラの中華炒め (ニラはちょりパパへ。うちらはピーマンです。)
・舞茸のピリ辛いもの (ものって・・・笑)
・ミートソースとパン
・納豆のせんべいと塩鶏の汁でスープ

今日はお天気もよさそう~~^^
よい週末をお過ごしくださいね♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ほんのり酸味 塩かぶおかか
ほんのり酸味 塩かぶおかか
材料費(目安):140円・1人70円

旬もそろそろ終わってしまう蕪。
安く出回るようになって、節約のお手伝いもしてくれます^^♪
漬けておくだけ。30分~1時間以上つけておくのベスト。
この塩加減で十分味わいあります。
お急ぎの方は、薄めにカットしてもんで10~15分寝かせても^^
梅干は入ってないのにちょっぴり梅風味を感じる~~

こういう箸休め。大好きです^^
もちろん、わが家でも大人気!過ぎてしまう前に旬をポリポリっとどうぞ~☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
まぜまぜ豆腐のかぶスープ
蕪のみょうが酢漬け
蕪の千枚漬け

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
塩かぶおかか切り込み

かぶのポリポリな食感を残すように。でも味が早くなじむように。
側面に切り込みを入れてあげるといいですよ~~。
切り落としちゃっても気にしない!
美味しければいいのです♪^m^

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
5/21更新 
もやしの青ねぎしょうが浸し 
もやしの青ねぎ生姜浸し
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす

こちらもさっぱり箸休め^^翌日でも美味しくいただけますよ~♪

*昨日のお品書き*
・鶏ねぎ塩 (調整中また作ります~)
・油揚げが主役のアボきゅう和え
・ほんのり酸味 塩かぶおかか
・トマトのクレソルマリネ (トマトにクレイジーソルト、オリーブオイルでマリネしたもの)
・ごはんと味噌汁
・ママ友からのすばらしい飲料 笑

今日は体操クラブの体験に行ってきます。
あ、私のじゃないですよ・・って当たりまえか^^;
金曜日ですね~。頑張りましょうね♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●梅みりん鶏から揚げとおからミートオムレツのサラダラップ弁当
梅みりん鶏から揚げとおからミートオムレツのサラダラップ弁当

梅干とみりんで漬けたから揚げ~♪
揚げ物なのに味わいさっぱり!
お弁当にもぴったりだけど、普段のごはんやおつまみにも大活躍です~。
おからミートオムレツは昨日の「レンジで8分!おからミートソース」と卵を合わせて焼いたもの。
クリチと組合わせてクレープのように巻いて巻いて♪
これまたおつまみやパーティーにもヘルシーピッタリ☆
昨日ご紹介したオーブン春巻きもバリエの一つにオススメですよ^^

おひさまピッカーン陽気にもってこいのお弁当さんです♪

・梅みりん鶏から揚げ
・おからミートオムレツのサラダラップ 
おひさまにんじん
塩もみきゅうりのとミニトマト
・白黒塩むすび (塩にぎりのまわりに白ごまと黒ごまをつけて)


●梅みりん鶏のから揚げ
梅みりん鶏から揚げ
<材料> (作りやすい分量)
・鶏もも肉 1/2枚
・梅干(種なし) 10g
・みりん 小さじ1
・焼き麩のすりおろし(又は薄力粉) 適量
・油 適量

<作り方>
梅みりん鶏から揚げ下味

1.鶏肉と叩いた梅干、みりんを合わせて下味をつける。
2.焼き麩のすりおろしたものを1に入れて衣をつける。
3.フライパンに油をひいて冷たいうちから2を入れて弱火で揚げ焼きする。

*火が強すぎると焦げやすくなるので弱火で揚げるようにしてください。
*焼き麩衣場合ははがれやすいです。薄力粉に変えてもOKです。
 (むね肉の場合はパサつくので薄力粉がオススメです)


●おからミートオムレツのサラダラップ
おからミートオムレツのサラダラップ

<材料>
おからミートソース 大さじ2
・卵 1個
・薄力粉 少々
・クリームチーズ 適量
・レタス又はサンチュなど 適量

<作り方>
1.おからミートソースを耐熱皿に入れて30秒程度加熱して水分を飛ばす。
2.卵、1のおからミートソース、薄力粉をを入れて混ぜる。
3.油をひいたフライパンに2の流し入れて両面焼く。冷ます。
4.レタスに2をのせてクリームチーズをトッピングして巻く。
  クッキングシートでラッピングする。(クレープのラッピングの要領です)


おひさまにんじん
おひさまにんじん

作り方→ こちら


下準備編は→ こちらです
飾り切りや加工品アレンジ編は→ こちらです


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・巨大?いわしの塩焼き、ちょりパパにはおろして刺身に
・ちょい豚入りのじゃがいもと玉ねぎのバルサミコ煮
・コリコリイタリアン塩きんぴら
・残り野菜で作った適当味噌かつ煮
・ごはんと味噌汁
・撮影用で作った麺類

今日もなんだか暑い一日になりそうですね~
さて今日も掃除にウォーキングにお料理に頑張るぞぉ~^^♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ハートのみそにんじん
ハートにんじん ハートにんじん2
前の晩に仕込んでおけるので楽ちんです。
多めに作ってストックしておくのもオススメです。
型がなくても包丁とピーラーでハートのかたちに^^
なるべく細い部分の方を使います。
皮をむいて、適当な大きさに輪切りに。
ペティナイフなどで、三角に切り落として。
逆側を少し切ります。
ハートにんじん3 ハートみそにんじん
あとはピーラーでそれなりな形に・・・^^
みそを塗って(多めがいいですよ)保存容器にいれて冷蔵庫に。
お好みで甘酢に漬けても美味しいです。
翌朝から使えます。

●ハートの花型にんじん
ハートの花型にんじん ハートの花型にんじん2
にんじんを輪切りにして皮をむいて、面取りをします。
6等分に切れめを入れます。
(切り落とさないようにしてくださいね。)
ハートの花型にんじん3 ハートの花型にんじん4
切込みを入れた部分の1/4程度の幅を斜めに切り落とします。
(下まで貫通しないようにしてくださいね。)
両端も同じようにして、12箇所切り落とします。
ハートの花型にんじん5 ハートの花型にんじん弁
側面に三角に切り落として出来上がり♪

●にんじん蝶々
にんじん蝶々1 にんじん蝶々2
にんじんを輪切りにして、真ん中に左右から少し斜めに切り込みを入れます。
切り込み部分を中心に三角に切り落とします。
にんじん蝶々3 にんじん蝶々4
面取りをして、真ん中と同じように左右に3箇所程度切込みを入れます。
にんじん蝶々6 にんじん蝶々
形を調えて完成です。
味噌につけたり、塩・砂糖・酢で甘酢につけて一晩おきます。
スパゲッティを小さく折ってさして出来上がりです♪

●にわとりにんじん
にわとりにんじんP1 にわとりにんじんP2
輪切りにして皮をむきます。
面取りをして、1/4にカットします。
お尻の部分に2ヵ所切り込みを入れて落として、頭(とさか)の部分に2ヵ所切り込みを入れて落とします。
味噌や甘酢につけて一晩おきます。
にわとりにんじん
スパゲッティーでくちばしと足をつけます。

●おひさまにんじん
おひさまにんじん1 おひさまにんじん2
輪切りにして皮を向きます。
ペットボトルのキャップを中央において、左右グリグリと押して形をつけます。
側面に切り込みを三角に入れて切り落とします。
おひさまにんじん3 おひさまにんじん
一周ぐるりと切り込みを入れてたら、甘酢(塩・砂糖・酢)につけたり、味噌につけて一晩おきます。

●おつきさまにんじん
お月様にんじんP2 お月様にんじんP3
輪切りにして面取りをします。
大さじのスプーンで切り落とします。
月のように形を調えます。
小さいほうは切り込みを入れて雲のようにするのもオススメです。
お月様にんじん
塩、砂糖、酢の甘酢や味噌につけて一晩おきます。

●かたつむり
かたつむりP1 かたつむりP2
にんじんは輪切りにして面取りとします。
大根は拍子切りにします。
甘酢につけて一晩おきます。
かたつむりP3 かたつむり
ペティナイフを縦にして、ぐるぐると渦巻状に切り込みを入れて裏面まで貫通させます。
大根は1/2の部分を薄く切ります。
パスタで大根とにんじんを矢印の方向でとめて、目をつけます。 

●ぞうさんにんじん
ぞうさんにんじん1 ぞうさんにんじん2
輪切りにして面取りをします。
ペティナイフを縦にして、線の部分に切り込みをいれます。(貫通させてOKです)
切り落とします。
ぞうさんにんじん3 ぞうさんにんじん4
にんじんの色が変わっている部分を目安に包丁を斜めにして、
切り込みを入れます。
段差がでるように調節します。
切り落とした部分の1つを鼻にするので、切り込みを入れて模様を作ります。
ぞうさんにんじん5 ぞうさんにんじん
甘酢や味噌につけて一晩起きます。
パスタを鼻の部分に刺して、上からにんじんの鼻をのせてくっつけます。
目は揚げたパスタで色付けをしてから刺して埋め込みます。 

●ねこにんじん
ねこにんじん1 ねこにんじん2
輪切りにします。
白い線を目安に切り落としの切り込みを入れます。
ペティナイフを縦にして、切り落とします。
ねこにんじん3 ねこにんじん
耳の部分以外と面取りして、形を調えます。
甘酢、味噌につけて一晩おきます。
揚げたパスタを目とひげでつけます。

●白いうさぎさん
白いかぶうさぎ2 白いかぶうさぎ4
かぶ1個を8等分にします。リンゴをむく要領で茎と皮をむきます。
面取りをしてなめらかにします。
白いかぶうさぎ5 白いかぶうさぎ6
薄く外側の実に切り込みを入れます。
まな板の端などを使って、長めの三角に切り落とします。
白いかぶうさぎ1 白いかぶうさぎ
形を調えます。
塩・砂糖(上白糖)・酢の甘酢につけて、一晩起きます。
(ラップに包んで漬けると少ないつけ汁でもつかりやすくなります。)

●塩もみきゅうり
塩もみきゅうり ごまトマトのきゅうり椀
何かとつかえる塩もみきゅうり。
少し塩をきつめにして浅漬けやつけ合わせにも。飾り切りにも便利です。
端を切り落としたきゅうり1本に対して、小さじ1の塩をふって密閉袋に入れて冷蔵庫に。
(翌日に使う場合は小さじ1程度でOKですが、漬けておく場合は適宜調節してください。)
使いたい分だけ使えて便利です。
スプーンでくりぬいた塩もみきゅうりにすりごまをふって、ミニトマトの輪切りを埋めて。
お弁当だけでなくおつまみにもオススメですよ。

●かめきゅうり
かめきゅうりP かめきゅうりP2
塩もみきゅうり長さ4cm程度に切ります。
縦に6:4程度の比率で切ります。
大きいほうの外側の部分にペティナイフで左右斜めに切り込みを入れます。
(ナイフを縦にしながらやると扱いやすいです。)
かめきゅうりP3 かめきゅうり
一個置きにナイフの先端を使って剥がしていきます。
小さい方は足と顔を作ります。
パスタで胴体と足・顔を刺してつけます。 

●ちくわのお花
ちくわのお花P ちくわのお花P2
ちくわを縦半分に切ります。
片端に切り込みを入れて、裏返します。
塩もみきゅうりをスライサーでスライスしたものを上にのせます。
(塩もみしたにんじんでもOKです)
手前から巻いて爪楊枝でとめます。
ちくわのお花弁当
きゅうりやにんじんは少し巻き込みながら巻くと花びらのようになります。

●かまぼこのお花
かまぼこのお花1 かまぼこのお花2
かまぼこを薄切りにします。(極力薄くするほうがが扱いやすいです)
ずらしながら並べて、合わせ目に冷麦(素麺よりも安定します)を折って刺します。
かまぼこのお花3 かまぼこのお花
くるくると巻いて、外側の合わせ目に冷麦を刺してとめます。
ミニトマトをのせてます。

幼稚園のお弁当下準備編は→こちら です。

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
●レンジで8分!おからミートソース
レンジで8分!おからミートソースでタコライス
材料費(目安):370円(ソース)・1人124円

しっとりでもジューシーなおからのミートソース。
味わいはあっさりしながらもお肉感を感じて大満足!
レンジで作れるからほ~んと便利。
おからのおかげでボリューム感もでて体の中も綺麗にお掃除~(´▽`*)
ママにもそしてパパにも大満足できちゃうおから料理ですよ☆
今回は色々とバリエーション楽しみました~。
ひとまずは手抜きタコライス風に!笑
ごはん、千切りレタス、そしておからミートソース。
お好みでブラックペッパーやパルメザンチーズをかけて♪

レンジで8分!おからミートソース

作り置きして冷蔵庫に入れておいて・・・。
4日程度は日持ちします。(場合によってはそれ以上も^^♪)
使う際には一度レンジで加熱してからお使いくださいね~。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
おからって100gでは売ってなくて200gや300gが標準。
あとこちらを作ってみては?絶品です^m^
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
チーズを入れてヘルシーにオーブンで焼き春巻き!
おからミートソースのオーブン春巻き

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*トピック*
トマトピューレ

トマトピューレ。こんなものを使ってます。
使いきりができてとても便利。
トマト缶だと煮込まないと水分が飛ばなかったり。
でもピューレだと濃縮しているので使い勝手がよく短時間で仕上がります。
お値段もほんの少し上乗せするくらいかな。
お近くのスーパーでも売ってますよ~~♪
(って知ってるかな、みなさん^^)


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♪

そう!昨日遠足でバタバターー;
一日遅れてしまって申し訳ないのですが・・・
かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代ちゃんがレシピ本を出版されました~!
こちらで素敵なかめちゃんの本のことを知ってください!
私も本屋さんにいってみますう~~^^♪
かめちゃん、おめでとう!!楽しみだよ~~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


はじめての遠足・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●たんぽぽ手まりとソイポテ揚げロール弁当
たんぽぽ手まりとソイポテ揚げロール弁当

大根とにんじんの甘酢をにぎちゃったたんぽぽ手まり~♪
しその葉っぱもつけて。なければきゅうりや絹さやの千切りにでも^^
ソイポテトはレンジで作ってお手軽~。
揚げに巻いて少し焼いて。面倒な方はそのままでも。
にわとりさんも登場して、遠足にぴったり仕立てです(*´ー`*)
(まだ動物たりないか・・^^;)

・えびの衣焼き
・ソイポテ揚げロール
・おからミートの卵焼き
にわとりにんじん
塩もみきゅうりのおかか和えとミニトマト
・たんぽぽ手まり (梅とごま)


●たんぽぽ手まり
たんぽぽてまり

<材料> (作りやすい分量)
・ちいさいおにぎり(ごま・梅で味付けして、塩さばを中に入れました) 2個
・大根スライス 2枚 
・にんじんスライス 2枚
・しそ 適量

<作り方>
たんぽぽ手まりP1 たんぽぽ手まりP2

1.大根とにんじんはスライスして甘酢(塩・砂糖・酢)につけて一晩おく。
2.お好みでおにぎりをつくり、1の大根、にんじんの順でのせる。しそをのせる。
3.ラップに包み形を調える。


●ソイポテ揚げロール
ソイポテト揚げまき
<材料>
・じゃがいも 120g
油抜きした油揚げ 1枚
・にんにく醤油 小さじ2
・豆乳 大さじ2

<作り方>
ソイポテト揚げまきP ソイポテト揚げまきP2

1.じゃがいもは皮に切り込みを入れて、耐熱容器に入れてレンジで3分加熱する。アツアツのうちに皮をむき、フォークやマッシャーでつぶす。
2.にんにく醤油、豆乳で味付けをする。
3.油抜きした油揚げを広げて、薄力粉(分量外)をふる。2を棒状にしてのせて巻く。とじ目を下にしてしばらくおく。
4.フライパンで油をひかずに焼く。


にわとりにんじん
にわとりにんじん

作り方→ こちら



*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日は遠足です~^^
動物園まで!!楽しみだな~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


ランチ~♪・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●いそピー
いそぴー
材料費(目安):120円・1人60円

ほのかな酸味がまた絶妙!ぱっと作れる副菜&箸休めにもなれるピーマン料理。
ぴーまん苦手な人もいけちゃうほどピーマン臭さがありません^^
ちょっぴりシャキっとした食感とヤワっとした食感。
お手軽にレンチン1分で作ったアツアツのりだれのおかげでこの食感になるんです。
ピーマンキラーのちょりは、もちろんワシワシコースでした♪
塩むすびと一緒のごはんにもよいよ~い^^
時間をおいてなじませている間におにぎりにぎってにぎにぎ☆

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ピーマンって美味しい^^♪そんなれしぴたちです。
豚ひき肉のピーマンセルクル
いりごまピー
焼きそば味のピーマンしらたき

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
*料理のタイトル変更してます。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*修正のお詫び*
えのじゃこカリもちぺったん
作り方2の工程で関係ない一文が入ってました。
修正いたしました。お詫びいたします。

昨日の「栃尾のあぶらあげ」。「栃尾のあぶらげ」の間違いでした。
すいません!

*昨日のお品書き*
・おからミートソースの春巻き (オーブンでやっちゃいました。笑)
・えびのねぎ焼きともろもろ(笑 (急いでやるといけね~。焼きが・・・リベします。)
・おからミートの残りでオーブン焼き
・ひじきと切り干しと納豆 (もう自分が食べたいばかりの箸休め)
・トマトときゅうり
・ごはん


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●えのじゃこカリもちぺったん
えのじゃこのカリもちぺったん
材料費(目安):180円・1人90円

えのき嫌いのちょりが克服しちゃった外側カリっと。中もちっと。
水分は一切必要なしのこれだけで出来ちゃう覚えやすい材料が魅力☆
ついでにしらすのカルシウムもとれちゃう。
おつまみにももってこい♪
ぎゅ~っと押して焼きあげるその工程もなんだか楽しい~^^
ポイントは終始強火で焼きあげること☆
今日のおつまみにいかがでしょっ。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
岩塩・えのつくね
コリコリやみつき☆えのきの梅グリル
にぎり豆腐のじゃこねぎあえ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
(作り方の工程2で一文削除した文章があります。お詫びいたします。20:29)

*プロセスカット*
えのじゃこのカリもちぺったん押し

終始強火で。
しっかりと熱して油をひいたフライパンにタネを入れて。
まとまらないかな~って思うけれど、大丈夫!
えのきから水分が出てきます。
差し油をしてこんがり焼いたら裏返してまた差し油。
ぎゅ~っと押して水分をだして。
油がなくなってきてカリカリしてきたら完成です~♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・おからミートソース春巻き (春巻きの皮をけちって揚げ失敗^^;また作ります。笑)
・塩鶏
・栃尾のあぶらあげ (yuiちんからの伝授品)
・豆乳ポテト (ちょっくらい試作中)
・れんこんのグリル (塩・砂糖でグリル。黒酢かけました)
・白い酢の物
・かぶの葉の漬物


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●定番の味☆もやしあんかけ豆腐
定番の味☆もやしあんかけ豆腐
材料費(目安):240円・1人120円

定番だけど美味しい^^♪もやしのあんかけ。
もやしはシャキッとした食感じゃなくて、クタ~っとしたのがあんにピッタリ☆
もやしの水分をじっくりと出すから水は抑えて。
鶏ガラを使わずに、豚肉とすりごまのうまみでオッケイ♪
豚肉の油を上手につかってオイルは控えめあっさりに。
野菜の水分を上手につかって、とろとろピリ辛のあんをかけてどうぞ~!
水切りしたお豆腐でなくても、うどんやらーめんにも。
今日のお昼まで使いまわせるもやしあんかけさんです(*´ー`*)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

昨日はほどよい陽気で気持ちがよかった~。
都内までの電車が心地よくって・・・
行きも帰りもグースカピ~と寝てた私・・・笑
電車ってなんであんなに眠くなるんだろう~。
あ、車でもそうか^^;


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


こんなもん作ってみました。・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●メープル豆乳食パン
メープル豆乳食パン
材料費(目安):190円

ふんわり生地とふんわり香るメープルの香り。
豆乳の仕込み水のおかげでちょっいもちの食感。
シンプルにそのままでお味わいあるけれど、サンドにしてもいい。
メープルやクリチのトッピングも美味しい。
豆乳は開けてしまうと日持ちがなかなかしないから。
そんなときはたっぷり豆乳をつかったソイパンでたっぷり栄養もまるっとイタダキマス(・∀・)♬♬

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらです~♪
たっぷり使える豆乳れしぴ☆
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
フライパンで作る♪ふわふわ豆乳ドーナツ
豚肉と長ねぎのコクまろオイスター煮

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
メープル豆乳食パン三つ編み メープル豆乳食パン三つ編みのせ
生地は1/3と2/3に分割。
1/3の方は伸ばして三つ編みにして。
両端を折って巻いた2/3の生地の上にのせます。
三つ編み帽子の食パンで~す^^♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


そういえば私の父。ちょりじじが・・・
にんじんみそナムルにハマっているとの連絡アリ。^m^
にんじんのみそナムル
レシピブログさんのクリッピングレシピにただ今1位という快挙に!
私は嬉しくってなりません・・・T▽T
みなさんのおかげです♪本当にありがとう☆
1本でできちゃうめっちゃ簡単な副菜です。もしよかったら味見をお願いします~。
すでに作っていただいた方、本当にありがとう~(*´ー`*)♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●塩鮭ポテトクリームコロッケと白いうさぎさん弁当
塩鮭ポテトクリームコロッケと白いうさぎさん弁当

塩鮭フレイクを使って簡単レンジでタネ作り~のコロッケ♪
ぽそぽそしないから時間がたってもおいしい~(´▽`*)
味付けはほんの少しで塩鮭の味でオールオッケイ!
バターを少し落として風味も美味しさもUP!
いい役割してくれるので入れてくださいね~。
白いうさぎさ~ん^^かぶさんで作ってみました~。
作り方はほとんどりんごのウサギさんと一緒!
甘酢につけて真っ白い色を・・・ぜひ砂糖は上白糖で☆

・塩鮭ポテトクリームコロッケ
かまぼこのお花
・ほうれん草の卵焼き (コロッケの残りの卵を使って)
白いうさぎさん
ハートの花形にんじん
・おにぎり (梅とごま)


●塩鮭ポテトクリームコロッケ
塩鮭ポテトクリームコロッケ

<材料> (作りやすい分量)
・じゃがいも 1個(130g)
塩鮭フレーク 大さじ2
・牛乳 大さじ2~
・バター 5g
・塩・こしょう
・薄力粉、溶き卵、パン粉 適量

<作り方>
塩鮭クリームコロッケP 塩鮭クリームコロッケP2

1.じゃがいもは皮をむき、小さめに切る。流水にさっと流して軽く水気をきる。
2.耐熱ボウルに1のじゃがいも、牛乳(大さじ1)、塩鮭フレークを入れて覆いをしてレンジで3分加熱する。
3.アツアツのうちにフォークでじゃがいもをつぶして、バター、牛乳を入れて固さを整えて塩・こしょうで下味をつける。
4.薄力粉、溶き卵、パン粉をつける。フライパンに多めの油を入れて揚げ焼きする。又は揚げる。
*側面を焼くときは立てて焼くと焼き色がつきますよ~。
*揚げないバージョンは、楽チン☆サクサクパン粉の揚げない味コロッケがオススメです♪


白いうさぎさん
白いかぶうさぎさん

<材料>
・かぶ 1/8個
・塩、砂糖、酢 適量

<作り方>
白いかぶうさぎ7
作り方→ こちら
*ラップに包んで漬けると少ないつけ汁でも行き渡ります。


かまぼこのお花
かまぼこのお花

作り方→ こちら


そろそろ下準備のページが重たくなってきたかな・・・。
新しくページを追加する予定です。

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*お詫び*
揚げおじゃが
煮込むときは落し蓋をしてから蓋をすると早く火が通ります。
追記の修正を致しました。お詫びいたします。


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●揚げおじゃが
揚げおじゃが
材料費(目安):100円・1人50円副菜

5分ちょっとコトコト煮込んで美味しさぎゅ~っとしちゃったおじゃがさん♪
油揚げとじゃがいものコンビでほんのり甘辛味。
ごはんそっちのけで進んじゃう^^
じゃがいもの崩し具合はお好みで。
私は結構くずしちゃうほうが好きなんですが・・・
でもべちゃっとしてるんじゃなくってほっこりしてるから不思議。
できれば厚底の鍋で炊くと早くし上がりほっくり度も増しますよ~
時間は私の使った鍋での時間なので、お持ちのお鍋によって調節してくださいね^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
やわらか鶏肉じゃがオイスター煮
炒めて☆肉じゃが

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
*落し蓋をしてさらに鍋の蓋をして火にかけてください。
(修正:14:01 記載もれをお詫びいたします。)
*にんにくおろしは鍋に初めから入れてください。
(修正:6/3 21:13 記載もれをお詫びいたします。)


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix 5/13更新↓    
かぼちゃのガーリック味噌から揚げ 
カボチャの味噌から揚げ
新鮮な有機野菜、無添加などの安心食品の宅配■おいしっくす


*昨日のお品書き*
・美味しい卵で作ったたまご丼
・塩鶏
・アボカドとトマトの和えもの
・残り野菜の箸休め
・味噌汁


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ふんわりのり巻きつくねとかぼちゃのクリチ茶巾弁当
ふんわりのり巻きつくねとかぼちゃのクリチ茶巾弁当

定番のつくね~♪
串さしも魅力的だけど、子供の大好きなのり巻きさんとコラボで
美味しさも一緒に巻いちゃいましょう~♪
玉ねぎ入れてふんわり効果をアップ~。
お弁当といわずおつまみにもピッタリ☆
味が足りない場合は最後に塩をパラパラっと。岩塩もオススメですよ~。
かぼちゃとクリームチーズ。
間違いない組み合わせ~。お弁当らしく茶巾にして^^
くるみの食感アクセントでデザートにもなれちゃうかな☆

・ふんわりのり巻きつくね
・かぼちゃのクリチ茶巾
・はんぺんの重ね卵焼き
にんじん蝶々
塩もみきゅうりスライスとミニトマト
・おにぎり (すりごま塩)


●ふんわりのり巻きつくね
ふんわりのり巻きつくね

<材料> (作りやすい分量)
・鶏ひき肉 100g
・玉ねぎ 1/2個
・酒 小さじ1
・塩 小さじ1/3
・海苔 大判1枚程度
・上新粉(薄力粉でも) 適量

<作り方>
ふんわりのり巻きつくねP

1.玉ねぎはみじん切りにして、酒、塩をふってレンジで1分30秒加熱する。
2.ボウルにひき肉、1の玉ねぎを入れてこねる。
3.大判1枚を8分割した海苔の上に2のタネをのせて巻く。全体に上新粉をつける。
4.フライパンに油を入れて熱して、とじ目を下にして弱火で焼く。
*じっくり焼いてくださいね。


●かぼちゃのクリチ茶巾
かぼちゃのクリチ茶巾

<材料>
かぼちゃ(下茹で済) 25g程度
・クリームチーズ 小さじ1
・くるみ 1カケ

<作り方>
かぼちゃのクリチ茶巾P

1.かぼちゃはつぶしてクリームチーズと和える。
2.くるみは細かく刻む
3.ラップに1のかぼちゃと包んでしぼり、くるみをつける。


●にんじん蝶々
にんじん蝶々

いつもは味噌なんだけど、今日は塩・砂糖・酢の甘酢風に仕上げました。
さっぱり箸休めにピッタリです^^
作り方→ こちら



*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日はちょっとバタバタしました^^;


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ごぼうのごまバターグリル
ごぼうのごまバターグリル
材料費(目安):120円・1人60円

なんだかうましぃ~!じっくりと味わいたくなるそんなごぼうさん♪
後から絡めるんじゃなくって、バターを絡めてから焼く。
だからごぼうにバターがなじんでほ~んとついついつまんじゃう(๑→‿ฺ←๑)
このこぼれ落ちてしまうごまがまたいいアクセント。
からめて焼いて楽チン☆トースターに大助かりな副菜のでっきあっがりぃ~♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
ごぼうの甘酢から揚げ
たたきごぼうの黒ごま味噌焼き
長いもとごぼうのペパー醤油漬け

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
ごぼうのごまバターグリルごぼう

斜め切りしたごぼうに塩、溶かしたバターとすりごまをからめて。
あとはお任せさん^^♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・鶏蒸し
・揚げおじゃが
・適当すぎるサラダ
・麺の試作たちたち・・・

さ~て今週もスタートしました~!
がんばろ~っと∩(*・∀・*)∩ファイト♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●塩鮭としめじの炊き込みご飯
塩鮭としめじの炊き込みご飯

冷凍のまんまの塩鮭をぽ~んと放り込んでOKのラクチン大雑把な炊き込みご飯^^
解凍しないでいれちゃうから塩鮭の塩気も旨みも十分味わえちゃいます。
塩鮭によって塩加減が違うから、味の調節は最後に^^
しめじのきのこエキスもはいって、朝からでもパクパク食べれちゃいますよ~。
作るほうも楽々だから、うれしいことたっ~っぷり。
ゆっくりのんびりの朝にはお味噌汁プラスワンで万事OK(。-∀-)~♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
塩昆布と油揚げの炊き込みご飯
鍋飯10分☆小松菜の松の実香りご飯
焼き鮭と大根のナムル

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
塩鮭としめじの炊き込み釜

冷凍のまんま入れちゃって、炊きあがったら取り出してから骨と皮をとって。
まずはご飯を混ぜてから、あとから鮭を戻してくださいね~。
フレーク状がお好みの方はあとから鮭を戻さずに、
骨と皮をとったらいれちゃって混ぜてください^^


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
5/9更新 
長いものほっくりごまあえ
長いものほっくりごまあえ



昨日は母の日参観でしたよ~^^
ギリギリだったからちょっと慌てました。笑


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


母の日参観・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●えびの長いもコロッケ
エビの長いもコロッケ
材料費(目安)):270円・1人135円

ぷりっとろ~♪
わが家で絶品ナンバーワンなコロッケに君臨しそうなコロッケになりました。
えびも長いもの大好きな食材の一つ。
じゃがいものコロッケもおいしいけれど、下ごしらえが楽な長いもでスピーディー!
スキムミルクの隠し味がクリーミーさととろ~りさを出してくれます^^
ちょりもそのまま手でつかんで食べちゃった^^♪
塩で味付けをしてますが、味が足りないな~って場合は塩や醤油をつけてどうぞ☆

やばうま~~♪

アツアツのうちにめっしあがれ~\(・▽・)/

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
タイ風エビの豆乳カレー
アメリカンシュリンプ
カシュカシュ・シュリンプ

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
エビの長いもコロッケターナー

衣をつける作業。意外と手間ですよね~。
している方もいるかと思いますが、
薄力粉と溶き卵を一緒にしたものを用意するといいですよ~。
卵1個に対して薄力粉大さじ1くらいが目安です。
その衣液にくぐらせて、パン粉をつけて。
ひと手間省いたものでもできますよ~。

少しゆるめのタネなので、ターナーで返すと扱いやすいです。
揚げ焼きでも十分美味しいですよ~♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日は母親参観の日なんです^^
ちょりがどんな様子で幼稚園で過ごしているのかが見れるかな~
楽しみだな♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


母の日に・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●アスパラとポテトのチーズピカタ
アスパラとポテトのチーズピカタ
材料費(目安):260円・1人130円

アスパラが苦手なお子さんにも。
ちょっとしたおつまみにも。
材料をとことん省いてお手軽にしちゃったピカタ♪
素材の味を考えて粉チーズは控えめに。
ほんのり香るコクと塩気が美味しい(´▽`*)
アスパラは千切りしちゃえば筋をとらずにすんじゃう。
じゃがいもは水にさらさずでんぷん効果でまとまりのお手伝い。
おつまみには最後に塩をパラパラと・・・
ブラックペッパーで大人味でもオススメですよ~☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
アスパラとポテトのピカタP

千切りにしたアスパラとポテト。
粉チーズをからめたら溶き卵を入れて・・・もう、終わり~♪


*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

今日も雨模様・・・
洗濯物がカラッと乾かずに憂鬱だな・・・( ̄ヘ ̄;)・・・


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


茶筒です。・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●豚ひき肉のピーマンセルクルとお好み焼き味の卵焼き弁当
豚ひき肉のピーマンセルクルとお好み焼き味の卵焼き弁当

ピーマンの肉詰め。
定番のお料理だけど、子供にはちょっとハードルが高いおかずの一つ。
ならば食べやすく。そしてお弁当サイズにピッタリ。
ピーマンをセルクルにして、こんがり焼いて。
縮みやすい肉ダネは高野豆腐のすりおろしで回避☆
ついでにかさましもできちゃいました^^♪
お好み焼き味の卵焼き。
見ためは鮮やかな色ではないけれど、卵焼きがおかずにガッツリなってます^^

・豚ひき肉のピーマンセルクル
・お好み焼き味の卵焼き
・ちくわのお花
・ミニトマト
・おにぎり (ごまわかめ・ゆかり)


●豚ひき肉のピーマンセルクル
豚ひき肉のピーマンセルクル

<材料> (作りやすい分量)
・ピーマン 2個
・豚ひき肉 100g
・高野豆腐 1/2個(8g)
・玉ねぎ 1/4個
・塩・こしょう 少々
・薄力粉 適量

<作り方>
豚ひき肉のピーマンセルクルP 豚ひき肉のピーマンセルクルP2

1.ピーマンはヘタの部分を輪切りに落として、種をくり抜く。
  内側をしっかりと薄力粉をまぶす。
2.ボウルに豚ひき肉、すりおろした高野豆腐、みじん切りにした玉ねぎ、塩・こしょうを入れてよくこねる。
3.1のピーマンに2のタネを詰める。(*しっかりと奥まで詰めてください。)
  輪切りにする。まわりに薄力粉をふる。
*輪切りにしてからタネを詰めてもOKです。
4.フライパンに油を入れて熱して、中火で両面焼く。

お好みで塩や醤油で味付けしたり、ケチャップを添えても美味しいです。


●お好み焼き味の卵焼き
お好み焼き味の卵焼き

<材料>
・卵 1個
・お好きな野菜 1/4カップ
・ソース 小さじ1
・かつおぶし 1/2袋
・青海苔 小さじ1/2
・片栗粉 少々

<作り方>
お好み味の卵焼きP

1.お好きな野菜を千切りにして、耐熱ボウルに入れてレンジで30秒加熱する。
2.1にソース、かつおぶし、青海苔を入れてひと混ぜする。
3.卵と片栗粉を合わせてよく混ぜる。2の具をいれて軽く混ぜる。
4.熱したフライパンに油をひいて焼く。


●ちくわのお花
ちくわのお花弁当

作り方→ こちら
*塩もみきゅうりの塩加減は漬ける時間によって加減してください。


GWのお休み終わりました~。
今日からまた頑張るぞ~^^♪

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●にんじんのみそナムル
にんじんのみそナムル
材料費(目安):42円・1人21円副菜

にんじん丸ごと1本使いきり~♪
でもサクサク食べれちゃうおつまみにもなれちゃう?
さっとできるお手軽副菜。
にんじんと味噌の組合わせは大好きだけど、
そこに熱したごま油をじゅ~っと(。-∀-)~♪
このじゅ~っとする音が好きです^^
普通に和えるよりも香り高く、そしてなじみやすい。
だからにんじんが食べやすくなる^^
苦手な方にもオススメです。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
にんじんみそフライ
シャキシャキジャコにんじん
ニンジンのナンプラーピクルス

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬

*昨日のお品書き*
・エビの長いもコロッケ
・ちくわとピーマンのナポリタン
・ごぼうのごまバターグリル
・きゅうりとわかめの酢の物
・うどんやらごはんやら頂き物の明太子

GW連休最終日~。
なのに外は雨模様・・・おうちでのんびりするにはちょうどいいのかな?^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●豚肉と塩昆布のごまスープパスタ
豚肉と塩昆布のごまスープパスタ
材料費(目安):260円・1人130円

まだすこ~し肌寒いときもあるときは・・・
こんなラクチン・あっさりスープパスタでお腹を温めるのもいい~^^
豚肉と塩昆布でお出汁は十分。
ごまをたっぷりふって、栄養価も抜群!
お昼はもちろん、お夜食にもいけちゃうほどのさっぱりパスタは心も癒されますよ~~♪
GW中の胃袋のお休みにもピッタリ☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*お知らせ*
リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


昨日は夜は都内までお出かけ~♪
ちょりと2人でたっぷり遊んできちゃいました^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


快気祝い・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●チーズ鱈気分
チーズ鱈気分
材料費(目安):200円

楽しんでcooking~♪
チーズ鱈のような気分のしちゃうお酒のお供にも・・・
子供のちょいちょいつまみにも^^安心できちゃう乾き物のご紹介^^
チーズ鱈よりもすごいソフト食感。
てろ~んとしながら食べるのがまた楽しい♪
チーズはピザチーズがオススメ。
スライスチーズは味がうすくて、パンチにかけちゃうのでご用心(^m^)ノ

これだけなのになんだか嬉しいおつまみ

はんぺん~ピザチーズ~春巻きの皮~。
春巻きの皮がちょこっと残ったらこんな使い方もアリアリです^^

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
チンジャオ春巻き
春巻きの皮でタコス☆ナスキーマーカレー
タラポテぺったん棒

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*プロセスカット*
チーズ鱈気分めん棒

徐々にめん棒で力を加えて伸ばしてみてくださいね~。
多少はみ出しても気にせずに、はみ出したら中に入れちゃえばいいんです^^

*お返事*
質問のお答えです。
昨日のホームパーティーの料理で、
切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえの麦はこちらです。
商品名が変わったそうで、楽天さんでSALEしてますよ~^^





*お知らせ*
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
5/4更新 
ふっくらキャベツのあげ挟み 




リケン ノンオイル1週間メニュー のキャンペーンサイトがオープンしました。
よろしければ足を運んでみてくださいね(・∀・)♬♬


みなさんお出かけの方も多いかな^^
今日はちょりパパはお仕事~♪
ちょりと2人でおでかけでもしようかな~
さくママがバトンに答えてくれました^^
ありがとう~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
ホームパーティー0502

昨日はうちの両親、姉一家とわが家でホームパーティー♪
箸とかビール缶とか散らばってて(笑)かしこまったもんじゃないけど、
ど~んと大雑把なパーティーで美味しいもの食べて飲んで笑って☆
持ち寄りしてくれたお料理も美味しくって、あ~幸せ^^
大勢で食べるご飯はほんと最高!
わが家のホームパーティーの定番レシピをバックナンバーからご紹介です(・∀・)♬♬

ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ
ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ

おからの革命☆時間がたってもふんわり。
おからが苦手な方でもパクパク。時間がたっても美味しいからオススメ☆

トロトロ牛すじ煮込みトロトロ牛すじ煮込み

ちょりパパのお気に入りの牛すじ煮込み。和風テイストが一番好き♪
前日から仕込んで置けるからパーティーにはピッタリ☆

魔法のソース@いもフライ
魔法のソース☆いもフライ

フライにぴったりなオリジナルソース。いもフライ自体も甘くて美味しい~♪
豪快にドボーンとソースにつっこんで食べるのがいいいんです^^

切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえ
切干大根とトマトのさっぱり香り麦あえ

むぎってこんな食べ方するとおいしいんです^^サラダとも違う和え物。
箸休めにもピッタリで、ついついお口直しにたべちゃうさっぱりさん♪

アボカドのしそ磯辺巻き
アボカドのしそ磯辺巻き

つまみに最高!ちょりがアボカドを大好きになったレシピです^^
巻くのが面倒~ってときやたっぷり作る時は和えちゃってもGOOD♪

ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

わが家では豆乳、味噌、酢、砂糖を多めにして、ディップにピッタリにするのが多いです。
ちょんちょんとつけて♪野菜ならなんでも^^にんじんが好きになるディップですよ~。

ごまトマトのきゅうり椀
●コロコロ大根ねぎ醤油 (コロコロシリーズのバリエ)
●大根葉のピリ辛和え (下茹でした大根葉にラー油、醤油、塩、酢で漬けたもの)


料理大好き、つくレポもこっそりしてる(笑)父からの持ち寄りは、
豚キムチーズ巻きフライ (お正月の定番で大好き!)
野菜のそぼろ煮 (シンプルゆえの美味しさ。和風って最高!)
のんびりまったり姉からの持ち寄りは、
たけのこご飯 (すごいおいしくってとまらなかった・・・)
かぼちゃとレーズンのサラダ (わが家でなかなか登場しないさつまいも料理。しみるぜ~)
いちごのババロアのケーキ

デザートは抹茶のショートケーキやらぷりんたちを用意したんだけど、
ちょっとケーキはアクシデント。笑
ま、そんなときもありますね^^;え?よくある・・・そうね・・・。

すごい楽しい一日。
ちょりも3つ年上のお兄ちゃん、1つ年上のおねえちゃんのいとこたちに囲まれて
すごい楽しい一日を過ごしてました。
テンションが高かった・・・笑

みなさんもよいお休みをお過ごしくださいね ε=ヾ(*・∀・)/


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


☆Special Thanks!つくレポ紹介☆~続き~でどうぞ☆

続きを読む
