●山葵風味☆しらすカルシウムスープ
山葵風味☆しらすカルシウムスープ
材料費(目安):230円・1人115円汁物

しらすた~っぷり使ってダシいらず☆
キャベツと長ねぎの甘みも加わって、それだけ十分お腹が満たされる(´▽`*)
わさびをちょこんと入れて食べると、ピリっとした刺激と香りで大満足~
ちょっぴり胃がお疲れのとき。
なんだか朝から食が進まないとき。
そうでなくても夜にも夜食にも。
幅広い場面で大活躍の天然おだしのスープです♪

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
にぎり豆腐のじゃこねぎあえ
お茶漬け感覚☆山葵しら玉ラーメン

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

*webサイト「Oixi(オイシィ)」レシピエ連載スタート*
オイシックスさんがプロデュースする
レシピブログポータブルサイト「Oixi(オイシィ)」

素敵なお誘いがあってレシピエになることができました。
のんびりペースですがこちらもUPしていきます♪
更新の連絡をこちらでご紹介させていただきます。
お時間のある方は足を運んでください∩(*・∀・*)∩♪
↓Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix↓    
4/17更新 
↑    ↑




☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


izumimirunさん新刊発売と・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ほうれん草たっぷり♪ノンオイル坦々春雨スープ
ほうれん草たっぷり♪ノンオイル坦々春雨スープ
材料費(目安):240円・1人80円スープ

ほうれん草たっぷり!豚ひきの旨みとエキスがあるからノンオイルでもしっかり満足!
子供がいるお家ではなかなか辛いものが食べれないから・・・
ここは後づけ辛味で調節できるのもまたうれしぃ~~^^
具がたっぷり。お腹にも体にも満足度てんこもり~でぽっかぽっかあっためてくださいね♪
ほうれん草はひき肉と合わせてみじん切りにしてます。
子供対策にもね^^
もちろんみじん切りにしなくても大丈夫ですよ~~。

ずるずる~

国産の春雨は太くて汁をすぐに吸っちゃいます。
今回は国産のにしてますが、緑豆春雨のがオススメかな~。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
レンジでノンオイル☆茄子麻婆春雨 レンジで4分こちらもノンオイル~
手羽元で参鶏湯(サムゲタン)風  手羽元からいいお仕事いただき♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


昨日はおうちでお仕事~^^
続きで少しお話させてもらってます。
よろしかったらちら~っと見てみてくださいね。

今日は風邪がつよーいぃ!!
風がすごいですよ~。
スカートの方ご注意を~~~^^


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


アンチョビ仕込みました・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●ムキカレイとブロッコリーのチャウダー
ムキカレイチャウダー
材料費(目安):420円・1人105円

ムキカレイ。安く手に入る切り身のお魚だけど、ホイル焼きにしたり・・・そのほかは?
ちょっぴり使い回しができない食材の一つ。
でも素材の甘みもとってもあって、ダシがなによりも美味しい(´▽`*)
私は特売しているとついつい買ってしまうものの一つ♪
まだまだ寒さも続くから・・・ここらで一つ☆
あったか~いチャウダーで美味しさまるまる~っと頂きましょう!
身が崩れてしまっても気にせずに・・・
とっても身がやわらかいから崩れるのはあたりまえ~♪
そんな風に思いながら作っちゃってください^^
貝類ばかりでなくしっかりチャウダーしちゃうムキカレイチャウダーでぬくぬく~っと。

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらでーす♪
豚肉とモロヘイヤの味噌クリームシチュー  青菜なら何でも^^
具だくさんトマホタスープ ダシならこんなお手軽バージョンも^^
フライパンで作る♪牛肉の赤ワイン煮込み なめからマッシュポテト添え 赤ワインベースならこんな煮込み

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
たっぷり食べる場合なら3人分くらいかな^^♪

むきかれい
ムキカレイ。こんな風に売ってます。
むきかれい2
真ん中に切り込みを入れて・・・魚をおろす感じで・・・
むきかれい3
おまけ^^♪?形にするなら、ピーラーで角を落とすと金太郎飴みたいに切れて楽々です♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


プチ育児日記~続き~でどうぞ☆


続きを読む
●まぜまぜ豆腐のかぶスープ
まぜまぜ豆腐の蕪スープ
材料費(目安):130円・1人33円汁物

お鍋に材料を入れておわりぃー!!
先になにして~とかなしなしの一発勝負な即急スープ♪
見た目よりもず~っと美味しいです^m^
シンプルに素材を味わえるやさしい味つけに。
ごま油の香りとかぶのやさしい歯ごたえがまたピッタリ。
かぶが美味しい季節に・・・たっぷり堪能でどうぞ☆
豆乳だと分離してしまいがちだけど、これなら分離の心配がないですよ~。
工程も・・・ちょっとストレス解消できちゃいそっ♪

とろとろうまうま~

とろ~っとしてる豆腐のくずれ具合とかぶのとろとろがピッタリ☆
(偶然にも今日つばめくんがUPされている記事と一緒に器です^m^)

今日の食材関連ピックアップレシピはこちらで~す♪
さむ~い季節にはやっぱりスープが一番\(・▽・)/
具だくさんトマホタスープ  だしが絶妙~♪
エビとはんぺんのとろりんスープ  はんぺんってうま~!
豚肉とモロヘイヤの味噌クリームシチュー ボリュームぬくぬく~~♪

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

昨日の晩御飯
晩御飯0128
そろそろ言われてます。
「そろそろ豚肉いいんじゃないの?」・・・・;・ิ口・ิ)まま・・まずい・・・笑
菜めし。
今日は海苔をプラスして醤油をちょっとたらして。
ん~おいしい^^子供が食べやすくなりますよ~♪
先走った指がはいってます。(*/∇\*)


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


壊れました・・・日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
●具だくさんトマホタスープ
具だくさんトマホタスープ

さむぅ~~~いそんな日にはあったかい具がたっぷ~りなスープが一番☆
食欲がなくったってこの一杯飲めばオーライ!ご飯もススム~♪
風邪菌も逃げていってしまうほどにうまだしスープ。
豚ひき、豆腐、ねぎの具がた~っぷり。
そしてなくてはならない、「ほたて缶」これが美味しいスープの隠れ主任!
や~んあったまるおいしい~(´▽`*)
最近めっきりはまる中華にトマト。
見た目は辛そうにみえるけど実は辛くない・・・^^
プラスアルファでラー油でピリっと辛くするのも♪
おもわずご飯を入れて雑炊にしたくなる・・・そんなスープで今夜はぬくぬく~っと(・∀・)♬♬
(ねっ!ばめちぃ!^^)

かる~くとろ~り

上新粉はとろみづけ。水溶き片栗粉でも代用OKです。
水で溶かなくてもさらさら~っと入れてダマにならなくて、うっすらとろみがかるのがいい感じ♪
豆腐は木綿でも絹でも・・・
パイフルちゃ~ん、ホタテ缶2号作だよ~^^)

今日の食材ピックアップレシピはこちらで~す♪
ふわふわホタテ豆腐ハンバーグ☆ネギ塩あんかけ  ホタテ缶を使ったふわふわハンバーグ
黒麻婆豆腐  最近すぎるけどここから中華とトマトが・・・始まった^m^
やわらか豆ナゲット  上新粉は衣でも大活躍!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日の晩御飯 (画像がないな~どこだ~~・・・)
・秋刀魚の塩焼き
・ニラと干しエビのチヂミ
・大根とワカメの煮物 (普通に煮て)
・たこのお刺身
ニラと干しえびのチヂミ

チヂミ食べてたので(2ラウンド^^;)ごはんはちょりだけ~
や~チヂミって美味しいね^¥^ってちょりパパと2人で盛り上がってました。
ちょりは・・・一切れ参加してただけだけど・・・^^;


ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


今日は冷えてま~す・・・ブルル
一週間が始まりました・・・元気にがんばろ~っと♪
みなさんも風邪気をつけてくださいぃねー!

アンパンマン・・・プチ育児日記~続き~でどうぞ☆

続きを読む
